【葛山信吾】冬ドラマについて質問です 観てるのや好きなの 観るの止めたやこうす…

【いいね】冬ドラマについて質問です 観てるのや好きなの 観るの止めたやこうす…

冬ドラマについて質問です 観てるのや好きなの 観るの止めたやこうす…

冬ドラマについて質問です
観てるのや好きなの
観るの止めたやこうすればよくなるとか
教えてください
基本的に自分が観てるドラマから選びました
月9海月姫
あの東京タラレバ娘の作者 の作品
原作は完結アニメや映画と違い
政治家兄弟の兄と弟逆に
火9 FINAL CUT
ジャニーズが草なぎ君から奪った復讐ドラマメディア被害を描いたドラマ
火10キミが心にすみついた
向井さん演じる星名さんがドSで
DV男
キョドコ演じる吉岡さんの可愛さと
桐谷健太さんとムロさんのギャグパートはまだ救いです
水9相棒 相変わらずの二人300回を迎えて相棒は三人変わり
その間に出演者がリアルな事件を
水谷豊さんの娘さんはその間に着実に女優として成長してるかな?
余談すいません
水10anone
あのmotherなどの第三弾
あのねってなにかを尋ねてるかと
思えばまさかの田中裕子さんの役名
広瀬すずちゃんはじめみんな闇を抱えてる、偽札事件から繋がる五人の未来は?
木8科捜研の女 マリコさん頑張ってます
内藤さんも相変わらず
木9 BG身辺警護 武器なし拳銃なし
多分防具もなし
殺傷能力あるものはもてない
民間BGの45のキムタク今年も頑張ってます
木10隣の家は青く見える
大河の清盛以来の夫婦役の共演
松ケンと深キョンの
妊活に励む夫婦
同性愛らしいカップルに事実婚に
夫が失職の家族
隣接した家族やカップルが色々な問題と向き合うのかな?
金10アンナチュラル 沢口靖子は忙しいだから不自然死なら、私たちにお任せ
過去に一家心中改めて無理やりな殺人だったかから生き残った
石原さとみさん演じる主人公が
不自然死に挑みます
金0 オーマイジャンプ
ジャンプ好きが集まる観るの秘密倶楽部が地球を救うのかな?
土10モミ消して冬
医者 弁護士 警察 ドラマで
人気の職業のみんな東大出てる
平成の華麗なる一族
父の学園長が裸の写真撮られたり
兄が院長の犬逃がしたり
執事が自殺しようとしたり
弁護士の姉が、、、
毎回家族や使用人含めて
家族に降りかかる問題を
末っ子の弟が全力でモミ消しています
土君のことが
市原隼人が頑張ってるね
森川葵さんよくみるな~~
土11オーファンブラック
あの海外ドラマをリメイク
次回最終回
次はタッキー主演旅路
どんなドラマか楽しみ
土0電影少女
あの天野が乃木坂の西野さんにより現代に蘇った
野村周平さんとダブル主演
飯豊まりえさんとかも出てます
日9 99.9season2
あの深山が帰ってきた
何故か異常に視聴率稼ぐ
ドクターXとならび
単純明快 勧善懲悪 痛快なドラマが
昨今の視聴者には人気です
榮倉奈々さんは海外に行った設定で
リアルには育休かな?
日10トドメの接吻
ある海難事故の豪華客船に居合わせた家族や男女が7年後だったかに
お互い素性分からずめぐりあう
山崎さん演じるホストのエイトは
海難事故の原因の鍵を握る家族の令嬢に知らず知らず近づいてますね
山崎さん演じるエイトは、門脇さん演じる
キス女により7日前に死に戻りのタイムリープをキスによりします
キス女はエイトが子どもの頃に生死不明な弟と助けた女の子
果たして二人はいつ気付くのか
ひゃくおくの女があの船の事故の現場にいた令嬢といつ気付くのかも注目
養子の息子とその叔父の秘書室長には
船長の息子とバレたがこれからどうなる?
朝ドラわろてんか
悲しい別れがいよいよ近付くか
大河西郷どん
いよいよ藩主斉彬誕生
昼ドラ越路吹雪物語
真矢みきさんがナレーションで
瀧本美織さん演じる越路吹雪さんの
成長と成功の物語を描きます
個人的な感想交えた、作品紹介しましたが
冬ドラマ好きな作品ベスト5と
ワースト3を教えてください
好きな作品は好きな部分
ベストな出演者とワーストな出演者も
教えてください
ワーストにはこうしたら
良かったのになとかフォローも良ければ

