【効果絶大】会社の先輩(40代)にさっきまで機嫌がよかったのに、後で会うと機嫌…

【効果絶大】会社の先輩(40代)にさっきまで機嫌がよかったのに、後で会うと機嫌…

会社の先輩(40代)にさっきまで機嫌がよかったのに、後で会うと機嫌…

会社の先輩(40代)にさっきまで機嫌がよかったのに、後で会うと機嫌が悪かったり、昨日帰る時は機嫌がよく帰って行ったのに、翌朝ムスッとして機嫌がわるかったり… あなたの周りにもこんな人いますか?
①いる②いない③私だ④その他

アンサー

今の職場は②ですが、
前の職場は①でした。 50のおばさん!
私もおばさんですが、彼女の場合 不機嫌になるのは自分より後から入ってきた女性に対してだけで、男性に対しては懐かしい「さとう珠緒」さんのような態度でした。女性の先輩には終始普通の話し方…。
でも50のおばさんなので、ノーメイクで茶色顔 にかなりのポッチャリ(ダイエット成功で80キロ代らしい)…なんだけと
さとう珠緒さんの話し方の語尾に「にゃ」が小さい声でつきます。
機嫌が良いと 女性にも「普通の話し方」なんですが 悪いと自分より後から入ってきた「女」に対しては ドスのきいた声で 関西弁。その人の周りを蹴飛ばす。
でも私、上司 本部 みーんなにバラしてあげました。その人が機嫌悪いときのその態度の日時をメモして 本部の偉い方に「ビデオ確認」を依頼。おばさんは泣きながら「お店のことを考え過ぎて 厳しくしちゃいましたぁ」と泣き(嘘泣き)ました。
若いイケメン上司の「僕は前から知ってましたよ」の一言に泣き崩れてました。
思わず「散々みんなをいじめてて!嘘泣きで誤魔化さないでよ」と言ってしまいましたが…。
男性が好き過ぎて 家族捨てて 色んな男性のところに、居住を置き日々転々。
お相手の男性陣も似たり寄ったりらしいですが。
男性スタッフ男性客にはありえないくらい愛想良かったけど、彼女が退職後 意外に不評(しかもお客様から)だったことにビックリ!人はちゃんと見てますよね。
自分も気をつけなきゃ…と思いました。
本人はバレてないと思ってるらしいですが。
◆先輩が好きなんですか?(笑)家庭があれば色々ありますし、貴方もプライベートはあるでしょ♪
空気読むのも仕事ですよ♪
◆③かも…
◆①いる
その違和感、わかります。あまり気分の良いものではないですよね。私の職場だと、情緒不安定ぎみのある女性が当てはまるかと思います。再会した親友!?ってくらいの挨拶をしてきたかと思うと、翌日はこっちから挨拶しても無視、みたいな。
期待をせず機嫌の悪い時を通常だと思っておくと、こっちの気が楽ですよ。


質問タグ:機嫌,さとう珠緒,ノーメイク,翌朝,嘘泣き,さっき,おばさん

【マル得】剛力彩芽さんがお付き合いしている男性は、×1なのですか?アノ、彩…

剛力彩芽さんがお付き合いしている男性は、×1なのですか?アノ、彩…

剛力彩芽さんがお付き合いしている男性は、×1なのですか?アノ、彩子さんの元夫とお付き合いしているのですか?

アンサー

子供3人居てみんな認知済みなんだけど結婚歴は無し。
なのでバツイチでもなんでもない。
ダルビッシュ有の元奥さんでタレントの紗栄子さんの元カレ。
剛力彩芽さんやばい奴に捕まったな!
◆貴重なご回答有難う御座います
成程、困っちゃいましたね。
何故か、現在進行形のNHK朝ドラの「半分青い」の主人公鈴愛(永野芽郁)と律(佐藤健)の大学の友達である正人(中村倫也)の恋愛未題ですね。結婚するんでしょう?あの二人
剛力彩芽さんとの今後の展開が楽しみです
今後とも、ご指導・ご鞭撻の程を宜しくお願いいたします
皆様の貴重なご回答、心から感謝いたします
( ???-?)-?
◆結婚しない主義者。じゃなかったかな?
でも子供はいるんだとか。
◆×1なのです


