池脇千鶴

【納得!】『吉永小百合さん「ふしぎな岬の物語」 モントリオール映画祭特別賞!...

投稿日:

【納得!】『吉永小百合さん「ふしぎな岬の物語」 モントリオール映画祭特別賞!...

『吉永小百合さん「ふしぎな岬の物語」 モントリオール映画祭特別賞!...

『吉永小百合さん「ふしぎな岬の物語」 モントリオール映画祭特別賞!』2014/9/2

最高賞のグランプリに次ぐ審査員特別グランプリを受賞!
主演以外に企画も手掛けた吉永小百合さん、快挙! ⇒
吉永小百合さんは、有名女優の中でも最も明確に「原発再稼働反対」「脱原発」を主張し、活動している。
そういう勇気のある正しい人が、また一つ偉業をなした。
吉永小百合さんがより注目されることで、また少し「原発再稼働反対」「脱原発」に賛同する人が増えるかもしれない?
・・・
『吉永小百合さん「ふしぎな岬の物語」 モントリオール映画祭特別賞』2014/9/2 東京
「【モントリオール=共同】カナダで開催されていた第三十八回モントリオール世界映画祭で一日夜(日本時間二日朝)、吉永小百合さん主演の「ふしぎな岬の物語」(成島出(なるしまいずる)監督)が最高賞のグランプリに次ぐ審査員特別グランプリを受けた。「そこのみにて光輝く」の呉美保(おみぽ)監督が最優秀監督賞を受賞した。
日本作品の審査員特別グランプリは二〇一一年の「わが母の記」(原田真人監督)以来。監督賞は市川準監督と根岸吉太郎(きちたろう)監督が受けている。
「ふしぎな-」は、吉永さんが出演した百十八本目の映画で、初めて企画も手掛けた。吉永さん演じる岬のカフェの女店主と集う人々との温かな交流を描いている。十月十一日公開。
同作品は、キリスト教関連団体が贈るエキュメニカル審査員賞も受賞した。
「そこのみ-」は、作家佐藤泰志さんの小説を綾野剛さんと池脇千鶴さん主演で映画化。四月から各地で公開されている。授賞式で呉監督は、佐藤さんが芥川賞候補に五回挙げられながら落選して亡くなったことを紹介し「佐藤さんにおめでとうございますと言いたいです」と語った。呉監督は三重県出身の在日韓国人三世。長編作品に「酒井家のしあわせ」「オカンの嫁入り」がある。」
・・・
『Tokiko’s Kiss 対談; 加藤登紀子×吉永小百合 原爆や福島の詩、伝え続けたい』毎日 2014/8/4
「◇一貫して脱原発
加藤; 小百合さんは、一貫して脱原発を訴えていますね。その行動には、いつも勇気をもらっています。
吉永; 原子力発電所の恐ろしさについて本当に分かったのは、東日本大震災で起きた福島第1原発の事故以降だと思います。以前は「原子力の平和利用」という言葉もありましたから、そんなことは起きないだろうと。しかし、実際には今も故郷を追われ、帰るめどが立たない方が大勢いらっしゃいます。そんな状況の中、事故原因や再発防止の検証をしっかりとしないまま、新たに原発を作ったり、再稼働したり、世界に原発を売ったりすることは、どうしても考えられないんです。「経済が潤うから」という理由で使い続けるのは、とても悲しいです。」
・・・
『原発は国家ぐるみの粉飾決算!=吉原・城南信金理事長』2014/4/18 ロイター
「原発のコストの方が低いという人で、いやしくもビジネスマンや経済に携わる者ならば、会計の原則ぐらい勉強していただきたい。これは、不採算というのではないか。国家ぐるみの壮大な粉飾決算だ」
・・・
◆電気代が高い本当の理由は、「原発」「総括原価方式」「地域独占」「随意契約」「寄付金」だ。公正な自由競争のない電力業界にはすさまじい無駄が存在する。
それを改革するためには、「原発廃止宣言」とそれによってはじめて可能になる「公正な電力自由化」がMUST。
◆燃料費増加の主原因
震災前から、総発電量に占める割合は、火力発電は原発よりずっと多い60~70%を占めていた。
燃料費増加の主原因は、「石油連動のLNG」の単価UPと「円安」である。
火力に対する根本的な対策が圧倒的に重要。

