柳楽優弥

【ビックリ】『まれ』柳楽優弥さんのあの喋りのリズムというか雰囲気は 『まれ』な...

投稿日:

【ビックリ】『まれ』柳楽優弥さんのあの喋りのリズムというか雰囲気は 『まれ』な...

『まれ』柳楽優弥さんのあの喋りのリズムというか雰囲気は 『まれ』な...

『まれ』柳楽優弥さんのあの喋りのリズムというか雰囲気は
『まれ』ならでわの演技ですか?
それとも柳楽優弥さんっぽいですか?

アンサー

ぶっきらぼうな物言いの中に、いろいろな感情が読み取れる演技のできる人ですね。
ですが、彼は コメディもやっているのですよ(笑)
柳楽優弥さんが 新境地を開いたのではないかと言われている 2014年公開のドラマです。
●「アオイホノオ」
秋公開の映画 「合葬」では、まれちゃんの義妹役 門脇麦さんが妻役。
同じく、この9月の舞台 『NINAGAWA・マクベス』で、田中裕子さんと共演しています、
良い風が吹いてきていますね、嬉しいです。
◆この人、まれで初めて見ました。柳楽優弥って一体何て読むんでしょうか?最初、落語家かと思いました。
ほかの出演作品を見たことがないので何ともいえませんが、まれでは何だかキザで嫌らしい話し方だな、と思いました。
◆どっちでもないと思います。本人の素の喋り方は少し暗めで、ボソボソしてます。
演技ではシリアス、ギャグコメディのような喋り方、変質者、今回のような微妙にチャラい感じ、滅茶苦茶大きな声もすごい自然にできます。民王の菅田将暉くんとかを見ると、大きな声を出すときにだいぶ力んで無理に出していますね。
柳楽くんのアオイホノオは声量声色、表情が幅広くて新鮮でした。
80年代の漫画家を目指す大学生の話です。まれを見てるなら、こちらの方がずっと楽しめますよ。
◆『まれ』の再登場した大輔の柳樂さんのあの口調、『勇者ヨシヒコ』の仏のしゃべり方にそっくりでした。柳樂さんは福田雄一監督とは去年『アオイホノオ』で組んでいます。柳樂さん、横浜編が終わった後、福田雄一監督と会って『勇者ヨシヒコ』の佐藤二朗仏のしゃべり方と表情を見習い、身につけたのだと思います。この際、柳樂さんの『アオイホノオ』を見ると共に、『勇者ヨシヒコ』の仏のしゃべり方にも目を付けて研究してみるとといいと思います。
◆前にA-STUDIOに出演していた時は、緊張していたのもあると思いますけど、雰囲気が違いましたよ。
◆もともとのやぎらゆうやさんな感じがします ?


質問タグ:柳楽優弥,アオイホノオ,柳樂,柳楽優弥さんっぽい,しゃべり方,勇者ヨシヒコ,田中裕子

【嬉】9月16日は内野 聖陽さんのお誕生日です。 内野 聖陽 さんの出演作で印...

9月16日は内野 聖陽さんのお誕生日です。 内野 聖陽 さんの出演作で印...

9月16日は内野 聖陽さんのお誕生日です。
内野 聖陽 さんの出演作で印象的なものは?

アンサー

NHK金曜時代劇『蝉しぐれ』の主人公:牧文四郎 役です。
隣家に育った小柳ふく/お福(水野真紀、当時33才)は、15才で藩主のお手つきとなり子を宿し側室となる。主人公 文四郎の手の届かない人となり、お家騒動のすりると叶わない悲恋に涙を絞る名作
2003(平成15)年8月22日 - 同年10月3日放送。NHK金曜時代劇。全7回。
主題歌 遥かな愛 05分
YouTube 蝉しぐれ 43分
◆やっぱり、「ふたりっ子」かな.....
「エースをねらえ!」の宗方仁役も印象深いが.....
◆内野聖陽さんを知ったのはJINの坂本龍馬役です!
綾瀬はるかさんも素敵でした!
◆ドラマ「臨場」です。
それまで知らなかった人だったのですが、
外見だけでない内側から出る格好良さに衝撃をうけました。
そのとき、速攻ネットで調べましたよ。
◆NHKTVドラマ「蝉しぐれ」です。もともと藤沢周平が好きなのですが、これは良かった。この時初めて内野聖陽という俳優を知りました。
文四郎とふくの人生を見事に描いた大人の匂いのする名作だったと思います。テレビを見ながら涙が出たのはこれが最初でそして最後になると思います。
◆テレビドラマ
坂本龍馬


質問タグ:聖陽,内野,出演作,お誕生日,9月16日

【損得】9月14日に放送されたスカッとジャパンの『スマホ迷惑女・川栄李奈...

