龍さん、こんばんは。今回も、私から一つ金曜7時台に放送の自作ドラマ

東光太郎と南光太郎。 どちらの方がイケメンだと思いますか?

質問:東光太郎と南光太郎。
どちらの方がイケメンだと思いますか?
アンサー:●イケメン評論家の私が出した結論です。
★★若い頃
…東光太郎
★★老いた今
…やっぱ東光太郎

これが現実。
(σ⌒∀⌒)σ くすっ
●参考にされたし。

●それからの東光太郎。
-大河ドラマ「花の乱」とウルトラマンタロウの関係-
●最終回、「もう、僕はウルトラバッジに頼ったりしない。」
俳優・篠田三郎氏が、以後、タロウ役を引き受けないのは、最終回の「タロウのチカラからの自立」(ウルトラマンからの卒業)のテーマを、今も大切に考えているからだ、との説は有名です。
●さて、応仁の乱に至る過程を描いた大河ドラマ「花の乱」。
第8話「飢餓地獄」・第9話「米狂言」にゲスト出演する実在の僧・願阿弥(ガンアミ)として篠田三郎氏が出演しておられ、飢饉で苦しむ民衆の為に炊き出しをしたいと時の政府である足利将軍に直接、直談判する姿は、やや無鉄砲ながらも他人の為に苦労を厭わない熱意と優しさに満ち溢れており、あのタロウの東光太郎そのものでした。
うまく言えませんが、フクシマで話題になった石原軍団の炊き出しがもっと深刻になったようなイメージです。
●まともに取り合わない将軍を諌めて、影ながら願阿弥(タロウ)を助ける将軍の妻・日野富子(三田佳子)は、まるでウルトラの母の役どころ。
この2話に限っては、完全に主人公は願阿弥(タロウ)でした。
●また、新垣副隊長(東野英心氏)とウルトラマン80(長谷川初範氏)もサブで出演しています。 メイン脚本家がセブン・ジャック・エースで活躍した市川森一氏ですから、なかば確信犯的なキャスティングだと思量します。
ま、こういう見方もできるのだという一つの事例です。
●最終回後、タロウの帰国の経緯や、篠田氏の再出演は?等は頻繁に話題に挙がりますが、最終回のテーマに沿って、肝心の光太郎は今、どうしているのか、彼ならどうするだろうか、は殆ど顧みられる機会が無いので紹介しました。
(^-^)
◆どちらもイケメンというより男前な感じはします。
老いた東光太郎って誰だろうか?
◆甲乙付け難いですね。
篠田さんも倉田さんもイケメンでしたし、いい年の取り方していると思いますけどね。
質問タグ:東光太郎,願阿弥,イケメン,南光太郎,篠田三郎,東野英心,市川森一