質問タグ:剛力彩芽,彩子,元夫,サエコ,ダルビッシュ有,男性,結婚歴

【効果抜群】??クイズ・誰なんじゃ??【893】 [☆○ 真□][★○ 恭□](☆…

??クイズ・誰なんじゃ??【893】 [☆○ 真□][★○ 恭□](☆…

??クイズ・誰なんじゃ??【893】 [☆○ 真□][★○ 恭□](☆と★は逆関係)
[□○ 哲□][□○ 晋□](2人はコンビ関係)
[◇○ 新□][◆○ 真□□](◇と◆は逆関係)
○には同一の漢字が入る。□は一文字ずつ別の漢字が入っても構わない。さてこの6人は誰じゃろか?漢字フルネームで回答してなぁ。

アンサー

浅田真央 深田恭子
有田哲平 上田晋也
古田新太 新田真剣佑
◆(^-^)(^-^)(^-^)
身体を大切にしてください。


質問タグ:漢字フルネーム,一文字,逆関係,クイズ,コンビ関係,新田真剣佑,有田哲平

【厳選】??クイズ・誰なんじゃ??【892】 [福□ ○希](俳優) [中□ ○…

??クイズ・誰なんじゃ??【892】 [福□ ○希](俳優) [中□ ○…

??クイズ・誰なんじゃ??【892】 [福□ ○希](俳優)
[中□ ○紀](キャスター)
[内□ ○紀](女優)
[樫□ ○香](歌手)
○は同一の漢字が入る。□は一文字ずつ別の漢字が入っても構わない。さて誰じゃろか?漢字フルネームで回答してなぁ。

アンサー

福本有希
中田有紀
内田有紀
樫野有香


質問タグ:漢字フルネーム,キャスター,紀,一文字,クイズ,福本有希,かしゆか

【嬉】??クイズ・誰なんじゃ??【890】 [□□ 正○](俳優) [□野 直…

??クイズ・誰なんじゃ??【890】 [□□ 正○](俳優) [□野 直…

??クイズ・誰なんじゃ??【890】 [□□ 正○](俳優)
[□野 直○](俳優)
[□□ 一○](俳優)
[□□ 真○](女優)
○は同一の漢字が入る。□は一文字ずつ別の漢字が入っても構わない。果たして誰じゃ?当然漢字フルネームで回答してなぁ。

アンサー

神田正輝
川野直輝
北村一輝
一路真輝


質問タグ:俳優,当然漢字フルネーム,一文字,クイズ,女優,川野直輝,一路真輝

【!】アン・ルイスさんの息子さんは クォーターですか?

アン・ルイスさんの息子さんは クォーターですか?

アン・ルイスさんの息子さんは クォーターですか?

アンサー

母のアン・ルイスさんがアメリカと日本のハーフなため、美勇士さんはクォーターということになります。


質問タグ:アンルイス,クォーター,息子,美勇士,ハーフ,アメリカ

【マル秘】コナンが工藤新一だと知っているのは誰ですか?

コナンが工藤新一だと知っているのは誰ですか?

コナンが工藤新一だと知っているのは誰ですか?

アンサー

名探偵コナン関連_正体_
・阿笠博士
・宮野明美(故)
・工藤優作
・工藤有希子
・服部平次
・灰原哀/宮野志保
・ベルモット/シャロン・ヴィンヤード
・本堂瑛祐
・世良真純
・メアリー・世良
・赤井秀一/沖矢昴
・怪盗キッド/黒羽快斗
・サワダ・ヒロキ/ノアズアーク(故)
・金田一一
・ルパン三世
・石川五右衛門
・次元大介
・峰不二子
・アイリッシュ(故)
・アラン・スミシー(故)
・寺井黄之助
・長井徳次郎(幼児化については知らない)
・伊東末彦(コナン=新一を知っているわけではないが念のため)
羽田秀吉は知っているかどうかに関してはまだ明らかになっておりません。また、安室透/バーボン/降谷零はそのうち気づくかと思いますが、まだ気づいていません。


質問タグ:工藤新一,コナン,石川五右衛門,次元大介,世良真純,峰不二子,灰原哀

【コラム】コナンの映画の最高傑作と最低駄作はそれぞれどれだと思いますか?