アンサー

どれがいいとかどれが悪いとか順位つけがたいので感想だけで勘弁してください。
見てないもの
月9海月姫
はなから興味ないので見てません。
ですが親が見てる可能性あります。
火9 FINAL CUT
これも親が見てますね。
私がチラ見した感じではとりあえず亀梨くんがかっこいいですwwww
ジャニオタなのでそこしか見てませんwww
すいません。
火10キミが心にすみついた
瀬戸朝香さんがキレイなので見てますが。
内容は…
とくにおもしろいって感じでもないですね。
向井さんが怖いです。
水9相棒
ときたま見てるだけなので…
相棒が寺脇さんのときが一番好きでした。
なのでいまはあんま見てないかも。
水10anone
たしか脚本家さんがカルテットの方ですよね。
さすが坂元さん。
わたし個人的には面白いですが…
カルテットのときと同じで好ききらい別れるかもしれません。
木8科捜研の女
沢口靖子さん大好きです。
毎回見てますよ。
大好きなドラマです。
刑事ものはやっぱいいですね。
木9 BG身辺警護 武器なし拳銃なし
その昔岡田くんがやってたSPに似てるけど…
キムタクのお芝居があまり好きではないので。
ドラマとしてはあまり好きじゃないです。
ただ上川隆也さんは大好きです。
木10隣の家は青く見える
親も見てないし。
わたしも見てないので。
なんとも言えません。
金10アンナチュラル
今季のドラマでは一番楽しく拝見させていただいてます。
アンナチュラル好きです。
金0 オーマイジャンプ
見てないので分かりません。
土10モミ消して冬
平成の華麗なる一族ですか。
うまい表現しますね。
あのバカバカしさが面白です。
山田くんはさすがジャニーズ。
キレイなお顔ですwwwwww
朝ドラわろてんか
ただいま絶賛藤吉さんロス中です…
そんなわたしはカルテットで高橋一生さんの大ファンになったので。
栞さん目当てで見てますが。
栞さんがすごく紳士的で好きです。
大河西郷どん
その昔11、12年くらい前から大河は見てますが。
可もなく不可もなくってとこですかね。
ですが最近の大河の中では面白いほうかもしれません。
昼ドラ越路吹雪物語
この時間帯は家にいません。
とくに好きな人もでてないので。
録画もしておらず。
見てないです。
◆感想だけでもいいですよ、
坂元さんの作品は世界観分からない人には駄作言われるし
視聴率も取りにくいしね
しかし冬ドラマはマンガ原作と
ジャニーズの割合高いなと ?
面白いの多いから好きですが
自分は大体録画してて
記入忘れた作品だと
最後の晩御飯
最近面白い抜きにして
意味が分からなすぎて
初回はみたのが
MASUKU MEN サンドウィッチマンや
カミナリの後輩としてデビューした
顔出しや地声を一切やらない
覆面芸人人印ことピットイン
その正体が斎藤工さんで思わず
えっなに、笑いの筋肉鍛える?
いやいや、俳優でしょこの人
たまにサンシャイン斎藤とかやるから
いいんで
プロデューサーが野性爆弾くっきーで
ドキュメンタリー風なドラマだったんですが
正体分かったから、多分見ないか
これからどうなるか多少気になる
作品です
多分、もう見ないかも
ただ斎藤工さんって
何でも出来るんだなと
◆つまらない筈だな、最初で下車した。
海月姫、作者がつまらないんだな。(タラレバも糞だった)
FINAL CUTもくだらなすぎる。
亀が好きだけどくだらないので、ごめんなさいしました。
キミが心にすみついた 吉岡さんかわいいから許す。
anone は最初の方はな~んだつまらないと思ってみていた。
