【ひふみかおり】NEWS(ジャニーズ)はカップリング曲もいい歌ばかりですよね!でもアル…

  1. 【ビックリ】NEWS(ジャニーズ)はカップリング曲もいい歌ばかりですよね!でもアル…
    1. NEWS(ジャニーズ)はカップリング曲もいい歌ばかりですよね!でもアル…
      1. アンサー
  2. 【ガッテン】今から30年前位に読売テレビで森脇健児と山田雅人がやっいた「ざまあ…
    1. 今から30年前位に読売テレビで森脇健児と山田雅人がやっいた「ざまあ…
      1. アンサー
  3. 【Q&A】【邦楽クイズ~ミュージック・ビデオ編~その104~】 ~~~ 以下の90…
    1. 【邦楽クイズ~ミュージック・ビデオ編~その104~】 ~~~ 以下の90…
      1. アンサー
  4. 【今年最後】明日初めて札幌ドームに行きます。 試合開始が14時で、3歳の娘も連…
    1. 明日初めて札幌ドームに行きます。 試合開始が14時で、3歳の娘も連…
      1. アンサー
  5. 【嬉】元ロッテの前田康雄投手を知ってますか? 1970年 ロッテがドラフト第…
    1. 元ロッテの前田康雄投手を知ってますか? 1970年 ロッテがドラフト第…
      1. アンサー
  6. 【完全版】昭和のドラマで、ビートルズのLet it beが印象的に使われてたドラマを…
    1. 昭和のドラマで、ビートルズのLet it beが印象的に使われてたドラマを…
      1. アンサー
  7. 【2018年度】山本學さんってドラマでよく見かけますがこの方目付きが鋭いと思いま…
    1. 山本學さんってドラマでよく見かけますがこの方目付きが鋭いと思いま…
      1. アンサー

【ビックリ】NEWS(ジャニーズ)はカップリング曲もいい歌ばかりですよね!でもアル…

NEWS(ジャニーズ)はカップリング曲もいい歌ばかりですよね!でもアル…

NEWS(ジャニーズ)はカップリング曲もいい歌ばかりですよね!でもアルバムに収録される事は残念ながら少ないですよね...カップリング曲ばかり集めたアルバム出してもらえたら嬉しいなぁと思うんですが、 NEWSファンの皆さんはどう思いますか?
また、好きなカップリング曲があれば教えてください、出来れば理由も。何曲でもOKです。
NEWS 小山慶一郎 増田貴久 加藤シゲアキ 手越祐也

