野球戦隊東京ブイリーガーズ 野球モチーフの戦隊で、男女混同の草野球

好きな男性ボーカルのアニソンを5つあげてください!

質問:好きな男性ボーカルのアニソンを5つあげてください!
アンサー:あの日タイムマシン(LONG SHOT PARTY)/夏目友人帳
FOR REAL(徳山秀典)/幻想魔伝最遊記
Trust You Forever(鵜島仁文)/機動武闘伝Gガンダム
ANGEL VOICE(熱気バサラ(福山芳樹))/マクロス ダイナマイト7
Fellows(遠藤正明)/OVA 「Carnival Phantasm」
私はこんなカンジです、元気がでる曲が好きです(*^_^*)
◆ちと古いですが
Butter-Fly/和田光司/デジモンアドベンチャーOP
DIVER#2100/R.A.M/電脳冒険記ウェブダイバーOP
Reckless fire/井出泰彰/スクライドOP
真赤な誓い/福山芳樹/武装錬金OP
XTC/サイキックラバー/ウィッチブレイドOP
質問タグ:アニソン,男性ボーカル,LONG SHOT PARTY,Reckless fire,ANGEL VOICE,マクロス ダイナマイト7,サイキックラバー

将来脚本家になりたいと思っています。そこで、質問がいくつかありま…

質問:将来脚本家になりたいと思っています。そこで、質問がいくつかあります。 僕は、高校一年生になり将来のことについて本気で考え、趣味のアニメに携わる仕事に就きたいと思いました。アニメーターは絵が絶望的でまず難しいので、以前から趣味で小説を書いていたこともあり、アニメの脚本家になりたいと思いました。そこで、質問がいくつかあります。
①アニメの脚本家になるのにどこに進学するのが望ましいでしょうか?また、就職するには入社試験なのでしょうか?それとも自分で売り込むのでしょうか?
②アニメのテロップを見ていて思ったのですが、監督とはどのような仕事をするのでしょうか?脚本を書いていると思っていたのですが別だったので。
③アニメの脚本を書くにあたって、脚本は小説のように風景描写や登場人物の心情まで書くのでしょうか?簡単な例を挙げてもらえるとうれしいです。
④好きな監督、脚本家を教えてください。自分は、やはり庵野氏と宮崎氏です。自分にとってこの二人はまさに神ですね。あと、皆殺しの富野氏も結構好きです。
⑤オリジナルのアニメを作る際、設定などをきめるのはやはり監督になるのでしょうか?
⑥ロボアニメの脚本を作りたいと思っています。そんな簡単に作れるまでになるとは思っていません。しかし、いつかは作りたいと思っています。オリジナルのロボットアニメを作るのは、どこの会社が良いでしょうか?自分はGAINAXかサンライズがやはり良いかなと思うのですが、皆さんはどう考えますか?
⑦庵野氏がスタジオカラーを立ち上げて早6年程。今のところエヴァの製作だけですが、今後オリジナルのロボアニメを庵野氏が作ると思いますか?また、何かそのような予定はありますか?
⑧脚本家になるにあたって知っておいたほうがいいことなどがあったら教えてください。
⑨お勧めのロボアニメを教えてください。簡単にあらすじも教えてもらえるとうれしいです。自分が今までに見たのは、エヴァ、ガンダムシリーズ、イデオン、ラーゼフォン、ファフナー、コードギアス1,2期、グレンラガン、アクエリオン1,2期、ナデシコ、マジンカイザー、真ゲッター、マクロスF、ブレイクブレイド、エウレカです。輪廻のラグランジュは、あまりあいませんでした。
質問が多くなってしまいすみません。
アンサー:田舎町に生まれて現在も住んでいる、アニメ業界を全く知らない素人です。次のことはどうにも仕方の無い素人意見としてお聞き下さい。
1、
アニメ業界関係者の体験談などを読むとまさに「ケースバイケース」で様々なパターンが有るようです。
ただどのような場合でも言えるのは「まずアニメ関連企業に就職する事が最も大切」と言うこと。運が良ければ目指している途中、または一度他の部所に配属された後でも脚本に関わる事ができるようになるでしょう(押井監督など、原画から演出を経て現在は脚本も書いている方も居ます)。
とは言え、最近では同人の世界においても脚本(文章)書きの需要は次第に増えつつあるようです。なので或る程度以上の力量は身に付けておけば、あるいはそちらの世界で活躍すると言う選択肢も得られるのではないでしょう。
2、
作品の方向性を決め、ありとあらゆる取捨選択し、それらに最終的な責任を取る役目です。これも時代、制作会社など個々の作品によってその職能範囲は千差万別のようです。
3、
簡単に書くことは有るようですが、そうした心情についてはどちらかと言うとコンテなどの役割のようです。…このあたりは「説明」をしなくとも人物の心情が伝わってくるような書き方が出来なければまだまだと言うことなのでしょう。
4、
やっぱり富野監督は好きですね。あとは高畑、宮崎のジブリ二大巨頭、押井さん、ギサブローさん、あとは地味に斎藤博監督が好きです。そして、先日亡くなった石黒さんも大好きでした。
