城田優

【知らないと損】ネタバレ注意!!月9ドラマ、5時から9時までについて ドラマ版のあの...

投稿日:

【知らないと損】ネタバレ注意!!月9ドラマ、5時から9時までについて ドラマ版のあの...

ネタバレ注意!!月9ドラマ、5時から9時までについて ドラマ版のあの...

ネタバレ注意!!月9ドラマ、5時から9時までについて
ドラマ版のあの設定どう思いますか? 私は原作の大ファンなので、正直ドラマのあの設定には納得できていません。
星川さんを山Pが演じるって知った時から、ちょっとイメージと違うな~とは思っていましたが、何回も見ているうちにそこは見慣れてきました。
月9ドラマですから、原作のように誕生日の夜(正確には前日)にいきなりホテルに行くとかはないだろうと思っていましたが、そこら辺はうまいこと演出してくれるんだろうと思っていました。
しかし!!
原作とのあまりの設定の違いに驚いております。
・お見合いのきっかけとなった潤子のお祖母さんが出てこない
これには驚きました
そもそも潤子がお寺で暮らすことになるきっかけが、お祖母さんの借金だったって言う設定もドラマには出てきていません。
・原作には登場しないキャラがいる(潤子の父や三休ちゃんなど)
寺田心君は可愛いけど、あんな子いなかったのにな~と見てて思いました。
ドラマ版のヤマトナデシコ七変化における加藤清史郎君のような感じでしたねw
・原作に出てきている星川さんのご両親(お寺で暮らすお母さんと、教師をしているお父さん)が死んだことになっている
これは信じられなかったです。
原作でのお母さんは、潤子に対して「高嶺の嫁としてお寺の暮らしに慣れて貰わないと」と、お祖母さんのように端から反対はせず、花嫁修業を指導するような役割でした。
むしろ息子が決めたことならばと見守っている感じもします。
お父さんに関しては、登場はしていませんが会話の中で「寺を継がずに教師になった」みたいな感じで出てきています。
・最初は京都にいるはずの星川さんのお祖母さんが最初からお寺にいる
大きな法事があるからってことで途中から登場するはずのお祖母さんが最初から出てきていたのにはかなり違和感を感じました。
キャスティングは申し分ないですけど、登場の仕方が違いすぎていて……
・原作には出てこない潤子のライバル、足利香織の登場
原作に出てきた檀家合コンの中の女性の1人ってことなんでしょうか?
潤子より料理もうまくてお裁縫もできるお祖母さんのお気に入りw
別にいてもおかしくはないんだろうけど、完全にドラマオリジナルのキャラですよね
・アーサー先生の名字が木村になっている
ドラマではハーフと言う設定なのか?
アーサー・ラングが木村アーサーになっていましたね。
もこみちさんは日本人顔なので、アーサー・ラングでは違和感があったのかもしれないですが、個人的には城田優さんとかもっと外人っぽい顔立ちの人を想像していたのでちょっと残念でした。
・百恵先生がショートヘアじゃない
高梨臨さんが演じると聞いて、てっきり髪をバッサリ切るのかとワクワクしていました。
まぁ、臨さんカワイイから別に問題はないです。
・清宮(せいみや)さんが清宮(きよみや)さんになっていて、しかも最初から潤子と顔見知り(好き?)
本部のお偉いさんである清宮さんとはコミックスでも8巻が初登場で、しかも潤子とは初対面でした。
「若い子が好きだから」と断言していて、潤子に対して恋愛感情的な興味はなさそうな印象でした。
でもドラマでは顔見知りで、潤子が清宮の元教え子ってことになっていたり、清宮も潤子のことが気になっているようなそぶりを見せています。
・潤子の本部の試験で潤子を1位にしてくれるなと言う権力を使ったのが星川さんではなくお祖母さんになっている
個人的には結構好きなシーンなんですよね。
試験に落ちて落ち込む潤子に「私に嘘を吐いた罰だ」と言って、自分が権力を使ったことを暴露するあのシーン。
ドラマでは何故かお祖母さんが、知り合いの男性講師だったかを1位にしてくれるよう圧力を掛けたってことになっていましたけどね。
本当はただ星川さんが「どこへも行かせない」と潤子を引き留めたかっただけだったって言う……
でもその結果、ドラマでは「最低!!」と怒っていましたけど、原作では三島のところに逃げてそのまま2人で……って感じでしたね。
来週にはいよいよ星川さんの弟の天音さんが登場するみたいです。
今後どのような展開になるのか一応期待はしていますが、ここまで設定変えられちゃうとテンション下がりますよね……
今後は完全にドラマオリジナルの、ただタイトルが同じだけの作品という感じで見ると思います。
皆様の意見を聞かせてください。
m(_ _)m