早稲田の院卒の女はろくでなしが多いですなー 小保方は言うに及ばす、…

質問:早稲田の院卒の女はろくでなしが多いですなー
小保方は言うに及ばす、
いつだったかの里子殺人の声優も早稲田女
さて、この鈴木雅子という女もAOですかな?ロンダですかな? モデル「強姦されかけた」とウソ 示談金を恐喝未遂容疑
朝日新聞デジタル 11月18日(火)0時28分配信
新宿署は、東京都練馬区早宮2丁目、会社役員岡村泰孝(66)と横浜市神奈川区西寺尾1丁目、モデルで会社役員鈴木雅子(31)の両容疑者を恐喝未遂の疑いで逮捕し、発表した。いずれも「金を要求したつもりはない」と容疑を否認しているという。
署によると、2人は9月10日ごろ、都内の男性会社役員(48)に電話し、鈴木容疑者が乗用車内でこの男性に強姦されかけたとする虚偽の話を持ち出して「和解したほうがよろしいんじゃないですか」と、示談金を脅し取ろうとした疑いがある。男性と鈴木容疑者は事件の数カ月前に知り合ったという。
アンサー:ある意味、受かりやすいという意味では一般的に大学院の方が大学受験(一般入試と比較して)よりは受かりやすい面はあります。そもそも大学院入試はいわゆる偏差値という概念がないから。ただその分?大学受験のように入手しやすい受験情報(予備校や参考書、赤本のような過去問など)が豊富ではないので、一般的な対策はしにくいのと、希望する研究室に空きがなかったり、同大学の内部生優先(その研究室の指導教授自体が外部生お断りもあります)などで、学力があっても落ちる場合はあります。
とは言いつつ、まさにMBAなど経済や経営みたいな文系だと最近は働きながら受ける人も増えたし社会人入試(語学試験免除や面接重視など)などもあるので、意外と(有名)大学院は入りやすいです。理系でも例え学力試験がイマイチでも事前の教授訪問だったり、研究計画書などがいいと受かったりしますから。
身近な例だと、女優の秋吉久美子さんも早稲田の院卒。でも高卒です。院入試の資格には大卒と同等と評価されれば受験が認められるという条項があるから。
最近では元巨人の桑田さんも早大院卒。これまた高卒(PLね)。ソフトバンクの新監督になった工藤さん(も高卒。名古屋電気高。今の愛工大名電校)も筑波大の院在学中だし、現役Jリーガーも筑波大院に通っている人もいる。もっとも筑波大にはもともと体育系の学科があるので、院入試は(元)プロ選手はかなり有利ではあると思う(とは言っても工藤さんなど彼らは社会人入試や推薦系の入試方法で受けているとは思う。入試科目が楽に越したことはありませんから)。
学科にもよるけど、東大も大学院の方が入りやすいです。理系で一般受験だとさすがにちょっと大変だけど。語学(大抵英語)と専門科目(機械工学や流体力学などある)などが入試科目。
というわけで、オボちゃんは早大からの内部進学だから院は推薦入試(ふつう学力試験はない)でしょう(もちろん学部での成績がそれなりによくないと、内部推薦はもらえないけど)。
>この鈴木雅子という女もAOですかな?ロンダですかな?
一方、鈴木雅子さんはどうなんでしょう!?
ウイキなどがなかったのでよくわかりませんでしたが、一部のネット情報によると、大学は明治学院大卒らしい(AOなど推薦なのか一般入試なのかはわかりません)。もしそうだとすると、大学院が早大院卒だとしてもそれほど不思議でもないです。しかもまさにMBA、経営学系分野みたいだし。純粋に早大院のカリキュラムが気に入ったからはあるでしょうけど、学歴ロンダ狙いで受けた気持ちも多かれ少なかれあったとは思う。やはり知名度はないよりはあった方がいいと思うのが人の情というもの。
先の通り大学院の方が入りやすい面はあるから、いわゆる大学のランク(偏差値)が低めでも、東大院に行く人なんてのもけっこういますから。
◆小渕優子・前経産大臣もそうだしね・・・。
◆近代が良いんじゃない。
マグロ、うなぎ、マンゴー、化粧品、バイオコークスと幅広くやってる、すごいと思うけどね。
◆この手の女性の学歴は自己申告で裏づけがない場合が多い。
「早稲田」といえば、箔が付くからね。
自分は駒大だけど、地元で出身校いっても「どこ??」っていわれます。
質問タグ:示談金,恐喝未遂,小保方,鈴木容疑者,会社役員岡村泰孝,鈴木雅子,秋吉久美子

小保方晴子1983年6月29日 (31歳)早稲田大学大学院卒 鈴木雅子 1983年…

質問:小保方晴子1983年6月29日 (31歳)早稲田大学大学院卒 鈴木雅子 1983年9月19日(31歳)早稲田大学大学院卒
高学歴でもこんな事してんのか?(笑)
早稲田(笑)
アンサー:受かりやすいという意味では一般的に大学院の方が大学受験(一般入試と比較して)よりは受かりやすい面はあります。そもそも大学院入試はいわゆる偏差値という概念がないから。ただその分?大学受験のように入手しやすい受験情報(予備校や参考書、赤本のような過去問など)が豊富ではないので、一般的な対策はしにくいのと、希望する研究室に空きがなかったり、同大学の内部生優先(その研究室の指導教授自体が外部生お断りもあります)などはあります。
とは言いつつ、まさにMBAなど経済や経営みたいな文系だと最近は働きながら受ける人も増えたし社会人入試(語学試験免除や面接重視など)などもあるので、意外と(有名)大学院は入りやすいです。理系でも例え学力試験がイマイチでも事前の教授訪問だったり、研究計画書などがいいと受かったりしますから。
身近な例だと、女優の秋吉久美子さんも早稲田の院卒。でも高卒です。院入試の資格には大卒と同等と評価されれば受験が認められるという条項があるから。最近では元巨人の桑田さんも早大院卒。これまた高卒(PLね)。ソフトバンクの新監督になった工藤さんも筑波大の院在学中だし、現役Jリーガーも筑波大院に通っている人もいる。もっとも筑波大にはもともと体育系の学科があるので、院入試は(元)プロ選手はかなり有利ではあると思う(とは言っても工藤さんなど彼らは社会人入試や推薦系の入試方法で受けているとは思う。入試科目が楽に越したことはありませんから)。
学科にもよるけど、東大も大学院の方が入りやすいです。理系で一般受験だとさすがにちょっと大変だけど。語学(大抵英語)と専門科目(機械工学や流体力学などある)などが入試科目。
オボちゃんは早大からの内部進学だから推薦入試(ふつう学力試験はない)でしょう(もちろん学部での成績がそれなりによくないと、内部推薦はもらえないけど)。
一方、鈴木雅子さん。ウイキなどがなかったのでよくわかりませんでしたが、下記の方の情報が確かなら(>明治学院大卒)、早大院卒だとしてもそれほど不思議でもないです。しかもまさにMBA、経営学系分野みたいだし。
先の通り大学院の方が入りやすい面はあるから、いわゆる大学のランク(偏差値)が低めでも、東大院に行く人なんてのもけっこういますから。
◆小保方→AO
鈴木→明治学院卒
◆机並べた竹馬の友だったのかもしれない。は、冗談として、もったいないね。
折角の学歴を事件起こして晒すような事態で。プライド無いのか、世の中が変わったのか。高学歴でも意味なさない人って居るんだよねぇ。
◆ってか やっぱり 男社会で張り合うような女は ブスに限るってことさ~~。
なまじ、美人だと 案外、面倒なことになってる。
質問タグ:早稲田大学大学院卒,小保方晴子1983年6月29日,鈴木雅子,してん,学歴,秋吉久美子,筑波大学

