山口祐一郎

【悲報】『再稼働に反対意見が続出! 川内原発、補足説明会-鹿児島』2014/10/...

投稿日:

【悲報】『再稼働に反対意見が続出! 川内原発、補足説明会-鹿児島』2014/10/...

『再稼働に反対意見が続出! 川内原発、補足説明会-鹿児島』2014/10/...

『再稼働に反対意見が続出! 川内原発、補足説明会-鹿児島』2014/10/29

「原発再稼働反対意見の質問が続出。会場から拍手が起きた。 」

30km圏の地元住民の圧倒的多数が、原発再稼働反対だ。
国民の圧倒的多数が、原発再稼働反対だ。
川内原発、ちっとも安全になっていない。誰の目にも明らかだ。
事故が起きれば、鹿児島県だけでなく西日本全域が高濃度に放射能汚染される。
しかも、九電の突然の再生エネ買取中止で、今、「原発再稼働」のために「再生エネ」が殺される。多くの再生エネ事業者が倒産する。九州の地方経済の活性化のための主力の事業が消え去る。
本来、殺すべきは、「再生エネ」ではなく、高くて危険でただ無駄なだけの「原発」であるべきだ。
今まさに、国民の意見は無視されて、原発が再稼働されようとしている。
原発再稼働とは、国家ぐるみの大犯罪行為なのではないか?

無理に再稼働を進める、政府/自民党/九州電力/薩摩川内市長/鹿児島県議会は、犯罪者として弾劾されるべきでは?
・・・
『再稼働に不安相次ぐ=川内原発、補足説明会-鹿児島』2014/10/29 時事
「九州電力川内原発(鹿児島県)の再稼働をめぐり、鹿児島県は29日、国の原子力政策や住民の避難計画をテーマにした補足説明会を開いた。住民ら約450人が参加し、「避難計画通りにはいかない」「100%安全でない原発は動かしてはいけない」など不安を訴える意見が相次いだ。
県などは原発の半径30キロ圏の住民らを対象に説明会を5回実施。参加者へのアンケートで出た質問などに答えるため、補足説明会を開いた。経済産業省資源エネルギー庁や内閣府、九電の担当者が、国のエネルギー政策や事故時の避難方法と自治体の対応、九電の安全対策などを説明した。
住民からは「これで要支援者の避難ができるのか」などの質問が続出。「世界最高水準というが、新規制基準には避難計画が盛り込まれていない」「福島事故が終息しないままの再稼働は間違っている」などの意見には、会場から拍手が起きた。」
・・・
◆川内原発、ものすごく危険だ!
①「免震重要棟」が無い
②「フィルターベント」が無い
③実効性のある「避難計画」が無い!そもそも避難計画が審査対象になっていない!
④事故発生時、放射能を恐れずに命をかけて対策に従事する部隊/組織が決まっていない
⑤火山対策は予知が前提だが、専門家は予知不可能としている
たとえ予知できても、間に合わない。
核燃料の搬出作業に5年以上かかる。
しかも、搬出先が決まっていない。
⑥桜島から50kmの距離。火山の爆発や火砕流などの直接の影響だけでなく、火山灰が電線に降り積もっただけでショートし外部電源は全て喪失する
道路や線路に積もれば車も電車も動けない
⑦耐震性は620ガルだが、実際の近年の日本の地震では2000~4000ガルがいくつも起きている。それも無いはずの未知の活断層が動いて
現在の人類の科学では、地下数kmの活断層の有無を判別することは不可能
⑧稼働すれば発生する核廃棄物の
処理/管理方法もそれに必要なコストもわからず、原発事業の採算性を計算していない
ならば事業は即時凍結すべき
そのコストは当初燃料費の数千倍?になる可能性あり
⑨核廃棄物は人類史上最悪の環境汚染物質
最終処理方法が決まらないなら、生産(原発の稼働)は禁止すべき
⑩津波は6m高さ想定で本当に大丈夫か?
・世界一の絶対安全だったはずの田老町の防潮堤は簡単に破壊された
・南海トラフの津波は、四国では40m以上に、遠く離れたフィリピンでも8m高さになる
・琉球海溝が動けば、ひとたまりもない!
⑪「加圧水型原子炉」PWRは、「沸騰水型原子炉」BWRよりも格納容器が大きくて安全というのは大嘘!
PWRは1次と2次で冷却水を分けているため、冷却用配管の量がすさまじく多い
地震で配管のひび割れが起きる確率が格段に高い!
しかし、耐震性能は「620ガル」しかない
福島原発事故の、制御用配管が動作せず問題の原因は、配管のひび割れと予測される
⑫「コアキャッチャー」も無い
⑬テロ対策の準備もない
⑭準備した消防車は事故時に代替冷却手段として機能しない
⑮安全を判断し責任を持つ人も組織も存在しない!
・安倍首相「規制委員会が安全と判断した原発を再稼働する」
・規制委員長「規制委員会は安全を担保しないし安全を判断しない。」

