つるの剛士

【納得!】「つるの剛士さんの批判を許さないリテラのほうが危険」だと、参議院...

投稿日:

【納得!】「つるの剛士さんの批判を許さないリテラのほうが危険」だと、参議院...

「つるの剛士さんの批判を許さないリテラのほうが危険」だと、参議院...

「つるの剛士さんの批判を許さないリテラのほうが危険」だと、参議院議員和田政宗氏(国家主義思想?)がリテラの記事を批判されていますが、つるの氏の「保育園落ちた日本死ね」に対する批判の内容(国家主義思想? )を批判しているだけで、リテラがつるの氏の批判を「許さない」というのとは違うのでは?皆さんはどう思われますか?
和田政宗
2016年12月04日 09:49
つるの剛士が「保育園落ちた」を批判!
つるの剛士が「保育園落ちた日本死ね」の流行語選定を批判! 親たちの困難を理解せず国家への批判を許さない危険な思考
2016.12.03
12月1日に発表された2016年の「ユーキャン新語・流行語大賞」。大賞は、25年ぶりのリーグ優勝を果たした広島東洋カープの緒方孝市監督が放った「神ってる」が輝いたが、ベストテンにランクインした「保育園落ちた日本死ね」をめぐり、ネット上では「死ねってヘイトスピーチだろ」「どこで流行ったの?」などと炎上。この問題を国会で取り上げた民進党の山尾志桜里議員が受賞した点も槍玉に挙げられている。
しかも、今月2日にタレントのつるの剛士がこのようにツイートし、批判はさらに加速した。
〈『保育園落ちた日本死ね』が流行語。。しかもこんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました。きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよね。。皆さんは如何ですか?〉
「こんな汚い言葉」「日本人としても親としても悲しい」……。このつるのの投稿は、はっきり言って問題を矮小化するものだ。
まず、「もっと選ばれるべき言葉があった」というが、「保育園落ちた日本死ね」という匿名ブログが国会で取り上げられ、待機児童が大きな社会問題として捉えられるようになったのは明白な事実だ。ブログの文章が政治を動かす力をもった。それを今年のトピックに選ぶことは、何も不自然ではない。
そして、どうしてこの言葉がそれだけの訴求力をもったかといえば、「日本死ね」という表現に、いま子をもつ親が抱える現実の切実さが表れていたからだ。
子を保育園に預けなくては復職できない。でも、認可外までハードルを下げても見つからない。仕事を続けたい、だいたい会社を辞めれば生活は立ち行かない。他方、総理大臣は「女性が輝く社会」などと言う。輝くって、どうやって? ……そんな行き場のない、追い詰められた末に出てきたのが「日本死ね」というフレーズだったはずだ。実際、現状は「保育園落ちた 政府はどうにかしてください」とか「保育園落ちた つらいです」とか、そんな悠長な状態ではけっしてない。
しかも、待機児童は現役親世代だけの問題ではない。子をもたない女たちも、いかに「保活」が大変か、その現実を知っている。現在、働く女性のじつに6割が非正規雇用だ。さらに非正規の育休復職率はわずか4%。仕事が不安定な上に、子どもを産んでも保育園に預けられないのならどうすればいいのか。そうした不安が多くの女性に子づくりを躊躇させている。待機児童問題は、少子化にも影響を与えているのだ。
なのに、そうした現実を告発したものを「汚い言葉」と呼んでしまえば、責任の所在は国ではなく親たちにはね返ってくる。つるのが「親として」と言うのなら、悲しむべきは「日本死ね」としか怒りのぶつけようがないくらい追い詰められた親たちがこの国には数多くいるという現実にあるはずだ。
そう思うのは、つるのはこれまでも、安倍政権の政策を無批判に“応援”してきたからだ。
たとえば、昨年7月、安保法制の衆院通過後には、〈「反対反対」ばかりで「賛成」の意見や声も聞きたいなぁって報道やニュース観ていていつも思う。賛成派だって反対派だって平和への想い、戦争反対の想いは同じ〉〈強行採決。。いや、民主主義に則った多数決だとおもいます〉などとツイート。さらに同年9月には、こんな投稿も行っている。
〈僕の小学校時代(大阪、高槻)は国旗掲揚、国歌斉唱廃止、「皆平等」ということで運動会の点数制度廃止、何故か隣国の事を学ぶ授業。今考えればかなり偏った教育を受けていた地域、時代でした。イチ先生の歪んだ思想に多数の子供達を巻き込まないで頂きたい。断固。〉
偏った報道、偏った教育──。つるのの批判の仕方を見ていると、もはやネット右翼と変わらないが、今回、つるのが「日本死ね」という表現に対して「汚い言葉」と反応したのは、ネット右翼と同様に「日本を誇れ」という思いが強いからなのだろう。しかし、そうして日本を誇ることを強要し、「自国に対して汚い言葉を使うな」と言っていると、それこそ北朝鮮のような国家と何も変わらなくなってしまう。そのことに、彼ははたして気づいているのだろうか。
転載(抜粋)ここまで