コナンの映画の最高傑作と最低駄作はそれぞれどれだと思いますか?

コナンの映画の最高傑作と最低駄作はそれぞれどれだと思いますか?

アンサー

名探偵コナン関連_映画最高傑作駄作_
最高傑作
第4作目「瞳の中の暗殺者」
監督:こだま兼嗣氏 脚本:古内一成氏
◆「殺人ラブコメ漫画」の劇場版として最高の題材
「刑事連続殺人事件」、「不穏な雰囲気を醸し出す警視庁」、「ヒロイン:毛利蘭の記憶喪失」といった、惹かれる要素で固めてあり、特報や予告編でもその魅力が伝わってくる。名探偵コナンという「殺人ラブコメ漫画」の映画版として、これ以上適した題材は考えられない。劇場版名探偵コナン映画の象徴とも言える。キャッチコピー「蘭の瞳の隠された暗殺者(スナイパー)を探せ!」やタイトル「瞳の中の暗殺者」はラストシーンまで見るとその意味がわかり、感動できる。欠点は良くも悪くもないビジュアルポスターのクオリティ。警視庁や小五郎、妃先生などの配置、新一と蘭の表情などはいいのだが、コナンの配置とポーズが若干気になる。
改善するとすれば、ビジュアルの江戸川コナンの配置とポーズを、イメージとしては「漆黒の追跡者」のような構図で緊迫感あるものにすることくらい。
◆欠点がない脚本のクオリティの高さ
コナン映画は、第二代目:山本泰一郎氏が監督になった作品である「銀翼の奇術師」以降、脚本の穴が目立つ作品がかなり多い。しかし、「瞳の中の暗殺者」は穴や説明不足な点は一切なく、前述の「刑事連続殺人事件」と「記憶喪失になった蘭」というミステリーとラブコメの両方をバランス・テンポ良く、丁寧に描いてある。蘭が記憶喪失になるという展開のみならず、佐藤刑事のようなレギュラーメンバーが撃たれるというショッキングなシナリオも斬新で、ミステリーに関しては難易度は高すぎないため視聴者も推理を楽しめるように創られていて、容疑者たちの人間関係などもわかりやすく説明されている。穴を開けた傘に銃口を差し込んで硝煙反応を消すトリックや、芝刑事が握っていた手 帳の不自然さ、蘭が車を降りる際に怯えた件、奈良沢警部補のダイイング・メッセジなど自然に視聴者にも推理ができるように巧に伏線が散りばめられており、解説も気軽に聞いていられる。「不穏な警視庁」を描くために一旦、コナンに警察組織上層部が事件に関与しているのではないかという推理をさせ、結局警視庁には悪はないというシナリオも素晴らしい。また、妃先生の料理の不味さなどのコメディシーンもいくつか入れてきていることに関しても高評価ができる。ラブコメに関しても、小五郎のプロポーズの言葉を明かす妃先生、佐藤を思い出して悔やむ高木刑事、命を懸けて蘭を守るコナンなど丁寧に描かれていて、特に蘭の記憶喪失を生かしたこの作品の目玉である「告白」はこの作品一番の名シー ン。キャラクターの扱いに関しては、「刑事連続殺人事件」と「蘭の記憶喪失」の両方を同時に扱ったことで、前者として警視庁、後者としてコナン、毛利家、探偵団、博士、園子ら登場人物全員がそれぞれの場で丁寧に扱われている。蘭を守ろうと体を張る博士と探偵団、蘭を心配して涙を流す園子との友情、灰原の心情、妃先生と小五郎の蘭を心配する気持ちとラブコメなど、登場人物にこれほど活躍の場を作られた映画はコナン映画の中でも数少ない。特に、自身の社会的身分を守ろうと、「Need not to know」の一言で、一切の情報を与えなかった目暮ら捜査一課が覚悟を決めて、小五郎に情報を提供するシーンは名シーンである。何より良いのは今作のゲストキャラクター:警視庁刑事部 刑事部部長:小田切敏郎というキャラクターの扱い。