9月14日に放送されたスカッとジャパンの『スマホ迷惑女・川栄李奈...

9月14日に放送されたスカッとジャパンの『スマホ迷惑女・川栄李奈』に新人アルバイトの中野妙子の役で出ていた人は誰ですか?

アンサー

朝倉えりか さんです!
川栄李奈さん、石垣佑磨さんとの共演をブログで告知されています


質問タグ:川栄李奈,中野妙子,新人アルバイト,JAPAN,スマホ迷惑女,石垣佑磨,朝倉えりか

【マジ】初めて質問します。 9月7日放送の「痛快!スカッとジャパン」で 「...

初めて質問します。 9月7日放送の「痛快!スカッとジャパン」で 「...

初めて質問します。
9月7日放送の「痛快!スカッとジャパン」で
「神対応スカッと」というショートドラマの中で
溝端淳平さんが出演していたドラマのパティシエコーナーの時に出ていた女優 、お客さん役で若い女性の方が2人いたんですが、その方の名前がわかる方、いらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

アンサー

黒沢美怜(くろさわ みれい )さんです!
ブログでスカッとジャパンでの溝端淳平さん、藤田弓子さんとの共演を紹介されています→
投稿者の大学生・小林真理役(黒沢美怜さんの右隣)は
小島瑠奈(こじま るな)さんです


質問タグ:溝端淳平,黒沢美怜,パティシエコーナー,藤田弓子,ショートドラマ,JAPAN,お客さん役

【ガイド】滝川クリステルさんと征悦さんが復縁で結婚という話題は? 滝川クリス...

滝川クリステルさんと征悦さんが復縁で結婚という話題は? 滝川クリス...

滝川クリステルさんと征悦さんが復縁で結婚という話題は?
滝川クリステルさんと小沢征悦さんが復縁で結婚という話題の報道が、
今年(2015年)9月10日発売の女性セブンに出てましたが
本 当の恋愛ロマンスでしょうか。?不可解な二人ですよね。

アンサー

結論から言ってガセ話題宣伝でしょう。
征悦さんのこれまでの女性とのスクープや杏さんとの三角関係もガセ話題宣伝です。
イベントや記者発表会などで多くの取材記者を呼べるかがタレント生命であり、
ロマンスの話題作りは取材記者を多く集めるのに有効なわけです。
タレントさんがブログ発信で交際宣言や婚約発表をする時代に滝川さん自身は2010年から
ブログ発信をしてるのに婚約発表もなく、年内結婚という特定一紙のみの報道からして
ガセ話題を証明してるようなものです。
破局後に二人が飲食店で会ってるというのは始めからロマンスではなく、
飲み仲間&話題協力仲間ということです。同棲のふりでは何故結婚しないのかの
質問に困るが、破局公言の後の復縁話題なら説明に困らないし、話題の時間稼ぎができるというわけです。
滝川クリステルさんと征悦さんが最初にスクープされたのは2009年12月のフライデーですが、
「ニュースJAPSN」を干された滝川さんに征悦さんがロマンス話題宣伝を提案したと思われます。
二人の出会いは滝川さんが2008年に小澤征爾さんを取材に訪れて、
小澤家運営のバーに招待されたのが始まりで、殺処分保護犬の支援募金箱を
小澤家のバーに置いてもらったことから二人の協力関係の始まりです。
2013年春の女性セブンによるお泊りスクープは滝川さんが「Mr、サンデー」を干されたため再び征悦さんに
ロマンス話題宣伝の提案をされたわけです。年内結婚という情報を流言させての話題作りでしたね。
2014年1月にソバ店から出てくる二人がフライデーされますが、手をつなぐことも
なく後ろから滝川さんが不機嫌そうに一人腕を組んで歩いてましたね。
おもてなしで知名度があがってた自分がガセデートしてることに嫌気してたと思われます。
結局予定どおり破局ということを2015年3月にスポニチに流言させて、
それで話題宣伝は終わりかと思ってましたが、2015年5月には征悦さんがよく行く店で
偶然に再会したという復縁説スクープを2013年春のお泊りスクープと同じ女性セブンから発信。
さらに9月10日発売の女性セブンで、二人がバーで密会してタクシーで
一緒に(それぞれの家に)帰宅という復縁撮記事が出ましたね。お泊りスクープ
と二つの復縁撮記事、いずれも女性セブンですが、破局報道の後に女性セブンが
滝川さん宅前で毎日夜張り込みしてたなんてありえないでしょう。
年内結婚から破局、復縁までの話題計画ということです。
2015年9月現在で征悦さん主演のドラマは無く、滝川さんも週1以上のテレビレギュラーも無く、
お互いに実力や個性の無い男優と女子アナの協力提携ということでしょう。


質問タグ:滝川クリステル,小澤征悦,征悦,滝川,復縁,恋愛ロマンス,結婚

【いいね】「暗殺教室」の松井優征先生の前作「魔人探偵脳噛ネウロ」について質...

