『再稼働に反対意見が続出! 川内原発、補足説明会-鹿児島』201410

モンハン大喜利 1、“モンハン”略さず言うと? 2、ティガレックスが…

質問:モンハン大喜利
1、“モンハン”略さず言うと?
2、ティガレックスが本来の生息地ではない寒冷地域にわざわざ来る理由は? 3、モガの村の住民に濡れ衣を着せられたラギアクルス。その後彼がとった行動とは?
4、そしてモガの村を襲っていた地震の本当の原因とは?
5、「キョダイリュウノ ゼツメイニヨリ…」 一体何が起こる?
6、ゴア・マガラは成長すると何になる?
7、アイルー、奇面族に続き新たなオトモが登場! 一体何がオトモになった?
8、力尽きたハンターをBCへ運ぶアイルー達、そんな彼らが交わしている会話とは?
9、イャンクックがジャイアンリサイタルを間近で聞いてしまった!イャンクックはどうなった?
10、ジョジョブラキは何故あんなにキレやすい?
最後に、P2Gの村最終にしてトップクラスの難関クエスト「モンスターハンター」 出てくるモンスターは何?
長文失礼しました。
また何か思い付いたら投稿するかもしれません。
アンサー:1.モンスターハンター(合コン用語)
2.雪が恋しい(´・Д・)」
3.ちょいちょいモガの森を荒らしてみたりする
4.そもそも海の上なので地震とか無いのよ。住民達の被害妄想でした。
5.アトシマツガ メンドクサイ…
6.隠していた皮が剥けて頭の角がおっきくなる(意味深)
7.ガブラス。もう実装済みだけど。
8.うっひょーw女のおパンティモロ見えですわぁww
9.絶命。
10.てゆーか普段のモンスターがキレなさすぎなだけ。攻撃されたら誰でもキレる。あなたも突然見知らぬ人に殴られたらキレるでしょ?
片桐はいり、光浦靖子、大久保佳代子、北斗晶
質問タグ:イャンクック,アイルー,ジョジョブラキ,オトモ,モガ,アトシマツガ メンドク,ガブラス

オールスター感謝祭、誰が優勝したのですか?

