吉瀬美智子

【PS4】解散してしまったKARAのメンバーを日本に集めて、日本で再結成復活さ...

投稿日:

【PS4】解散してしまったKARAのメンバーを日本に集めて、日本で再結成復活さ...

解散してしまったKARAのメンバーを日本に集めて、日本で再結成復活さ...

解散してしまったKARAのメンバーを日本に集めて、日本で再結成復活させることって不可能なのでしょうか?質問というよりKARAのファンのみなさんそう思いませんか?まだまだ年齢的にもやれると思 います。ふざけた返事はご遠慮ください。

アンサー

嬉しい質問立てですね。(^o^)
不可能ということはないと思います。
障害はいろいろ有りますが、メンバー本人達の強い決意と強力な企画社が現れれば十分に可能であると思います。
現実問題としては、最初は、ニコジヨ脱退騒動が始まった2013年後半から去って行った大量の元KAMILIAの力が必要だと思います。
人の好みはいろいろですが、ここでは最も多くの人の好むところを目指さなければ企画も興業も維持できませんね。
そして、いろいろなデータから最も日本人が好きなKARAのコンセプト概念はこれだと思います。

111124 Best Hits! Kayousai 2011 KARA
(この行↑をコピペして検索していただくようお願いします)
会場に詰めている大量のAKB48ファン、嵐ファン、Exileファンも、「お義理」を超えて応援して楽しめるKARAだったと思います。
実際、日本デビュー後わずか1年余にして、しかも外国人で、2011「年間」売上で4位とか、どれほど日本人の好みに合っていたというのか
(2011上半期は、K-POP勢では少女時代がぶっちぎりで、逆転は不可能と思われましたが、KARAは再始動した7月以降、驚異的な勢いで売れました)
そして、2011年12月には、在韓日本大使館前に慰安婦少女像が設置されるという、国際的にほとんど例の無い非礼行為(ウィーン条約違反?)が有り、日本での韓国に対するイメージは悪化しましたが、
ビデオリサーチ社発表の有名人好感度調査 2012年2月度
28位というと大したことないように勘違いされるかもしれませんが、歌手人気としては、長年実績のドリカム、アムロちゃん、いきものがかり、キョンキョン、中島みゆき(プロジェクトXのテーマ曲「地上の星」は凄い人気でした)くらいで、AKB48はもちろん、その他の人気歌手も入れない上位圏ですね。
まして外国人としては・・・
日本のカラオケでも大変な人気でした(曲として年間ランキング2位)。
5人KARAと少女時代以外には、もう今後、(おそらく今後一世紀は)なしえないことだと思います。
実社会の競争で、狙うとすれば、中途半端は駄目で、純粋にコンセプトを練り上げなければならず、mumu23jpさんのお考えには反するかもしれませんが、この5人KARAの再始動以外には経済的合理性はないと思うのです。
また、そうでないと、ツァーの動員数を支え、2013年後半以後に去った大量のファンのほとんどは戻ってきてくれないでしょう。
ヨンジが悪いわけでは全くなく、もともとが5人KARAのファンだったという単純な理由ですね。
実際問題、ヨンジがDSPに今後4年近くも拘束され、DSPである限り、ニコル、ジヨンがDSPヨンジと一緒にやることはあり得ない、とも言えます。
以上のような事情をクールに分析できて、音楽面を企画できる人が居れば、日本でのKARA復活は可能です
「KARA」というグループ名の使用も日本では法的には可能なようですよ。
実は、長々と書いてきたのもこの点に関係するわけでして・・・(^^;)
商標法第26条に規定されているもののうち、「KARA」という名前は、あの5人を言うものと一般に周知されていて、個人の名前のようなものだし、「周知性」という点では、逆に、他のメンバーでそれを使う場合は消費者に誤解を与えるおそれが有って法的保護に値しないので、商標権の効力は及ばないとか何とか・・・(^_^;A
弁護士さんは、商標における「周知性」とか個人名称とかと絡めて、グループ名そのものは人間なので商標ではない、CDなどの商品に印刷する名前は商標ともなるが、「ビートルズは、レコード会社や事務所が変わってもビートルズなんですよ。」とか言っておられました。
ただ、KARASIAという公演名は使えないし、過去曲の版権(音楽出版)はDSPが独占しているわけですが、Sweetuneなど著作権者に支払えばステージでは演奏はできますしね。
いろいろ細かくなって申し訳ないですが、本当に復活を考えるのならば、ということです。
しかし、それにしても、現在の日韓情勢は厳しすぎますね・・・。
北朝鮮や中国はそれにほくそ笑んでいるのかもしれませんが。
今、慰安婦とかやっている韓国の市民団体は2系統有って、今騒いでいるのは、韓国政府が止めても金正日の焼香に行く挺対協という団体側のようですが、流石の韓国政府も困っている様子がありあり・・・
ビデオリサーチ社発表のテレビタレントイメージ調査 女性有名人人気度上位50
より引用。
1 浅田 真央 56.8
2 綾瀬 はるか 53.1
3 天海 祐希 49.4
4 松嶋 菜々子 48.5
5 DREAMS COME TRUE 47.1
6 仲間 由紀恵 44.6
7 ベッキ- 44.2
8 新垣 結衣 40.2
9 吉永 小百合 39.1
10 澤 穂希 ※ 38.8