欧米基準なら、即時稼働禁止だ!
・・・
◆原発の本当のコストはすさまじく高い! 石油や太陽光よりも高い!
『原発は国家ぐるみの粉飾決算だ!=吉原・城南信金理事長』2014/4/18 ロイター
「これは、不採算というのではないか。」
『原発「安価」神話のウソ、強弁と楽観で作り上げた虚構、今や経済合理性はゼロ!』 2011/06/21 東洋経済
「真のバックエンド費用は74兆円--」

MOX燃料を使えば、使用後の放射能レベルが10倍になり、費用もさらに10倍になる
MOX燃料の燃料費は高い石油より高い

アンサー

(1) 薩摩川内市長と市議会が、再稼働に同意したするのは当然であり、岩切秀雄と大半の市議会議員はファミリー企業により【原発利権】を欲しい儘にしている連中ばかりで在るのに対して、薩摩川内市民の絶対多数(85%)が再稼動反対、賛成は僅かに7%、周辺自治体も姶良市議会による【川内原発再稼動反対・廃炉要請決議】を1名以外の絶対多数で可決しており、周辺自治体の住民も大半が再稼動反対=【絶対多数の民意】であります。
原発推進派の度気狂こそ、川内原発事故が発生すれば、死を以って罪を贖う覚悟が有るのか是非とも知りたいモノであります。
日本の原発だけでは無く、韓国と中国を含めた全世界の原発を目の敵にしているのが原発反対派であり、朝日の論調も再可能容認に傾き掛けており、御用マスコミは一切信用出来んと言う事であります。
バカ記事連発の読売・産経・日経読者と推測される残り少ない自称原発推進派は、煽れば煽る程に原発が不要で在る事への猜疑心が高まるだけであります。
山口県熊毛郡田布施町の不良朝鮮人の安倍晋三とその一味、薩摩の熊毛郡田布施町(加世田市=現南さつま市、種子島、屋久島)から流れて来た不良朝鮮人と思しき伊藤祐一郎、岩切秀雄等は【平成の薩長連合】を気取っており、原発再稼働とほざく田布施のバカ朝鮮人は本当に首を吊すべき国賊であります。
(2) 川内原発と言う日本国の最南西に在る営業運転から30年を経過した老朽ボロ原発を再稼動すれば、東南海トラフ・日向灘・琉球海溝の三連動・四連動のM9クラスの巨大地震、数十mクラスの巨大津波、桜島=姶良カルデラ、阿蘇カルデラ、霧島新燃岳等の霧島連山、加久藤・小林カルデラ、阿多カルデラ、鬼界カルデラ等の【破局的大噴火】を伴う火山の巨大噴火に見舞われる事で、福島第一原発事故を凌ぐ過酷事故を起し、偏西風や台風進路等により日本海側を含む西日本全域→東日本全域の日本国の国土に高線量プルームが流れ込んで日本民族総被曝と成る事は、火を見るよりも明らかであります。
(3) 補足説明会での「世界最高水準というが、新規制基準には避難計画が盛り込まれていない」「福島事故が終息しないままの再稼働は間違っている」などの意見には、会場から拍手が起きるのは当然であり、田中俊一が【「新規制基準」による適合性審査では安全も「避難計画も審査せず安全も担保し無いし、適合性審査に合格しても安全とは申上げられ無い】との言明からと、今なお十数万人の避難者を出している福島第一原発事故の収束よりも永続的悪化が事実で在るので、斯様な鹿児島県民の大多数の意見に会場から拍手が起きるのであります。
(4) 川内原発等の日本国の原発の大半に共通する事が、原子炉格納容器の二重化を成さず、免震重要棟、コアキャッチャー、フィルターベントの無いと言う設備面での欠陥が在る事であります。
