仲代達矢

【実質】『無残な政治!安保法反対!すごく多くの芸能人が続々と発信!』 2015...

投稿日:

【実質】『無残な政治!安保法反対!すごく多くの芸能人が続々と発信!』 2015...

『無残な政治!安保法反対!すごく多くの芸能人が続々と発信!』 2015...

『無残な政治!安保法反対!すごく多くの芸能人が続々と発信!』 2015/9/20

多くの芸能人が、安保法反対を表明!
芸能界では、圧倒的多数が安保法反対? ⇒
芸能界では「政治的発言はタブー」ではなくなった?
ほぼ全員が安保法反対なら、正しい発言をしても、職を干されない。
山本太郎もまたTVに出れる?

国民の大多数が反対の安保法、
自民党/公明党の横暴な強行採決で、国民の多くが強い怒りを感じたのでは?
忘れやすい国民だが、次の参院選まで、今度は忘れない国民も多いのでは?
今は絶対的多数の自民/公明だが、次の参院選では、大敗する?

自民党/公明党は、自らの傲慢な行動で、自らに致命傷を負わせた?
・・・
『「無残な政治」「自立大切」 安保法成立で芸能界も発信』 2015/9/20 朝日
「安保関連法が成立した19日までの数日間、著名人も様々な反応を示した。
●俳優の仲代達矢さん(82)
映画「NORIN TEN 稲塚権次郎物語」公開初日のあいさつで、「戦争を経験し、食糧難で農業の大切さを痛感しています。ここ最近、きな臭い出来事が多い中で、この作品を皆さんがどう見てくれたか知りたいです」。「最後にひとこと申し上げたい。戦争法案が通過しました。与党、野党含めて政治家の皆さんにこそ、ぜひこの映画を見ていただきたい」
●映画監督の山田洋次さん(84)
「この国の政府が誠実に国民の声に耳をかたむけ、真剣に国民の幸福と世界の平和について考える政府であったならば今回の強行採決という目を覆うような無残な政治はなかったはずです。今日は日本人としてとても悲しい日です」
●元プロレスラーの高田延彦さん(53)
「立憲主義の破壊ですか?」「米国とはパートナーの関係とは程遠い親分子分の主従関係だもの。使いっぱ法案ですな」などと、政府与党の姿勢を批判。
●タレントのつるの剛士さん(40)
「家族を愛して、自分を愛して、そんな自分が生まれ育った国を愛する気持ちさえブレなければ、僕は右も左も中立さえも関係ないと思っています。先(ま)ず大切なのは自立ですね」

■安保法成立前後の著名人の発言(敬称略)
●茂木健一郎(脳科学者)
違憲の安保法案、「形式的に」成立。しかし、今後、違憲訴訟続出。賛成議員の落選運動活発化。安倍さん、自民党、公明党、歴史に汚点を残してしまったね。もうとりかえしはつかない。しかし、自業自得だ。
●尾木直樹(教育評論家)
こんな成立のプロセス 国民の意志とは 方法論も違いますね… 育った ・戦争反対 ・憲法守れ ・民主主義守れ 大きく 大きく 日本列島 包んでいますよ 空洞化した国会で 可決しただけ 民意 高まり 一人一人の平和への意識の高さ
素晴らしいです
●ビートたけし(タレント、映画監督)
法律で決めなきゃいいのに。日本は商人なんだから、「へえ、へえ、へえ」って、「法律で決まってませんよ」って言いながらも、そーっと裏できたねえことしてた方が日本らしいなと思うんだよな。「法律で決まってんだ」って言ったって、そううまくいかないよ。
●為末大(元プロ陸上競技選手)
安保法案は、現状がどうであれ最高の選択をするべきだという価値観と、現実から考えてまだマシな選択をするべきだという価値観の対立に見える。(19日、ツイッター)
●つるの剛士(タレント)
家族を愛して、自分を愛して、そんな自分が生まれ育った国を愛する気持ちさえブレなければ、僕は右も左も中立さえも関係ないと思っています。先(ま)ず大切なのは自立ですね☆
●高須克弥(医師)
政治はリアリズム。これで中国の拡張にストップがかかる。とにかくめでたい。
●坂上忍(俳優)
武器持たないで憲法9条持ってりゃいいんじゃないの。だって被爆国なんだから。被爆国にしかできないことってあるわけで、僕、今だからこそ武器持たない日本でいて欲しいなっていうのは、強い思いですかね、どちらかというと。
●鈴木奈々(タレント)
私は反対です。やっぱり、0.1%でも戦争に巻き込まれると思うと、そうなる確率が増えると思うと、すごく不安で怖くて、決まって欲しくないなっていう気持ちですね。だから、選挙で私たちも巻き込んで、選挙して決めて欲しいという気持ちですね。
●エスパー伊東(お笑い芸人)
戦争なんか利益の奪い合いによる殺人だから良くない。だからと言ってただ「戦争反対」と言い続けるのが解決法とは思えない。他国が侵略攻撃して来ないように抑止力、歯止めをかける必要がある。しかし、昨日の国会を見たら安保法案を強行可決した感があり、ゴリ押しだ。
●高田延彦(元プロレスラー)
数いりゃナニやってもOK、これ民主主義じゃあないですよ、独裁、独裁政治です。
●三村マサカズ
安保とか俺なんにもわかんないけどこんなに揉(も)めてるならなんかおかしいんじゃないの。俺の望む日本って、ケンカしたらつよいけど絶対しない。これが格好いい。」