アンサー

カップリングのアルバムと言うより、カップリングメインのコンサートをして欲しいです!
・Good News!
頑張ってあと少し?の歌詞になんど元気を貰ったか…
・Private Hearts
知らない人も多いかも?実は堂本光一くん作曲の歌です。これは小山くん加藤くんがJrのときに入っていたグループK.K.Kityの歌です。小山くんソロバージョンの最初Private Hearts (吐息)は小山担気絶もんですね(笑)
・SHOCK ME
CDでは山Pが歌っている「今shock me」の部分を十周年のコンサートで私の担当のシゲちゃんが引き継いでいてかっこよすぎて…
・紅い花
美恋魂の時のハプニングの「花が抜けないんですよね」バージョンも生で聞いてみたいです(笑)
・バンビーナ
これはもう人気なカップリング曲ですよね。
・EASY COME, EASY GO
曲名は簡単に手に入れられるものはすぐに出ていくという意味。
歌詞は諦めないことが重要など、簡単ではなく辛いこともあるけどきっと自分のためになるんだろう!と頑張れます。
また歌詞が友達と会話しているような、語りかけてくるような歌詞で心に染みます。
・Liar
これも人気なカップリング曲ですよね!
・ガンガンガンバッテ
一番好きなカップリング曲。覚えやすいキャッチーな曲で歌詞も可愛くて応援ソングかと思いきやガンバッテ君に尽くすよ!という歌でわたしも頑張ろう!と明るく思える曲です!
・GAME of LOVE
サビがほぼ英語の歌で、NEWSにはなかなかない歌ですきです。
・Love Melodies
可愛いらしくてふんわりした曲です。2番目に好きなカップリングです!
presented word ?の後がすごく好きで6人それぞれ歌っているのもまた嬉しいです!
・Quntastic!
ワクワクドキドキする歌です。キュンとする歌詞も好きです!
・Hello
4人NEWSのほぼ最初のカップリング曲だと個人的には思っます。まず最初「生まれ変わっても」から始まっていて、星をめざしての出だし、「一度死んでまた生き返る」を思わせるような歌詞ですよね。新たな4人NEWSに生まれ変わっての挨拶、Helloなのかな?と勝手に思ってます。
・君がいた夏
・バタフライ
バタフライは君がいた夏のアンサーソングです。セットで聞くとより素敵です。
・メガロマニア
チュムチュムのちょっと個性的な歌とカッコイイメガロマニアが入ることでこのシングルはバランスがとれるのか!と思いました。
・Sweet Martini
3番目に好きなカップリング曲です!
大人でかっこいい曲で、あまりない曲調ですよね!胸に秘めたこの思い?のシゲ上マス下の1オクターブ違いのハモリが大好きです!
何回聞いても飽きない!
・サマラバ
渚のお姉サマー、NYAROと同じくらい好きな夏うた。キャッチーで誰でも好きそうなうたですよね!
・愛なんて
・ケセナイ
手越、錦戸、加藤の曲ですが、テゴシゲかテゴマスで歌って欲しいです。
・なんとかなるさ
増田、山下、小山の曲ですね。これはまっすーソロかコヤマスで聞いてみたいです!
焦ってる時、緊張している時などに聞いて気持ちを落ち着かせたい時に聞いています。
・ゴメンネ ジュリエット
山Pの歌ですが、みんなで歌って欲しいです。それか慶ちゃんソロ。
・愛のマタドール
・Lady Spider
NEWSファンが好きと言ったら語弊があるかもしれませんが(笑)需要がありそうなセクシー系な歌です。
これプラスコヤシゲ曲(ここ重要!笑)とソロ曲でひとコンサートできそうですよね!(笑)
長くなってすみません。ほんとにいつかカップリングコンサートあったらいいな?(笑)
◆沢山の曲書いて下さりありがとうございます!!やっぱりまだまだ知らない名曲が...4人になってからの新規なので6人時代のシングルは持ってなくてBESTに入ってたり、コンサートDVDに入ってないものは知らなくて、色々教えて下さって嬉しいです!
なるほど山Pのソロを他誰かが歌うとか考えた事なかったですがそういうのも有りですね。
カップリングコンサート良いですね!!新しい試みでして欲しいですね、贅沢は言いません東京だけでもいいし行けなくてもいい、DVD出して頂ければ~!(笑)もしくは4人のシングルBESTをそろそろ出して頂いて、ファン投票で人気カップリングも沢山入れて頂けたらこれも嬉しいです!回答ありがとうございました\(^o^)/