アンサー

私も原作の大ファンなのでドラマの設定はなかなか好きになれません……
特にアーサー先生が大好きなので、あまりにも違いすぎるキャスティングと設定に悲しくなりました。
ドラマと原作で違いが出るのは当たり前ですが、ここまで違いすぎるのは初めてです。
でもよくよく考えてみると、ドラマ化するには過激なシーンが多いこと、ジュンコ先生や高嶺さんの性格が万人受けするものではないことを考えると変える必要があったのかも…とも思います。
清宮さんの名前の読みを変えたことは謎ですが(笑)
◆ご回答ありがとうございます。
わかりますよ~
サーサー先生だけはどうしても納得できないというか……
別にもこみちさんのことが嫌いなわけではないですが、やはりちょっとイメージと違うな~って感じです。
個人的には、月9ではなく深夜枠でいいから原作通りのストーリーでやって欲しかったな~と思います。
清宮さんは本当に謎ですよね。
何故名前の読みまで変える必要があったんだろう?と思いますよ。
m(_ _)m
◆ドラマはドラマ
漫画(原作)は漫画(原作)と別物として捉えるしかありません
どの原作のものでもドラマにしたら設定は変わったりします
◆原作ファンにありがちな意見ですが、いくら出来が良くても原作を越えるドラマはありません
実写化された時点で別モノだと諦めましょう
原作通りだと主人公カップルは批判の対象になるんじゃないですか?
潤子はビッチだし、高嶺はストーカーで強引だし、月9ラブストーリーとしては成り立たないと思います
原作を限られた枠に納めるのに、全員を登場させるのは無理があります
完全に別モノとして観るとテンポが良くて飽きさせないし、けっこう楽しいですよ
◆確かにドラマや映画って原作と違うところたくさんあります。
実際に漫画や小説のお気に入りの作品を映像化してガッカリした事は数知れず・・・
でも、大人の事情(キャストやセットの関係)でこういう作品になったのだと思います。
ただ、原作を知らない人にとっては今回のドラマ、結構評判イイですよ?
原作ファンの方にはショックでしょうが、原作をパクッたドラマと諦めましょう。


質問タグ:お祖母さん,星川,清宮,潤子,月9ドラマ,原作,ドラマ

【ネット】夕方にテレビをつけたらニュース情報番組でタレントが天気予報をやっ...

夕方にテレビをつけたらニュース情報番組でタレントが天気予報をやっ...

夕方にテレビをつけたらニュース情報番組でタレントが天気予報をやっているのを見たのですが(フジテレビみんなのニュースかも?)、毎日やっているのですか?
テレビをつけて見れたのはそのコー ナーだけで…。もこみちさんと、別の日には哀川翔氏が出て天気予報を伝えていました。たまたま二回見たんですけど、何時頃にそのコーナーをやってるかお分かりになりますか?
ホームページはみましたが載ってませんでした。

アンサー

10月の金曜日のフジ系「みんなのニュース」の時にタレントが出て(天気予報を)伝えていたみたいですね。
生放送なので変動幅はあると思いますが、大体、18:50前後あたりから関東地方の天気予報を伝えていた模様でした。
18:45過ぎ辺りからテレビの前にいれば、出てくるのではないかと思いましたが、11月6日放送の際はタレントが出てなかったので、恐らく、10月だけの金曜日に出演されていたのかもしれません・・。
ちなみに・・
10/2:天海祐希
10/9:哀川翔
10/16:中村アン
10/23:速水もこみち
10/23:哀川翔(2回目)
一応、10月に出演されていた方を挙げておきました。11月の今月はわかりませんので、毎週金曜日の18:45以降の「みんなのニュース」をご覧になってみては・・?


