「明日、ママがいない」の最終回はどうでしたか? 面白かったですか?

山口百恵さんは、日本屈指の大女優ですか?

質問:山口百恵さんは、日本屈指の大女優ですか?
アンサー:他の方も書いていますが、
21歳で引退してしまったので、大女優というところまでは行ってないと思います。
歌手やTVドラマとの兼業だったのと、ホリプロの方針のためか
じっくり時間を掛けた大作はなく、低予算で短時間に作った映画ばかりなのも
残念なところです。
とはいえ、引退まで年間2本の主演映画に出演し、
そのすべてが年間興行成績ベスト10に入っていて、
既に東宝映画の看板女優になっていました。
観客動員数では、ゴジラや吉永小百合を上回っているようです。
50年?79年までの主演映画の興行成績年間トップ10獲得数(キネ旬より)
1位高倉健27本
2位石原裕次郎23本
3位三船敏郎20本
4位鶴田浩二17本
5位菅原文太16本
6位渥美清12本
7位長谷川一夫10本
7位植木等10本
7位山口百恵10本
10位片岡千恵蔵9本
11位中村錦之助(萬屋)8本
12位佐分利信6本
12位勝新太郎6本
14位高峰秀子5本
14位岸惠子5本
14位佐田敬二5本
17位山本富士子4本
17位月形龍之介4本
17位丹波哲郎4本
17位仲代達矢4本
17位ゴジラ4本
17位吉永小百合4本
17位大谷友右衞門4本
17位加山雄三4本
◆お前いくつだ?40過ぎなら話はわかるが。少なくても20代なら山口百恵なんて卑弥呼みたいな存在だろ
◆21歳で大女優はないですね。
引退して三十年以上たった今も、
日本屈指の人気女優です。
◆大女優でしょう。宇津井健さんとの 赤い〇〇 シリーズみんなが見てましたよ。
◆山口百恵さんが引退したのは21歳の時です。
さすがに、大女優とは行かないですが、引退しなければ、大女優への道を歩んで行ったかもしれません。
百恵さんは、国民的歌手であり、国民的女優でもありました。
18歳ぐらいの頃から、女優としても大女優の方々と同等、別格の扱いはされていましたね。
百恵さんが18歳の時、TBSの東芝日曜劇場の「美しい橋」と言うドラマに主演しました。
当時の日曜劇場は、杉村春子さん、森光子さんといった芸達者な大女優の方しか主演出来ませんでした。
18歳の女優が主演するのは、異例中の異例で、十代の女優さんでは一番期待出来ると言うことで、石井ふく子プロデューサーに大抜擢されました。
まだありますよ。
百恵さん、20歳の時、フジテレビの開局20周年を記念し、6人のトップ女優が、1週間ずつ、6週間に渡ってドラマに主演することになりました。
百恵さんは、その中の一人に選ばれ、“日本のおんな”「北国から来た女」に主演しました。
このドラマでは、大女優の乙羽信子さんと共演しています。
百恵さんの他の主演女優は、若尾文子さん、吉永小百合さん、小川真由美さん、山本陽子さん、十朱幸代さんと言った蒼々たる女優さんです。
◆ファンだけど…滅相もない、若手人気女優を兼ねていた人気アイドル歌手です
さすがに、前◎敦〇と比べられたら不本意な憤りを感じますが、
女優の世界では、最初から女優一筋で地位を築き上げた方々からは、前◎敦〇と同じ位軽んじられてた(る)…と思います
質問タグ:山口百恵,百恵,大女優,小川真由美,山本陽子,乙羽信子,日本屈指

96時間シリーズを観てとても楽しめたという人に おススメの洋画教えて…

質問:96時間シリーズを観てとても楽しめたという人に
おススメの洋画教えてください!
アンサー:「パリより愛をこめて」
「アジョシ」
「ザ・レイド」
続編が今年、日本公開予定です、日本から遠藤憲一さん、
松田龍平さん他、ご出演されます。↓
「ニキータ」
「アンダーワールド」
「マトリックス」
「ファイトクラブ」
「マッドマックス」
「男たちの挽歌」
「マッドマックス2」
といった作品はいかがでしょうか。
追記2:
若干、系統が異なりますが、3/18のNHK BSプレミアムで
放送される「グリーン・ディスティニー」も一応、録画されては
いかがかと。
ご覧になっているかと思いますが、
「ターミネーター」
「エイリアン2」
◆ジェイソン ボーン シリーズ
ダイハード シリーズ
アンノウン
陰謀の行方
逃亡者
16ブロック
エネミー オブ アメリカ
インザイド マン
ジャッカル
スネーク アイズ
ソードフィッシュ
フェース オフ
推定無罪
9ディズ
ブラック ホーク ダウン
エネミー ライン
クリムゾン タイト
質問タグ:ブラックホークダウン,エネミーオブアメリカ,スネークアイズ,ジェイソン・ボーン,エネミーライン,洋画,遠藤憲一