質問:オールスター感謝祭、誰が優勝したのですか?
アンサー:1 遠野なぎこ
2 満島ひかり
3 坪倉由幸
4 佐藤隆太
5 塚地武雅
6 野々村真
7 博多大吉
8 博多華丸
9 東国原英夫
10 鈴木 拓
11 宇野けんたろう
12 藤田朋子
13 高橋茂雄
14 杉山裕之
15 コトブキツカサ
16 陣内智則
17 MINA
18 松嶋尚美
19 南 明奈
20 内藤大助
21 森脇健児
22 ガダルカナル・タカ
23 レイザーラモンHG
24 ちゅうえい
25 ダンカン
26 増田英彦
27 脊山麻理子
28 クリス松村
29 バービー
30 藤本敏史
31 すみれ
32 新井恵理那
33 重岡大毅
34 武井 壮
35 篠崎 愛
36 大屋夏南
37 江上敬子
38 山本 博
39 近藤くみこ
40 みかん
41 塙 宣之
42 吹石一恵
43 木下隆行
44 遼河はるひ
45 トリンドル 玲奈
46 鈴木奈々
47 LiLiCo
48 クロちゃん
49 榮倉奈々
50 ダレノガレ明美
51 狩野英孝
52 菊地亜美
53 黒沢 かずこ
54 石川梨華
55 蛭子能収
56 朝加真由美
57 あびる優
58 神田伸一郎
59 高橋メアリージュン
60 井手らっきょ
61 八木真澄
62 山田親太朗
63 槙原寛己
64 木本武宏
65 ざわちん
66 森 渉
67 高橋ユウ
68 HIRO
69 馬場裕之
70 はいだしょうこ
71 佐野ひなこ
72 おのののか
73 千葉雄大
74 やしろ優
75 瀧上伸一郎
76 葉山奨之
77 中野聡子
78 柴本 幸
79 久松郁実
80 タケト
81 仲間由紀恵
82 猫ひろし
83 渡辺正行
84 出川哲朗
85 窪田正孝
86 前川泰之
87 紫吹 淳
88 飯尾和樹
89 鈴木貴之
90 JOY
91 上田竜也
92 魔裟斗
93 溝端淳平
94 KABA.ちゃん
95 土屋伸之
96 団長安田
97 スザンヌ
98 皆藤愛子
99 えなりかずき
100 ボビー・オロゴン
101 中村アン
102 中田有紀
103 NANA
104 浜谷健司
105 山村紅葉
106 小出恵介
107 キンタロー。
108 IKKO
109 永山絢斗
110 大野拓朗
111 深田恭子
112 椿鬼奴
113 友近
114 勝俣州和
115 保田 圭
116 岡田圭右
117 具志堅用高
118 庄司智春
119 川栄李奈
120 三又又三
121 ヒャダイン
122 小島瑠璃子
123 相島一之
124 いとうあさこ
125 知念里奈
126 LINA
127 やす
128 文音
129 植野行雄
130 森岡 豊
131 谷田部俊
132 DJ KOO
133 春日俊彰
134 清水宏保
135 錦戸 亮
136 波瑠
137 西村瑞樹
138 綾部祐二
139 じゅんいちダビッドソン
140 原西孝幸
141 又吉直樹
142 小峠英二
143 秋山竜次
144 竹中直人
145 木野 花
146 石田純一
147 高島礼子
148 潮田玲子
149 佐々木健介
150 ポール・バウワー
151 勝間和代
152 賀来賢人
153 彦摩呂
154 鈴木梨央
155 生瀬勝久
156 橋本小雪
157 児嶋一哉
158 堀江貴文
159 加藤雅也
160 五十嵐陽向
161 渡邉このみ
162 北斗 晶
163 西川きよし
164 若林正恭
165 風間杜夫
166 加藤一二三
167 徳井義実
168 (欠席)
168 (欠席)
番組開始前のゲストリストにも名前がありませんでしたので、誰が欠席なのかは不明
◆遠野なぎこさんが優勝しました。
質問タグ:オールスター感謝祭,遠野なぎこ,132 DJ KOO,コトブキツカサ,高橋メアリージュン,脊山麻理子,じゅんいちダビッドソン

以下の共通点は何でしょう? めざましテレビ放送開始 Berryzの梨沙子…

質問:以下の共通点は何でしょう? めざましテレビ放送開始
Berryzの梨沙子ちゃん
小越君
チューボーですよ!放送開始
まーちゅん
愛理ちゃん
スカイラー・サミュエルズ
恋のから騒ぎ初回OA日
オジー
奈央ちゃん
DAYDREAM
山野さんのやさしくしてね(みんなのうたOA曲)
大黒さんの名曲
白線流しの主題歌
R’sのゆい
ドリカムの15thシングル
アンサー:1994年4月(の出来事・生まれ)
だと思います。
めざましテレビ放送開始(1日)
菅谷梨沙子さん(4日)
小越勇輝さん(8日)
チューボーですよ!放送開始(9日)
小笠原茉由さん(11日)
鈴木愛理さん(12日)
スカイラー・サミュエルズ
(14日)
恋のから騒ぎ初回OA日(16日)
尾島知佳さん(19日)
朝日奈央さん(21日)
DAYDREAM(21日リリース)
やさしくしてね(21日リリース)
夏が来る(23日リリース)
空も飛べるはず(25日リリース)
伊藤優衣さん(26日)
WHEREVER YOU ARE(28日リリース)
質問タグ:梨沙子,奈央,愛理,スカイラー・サミュエルズ,山野,伊藤優衣,尾島知佳

昨日放送の「ディア・シスター」にでていたバッグ探してます。 松下奈…

質問:昨日放送の「ディア・シスター」にでていたバッグ探してます。
松下奈緒さんとMEGUMIさんと平岡祐太さんの3人で話しているシーンに出ていた白っぽいバッグをさがしてます。 MEGUMIさんの横にあったと思います。
上半分しか確認できなかったけど、似た雰囲気のバッグ探していたので知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。
アンサー:回答させて頂きます!
このサイトに載ってました!
BONIAっていうブランドのバッグみたいです!
お探しのバッグかと思い、共有させて頂きました!
お役に立てれば幸いです・・・
◆BONIAというブランドのものだと思います。アジアのほうで人気急上昇中のブランドみたいですよ^^
質問タグ:MEGUMI,平岡祐太,松下奈緒,上半分,白っぽいバッグ,BONIA,ブランド