したがって、原発を一部再稼働したぐらいでは燃料費問題は全く解決しない。
◆燃料費&CO?を減少させる対策方法
・高い石油からLNG/石炭への燃料の転換
・効率の悪い老朽火力から効率の良い先端火力への設備の更新/転換
・再生エネ/省エネの導入加速
・石油連動ではなくヘンリーハブ連動の安いLNGを輸入
・高い石油よりはるかに高いMOX燃料を使う原発の再稼働を阻止すること
など

原発ゼロでも、燃料費やCO?の劇的な削減ができる。
◆「原発を廃止宣言」さえすれば、「公正な電力自由化」が初めて可能になり、電気代も大幅に下げられる。
しかし、原発を廃止宣言しない限り、電気代は下がらない。
・電力自由化が骨抜きにされる
・原発という「装置」を使った壮大な不正/癒着の莫大な無駄
・原発維持費
・原発安全化
・石油より高い燃料費のMOX燃料の大規模導入
・再稼働で増加する使用済み核燃料棒の中間貯蔵施設や再処理施設
・再稼働で増加する核廃棄物の百万年にわたる天文学的な管理費
福島事故原発の莫大な廃炉費用を含めなくても、原発の維持は、日本経済を根本から疲弊させる程のすさまじく高いコストが発生する。