自作日9ドラマ『密命~太陽の街~』(BAには100枚) 出演:阿部寛 小泉…

質問:自作日9ドラマ『密命~太陽の街~』(BAには100枚)
出演:阿部寛 小泉今日子/真木よう子 生瀬勝久 平岡祐太 梶原善 小日向文世/長塚京三 柴田恭兵 西田敏行 関東南部の県に位置する地方都市・陽華(はるか)。
その市役所の市長室に、「市長の市政への不正行為を全て告発する」という脅迫文が置かれていた。
怒りと焦りを感じた市長は、窓際部署に勤める職員の長瀬に、所内に潜んでいるであろう脅迫犯を暴く様に命じる。
物腰柔らかな長瀬は着実に真相へと近づいてゆくが、市がひた隠してきた衝撃の事実に直面し・・・?
告発者を探す立場から、次第に自らも告発者へなろうとする1人の男と支える妻と、曲者たちの物語。
○密命を受け告発者を探す穏やかな土地資料保管室室長・長瀬修平に阿部寛。
○冴えない長瀬に愛想を尽かし気味の勝気な妻・長瀬真佐美に小泉今日子。
○密かに長瀬に好意を抱いていく地味で真面目な総務課職員・音羽秋子に真木よう子。
○市長周辺を嗅ぎ回るタウン誌「ハルカ」ライター・不破欽一に生瀬勝久。
○街を良くしようと熱意に燃える市内開発課職員・草原健介に平岡祐太。
○日和見で市長に胡麻を擦り続ける嫌味な観光課長・岩切富雄に梶原善。
○曲がったことが大嫌いな、元弁護士の訴訟課長・根川稔に小日向文世。
○長瀬の呑み仲間でもある叔父で、大学の元教授・長瀬宗男に長塚京三。
○野心家で次期市長の座を狙っていると噂の市民保険課長・今泉勲に柴田恭兵。
○強欲で豪胆であり、市政のカリスマだがどこか小心な市長・青山正成に西田敏行。
以上の豪華演技派キャストでお送りする、私が考えたヒューマン・ミステリー。
主題歌は斉藤和義の最新バラード。
あなたなら観ますか?(>_<) ※このドラマは実在しません。長文失礼しました。 アンサー:こんにちは、higasinolistenです。 回答させていただきます。 キャストとしては、小日向文世さんと西田敏行さんがキーだと思います。 阿部さんはこの枠で『新参者』でヒットさせていますから、期待も大きいでしょうが・プレッシャーも相当なものだと思います。 ただ、一つ提案なのは若い女優のかたがいないですよね。ヒロインは小泉今日子さんでいいと思いますが、たとえば、 青山正成の妹に、桐谷美玲さんで長瀬と絡ませてみてはどうかと思います。 以上のことから、平均視聴率は 18.5% と予想します。 また、これは私からのお願いなのですが この知恵ノートにsigesabusiさんの考えたドラマをアドバイスとして投稿していただければ、と思います。 厚かましくて、申し訳ありませんがよろしくお願いします。 質問タグ:小日向文世,告発者,長瀬,長塚京三,柴田恭兵,sigesabusi,higasinolisten

10年以上前のCMなのですが最近別の懐かしいCMを久しぶりにテレビで見…

質問:10年以上前のCMなのですが最近別の懐かしいCMを久しぶりにテレビで見て他のも気になって調べたのですがこれだけがどうしてもわかりませんでした。
たしかコーンのアイスクリームを持った女性 と男性のカップルが遊園地ぽいところの観覧車に乗っててアイスを女性が食べていたら男性が近づいてきてキスされるのかなと思っていたら男性にそのアイスを食べられてしまい観覧車を降りたあとに男性に「ばか」って可愛らしく叫ぶみたいな感じだったと思います。
どなたかこのCMをご存知の方はいらっしゃいませんか?
アンサー:森永乳業 エスキモー クリスピーナ CM
観覧車のversionは2000年頃だと思います。
出演女性
山口紗弥加さん(CM当時は20歳くらい)
クリスピーナ CM観覧車
山口紗弥加さん。昔はCM出演も多かったようですね。
質問タグ:観覧車,山口紗弥加,遊園地ぽいところ,エスキモー クリスピーナ,アイスクリーム,男性,カップル