また、実効性の有る「避難計画」や事故対応部隊・組織、テロ対策が不在であると言う事故対策面での不備が著しい事も共通しております。
火山リスクに付いては、専門家も予知不能で、ある程度の予見が可能でも、稼動して仕舞っている場合の核燃料等の保全措置が間に合わない事と、溶岩流や火砕流の壊滅的打撃の可能性に加えて、火山灰の送電線への降灰によるショートから全電源喪失に至る可能性はより大きく、火山弾や噴石や火山性ガスの噴出が、原発での事故対応や住民避難を困難とする事も思慮しなければ成らないのであります。
東南海トラフと琉球海溝が三連動や四連動してM9クラスの巨大地震も、それに伴う数十m単位の巨大津波も発生し得るので、地震・津波リスクの過小評価が際立っていると言わざるを得ないのであります。
(4) 斯様な危険極まりない営業運転開始から30年を経た老朽ボロ原発を稼動する事は、鹿児島県だけでは済まず既述の様に日本国全土を汚染し、地球規模の広域汚染に至るのは明白であります。
250km圏内だけでは済まず、チェルノブイリ原発事故ではドイツ東部のザクセン州の森林を高線量汚染させ続けており、遥かフランスにも放射性物質を到達させており、福島第一原発事故に置いても北米大陸の西海岸に日本国での10倍の高線量プルームが到達し高線量汚染水も太平洋に流出させ続けており、新生児の死亡率の極端な増加等の被曝健康被害を齎しており、原発を再稼動させる事は【国際テロ】と言わざるを得ないのであります。
(5) 国民の意見は無視されて日本一危険な川内原発が再稼働され様としており、原発再稼働とは国家ぐるみの大犯罪行為=国際テロ行為で在り、無理矢理に川内原発の再稼働を進める安倍晋三偽政権一味と偽政府・自民党・公明党、松尾新吾、瓜生道明、貫正義等の九州電力、麻生泰等の九州経済連合会、岩切秀雄と薩摩川内市議会、伊藤祐一郎と鹿児島県議会は、犯罪者=【大量○人犯・国際放射能テロリスト】として弾劾・排除・処刑されるべきであります。
◆ゴタゴタ言うなら質問者が再生可能エネルギーで課で暮らしてください、安定供給も出来ない再生可能エネルギーで発電した電気を無理に買わせるほうが問題でしょう。
◆そんな説明会に嬉しがって出席するのは、基本的に反対派なんだから、そういう片寄った展開になるのは当たり前だ。
その一事をもって民意と言われてもな(笑)
◆日本の原発だけを目の敵にするプロパガンダ朝日の論調と同じですが、煽れば煽るほど、中韓鮮工作に対する猜疑心が高まるだけですよ。
◆山口県の安倍に薩摩川内、バカしかいないな。
未だに薩長連合が何でも自由になると勘違いしてるのか?
経済の足枷原発などクソだろ。
日本のお荷物なんだよ。
電力は再生エネルギー購入を制限するほど余剰なんだよ。
再稼動など言ってるバカは首吊れアホ。
◆原油価格は・・来年にかけて、下がり安定する見込みが強いです・・
電気代は下がることになりますが・・これも、原発が再稼働したからだと表現されるんですかね?!
それに・・日本は資源が無いからダメ的な事を言う人も原発再稼働派には多く見られるけど・・
資源だって掘り出して製品されるにはコストがかかるんだぞ!
原油だって、1バレル70ドル程度かかるらしい・・さて、そのコストは誰の儲けになるんだ?!
参照>> 原油価格下落も減産には消極的シェール生産減退待つOPEC