最後の辺から面白くなってきた。
韓国ドラマがこんな感じ、 すずちゃんも良い演技してるし。
BG身辺警護 いいんじゃない。
アンナチュラル 特別石原さとみ好きでないし、内容もありたきり。
今後も続けてみるか検討中。
君のことが 市原君かっくいい~、葵ちゃんかわいい。
この二人だけで、価値ありと言ったとこ。
電影少女 西野似合ってるし再認識した。
ノムシュー、アホだけど結構好きな若手俳優。
そこに、飯豊さんと言うミルキースパイス。
10トドメの接吻 麦ちゃんはやっばり名女優の魅力、
美しさは、新木優子。
大河西郷どん ヒーローではなく、ちゃんと史実を伝えて欲しい。
彼は、とんでもない事をしたが、最後は反省している。
越路吹雪物語。 この人物は日本人歌手として忘れてはならない。
この中で、戦前を描いているが、日本の汚点をちゃんと
表現しているところは好感がもてる。
ありもしない満州国をつくり、開拓民を送り込む。
そして、大陸花嫁、残留孤児。
日本人は都合の悪いことを避けて教えてるので歴史認識がない。
これだけは、その候補の中では見てるが、その他パス。
◆NHK大河ドラマの【西郷どん】に感動した★
特に第4話。久々に大河で大作が出た様な気がする!
北川景子、渡辺謙、松坂慶子、鈴木亮平、瑛太、南野陽子、西田敏行、風間杜夫、小柳ルミ子とこれまでにない豪華キャストで質が高く、凄い!
加賀丈史の圧倒的な演技力、やはりハリウッド仕込みの渡辺謙は格の違いを見せつける。
日本の英雄、西郷隆盛の生きざま、壮絶な死を遂げた偉人、日本激動の歴史の勉強になるし、とにかく面白い!
生と死。愛と憎しみ。戦争と平和。
映画「ラストサムライ」はトム・クルーズ、渡辺謙主演の世界ヒット作ですが西郷隆盛をモデルにした映画なんですよね。
◆申し訳ないが全部つまらなそうなので観てない!
◆今クールでは”anone”が一番楽しみだったし
実際面白いと思って見てます。ってかこの脚本家さん好きだわ(笑)
”海月姫”と”アンナチュラル”が思っていた以上に面白くて
こちらは嬉しい誤算でした(笑)
あとは”西郷どん”・・・
大河ドラマでも久々のメジャーネーム
実際面白いですね
それら以外はまぁ普通かな・・・っていうような感想ですが
ワーストを挙げるならば
現時点では”君が心に棲みついた”でしょうか
キャラとはいえ主人公とその元カレがクズ過ぎてイライラムカムカしてます
だけどきっと最後はいい感じのオチになると思うので多分見るとは思いますけどね(笑)
◆テレビを見られる時間が少ないので、始まる前に観る番組を絞ってます。
観た中からですが…。
ベスト1 anone
坂元さん大好きです。期待通りの面白さ。セリフを聞き逃さないように、伏線を見逃さないように観ています。水曜日が毎週楽しみです。
ベスト2 西郷どん
西郷さん始め、魅力的なキャラクターがいっぱい。自分を投げ打ってみんなの為に、日本の為に生きる姿がドラマチックに描かれていて、見応え充分です。龍馬や高杉晋作は誰がやるのかなど、出演者が豪華な大河ならではの楽しみもあります。
ベスト3は海月姫
話しよりも、瀬戸くん、工藤くん、主人公の女の子(名前が出ないm(_ _)m)のキャラの可愛いさを楽しんでます。特に瀬戸くんが美しい。
あと、揉み消して冬は子どもが見てるので、家事しながらのながら見してます。キムタクも主人が見てるから。
この二つは私はあまり惹かれませんでした。
ワーストとまではいきませんが、二つとも主人公の俳優ありきな感じなので、山田くんとキムタクに興味が無ければ、見ないかなぁ。
あとは、見てないので分かりません。