アンサー

国民の多くがこの法案に疑問を感じています。各種世論調査でも説明不足という意見が圧倒的に多いようです。政府に国民を納得させるだけの力がないのでしょう。
◆芸能人にも2種類いるようですね。
まず、「愚かな」タレントは、世間ではどちら側の人間が多いのか、年齢層、性別を含めて「取り合えず大衆に迎合しておけば間違いない」と言う姿が見えます。
特に今回の「安保法案」については、「戦争反対」と唱えるのがTV的にもカッコイイので、左派メディアが大喜びして取り上げるような発言をしています。
「安保法制」については、単に「戦争法案」だと思ってる(デモで言ってるし)。
「憲法解釈」なんて何の事か分からないけど「9条は守るべきだと思ってる(デモで言ってるし)。
その程度の知識であっても、さすがTV馴れしているだけあって、浅はかな意見にそれなりに肉付けし、膨らましてカッコのイイ事だけは言えてます。
「賢い」タレントは、自分の主義・主張をぼやかし、明らかにしません。
一人でも多くの国民に好かれるために、政治的発言はしない。
「毒にも薬にもならない」「好かれないけど、嫌われない」。
私はそこに「お茶の間で愛されるために、中間で行く」と言う、『悲壮な決意を感じました。
「国民である前に、芸能人を選ぶ」。
ある意味、凄い。私は、この姿勢を支持します。
たかだか「タレント」、『言わぬが花』が芸能人の姿だと思います。
いずれにしても、双方、生き残るための嗅覚がするどいですね。
文化人(映画監督、ミュージシャン)や知識人(大学教授、学者)と言われている人のほとんどが『左翼思想』であることは紛れもない事実です。
「私は体制派」ですなんて言ったら全く「商売にならない」。社会への問題提起をしてこその文化人。
ですから「安保法案反対」の流れは、彼ら文化人にとって「我が意を得たり」であり「わが世の春」なのです。
芸能人、文化人、知識人と呼ばれる人達は、ただ「一芸に秀でている」だけのことで、映画を撮ろうが、音楽を作ろうが、ノーベル賞を取ろうがそれは自由ですが、国民の代表でも無く、国家の運営に携わっている訳でもなく、責任を取れる訳でもありません。
それ以下でも無く、それ以上でも無い、ちょっとその世界で有名になったからって、ノコノコ出て来て目立ちたがる「大馬鹿野郎」だと思っています。
◆芸能界の気持ち悪さが露呈した数ヶ月でしたね。
◆●堀江貴文氏 安保法案反対デモ参加者の不採用を明言●
>>堀江氏は、「デモに行けば就職できない」という声を伝えるネット記事のリンクとともに、「安保反対デモに行ってる事カミングアウトしたら私は採用しませんよ。仕事出来ないと思うから」と綴り、デモ参加者を雇用しないことを明言したのだ。
>>堀江氏によると、デモ参加者を不採用とする理由はその思想面にあるのではなく、「間違った理論に盲従する頭悪そうな奴」だからであり、仕事ができなさそうだと判断しているためだという。
●私がSEALDsをdisる理由 堀江貴文●
>>幾つか論点があって、一つは今回の安全保障法案は
>>戦争法案ではないし、徴兵制に向かうものでもない。
>>積極的に戦争を仕掛けようというものではない。
>>特にアメリカという同盟国に依存してきた人命を伴う
>>安全保障にかかわる任務を日本も分担するという事。
>>つまりアメリカ人が死ぬのか日本人が死ぬのかって話で、
>>それってアメリカ人だったらいいの?そうじゃなくて
>>応分の分担は必要だよねって事だ。
>>それを戦争法案っていうのは幾ら何でも言い過ぎだ。
◆為末大が一番的確な表現ですね。
質問者さんよりも安保法制論議を深く理解しています。
まぁ安保法制なんてその内に誰も騒がなくなります。
日本の平和は守られます。
サヨクの『戦争になる』『憲法違反』の流言蜚語はいつもの事です。
皆さん、日本の平和のため、サヨクの扇動に惑わされないようにしましょう。
◆だってマスコミなんて中・韓の資本に浸食されてるから
政権担当党に反対したってお咎めなんか無いでしょ。
逆に肯定的に放送してますよね。
でも、日本に芸能人有名人何万人います?
大半は政治的な発言を公の場で発信したりしませんよ。
一部のバカだけです。
多くの芸能人も反対だって情報操作してますよね。
韓国のごり押しを個人的につぶやいただけで潰された
誰かさんと対象的ですね。
山本はバカすぎて反対派からも顰蹙ですけど
ピエロとして出演あるかもね。
アレを支持してる奴らって真正のバカだけですからね。
マスコミを信用して騙されて民主党政権を選択して
えらい目にあわされた事なんてもう忘れたのでしょうね。
まったく騙されるのが好きなお人よし達ですね。
また反日マスコミの言い分妄信して騙されてるんでしょうね。
アジア諸国は反対してる?
反対してるのは中・韓だけですよ。
いまのマスコミにはアジアって中・韓しか頭に無いみたいですね。
これでジャーナリスト気取って偉そうにしてるんですよ。
デモしてる奴ら、バカ晒してないで脳みそ使えよと思いますね。
多数決が民主主義じゃないなら何が民主主義なのだ?