家政婦ノミタのうららのお見合い相手の俳優名を教えてください。

質問:家政婦ノミタのうららのお見合い相手の俳優名を教えてください。
アンサー:勝地涼( かつぢ りょう )さんです。
質問タグ:家政婦ノミタ,お見合い相手,俳優名,かつぢ,勝地涼,りょう

この、意外なカップル、本当につきあってると 思いますか? 1・橋下…

質問:この、意外なカップル、本当につきあってると
思いますか? 1・橋下…壇れい
2・竹野内豊・・・吹石一恵
3・木村祐一・・・後藤久美子
4・松本大(大江の夫)・・・正野(ショーパン)
5・大江麻里子・・・長谷部誠、錦織圭、羽生弦
6・杏・・・木村拓哉、反町隆史
7・荒川静香・・・照
8・松嶋菜々子・・・小沢一郎
9・バトン・・・剛力あやめ
10・道端ジェシカ・・・ジャンアレジ、あるいはいない(エアー)
11・マリア・ガブリエラ・イスレル(ミスユニバース2013)・・・
いない(エアー)
12・レディガガ・・・いない(エアー)
13・加藤浩一・・・夏帆
14・加瀬亮・・・井川遥
アンサー:なるほど。
『エアー』をエアガン、エアーブラシ。
『バトン』をガンスミス・バトンで拾ってこのカテに自動振り分けされたわけですね。
質問タグ:エアー,ミスユニバース,後藤久美子,吹石一恵,反町隆史,エアーブラシ,エアガン

