【鮎川陽子】東京ドームは総合的にやはり広島の方がタフだったですかね? 巨人vs広…

  1. 【鮎川陽子】東京ドームは総合的にやはり広島の方がタフだったですかね? 巨人vs広…
    1. 東京ドームは総合的にやはり広島の方がタフだったですかね? 巨人vs広…
      1. アンサー
  2. 【平成30年度】① この中で歌が上手いと思う人ベスト3を挙げてください 桑田佳祐(サ…
    1. ① この中で歌が上手いと思う人ベスト3を挙げてください 桑田佳祐(サ…
      1. アンサー
  3. 【究極】元広島の瀬戸和則投手を知ってますか? 1974年 「ライバルは池谷」と…
    1. 元広島の瀬戸和則投手を知ってますか? 1974年 「ライバルは池谷」と…
      1. アンサー
  4. 【急募】オススメの少女漫画教えて下さい! 今ハマってるのは ・参りました、…
    1. オススメの少女漫画教えて下さい! 今ハマってるのは ・参りました、…
      1. アンサー
  5. 【効果あり】週刊少年ジャンプ ONE PIECE』尾田栄一郎 『銀魂』空知英秋 『HUNTER…
    1. 週刊少年ジャンプ ONE PIECE』尾田栄一郎 『銀魂』空知英秋 『HUNTER…
      1. アンサー
  6. 【!】「絶対に戦争はしない」と誓って大統領に当選したルーズベルト…それ…
    1. 「絶対に戦争はしない」と誓って大統領に当選したルーズベルト…それ…
      1. アンサー
  7. 【監修】先日初めて東京の宝塚劇場で花組のポーの一族を観劇した者です。(前…
    1. 先日初めて東京の宝塚劇場で花組のポーの一族を観劇した者です。(前…
      1. アンサー

【鮎川陽子】東京ドームは総合的にやはり広島の方がタフだったですかね? 巨人vs広…

東京ドームは総合的にやはり広島の方がタフだったですかね? 巨人vs広…

東京ドームは総合的にやはり広島の方がタフだったですかね? 巨人vs広島
日曜日は野上亮磨に大瀬良大地で
Gが2-1とリードしたんだけれど菊池涼介が同点弾
7回が上原浩治だったんだけど菊池がまたまたホームランでそこから上原に畳み掛けて上原3失点KOに
だが中崎翔太がピリッとしなくて満塁で坂本勇人が一打で1点差でそこから満塁もゲレーロとマギーがダメで結果的に広島の5-4でココの3連戦が広島の勝ち越しでした。

アンサー

やっぱり1点を争うギリギリの戦いだとカープの方が僅かながらも上かな?って思いました。
最後の場面、押せ押せムードの中であと一歩押し切れないのが由伸巨人です。
◆中崎は劇場型の抑えでは無いだけにドキドキしましたが、とりあえずビジターで勝ち越せたので良かったです。今は結果が大事ですからね。

質問タグ:大瀬良大地,野上亮磨,菊池涼介,ゲレーロ,上原浩治,押せ押せムード,由伸巨人

【平成30年度】① この中で歌が上手いと思う人ベスト3を挙げてください 桑田佳祐(サ…

① この中で歌が上手いと思う人ベスト3を挙げてください 桑田佳祐(サ…

① この中で歌が上手いと思う人ベスト3を挙げてください
桑田佳祐(サザンオールスターズ)
トータス松本(ウルフルズ)
北川悠仁(ゆず)
岩沢厚治(ゆず)
福山雅治
星野源 長瀬智也(TOKIO)
堂本剛(KinKi Kids)
渋谷すばる(関ジャニ∞)
錦戸亮(関ジャニ∞)
② この中で面白いと思う芸人ベスト3を挙げてください
岩井勇気(ハライチ)
澤部佑 (ハライチ)
尾形貴弘(パンサー)
菅良太郎(パンサー)
向井慧(パンサー)
斉藤慎二(ジャングルポケット)
おたけ(ジャングルポケット)
太田博久(ジャングルポケット)
昴生(ミキ)
亜生(ミキ)
竹内まなぶ(カミナリ)
石田たくみ(カミナリ)
秋山賢太(アキナ)
山名文和(アキナ)