◆私も同じこと思ってました! (^^) ファンになって間が無いので、ライブで歌われてないカップリング曲を知らなくて・・・
「EMMA」のシングルを買ったのですが、Snow Danceが超お気に入りです。まっすーのイケメンボイスにとろけそうです。(≧▽≦)キャー
おくれてスノードロップもじわじわ来てます。
◆NEWSファンです。
もしこれまでのカップリング曲を集めてアルバムを出すのであれば、4人で再録(かつ、伴奏も新たに録る、ときには編曲もしなおす)してほしいです。これも賛否両論かな。
「EMMA」初回Bの試みはとても嬉しかったので、ああいう感じでカップリングに限らず昔の曲を掘り起こしてくれたらいいなあと思います。「Liar」のようにライブで突然歌うってのも嬉しい驚きです。
....それと、NEWSの昔のシングル、中古でならそんなにお金を出さなくても簡単に集めることができます(ネット通販ってありがた~い!)。今は8インチシングルだって割りと簡単に集められます。NEWS以外も、駿河屋、ジャニヤード、ジャニグッズこむで集めた実体験を語っております。
好きなカップリング曲ですが....もう何度目かくらいにここに書き込んでいるようで気が引けるのですが、kiwifruit_0711さんには書いたことないはずなので、心を込めて書き込みます。読んでください。笑。
カッコ内はシングルのタイトル(初回か通常かは省略します)
■「Private Hearts」(NEWSニッポン):堂本光一様作曲。K.K.Kity思い出の曲。作詞も編曲もジャニーズ曲のベテランスタッフ
■「Stand Up」(希望~Yell~):王道応援歌。
■「Good News!」(希望~Yell~):2013年にこれをライブで聞けるとは思わなかった!
■「LET’S GO TO THE PLANETS」(希望~Yell~):これは2012年の美恋のパフォーマンス付きで。
■「DREAMS」(紅く燃ゆる太陽):ネバエン&美恋でも歌われた名曲
■「BEACH ANGEL」(紅く燃ゆる太陽):ライブで何回も歌われてて、私は美恋のがダントツに好き。
■「SHOCK ME」(チェリッシュ):これもライブで複数回歌われた曲。私は10thの「SHOCK ME 2013」が伴奏モロモロ含めて大好き。
■「Devil or Angel」(チェリッシュ):これはPacificでのパフォーマンスありき、で好き。
■「夢の数だけ愛が生まれる」(TEPPEN):アルバム版じゃなくてロングバージョン。作詞のzoppさんが、アメリカの同時多発テロの衝撃を受けて作詞した曲。
■「Fiesta」(TEPPEN):こういう明るいラテン曲も好きなんです。今のNEWSの年齢で歌ったらこの頃よりももっとかっこよく歌えそう。次のシングル初回盤Bにどうかしら?
■「紅い花」(星をめざして):ず~っと好きでした。手越くんが美恋で選んだときはむっちゃくちゃうれしかったわ!
■「Best Friend」(星をめざして):何かいい曲なんですよね....。
■「Why」(weeeek):DVD「LIVE DIAMOND」に収められていますが、若い頃から切ない曲歌わせるとうまいわ~。
■「バンビーナ」(太陽のナミダ):言わずと知れた。
■「Lady Spider」(太陽のナミダ):これ、そんな好きってわけじゃないんだけど(爆)、4人で今歌ったらどうなるのかなあ~って興味がある曲。次のシングル初回盤Bにどうかしら?
■「Liar」(SUMMER TIME):正直、10thのパフォーマンス前までノーチェックに近かった曲。かっこよかった~!
■「Push On!」(Happy Birthday):男子のかわいさ、バクハツしてる。ず~っと好きです、この曲。シゲのソロもいい。
■「Share(Live at TOKYO DOME)」(恋のABO):Share初披露の記念すべき録音。ライブバージョン!
■「あなたがとなりにいるだけで」(さくらガール):好きでした。美恋で小山くんが選んでくれたのうれしかった。
■「ガムシャラCha Cha Cha」(Fighting Man):これが好きって方、あまりいないんだけど、このシングル、初めて新品を買ったNEWSのシングルなので、思い入れがあります。
■「Wake Up」(Fighting Man):「FLY AGAIN」の続編!
■「Winter Moon」(Fighting Man):この曲、聞いたときからず~っと好きで、いつかライブでやってくれないかと思っていたんです。なので、スノエクとこれがWhiteコンで歌われたときは狂喜乱舞。パフォーマンスも最高でした。
