山口紗弥加

【緊急版】NHKドラマ「運命に、似た恋」5話見ました。良かったです50分あっと...

投稿日:

【緊急版】NHKドラマ「運命に、似た恋」5話見ました。良かったです50分あっと...

NHKドラマ「運命に、似た恋」5話見ました。良かったです50分あっと...

NHKドラマ「運命に、似た恋」5話見ました。良かったです50分あっという間でした。原田知世さんが性格ブス女の買い物袋を放り投げるように渡して文句を言い返すシーンが痛快で見応えがありま した。斎藤工さんと原田知世さんのカップルが凄くお似合いでテレビで見ている私も、なんかドキドキしながら見てしまいます。こういうドラマをフジテレビの月9でやれば視聴率とれるのになあと思いながら見てました。皆さんは「運命に似た恋」を見てどういう感想をお持ちですか?

アンサー

あのドラマ、面白いですね。
もちろん、原田知世の演じるヒロインも素敵ですが、SM小説を書いている(書いていた?)私としては山口紗弥加演じるセレブ有閑マダムも嫌いじゃないです。
第一回でしたか、斎藤工が原田知世をイメージした椅子を作ります。そして、これに座ろうとする山口沙也加に対して「座るな!」と叫ぶ。
第何回だったかは忘れましたが、彼の部屋の鍵を使って留守中に入る場面がありました。留守中の室内で何をするのかと思っていたら、お祝いの御馳走を作り始める。
でも、彼は戻ってこない。彼女は例の椅子にしなだれかかるようにして、彼が離れていく予感に涙を流します。
でも、座らない。第一回で「座るな!」と命じられた言葉が呪縛になって、座ることができないんですね。だから、傍らからしなだれかかっている。これなら、座ったことにはなりませんから。
別の回で再び部屋に侵入した彼女は、彼の想いでの髪飾りをポケットに入れた服をクリーニングに出すことで原田知世と斎藤工の中を割こうとします。この髪飾りも彼に「触るな!」と命じられたものですから命令違反なのですが、ささやかなレジスタンスですね。
で、椅子を振り返る。この椅子を蹴ったり、わざとらしく乱暴に座ったりするのかと思ったのですが、何もしない。「座るな!」という命令は守り続けているんです。
このセレブな有閑マダム、我儘で傲慢な嫌な奴ですが、斎藤工に対してだけは従順な犬のようです。彼のためなら何でもするし、彼に命じられたことには無条件に従ってしまう。俗な言い方をするなら、ドMですね。そこがたまらなく可愛いです。
M女を怒らせると怖いというところも、リアルに描かれていますし。あのキャラクター、とても興味深いです。
◆原田知世さん歳を重ねても可愛いらしい雰囲気は変わらず素敵です…。
今回の少女のココロを忘れていないキャラクターがすごく合ってるなぁと思います。
息子くんと義母さんも素敵でカスミさんにとっては本当救われる存在ですね。
山口紗弥加さんの悪女で闇のある演技がすごく上手くて、彼女の事を嫌いになっちゃいそうです(笑)そしてスタイル良すぎ…
奥田瑛二さんの情緒不安定で世間ずれしたキャラも濃くて良い?ですね!
あと大後寿々花さんの変貌ぶりに衝撃を受けましたが、見事役にハマっていてむしろ感激しました。
キャストもさることながら、coccoさんのエンディング曲も素敵だと思いました。あえて最近の曲を使っていない所が良かったです。
最終回まで楽しみですが…ユーリさんとカスミさんは一体どうなってしまうんでしょう??
長文失礼いたしました。
◆毎週心待ちにしている唯一のドラマです。
1話見たときは正直期待外れだったかな?とガッカリしましたが、2話以降どんどん良くなってきましたね。
たまに見ていて小っ恥ずかしいような気持ちになったりしますがハマっちゃいました。
でもNHKだからこそのドラマの良さな気もします。CMもなくドラマに集中出来ますし。
5話のカスミとユーリの夜のシーンは本当に美しくて、何回も見てしまいます。ユーリがどんどん元気が無くなっていってる雰囲気や心情が良く出ていたと思います。
これ以上はネタバレになるので書けませんが、小説もオススメですよ。
あと3話心して見たいですね。
◆5話を家事をしながらパラパラみました。
全然ユーリがカスミを求めないで(Hしないで)お母さんにすがるみたいにしてたので、「ああ、燃えるような恋愛とか性愛じゃないんだな」と思いました。
30代でその設定が少し違和感覚えました。
でも、カスミが「これはアムロか?」と違和感もってく過程が少し理解できたかな。
◆いっつもワクワクしながら観てます。今回のベストシーンは清掃バイト中の
殴り合いです。カスミさんが毅然としてる所に乾杯!社長夫人の地獄ってどんな地獄なんだろう。そして…ユーリはアムロではないことがわかってくる。
あと3回で終わってしまうなんて。。。ダブル主演の二人の他、カメ子からもますます目が離せません。ロケ地にも行ってみたいですね。
◆北川さんらしい作品で、
楽しみにしています。
ただ、元夫の設定は、ありきたり過ぎて
元夫は、いらないと思います。