アンサー


1 堂本剛
2 岩沢厚治
3 桑田佳祐

1 澤部佑 (ハライチ)
2 岩井勇気(ハライチ)
3 石田たくみ(カミナリ)
◆①堂本剛、北川悠仁、岩沢厚治
②特に面白い人いない
◆1 北川悠仁,岩沢厚治,桑田佳祐
2 昴生,亜生,秋山賢太,山名文和
◆桑田佳祐
福山雅治
渋谷すばる
ミキの二人
まなぶ
あくまでも好みです。
◆①
1位 北川悠仁
1位 岩沢厚治
3位 渋谷すばる

1位:澤部佑
2位:山名文和
3位:昴生
◆①
1.桑田佳祐
2.トータス松本
3.福山雅治

1.斉藤慎二
2.石田たくみ
3.竹内まなぶ

質問タグ:ハライチ,パンサー,ジャングルポケット,アキナ,星野源長瀬智也,澤部佑,岩沢厚治

【究極】元広島の瀬戸和則投手を知ってますか? 1974年 「ライバルは池谷」と…

元広島の瀬戸和則投手を知ってますか? 1974年 「ライバルは池谷」と…

元広島の瀬戸和則投手を知ってますか? 1974年
「ライバルは池谷」と闘志を燃やす本格派投手。
ドラフト会議で3位に指名され、その五日後には入団を決めた。それだけプロへのあこがれは強かったという。申し分のない体からくり出される速球を武器とする本格派。同じノンプロ出身者としてノンプロ界エースだった池谷にライバルとしてはげしい闘志を燃やしている。

アンサー

知らなかったので調べました。
大槌高校ではエースとして活躍。在学中、甲子園には出場できなかったが、1968年春の東北大会県予選で黒沢尻工に次ぐ準優勝という実績を残す。
東北大会では1回戦で小山田健一がいた日本大学山形高校に敗退するが、好投手として注目された。
1968年のプロ野球ドラフト会議で西鉄ライオンズから13位指名を受けるも入団を拒否し、盛岡鉄道管理局へ入社。
泉沢彰がプロ入りした後はチームのエースとなり。
ややサイドから内外角をつくシュート、カーブでカウントをとるピッチングを身上に、都市対抗の常連として活躍した。
1971年の大会では2回戦に進み、この大会に準優勝した丸善石油の門田純良(愛媛相互銀行から補強)、久玉清人らと投げ合うが大敗を喫する。
1973年のプロ野球ドラフト会議で広島東洋カープから3位指名を受け入団。
1974年にはウエスタン・リーグで6月半ばまでで4勝1敗、防御率2.57を記録。
マウンド度胸の良さを首脳陣に買われ、一軍に引き上げられて2試合に登板する。
1976年には主に中継ぎとして17試合に登板、9月には初先発。
同年オフに榎本直樹との交換トレードで、ヤクルトスワローズへ移籍するが、ここでは公式戦での登板機会に恵まれず1977年限りで引退した。
2013年7月25日、逝去。
62歳没。
通算19試合登板。
0勝1敗。
防御率6.00
背番号
17 (1974年 – 1976年)
13 (1977年)

質問タグ:ノンプロ,瀬戸和則投手,池谷,ノンプロ出身者,ライバル,小山田健一,門田純良

【急募】オススメの少女漫画教えて下さい! 今ハマってるのは ・参りました、…

オススメの少女漫画教えて下さい! 今ハマってるのは ・参りました、…

オススメの少女漫画教えて下さい! 今ハマってるのは
・参りました、先輩
・リビングの松永さん
・センセイ君主
・黒崎くんのいいなりになんてならない
・ひるなかの流星
です!!