こんにちは! 昨日 相棒BGMについて回答頂いた者です。 あれから曲をD…

質問:こんにちは!
昨日 相棒BGMについて回答頂いた者です。
あれから曲をDLして聴く事ができましたが、あまりにも嬉し過ぎて御礼が言い足りず、こちらに投稿したら見て頂けるかなと、、 本当に、一瞬の視聴から、曲の購入まで出来たなんて奇跡的で、感謝に耐えません!
しかも、誤った情報から正しいエピソードまで分かってくださるなんて神です!
本当に奇跡としか言えません。
本当にありがとうございました!
他にメールなどをお送りする方法が無いので、この場をお借りして御礼申し上げます。
アンサー:そんなに喜んでいただけるなんて・・・(^^;)
シーズン12の5話には質問者さまが書いていらっしゃるような場面がなかったので、シーズン5の12話か、シーズン12の15話かな?と思いました。
あの曲は、私の記憶違いでなかったら、
シーズン9の10話「聖戦」辺りから使われ始めたものだと思います。
少なくとも、相棒役が寺脇康文さんだった頃には聴いた覚えがないので。
及川光博さんが最後にご出演のシーズン10の最終話「罪と罰」の終盤でも流れていたはずです。もちろん他の回でも流れているはずなのですが、今はその程度しか思い出せません。
その程度ですから、もちろん「神」などではありません。(^^)
質問者さまがお尋ねの回と曲で間違いなかったようで良かったです。
わざわざご丁寧にありがとうございました。
質問タグ:御礼,正しいエピソード,相棒BGM,寺脇康文,ミッチー,視聴,奇跡