質問タグ:原田知世,斎藤工,カスミ,月9,買い物袋,ユーリ,運命

【いいね】黒い十人の女の不倫してる女で誰が一番好きですか?

黒い十人の女の不倫してる女で誰が一番好きですか?

黒い十人の女の不倫してる女で誰が一番好きですか?

アンサー

不倫する女は嫌いだけど、誰かを選ぶとしたら、水野美紀(如野佳代)かな。
オバサン年齢に差し掛かり、女優業が危うい、崖っぷち女優でテレビに出たくてしょーがないのに、人前ではテレビには興味ないとか言うのを見ると可哀相に思える。
愛人同士で仲良し連盟を作りたがっているのも何だか滑稽で笑えます。
このドラマを見ていると、妻が居ながら愛人を9人も持つプロデューサーが本当にいそうな感じがしますね。
最初は好奇心から見始めましたが、若い女の子があんなおっさんの愛人になるのかが知りたくて見続けています。
「黒い十人の女」は50年以上も大昔の大映の映画のリメイクですよね。
NHKBSで昔の映画は見たことがありますが、今回の脚本家のバカリズムさんなので面白そうだなと思い録画して見ています。
やっぱりセリフが面白いです。現代人らしくてサッパリして見れていいです。
昔の映画はもっとドロドロですし、配役が大物女優さんばかりでしたので愛人同士の演技の競い合いはそれは恐ろしく感じられました。
今回のドラマは今のところコメディとして見れます。
女優さんにとって、プロデューサーはお仕事を続ける上で逆らえないのかもしれませんね。
枕営業が現実に存在しているのかどうかは分かりませんが、年若い、成海璃子ちゃんやトリンドル玲奈ちゃんが、愛人が9人もいる初老のドスケベおっさんと手を切れない理由は何だろうと未だに理解できませんが、ついつい見ちゃう自分が恥ずかしいです。(;^ω^)
そもそも、あんな深夜に放送しなければいけない理由は何だろう?
別にイヤらしいシーンがある訳でもないのに、日テレのドラマの時間帯はどうなってるのと聞きたくなります。
バラエティ優先だと思うけど、あれだけ贅沢な役者さんを使っているのに、俳優さんが気の毒に思えます。
恥ずかしながら、なんだかんだ言いつつ、結末まで見てしまうと思います。(*´з`)
◆なんと面白いドラマでしょうか!
一気に4話まで観てしまいました。
4話までは10人の女の8人までしか登場していませんが、
一番女として共感できる位置は
脚本家のMEGUMIさんでしょうか。
楽屋では本人に調子を合わせ芝居を褒めたたえるが、
一歩本音を吐き出し始めたら「オ〇ニー劇団我慢汁が~!」
これを中華料理店で吠えたんですもんね、
サイコーに面白い女であり私自身ならこの女に近いかも。(笑)
見ていて目が離せない女は他にもいます。
ラスボスである本妻、若村麻由美。
売れない女優の水野美紀は少し痛々しく辛いです。(^-^;
他に面白く思うのは、
主演のテレビ局受付嬢久未の友人らとのラインメール画面。
テンポいいしセンスいい。(笑)
私の知恵友さんにこのドラマを推します(^^♪
面白いからぜひ追っかけて下さい。(*^-^*)
◆いやー誰にも親近感持てないし、誰も好みではないなw
でも「他人の修羅場を覗き見る」感覚が楽しいので見てますよ。
そういう視聴者目線を逆手にとった作風にするところは、さすが芸人さんの脚本作品ですよね。
覗き見って意味では、あのカフェのウエイトレスさんたちの立ち位置が視聴者、ってことに定められてるんでしょうね。
バカリズムのウエイトレスの使い方が「素敵な選TAXI」にそっくりだわ。
もしかしてセルフパロかしら。
女たちのキャラ自体は別に好きではないけど、見てておもしろいのはやっぱり佳代さんと美羽さんの熟女バトルっすかね。「小娘キャラ」のみなさんとは一線を画していて、演技的にもやっぱり迫力ありますよね。
というか、私は「淡い三人の男」って作中に出てくるドラマのほうが気になります。
今はまだ「不倫ものらしい」ってくらいしかわかってませんし。
キャストも気になるし、作中でスタッフ関連で内容に絡むんだから、もうちょっとこの作中劇自体の中身もちらつかせて、ドラマの本筋と合わせてメタ的に見せてほしい。
そのために本筋と似たような設定にしたんだろうから、そういう展開も、今後期待してますよw
◆やっぱり成海璃子かな。