アンサー

まず、つるの氏は「フツーのノンポリの父親」ではない。
百田尚樹や竹田恒泰や月刊WILLライターのツイッターをフォローする熱心な「右派」です。
月刊正論でも「愛国者」(せいろん女子会)認定されているのを知っている「左派」が反論した。という構図
それにつるのさんが
「戦略的」にワザと謝罪して、理不尽にに謝罪に追い込まれたように見せている。
「満面の笑みの政治家」=右翼が一番嫌う山尾志桜里にスポットをあて彼女への怒りに点火するというつるの氏の「作戦」とみています。
和田正宗は保守を批判すると「異論を許さないメディア」と非難する。
そして保守2大政党制を主張する、、アホか
右はいいけど左はダメ!、、しかも最近の左は非武装も言わない穏健派なのに
異論を許さないネトウヨ政治家。
これは保守ではないファシストですね。
和田正宗=ファシスト日本版ネオナチ認定
◆ご回答戴き有難うございます。
おっしゃる通りだと思います。
◆『保育園落ちた。日本死ね』
正直で良いねぇ。。
歯に衣を着せぬ言い分には価値があるね。
言いたいことをそのまま言う。
俺は、そのような姿勢に対し
肯定的だ。
でも、それを政治目的に利用するのには
注意も必要だと思うね。
民進党が取り上げたのは、政治的な価値はあるが
その本意は怪しい。
ましてや流行語大賞などという
殆ど意味の無い下らない余興に付き合って
嬉々として壇上に上がる政治家ってどうなんだろうね?
まあ、民主制は衆愚人気取り政治が本質だから
そのような露出も方法としてはありだが
政治家ならば、自分の言葉で語ってもらいたいね。
権力は監視されるべき対象であることは間違いない。
こと、現代的な政治制度ではそうだろう。
だが、監視されるべき対象である事は、
そのまま、なんでも非難されるべき対象ではない。
この世界のマスコミが、
権力監視をその大儀に掲げるのは別にOK
しかし、
権力監視=権力の否定
ではないし
権力監視=権力の『全』批判
でもない。
ここを勘違い、或いは監視の行き過ぎに陥っている事も気づけぬ
マスコミも多いように思うね。
つるのの意見は、一人の意見として
十分にあり得る。
流行語大賞のようなアホみたいなものを政治利用して
嬉々としているようじゃ、民進党に未来は無い。
ましてや、民進党が、権力監視=権力の全批判
だと誤解しているのなら
この党に政権が戻る事はない。
◆そもそも「日本死ね」はヘイトスピーチです。
普段人権人権とお経のように唱えるリテラが、日本死ねのヘイトスピーチを嬉々として持て囃している姿は醜悪です。
結局のところリテラをはじめとする左派メディアは、人権やヘイトスピーチという概念を、対象に応じて出したり引っ込めたりして利用しているだけの、倫理観の破綻したレイシストであることが今回ハッキリしましたね。
◆つるの剛士は不特定多数の人が閲覧可能なソーシャルメディアを通して「皆さんは如何ですか?」と投げかけてるわけですから、その中にリテラのような批判もあってしかるべきで、
むしろ一介のネットメディアに過ぎないリテラの批判に国会議員である和田政宗が噛みつく事の方が不健全で失笑してしまいますね。
和田政宗が、
「待機児童の問題は、私も法案を提出するなど積極的に取り組んできた」と述べてるように、
「保育園落ちた日本死ね」ってフレーズに生命を吹き込んだ民進党の議員に対する根深い嫉妬が根底にあるんです。
政治家の嫉妬は女の嫉妬より格段怖いと小池百合子も言ってますし、
よく見ると和田政宗って嫉妬深そうな顔してますよ笑
「こんな汚い言葉」「日本人としても親としても悲しい」
つるの剛は一体何に媚びてるのか知りませんけど言ってる事が薄っぺらいですよね。
ちなみにそのリテラではSMAP中居の政治に対する発言を幾度か取り上げてるんですけど、
中居の誰にも媚びないピュアな発言って、その「日本死ね」と同じで割かし胸を打たれるんですよね。
つるのも少しは中居を見習うべきです。
◆批判見てるとつるのさんの子供も保育園落ちてたこと知らない人多いですよね
もうこの時点で現実わかってないのどっちだって話ですわ
逆に民進党死ねとか中国死ねって言葉が流行語でも嫌でなんだけど右翼だ左翼だって見方しか出来ない人には理解出来なさそう
聖戦でもしてるつもりになってそうでホント怖いです
◆これはリテラにも問題があるが、同様に和田議員にも問題がある。
先ず『言論の自由』とは【国家】権力からの自由を言う。
そして「つるの剛士」さんの今回の発言は、役者さんという一般国民の立場であり、彼の発言に対しては賛成・反対は有っても、その『言論の自由』を保障しなければならない。
何故?リテラに問題があるのか?
実はリテラは【第四の権力】と呼ばれる報道を司り、その内容は【国家】を攻撃する分には問題ない(例えば国家権力を背景に発言しているような場合)が、今回のつるの氏の発言は、あくまでも個人の考えに拠るものと見た方が良い。
彼がどこかの政治団体の顔として発言したなら、確かにリテラが批判するのも判らなくはない。
例えば国会議員の権力を傘に着た日本会議や創生日本の集会で、その顔として櫻井よしこ氏の発言がこれに当り、この発言へのリテラの批判は理解できる。
だがつるの氏の発言は個人の発言であり、斯様な批判はリテラの方が問題があると思う。
同様に和田議員の批判は、今回のリテラの報道内容に問題があるので一概に言えないが、同様に【国家】権力の立場からリテラだけを批判していることが問題だ。
例えば産経新聞や読売新聞や朝日新聞やリテラが恣意的な記事を書いても、彼は産経や読売は批判せず朝日やリテラだけを批判する以上、産経新聞や読売新聞の偏向を朝日やリテラと同様に批判しないのだから、彼もまた自分自身の【国家】権力を恣意的に使っているに過ぎない。
今回の場合、リテラの記事の内容が個人攻撃になっている点は、少なくともつるの氏が政治団体の顔でもない限りは過剰な反応であり、それが和田議員が付け入るスキを作ったとみるべきだろう。


