吉沢悠

【必勝!】オーディション関連の質問はよくみかけるのですが、実際に受けようと...

投稿日:

【必勝!】オーディション関連の質問はよくみかけるのですが、実際に受けようと...

オーディション関連の質問はよくみかけるのですが、実際に受けようと...

オーディション関連の質問はよくみかけるのですが、実際に受けようとすると
大手以外はついつい疑ってしまいます。。。
信用できるオーディションについて知りたいです。 正直、私が地方出身だからか、イマイチ「東京」のオーディションが怖いです。
高いレッスン料取られたり、違う路線に勧誘されたりしないか心配です。
ご当地アイドル的なユニットもたくさんありますが、できればご当地は避けたいです。
もちろん。メジャーなオーディションは安全なのはわかっていますが。。。
敷居が高いという感じがします。
目指しているのは、歌って踊れる歌手です。
頭がイイわけではなく、よく「天然・・・」って言われます。
オーディション雑誌に掲載されている「オーディションは」100%信用できるのでしょうか?
田舎者の素朴な質問ですみません。
皆さまからのご意見、情報お待ちしています。

アンサー

大手以外はついつい疑ってしまうというのは正しいのですが、高いレッスン料取られたり・・・という姿勢からしてすでに間違っています。
回答させて頂く前に、私の回答履歴を見てもらえば分かりますが、
私は業界関係者です。
例えば役者を目指しているとすれば、演じる事が好きで好きで仕様が無いというタイプにまずはならなければなりません。
目指しているのは歌って踊れる歌手・・・との事ですが、歌手を目指しているのであれば、歌う事が好きで好きで仕様が無いというタイプにならなければなりません。
質問者さんが、街を歩いていると多くの異性が振り返るレベルのルックスの良さならば、 たとえ今まで全く歌の勉強をした事が無くとも、 オーディションに受かる可能性はあるでしょう。
・・・ですが、例え受かったとしても、歌唱力が無ければ息の長い歌手にはなれません。
芸能事務所に所属する事はスタートであって、目標ではありません。
事務所に入ったからといって、勝手に歌唱力が付く訳でもありません。
これは真実です。
売れている有名人は、皆ストイックです。
常に自分のスキルアップに努めています。
それも嫌々やっているのではありません。
私が音楽を担当としたある映画の撮影現場では、メジャーな役者さん達が待ち時間を利用して腕立て伏せ300回、スクワット500回以上を行なっていました。
フジテレビ月9ドラマ『のだめカンタービレ』の千秋真一役を演じた玉木宏は、難曲とされるブラームス「 交響曲第1番」を指揮する場面のために、この曲を千回以上聴いたのは有名な話です。
最初に書いたように、演じる事が好きで好きで仕様が無いというタイプなのです。
私の回答履歴を見てもらえば分かりますが、 私は一生勉強だと思っています。
杏や向井理、吉沢悠、相武紗季、MAKIDAI(EXILE) 等が事務所に所属してデビューしてからも、ワークショップ等に通って自費でレッスンを受けていたのは有名です。
それを絶対に忘れないでください!
高いレッスン料取られたり・・・等とは皆さん悩みません。
歌の勉強のために、学校に通って当たり前と考える考え方なのです。
経済的に大変なのは、新人時代、皆一緒です。
何はともあれ、まず歌唱力をプロレベルにする事です。
分かり易い話・・・、一流のボイストレーナーに習って、日本でトップレベルの歌唱力をあなたが身に付ければ、あなたが必死に売り込み活動をしなくとも、大手レーベルから『是非うちで・・・』と、向こうから頭を下げてデビューさせてくれます。
要するに、日本で一流の歌手としてのスキルを身に付ければ、どこの事務所も質問者さんを欲しがるはずです。
そのようなトップレベルで活躍できる歌手を目指してください。
事務所に所属する事はスタートであって、目標ではありません。
陰ながら応援しています!
業界にいる者のアドバイスでした。
◆信用できるオーディション…
これに関しては難しいです。
大手と言っても悪い所は悪いです。
ただオーディション雑誌に載っている所は比較的安全ではないでしょうか。
東京は怖い…
地方にいる方だとなおさらそう思われるかもしれませんが仕事量などを考えると
東京はかなり多いです!
それだけ危ない部分もありますが幅広仕事ができるのはたしかです。
踊って歌える…
別の回答者の言っているように好きでなければ続けられないでしょう。
ただ私は、記録に残るより記憶に残る人になれればいいとおもいます。
だからこそ個性を伸ばすことも大切だと考えてます。
最初からうまくいく人はほとんどいません。ほんの一握りです。
努力すればするほど道は開けていきます。
がんばってください。
◆雑誌に掲載されているオーディションは、詐欺まがいなところはナイと思います。
だけど、合格した後の経緯はしっかり確認してから受けたほうがいいと思います。
オーディションに受かったからといって、すぐに華々しい舞台が準備されているわけではないのが現状です。
メジャーなオーディションでも、合格後に事務所に所属しレッスン期間があったりするところが多いのではないでしょうか。
自分への投資と思って、オーディション・レッスン頑張って下さい。
比較的早く活動できるオーディションを掲載(参考までに)
・「スマイル学園」
→9月上旬から レッスンが始まり、中旬にはお披露目イベントにでれるそうです。
・「アイドルテレビ」
→日常の活動や写メコン等の上位者がオーディションに参加でき、参加者全員CM出演できるそうです。
グランプリはゴールデンTV出演もできるとか。
他にも 雑誌などをみると参考になりますよ。
◆安全でない事務所のオーディション情報以外
オーディション雑誌に掲載してはいけません。
仕事依頼がこないから
詐欺だとネット上で広める方もいますが
それはどこの事務所でも同じ。
まずはエキストラの仕事から挑戦し
上下関係や気配りの大切さを
たくさん学ばなければならないのです。
高いレッスン料は当然かかります。
普通のバイトなど以上に
経験を積まなければならない仕事なので
本当に大変です。