2000年現時点では登場した本庁刑事の中で最も位が高かったのは松本管理官だったが、それのさらに上が初めて登場した。小田切刑事部長は身内の敏也にも厳しく接し、佐藤刑事が撃たれた際は冷静かつ迅速な命令を部下に下し、終盤で自ら捜査を行い真相を暴く、圧巻の推理力も見せる、刑事部長としての威厳が描かれた一人の人間として非常に素晴らしいキャラクターであった。また、風戸恭介の動機も外科医師としてのプライドがちゃんと描かれていて、森谷氏の建築士としてのプライド、沢木氏のソムリエとしてのプライド、如月氏の画家としてのプライド、坂井氏のメイクとしてのプライド、譜和氏のピアノ調律師としてのプライドと並んで犯人の美学が感じられる動機だったと思う。無論、 脚本には一切原作との矛盾点もない。第3作目「世紀末の魔術師」以上の古内一成氏・飯岡順一氏タッグの最強の脚本だったと自信を持って言える。
欠点と言えばコナンに傘を捨てたとかいう意味不明なウソをついたクローク係の存在だが、かすり傷にも満たないので欠点と呼べるかすら怪しい。それから小五郎や警視庁が推理ミスをしたという点から彼らの扱いに問題があるという意見があるが、確かに結果的に彼らは推理ミスをしたことで真犯人から目を離してしまったが、特に小五郎に関しては「俺が蘭を守る」と断言するなど、それより前のシーンで何度も蘭を思う気持ちが表現されているので欠点ではないと考える。
◆歴代最高の作画が生かされた映像
画面上に推理のヒントが隠されていたのは今作がコナン映画初だが、その絵コンテ・レイアウトがわかりやすすぎずに描かれていて実にいい。他にもコナンや犯人の鋭い視線を強調したシーンや蘭が線路に突き落とされるシーン、「新一はどこで何をやっているのか」と責められ、悲しげな表情を浮かべるコナンを見つめる灰原のシーン、ラストのカウントダウン・噴水シーンとエンディング前のシーンなど素晴らしいコンテが他にも多数ある。レイアウトには牟田清司氏やとみながまり氏、宍戸久美子氏などの数多くの優秀なアニメーターの方々がついていて、ラストの噴水シーンや序盤の入りのカメラワークも良く、アニメ版の総監督と並行してこのコンテを仕上げたのかと考えると初代映画監督: こだま兼嗣氏の偉大さがわかる。美術は残念ながら「ベイカー街の亡霊」や「業火の向日葵」と比べると見劣りし、敢えて褒め称えるシーンはないが、とても安定していて、特にトロピカルランドでの背景美術は非常に良質。また、山中純子氏が作画監督の作画は歴代最高の良さであったと断言できるし(特に「蘭姉ちゃんの命を狙うかもしれないよ!」というコナンのシーンや「護身用です…」という友成のシーンの作画の良さは異常)、織田信長をモチーフに作られた小田切敏郎を含む他のキャラ設定・デザイン、青山剛昌氏の原画の使い所も素晴らしい。特に探偵事務所でのコナンの悲しげな表情や、小田切警視長が左利きだと聞かれたときの小五郎と目暮の表情など、セリフ無しに心情を表現した作画技術は 素晴らしい。色彩設計に関しては、心情などが色でも表現されている点が高評価でき、コナンのスケボー・ボートアクションシーンや終盤の蘭の空手のアクションシーンの清水義浩氏によるアクション作画はとても良く動き、アクション演出・カメラワークもとても綺麗であった。OP映像は背景に「Mysterious Eyes」、「secret of my heart」、「ONE」など、過去のOP・ED・映画主題歌のタイトルの文字を流しているのと、容疑者含む今作品に於ける重要なキャラクターたちを出すカメラワークとCGアニメーションは感動もの。