龍さん、こんばんは。今回も、私から一つ金曜7時台に放送の自作ドラマ…

質問:龍さん、こんばんは。今回も、私から一つ金曜7時台に放送の自作ドラマ枠に関する質問についてお聞きします。よろしくお願いします。 「1900 金曜ドラマNEXT」
【放送局】日本テレビ系
【放送枠】毎週金曜 19:00 – 19:56
【作品リスト】
【第1弾】
『DEATH SHARE?死神と暮らす者たち?』
【主演】福士蒼汰、小林豊(★)、永瀬匡(★)(トリプル主演)
【ジャンル】青春サスペンスドラマ
【第2弾】
『戦極ティーチャー』
【主演】渡部秀
【ジャンル】学園ドラマ
【第3弾】
『戦力外捜査官 2』(人気ドラマの続編)
【主演】武井咲、TAKAHIRO(EXILE)
【ジャンル】警察ドラマ
【第4弾】
『仮面ティーチャーG(ゴールド)』(大ヒットドラマの続編)
【主演】藤ヶ谷太輔
【ジャンル】アクションドラマ
【第5弾】
『シャードック・ボーンズ』
【主演】間宮祥太朗(★)
【ジャンル】推理ドラマ
【第6弾】
『Dr.ナースエイド』(金曜ロード枠SPドラマから連続ドラマ化)
【主演】小澤征悦
【ジャンル】医療ドラマ
【第7弾】
『バック・ヤード!?警視庁イケ麺捜査班?』
【主演】中川大志(★)
【ジャンル】警察ドラマ
【第8弾】
『神奈川磯南風天組』
【主演】北山宏光
【ジャンル】ヤンキードラマ
(★)は初主演。
以上、改めてこれらに挙げた作品に対して、各放送作品ごとの初回視聴率と平均視聴率、各話別の視聴率の推移は一体どのくらいになると思いますか?
また、最高視聴率と最低視聴率は何話かも教えて下されば幸いです。
出来れば理由や感想も書いて下さい。
どうか、宜しくお願い致します。
アンサー:こんばんは。お待たせしました。では、お答えします。
【第1弾】
『DEATH SHARE?死神と暮らす者たち?』は初回9.8% 2話8.6%、3話8.4%、4話8.8%、5話7.9%、6話8.1%、7話8.0%、8話8.0%、9話8.5 %平均約8.3%くらいと予想します。
青春サスペンスなんで若い視聴者が多いと思うんですが、年配の方の視聴者が少ないかも知れませんね。
【第2弾】
『戦極ティーチャー』は初回7.5%、2話7.1%、3話6.7%、4話6.4%、5話6.0%、6話5.8%、7話6.1%、8話6.6%、9話6.4%平均約6.4%くらいと予想します。
主演にパンチないのと今学園ドラマ数字取れないので、主演でカバーしないとなかなか二桁は出ないと予想しました。漫画の実写化は初回二桁であとはコケる感じが多いのでこのドラマみたいなオリジナルの方が先入観なくて良いかも知れませんね。
【第3弾】
『戦力外捜査官 2』は初回10.8%、2話9.8%、3話10.1%、4話9.4%、5話9.5%、6話8.9%、7話9.1%、8話9.2%、9話9.4%、10話10.2%平均約9.6%くらいと予想します。
続編なら最低でもこれくらいが合格ラインかと思います。前回は全話平均11.2%くらいみたいでしたから二桁取れば合格かとは思います。
【第4弾】
『仮面ティーチャーG(ゴールド)』は初回10.5%、2話10.0%、3話9.7%、4話8.4%、5話9.0%、6話8.8%、7話8.1%、8話7.7%、9話8.0%、10話8.4%平均約8.7%くらいと予想します。
藤ヶ谷太輔主演で前作が大ヒットしてると記入されてたんで、初回は二桁で、平均はこれくらいかなと予想しました。
【第5弾】
『シャードック・ボーンズ』は初回8.7%、2話8.1%、3話8.3%、4話7.7%、5話8.1%、6話8.4%、7話8.5%、8話8.0%、9話8.5%平均約8.2%くらいと予想します。
推理ドラマってのが個人的に見てみたいですね、推理ドラマだと1話完結とかの方が良いかも知れませんね。じゃないと初回数字悪いとそのまま数字取れないで終わりそうなんで…古畑任三郎みたいな感じが理想かと思います。最終章は2話連続とかで
【第6弾】
『Dr.ナースエイド』は初回9.0%、2話8.4%、3話8.0%、4話8.8%、5話8.4%、6話8.7%、7話8.2%、8話8.9%平均約8.5%くらいと予想します。
金ローでは8.7%でしたのでこれくらいが妥当かなと考えました。内容次第ではもう少し数字取れるかも知れませんが、内容が現実離れしてるとかのコメント多数だったので、そこら辺が改善点かと思います。
【第7弾】
『バック・ヤード!?警視庁イケ麺捜査班?』は初回7.4%、2話7.0%、3話6.5%、4話6.2%、5話6.6%、6話6.1%、7話6.2%、8話5.9%、9話6.2%、10話6.0%平均約6.3%くらいと予想します。
やはり主演がパッとしないのと警察物が最近微妙な感じなんでこれくらいかと予想しました。時間帯が変われば数字も変化するとは思いますけど…
【第8弾】
『神奈川磯南風天組』は初回10.7%、2話10.0%、3話9.7%、4話10.4%、5話9.5%、6話9.7%、7話9.3%、8話9.7%、9話10.5%平均約9.8%くらいと予想します。
ヤンキードラマは大半がヒットするかコケるかどっちかなんですが、その間を考えてこれくらいが妥当かと予想しました。ごくせんやらみたいに主演が女優さん、GTOの反町隆史さん等みたいにベテランの俳優さんが主演でその生徒役に北山くんとか若手俳優の方が良いかも知れませんね。
質問タグ:戦極ティーチャー,DEATH SHARE?死神,主演,間宮祥太朗,ジャンル,反町隆史,初回