質問タグ:つるの剛士,高田延彦,仲代達矢,NORIN TEN,山田洋次,ホリエモン,誰か

【嬉】2015年9月19日(20日)のTBS「CDTV」の「映画主題歌特集」を教えてく...

2015年9月19日(20日)のTBS「CDTV」の「映画主題歌特集」を教えてく...

2015年9月19日(20日)のTBS「CDTV」の「映画主題歌特集」を教えてください。。

アンサー

西野カナ「トリセツ」
映画「ヒロイン失格」(公開中)
(監督・英勉、出演・桐谷美玲、山崎賢人、坂口健太郎 他)
乃木坂46「今、話したい誰かがいる」
映画「心が叫びたがってるんだ。」(公開中)
(監督・長井龍雪、声の出演・水瀬いのり、内山昂輝 他)
サカナクション「新宝島」
映画「バクマン。」(10/3より公開)
(監督・大根仁、出演・佐藤健、神木隆之介、小松菜奈 他)
ウルフルズ「ボンツビワイワイ」
映画「探検隊の栄光」(10/16より公開)
(監督・山本透、出演・藤原竜也、ユースケ・サンタマリア、小澤征悦 他)
aiko「合図」
映画「先輩と彼女」(10/17より公開)
(監督・池田千尋、出演・志尊淳、芳根京子、小島梨里杏 他)
映画主題歌特集は以上でした!


質問タグ:映画主題歌特集,CDTV,水瀬いのり,誰か,池田千尋,TBS,小松菜奈

【緊急版】昔セーラームーンの実写版で北川恵子や沢井美優などモデル5人で製作し...

昔セーラームーンの実写版で北川恵子や沢井美優などモデル5人で製作し...

昔セーラームーンの実写版で北川恵子や沢井美優などモデル5人で製作したことがありますが、今また、 実写版のセーラームーンを今活躍している有名な女優5人で作るとしたらメンバーはだれとだれたちがいいと思いますか。

アンサー

内部はハードル高すぎなので外部で考えました
ちびうさ☆志田未来
ほたる☆満島ひかり
はるか☆真木ようこ
みちる☆奥貫薫
せつな☆森口瑤子
超真剣に考えた結果
主役を引き立てる脇役もこなす名女優さんたちで
アラサー(アラフォー?)外部太陽系
堀北真希もほたる候補だったけど
ミストレス9も演じるなら満島ひかりかなぁ
ギャラクシアは沢尻エリカ


質問タグ:実写版,沢井美優,北川景子,昔セーラームーン,満島ひかり,メンバー,ギャラクシア

【実践】自作土9(日テレ)ドラマ 『戦う・水球シューター』 主演:山崎賢人 ...