脚本家では伊藤和典さんが好きです。大人になってから初めて「クリーミーマミ」をちゃんと見ましたが、特にスペシャルにおける脚本の力強さには唸らされました。
5、
監督、またはプロデューサーが決めるようです。他の人が企画を持った場合はそうした役職の人に話を持ち込むと聞いています。
6、
質問者さんが一人前になられる頃には業界の事情は全く変わっているでしょう。また業界事情に詳しくない私が安易に会社の名前挙げるのは相応しくありません。
7、
私は積極的な情報収集はしないタイプなので状況については分りませんが、庵野さんには出来るだけたくさん、それも好き勝手に作品を作ってもらえたら嬉しいですね。
8、
何でも知っていた方がいいですし、知らなければならないことは山ほど有るかと思います。
とりあえず、最初は内容まで理解できなくとも構いませんので、書店や図書館に置いてあるアニメの脚本集(「十二国記」など良作品のものが色々出てます)は見つけ次第全部読むくらいの覚悟が必要でしょう。出来れば映画や演劇(シェイクスピアなど)など、アニメ以外のシナリオもいろいろ読んでおいた方がいいですね。また慣れてきたら、DVDなどを見てセリフを聞き取り、自分で脚本を起こしてみるのも良いでしょう。
そうした事をし続けて”経験値”を上げて行けば、今の自分には何が足りないのか嫌でも分ってくるのではないでしょうか。
9、
非常に古いのですが、あえて「ボルテスV」「ガリアン」「バイファム」の名を挙げてみます。現在の作品と比較を繰り返した末に、あえて古い作品なのにこれらの名を挙げていたのはどうしてだったか? 理解できるようになっていただけたら嬉しいですね。
またロボットものではないのですが「テッカマンブレード」「銀河英雄伝説」なども取り入れるべき要素に満ちていると言う意味で知っておくべきでは無いでしょうか。
内容から察するに、質問者さんの現状は、書店(ネット上のものでも可)でその手の本が並んでるコーナーを見て気後れしなくなったらレベルアップと言う段階ではないかと思います。
私も前の方の言葉、『悩むより行動』には賛成です。余計な事をいろいろ思い悩んでしまうのが人間と言うものですが、とりあえずの経験値を稼ぐためにもぜひ頑張ってみて下さい。
◆お馬鹿な質問ですね
小説書いて持ち込むとか投稿してみるとかそういう発想はないんでしょうかね
進学したところでそっからやったんじゃ遅いんですよ
本気の人は三歳くらいから鉛筆握ってます
悩む前に行動
◆変な妄想してないで勉強しなさい。
たかが受験勉強もできないような低スペックの頭で、脚本なんか書けるわけないでしょ。
東大の文学部ぐらいは卒業しなさいね。
脚本書くのに一番必要なのは教養だから。
ライトノベルでさえ、作者は20代30代が殆どですよ。
それだ経験を積んでいるからこそ、物語を書けるのです。
人のアニメを見てキャッキャいっている猿が創作側に回れるはずないでしょ。
そんな事もわからない馬鹿には最初から無理です。
質問タグ:庵野,脚本家,富野,ロボアニメ,マジンカイザー,ギサブロー,脚本

雨の歌とかありますか? 曲調が雨っぽかったり、歌詞に雨とか傘とかそ…

質問:雨の歌とかありますか?
曲調が雨っぽかったり、歌詞に雨とか傘とかそういう表現が入ってる曲を探しています。
静かな落ち着いた感じでもいいし、激しい土砂降りみたいな感じでも・・・ girlsdeadmonsterのrainsongとか好きです
ジャンルは問いません
おねがいします
アンサー:eastern youth
「雨曝しなら濡れるがいいさ」
「二月はビニール傘の中」
槇原敬之さん
「RAIN DANCE MUSIC」
「Rain」大江千里さんの曲をカバー
「2つの願い」
小泉今日子さん
「優しい雨」
葛山信吾さん
「RAINY HEART~どしゃ降りの想い出の中」
ヤプーズ
「大天使のように」
ZARD
「雨に濡れて」
◆それじゃ~俺は この曲を
メジャーかもしれませんが
雨音はショパンの調べ (ガゼボ)
「銀の雨」―松山千春
◆ケツメイシ「雨」
。。。。。。
◆中西保志/最後の雨
小泉今日子/優しい雨
森高千里/雨
ASKA/はじまりはいつも雨
小林麻美/雨音はショパンの調べ
EveryLittleThing/冷たい雨
徳永英明/レイニー・ブルー
イルカ/雨の物語
八代亜紀/雨の慕情
井上陽水/傘がない
嵐/時計じかけのアンブレラ
◆森高千里/雨
中西保志/最後の雨
福山雅治/雨を聴きながら、雨のメインストリート
DREAMS COME TRUE/雨の終わる場所、4月の雨
My Little Lover/雨の音
小泉今日子/優しい雨
ゆず/悲しみの傘
矢井田瞳/雨と嘘、闇に降る雨
ASKA/はじまりはいつも雨
…とか☆
◆こんばんは。
福山雅治さんの『Squall』と言う曲は、如何でしょうか?
素敵なバラードです(^-^)
質問タグ:Rain Song,小泉今日子,激しい土砂降り,雨っぽかっ,曲調,My Little Lover,雨音