『再稼働に反対意見が続出! 川内原発、補足説明会-鹿児島』2014/10/…

質問:『再稼働に反対意見が続出! 川内原発、補足説明会-鹿児島』2014/10/29

「原発再稼働反対意見の質問が続出。会場から拍手が起きた。 」

30km圏の地元住民の圧倒的多数が、原発再稼働反対だ。
国民の圧倒的多数が、原発再稼働反対だ。
川内原発、ちっとも安全になっていない。誰の目にも明らかだ。
事故が起きれば、鹿児島県だけでなく西日本全域が高濃度に放射能汚染される。
しかも、九電の突然の再生エネ買取中止で、今、「原発再稼働」のために「再生エネ」が殺される。多くの再生エネ事業者が倒産する。九州の地方経済の活性化のための主力の事業が消え去る。
本来、殺すべきは、「再生エネ」ではなく、高くて危険でただ無駄なだけの「原発」であるべきだ。
今まさに、国民の意見は無視されて、原発が再稼働されようとしている。
原発再稼働とは、国家ぐるみの大犯罪行為なのではないか?

無理に再稼働を進める、政府/自民党/九州電力/薩摩川内市長/鹿児島県議会は、犯罪者として弾劾されるべきでは?
・・・
『再稼働に不安相次ぐ=川内原発、補足説明会-鹿児島』2014/10/29 時事
「九州電力川内原発(鹿児島県)の再稼働をめぐり、鹿児島県は29日、国の原子力政策や住民の避難計画をテーマにした補足説明会を開いた。住民ら約450人が参加し、「避難計画通りにはいかない」「100%安全でない原発は動かしてはいけない」など不安を訴える意見が相次いだ。
県などは原発の半径30キロ圏の住民らを対象に説明会を5回実施。参加者へのアンケートで出た質問などに答えるため、補足説明会を開いた。経済産業省資源エネルギー庁や内閣府、九電の担当者が、国のエネルギー政策や事故時の避難方法と自治体の対応、九電の安全対策などを説明した。
住民からは「これで要支援者の避難ができるのか」などの質問が続出。「世界最高水準というが、新規制基準には避難計画が盛り込まれていない」「福島事故が終息しないままの再稼働は間違っている」などの意見には、会場から拍手が起きた。」
・・・
◆川内原発、ものすごく危険だ!
①「免震重要棟」が無い
②「フィルターベント」が無い
③実効性のある「避難計画」が無い!そもそも避難計画が審査対象になっていない!
④事故発生時、放射能を恐れずに命をかけて対策に従事する部隊/組織が決まっていない
⑤火山対策は予知が前提だが、専門家は予知不可能としている
たとえ予知できても、間に合わない。
核燃料の搬出作業に5年以上かかる。
しかも、搬出先が決まっていない。
⑥桜島から50kmの距離。火山の爆発や火砕流などの直接の影響だけでなく、火山灰が電線に降り積もっただけでショートし外部電源は全て喪失する
道路や線路に積もれば車も電車も動けない
⑦耐震性は620ガルだが、実際の近年の日本の地震では2000~4000ガルがいくつも起きている。それも無いはずの未知の活断層が動いて
現在の人類の科学では、地下数kmの活断層の有無を判別することは不可能
⑧稼働すれば発生する核廃棄物の
処理/管理方法もそれに必要なコストもわからず、原発事業の採算性を計算していない
ならば事業は即時凍結すべき
そのコストは当初燃料費の数千倍?になる可能性あり
⑨核廃棄物は人類史上最悪の環境汚染物質
最終処理方法が決まらないなら、生産(原発の稼働)は禁止すべき
⑩津波は6m高さ想定で本当に大丈夫か?
・世界一の絶対安全だったはずの田老町の防潮堤は簡単に破壊された
・南海トラフの津波は、四国では40m以上に、遠く離れたフィリピンでも8m高さになる
・琉球海溝が動けば、ひとたまりもない!
⑪「加圧水型原子炉」PWRは、「沸騰水型原子炉」BWRよりも格納容器が大きくて安全というのは大嘘!
PWRは1次と2次で冷却水を分けているため、冷却用配管の量がすさまじく多い
地震で配管のひび割れが起きる確率が格段に高い!
しかし、耐震性能は「620ガル」しかない
福島原発事故の、制御用配管が動作せず問題の原因は、配管のひび割れと予測される
⑫「コアキャッチャー」も無い
⑬テロ対策の準備もない
⑭準備した消防車は事故時に代替冷却手段として機能しない
⑮安全を判断し責任を持つ人も組織も存在しない!
・安倍首相「規制委員会が安全と判断した原発を再稼働する」
・規制委員長「規制委員会は安全を担保しないし安全を判断しない。」