「明日、ママがいない」の最終回はどうでしたか? 面白かったですか?…

質問:「明日、ママがいない」の最終回はどうでしたか?
面白かったですか?
ポストの本当の幸せとは何ですか?
見た人、感想お願いします。
↓ 第9話
3月12日放送
ポスト(芦田愛菜)は瞳(安達祐実)のために、彼女の亡くなった娘・愛として朝倉(吉沢悠)の家に通い続けていた。
ある日、コガモの家にポストを送り届けた朝倉は、佐々木(三上博史)と対面。佐々木は、ポストが朝倉家に通っている理由を聞かされる。
ドンキ(鈴木梨央)と川島家の縁組が決まったのをはじめ、コガモの家の子供たちは新しい人生の第一歩を踏み出そうとしていた。ピア美(桜田ひより)は実父と暮らすことになり、転校が決まる。
この先、もうピアノを弾く機会はないかもしれないと万感の思いを込めて音楽室のピアノを弾いていたピア美の前に、みどり(高橋ひとみ)が現れる。
コガモの家に、東條(城田優)夫妻が再びやってくる。ボンビ(渡邉このみ)を養子にしたいと迎えに来たのだ。
夢にまで見た“ジョリピ”との生活が現実になるにもかかわらず、ボンビはなぜか「行きたくない」と部屋に閉じこもってしまう。
一方、ポストは、瞳を本当の母として愛するようになっていた。それゆえに、これまで感じたことのなかった新たな想いを抱くことに…佐々木は、ポストが朝倉夫妻の子供になるのはお互いの幸せにつながるかもしれないと考え、ポストと朝倉家の縁組の話が進む。
朝倉家に辿り着く佐々木。そこで取る決断とは…
ポストにとって真の幸せとは何か?
ポストは幸せをつかむことができるのか!?
アンサー:クレームのせいだろうけど詰め込みすぎでした。
内容は変えたのか変えなかったのかわからないけど、最初に出来上がった通りにやってくれたら良かったのに。
ネット限定でもいいから撮影したがお蔵入りの部分をやって欲しい。
ポストはあの家の養子にならなくて良かったです。
一生自分を消していきることは出来ませんから。
ポストはポストのまま生きられる場所が彼女の居場所。
だから魔王のところでいいんではないかと。
最後のプリクラにいきなりパパって書いてあったのはちょっと引きましたが。
◆>「明日、ママがいない」の最終回はどうでしたか?
最終回はだめです。駄作です。
1話~7話までは
わたしが2013年11月と2014年2月に知恵袋で
無料提供した音楽とストーリーで展開して
いわば原作どおりだったけれど
スポンサーつかないからか8話9話は
金欠手抜き感が感じられました。
>面白かったですか?
面白いか面白くないとかじゃなくて、
8話で三上博史を泥水の中へ土下座させたあげく
9話で三上博史を結局ロリコン親父に仕立てたので
全話が気持ち悪い物語になってしまいました。
病気持ちの犬と、店でいちばんブサイクな顔の犬が
最後まで売れ残ってしまい、店長が引き取るという
点では、ペットショップの犬と同じだ発言から
辻褄が合ってるけど、メス2匹だけなのが
施設長の下心丸出しで気持ち悪かった。
あそこに五十嵐陽向くんがいれば救えたはず。
綺麗にまとめるなら
火事で戻ってきたパチが
顔も服もすすだらけヤケッパチでコガモの家に
戻って、三上博史が陽向も引き取ると言えば
変態ロリコンドラマの汚名は拭えたと考えます。
ドンキの母が酒の勢いで
あめ職人の家とコガモの家を放火し
1話で登場したSクラスに撥ねられて死ぬ。
炎上するコガモの家に
CGの炎の絵も出せないとこに
スポンサーがつかない金欠を感じました。
>ポストの本当の幸せとは何ですか?
なごり雪の歌詞に
♪時が行けば幼いポストも 大人になると気づかないまま
とあるように
ポストの本当の幸せとはポストと魔王の結婚です。
すると
ポストは20代前半で年金が貰えるようになる。
それに、ポストはロッカーにも
わたしが大人になるまで待てる?
と言ってるように魔王にも言ってるはず。
正確には魔王がポストに言わせるような
機会があってこその発言です。
それからコガモの家の
4人の女の子部屋に2人のおとこの子を
「ちっち」
と仕向けたのも魔王。
だから気持ち悪いドラマ。
ちなみに、
施設長の舌打ち音は膣の意味で正解ですが、
シーソーは
女の子のオナニーの意味で伝えたのだけど
ちがう解釈されてたので
日テレのプロの脚本家、もうちょっと頑張ってほしい。
◆私はあれでよかったのだと思います。
というか、あいちゃんとして朝倉夫妻の子どもになるなんてひど過ぎる!
担任の先生にあんな形でもらわれるなんて、設定的にも無理があったのでは…?
いくら本当の親を知らないからと言って、ポストは本当に瞳さんを愛したのでしょうか。
愛していたから泣いたのでしょうか。
うーん…、疑問です。誰よりも母親の愛を求めていた愛だから、錯覚していただけではないのかなぁ。
話は逸れますが、私は、「魔王とポストが似ている」という点について納得しました。
言われてみれば、1話からの二人の言葉のなきやりとりには二人のきずなを感じさせるものがあったような…
言われてみれば…ですが…。
だから二人は目に見えないきずなのある本当の親子よりも深い親子になれる気がします。
親子ってなんでしょう。
4人の子どもたちの中で一番幸せな生活を送るのは誰でしょう。
幸せに順位をつけること自体間違っているのかもしれないけれども、
案外…ポストなのかもしれません。
まとまりのない文章で失礼しました。
◆「明日ママ」最終話。HPで何度か見返したが、これはこれでいいかもしれない。いや、これしかないのだろう。いくつもメーッセージがあったし。何よりも、ポストが今度は「あい」になるのはなく、本来?の「キララ」に戻ることができたのだから。それにしても、近来にない喪失感のあるドラマだった。
「明日ママ」「最後まで見てもわからなかった。」などという人は、やはり想像力や感性が欠如しているとしか思えないな。「ポスト」が「あい」になっても。「キララ」は救われないんだよね。「キララ」は「キララ」じゃなきゃ。アイスドールが市議になると言い出したのは「美人すぎる市議」への応答かな?
◆私にとっては、すごくおもしろかったです♪( ´▽`)
とくに心にのこった言葉は、「事実の親と事実の親は違うんです」です。
このドラマは今回のクールで一番面白かったのではないでしょうか?
◆最後まで徹底して夢物語で終わって良かったと思います。「あれはドラマ」「実際の施設は違う」で良いんです。あんな施設、あんな子供たち、あんな施設長、あんな児相や施設の職員、全部作り物です。全部真逆で作ったようなファンタジー。この機会にみんなで現実を見てみましょう。
質問タグ:コガモ,朝倉,ボンビ,佐々木,縁組,キララ,魔王