自作土9(日テレ)ドラマ 『戦う・水球シューター』 主演:山崎賢人 ...

自作土9(日テレ)ドラマ
『戦う・水球シューター』
主演:山崎賢人
共演:(部員)福士蒼汰、菅田将暉、東出昌大、小林豊、高畑裕太、染谷将太、賀来賢人、白石隼也 (生徒)有村架純、新川優愛、桐谷美玲、夏菜、三吉彩花、武田梨奈、山本彩他
(監督、コーチ)吉川晃司、倉科カナ他
(対戦校)登坂広臣、岩田剛典、白濱亜嵐、町田啓太、小野塚勇人、佐藤寛太、磯村洋祐、片寄涼太、数原龍友、佐野玲於他
【ストーリー】
【サブタイトル】
♯01「水球シューターの戦いが始まる!」
♯02「基本を磨け!レギュラーはそれからだ!」
♯03「初の練習試合、相手は…」
♯04「勝つ為の練習と試合は」
♯05「デートと海などの合宿開始」
♯06「インフレ本戦出場へ!第2章開始」
♯07「因縁の相手の試合開始!」
♯08「新しいのをしまくろう!」
♯09「決勝戦!最強の水球シューター」
【大和体育大学(通称:やたいだい)水球部員】
◯水神鯨空夢(山﨑賢人)1年生(ポジションは考えてほしい)
◯神深光一(東出昌大)4年生フローターバック【部長】
◯陽光浩介(菅田将暉)4年生ドライバー【副キャプテン】
◯竜河楓(福士蒼汰)1年生フローター
◯鍵水正人(小林豊)3年生FW左サイド
◯不沈雷義(高畑裕太)3年生GK
◯島水尚人(染谷将太)2年生フィールダー
◯四岩仁(賀来賢人)4年生右サイド
◯森蘭司(白石隼也)1年生フローターバック
【主題歌】超特急「ポセイドン」(ポップ風な応援ソング)
【備考】
◯前回質問時より、設定の一部変更・追加
・放送回数を9話に変更。1話削られて、8話は駆け足の展開、9話と最終回の物語は統合し編集
・水球部は「男子水球部」のみに変更
・練習用のプールは屋外にある為、水球部の部員達は日焼けする機会が多く、化粧水でお手入れする機会が多い(追加)
・女子水球部がないため、女子キャストの概要を一部変更(七海以外)
◯基本1話完結
◯先生は女性もいるが部員や相手チームは全員男性
◯ロッカーシーンやシャワーシーン、水着シーンも多くある
◯放送は夏クールで、放送期間中、5話と6話の間に24時間テレビによる休止の週あり
◯最終回の拡大はありません。また、続編・映画化の予定もありません
今回は、このドラマの第1話のあらすじと第2話以降のあらすじを考えて下さい
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します
※このドラマ、主題歌は実在しません