欧米基準なら、即時稼働禁止だ!
・・・
◆原発の本当のコストはすさまじく高い! 石油や太陽光よりも高い!
『原発は国家ぐるみの粉飾決算だ!=吉原・城南信金理事長』2014/4/18 ロイター
「これは、不採算というのではないか。」
『原発「安価」神話のウソ、強弁と楽観で作り上げた虚構、今や経済合理性はゼロ!』 2011/06/21 東洋経済
「真のバックエンド費用は74兆円--」

MOX燃料を使えば、使用後の放射能レベルが10倍になり、費用もさらに10倍になる
MOX燃料の燃料費は高い石油より高い

アンサー:(1) 薩摩川内市長と市議会が、再稼働に同意したするのは当然であり、岩切秀雄と大半の市議会議員はファミリー企業により【原発利権】を欲しい儘にしている連中ばかりで在るのに対して、薩摩川内市民の絶対多数(85%)が再稼動反対、賛成は僅かに7%、周辺自治体も姶良市議会による【川内原発再稼動反対・廃炉要請決議】を1名以外の絶対多数で可決しており、周辺自治体の住民も大半が再稼動反対=【絶対多数の民意】であります。
原発推進派の度気狂こそ、川内原発事故が発生すれば、死を以って罪を贖う覚悟が有るのか是非とも知りたいモノであります。
日本の原発だけでは無く、韓国と中国を含めた全世界の原発を目の敵にしているのが原発反対派であり、朝日の論調も再可能容認に傾き掛けており、御用マスコミは一切信用出来んと言う事であります。
バカ記事連発の読売・産経・日経読者と推測される残り少ない自称原発推進派は、煽れば煽る程に原発が不要で在る事への猜疑心が高まるだけであります。
山口県熊毛郡田布施町の不良朝鮮人の安倍晋三とその一味、薩摩の熊毛郡田布施町(加世田市=現南さつま市、種子島、屋久島)から流れて来た不良朝鮮人と思しき伊藤祐一郎、岩切秀雄等は【平成の薩長連合】を気取っており、原発再稼働とほざく田布施のバカ朝鮮人は本当に首を吊すべき国賊であります。
(2) 川内原発と言う日本国の最南西に在る営業運転から30年を経過した老朽ボロ原発を再稼動すれば、東南海トラフ・日向灘・琉球海溝の三連動・四連動のM9クラスの巨大地震、数十mクラスの巨大津波、桜島=姶良カルデラ、阿蘇カルデラ、霧島新燃岳等の霧島連山、加久藤・小林カルデラ、阿多カルデラ、鬼界カルデラ等の【破局的大噴火】を伴う火山の巨大噴火に見舞われる事で、福島第一原発事故を凌ぐ過酷事故を起し、偏西風や台風進路等により日本海側を含む西日本全域→東日本全域の日本国の国土に高線量プルームが流れ込んで日本民族総被曝と成る事は、火を見るよりも明らかであります。
(3) 補足説明会での「世界最高水準というが、新規制基準には避難計画が盛り込まれていない」「福島事故が終息しないままの再稼働は間違っている」などの意見には、会場から拍手が起きるのは当然であり、田中俊一が【「新規制基準」による適合性審査では安全も「避難計画も審査せず安全も担保し無いし、適合性審査に合格しても安全とは申上げられ無い】との言明からと、今なお十数万人の避難者を出している福島第一原発事故の収束よりも永続的悪化が事実で在るので、斯様な鹿児島県民の大多数の意見に会場から拍手が起きるのであります。
(4) 川内原発等の日本国の原発の大半に共通する事が、原子炉格納容器の二重化を成さず、免震重要棟、コアキャッチャー、フィルターベントの無いと言う設備面での欠陥が在る事であります。