質問タグ:オーディション,オーディション雑誌,田舎者,地方出身,オーディション関連,質問者,歌唱力

【今年最後】仮面ライダー電王について質問します。 平成仮面ライダーシリーズは、...

仮面ライダー電王について質問します。 平成仮面ライダーシリーズは、...

仮面ライダー電王について質問します。
平成仮面ライダーシリーズは、ディケイドから見始めたので、電王の事はほとんど知りません。
そこで質問します。
なんでも、ヒロインが途中から子供になり、ヒロイン 役の女優が降板したらしいですが、なぜ降板したのですか?

アンサー

ヒロインの " ハナ " 役だった白鳥百合子さんですね。
公式には"体調不良での降板"とされています。
正式に降板する前から 体調不良で休みをとる事も何度かあった模様です。
また、直接関係しているかは分かりませんが、降板の時期と前後して、彼女のブログのコメント書き込みで トラブルがあった模様…。
当時のブログでは、
「心無い書き込みがとても多くなり、ブログ仲間の皆さんが不快な思いをされている」
「自覚が足りなかったとありますが・・・私なりに精一杯やったつもりです。」
「人はそれぞれ人知れず頑張っているものだと私は思います。」
「やっと自分が目指す「演技」を学ぶ機会にたどり着けましたが、その他の事が重なりすぎて身体が悲鳴を上げてしまいました」
…といった記載もありました。
電王のヒロイン役で急激に脚光を浴び、多忙と心労とがダブルで襲った影響なのかかと考えられます。
番組製作側としては 全く想定外の出来事であり、同年代の代役を立てるには無理がある為、ストーリー上は 時間のゆがみによりハナが子供になってしまった事にして"子役"を配役する事で 降板後もその存在は維持されました。
なお、仮面ライダー電王の最終回の台本にもハナ/白鳥百合子の名前は括弧付きながらも登場人物の欄に 主役の野上良太郎/佐藤健に次いで2番目に名前が載っています。
番組終了後も彼女のブログへのアクセス数も多く、実質的な芸能活動がない中にあってもアクセスランキングにも登場する程人気でしたが、地元・宮城のローカル番組の小コーナーの出演を最後に 芸能活動は休止となりました。
現在は仙台の実家に戻っており、ブログの更新も長く途絶えています。
ちなみに 子供化したハナ「コハナ」を演じた松元環季さんは、学業専念の為に2011年で活動休止、2号ライダーの「仮面ライダーゼロノス/桜井侑斗」を演じた中村優一さんも2010年秋に腰痛の悪化を理由に活動休止し、そのまま復帰する事なく芸能界を引退しました(2012年9月末付で契約終了)。
二人とも電王の終了後も活躍していたのですが とても残念です。
主演の佐藤健さんのその後の大活躍があるだけに尚更ですね…。