アンサー

1話
新潟の高校バスケで日本一Vになったことで鳴り物入りで上京して、
東京都にあるスポーツ名門:大和体育大学(通称:やたいだい)に入学した1年生水神鯨空夢(すうしん くうが)(山﨑賢人)
だが、男子バスケットボール部の選手層の厚さや練習について来れずに幽霊部員状態寸前に…
元々自分の武器が、「日本一高いジャンプ」と「高いシュート率」だったのだが、それだけではついていけなかった…
どうしたらいいかと思った時、
幼なじみの1年生七海静香(ななみ しずか)(有村架純)が自分が所属してる水球部に見学でもいいので見ての勧誘で見に行き、水球部のプレイを見た
七海「このまま、バスケットボール部のままでいいの?自分の武器を活かせる所は、他にもあるよ!」の言葉を聞いたり、
水球部のプレイを見た時の気持ちを思い…
水神は、
バスケットボール部を辞めて、水球部に転部する事にした!
だが、水球部に入部すると、水球部は、
「男子水球部」「女子水球部」と分かれている
プールは同じプールで使用してる
転部届けを水球部監督の安東(あんどう)監督(吉川晃司)に渡した
男子水球部の部員の皆は大歓迎!
だが、部長の神深光一(かみぶか こういち)(東出昌大)だけが歓迎してない!
転部員というので「水球を侮辱してんじゃねぇ!」
水神と神深で1対1の試合をすると、
水神がジャンプの高さが神深より高く、そこからシュートが決まった!
これで流れが水神の方に向いて、水神の勝利となって、
神深から部員と認めてくれて、
水神ははれて水球部に入部する事になった!
一方、七海は選手層が厚かったことで困っていたが、
水神が頑張っていたのを知り、自分も水球部で踏ん張っていこうというので、
見事、水球部のレギュラーを獲得出来たのであった…
そして、安東監督から
「「日本学生選手権水泳競技大会水球競技」通称インフレの本戦出場を目指す」ということで、他校との練習試合と合宿を予定してるのであった…
2話
水球部に入部して1週間が経って、
水神は基本練習ばかりして、どうも張り切らない
樹海吉高にチーム練習をしてほしいが、
基本を磨かないとダメというので
水神はとにかくやけくそで基本練習をしまくった
3話
光東茂雄から練習試合を行う事を知る
水神は気合いが入る
練習試合の相手は蘭南大学
その蘭南大学ハンドボール部の原義要牙が陽光浩介をバカにした
それに佐沼が注意をする
試合は互角の状態に
試合は勝利
原義は陽光に号泣になりながらの土下座で謝罪した
4話
蘭南大学との練習試合になってから、
水神は自分の力で勝利という実感が無かった感じがした
それで勝つ為の力というので、自主練した
チームメイトに話すが、それぞれが違う思考ばかりでどれかなのか悩む
七海からアドバイスをしてもらい、それをもとに自主練をした
光東茂雄から次の練習試合が行う事を知る
練習試合は勝利
水神は自分の力と皆の力をそろえていくのが勝つ事という事を知る
5話
光東茂雄から海岸での合宿を行う事を知る
しかも女子水球部と同じ合宿を行う事に
水球部達は女子水球部の誰か好きかの恋愛トークで大盛り上がりに
不沈雷義が水神に好きな子か気になる子はいるかを聞かされるが誰か分からない
恋愛関係は
竜河楓→?
樹海吉高→?
陽光浩介→?
鍵水正人→美南綾
不沈雷義→神矢翔愛か美南綾
島水尚人→?
四岩仁→?
森蘭司→?
一方の女子は
竜河楓←和口菜々、七海静香
樹海吉高←鶴澤奈樹
陽光浩介←湖都美陽
鍵水正人←海山菜和海
6話
インフレの予選が開始
抽選の結果、初戦の相手が練習試合相手だった蘭南大学
合宿での経験を活かして強化した水神を中心に
試合は勝利
7話
次の対戦相手の阪黄水大学水球部
キャプテンの剛田竹武は光東茂雄に何か恨みを持ってる
というのも兄が昔、光東茂雄の教え子だったが、
その光東から殺されたというので凄く恨んでる
試合では、やたいだいメンバー達が阪黄水大学から傷つけられてしまう
剛田は仇だからというのでやってる
だが水神は激怒し反撃に出た
光東が剛田に過去の真相を話した
その真相を知り、剛田は戦力する気が無く負けた
やたいだいの勝利
8話
準決勝の相手は華波大学水球部
そのチームのメンバーの室河(佐藤寛太)、九星(磯村洋祐)、鯨雷(片寄涼太)は水神と高校時代にバスケットボールで決勝戦の相手だった
水神はその3人を覚えておる
室河達は水神がバスケットボールから逃げたくせ者とバカにした
試合になっても水神をバカにして暴力を振ろうとした
だけど、水神は無視するようにプレイした
試合は勝利
室河達は号泣になりながら水神に号泣に成りならがの土下座で謝罪した
9話
決勝戦の相手は、
前回の全国大会優勝校の総王実大学水球部
メンバーの大和田(登坂広臣)、宮海(岩田剛典)、黒竜河(白濱亜嵐)、
万葉(数原龍友)、須佐神(佐野玲於)はプロの水球クラブの注目の大学水球史上最高の選手達ばかり
水神は最高の状態となって決勝戦になるのであった…
これらの自作の作品の回答もお願いします
◆だが、水球部に入部すると、水球部は、
「男子水球部」「女子水球部」と分かれている
プールは同じプールで使用してる

一応言っておきますが、水球部は「男子水球部」のみで、「女子水球部」はなく、プールは屋外のプールを使用するという設定に変更しましたので、それらについて修正願います。
◆レギュラー取れてないのにシューターww


質問タグ:水球シューター,東出昌大,白石隼也,染谷将太,賀来賢人,水神,バスケ

-仲代達矢
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.