また、実効性の有る「避難計画」や事故対応部隊・組織、テロ対策が不在であると言う事故対策面での不備が著しい事も共通しております。
火山リスクに付いては、専門家も予知不能で、ある程度の予見が可能でも、稼動して仕舞っている場合の核燃料等の保全措置が間に合わない事と、溶岩流や火砕流の壊滅的打撃の可能性に加えて、火山灰の送電線への降灰によるショートから全電源喪失に至る可能性はより大きく、火山弾や噴石や火山性ガスの噴出が、原発での事故対応や住民避難を困難とする事も思慮しなければ成らないのであります。
東南海トラフと琉球海溝が三連動や四連動してM9クラスの巨大地震も、それに伴う数十m単位の巨大津波も発生し得るので、地震・津波リスクの過小評価が際立っていると言わざるを得ないのであります。
(4) 斯様な危険極まりない営業運転開始から30年を経た老朽ボロ原発を稼動する事は、鹿児島県だけでは済まず既述の様に日本国全土を汚染し、地球規模の広域汚染に至るのは明白であります。
250km圏内だけでは済まず、チェルノブイリ原発事故ではドイツ東部のザクセン州の森林を高線量汚染させ続けており、遥かフランスにも放射性物質を到達させており、福島第一原発事故に置いても北米大陸の西海岸に日本国での10倍の高線量プルームが到達し高線量汚染水も太平洋に流出させ続けており、新生児の死亡率の極端な増加等の被曝健康被害を齎しており、原発を再稼動させる事は【国際テロ】と言わざるを得ないのであります。
(5) 国民の意見は無視されて日本一危険な川内原発が再稼働され様としており、原発再稼働とは国家ぐるみの大犯罪行為=国際テロ行為で在り、無理矢理に川内原発の再稼働を進める安倍晋三偽政権一味と偽政府・自民党・公明党、松尾新吾、瓜生道明、貫正義等の九州電力、麻生泰等の九州経済連合会、岩切秀雄と薩摩川内市議会、伊藤祐一郎と鹿児島県議会は、犯罪者=【大量○人犯・国際放射能テロリスト】として弾劾・排除・処刑されるべきであります。
◆ゴタゴタ言うなら質問者が再生可能エネルギーで課で暮らしてください、安定供給も出来ない再生可能エネルギーで発電した電気を無理に買わせるほうが問題でしょう。
◆そんな説明会に嬉しがって出席するのは、基本的に反対派なんだから、そういう片寄った展開になるのは当たり前だ。
その一事をもって民意と言われてもな(笑)
◆日本の原発だけを目の敵にするプロパガンダ朝日の論調と同じですが、煽れば煽るほど、中韓鮮工作に対する猜疑心が高まるだけですよ。
◆山口県の安倍に薩摩川内、バカしかいないな。
未だに薩長連合が何でも自由になると勘違いしてるのか?
経済の足枷原発などクソだろ。
日本のお荷物なんだよ。
電力は再生エネルギー購入を制限するほど余剰なんだよ。
再稼動など言ってるバカは首吊れアホ。
◆原油価格は・・来年にかけて、下がり安定する見込みが強いです・・
電気代は下がることになりますが・・これも、原発が再稼働したからだと表現されるんですかね?!
それに・・日本は資源が無いからダメ的な事を言う人も原発再稼働派には多く見られるけど・・
資源だって掘り出して製品されるにはコストがかかるんだぞ!
原油だって、1バレル70ドル程度かかるらしい・・さて、そのコストは誰の儲けになるんだ?!
参照>> 原油価格下落も減産には消極的シェール生産減退待つOPEC
質問タグ:川内原発,補足説明会,再生エネ,九州電力,原発再稼働,薩摩川内,伊藤祐一郎