ED映像は特別綺麗な映像ではなかったシーンもあるが、夜の遊園地の映像と「あなたがいるから」のマッチングはピッタリ。マニアックなことを言うようだが、声優のクレジットのラストを犯人の風戸ではなく、小田切刑事部長にしたセンスにも驚き。そして最後に、歴代トップクラスであった佐藤真人氏の演出。怪しげな動きを見せる警視庁やコナン(新一)と蘭のラブコメなどがよく表現されていて、最大の褒めどころはやはりラストの噴水シーン。蘭の瞳に映る犯人と回想シーンは最初のトロピカルランドでのデートシーンと犯人の使ったトリックを重ね合わせた、練りに練られた脚本、まさに「瞳の中の暗殺者」が表現された演出、効果的な動画編集、BGM「コナン組曲」、作画の良さと全ての分野での最高が見られる。
◆一代目白鳥×二代目白鳥
仁野環役として深見梨加氏、友成真役として森川智之氏、小田切敏也役として江川生央氏、小田切敏郎役として中田浩二氏という声優陣の豪華さに感激。そして犯人の風戸恭介役として井上和彦氏。二代目の白鳥をやっていらっしゃるが、風戸先生の演技の上手さもあり、風戸のイメージもかなり強い。ちなみに余談だが、「瞳の中の暗殺者」から小学館のアフレコ体験が行われている。
◆名曲揃いのBGMと「あなたがいるから」
「Need not to know.」や「暗殺者のテーマ」、「漆黒の殺意」、「驚異の真実」などスリリングな名曲が取り揃えられたオリジナルサウンドトラック。特に「コナン組曲-Captured in Her Eyes」とその使いどころは鳥肌もの。音響効果にも違和感はなく、また、「あなたがいるから」の曲調も「瞳の中の暗殺者」のテーマに沿ってあり、歌詞も「もしもこの世に汚れがなければ姿を変えずに愛し合えた」・「あなたがいるから私は強くなる」・「あの頃の二人に戻せるなら跪き石になるまで祈る」など、新一と蘭のためのような素晴らしい歌詞で、トップクラスの主題歌であったと思う。
音楽に関しては欠点など一切ない。
◆総合的所見
ごく僅かな欠点はもちろんいくつかあるが、それ以上に優良な脚本、演出、作画、音楽などが目立ち、他のどのコナン映画よりも優れていると強く思う(少なくとも「ベイカー街の亡霊」以外の作品だったら根拠を元にした上で、他の作品よりも優れていると断言できる)。
アクション・ラブコメディ・ミステリーといったコナン映画三大要素全てを詰め込んだこの作品は、こだま監督・古内脚本のコンビだからこそ作れた歴代最高傑作である。
最低駄作
劇場版19作目 「業火の向日葵」
監督:静野孔文氏 脚本:櫻井武晴氏
できれば編集にて追加予定
◆と思ったけどあと6字しか書けないw
もし文章が書き終わったらサブIDかなんかで回答します。
◆??最高傑作
「ベイカー街の亡霊」
??最低駄作
「探偵たちの鎮魂歌」
●最高と最低とを比較すると似ているところとまるで正反対なところが多くて面白い。
・デスゲーム形式のストーリー(SAOとバトルロワイヤルに近い)
・レギュラー陣オンリーの堅実な作りとオールキャストの軽薄な作り
・異形の黒幕(人工知能とモニターの障害者犯人)
・最も壮大な舞台と最もお粗末な舞台(仮想世界と横浜の一部地域)
・設定がしっかりとして構成に無駄のない作風と設定が無茶苦茶で構成に無駄が多すぎる作風
・しっかりとした伏線の張られ様と無茶苦茶な伏線の張られ様
・姿を変えて登場するキャラクター(ノアズアーク→諸星、と、怪盗キッド→白馬)
etc...


質問タグ:コナン,古内一成,こだま兼嗣,飯岡順一,宍戸久美子,最低駄作,それぞれどれ