■「愛はシンプルなカレーライス」:かわいい曲だなあ~と思ってました。美恋でシゲが選んでくれて、パフォーマンスもかわいくてよかったわぁ。
■「ヴァンパイアはかく語りき」(チャンカパーナ):最高でしょ!
■「Quntastic!」(WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ):2013年、神戸のアンコールで歌ってくれたので、楽しかった思い出が溢れてきます。
■「36℃」(WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ):ほんっとに大好きなんでほんっとにいつかライブで(少年倶楽部プレミアムでもいいから)歌ってください。
■「Hello」(WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ):大好きです。この曲を聞きながら空を見上げます。
■「君がいた夏」(ONE -for the win-):ライブやテレビでは「バタフライ」の方を歌ってるけど、この曲も忘れないで。
■「FLYING BIRD」(ONE -for the win-):Jr. くんたちがライブや少年倶楽部で歌ってた曲。本家もライブで歌って!
■「勿忘草」(KAGUYA):ソロパートのみで歌い継ぐ。短くてもOK、ってのが新しい試みでよかったな。
■「TOP OF THE WORLD」(KAGUYA):力強いわ~。
■「日はまた昇る」(チュムチュム):伴奏が美しいのと、サビがとってもよくて、どんどん良くなっていく感じ。これ、QUARTETTOコンでオーケストラバックにやってもよかったのにな。
■「メガロマニア」(チュムチュム):こういう曲調、わりと好きなんです。
■「Sweet Martini」(チュムチュム):みんな大好きSweet Martini。これとWinter Moonがね、なんかリンクします。
■「ささぶね」(チュムチュム):まっすーの美しい出だしとそれに続く一人ひとりの歌声。晩夏の夕暮れな感じ。いいね~!
■「永遠」(四銃士):四銃士は初回よりも通常が好き。
■「SPEAKER」(四銃士):四銃士は初回よりも通常が好き。
■「星の旅人たち」(ヒカリノシズク/Touch):伴奏が美しい。これも、QUARTETTOコンでオーケストラバックにやってもよかったのにな。
■「whis・per」(ヒカリノシズク/Touch):シゲが歌い出し!シゲ大活躍。
■「Smile」(恋を知らない君へ):ヒロイズムさんだよ~!
■「Snow Dance」(EMMA):ザ少年倶楽部プレミアムでのパフォーマンスも記憶に新しい。
■「さくらガール -Represent NEWS mix-」(EMMA):とにかく4人で歌ってくれたのがうれしい。
■「I・ZA・NA・I・ZU・KI -Represent NEWS mix-」(EMMA):とにかく4人で歌ってくれたのがうれしい。
なんだかものすごく忘れている曲が1曲ある気がするんですが、すでにたくさんすぎるくらい書いたのでこの辺にします。では!
◆カップリングのアルバム、私もぜひ出して欲しいです!
最近は少プレで少しずつカップリングも歌ってくれているので嬉しいですね。
私はSweet martini、君がいた夏、バタフライ、永遠とかが好きです。全部言おうとしたらキリがないくらいお気に入りが多いです笑
Sweet martiniはオシャレで大人な雰囲気が大好きですし、君がいた夏やバタフライは歌詞にとても心惹かれます。
永遠はハモリがクセになります。
カップリング、良曲多すぎてライブや番組でも歌いきれないからちょっと悔しくなりますw
これからも少プレでどんどん歌って欲しいですね!
◆アルバムも良い曲ばかりだと思いますけど笑
カップリングでいいのは、Winter Moonです。(1番では無いですが、他の方と回答が重ならないようにしました)前奏が長いんですが、全てピアノで弾いています。上品な感じで、全体的にやや静かな曲です。Whiteの演出も良かったですね?。
◆カップリングアルバム、賛成です!!!私の場合、シングルお金の問題で全部買えない時があるので...。
好きなカップリングは「勿忘草」がいいです!1番しかない短い曲ですが、その短さの中にある、切なさがまたたまりません。