質問タグ:リテラ,つるの剛士,つるの,参議院議員和田政宗,保育園,批判,民進党

【嘆】和田アキ子の紅白不出場について、そもそも何故この人が39年も連続で...

和田アキ子の紅白不出場について、そもそも何故この人が39年も連続で...

和田アキ子の紅白不出場について、そもそも何故この人が39年も連続で出場出来たのでしょうか?

アンサー

違うよ、和田アキ子の紅白歌合戦
1970年第21回~1978年第29回、9回連続出場。
1979年第30回~1985年第36回、7回連続で落選
1986年第37回~2015年第66回、30回連続出場
通算39回出場。1988~89年「だってしょうがないじゃない」以降、ヒットがないから、ホリプロの力で出場。
和田アキ子ら落選 番組CPが説明
2016年11月24日 15時59分 デイリースポーツ
番組担当プロデューサーの矢島良・制作局エンターテインメント番組部チーフ・プロデューサー(CP)が、ベテラン勢の選考理由について取材に応じた。
…中略…
矢島CPは「和田さんに関しましては39回、紅白に出ていただいて、歴史の中では紅組のリーダーとか、司会とか、多大なるご協力をたまわってきて、本当に我々としては感謝の気持ちでいっぱいです」と、最大級の謝辞を述べた。その上で、「ただ、今年の選考ということに関しては総合的な選考の中で判断させていただいたということです」と語った。
2016.11.23サイゾーウーマン
NHK側は、和田や所属のホリプロに対して『今年で最後』と通達。特に昨年の出場は危ぶまれていましたが、同じ事務所の後輩である綾瀬はるかが紅組司会になったことで、バーターとして出場が決まったそう。今年も、同事務所の鈴木亮平が、再来年の大河ドラマ主演に決定したことや、出場40回の節目だからといった理由を武器に、事務所側は和田を出場させようとしていたかもしれませんが、結果的にNHK側が『落選』を押し切ることに成功したといいます」(テレビ局関係者) それ以前に、NHKにとって、和田は「TBSの人」というイメージが強かったという。「例えば和田は、NHKの看板音楽番組『NHKのど自慢』の裏で、長年『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演しています
…中略…
そういった背景もあり、NHKは和田の出場を見送ったとみられています」(同)
「のど自慢」のチーフでもある矢島氏の大英断で落選。
◆ホリプロスタッフが尽力したからでしょう。
人気、好感度のない和田アキ子を今まで出場させたんですから、心からお疲れ様!と言いたい。
◆和田アキ子???飽きられていることは、本人がわかるはず。
こんなに長く出てるということは、日本人がエンタテイメントとは何かという評価ができないからです。また紅白歌合戦自体も既に制度疲労を起こしているよ。