「暗殺教室」の松井優征先生の前作「魔人探偵脳噛ネウロ」について質...

「暗殺教室」の松井優征先生の前作「魔人探偵脳噛ネウロ」について質問です。
「暗殺教室」は実写映画になりましたが、「ネウロ」は今後、実写映画化やドラマ化する可能性はあると思いますか? また、そうなった場合どんなキャストでやってもらいたいですか?

アンサー

してほしいですね。特にドラマで。
私が思うには暗殺教室が終わり前に脳噛ネウロをドラマ化した方がいいと思う
かつ映画暗殺教室2期が上映する3か月前がいいと思う
暗殺教室が終わった後、脳噛ネウロはドラマ化したら人気が低くなるかも
実際同じようなことがデスノートもあった
あれもタイミングがいい
デスノート7月から9月にかけてドラマ化した。
さらに、バクマン。が実写映画化して10月上映する。
さらにさらに、デスノートが2016年にまた映画化!!
あれも偶然かもしれないが原作者が考えていると思う
私の思い込みかもしれないが・・・
話を戻すと 私は脳噛ネウロはドラマ化したいいと思う
実は キャストも予想している
脳噛ネウロ 藤原竜也
桂木弥子 優希美青
Xi 神木隆之介
笹塚 衛士 松山ケンイチ
石垣 筍 窪田正孝
笛吹 直大 小池徹平
筑紫 候平 鈴木亮平
?口 結也 山崎賢人
桂木 遥 吉田羊
春川 英輔 新井浩文


質問タグ:魔人探偵脳噛ネウロ,暗殺教室,実写映画,松井優征先生,脳噛ネウロ,デスノート,キャスト

【いいね】今夜MBS-TBS系で夜9時から放送される月曜ゴールデン、湯けむりバスツ...

今夜MBS-TBS系で夜9時から放送される月曜ゴールデン、湯けむりバスツ...

今夜MBS-TBS系で夜9時から放送される月曜ゴールデン、湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿6では伊勢鳥羽方面が舞台と知りましたが、そんなときバスの運転手役の葛山信吾氏は東京から伊勢鳥 羽方面へは東名高速道路の東京インターから高速走って、途中小牧から名神高速道路に入り、滋賀県の草津JCTから新名神高速道路に入り、亀山JCTから東名阪自動車道の名阪国道天理から西名阪自動車道の大阪松原方面に向かう下り車線に入り、伊勢関JCTから伊勢自動車道を走る想定になるんですか、それとも海老名南JCTから新東名高速道路に入り、豊田東JCTから伊勢湾岸自動車道走って、四日市JCTから東名阪自動車道の名阪国道天理から西名阪自動車道の大阪松原方面に向かう下り車線に入り、四日市ICや鈴鹿IC、亀山JCTを通って伊勢関JCTから伊勢自動車道を走る想定になるんですか?

アンサー

そんな経路は関係なく、東京出発後、一気に伊勢の二見浦になりました。ドラマですからね。


質問タグ:葛山信吾,西名阪道,東名阪道,名阪国道天理,伊勢道,二見浦,伊勢

【効果絶大】読書家の四人の仲間たちにうかがいます 私は昨日 関東で刑事をしてい...

読書家の四人の仲間たちにうかがいます 私は昨日 関東で刑事をしてい...

読書家の四人の仲間たちにうかがいます
私は昨日
関東で刑事をしている友人と
居酒屋に飲みに行き
なめろうがあったので
ついいたずら心で
なめろうではなく
渡部篤郎を頼むと 冗談を言ったら
店の店員は
「はい、渡部篤郎ですね」
と厨房に引っ込み
少し古びた渡部篤郎写真集を手渡すのでつい受け取ってしまいました
家に帰ってから
パラパラトめくって見たのですがまるで興味がわきません
どうしたらいいですか
渡部篤郎は2500円でした
なめろうとは、房総半島沿岸部周辺などに伝 わる郷土料理で、たたきの一種である。保存 は利かず、調理後すぐに食すのが普通であ る。
アジ、サンマ、イワシ、トビウオなど青 魚の三枚おろし・もしくは青柳 [1] を捌いた上 に味付けの味噌・日本酒とネギ・シソ・ショ ウガなどを乗せ、そのまままな板の上など で、包丁を使って粘り気が出るまで細かく叩 いたものである。アジのなめろう・サンマの なめろうなど、個別の名称もある。
名称の由来については、叩いたことによる粘 り気の食感からと、料理を盛っていた皿につ いた身まで舐めるほど美味だったからという 説などがある。なお、漁師が沖の漁船上で 作っていた料理であることから、「沖 膾」(おきなます)という別名もある。
俳優・渡部篤郎が「恐らく最初にして最後」と語 る写真集。 単なる写真集ではなく、ロングインタビューや自 身による日記も 相当量のボリュームがあり、眺めるというより読 む写真集として お楽しみ頂けると思います。 パリやアヴィニヨンなど、舞台公演で廻った都市 の街並みや風景の 写真も満載で、渡部篤郎のファンはもちろん、 フランスにパリに関心のある人も楽しめる写真集 となっています。