質問タグ:成海璃子,ウェイトレス,トリンドル玲奈,ラスボス,不倫,バカリズム,女

【悲報】この中で顔や容態を過大評価及び過小評価されていると思う俳優は誰で...

この中で顔や容態を過大評価及び過小評価されていると思う俳優は誰で...

この中で顔や容態を過大評価及び過小評価されていると思う俳優は誰ですか ? 1、向井理
2、小栗旬
3、福山雅治
4、松坂桃李
5、綾野剛
6、櫻井翔
7、相葉雅紀
8、松本潤
9、木村拓哉
10、西島秀俊
11、竹野内豊
12、小池徹平
13、亀梨和也
14、山下智久
15、福士蒼汰
16、玉木宏
17、水嶋ヒロ
18、妻夫木聡
19、二宮和也
20、佐藤健
21、三浦春馬
22、佐々木蔵之助
23、山田涼介
24、伊野尾慧
25、柏原崇
26、松山ケンイチ
27、藤原竜也
28、速水もこみち
29、要潤
30、山崎賢人

アンサー

誇大評価:二宮和也、アカデミー賞の授賞式二宮和也で検索すればお分かりになるか と思いますが二宮他4名で写ってる集合写真で一人だけ子役が混ざってる ようなみすぼらしさ顔も一番下品で不細工で人間的にも中身はスカスカ
ジャニーズのゴリ押しで今の地位を築いただけで一個人としてみれば
不細工顔をした160センチ以下の小さいおっさんです
過小評価:要潤、役の幅も広く演技力も高い高身長で顔立ちも好みは分かれるが端正 だと思う、もっと脚光を浴びてもいい俳優だったように思います
◆櫻井翔と亀梨和也はかっこいいと思いません。ということで過大。
伊野尾慧もあまり知らないけど疑問。
水嶋ヒロは現在評価がどうなっているかわからないんですが、かっこいいのでまたテレビに戻ってきてほしいです。
◆過大評価 9番。15番。30番
過小評価 1番。12番。21番で、お願いします。


質問タグ:山崎賢人,伊野尾慧,速水もこみち,松山ケンイチ,佐々木蔵之介,過小評価,水嶋ヒロ

【実績No.1】秋クールの連続ドラマもほぼ出揃って、個人的にはもうお腹いっぱい。...

秋クールの連続ドラマもほぼ出揃って、個人的にはもうお腹いっぱい。...