質問タグ:カップリング,チュムチュム,カップリング曲,加藤シゲアキ,小山慶一郎,増田貴久,Fighting Man

【ガッテン】今から30年前位に読売テレビで森脇健児と山田雅人がやっいた「ざまあ…

今から30年前位に読売テレビで森脇健児と山田雅人がやっいた「ざまあ…

今から30年前位に読売テレビで森脇健児と山田雅人がやっいた「ざまあカンカン」のオープニング曲と歌っていたバンドについて詳しく教えて下さい。

アンサー

GO-BANG’S(ゴーバンズ)の『ざまぁKANKAN娘(ガール)』(または、『ざまぁカンカン!TVショー』)ですかね。
森若香織がボーカルの女性3人組のバンドですかね。ドラム担当に身長180cmを超える女性の方がいたのを覚えてます。
今は森若さんソロでの活動が中心のようですが・・。
ゴーバンズと言えば、冬のスキーシーズン時に流れてた「あいにきてI NEED YOU」を知ってる人が多いんじゃないかなぁ・・。
※大阪に来た時、たまに観てた番組なので、記憶が曖昧です。
◆ありがとうございます!
ゴーバンズですね!!
CMの曲も思い出しました!
森若香織さんは今でも活動してるのですね。
是非ライブ等があれば行ってみたいです!
「ざまぁカンカン娘」と「ざまぁカンカンTVショー」は違うのですか?
◆GO-BANG’S(ゴーバンズ)という3人組のガールズバンドです
(メジャーデビュー前は4人組で メジャー前にギタリストが脱退し ボーカル・ベース・ドラムの3人組です)
ざまあカンカンで曲が採用されたことがきっかけで注目を集め 89年にDiamondでヒットし注目を集めいていたプリンセスプリンセスの流れも受けて(ガールズバンドに注目が集まる)彼女たちも ヒットバンドの仲間入りをし
数々のCMのタイアップなどを手にする メジャーバンドでした
「あいにきて I・NEED・YOU!」はタイアップ曲の中でも特にメジャーで 歌のトップテンに出演するなど 非常に活躍としては目覚ましかったのですが
全国的な知名度の反面 曲は知っているけどどんなバンドかまでは知らないという人も多い位置づけで また92年にドラムのメンバーがモデル業に転身し脱退してから急激に失速し 94年には解散し 表舞台に出ていた期間が非常に短いバンドなため 現在での知名度は当時の音楽ファンやバンドファンなどを除くと非常に低いですが Voの森若さんは音楽活動を続けており ゴーバンズの名義で再始動し 現在でも活動中のバンドです(ただし オリジナルメンバーはVoの森若さんのみ 09年にスマップスマップで旧メンバーと復活をしました)
ガールズバンドでありながらアイドル的要素は極端に少なく 正統派なガールズ・バンドでした

質問タグ:山田雅人,森脇健児,読売テレビ,森若,ゴーバンズ,オープニング曲,ざま

【Q&A】【邦楽クイズ~ミュージック・ビデオ編~その104~】 ~~~ 以下の90…

【邦楽クイズ~ミュージック・ビデオ編~その104~】 ~~~ 以下の90…

【邦楽クイズ~ミュージック・ビデオ編~その104~】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下の90’s邦楽のMVの画像から、歌っているアーティスト名、わかりますか? [アーティスト]→?
[曲名]→ mothers
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アンサー

わかったよ~~~~
ひふみかおり
旧 、高瀬あやの
◆お見事!!
ひふみかおり (高瀬あやの/A-YA/高瀬彩乃/木内裕子) の6thシングル「mothers」のMV画像で、正解です!!
制服向上委員会のメンバーの時は「高瀬あやの」→「A-YA」。
モデルの時は「高瀬彩乃」、「木内裕子」。
シンガーとしては、1995年のシングル「究極のMENU」でソロデビュー「ひふみかおり」。現在ミュージシャンの佐々木潤の奥さんです。。。
ひふみかおり – mothers (6thシングル)