質問タグ:和田アキ子,紅白不出場,矢島,ホリプロ,連続,紅組,選考

【知らないと損】紅白歌合戦、出演歌手の名前の横に数字が書いてありますが…これって...

紅白歌合戦、出演歌手の名前の横に数字が書いてありますが…これって...

紅白歌合戦、出演歌手の名前の横に数字が書いてありますが…これって前科ですか?

アンサー

(カッコ内は出場回数)
紅組
♪AI (2)
♪絢香 (8)
♪E-girls (4)
♪いきものがかり (9)
♪石川さゆり (39)
♪市川由紀乃 (初)
♪宇多田ヒカル (初)
♪AKB48 (9)
♪大竹しのぶ (初)
♪欅坂46 (初)
♪香西かおり (19)
♪坂本冬美 (28)
♪椎名林檎 (4)
♪島津亜矢 (3)
♪高橋真梨子 (4)
♪天童よしみ (21)
♪西野カナ (7)
♪乃木坂46 (2)
♪PUFFY (初)
♪Perfume (9)
♪松田聖子 (20)
♪水森かおり (14)
♪miwa (4)
白組
♪嵐 (8)
♪五木ひろし (46)
♪X JAPAN (7)
♪関ジャニ∞ (5)
♪桐谷健太 (初)
♪KinKi Kids (初)
♪郷ひろみ (29)
♪三代目 J Soul Brothers (5)
♪THE YELLOW MONKEY (初)
♪SEKAI NO OWARI (3)
♪Sexy Zone (4)
♪TOKIO (23)
♪AAA (7)
♪氷川きよし (17)
♪V6 (3)
♪福田こうへい (3)
♪福山雅治 (9)
♪星野源 (2)
♪三山ひろし (2)
♪山内惠介 (2)
♪ゆず (7)
♪RADWIMPS (初)
♪RADIO FISH (初)
◆そうです。
(初)は初犯です。
このネタ伊集院のラジオで聞いた気がする。


質問タグ:紅白歌合戦,前科,SEKAI NO OWARI,福田こうへい,J Soul Brothers,高橋真梨子,出演歌手

【ガイド】男女7人秋物語の再放送をみました。 よく出てくる人は9人いますが、...

男女7人秋物語の再放送をみました。 よく出てくる人は9人いますが、...

男女7人秋物語の再放送をみました。
よく出てくる人は9人いますが、7人とは誰なのでしょうか?
古いドラマですがわかる方いらしゃったら宜しくお願いします。

アンサー

今井良介 - 明石家さんま
神崎桃子 - 大竹しのぶ
沖中美樹 - 岩崎宏美
大沢貞九郎 - 片岡鶴太郎
高木俊行 - 山下真司
島村一枝 - 手塚理美
小泉ひかる - 岡安由美子
が、7人じゃなかったかな?
ーーーーーーーーーーーーーーーー
横山健 - 柳葉敏郎
工藤波子 - 麻生祐未
◆7人揃っての、こんな特番もあったよ♪♪


質問タグ:らしゃったら,古いドラマ,男女7人秋物語,横山健,再放送,手塚理美,麻生祐未

【ビックリ】自作土9(日テレ) 【ペットと住んで】 【概要】 恋をするより猫好きの...

自作土9(日テレ) 【ペットと住んで】 【概要】 恋をするより猫好きの...