アンサー

吉永小百合女史は、有名女優の中では最も明確に、原発再稼働反対や脱原発を訴えており、その名声は揺るぎないにせよ、他の芸能関係者や言論人も意思を鮮明にすべきと思うのであります。
吉永小百合女史も、干される事より正しい言動や行動を若い芸能界に居る人達に行って貰いたいとの主旨の発言もされており、一旦は干されても実力や能力を持っていれば、行った正義は日本国民や世界が認めるのであり、大半が【原発マヒィア】のスポンサーに屈しておるのは、日本国の芸能界や言論界等が頽廃しておると言わざるを得ないと思うのであります。
なお、瀬戸内寂聴師の体調不良は気になる事態で在り、早く健康を回復して頂きたいモノと御祈りしております。
(1) 吉永小百合女史が原発再稼働反対・脱原発を明確に主張しているのは、日本国での名声等を気にせずとも、正論を発信する勇気の有る正しい人は、自然と世界が認めて呉れる事は明白であり、それこそが今回のモントリオール世界映画祭審査員特別グランプリ受賞なのであります。
受賞作の映画「ふしぎな岬の物語」では、吉永小百合女史が主演と企画を手掛けており、普段の言動や行動が世界に認められた事を意味すると思うのであります。
世界に大嘘を吐いて【東京オリンピック・パラリンピック】を誘致し、開催が危ぶまれる世界の恥と言える醜態を演じた福島第一原発事故の主犯の悪魔の安倍晋三とは正反対の【正義の人】が吉永小百合女史であります。
(2) 福島第一原発事故以前は、原発を「原子力の平和利用」としてA級戦犯の正力松太郎と不良朝鮮人の中曽根康弘が、当時のアメリカの意向を受けて自らも利権に有り付くために推進したのであり、導入当初から不要な電源で在った事は明白であると思うのであります。
在りもし無い原発は安全で安い等の【虚偽の存在根拠】を捏造して、知らぬ間に54基も狭い国土に林立させて、日本国の大半が原発からの半径250km圏内と言う状態にしており、原発推進派は【原発マヒィア】の既得権益の為なら日本国や日本国民は如何成っても良いとの思考回路で在ると言明出来るのであります。
(3)【原発の安全神話】を無理矢理に読売グループが垂れ流し、原発の過酷事故は起こり得ないと国民を騙し続けていたのであり、残念ながら福島第一原発事故の発生がこれを完全否定する事に成ったのであります。
柏崎刈羽原発は、2007年7月16日の新潟中越沖地震では火災と放射性物質の漏洩が在り、2009年5月11日の新潟中越地震でも一番新しい7号機を中心に事故を起こしており、日本中の原発でも相次ぐトラブルを発生させており、少なくとも2007年の柏崎刈羽原発事故あるいは2009年の柏崎刈羽原発トラブルで原発廃絶に踏み切っておれば福島第一原発事故は発生して居なかったのであり、原理的に安全化する事が不可能な上に日本国の地勢上の問題からも導入自体が過ちで在った事は明白であります。
(4)「経済が潤う」と言う【経済合理性神話】も完全に嘘で在り、川内原発の立地する薩摩川内市は原発運転開始から人口減少が続き、街の商店街等ではシャッター通りに成るなど、逆に【経済を根幹から衰退】させておるのであります。
一度、原発の過酷事故が発生すれば、故郷を追われ帰還する目処も立たず、以前の生活を根幹から奪い去られるのであります。
更に、放射性物質を少なくとも半径250km圏内に撒き散らして国土を汚染させ続けている状況に在り、外洋へも高線量汚染水を垂れ流し続けて、数千万人の日本国民を被曝させ続けておるのであり、【人格権の根幹部分を著しく侵害】しており、憲法違反の状況が永続的に悪化し続けているのであります。
福島第一原発事故の原因究明は放置した儘に再発防止の検証も行わず、原発を建設し、原発を再稼働や輸出する事を、事故の主犯の安倍晋三一味は行おうとしておるのであります。
(5) 【総括原価方式】、【発送電一致=地域独占】を中核とする政財官学暴似非右翼マスコミ等から構築される【原発マヒィア】に莫大な汚いカネがばら撒かれる【電力のモンスターシステム】を打破して、【原発廃止宣言】を行う事こそ、電力の公正な自由競争を可能にする唯一の政策と思うのであります。
安い天然ガスを中心に先端火力と再生可能エネルギー、水素エネルギーを増強して、原発の先行廃止と石油火力と揚水発電の廃止を急ぐべきであります。
原発の維持と再稼働は、日本国経済を根幹から衰退させて、国土汚染や国民の生命や健康を脅かす事に他成らず、不採算極まり無い【国家ぐるみの粉飾決算】の継続を大多数の国民は望んで居無いのであります。
我々の世代は、【将来世代への莫大な負の遺産】を最低限に抑える為に、原発の【石棺廃炉】や使用済み核燃料等の放射性廃棄物の「乾式キャスク」への移動等による【暫定保管】→【宇宙投機】等のバックエンドに目処を付ける事が責務であると思うのであります。
◆吉永さんには頑張ってほしいですね。
応援してます。
ネトウヨは帰れ。
◆芸能と原発は別だろ
アホかw


質問タグ:吉永小百合,Tokiko's Kiss,なるしまいずる,モントリオール映画祭特別賞,作家佐藤泰志,吉永小百合女史,原発マヒィア

【効果抜群】週刊EXILE の、2012/9/11の放送を見たいのですが、見れるサイトを教え...

週刊EXILE の、2012/9/11の放送を見たいのですが、見れるサイトを教え...

週刊EXILE の、2012/9/11の放送を見たいのですが、見れるサイトを教えてください(*_*)
佐野玲於君が倒れたときの放送です。
よろしくお願いします。

アンサー

アイドルのA応Pはかわいい。


質問タグ:佐野玲於君,週刊EXILE,サイト,放送,アイドル,A応P

【効果抜群】飛び降りとかのニュースで、○階から飛び降りて、または転落して、生...

飛び降りとかのニュースで、○階から飛び降りて、または転落して、生...

飛び降りとかのニュースで、○階から飛び降りて、または転落して、生きていた、×階から飛び降りて死のうとしていた、など、階数などについて驚いたことありますか? わたしは駅で飛び降りようとしていたニュースで、その高さがあまりに低くてビックリしたことあります。

アンサー

飛び降りたと言えば10年前に俳優の窪塚洋介さんが、9階の自宅から(約26メートル)飛び降りて、幸いにも無傷だったというニュースを思い出します。


質問タグ:飛び降り,ニュース,階数,窪塚洋介,わたし,駅,幸い

【ガイド】ジャニーズの、・チーム名・そのチームのメンバー・そのチームのメン...

