本田真凜はADHD(注意欠陥多動性障害)ですか? 忘れ物と集中力の無さ

本田真凜はADHD(注意欠陥多動性障害)ですか? 忘れ物と集中力の無さはADHD(注意欠陥多動性障害)の症状と一致します。
練習を途中でやめて帰ってしまったり、コーチの話を聞いていないのもそのせいですよね?
SNSで写真投稿してたピカチュウを並べてた姿など、自分がやりたいことや興味のあることに対しては、集中しすぎて切り替えができないのが、ADHDの特徴と一致します。
本田真凛は忘れ物でも女王?妹・望結と紗来が暴露「学校行くのにランドセル忘れた」
フィギュアスケートの2016年世界ジュニア女王、本田真凛(16)が忘れ物でも“女王”であることを、妹で子役、
フィギュアスケート選手として活躍する本田望結(13)と本田紗来(10)が13日放送の日本テレビ系「くりぃむしちゅーの!THE レジェンド」で暴露した。
今年9月、シニアデビュー戦となったUSインターナショナルクラシックで、衣装をホテルに忘れてきたことで一躍、脚光を浴びた真凛の“忘れ物女王”っぷり。
番組では「練習来るのにスケート靴忘れたりとか」(望結)「めっちゃある!『あっ!忘れた』」(紗来)
「『あっ!スケート靴忘れた!取りに帰って!』って」(望結)と、スケート靴の忘れ物も「めっちゃある」ことが明らかに。
さらには「学校に行くのにランドセル忘れたりとか。フラーッと行って『ランドセルない!』」(望結)と、
小学生の頃から既に“忘れ物女王”であることまで判明し、現役小学生の紗来から「紗来は絶対わすれないよ」と言われてしまった。
ADHD(注意欠陥多動性障害)
1.不注意による症状
・忘れ物が多い
・何かやりかけでもそのままほったらかしにする
・集中しづらい、でも自分がやりたいことや興味のあることに対しては集中しすぎて切り替えができない
・片づけや整理整頓が苦手
・注意が長続きせず、気が散りやすい
・話を聞いていないように見える
・忘れっぽく、物をなくしやすい



ただ性根が腐ってるだけですwww
地道な練習より、楽しそうなことや華やかなことを優先する、アスリートにあるまじきクズ
◆これとか典型的なADHD・・・
本田望結、姉真凜の仰天行動「何するかわからない」
本田真凜のエピソードを妹が披露「夜寝る直前にパンを作り出す」
 本田三姉妹のうち望結と紗来(さら)が7日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」にVTR出演。
望結は姉・真凜について「夜寝る瞬間になってクロワッサンが食べたいからって言って、
いきなり(生地)こね始めてチョコクロワッサンを作ったりとか」とエピソードを披露した。
しかもそれは真凜が金メダルを獲った昨年の世界ジュニア選手権の前夜の出来事だったそうで、
「なんかお腹すいたとか言っていきなり夜遅くから料理作り始めたりとかする。
私たちもずっと一緒にいるけど、何をするかわからない」と、予想もつかない突発的な行動に驚かされることが多いと語った。
◆診断については、保護者の方が本人を専門医のところへ連れて行って、
生まれたときから現在までの成育歴やエピソードなどからきちんと調べないと
確定できないことです。
発達障碍はスペクトラムですので多かれ少なかれ全ての人に何らかの「傾向」はあります。
しかし、障碍というカテゴリーに分類して社会が対応する必要があるかどうかは別の問題です。
ただ・・・発達障碍のある人のための配慮をユニバーサルデザインのように
取り入れることは、本人のためにも他の選手たちのためにも有害なことは全くありませんから、
濱田コーチが指導の手ごたえに不満や違和感を感じているのであれば、
検討する価値はあると思います。
なお、蛇足ですが、
アスペルガー症候群とADHDを(=)で結ぶことはできません。明らかに間違いです。
さらに、「自閉症スペクトラムASD」(日本ではPDD)という名前で統一することになっていて、
アスペルガー症候群という言葉は診断名としては現在専門家の間では使われなくなってきています。
ですので
質問主さんの書かれている内容には誤解や古いものが混ざっていことを指摘しておきます。
カテ違いですが、もし、関心がおありなのであれば
ネットなどで調べた情報を使われる場合は
2016年秋以後の一次情報であることを確認することをお勧めしておきます。
リンク先を一応拝見しましたが個人ブログの場合はその記事をUPするのに使った情報がいつのものかがわかりませんし、
同じ診断名でも子どもの年齢や個性などによって表に現れるものは千差万別。個人の体験を根拠にすることはできません。
さらに、別のサイトは自分も見ましたがそのサイトの中の別のページに
「現在最新の診断基準でははASD(PDD)という」と書かれています。
自分の主張に都合の良い部分、関心のある部分しか読んでいないのではないかという印象を強く受けます。
◆知能検査をしないとわかりません。
多動は動作性知能と言語性知能の乖離で起きますから動作性に優れるトップアスリートは誰しも傾向はあると思います。
知能が100レベルで動作性と言語性が同じくらいの人が平均ですが、そんな人は滅多にいないので
あなた自身にもなんらかの傾向があります。
他人の性質にこだわり批判してしまう傾向のあるネット民はどちらか言うとアスペ傾向かもしれませんね。
広汎性発達障害の中にアスペルガー傾向、ADHD傾向は含まれ両方の傾向を少しづつ持つ子もいて100人いれば100人タイプが違います。
本田選手に関しては運動能力の高い一般女子高校生だと思いましたが突出した能力であるわけでADHD傾向はあるでしょう。ほかの選手も同じです。
ただし一般の学生生活に支障が無いので障害ではありません。
あなたに置き換えると「勉強しろ」と言われずとも勉強して最高学府似入れるような能力を得られない、だから発達障害だと言われているようなものです。(東大生だったらすみません)
トップ選手のレベルは一般学生の勉学に置き換えるとそういう話。高レベルで戦っている状態です。あなたに例えれば「そのままでは東大に入れないよ」「フィギュアスケートばかり見たり」「ヤフコメに投稿する」時間があるなら勉強しろと、でないと東大に入れないぞ、と顔も知らないネット民たちから言われている状態です。
ランドセルを忘れる、急に家で実験を始める、忘れ物が多い、などは自由な校風の難関校には割と多いですが大人になってからはむしろそういう子が大物になっています。発達障害と言われることもなく、です。
その傾向が酷く日常を送れないという情況になって初めて発達障害と言えるのです。本田家は割と自立型ですし、休学せずしっかり登校し成績も取っています。大学生選手より高校生選手はそういうところは大変だと思いますよ。
心配のなは多忙すぎてとくに多動では無くてもから回っているのかな?というところです。
本田選手、女子だったので目立ってる感じかな?
男子っぽい脳かもしれませんね。割と男子にはいます。
そもそも発達障害を問題視するのもおかしな話ですし実績を出せば良いんじゃないですかね。期待値が大きかっただけでシニア1年目としては充分過ぎる実績を出していますよ。
いい加減気にするのはやめて、と思いますね。
◆舌をペロペロ出しながら樋口新葉ちゃんに話しかける浅田真央は、アスペルガー症候群です。
◆まあまだハッキリしてないけど、その可能性はありそうですね
振りつけも気分によって勝手に変えるんですよね?
もしそうならば振りつけを勝手に変えるという事は覚えられない=忘れっぽいからでしょうかね?
あんまりフィギュアに興味ないのかもね
◆正直テレビ見てて自分も思いました。
一応ADHD当事者です。