質問タグ:飯豊まりえ,広瀬すず,キョドコ演じる吉岡,東京タラレバ娘,瀧本美織さん演じる越路吹雪,月9海月姫,Final Cut

【Q&A】日本は核武装すべきだという意見をよく聞きます。そこで質問なのです…

日本は核武装すべきだという意見をよく聞きます。そこで質問なのです…

日本は核武装すべきだという意見をよく聞きます。そこで質問なのですが、日本は核武装すべきだと思いますか?僕は中立的ですかね、やはり唯一の被爆国であるので核アレルギーというものをぬぐいきれていないので、そ こで、賛成派と反対派の意見をまとめてみました。
賛成派
日本の周辺国(北朝鮮、中国、ロシア)は皆核武装しており、とくに北朝鮮と中国は日本に挑発などを繰り返しているので、核武装すれば迂闊に手を出しにくくなるから
撃つために持つのではなく、抑止力として上手く使うべき
冷戦時代に核による核抑止が証明されているので、抑止力として持つべき、アメリカがいつ揺らぐかも分からないし、利益が見出せなくなって日本から撤退してしまえば自国で守らなければいけなくなる。
先進国で経済大国なのに発言力があまりにもないから。
これが賛成派の意見です。
僕は賛成派よりの考えかもしれません。
反対派
専守防衛じゃなくなる
話し合いで解決すべき!
被爆国として核廃絶に取り組むべき。
維持費がかかる。
アメリカがいるので大丈夫。
皆さんの意見は賛成か反対か聞かせてください。