ジャニーズの、・チーム名・そのチームのメンバー・そのチームのメン...

ジャニーズの、・チーム名・そのチームのメンバー・そのチームのメンバーの誕生日
の3つを入れて、できるだけ多くのチームを、教えてください。(Jrもできるだけお願いします。画像もできれば…)

アンサー

少年隊
錦織一清 5月22日
植草克秀 7月24日
東山紀之 9月30日
SMAP
中居正広 8月18日
木村拓哉 11月13日
稲垣吾郎 12月8日
草彅剛 7月9日
香取慎吾 1月31日
TOKIO
城島茂 11月17日
山口達也 1月10日
国分太一 9月2日
松岡昌宏 1月11日
長瀬智也 11月7日
V6
20th Century
坂本昌行 7月24日
長野博 10月9日
井ノ原快彦 5月17日
Coming Century
森田剛 2月20日
三宅健 7月2日
岡田准一 11月18日
KinKi Kids
堂本光一 1月1日
堂本剛 4月10日

大野智 11月26日
櫻井翔 1月25日
相葉雅紀 12月24日
二宮和也 6月17日
松本潤 8月30日
タッキー&翼
滝沢秀明 3月29日
今井翼 10月17日
NEWS
小山慶一郎 5月1日
増田貴久 7月4日
加藤シゲアキ 7月11日
手越祐也 11月11日
関ジャニ∞
横山裕 5月9日
渋谷すばる 9月22日
村上信五 1月26日
丸山隆平 11月26日
安田章大 9月11日
錦戸亮 11月3日
大倉忠義 5月16日
KAT-TUN
亀梨和也 2月23日
田口淳之介 11月29日
上田竜也 10月4日
中丸雄一 9月4日
Hey! Say! JUMP
Hey! Say! 7
山田涼介 5月9日
知念侑李 11月30日
中島裕翔 8月10日
岡本圭人 4月1日
Hey! Say! BEST
有岡大貴 4月15日
髙木雄也 3月26日
伊野尾慧 6月22日
八乙女光 12月2日
薮宏太 1月31日
NYC
中山優馬 1月13日
山田涼介 5月9日
知念侑李 11月30日
Kis-My-Ft2
北山宏光 9月17日
千賀健永 3月23日
宮田俊哉 9月14日
横尾渉 5月16日
藤ヶ谷太輔 6月25日
玉森裕太 3月17日
二階堂高嗣 8月6日
Sexy Zone
中島健人 3月13日
菊池風磨 3月7日
佐藤勝利 10月30日
松島聡 11月27日
マリウス葉 3月30日
A.B.C-Z
五関晃一 6月17日
戸塚祥太 11月13日
塚田僚一 12月10日
河合郁人 10月20日
橋本良亮 7月15日
ジャニーズWEST
中間淳太 10月21日
濱田崇裕 12月19日
桐山照史 8月31日
重岡大毅 8月26日
神山智洋 7月1日
藤井流星 8月18日
小瀧望 7月30日
ジャニーズJr.
佐野瑞樹 9月26日
町田慎吾 3月25日
屋良朝幸 2月1日
風間俊介 6月17日
長谷川純 10月29日
東新良和 11月2日
福田悠太 11月15日
辰巳雄大 11月25日
安井謙太郎 7月21日
深澤辰哉 5月5日
渡辺翔太 11月5日
真田佑馬 11月21日
野澤祐樹 12月30日
宮舘涼太 3月25日
岩本照 5月17日
高田翔 9月14日
阿部亮平 11月27日
川島如恵留 11月22日
京本大我 12月3日
松村北斗 6月18日
岸優太 9月29日
森田美勇人 10月31日
ジェシー 6月11日
萩谷慧悟 11月7日
岩橋玄樹 12月17日
中村嶺亜 4月2日
森本慎太郎 7月15日
阿部顕嵐 8月30日
神宮寺勇太 10月30日
松倉海斗 11月14日
椿泰我 2月10日
高橋颯 5月8日
小林翼 12月24日
玉元風海人 9月22日
松田元太 4月19日
井上瑞稀 10月31日
関西ジャニーズJr.
菊岡正展 4月29日
浜中文一 10月5日
向井康二 6月21日
金内柊真 8月30日
西畑大吾 1月9日
平野紫耀 1月29日
永瀬廉 1月23日
大西流星 8月7日