質問タグ:アーティスト,邦楽クイズ,mothers,ミュージック・ビデオ編,アーティスト名,ひふみかおり,高瀬あやの

【今年最後】明日初めて札幌ドームに行きます。 試合開始が14時で、3歳の娘も連…

明日初めて札幌ドームに行きます。 試合開始が14時で、3歳の娘も連…

明日初めて札幌ドームに行きます。 試合開始が14時で、3歳の娘も連れて行きます。
外野指定席ですが、何時ごろ行った方がよいでしょうか?他にもアドバイスがありましたらお願いします。

アンサー

ファイターズファンです。
指定席であっても、トイレや飲食店が混み合うことを考えたら早い時間の方がいいでしょう。
お飲み物もペットボトル・缶の持ち込みができないので紙パックの飲み物(お子様用のジュースで紙パック入りのがありますよね?あれはOK。)にするか、水筒(または携帯用タンブラーやマイボトルなど)に入れるようにしましょう。
外野だったら応援グッズはあった方がいいですが、ドーム内でも購入できます。
あと、チケットホルダーはあった方がいいです。
(自分の座席を確認する時のために)
飲食物の持ち込みはできないですが、皆さん あれやこれや持ち込んでますよ。
スーパーで購入したお惣菜やおつまみなどなど…。
私の場合はカバンの上にタオルをかぶせています。
膝掛けにしてもいいですし、以前 帰りに突然 雨が降って来た事もあるので1枚あると何かと便利。
場内に「通路番号○番~×番はこちら」のような標識があるので、それを目印にしながら歩きましょう。
(外野なので90通路から104通路ですね。)
ビジョンが後ろ側になるので応援歌の歌詞が見えにくいと思います。
事前にチェックしておくとそんなに大変な感じじゃなく歌えるとは思います。
歌詞は↓
応援歌のない選手の場合
☆スタメン(試合開始から出ている選手)
♪いけ それいけ 打て それ打て 走れ ここで輝け レッツゴー ファイターズ かっとばせ〔選手名〕♪
☆途中交代で出る選手
♪勝利を誘う 晴れ舞台 みなぎる闘志を ぶつけろ 〔選手名〕 かっとばせ〔選手名〕♪
ただし…。
次の選手は選手名のところに姓ではなくて下の名前が入ります。
※現時点だと
田中賢介選手
(けんすけ)
メンドーサ選手
(メンディー)
岡大海選手
(ひろみ)
大田泰示選手
(たいし)
矢野謙次選手
(けんじ)
石井一成選手
(かずなり)
お子さんが飽きた場合は3階にキッズパークがあるので、そこで遊ばせてもいいでしょうね。
明日の試合 楽しんできてくださいね。
◆指定席なら試合開始ギリギリでも大丈夫だと思いますが、入場にかなり時間がかかるので(荷物検査など)余裕をみた方がいいかもしれません。ホーム側ならば入場までに20分くらいかかるかも。
イベント等で配布(Tシャツとか)があればもっと混むし、飲み物買ったり、トイレもかなり混みます。
しかし、3歳の子が野球開始から最後まで飽きずに見られるか、、、。少なくともうちは無理です(笑)
お菓子、音の鳴らないオモチャなどを持ってなるべく時間稼ぎができるようにします。
息子(3歳)は野球に行く=お菓子が食べられる
で野球に行くのが大好きです。
球場によってはペットボトル、ビンカン禁止などありますから気をつけてください。