質問タグ:ヒロイン,ディケイド,仮面ライダー電王,白鳥百合子,平成仮面ライダー,松元環季,ヒロイン役

【ブログ】ルーキーズの最終回をみて思ったんですが 8回表に9番の安仁屋で終わっ...

ルーキーズの最終回をみて思ったんですが 8回表に9番の安仁屋で終わっ...

ルーキーズの最終回をみて思ったんですが
8回表に9番の安仁屋で終わって9回に7番の御子柴で1点も入らずに2アウト満塁なの?
新庄打ってなくない?
おかしくないですか?

アンサー

女子だけど回答してもいいかなヽ(^o^;)ノ
私が確認してみましたよ\(^.^)/
確かに不思議と思うのも無理もないですね(((^_^;)
8回の表にノーアウト満塁で9番打者の安仁屋くん(市原隼人くん)が打ったライナーの打球を3塁手の人がで取って1アウト!3塁走者の岡田くん(佐藤 健くん)があわてて戻りセーフ、2塁走者の御子柴くん(小出恵介くん)もあわてて戻ったけど、タッチアウト!この時点で2アウトで3塁走者の岡田くんと1塁走者の若菜くん(高岡蒼甫くん)で1番打者の新庄くん(城田 優くん)で結局打てなくて8回表は終了したかと思います(^-^ゞ
私もこんな回答をしたのは初めてだし、野球を知ってて良かったです ( ・ε・)


質問タグ:安仁屋,ルーキーズ,御子柴,新庄,3塁走者,2アウト満塁,1塁走者

【緊急】韓流ドラマ『シークレットガーデン』が大ヒットした理由は? 『私の名...

韓流ドラマ『シークレットガーデン』が大ヒットした理由は? 『私の名...

韓流ドラマ『シークレットガーデン』が大ヒットした理由は? 『私の名前はキムサムスン』でヒョンビンに一目惚れし、一番最近のヒョンビン主演ドラマ『シークレットガーデン』を見ています。
今、9話を見始めたところです。
シークレットガーデンは韓国で大ヒットしましたよね。日本人のファンからも人気だと思います。
ですが、私は今のところ全くハマりそうにないんです涙。。。
キムサムスンはヒョンビン目的だけではなく、ストーリーとしてめちゃくちゃハマりました。
でもシークレットガーデンのストーリーにはあまり引き込まれないし、ヒョンビンもキムサムスンの時の方が好きです。
韓国では放送後「シークレットガーデン廃人」がたくさん出たほど人気ドラマだったそうですが、そこまでヒットしたポイントはどこでしょうか?
ストーリー?
それともヒョンビンの演技?かっこよさ?
シークレットガーデンファンの方、魅力に感じられている部分を教えて下さい!
ヒョンビン作品、私の中ではキムサムスンを超えるものは出てこないのかな・・・。