質問タグ:チーム,メンバー,ジャニーズ,ジャニーズJr,Coming Century,キスマイ,知念侑李

【PS4】昔、宝塚のエリザベートという舞台のCMで大槻ケンヂさんがテーマソン...

昔、宝塚のエリザベートという舞台のCMで大槻ケンヂさんがテーマソン...

昔、宝塚のエリザベートという舞台のCMで大槻ケンヂさんがテーマソングを歌っていたと記憶しています。が今検索したら全く情報がヒットしません。あれは一体誰の声だったのでしょうか?野太い声で「え?りーざべ?」 と歌っていたのでタカラジェンヌではないと思うのですが。

アンサー

東宝「エリザベート」のCMではなかったでしょうか?
過去にCM放映されていたかと思います
過去には以下の6名の方がトートを演じています
山口祐一郎
内野聖陽
武田真治
城田 優
石丸幹二
マテ・カマラス
(敬称略)
CMでしたら山口さんの歌声だった可能性が高いですね
◆ありがとうございました。宝塚と勘違いしていたようです。
ご回答くださったお二人とも宝塚ではないとご指摘くださいましたが、
可能性の高い山口さんを示してくださったmiechery_lunaさんを
ベストアンサーとさせていただきます。
◆宝塚以外でもエリザベートは上演されています。
帝劇は普通に男女の俳優が演じてます。
誰がCMしてたかは知りませんけど。


質問タグ:大槻ケンヂ,エリザベート,タカラジェンヌ,野太い声,宝塚,石丸幹二,山口祐一郎

【コスパ最強】AAAアニバーサリーとはAAAの単独コンサートなのですか? 私は最...

AAAアニバーサリーとはAAAの単独コンサートなのですか? 私は最...

AAAアニバーサリーとはAAAの単独コンサートなのですか? 私は最近AAAの事が好きになったものなのですが
ライブに行ってみたいと思ったので、、
そしてAAAは今年で10周年と聞いたので!
アニバーサリーは毎年やっているのですか?
今年のアニバーサリーはもう終わってしまったのですかね、、?
アニバーサリー以外のライブは今年はもうないのですか?
ライブとかで知っておいた方がいい鉄板ソングとかありますか?
一般で当たる確率はどのくらいあるのでしょうか?
長文すみません!
どなたかお願いします。
西島隆弘日高光啓宇野実彩子伊藤千晃浦田直也與真司郎末吉秀太
250枚

アンサー

AAAの誕生日(デビュー記念日)は9/14なので、今年で9歳、来年の9/14が10周年です。
いまは10年目突入中!ですね。
アニバーサリーライブは普通のライブの一環で記念日に一番近いところで誕生日の歌でお祝いしたり、ケーキのろうそく消して記念写真撮ったりします。
だいたい毎年9?10月のライブはツアーの後半になりますが、後半ツアーをアニバーサリーとする事が多いです。
今年のツアーは残すところ今週末の名古屋、来週の大阪と、10/18、19の札幌で終わります。
一般発売は抽選ではなくて先着順です。席が空いてればまだ買えますが、名古屋と大阪は立ち見のみ、札幌は一部まだ空席あるようです。
ライブの鉄板ソングはいろいろありますが、今から行くために予習するならセットリストを事前にネットで調べれば出てきますよ。
9/14以降のツアーセットリストはどのツアーも同じです。


質問タグ:アニバーサリー,西島隆弘日高光啓宇野実彩子,AAAアニバーサリー,ライブ,アニバーサリー以外,ツアー,名古屋

-池脇千鶴
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.