質問タグ:何時ごろ,外野指定席,レッツゴー ファイターズ,札幌ドーム,アドバイス,メンディー,Tシャツ

【嬉】元ロッテの前田康雄投手を知ってますか? 1970年 ロッテがドラフト第…

元ロッテの前田康雄投手を知ってますか? 1970年 ロッテがドラフト第…

元ロッテの前田康雄投手を知ってますか? 1970年
ロッテがドラフト第一位でとった前田康雄投手(電電四国)が、はじめて登板した。3-3で迎えた六回裏、前田はブルペンからゆっくりマウンドに歩いた。この回の広島の攻撃は左の早瀬(前阪急)からはじまる。サウスポーの前田にとっては比較的投げやすい相手だ。ところが早瀬に代わって出てきたのは代打の水谷。ウエスタン・リーグで一試合4ホーマーの実績がある体力の持主である。ベンチの濃人監督、内心ハラハラしたようだが、前田の方は落ちついていた。ファウルを一本打たせたあと、二塁ベースぎわに飛んだゴロを山崎がうまくさばいてくれた。ここで濃人監督はもう一人と欲を出した。次打者は衣笠。やはり水谷同様、パワー自慢のバッターだ。だが、これもフルカウントから遊ゴロ。ここで濃人監督はベンチ送って出てあっさりと佐藤元との交代をつげた。あげくの果てリリーフの佐藤元は朝井にホームランを打たれて敗戦投手。いってみれば、前田は最初からワンポイントリリーフとして使うつもりだったのだ。試合後、濃人監督は「せっかくの投手じゃけん。キズをつけちゃあかんからのう」と金の卵に対するなみなみならぬ配慮をみせた。前田自身もこの日は長いイニングを投げるつもりはなかった。「予定通りです。ストレート、カーブ、シュートを投げましたが、自分ではよかったと思います」とすましたもの。指宿キャンプでは本格派の村田につき合ってビュンビュン飛ばしたため、ペースをみだしてしまった。紅白戦には二試合に登板しているが、一度目は2イニングで1安打。二度目は4イニングで9安打も打たれている。このときは首脳陣をがっくりさせたが、この日のピッチングで、どうやら信用の方も回復させたようだ。近藤ピッチング・コーチは「調子はまだまだだが、いくらかホッとしたね」といったし、タマを受けた醍醐捕手は「ブルペンで投げていたときより本番でときの方がいいピッチングをする」とほめた。つまって3本ファウルした衣笠も「まだ、なんともいえないけど、いいタマを持っているようですね。タマは速いですよ」といっていた。二十五歳という年齢の新人はちょっとめずらしい存在だが、強気で小さなことにこだわらない性格も評判。「自分でいうのはおかしいけど、ボクはマジメ人間だと思いこんでますよ」と人を食ったところもある半面、「勝負ごとはなにごとにも勝たねばいかん」というのがモットーというのだから、よほど負けずぎらいなのだろう。津田中ー松山北高ー東洋大、そしてノンプロ電電四国と、ずっとピッチャーをやってきたのだからキャリアはもう十五年にもなる。「肩もよくなったし、これからやりますよ」と前田。濃人監督は「ぼちぼち投げるイニングをのばしていって、そのうち、先発に使うかもわからん」といった。ロッテの左投手は大洋から移籍した平岡と昨秋、外野手から転向した山田しかいない。前田が本物になれば貴重な戦力になりそうだ。

アンサー

知らなかったので調べました。
愛媛県出身。
松山北高校では、1960年に1年生エースとして秋季県大会決勝に進出。
松山商の山下律夫と投げ合い、敗退するが注目を集める。
1962年夏の甲子園県予選でも準々決勝に進出するが、村上公康のいた西条高に延長10回の熱戦の末に敗退。
卒業後は東洋大学に進む。
東都大学リーグでは、在学中は二部リーグにとどまるが、1966年秋季リーグ後の入替戦で一部リーグの芝工大を降し、後輩に後を託した。
大学同期に上垣内誠がいる。
卒業後は電電四国に入社、1968年の都市対抗野球大会に高知相互銀行の補強選手として出場。翌年の大会も電電四国の主戦投手として連続出場を果たす。
この時のチームメートに小金丸満がいた。1969年のドラフト会議においてロッテオリオンズ(現・千葉ロッテマリーンズ)から1位指名を受け入団(2位は小金丸であった)。
主にシュート、カーブを武器とし、1970年にはルーキーながら日本シリーズに登板。
入団2年目となる1971年シーズンにプロ初勝利を記録する。
主に中継ぎ投手として起用されたが、入団3年目の1972年には19試合の登板で0勝5敗の防御率5点台と不振に陥り、翌1973年は1試合のみの登板に終わった。
同年オフに戦力外通告を受け、間もなく太平洋クラブライオンズ(後の埼玉西武ライオンズ)に移籍。
しかし太平洋でも一軍登板機会は移籍1年目の4試合のみに留まり、1976年限りで現役を引退した。
引退後もライオンズ球団に在籍し、1978年にはスコアラー、1979年以降は打撃投手を務め、その後球団フロント入りする。
スコアラー時代は名スコアラーと評され一流の分析力で的確な指示を出すプロだったという。
2011年シーズンまで取締役球団本部長職を務め、同年の公式戦全日程終了をもって退団した。
通算60試合登板
1勝7敗
防御率5.85
背番号
16 (1970年 – 1972年)
14 (1973年)
30 (1974年 – 1975年)
62 (1976年)
84 (1980年 – 1981年)
93 (1982年 – 1991年)
01 (1992年 – 1993年)
登録名
前田 康雄 (まえだ やすお、1970年 – 1973年)
前田 康介 (まえだ こうすけ、1974年 – 1976年)