アンサー

韓国で、「シークレットガーデン」が大ヒットした理由
もちろん私の意見ですが、
★このドラマは、土・日曜日の放送である程度の視聴率は見込める放送時間でした。
韓国では週末の視聴率は非常に」跳ね上がる傾向があります。
ホームドラマ、歴史ドラマの多い時間帯で、ラブファンタジーは新鮮だったのもいい方向に左右したと思います。
また演出、脚本のコンビが「パリの恋人」「プラハの恋人」「恋人」「オンエアー」「シティーホール」で韓国でも有数のヒットメーカーで前評判も高かったです。
いざ放送が始まると20~25%の期間が長く続きます。
ちなみに廃人は、日本では、ドラマを見終わったあと廃人のように抜け殻になるという意味で使用されていますが、
韓国では、廃人とはインターネットオタクのことをさします。
放送後半に入ると、シガ廃人によってネット記事は最後がどうなるか、サッドエンドか、ハッピーエンドか、ジウォンさんの過去作品を持ち出したり、脚本家の過去作品を研究したり、伏線を追っかけたりして、インターネットで山ほどの記事がアップされました。
韓国では、ネットの影響は凄いです。
評判が評判を呼びドラマの視聴率は35%までアップしました。
まあ日本で「家政婦のミタ」が40%超えた状況と似ていると思います。
韓国人もマスコミ、流行に弱いですから。
★日本でこのドラマの評判が良いのは、NHKで放送したからでしょうね。
韓国ドラマをあまり視聴していない視聴者にとっては面白いドラマだったでしょうね。
まあ私も楽しく視聴しましたが、ハマったというほどではないです。
ラストもああそうかという感じでしたし。
もちろん、ヒョンビンはジノン、サムシクが最高です!
「シークレットガーデン」も最初はチャン・ヒョクが演じる予定でしたし、もともと彼をイメージしたドラマではありませんし。
彼が除隊後、カムバックに選んだのが時代劇映画「逆鱗」
正祖を演じるのだが、彼の時代劇姿が想像できません(笑)
ヒロインはチョン・ウンチェ、そう加瀬亮と熱愛騒動があった女優です。
日本での知名度はありませんが、韓国では期待の新鋭女優です。
◆感じ方は人それぞれでしょう。
私はソン・スンホン目的でマイプリンセスを見ましたが全く面白くないと感じ途中で断念しました。
シークレットガーデンはオスカーとスルの関係が上手く絡み、全体が引き締まったストーリーで私はすきでした。
かっこいいヒョンビンが好きでしたら、ライムと入れ替わった時のおかまくさい姿に失望したんじゃないですか?


質問タグ:シークレットガーデン,キムサムスン,ヒョンビン,ストーリー,シークレットガーデン廃人,ジウォン,サムシク

【効果あり】私は、フェアリーズと(特に真尋ちゃんと空) ももクロ 乙女新党(荒川ち...

私は、フェアリーズと(特に真尋ちゃんと空) ももクロ 乙女新党(荒川ち...

私は、フェアリーズと(特に真尋ちゃんと空)
ももクロ
乙女新党(荒川ちかちゃんが特に。)
乃木坂46(特に、制服のマネキンと世界で一番 孤独なLover)
田村ゆかり
小倉唯
花澤香菜
茅野愛衣
などが好きなのですが おすすめの曲やグループがありましたら教えてください。

アンサー

お勧めの曲(広告は適当に飛ばしてね)
・東京女子流「 鼓動の秘密」
・きゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりばんばん」
・水樹奈々「Synchrogazer 」
・伊藤万理華の歌
・川田まみ「ヨルムンガンドOP」
◆今だとスフィアや竹達彩奈とかですかね。
◆東京女子流
e-girls
乙女新党
夢見るアドレセンス ですね。


質問タグ:荒川ちか,真尋,フェアリーズ,茅野愛衣,田村ゆかり,東京女子流,Synchrogazer

【2018年度】私の将来・・・ 私は、将来女優になりたいと思っています。 オーディ...

私の将来・・・ 私は、将来女優になりたいと思っています。 オーディ...

私の将来・・・ 私は、将来女優になりたいと思っています。
オーディションに落ちてばかりです。(書類選考)
どうしたら書類選考受かりますか?教えてください
今、14歳なんですけど、遅いですか?20歳までには、女優になりたいと思っています。
レッスン代がかからないプロダクション知っている人いますか?