アンサー

(長文失礼します)
反対する意見はそんな単純なものではありません。また賛成する意見は過去、日本政府が行った核武装の研究ですべて否定されています。
あまり知られていませんが日本も以前から核武装の研究は内閣府や旧防衛庁で何度も行っていました。
つい30年くらい前までは北朝鮮より遥かに多い一万発も核を持つソ連という国がすぐ上にいたのですから、日本も核武装は何度も考えた。
その結果がこれです。
「技術的には核弾頭の製造は可能」としながらも、以下の理由でどの研究結果でも核武装を否定しています。
————————————————————————
①核爆弾の原料は国連の管理下にあり勝手に軍事利用はできない。
日本で考えられる核兵器の原料は原発からのプルトニウムとなりますが、日本は「原子力は軍事利用しない」という約束で国連のIAEA国際原子力機関からウラン燃料を輸入を許可され、それで原発を動かしています。
そのため原発のプルトニウムもIAEAの監視下にあり勝手に軍事利用はできません。
勝手に軍事利用すればそれはIAEAとの重大な協定違反となり、ウラン燃料の輸入を即座に停止され原発が動かせなくなります。
<1960年代内閣調査室調査より>
また国連の機関との約束を破れば国連の制裁の対象となり、孤立化する危険もあります。
②狭い日本では核実験場が確保できない。
新しい飛行機を作る場合、必ず飛行試験をやるのと同じように核弾頭を製造するにも核実験は不可欠です。しかし狭い日本国内では地下核実験をやる場所がありません。実験なしでは兵器は作れません。
<1980年代旧防衛研修所研究より>
③アメリカとの同盟に大きなダメージとなる。同盟なしでの国防は巨額の軍事費を必要とするが現実的にねん出するのはとても困難。
日本の核武装はアメリカの核の傘という戦略に「信用できない」と言うようなもの。アメリカとの同盟を破綻させる危険がある。もし破たんすれば核武装の前に通常武装での自立を余儀なくされ、それには巨額の軍事費を必要とする。
<1990年代防衛庁内局、統幕、防衛研究所のチームの調査より>
軍事評論家の小川和久氏の分析では日本単独での国防には実に年間22兆円が必要と試算されています。今の防衛費が5兆円ですから新たに17兆円ものお金を毎年捻出せねばならず、そんなお金がどこにある?今の政治情勢からすればあまりに現実性がない。
④狭い日本では本気で核戦争はできない。本気で戦えない国では核抑止力は成り立たない。
核抑止力というのは向こうがこちらの核を恐れないと成り立ちません。日本もいざとなれば核戦争できる。核の使用も恐れないぞ。という姿勢があって初めて成り立ちます。いくら武器があっても実際に戦えないと分かったらむこうはそんなもの恐れません。
しかし、日本は国土も狭く、大都市などは攻撃を受けやすい沿岸部に集中しており産業構造も弱い。
大都市や首都圏に数発の核を落とされただけで経済、産業が崩壊する。核戦争などできない国土では核武装しても実際には戦えない「コケ脅し」とすぐに分かってしまう。
賛成する意見で「日本も核抑止力を持つべき」というのもそもそも「本気で核戦争できない日本の国土では単独で核抑止力は持てない」と日本政府の研究で明らかに否定されているのです。
<1960年代内閣調査室調査より>
———————————————————————
このように核兵器の開発、実験、同盟関係、そして核武装した場合の有効性、すべてに問題があり、研究結果としては…
〇技術的には可能だがあまりに問題が多く、現時点での日本の核武装には現実性がない
〇それよりもアメリカの核抑止力を利用し、日本は防衛装備を充実させるほうが遥かに現実的
…としたのです。
現在の「日本は核を持たずアメリカの核抑止力に頼る」という戦略は歴代内閣や旧防衛庁の専門家が長年、核武装について研究した結果から導きだされたものなのです。単なる平和論だけで政治やってるわけではありません。
正直、政府がとっくの昔に研究して「現実にはできない」と言っているのに今さら核武装論というのも「今さら何言ってるの?」と思います。
だいたい核武装が本当に可能なものなら、北朝鮮どうこうより遥か以前、隣に一万発も核を持つソ連がいた冷戦時代にとっくに保有しています。
核武装に賛成する人は歴代内閣や旧防衛庁の専門家が指摘している核武装の問題点をちゃんと考えていますか?
正直に言って核武装論者は自分に都合の良い「技術的には可能」という意見だけ見て、こういう核武装の問題点から目を背けているようにしか思えません。しかしそれでは核武装など永遠に実現しないでしょう。
◆確かにその意見も筋が通ってますね、やはり実験場や施設、他国との問題が課題になりますね、
◆もし戦争になったらどちらも大きな被害が出る。大小あるが・・・核を使えば被害国は負けるがきぼによっては住めなくなる地域となるのでよっぽどじゃないと核はつかわない。だとしたら各派いらない、高額な予算もいらない、内需拡大。