質問タグ:濃人監督,佐藤元,前田康雄投手,ブルペン,負けずぎらい,埼玉西武ライオンズ,上垣内誠

【完全版】昭和のドラマで、ビートルズのLet it beが印象的に使われてたドラマを…

昭和のドラマで、ビートルズのLet it beが印象的に使われてたドラマを…

昭和のドラマで、ビートルズのLet it beが印象的に使われてたドラマを教えて下さい。
私の記憶では。多分NHKのドラマで1980年前後。
主人公の若者は何かの病気を持っている。 若者はLet it beが大好きで、本編でも何度も流れる。
主人公の若者は赤いトレーナー?を着ている。
ラストは病室のベッドでラジカセから流れるLet it beを聞きながら死ぬ。
こんな感じで覚えてますが、自信はありません。
検索すると『わが美わしの友』というドラマがヒットしましたが、多分違うと思います。

アンサー

NHKじゃないですが、他の部分は合致してますねぇ~
というのも、私も同じ頃、↓のを観て、イッパツで「Let It Be」に持ってかれて、直ぐにEP盤を買ったモノですから・・・
「わが子よ、永遠に!」
金田賢一主演で、骨肉腫に犯された彼が「Let It be」を聴きながら逝ってしまいます!
ど~でしょうか?
*↓のが当時買ったシングルのジャケット!
’81年の冬だった・・・かな?
◆1981年の映画ですが「悪霊島」でGet Backと共に使われてました。
◆見てませんが、ドラマ人間模様の「妹」だと・・・・

これはどうです?

質問タグ:Let it be,ドラマ,若者,ラジカセ,主人公,Get Back,金田賢一主演

【2018年度】山本學さんってドラマでよく見かけますがこの方目付きが鋭いと思いま…

山本學さんってドラマでよく見かけますがこの方目付きが鋭いと思いま…

山本學さんってドラマでよく見かけますがこの方目付きが鋭いと思いませんか?若い頃普通の役者さんだったのですが歳を重ねて目付きが怖そうな感じの方だと思います。

アンサー

ウィキペディアにも書いてるね
当初は建築家の父を継ぐつもりであったが、たまたま見た芝居の舞台装置に興味を持 ち、弟・山本圭の友人だった東野英心 の父・東野英治郎 に相談し、 1955年に俳優座養 成所第7期生となる(同期は水野久美 、大山のぶ代 、井川比佐志 )。
1956年には大学を中退。
1957年、『裸の町』の丁稚役でデビュー。
1958年、劇団新人会へ入団し、テレビドラマと舞台に相次いで出演(劇団は 1972年に 退団 [1] )。以降、バイプレーヤーとしての評価を確固たるものにし、 1970年代の時代 劇での狂気的な悪役など、特異な存在感を持つ怪優としても個性を発揮。

質問タグ:山本學,目付き,役者,ドラマ,バイプレーヤー,若い頃,井川比佐志