質問タグ:哀川翔,もこみち,コーナー,何時頃,天気予報,タレント,中村アン

【急募】ドラマ相棒で稀に右京さんのアクションシーンがありますが、右京さん...

ドラマ相棒で稀に右京さんのアクションシーンがありますが、右京さん...

ドラマ相棒で稀に右京さんのアクションシーンがありますが、右京さんって結構強いですよね?

アンサー

右京は頭脳が明晰なだけでなく、結構体力面でも常人以上の能力を発揮しますよね。
以下、相棒公式ホームページにあるコラム“相棒ラボ”より右京の強さに関するエピソードを抜粋しました。
【第8回】頭脳明晰だけじゃない!驚くべき右京の9の能力!
1.走ると速い
犯人を追う際や緊急事態に対処するため、状況によっては全力疾走することもある右京。シーズン1第1話「警視総監室にダイナマイト男が乱入!刑事が人質に!?犯罪の影に女あり…」(2002年10月9日放送/2時間スペシャル)では、若い薫(寺脇康文)を追い抜いていました。また、シーズン8第1話「カナリアの娘」(2009年10月14日放送/2時間スペシャル)では、捜査一課の車と並走しながら犯人を追いかけ、伊丹とも会話を交わすという余裕を見せています。全力疾走でも背筋をピンと伸ばして走る美しいフォームが右京らしい。
2.剣道の達人
伊丹の剣道の師が斬殺される事件が発生したシーズン5第7話「剣聖」(2006年11月22日放送)では、右京も剣道の達人であることが判明。“巻き技”と呼ばれる剣技(竹刀で相手の竹刀をくるりと巻いて弾き飛ばす大技)を繰り出し、道場で師範代を務める女性剣士・ふみ(原千晶)を圧倒する強さを見せました。
4.優れた動体視力
常に眼鏡をかけていることから、視力はあまり良くないと思われる右京ですが、動体視力は抜群。シーズン8第1話「カナリアの娘」では、尊(及川光博)の運転で高速を走行中の車の助手席から、路肩に止まっていた白バイに不審な点があることを一瞬で見抜いています。その不審点とは、千葉県内で職務を遂行中にもかかわらず、車体に「警視庁」という東京都の警察組織が書かれているという些細な違和感。それを不審に感じた右京は、とっさに白バイのナンバーを読み取って記憶し、その後の捜査を進展させたのでした。
7.腕力もある
時に犯人と乱闘になることもある右京ですが、そんな危機的状況にも冷静に対処し、圧倒的な強さを見せます。例えば、シーズン3第12話「予告殺人~狙われた美人姉妹の謎」(2005年1月26日放送)では、ナイフ攻撃をかわしながら犯人を確保し、シーズン6第12話「狙われた女」(2008年1月23日放送)では、麻薬取引を手引きしていた悪徳刑事たちを力づくで取り押さえています。このほか、シーズン11第1話「聖域」(2012年10月10日放送/2時間超スペシャル)では暴れる享を力でねじ伏せ、シーズン11第11話「アリス」(2013年1月1日放送/2時間半スペシャル)では駐車場で公安の刑事を投げ飛ばし、シーズン13第10話「ストレイシープ」(2015年1月1日放送/2時間半スペシャル)では犯人グループと大立ち回りを見せるなど、枚挙にいとまがありません。
◆「剣聖」
にて剣道の達人から虚を突いたような技で一本取ってます。ただし、技はその時使った技のみだそうです。本人曰く、私は剣道も達人なんですよ。
たぶん柔道もそうかと。亀山君が取り押さえられなかった相手をすっと倒しているシーン、何度かみたことありますし、柔道の達人をブン投げたことも。
もちろん、使える技は相手の虚を突いた技・ひとつなんでしょうが。
強いです。
◆知らない所で鍛練しているのでしょう。
私生活は紅茶の専門店に行く以外、全く謎ですから。(^_^)
◆警官なので、基本的に一般人よりは高度な武術の心得はあるだろね。


質問タグ:右京,アクションシーン,ドラマ相棒,シーズン,何度か,カナリア,動体視力

【危険】★第87回あなたが結婚したい女優は誰ですか? 投票ランキング 下記女...