アンサー

姿勢からしてすでに間違っています。
回答させて頂く前に、私の回答履歴を見てもらえば分かりますが、
私は業界関係者です。
女優を目指しているとすれば、演じる事が好きで好きで仕様が無いというタイプにまずはならなければなりません。
質問者さんが、街を歩いていると多くの男性が振り返るレベルのルックスの良さならば、 たとえ今まで全く演技の勉強をした事が無くとも、 オーディションに受かる可能性はあるでしょう。
・・・ですが、例え受かったとしても、演技力が無ければ息の長い女優にはなれません。
芸能事務所に所属する事はスタートであって、目標ではありません。
事務所に入ったからといって、勝手に演技力が付く訳でもありません。
これは真実です。
売れている有名人は、皆ストイックです。
常に自分のスキルアップに努めています。
それも嫌々やっているのではありません。
私が音楽を担当としたある映画の撮影現場では、メジャーな役者さん達が待ち時間を利用して腕立て伏せ300回、スクワット500回以上を行なっていました。
フジテレビ月9ドラマ『のだめカンタービレ』の千秋真一役を演じた玉木宏は、難曲とされるブラームス「 交響曲第1番」を指揮する場面のために、この曲を千回以上聴いたのは有名な話です。
最初に書いたように、演じる事が好きで好きで仕様が無いというタイプなのです。
私の回答履歴を見てもらえば分かりますが、 私は一生勉強だと思っています。
杏や向井理、吉沢悠、相武紗季、MAKIDAI(EXILE) 等が事務所に所属してデビューしてからも、ワークショップ等に通って自費でレッスンを受けていたのは有名です。
それを絶対に忘れないでください!
レッスン代がかからない・・・等とは皆さん悩みません。
演技の勉強のために、養成所や劇団に通って当たり前と考える考え方なのです。
経済的に大変なのは、新人時代、皆一緒です。
お金が大変なのは皆一緒なのです。
しかし、アルバイトでお金を貯める、もしくは何とか親を説得する、等、皆必死なのです。
要するに、日本で一流の女優としてのスキルを身に付ければ、どんな仕事の現場も質問者さんを欲しがるはずです。
そのようなトップレベルで活躍できる女優を目指してください。
考え方を変えないと、質問者さんはこの業界に向いていないと思います。
陰ながら応援しています!
業界にいる者のアドバイスでした。
◆受けたいけど恥ずかしいから
迷っている…なんて人もいるなかで
そうやってたくさんトライしてるのが素敵だと思います。
書類はたくさん受けたことによって内容が少しおざなりになってしまっているのでは?
自己PRの内容、写真のポーズや表情など…もう一度見直して
「取り敢えず送ってみよう」ではなくその一枚に賭けるぐらいの気持ちで書いてみてください。
◆私も、14さいで、 女優になりたいと思っています。
二度、オーディションに応募しましたが、
書類落ちでした。
この二回は、なにも参考にせず送りました。
なので次に受けるために、調べたところ、
書類にぎっしり書かれていると、「ちゃんと読もう」という気持ちになる、と書かれていました。ですから、しっかり自分の思いを綴ることが大事だと思います。
また、写真についても調べたところ、
笑顔が大切だということでした。
ただ、なれていない人はなかなかきまった笑顔が作れず、ぎこちなくなることが多いみたいです。
その場合、口角を少しあげるだけでもよい、と書かれていました。
うろ覚えなので、一度、調べてみてください。
14歳はまだまだ大丈夫だと思っています。
もっと遅くに入って活躍している方もいらっちゃいます。
あと、レッスン料のかからないプロダクションはたくさんあると思いますが、
わたしは「フラーム」さんのオーディションを受けさせていただきたい、と考えています。
なぜならば、オーディションに受けようと考えている人と交流しているTwitterのアカウントがあり、(事務所のホームページにのっていました。)とても参考にしているからです。
また、フラームさんに所属している有村架純さんも、高校二年生で合格したそうなので
14歳のわたしでも、まだ遅くないと思ったことも理由です。
レッスン料のかからないプロダクション、
スターダストさん、研音さんなどもそうだと思います。
長くなってしまい、ごめんなさい。
お互いがんばりましょう。。


質問タグ:プロダクション,オーディション,書類選考,質問者,フラーム,将来女優,レッスン代

-吉沢悠
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.