質問タグ:川内原発,補足説明会,再生エネ,九州電力,原発再稼働,薩摩川内,伊藤祐一郎

【実践】自作木9ドラマ『Queen -女監察官-』(BAには100枚) 出演:米倉涼子/香...

自作木9ドラマ『Queen -女監察官-』(BAには100枚) 出演:米倉涼子/香...

自作木9ドラマ『Queen -女監察官-』(BAには100枚) 出演:米倉涼子/香川照之 木村佳乃 吉田鋼太郎 川口春奈 青木崇高 木下ほうか 古舘寛治 斉藤由貴 生瀬勝久 小日向文世 山崎努
「監察結果、あんたは真っ黒。最低の警官ね」
首都東京を管轄し日本警察最後の砦とも云われる、警視庁。
しかしその実態は、魑魅魍魎渦巻く伏魔殿だった。
S県警からそこに赴任してきたのは、珍しき女監察官。歪んだことが大嫌いで、啖呵を切って警察機構の闇を暴いてゆく。
そんな彼女を取り巻くのは、一癖も二癖もある警官たち。奴等はシロか、それとも・・・?
監察の先に待つ、衝撃の巨悪とは?そして、彼女の過去に隠されたある秘密とは?
○行天舞衣子(米倉涼子)・・・警視庁警務部人事課監察官。警部。S県警の不正を暴き過ぎ、逆に危険分子扱いされ異動となった。豪胆で怖いもの知らず。
○九十九寛(香川照之)・・・警務部人事課長。警視正。基本敬語で温和だが、陰で人事の鬼と称される。物語の鍵を握る。
○桐沢芳絵(木村佳乃)・・・新聞記者。警視庁記者クラブ所属。人の不正が大好物で、情報を聴き出そうと舞衣子を嗅ぎ回る。
○能坂敏夫(吉田鋼太郎)・・・刑事部長。警視監。露骨に舞衣子を疎む。
○真田佳純(川口春奈)・・・医大生。刑事だった父が自殺している。舞衣子を恨み、彼女の過去に深く関わる。
○堂園大(青木崇高)・・・刑事部捜査一課係長。警部補。父は県警の高官。キャリア組であることを鼻にかける、プライドの塊。
○清塚治(木下ほうか)・・・公安部外事一課長。警視。寡黙な秘密主義で、舞衣子を困らせる。
○本間寿松(古舘寛治)・・・警務部人事課監察官。警視。九十九の腰巾着。部下の舞衣子に手を焼く。
○望月静(斉藤由貴)・・・生活安全部参事官。警視正。男社会で勝ってきた強者。未だ未婚で、その話題には過敏。
○小此木匡(生瀬勝久)・・・組織犯罪対策部長。警視長。抜け目ない性格で、何やら能坂と企てる。関西訛りが特徴。
○伊達博光(小日向文世)・・・副総監。何かと舞衣子に目をかけ、S県警から引き受けた張本人。その真意は謎。
○神宮寺徹蔵(山崎努)・・・警視総監。威厳に溢れ権力欲に満ちる、日本警察のゴッドファーザー。
以上の超豪華実力派キャストでお送りする、大学1年の僕が考えた痛快エンタメ。
主題歌は一青窈のハイテンションな新曲。
あなたなら観ますか?(^o^)
※このドラマは実在しません。長文失礼しました。

アンサー

ん~、正直米倉涼子のこの手のキャラは定着しすぎて…。
話の運びも『交渉人』ぽいし。
キャスト陣見ても「で、西島秀俊はいつでるの?」的なマンネリ感しかないですね。
米倉涼子で見たいのは
大河ドラマ『巴御前』の主役・巴御前。
野沢尚の小説『魔笛』の爆弾魔。
浅田次郎『天斬り松闇がたり』の中の小股の切れ上がった女スリ・おこん姐さん。
もしよろしければ参考までに。


質問タグ:舞衣子,木下ほうか,古舘寛治,吉田鋼太郎,能坂,巴御前,野沢尚

【マル秘】先ほどテレビでやっていたゲイが好きな芸能人トップ10は誰でしたか?

先ほどテレビでやっていたゲイが好きな芸能人トップ10は誰でしたか?

先ほどテレビでやっていたゲイが好きな芸能人トップ10は誰でしたか?

アンサー

確か
①益子(U字工事)
②哲ちゃん(テラハ)
③ケンコバ
④内村(体操)
⑤ヒゲ男爵
⑥室伏広治
⑦若林(オードリー)
⑧佐藤健
⑨坂口憲二
⑩佐々木健介
だったと思います!


質問タグ:ゲイ,芸能人トップ10,テレビ,テラスハウス,U字工事,坂口憲二,ケンコバ

【問】映画のタイトルを教えてください。 以前、王様のブランチのDVDブラ...

映画のタイトルを教えてください。 以前、王様のブランチのDVDブラ...

映画のタイトルを教えてください。
以前、王様のブランチのDVDブラボーで紹介された映画だと思うのですが、すべての記憶があやふやで自分では辿り着けません。 本当に曖昧すぎますが、記憶している情報は下記のとおりです。
---------------------------------
・邦画
・2010年前後~(ただし、ここ1年以内ではないと思います)
・わかりやすい主演が一人いるという印象はあまりない
・20代くらいの若者5、6人の男女が出てくる(すみません、出演者1人も思い出せません)
・同じマンション(?)に住んでいる、もしくは何かの仲間内
・その内の誰かが死んで、全員がそれぞれ目撃情報がある(が、全員証言が異なっていたような?)、もしくは全員容疑者。
・死の真相、そして犯人、意外な結末は!?というような話(だったような・・)
・シリアスというよりは少しコメディタッチで画的にはカラフルな印象
---------------------------------
少ない曖昧な情報しかなく申し訳ないのですが、このヒントでわかる方がいたら教えてください。
自信を持って言えるのは邦画ということだけで、他の映画の記憶が混じっている可能性もあります。
ちなみに、林遣都さんや濱田岳さんが出てたかもしれないと検索したのですが、違ったようです。
似たような内容でコレかも!と思い「パレード」を見ましたが、違いました。