★第87回あなたが結婚したい女優は誰ですか? 投票ランキング 下記女...

★第87回あなたが結婚したい女優は誰ですか? 投票ランキング
下記女優の中から一人だけ投票して下さい
★前回迄の得票数
新垣結衣 195票
堀北真希 194票
石原さとみ 189票
有村架純 179票
深田恭子 147票
長澤まさみ 136票
北川景子 128票
綾瀬はるか 120票
桐谷美玲 113票
松下奈緒 109票
倉科カナ 105票
井上真央 100票
志田未来 97票
松嶋菜々子 96票
矢田亜希子 94票
沢尻エリカ 85票
本田翼 83票
菅野美穂 81票
瀧本美織 79票
南沢奈央 78票
木村文乃 77票
武井咲 76票
竹内結子 74票
井川遥 71票
宮崎あおい 70票
比嘉愛未 66票
広瀬すず 65票
吉高由里子 64票
榮倉奈々 63票
本仮屋ユイカ 62票
黒谷友香 61票
北乃きい 60票
上戸彩 59票
多部未華子 58票
石田ゆり子 57票
岡本玲 53票
佐々木希 51票
広瀬アリス 50票
上野樹里 49票
満島ひかり 48票
47票
石橋杏奈
能年玲奈
46票
相武紗季
川口春奈
未来穂香
45票
飯島直子
壇れい
広末涼子
44票
剛力彩芽
優香
43票
香里奈
水川あさみ
42票
平愛梨
永作博美
41票
蒼井優
内山理名
40票
国仲涼子
篠原涼子
39票
尾野真千子
三吉彩花
38票
川島海荷
福田沙紀
37票
加藤夏希
土屋太鳳
橋本愛
36票
新川優愛
橋本環奈
松岡茉優
35票
内田有紀
小芝風花
田中麗奈
34票
夏帆
黒木メイサ
鈴木杏樹
33票
加藤あい
常盤貴子
32票
柴咲コウ
西内まりや
山本美月
31票
足立梨花
鶴田真由
松たか子
30票
夏菜
前田敦子
米倉涼子
29票
大島優子
真木よう子
28票
大政絢
忽那汐里
佐藤めぐみ
27票
桜庭ななみ
戸田恵梨香
仲間由紀恵
26票
市川由衣
水沢エレナ
安めぐみ
25票
麻生久美子
高畑充希
24票
吉瀬美智子
鈴木砂羽
中村静香
23票
磯山さやか
黒川智花
藤原紀香
22票
木南晴夏
仲里依紗
原田知世
21票
稲森いずみ
貫地谷しほり
菊川怜
20票

深津絵里
和久井映見
19票
成海璃子
森高千里
山口智子
18票
木村佳乃
牧野愛
森カンナ
17票
井上和香
藤井美菜
観月ありさ
16票
中越典子
三浦理恵子
山下リオ
15票
朝倉あき
小池栄子
高梨臨
14票
栗山千明
徳永えり
菜々緒
13票
奥菜恵
中谷美紀
蓮佛美沙子
12票
河北麻友子
二階堂ふみ
吹石一恵
11票
釈由美子
水野美紀
水原希子
10票
筧美和子
木村多江
佐藤江梨子
鈴木京香
9票
片瀬那奈
黒木華
桜井美南
中山美穂
西田ひかる
細川直美
マイコ
黛英里佳
山崎真実
8票
逢沢りな
宇野実彩子
柏木由紀
純名理沙
関根麻里
武田梨奈
壇蜜
星野真里
松下由樹
7票
天海祐希
黒川芽以
小泉今日子
酒井美紀
戸田菜穂
中村知世
中村ゆり
中山忍
雛形あきこ
ベッキー
6票
小雪
杉本有美
鈴木愛理
ともさかりえ
松浦雅
森川葵
5票
大野いと
中条あやみ
中別府葵
能世あんな
三根梓
村川絵梨
薬師丸ひろ子

アンサー

鈴木杏樹さんですね。
◆武田玲奈一択ですよ
もちろん
◆菅野美穂さんですね。
◆女だけど松岡茉優ちゃんがいいです。
◆この なんちゃらランキングって
まだやってたんだね。
前田敦子で お願いします^_^
◆ホリプロ顔面詐欺師のポカリスエット深田恭子に一票入れたいね。


質問タグ:井上真央,能世あんな,中条あやみ,黛英里佳,中別府葵,松岡茉優,松下奈緒

【ビックリ】相棒シリーズについて質問です。 素朴な疑問なのですが、杉下右京役の...