自作土9(日テレ)
【ペットと住んで】
【概要】
恋をするより猫好きの男子高校生が飼ってる白い猫は、可愛い女子高生に変身し、男子高校生と奇妙なペット生活に!?「私は貴方のご主人様です から、よろしくにゃん!」
【キャスト】
主演:橋本環奈、佐藤勝利
共演:松井愛莉、杉咲花、山谷花純、小宮有紗他
森本慎太郎、神宮寺勇太他
星名美津紀他
土村芳他
【あらすじ】
花丘河高校に通い、恋愛より猫が好きな男子高校生夏田新也は放課後、白い猫を拾い家で飼うと、白い猫はなんと喋れる。更に白い猫の体が光り、美少女の白月萌桃に変身。「助けたお礼に私を貴方のペットになってください。ご主人様、ニャン!」
なんと同棲生活することに。更に白月は夏田の高校に転入し、学園生活をすることに。
不思議なペットラブドラマの始まり…
【登場人物】
夏田新也(にいや):佐藤勝利
男子高校2年生
写真部
恋愛より猫が好きな草食男子
友達から彼女作れと言われても恋愛に消極
猫に心を広げ、猫には何でも話したり命令はする。けど、モエにはあまり
モエ/白月萌桃(もえか)(人間時の名前):橋本環奈(猫の時の声も橋本環奈)
夏田が拾った喋れる白い猫
体が光ると人間の女子に変身
人間になっても猫のしぐさ、喋りは変わらず
いつも夏田にくっつきたがりで夏田に命令を聞かせたがる
高坂明美:杉咲花
夏田のクラスメイトで幼馴染み
陸上部
元気で明るいが、夏田にしっかりしろよっとよくちょっかいを出しまくる
小野花音:松井愛莉
夏田のクラスメイト
夏田がよく通う猫カフェでバイトしてる
夏田に好きと伝えようとしても、夏田はあまり気付かず
前田満里奈:山谷花純
写真部部長
3年生
夏田に優しく教えてくれる
「猫以外のを撮りなさい」と時々夏田にとって無茶な助言を言う
月島奈央子:小宮有紗
陸上部部長
3年生
ミス花丘河で男子高校生の人気者
夏田も猫以外で興味のある女性
沢木清治:森本慎太郎
夏田のクラスメイト。夏田と幼馴染み
バスケ部
チャラい性格でいつも小野達を接する
動物は苦手
東鉄馬:神宮寺勇太
バスケ部部長でエース
女子の人気者
高坂も夢中
成績も優秀でセンター試験で全国上位
いつも夏田の通う猫カフェで勉強する
中沢俊哉:高杉真宙
夏田のクラスメイト
夏田と同じく猫好きでよく猫トークの相手に
夏田が通う猫カフェでバイトしてる
山本智:森永悠希
夏田のクラスメイト
陸上部
真っ直ぐな性格
月島とよくはなす
ノノカ/泡月美瑠樹:星名美津紀
後に夏田に現れたピンクのリボンを付けてる白い猫
人間に変身すると料理や掃除などが出来て夏田の為に尽くす
高原彩子:土村芳
夏田のクラスの担任。
おしとやかで生徒達から「高すぎる静かな先生」と呼ばれてる
以上のキャストでお贈りする不思議学園ラブドラマ
主題歌:Sexy Zone「好きか分からない」
挿入歌:Rev.from DVL「ラブにゃん」「いつも君と一緒にいないとダメ」
【備考】
○全10話
○好評の場合、続編か映画化もあります
○白月、泡月は女子高生姿だけじゃなく、いろんな姿に変身も出来る
こんなドラマ、放送されたならあなたは観たいですか?
※このドラマは実在しません。
※ドラマのタイトルをこっちにした方がいい
※主演か共演者をこの人よりこの人の方がいい
※キャストにこの人を追加して
※この人の役名をこっちにした方がいい
※この人の設定をこっちにした方がいい
※ストーリーをこんな風にした方がいい
※放送する枠はこの時間の方がいい
※この人の方を主題歌か挿入歌を歌ってほし い
※白月、泡月が変身してほしい姿はこれがいい
などのダメ出しもぜひぜひお待ちしております。
ふざけ回答・無関係回答は絶対ダメです!
不適切な回答も絶対ダメです!
ID非公開さんでの回答も絶対ダメです!
不謹慎サイト、悪いサイトを一緒に回答すんのも絶対ダメ!