秋クールの連続ドラマもほぼ出揃って、個人的にはもうお腹いっぱい。。。 自分なりに厳選してレギュラー視聴することに決めた作品は以下の9本(実際は8本)で、作品名の下に初回(中には2~3話も)を観た感想と評価(A~C)を簡単に記しました。
〇 IQ 246~華麗なる事件簿~
評価 B
伝統の「日曜劇場」枠にふさわしいドラマか否かはさておき、まずは手堅い印象。
北鎌倉のお坊ちゃまはガングロおやじの織田裕二より、貴公子然としたディーン・フジオカのほうが似合っているような…(笑)
名物刑事や名探偵の口調をパッチしたような織田くんの喋り方が耳障りですが、ドラマ自体はそれなりに期待できそう♪
〇カインとアベル
評価 論外
月9ドラマの落日を見る思いです(呆)。
このあとどんな展開になろうと、初回を観る限りタイトルと中身がチグハグでお話にならない。。。
もう観ません。
〇レディ・ダ・ヴィンチの診断
評価 B-
吉田羊、地上波ドラマ初主演!が売りですが、内容的にイマイチ。
描きたいことは判りますが、中途半端でインパクトが弱い。
吉田さんの体調が気になりますが、とりあえず最後まで付き合うつもりです。
〇逃げるは恥だが役に立つ
評価 A+
秋クールレギュラー視聴ドラマの中で最高評価☆
ハートウォーミングな社会派ラブコメは、笑わせながら今どきの結婚観をクールに見据えて、考えさせられます。
星野くんとガッキーのやりとりが絶妙☆
脇役陣もいい味出していて、今のところこの秋一番のお薦めドラマです^^
〇地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
評価 B → C
校閲の描き方が甘くてガッカリしたものの、初回は石原さとみ演じる河野悦子のキャラで楽しめましたが、第2話、第3話と進むにつれて見慣れてくるとドラマ自体は今ひとつ面白くない。
前作『家売るオンナ』が良かっただけに期待して観ましたが、個人的な評価は右肩下がりです★
〇ドクターX
評価 B
視聴率は好調ですが、ドラマ自体は鮮度が低くて貧弱★
『相棒』ともどもそろそろ潮時…「お役御免」でいいんじゃないでしょうか(笑)。
今後の視聴はたぶん観たり観なかったり…ですね。
〇Chef~三ツ星の給食
評価 B
NHKのBSPドラマ『受験のシンデレラ』で大いに輝いた名コンビ、小泉孝太郎と川口春奈が出演するので楽しみにしていましたが、ドラマ自体は期待ハズレ★
でも毎回美味しそうな料理が登場するので「目の栄養」にはなります(笑)
今後の展開に期待してまずはB判定☆
〇砂の塔~知りすぎた隣人
評価 B+
象牙の塔を思わせるタワーマンションを舞台に繰り広げられる赤裸々な群像劇に、ミステリアスな連続幼児誘拐事件を絡めたサイコサスペンス?
菅野美穂と松嶋菜々子のガチンコ競演が興味深いですが、やりすぎるとタワマンに対する「差別だ」「偏見だ」と世間が騒ぎそう(笑)
〇ヒポクラテスの誓い
評価 A
WOWOWオリジナルで北川景子主演の医療サスペンスドラマ。
期待値が高かったせいか、初回を観た時は「な~んだ…」でしたが、回を重ねるごとに面白くなってきました。
第3話終了時点で、次の展開が最も気になるドラマの1つです。
北川景子が三軒家万智とはひと味もふた味も違う新米内科医(現在は出向で法医学の研修医)を好演しています。
ざっとこんな感じですが、如何でしょうか?
できればあなたのレギュラー視聴ドラマと簡単な感想を聞かせて下さい。