アンサー

昨日きみは堂山の発展場にいたと多数の目撃情報がある
◆ハッテンバは片仮名で書くのが通だよ


質問タグ:渡部篤郎,なめろう,パラパラト,さんま,アヴィニヨン,発展場,きみは堂山

【危険】黒澤明さんは凄かったんでしょ! 黒澤監督の凄いエピソードをありった...

黒澤明さんは凄かったんでしょ! 黒澤監督の凄いエピソードをありった...

黒澤明さんは凄かったんでしょ!
黒澤監督の凄いエピソードをありったけ教えて頂けませんか? 1970年の「トラ・トラ・トラ」も、黒澤監督が降板して、それで観る気を失くしたって仰っていた知人もいましたよ。
映画の撮影用に本物の虎を使用したとか、空の雲の形が気に喰わないからロケを止めたとか、スピルバーグとジョージルーカスは黒澤監督の弟子だとか、黒澤監督死去の時にエリツィンやシラクから弔電が来たとか…
1998年9月6日の黒澤明さん死去の時は世界中でトップニュースになったのですか?
前年に三船敏郎さんがお亡くなりになられた時も世界中で大騒ぎになったと聞いてます。

アンサー

「七人の侍」
勘兵衛らが、往来を歩く侍を物色するシーン。
エキストラとして若侍として出演した仲代達矢の歩き方が「侍らしくない」と気に入らず、何度も取り直しを要求し、たった10秒足らずのシーンに6時間もかけた。
「生きる」
小田切みきが演じるOLが、上司の志村喬とあんみつを食べながらデートするシーン。
実は小田切はあんみつが嫌いで、黒澤監督から「もっと美味そうに食べろ」と怒鳴られて、必死になって食べたという。
「蜘蛛巣城」
三船敏郎が弓矢で襲われるシーンは、臨場感を出すため本物の弓矢を使った。しかも大学の弓道部の学生を使い、至近距離からはなったため、あのシーンの三船の演技は真に迫ったものになった。撮影後、三船は黒澤に「俺を殺す気か!」と詰め寄ったという。
ある晩、酒を飲んでいた三船はそれを思いだして腹を立て、ライフル銃を持って黒澤邸に向かい、「監督、出てこーい!!」と怒鳴ったそうな・・・
「天国と地獄」
・列車の窓から身代金の入ったバッグを投げ落とすシーン。
このシーンは、実は実際に走っていた特急で撮影された。貸し切りでの撮影だから、撮り直しは効かず、撮影に失敗すると損害賠償を2000万円国鉄に払わなければならない。そんな中で撮影され、一発でOKとなった。
また列車の窓から民家が映り、その家の2階がじゃまだとして「2階を撤去しろ」とスタッフに命じた。ところがその家には現に人が住んでいる。助監督に頼みに行かせ、一週間かけて説得し、撮影後に元通りにするという約束で、撤去させた。
・夏のシーンを冬に撮影した。理由を問われると、「冬に撮影した方が、俳優が如何に暑そうに見せるか工夫するじゃないか」といったそうだ。
◆(何十年か前、テレビで)「二木てるみ」さんの話によると、
『赤ひげ』で、「おとよ(二木)」が“顔を上げた時、目が光る”場面が撮りたいと言って、照明を当てて何度も何度も繰り返させられたそうです。
「(光が目に)入らない!」「入らない!」と怒って。
たぶん、あの「ぞうきん掛け」のシーンだと思うのですが。
また、これも『赤ひげ』だったと思います(定かでは無い)が、
開ける場面が無い「茶だんす」の中に入れておく「ちゃわん」の焼き方にまで、注文を付けたとの事。(当時の「茶だんす」はガラスではない。)
「中に入れてあるものによって変わってくるんだ!」と言ったそうです。
もちろん、私は「黒澤」監督の大ファンです。


質問タグ:黒澤明,三船敏郎,黒澤監督,ジョージ・ルーカス,エリツィン,茶だんす,三船

-柳楽優弥
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.