相棒シリーズについて質問です。 素朴な疑問なのですが、杉下右京役の...

相棒シリーズについて質問です。
素朴な疑問なのですが、杉下右京役の水谷豊さんはずっと変わらずですが、相手の相棒刑事役の俳優さんが変わっていくのは何か理由とかあるんですか?

アンサー

杉下右京の相棒となる人物が変わっていく理由は以下の二点に集約されるかと思います
①相棒の交代で視聴率が底上げされる成功体験を経験(発見)したから
②相棒が交代することで長期化するシリーズのマンネリ化を防止できる
以下が二点の理由を挙げた考察です
①について
相棒は当初、杉下右京役の水谷豊さん、亀山薫役の寺脇康文さんのダブル主演でスタートしたことはご存知だと思いますが、season7の前半をもって主演であるはずの寺脇康文さんが途中降板される「事件」が発生しました。(後日、水谷さんは寺脇さんが相棒の亀山のイメージ、自分の二番煎じのポジションのイメージに固定されてしまう恐れを避け、寺脇さんを独り立ちさせるために相棒からの卒業を提案したとあるインタビューで答えられているようですが、真偽の程は別としてゴシップ報道では水谷さんの演技プランに寺脇さんが意見することが多くなり、そのことが水谷さんの逆鱗に触れてメイン主演で発言力の強い水谷さんの一声で寺脇さんの降板が決定したと言われています。)
この前代未聞の「主演俳優がシリーズ途中で降板する」という「事件」の発生により一定レベルの人気番組であった相棒がこの先どうなるのかという視聴者の興味心を刺激し、視聴率が低下するどころか番組初の20%台の視聴率や最低でも15%(当時の歴代シーズンの最高平均視聴率レベル)の視聴率をマークし、視聴率が一気に底上げされる結果となりました。
そして、この主演キャスト降板劇に伴う相棒の交代というエピソードを通して二代目 相棒の神戸尊(及川光博さん)の2シーズン目である相棒season9で歴代最高平均視聴率20.4%、歴代最高視聴率23.7%(第16話「監察対象 杉下右京」)をマークするなど作品として大成功を収めます。
この右京の相棒が交代することで視聴率が上がる「怪我の功名」、「災い転じて福となす」の成功(発見)を経験したことで、以降のシーズンにおいても右京の相棒が交代するという流れが規定路線とされることになったと思われます。
②について
これまで日本においては主演キャストが降板することを想定してドラマ制作される経験は特殊な場合を除いてなかったと思われますが、日本より先行して人気作品がシーズン形式で長期化される傾向が多かった海外TVドラマでは頻繁に主演キャストの入れ替え(ドラマの成功で主演俳優に人気が出たことによる映画界進出を受けての降板(ERのジョージ・クルーニーなど)や、人気に足元をみてギャラのアップを交渉するも折り合いがつかず結果的に降板となる(CSIのジョージャ・フォックスなど)など理由は様々)が発生するものの、逆にそのキャストの入れ替えを通して長期化するシリーズのマンネリ化が避けられ、更に人気が上がりシリーズの延命が図られている事例が徐々に伝わってきていたことから、①のように脚本上意図せずして主演キャストが交替することになったドラマ相棒でも海外TVドラマの成功例を参考に、season11の三代目 相棒・甲斐享以降は長期化したシリーズのマンネリ化を防止する目的で右京の相棒を交代させるシステムが確立されたと思います。
②のように主要キャストの交代劇など海外TVドラマシリーズの制作手法を参考にしている点はありますが、相棒が海外ドラマと唯一異なる点は一番最初に名前がクレジットされる主演の水谷豊さんをメインにしてドラマを作成していることで、水谷さんだけは決してキャスト変更されない点だと思います。(海外TVドラマでは作品の世界観がメインでありシーズンの初期と後期で主演俳優がごっそり入れ替わることも珍しくありません)
◆シリーズワンが流行ったはイイが基本的には毎回同じパターンのドラマだから、変化を与えるにはタイトルからしても相棒の交代しか変化させられない、でもマンネリだと飽きられる。だからですね。ちょっと違うけど水戸黄門と同じ原理です。
◆テコ入れです。
毎回同じ登場人物だと視聴者が飽きてしまうので入れ替えています。