アンサー

こんなドラマ、放送されたならあなたは観たいですか?

観させてもらいます。
けど、SexyZoneメンバーの主演作品なら、
せめて、Bad BoysJと同じ同局の土曜深夜枠でやって欲しい(けどうちは地方なので映りませんが)。
そっちの方も見たいし。
※ドラマのタイトルをこっちにした方がいい

このままで良いです。
※主演か共演者をこの人よりこの人の方がいい

このままで良いです。
※キャストにこの人を追加して

分かりません。
※この人の設定をこっちにした方がいい
※ストーリーをこんな風にした方がいい

このままで良いです。
※放送する枠はこの時間の方がいい

土9(日テレ)変更なし
※この人の方を主題歌か挿入歌を歌ってほしい

挿入歌:Rev.from DVL「ラブにゃん」「いつも君と一緒にいないとダメ」→削除
主題歌のみ変更なし
※白月、泡月が変身してほしい姿はこれがいい

このままで良いです。
追加で、提供スポンサーはこの会社がいい↓
現行の土9枠のスポンサーのままで良いです。
(全社筆頭スポンサー。花王、明治、味の素、Galaxy、スズキ、あと1社はお楽しみに)
追加で私からの逆ダメ出しです。
※初回の放送時間の拡大は何分が良い
拝見次第、返信お願いします
よろしくどうぞ。
◆正直気持ち悪すぎです


質問タグ:夏田,橋本環奈,神宮寺勇太,佐藤勝利,白月,Rev.from DVL,Bad BoysJ

【問】年越しSASUKE 2016-17 #3 天候・・・晴れ 気温4℃ いよいよ3rd STAGE...

年越しSASUKE 2016-17 #3 天候・・・晴れ 気温4℃ いよいよ3rd STAGE...

年越しSASUKE 2016-17 #3
天候・・・晴れ 気温4℃
いよいよ3rd STAGEにたどり着いた4人の男達。年の瀬にファイナリストは誕生するのか!? 挑戦者
1 佐野岳(24)俳優
12 室伏広治(42)ハンマー投げ
13 金子陽祐(30)アクロバットパフォーマー
16 長崎峻侑(29)トランポリンパフォーマー
(計4人)
3rd STAGE エリア間の休憩時間20秒
1、キーロックハング
まずトランポリンでジャンプし、バーに飛び付く。バーは2本ある。その後は2個の引っ掛けられるハンドルに捕まり、頭上にあるランダムに設置されたフックに引っ掛けながら進む。
2、フローティングボード
板の枚数は4枚。すべて同じ高さに配置。
3、アルティメットクリフハンガー
昨年同様、1本目から3本目の部分が3本になり合計9本に。9本目から段差角度50度、80cm上に10本目(2m)がある。10本目の下には片足を乗せる大きさ10cmの突起がある。10本目から背中方向1.8m先に11本目(80cm)がある。12本目も長さ80cm(11本目と12本目の空白は30cm)。12本目から段差角度10度、1.1m先に13本目(70cm)がある。14本目は長さ80cm、15本目は長さ60cm(空白はそれぞれ10cm)。15本目から背中方向1.8m先に16本目(80cm)で終了。
30秒休憩
4、カーブドボディプロップ
ボディプロップの進化版。まず2m移動。その後1.5m下にカーブするように移動し、最後は3m上にカーブするように移動する。そのまま次のエリア。
5、ハングクライミング
21回ver。1本のバーを挟んで次のエリア。
6、ウォーキングバー
フライングバーの派生版。ストッパーは5つあり、バーを片側ずつストッパーに乗せながら進む。4つ目から右に曲がるようになっている。
インターバルバー 40秒休憩
7、フライングバー
25回ver。最後のジャンプ距離は2m。

アンサー

佐野さん、アルティメットクリフハンガー14本目
室伏さん、アルティメットクリフハンガー10本目から11本目移行失敗。
金子さん、アルティメットクリフハンガー16本目。
長崎さん、ハングクライミング
長崎さんのみ全精力尽くしてアルティメットクリフハンガーを突破しましたが、序盤の蓄積も考慮してハングクライミングで力尽きました。
やっぱりクリフは未経験者ではちょっと荷が重いです。


質問タグ:カーブドボディプロップ,3rd STAGE,ストッパー,長崎峻侑,フライングバー,アルティメットクリフハンガー,ハングクライミング

-つるの剛士
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.