アンサー

◎オススメの少女漫画作品をお探しのようなのでこちらの作品などはいかがでしょうか?
よろしければご覧ください。
「蛍火の杜へ」全1巻。
ジャンルは 妖純愛ロマンス。
この作品は原作「緑川ゆき」によりLaLa DXで連載されていた作品になります。
この物語は一人の妖怪は少女、竹川蛍に出会い、約束を交わした。そして二人の絆はいつまでも切なく、緩やかに時間だけが過ぎていく日々だった。都会から祖父の家に遊びに来た少女が森でギンと呼ばれる妖怪と出会い、心を通わせていく物語で人間と妖怪の小さな夏のかけがえのない思い出のお話。年を重ねていく少女と妖怪で年を取らない少年の限られた時間を共に生きる儚くて切ない出会いと別れを描いた小さな恋物語です。その他にも他二作の短編を収録した愛蔵版も発売中です。
「夏目友人帳」既刊22巻。
ジャンルは妖伝奇ロマンス。
この作品は原作「緑川ゆき」によりLaLaで連載中の作品になります。
この物語は妖怪の見える少年夏目貴志はある日マダラという妖怪の封印を解いてしまう。その日を境にマダラはニャンコ先生と名乗り夏目の用心棒として行動を共にする。 そこで夏目はたくさんの妖怪。それに関わる人間達と出会い、触れ合って行く。人間と妖怪の あいだで揺れ動く気持ちを胸ににゃんこ先生と共に人間として成長し、様々な人間たちと道を歩んで行く切なくとも美しい妖譚の物語です。
この作品は一期一会の切ない出会いと別れが多い作品で基本、一話完結ですので非常に見やすい内容が多いです。あとは主人公が妖怪や周りの人間から悩みを持ちかけられ、それを解決して人間関係にカタルシスを得て、最後に美しく物思いにふけたり、回ごとのテーマに考えさせられる部分もこの作品の魅力です。
この回答が作品に触れるきっかけになれば幸いです。
◆ラブコン
関西の高校生のお話なので、関西弁でストーリーテンポがよくギャグも面白いです!
そして、凄くキュンキュンします!
高校デビュー
主人公が物凄くポジティブで、読んでるこっちも元気になれます。
出てくるキャラも濃くて、面白いです。
また、少し昔の漫画になりますが、
ときめきトゥナイト
私の一番好きな少女漫画です。
ファンタジー系が好きならとくにおすすめです。少女漫画にしては、すごい話の作りが細かくしっかりしているし、キュン要素もたくさん!
イタズラなKiss
作者急逝のため、お話は途中で終わってしまいますが、それでもとても面白い作品です。
少しギャグ要素が強いですが、そのギャグがまた面白い。また、主人公を応援したくなるマンガです。
◆集英社から出てる持田あき先生の『おもいで金平糖』シリーズは毎回泣けます。
読み切り集で1?3巻まで発売してます!
◆ショートケーキケーキがオススメです。
男の子がとてもかっこいいですよー!
◆青空エールいいですよ!
◆アオハライド
ストロボエッジ
なみだうさぎ
なまいきざかり
ReReハロ
君に届け

質問タグ:センセイ君主,少女漫画,松永,いいなり,ショートケーキケーキ,ストロボエッジ,アオハライド

【効果あり】週刊少年ジャンプ ONE PIECE』尾田栄一郎 『銀魂』空知英秋 『HUNTER…

週刊少年ジャンプ ONE PIECE』尾田栄一郎 『銀魂』空知英秋 『HUNTER…

週刊少年ジャンプ
ONE PIECE』尾田栄一郎
『銀魂』空知英秋
『HUNTER×HUNTER』冨樫義博
『ハイキュー!!』古舘春一 『食戟のソーマ』附田祐斗・佐伯俊・森崎友紀
が連載終了したら
一気に人気がガタ落ちする可能性ありますか?
ワンピースが終わったら・・・
週刊少年ジャンプでも危機的状況になりますよね?