◆今すぐ核武装するべきです。
日本が核攻撃された場合、やられっぱなしとなります。
今のままでは絶対ダメだ。
戦争になった場合、勝つのがベストで、最悪相討ちにしなければならない。
それには核武装が必要。
やるならやってやる!
この体制が出来ていれば抑止力となり平和が実現する。
◆核兵器の研究は、進めて良いのではないでしょうか。
先日は、「日米共同訓練」が、米国予算の都合で中止になりました。アメリカの核の抑止力を当てにしていても、何かあって、後から反省として、「他国の国の都合も考えずに当てにする方が悪い」なんて、言っても遅いですからね。
ぶろぐ; アドレス
◆インドと核原潜をシェアすべき
理由
1)NPT脱退 核武装は違法性が強く
そんなことをやっているのは北朝鮮だけで
米国の金融制裁・経済制裁
中露の核施設空爆・海洋封鎖が予想される
核シェアならドイツもやっているので
制裁されにくいだろう
2)「米国が裏切った場合の保険」として
米国との核シェアは機能が弱い
3)湾岸戦争では 迎撃ミサイルも
敵地攻撃=スカッド狩りも大失敗している
数十発 同時多数発射されたり
多弾頭やロフテッドだと迎撃は困難だし
臨戦になったら原潜は出港し
移動式も基地出撃して行方をくらますから
基地を攻撃しても「もぬけの殻」で無意味
4)つまり核抑止しか有効な手段がないのに
==================
広島市民の感情論にすぎない非核三原則のせいで
======================
気休め程度の効果の迎撃ミサイルに金が
=========
浪費されている
自民党は 非核三原則撤廃しても
賄賂も儲からず 権力乱用できるようにもならない
その一方で 公明と揉めて損するから
防衛省と外務省も 核シェアは
天下り利権にならず
米国があまりいい顔しないから
左翼政党は 信者がいい顔しないから
受験生が受験勉強から逃げて ギター弾くように
「現 実 逃 避」して あまり効果のない
迎撃ミサイルに逃げ込んでいる
—————————
Q1 北は米と本気でやり合えば自分達に未来が無いことをよーく理解している。よって北がいきなり在日米軍基地や米の同盟である日本に核ミサイル攻撃をしてくることは無い。
A1 それは間違い 左翼は反米なのに米国に甘えている
北がホワイトハウスに届くICBMx200本配備したら
北朝鮮が「米軍基地を外して 日本に核使用」しても
=======================
「核恫喝で日本を併合しようとしても」
トランプはホワイトハウスに核が降る危険を冒して
=============
ピョンヤンに核報復はしないし
トランプは 米国の揚陸艦隊に北朝鮮揚陸も命じない
====================
(核ミサイルで 揚陸艦隊が全滅するから)
事実上「傍観者」になって 口先だけ北朝鮮を非難して
イージス艦を 日本に派遣する「同盟手抜き行為」を
やるだろう
日本だって米国の援軍要請に派兵せず
後方支援だけで「同盟手抜き行為」をやってきたし
北朝鮮の核開発の資金源はパチンコなのに
日本の政治家と警察が 賄賂ほしさに
こんな事態になっているのに パチンコを国有・
国営化しないで 北朝鮮への送金を放置している
だから 米国の新聞は「米国の同盟手抜き」を
正当化する 日本側の重過失を 叩くネタに困らない
————
Q2 賛成か反対かの前に既に持ってる。
A2 事実上 間違い
核生産に3年かかり そのあいだに核施設空爆され
海洋封鎖されて 経団連が騒ぎだし 核武装首相を
ひきずりおろそうとするだろう
政府が科学者に「日本の核武装の時間とコスト」を
諮問したことがある
科学者の回答は
「NPT脱退してから3年かけて黒鉛炉で兵器級Puを
焼き上げて、3年半かけて爆縮の実証試験を行い
3年半かけて 飛行機に搭載できない 原始的な
試作原爆が1-2個できる 予算は3500億円程度」
しかし、戦争になってないのにNPT脱退したら
中ロは「日本の核施設を空爆したり、海洋封鎖して
圧力をかけて核放棄を迫る権利」を入手するので
こんな遅い方法では 核施設空爆されて終わりだ
海水ウラン採取施設を建設して
日米・日加原子力協定を破棄して
==============
米加産の核燃料 使用済み核燃料を
米国・カナダに返還(売却)して
電力が「海水ウランが高い」と文句言うのを
補助金支給で 宥めて 電力会社の核燃料を
米加の輸入ウランから 国産の海水ウランに
切り替えさせて
「核武装したら 米国産核燃料を引き上げるぞ
日本の原発はとまって 電力が怒り出して
首相をひきずりおろそうとするぞ?」
という米国の原発停止・脅迫カードを封じてから
もんじゅ代替の鉛FBRを原潜に搭載した船で
「増殖の実験です」と言い張って国産海水ウラン
の劣化ウランから兵器級Puを焼く
というのが唯一 中露に制裁の口実を与えず
兵器級Puを 入手する手段で「実行すべきだが」