4月にビストロスマップに来店したゲストを教えて下さい。 SMAP 中居正…

質問:4月にビストロスマップに来店したゲストを教えて下さい。 SMAP 中居正広
木村拓哉 稲垣吾郎
草彅剛 香取慎吾
アンサー:4月16日 山田優・親太朗
23日 阿部寛
30日 フットボールアワー
4月9日は「コンビニでいいのに」があり、スマスマはお休みでした。
質問タグ:ビストロスマップ,稲垣吾郎,香取慎吾,草なぎ剛,中居正広,フットボールアワー,親太朗

今日放送(4月9日)していた世界まる見えの子役みたいな三人出てた日本…

質問:今日放送(4月9日)していた世界まる見えの子役みたいな三人出てた日本人の真ん中にいたゲストの子の名前分かる方いませんか?
アンサー:荒川ちかさんだと思います。
荒川ちかCHIKA ARAKAWAのブログ イちかバちか
荒川ちか – Wikipedia
質問タグ:荒川ちか,世界まる見え,子役,真ん中,ゲスト,名前分かる方,ブログ イちかバちか

野球戦隊東京ブイリーガーズ 野球モチーフの戦隊で、男女混同の草野球…

質問:野球戦隊東京ブイリーガーズ 野球モチーフの戦隊で、男女混同の草野球チーム。
本拠地…東京ドーム
ホームユニフォーム
キャップ…レッド(V)
上半身…レッド
下半身…ホワイト
スパイク…ホワイト(ナイキ)
ビジターユニフォーム
キャップ…ブルー(V)
上半身…ブルー
下半身…ブルー
スパイク…ホワイト(ナイキ)
マスターリーガー役…嶋大輔、監督、背番号100
レッドリーガー役…林剛史、ピッチャー、背番号1
イエローリーガー役…姜暢雄、キャッチャー、背番号2
ブルーリーガー役…長澤奈央、ファースト、背番号3
ピンクリーガー役…杉本有美、セカンド、背番号4
グリーンリーガー役…徳山秀典、サード、背番号5
ホワイトリーガー役…別府あゆみ、ショート、背番号6
バイオレットリーガー役…山田裕貴、レフト、背番号7
ブラックリーガー役…相葉裕樹、センター、背番号8
オレンジリーガー役…市道真央、ライト、背番号9
マネージャー役…僕
どんなキャラ・性格設定になると思いますか?
どんなストーリーになると思いますか?
野球と戦隊が大好きな人、お願いします!
アンサー:本拠地…東京ドーム地下秘密基地 草野球なので普段は荒川河川敷のグラウンド
マスターリーガー役…嶋大輔、銀蠅一家の格好、リーゼント
レッドリーガー役…林剛史、 スポーツ万能、頭脳明晰
イエローリーガー役…姜暢雄、柔道5段、筋肉質
ブルーリーガー役…長澤奈央、顔出しマスクも着用 かわいい
ピンクリーガー役…杉本有美、ビキニコスチューム
グリーンリーガー役…徳山秀典、最年少、やや弱い
ホワイトリーガー役…別府あゆみ、元看護婦 やや年増
バイオレットリーガー役…山田裕貴、薬物使用の疑い有り、敵か味方か?
ブラックリーガー役…相葉裕樹、父親がケニヤ人、スポーツ万能、視力4.0
オレンジリーガー役…市道真央、実は野球下手
マネージャー役…僕 オールマイティーの隠し能力 普段はそれをかくしていていざとなるとみんなを助けるが正体は最終回までわからない。
◆登場人物が多すぎてオープニングだけで30分使う・・・・・。
質問タグ:背番号,別府あゆみ,市道真央,スパイク,野球戦隊東京ブイリーガーズ野球,山田裕貴,スポーツ万能