アンサー

はっきり言ってHUNTER×HUNTER休載中はジャンプ買ってない。その作品全部終われば当然危機的状況になりますね。
◆ワンピースが終わるとかなり厳しそうですね。

質問タグ:食戟のソーマ,ハイキュー,週刊少年ジャンプ,ハンターハンター,附田祐斗,ジャンプ,作品全部

【!】「絶対に戦争はしない」と誓って大統領に当選したルーズベルト…それ…

「絶対に戦争はしない」と誓って大統領に当選したルーズベルト…それ…

「絶対に戦争はしない」と誓って大統領に当選したルーズベルト…それなのに、なぜ戦争は始まったのすですか?国民を騙して戦争に引きずり込んだ、彼の裏の顔とは何ですか?? ー『日本人が知らない、太平洋戦争の大嘘』抜粋ー
1946年(昭和21年)5月3日、東京。
元アメリカ大統領ハーバート・フーヴァーと連合国軍最高司令官マッカーサーは「太平洋戦争とはいったい何だったのか」を3日間にも渡って話し合った。
そのとき、日本人なら誰も思いもしないようなことをフーヴァーは口にした・・・・。
「太平洋戦争は、日本が始めた戦争じゃない。あのアメリカの『狂人・ルーズベルト』が、日米戦争を起こさせた。気が狂っていると言っても精神異常なんかじゃない、ほんとうに戦争をやりたくてしょうがなかった…その欲望の結果が日米戦争になったんだ」
その言葉を聞いて、マッカーサーははっきりと同意した… 続く

アンサー

>国民を騙して戦争に引きずり込んだ、彼の裏の顔とは何ですか??
お知りになりたければ「裏切られた自由:ハーバート・フーバー著」をお読みになったらいかがでしょう?
「戦争反対」のアメリカ世論を「戦争やむなし」に向かわせたのは、日本の真珠湾攻撃です。
アメリカでは大統領に戦争を開始する権利はありません。
開戦するためには議会の承認が必要です。
真珠湾攻撃の翌日には、ルーズベルトが議会で演説し「戦争の開始の承認」を議会から得たのです。
しかし、後年、ルーズベルトの演説を支持したフィッシャー議員は「ルーズベルトに騙された。ハル・ノートのようなものを渡したと知っていたら賛成などしなかった」と語っています。
ハル・ノートが「最後通牒」であることは読めばアメリカ人でも理解できますが、日本に手渡されたことは伏せられていたのです。
フーバーの「裏切られた自由」は昨年日本語版が出版されたばかりであり、今後、日本でも広まっていくでしょう。
藤井厳喜氏の意見もその一つです。
他に渡辺惣樹氏、有馬哲夫氏、藤岡信勝氏など、既存の日本の常識を覆す主張は多くの方がされています。
アメリカでもフーバー氏の遺族が過激な内容の反響を恐れ、50年以上出版が見送られてきました。
フーバー同様の意見は「ルーズベルトの責任:C・A・ビアード著」があります。ビアード博士は歴史学会の会長であり高い名声を得ていました。
しかし、1947年に同書を発表するや国内の顰蹙を買い、名声が地に落ちるとともに同書は発行禁止処分となり、博士は失意のうちに翌年無くなっています。
近年、出版が解禁され日本語版も2013年に出版されています。
2冊はともに「ルーズベルトが戦争を起こした」と結論しており、この2冊の発刊とともに、日本での戦争の認識も徐々に変わっていくでしょう。
◆政治家たるもの、二枚舌は万国共通。選挙に出馬する際に、平和を強調する(戦争拒否)のは、集票目的では常套手段。まして米国は、フェミニストの国。女性の選挙票など軽視できない重要な票。当然彼女らに媚びを売り、戦争は無縁を強調。だが、本心のところ、世界情勢を鑑みるとき、ヨーロッパでのファシズム(民主主義&共産主義を敵視する全体主義)のドイツの脅威、これに同盟国の日本が軍事独裁国家で中国などで躍進と、世界情勢を(世界戦略構想上)、共産主義の蔓延も警戒だけどそれを上回るファシズムの勢い(世界の分布図の拡大)に警戒感を持ったルーズベルトは、まず同盟関係の英国チャーチルと、さらに本来なら相入れない共産主義のソ連スターリンとタッグを組み、ヨーロッパでドイツせん滅、アジアでは日本をせん滅を図った。これが建前と本音の違うという、政治家の腹芸発揮というところがルーズベルトの正体である。さらに、ルーズベルトの狙いは、経済の活性化、つまり大恐慌の克服には、戦争による特需景気がベスト、そして、アジア圏にてフイリピンはかっての宗主国スペインを追い出して新宗主に治まった。だが、中国大陸進出には出遅れ気味であった。そこに、蒋介石の排日抗日運動が激化、(日本の権益)満州の利権をめぐって対立、米国と満州共同経営路線を持ちかけてくる好餌。これは米国と蒋介石には利害関係で一致という蜜月関係で結ばれた背景があった。これらの流れで、戦争への介入こそ、米国のメリット大とルーズベルトの計算であったのであった。
◆国益最優先が、国のトップが取る道だ
◆絶対に戦争はしないなどと言い得るのは、戦後日本のアホ指導者しかあり得ません。
F・ルーズベルトは、欧州戦争にアメリカ側から参戦することは無いと言ったのです。仕掛けられた戦争に応じることと、欧州以外の戦争は別儀なのです。