アンサー

番組を見て感じるものは、性別や年齢によっても違ってくるとは思いますが…
ちなみに、私は中3女子です??
〇逃げるは恥だが役に立つ
評価 A+
今秋クールのドラマの中で、個人的に一番好きです!
"ムズキュン"の要素もありつつ、たまに面白いところがあったりして、毎回、3回ほど見返してしまうくらい魅力的なドラマだと思います??
〇地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
評価 A
普段なかなか題材にされることのない"校閲部"を題材としていて、とても新鮮で面白いです!
河野悦子のおしゃれなファッションも、毎回楽しみにしています??
〇IQ246 ?華麗なる事件簿?
評価 B
織田裕二さんのなんとも言えないあの口調が、シュールでとても面白いです!
ドラマ内容も、日曜劇場らしくてとても良いと思います??
〇カインとアベル
評価 B-
私の中で「月9=恋愛ドラマ」というイメージが定着していたので、少し残念でした。
内容は普通、と言った感じで、山田涼介と桐谷健太が倉科カナを取り合うのかなぁと誰でも想像できる展開でした。
毎週見ようかもう見ないか迷っています。
こんな感じでしょうか。
◆カインとアベル→観てないので無評価
レディ・ダ・ヴィンチ→悪くはないけど優先順位は低い:B
逃げ恥→普通に面白い:A
校閲ガール→最初は良いかと思ったが、後々良作ドラマが出てきたので挫折:C+
相棒→成宮時代よりは良いと思う。:B
科捜研の女→これこそ地味にスゴイ。:A
ドクターX→マンネリ化なのは分かるが、スカッとするので結局は見てしまう。:A
chef→録画してまだみていないので無評価。
砂の塔→録画してまだ見ていないので無評価。
勇者ヨシヒコ→安定の面白さ。ただ仏とムロツヨシのやり取りが滑り気味。:A
ラストコップ→くだらないけどなんだかんだ見ています。:B+
IQ246→ウザい小ネタ大好き、木村ひさし作品の割には見やすい。松本のクソ弁護士ドラマに比べりゃ。ただ特別率先してみようとは思わない。C+
キャリア→フジの割には割と面白い。:B
レンタル救世主→自分は想像していたものと違ったので挫折。:C
◆コールドケース
◆「相棒15」は、期待していたのですが、今のところ脚本が冴えないですね。
鑑識の米沢さんを降板させたのも問題だと思います。
杉下の数少ない協力者であり情報源がなくなるのですから。
「ドクターX」は、確かにマンネリですが、気楽に見られるドラマとして楽しんで見ています。
「勇者ヨシヒコ」は、第1シーズンから楽しんで見ています。
ドラクエをパロってて、もうすぐ発売される(?)という本物のドラクエが楽しみです。
◆「キャリア」評価B+
単純な刑事ドラマで面白いです。
玉木君が素敵♪
「相棒15」評価B-
冠城のキャラクターがいまいち
定着しません。
season14から脚本もイマイチ。
「レディダヴィンチの診断」評価C
橘の娘って、いないですよね?
幻覚の理由とか知りたい
「砂の塔」評価C
フィクションとはいえママたち怖い。
我が家は戸建てで
新興住宅地でもないのでよかったと
思ってしまう。
「ラストコップ」評価C-
くだらないが、一応観てます。
こんな感じです。
評価Aをつけられるほどの
作品無いです(>o<) ◆私が見ているのは科捜研の女だけです。 他は見る予定は有りません。 科捜研の女は面白いので必ず見ています。 評価はAです。


質問タグ:北川景子,校閲,ドラマ自体,レギュラー視聴,三軒家万智,ラストコップ,レディダヴィンチ

【効果あり】今やってるバカリズム脚本のドラマであんかけかけられた女性は誰ですか

今やってるバカリズム脚本のドラマであんかけかけられた女性は誰ですか

今やってるバカリズム脚本のドラマであんかけかけられた女性は誰ですか

アンサー

日本テレビ系『黒い十人の女』20日放送の4話の視聴率は2.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。深夜帯としては好調に飛ばしてきた同ドラマですが、下落。“不倫”という今年を席巻したテーマに、賛否両論の評価ということでしょうか。さて、今回は、現在まで登場している愛人6人が一堂に会する回でした。風松吉(船越英一郎)に9人の愛人がいることを知っている、女優の如野佳代(水野美紀)と受付嬢の神田久未(成海璃子)と、知っている上で他の愛人を蹴落とそうとする“略奪性不倫”のアシスタントプロデューサーの弥上美羽(佐藤仁美)。9人の愛人の存在を知らない、若手女優の相葉志乃(トリンドル玲奈)と、メイクの水川夢(平山あや)。そして、1人だけ自分が本命の彼女だと信じて疑わない、脚本家の皐山夏希(MEGUMI)。如野は、飲食店に上記の5人を集めますが、ここで初めて事情を知った相葉、水川、皐山は落ち着いていられません。特に、自分が彼女だと強く思っていた皐山は、如野に反発。「なんで別れないのよ、気持ち悪い!」とテーブルにあった、あんかけ焼きそばを皐山は如野に頭からブッかけます。皐山と散々言い争った末、如野はおいおいと泣いてしまいました。
日刊サイゾー


質問タグ:バカリズム脚本,あんかけ,ビデオリサーチ,成海璃子,ビデオリサーチ調べ,ドラマ,愛人

-山口紗弥加
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.