草なぎさんは、 火曜日ドラマばかり出ているようですが、 偶然ですか

草なぎさんは、
火曜日ドラマばかり出ているようですが、
偶然ですか?
あと、大杉漣さんとの共演が多いのも
偶然ですか?



そんなことないでしょう。
確かに基本的にフジドラマ出演が多いけど、シリーズにもなって最近連ドラまでなった「スペシャリスト」はテレ朝だし、最近の主演作だったら「独身貴族」は同じフジでも木10でしたし、「冬のサクラ」はTBS日9だった。
戦争シリーズ関連のスタッフつながりの仕事が多い印象はあるけど「関テレ火曜ドラマ枠ばっかり」ってイメージでもないですよ。
大杉さんとのつながりはよくわかりませんが、大杉さんの出演作の多さを考えれば、偶然かぶる機会が多くても特に不自然ではないと思います。
◆ばかりではない、そもそも。
独身貴族とか、(タイトル忘れたけど)鈴木ねじのやつとか。
◆草彅さんの最初の主演ドラマが同じ枠です。
この時ADだった方が、「僕シリーズ」や「銭の戦争」、今回の「嘘の戦争」で演出を担当されている方です。
また草彅さんと一緒に仕事をしたいという希望があったという事でしょう。
この枠というか、カンテレ製作のドラマと草彅さんの相性は良いみたいで、視聴率がいつも良いですね。
得意な枠っていうのかな?
謹慎後の復帰で務めた主演も同じ枠の「任侠ヘルパー」でした。
本人も、再出発の時にいつもあるって、確か雑誌のインタビューで答えていたと思います。
大杉さんは確かに多いですね。
単純にスケジュールなのか、本人のご希望なのか分かりませんが、敵でも味方でも相性が良い気がします。
今回は「銭の戦争」とシリーズだって言ってて、次回のゲストがジュディ・オングさんなので、それも楽しみです。