質問タグ:ルーズベルト,フーバー,太平洋戦争,連合国軍最高司令官マッカーサー,日米戦争,有馬哲夫,藤井厳喜

【監修】先日初めて東京の宝塚劇場で花組のポーの一族を観劇した者です。(前…

先日初めて東京の宝塚劇場で花組のポーの一族を観劇した者です。(前…

先日初めて東京の宝塚劇場で花組のポーの一族を観劇した者です。(前から宝塚は好きだったんですが、地方住み&仕事の都合で観劇できず…)
作品自体はとても良かったのですが、96期の優波慧さんが推されている感じが して…。ファンの方には申し訳ないんですが、優波さんが苦手で…。大劇場での作品であまり印象に残るような役を演じていたとは言えないのに、ポーの一族ではセリフやフィナーレ等でいいポジションにいた様な気がしました。ぶっちゃけ、優波さんのお芝居が好きではないので、なんで抜擢されたのかよくわかりません。(心無いというか、棒読みな感じがして好きではない)小池先生の作品はオーディションがある、と前にどこかで見聞きしたことがあるので、仕方ないな…とは思っているのですが、何か納得できません。
優波さんのお芝居だけではなく、お顔も歌も好きになれません。ポーの一族での抜擢は今回だけでしょうか?
支離滅裂な質問で申し訳ないですが、皆さんはどう思いますか?

アンサー

優波さんはME AND MY GIRLで新人公演の主演をしましたし、ポーの一族での役付きは、まぁ学年や立場的に妥当な役だったかと…。特にものすごく抜擢を受けているという印象は個人的にはなかったです。
いくら小池先生でも宝塚のスターシステムに逆らう配役っていうのはそんなにないと思います。
優波さんのお芝居、声も良くないですし、あまり上手いとはいえないですよね。質問者さんが納得出来ないのも個人的に共感できます。
96期でいじめに加担していて、あの容姿なのに新人公演主演をしたりするのは、実家の財力のせいでしょう。
花組では、優波さん以下のスターの役付きの批准がなかなかはっきりしないところがあり、(実力の飛龍つかささん、容姿端麗な聖乃あすかさん、これから新人公演主演するかもしれない亜蓮冬馬さん、帆純まひろさん)誰を押すか本決定するまでは、とりあえず優波さんに良い役が回ることはあり得そうですね。
正直路線になることも疑問な容姿なので、本当に勘弁してほしいです…。
◆いやー、質問者さんのお気持ち、わかっちゃいます(笑)正直申しますとあの学年は色眼鏡で見てしまいがちです…
芸を磨いてほしいですね。
◆花組ファンです。優波さんは新人の頃からちょっとした役をされていて、新人公演ではW主演とはいえ主演経験があるので、今後も毎公演ちょっとした役はされると思います。
けれども、劇団の扱いの割に気の毒になるほどファンが少なく、逆にアンチは多い、という印象の方なので、それほど大きな役が回ってきたり、トップ候補になったり、ということはほぼないと思います。
◆どんなに人気のあるトップさんでも、苦手と感じる方はいるものです。
質問者様にとっては、優波さんがそうなのでしょう。
花組はあまり観ないので詳しくないのですが、新人公演主演もありますし、全国ツアーや別箱では、割と役付は良いと思いますね。
◆私も色眼鏡で見てるせいか嫌いです。

質問タグ:優波,優波慧,優波さん,一族,ポー,フィナーレ,役付き