アンサー

違うだろうな…と思いながらも回答します^^;。
小栗旬さん主演の『キサラギ』です。他にユースケサンタマリアさんや小出恵介さんが出ています。
正解じゃなかったとしても、映画は面白いので観て損はないですよ!
◆ありがとうございます!
質問文に加えようとも思ったのですが、キサラギは昨日見たばかりでした。
すごく面白かったです!!
違うと思ってたんですが、もしかしたらコレだったのか?という気がしてきました。(汗
ただ、出演者に女性もいたような気がするのです。
金髪の人がいたり、カラフルな服の人がいたような…。
キサラギ洗い直してみます!
◆多分違うと思うのですが、
「シャッフル」
これは元々舞台演劇の映画化ですから、もしかしたらそういうジャンルで探したら案外見つかるかも(^^;
◆『インシテミル 7日間のデスゲーム』かな・・・?
◆人狼関係の映画じゃないですか?リアル人狼ゲームとか・・・?


質問タグ:濱田岳,林遣都,誰か,邦画,わかりやすい主演,ユースケサンタマリア,小出恵介

【効果絶大】《週刊女性アイドル総選挙第10号》 いよいよ牡馬5歳クラシック最終レ...

《週刊女性アイドル総選挙第10号》 いよいよ牡馬5歳クラシック最終レ...

《週刊女性アイドル総選挙第10号》 いよいよ牡馬5歳クラシック最終レース『菊花賞』!
本命ワンアンドオンリーが勝つのか!
それともトゥザワールドか!
また日本シリーズ第2選!
昨日はスタンリッジがゴメス・マートンに打ち込まれ、ソフトバンクの大敗………。
しかし、ソフトバンクもこんなものじゃ無いでしょう!
この質問では、皆さんの回答を元に日本一のタレントさんを決めさせていただこうという主旨で行っています。
回答者の方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
アイドルとは『偶像・象徴』を意味します。
皆さんの好きなタレント(女優・シンガー・バラエティー・グループアイドル・グラビア・ファッションモデル・ミュージシャン・アーティスト・アナウンサー・お笑い・アスリート・コメンテーター・文化人等)を1位から10位までを回答ください。
10名いない方は1名からでも1名だけでも構いません!
閲覧者の方々にも是非とも回答をいただきたいと思います!
1位には10P~10位には1Pというぐあいに加点させていただきます。
一週間の回答プラス先週までの累計を元にランキングを決定させていただきます。
前回までのランキング発表です!
1位 堀北真希 125P
(東京 10/6 25 スウィートパワー)
2位 aiko 75P
(大阪 11/22 38 buddy go)
3位 新垣結衣 66P
(沖縄 6/11 レプロエンタテイメント)
4位 渡辺美優紀 40P
(奈良 9/19 21 吉本・KIYORAKUホールディングス NMB48teamBⅡ SKE48teamS)
5位 鮫島彩 38P
(栃木 6/16 27 ヒューストンダッシュ)
6位 山本彩 35P
(大阪 7/14 21 NMB48teamNキャプテン AKB48teamA KIYORAKUホールディングス )
7位 佐藤かよ 33P
(愛知 12/26 25 エイジアプロモーション)
8位 有村架純 31P
(兵庫 2/13 21 フラーム)
9位 須田亜香里 30P
(愛知 10/31 22 SKE48teamE AKS )
10位 川島海荷 26P
(埼玉 3/3 20 レプロエンターテイメント
10位 川栄李奈 26P
(神奈川 2/12 19 AKB48teamA AKS)
そして、もうすぐランクインは!
吉岡聖恵 舟山久美子 優木まおみ 大島優子 宮崎あおい 石原さとみ 中村ゆり 高橋朱里 佐々木希 木本花音 ちんす 桐谷美玲 古川愛李 渡辺麻友 朴ロミ
伊原凜 ユンジョンヒ 前田真理子 柏木由紀 ソンユナ
以上となりました!
今月のMVIは有村架純さんに決定させていただきます!
皆さんの回答だけが頼りです!
皆さんと共に日本一のアイドルを決めさせていただきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

アンサー

女優ですが吉高由里子さんですね。


質問タグ:レプロエンタテインメント,有村架純,ユンジョンヒ,22 38 buddy go,NMB48teamB,吉高由里子,女優

-山口祐一郎
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.