左翼労組と経団連は 馬鹿だから 税金の無駄と
反対していて もんじゅ代替 鉛FBR原潜の予算は
困難が予想される
それに、鉛FBRで事前に兵器級Puを焼いてあっても
何回か核実験して 数年かけて小型化しないと
ミサイルに搭載できる核にならない
核シェアなら 米国やインドは すでに何回か
核実験をやって 核の小型化に成功している
ドイツも核シェアしているから制裁されない
外交機密費を増額して 米議員に賄賂をばら撒けば
日印核シェアは認められる可能性が高い
※米国は渋い顔はするから 外務省と防衛省は
この作業をサボっていやがる
御用軍事ブロガーに「核シェアという幻想」などと
いう記事をかかせて 今後もサボろうとしている
だが、迎撃ミサイルじゃあ 気休めの効果しかない!
インドは核原潜を3隻建造しようとしたが
1隻建造で 技術困難に直面した上 金がなくなり
ロシアから2隻 核原潜をリース中だ
米国にくらべてインドはまだ軍事予算が少ないから
日本が金を出せば 対等の力関係で 核原潜をシェア
できる可能性は高い
日米核シェアだと 日本は完全に米国の尻に敷かれる
————
Q3 唯一の被爆国の日本は 非核三原則を守り
核兵器廃絶条約に加入すべき
A3 間違い
銃刀法(NPT)と警察の銃の関係を考えれば
「核兵器完全ゼロ=警察官の銃も禁止」という
核兵器禁止条約は 軍事シロウトの制度設計間違いで
銃刀法(NPT)を無視するヤクザ(北朝鮮)が
世界最強になってしまい
警察がアテにならないから 各国がNPT脱退核武装し
NPT(銃刀法)が崩壊する
現実に実施して 結果が良くなる政策は
日本の銃刀法のように「警官以外は銃禁止」
という制度設計 「核兵器 準廃絶」で
まず、日本とインドで核原潜を共同保有したあと
小国をどんどん仲間に引き込んで
「小国共同核原潜保有機構」=核の国連軍=警察
を作ったあと
五大国も、北朝鮮も核軍縮を進める手順である
そして、小国共同核原潜保有機構=警察設立には
「集団自衛権解禁」「非核三原則の規制緩和」が
どうしても 必要である
また非核三原則は 核のない東亜の実現に
60年失敗しつづけているうえに
キムジョンウンや中国に
「米国にICBMをつきつけて 傍観者にして
日韓を核恫喝で併合すれば 大もうけ」
「核恫喝で 台湾を併合しよう」
という 変な期待を抱かせる結果になり
却って 中朝が 日韓台湾に
2500本の中距離ミサイルを突きつける
核だらけの東亜になったので
非核三原則は 逆効果で
現実に失敗しているから
やり方を 変えて
日印核原潜シェアで
キムジョンウンに
「核恫喝による無血での侵略併合」を
諦めさせねばならない
◆中国、ロシア、北朝鮮からみれば、
”日本が核を保有する”
ことより
”アメリカ軍(核ミサイル込み)が味方してる”
のほうが抑止力になってるでしょう。
つまりその3国を意識してもつのは無意味ですね。
核ミサイルを撃ちそうな国であることが抑止力になるので
日本が持っても抑止力にならないでしょう。
日本の警察が銃を持っても撃ってくるわけがないので全然抑止力になってないのと同じですね。
アメリカ、中国、ロシア、北朝鮮。
こっちから仕掛けたら撃ってきそうでしょ?
だから抑止力になるんですよね。
ただ、問題はアメリカを意識しての保有ですね。
大統領なんてどんな人間がなるかわからないですからね。
何人目か先に日本が大嫌いな大統領が誕生しても不思議ではないです。
そのときの保険としてであれば持っておくのは賛成ですね。
いまは米軍様頼みなので対等な交渉はできませんよね。
「核はあるから米軍がなくても困らないよ」くらいのことが言えるようにするために保有ですかね。
あと北朝鮮の核保有は非難されがちですが
日本と韓国はすでにアメリカの核の傘、中国ロシアは自国の核の傘に入ってるので実は東アジアの最後だったりしますし、
日本の核保有論の一つの北朝鮮が核を持って攻撃してきそうだから~と同じで
実際に核を撃ったアメリカが攻撃してきそうだから~なんですよね。
アメリカまで届く核をもつのも正しい判断だと思いますw
日本もアメリカまで届く核ミサイルをこっそり作ったほうがいいと思いますね。

質問タグ:

【問】??オヤジなぞなぞ??【12】 『□見 、□取 、□山 、□津 、□森 …

??オヤジなぞなぞ??【12】 『□見 、□取 、□山 、□津 、□森 …

??オヤジなぞなぞ??【12】 『□見 、□取 、□山 、□津 、□森 、□上 、□枝 』は後ろに○○○が付く共通点がある。(ただし□は共通ではない)
共通点を含めた7人の人物名(フルーネーム)で回答してなぁ?。
ヒント「□津 、□枝は、共にスポーツ関連の人物。他は俳優・タレント」

アンサー

鶴見辰吾
香取慎吾
葛山信吾
高津臣吾
藤森慎吾
村上信五
国枝慎吾

質問タグ:共通点,オヤジなぞなぞ,フルーネーム,人物,津,鶴見辰吾,高津臣吾

コメント