質問タグ:水谷豊,杉下右京役,俳優,相棒刑事役,疑問

【驚愕】新垣里沙、杏らとともに日本が誇る三大完璧優美女優(スリーパーフェ...

新垣里沙、杏らとともに日本が誇る三大完璧優美女優(スリーパーフェ...

新垣里沙、杏らとともに日本が誇る三大完璧優美女優(スリーパーフェクトエレガント)と呼ばれる戸田恵梨香は、勝地涼との交際継続(そば屋デート)が女性セブンで報じられたが、 この先交際の行方はどうなると思われるか??

アンサー

2013年夏に放送されたドラマ「サマーヌード」で共演し
お酒を二人で飲みに行くようになり交際に繋がったそうです
お互いの親を紹介してる事から結婚されるのではないでしょ
うか。


質問タグ:勝地涼,戸田恵梨香,新垣里沙,三大完璧優美女優,そば屋デート,サマーヌード,交際

【診断】みなさん赤井英和のCMでおなじみのアリさんマークの引越者はご存知で...

みなさん赤井英和のCMでおなじみのアリさんマークの引越者はご存知で...

みなさん赤井英和のCMでおなじみのアリさんマークの引越者はご存知ですか?今話題になっている動画です。
今年のブラック企業大賞候補に入ると思いますが
最後にその他のブラック企業と戦っている人たちの動画もご覧ください

アンサー

多くの人雇うと、一人一人の給料下げると、多くの利益が出るようになりますね。
会社の中心人物の意識が、人の育成より、金集めにシフトしてしまうのが、ブラック企業だと思います。
今回の事例も誠に残念ですね。


質問タグ:みなさん赤井英和,アリ,ブラック企業大賞候補,動画,おなじみ,金集め,一人一人

【効果あり】次の逃走中の放送日と出演者を予想してください!

次の逃走中の放送日と出演者を予想してください!

次の逃走中の放送日と出演者を予想してください!

アンサー

9月下旬に収録があったようなので、放送は11月下旬~12月上旬になるかと思われます。(ソースは狩野のTwitterより)
出演者は目撃証言もないのでわかりませんが、
金田朋子&森渉夫妻、ピース又吉、オカリナ、木下ほうか辺りが出ると予想します。


質問タグ:放送日,出演者,逃走中,木下ほうか辺り,オカリナ,金田朋子&森渉夫妻,目撃証言

【知っトク】みなさんアリさんマークの引越社はご存知ですか?赤井英和のCMでおな...

みなさんアリさんマークの引越社はご存知ですか?赤井英和のCMでおな...

みなさんアリさんマークの引越社はご存知ですか?赤井英和のCMでおなじみの会社です。
今この会社はブラック企業と言われ恫喝動画が話題になっています。
この動画をみてどう思いますか?
こうやって声を挙げていくことがブラック企業撲滅につながると思います。泣き寝入りするからブラック企業が横行し第2第3の被害者が出てくるのです。
ブラック企業は貧困、や生活、健康も破壊し人生も破壊しかねないです。あらゆる面でデメリットしかありません。
このように声を挙げていくことがみなさんの生活を守ることです。
最後に昨年のブラック企業大賞の動画をご覧ください

アンサー

ヤクザマークの引越社という理解でおkってことですね!


質問タグ:ブラック企業,赤井英和,みなさんアリ,ブラック企業撲滅,ブラック企業大賞,ヤクザマーク,引越社

-城田優
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.