10 竹内 結子 38.8
12 深津 絵里 38.6
13 安室 奈美恵 38.2
14 菅野 美穂 38.1
15 優香 37.3
16 江角 マキコ 37.0
16 柳原 可奈子 37.0
18 いきものがかり 36.5
19 篠原 涼子 36.3
20 上戸 彩 35.9
21 井上 真央 34.7
22 イモトアヤコ 34.5
23 芦田 愛菜 34.3
24 関根 麻里 34.0
25 YOU 32.4
26 小泉 今日子 32.2
27 柴咲 コウ 31.7
28 KARA ※ 31.3
29 黒木 瞳 31.2
30 石原 さとみ 30.6
31 堀北 真希 30.4
31 吉瀬 美智子 30.4
33 クルム伊達 公子 30.3
33 小西 真奈美 30.3
35 宮ざき あおい 30.1
35 永作 博美 30.1
37 北川 景子 29.9
38 松 たか子 29.4
38 蒼井 優 29.4
40 香里奈 29.2
41 ハリセンボン 29.0
41 友近 29.0
43 中島 みゆき 28.8
43 山口 智子 28.8
43 吉高 由里子 28.8
46 黒木 メイサ 28.5
46 長澤 まさみ 28.5
46 八千草 薫 28.5
49 米倉 涼子 28.1
50 戸田 恵子 27.8
50 高畑 淳子 27.8
※ 初登場
◆こんばんは、お話しいただいた事よく分かり、またKARAの商標権の問題も実態と照らし合わせれば、確かにそれが実態に沿うものと思います。ヨンジ以外の4人でDSPがKARAなんて作っても違和感がありますね?実は皆さんがKARAは5人じゃなきゃダメ!と言われた理由が分かりませんでした。day_lightes_1さんのお話しでその理由がよく分かりました。個人的にはジヨンが今無理ならヨンジを入れてでも5人でも復活してほしい。その後ジヨンが合流して6人が理想!と思っていましたが、基の5人のKARAじゃないとみなさんダメなんですね。ギュリとハラとスンヨンとヨンジは続けられるならKARAを続けたかったのだと思います。DSPも日本でKARAが活躍納得のいく利益を得たなら、再結成の彼女たちにに”KARA”という名を使わせるぐらいの器量がほしいものです。でも日本ならOKで安心。政治問題に関係なく良い物はいい。KARA達だって日本に来て日本人を好きになったはず。続く
◆KAMILIAのみなさんも回答や返信欄でよくその話が持ち上がっていましたが、わざわざ質問するほど熱意に溢れる方は初めてではないでしょうか?
私も何度か「5人(6人)KARAが復活してほしい」と現実的なことを考えず、適当に書いていましたが、それは、たまたま知英ちゃんが知恵袋を覗いて、少しはそういう気持ちが生まれないかなぁとムフフな妄想をしていただけなので、再結成には課題が多すぎることをあまり考えていませんでした。
個人的には、5人KARA再結成は、ほぼ不可能に近いと思っています。
まして、6人KARAはもっと難しい問題でしょう。
しかし、tuista2002さんの意見には賛同で、メンバー2?3人合同のファンミーティングや音楽フェス、ミニコンサートなら、復活もありうると思いますし、私はこれで充分過ぎるほど嬉しいです。
5人KARAにこだわるKAMILIAの方も多くいらっしゃると思いますが、現実的に考えてみれば、これが一番可能性があるかな、と思います。
もっと詳しく書けば、ニコルとスンヨン(とハラちゃん)ならそんなに難しくない気がします。
しかし、この案もあと2年は厳しいですね。
ギュリ、スンヨン、知英は女優業に専念したいでしょうし、ニコルはまだカムバックもできていない状態。
ハラちゃんは次の目標も見つからず、事務所も活動に積極的ではありません。
しかし、ニコルの活動が落ち着き、スンヨンの歌手活動やハラちゃん自身と事務所がもっと積極的になれば、できないことはないと思います。
まぁ最終的には、本人達のやる気と事務所次第になりますが。
石油王にKAMILIAいないかなぁ…。
◆再結成や復活と成ると、きびしいのでは?
それぞれ別の事務所・社長さんやスタッフの下に居ますから。
ましてや今、日韓関係が最悪の状況です。
各社のトップが軽々に「再結集」で合意するとは思えません。
どうせ再始動させるなら失敗は出来ませんし。
タイミングや楽曲、プロモーションなどで、
少しでも迷いが生じれば、計画は絵空事で頓挫でしょう。
それに「正式に再結成」とも成れば(このご時世)
韓国で?日本で?に俄然注目が集まってしまう。
DSPの手前、韓国では各事務所ともGOサインは出しにくい。
かといって「日本で」とするならば、
彼女らはもう、韓国での活動を許されなくなるでしょう。
家族や友人や母国を捨てる事になる。
ファンとして僕は「そこまでは望まない」かもしれません。
まずは「別事務所所属のまま」で良いので、
同じステージに立ってファンに対面して欲しいです。
いきなり「5人で」じゃ無くて結構ですしね。
日本で地位を確立した「女優・知英」のMCで
「キットカットプレゼンツ」・・・でも良いし
ラジオ番組「知英の季節」の企画として
姉さん3人をスペシャルゲストで御招きする。
ラジオであれば有料での公開録画。
ステージならば「トークショー?ファンミーティング?」で。
これなら韓国でも問題は起きない様に思います。
「日本では人気残ってるらしい」
「小遣い稼ぎでイベントやったらしね」位で済む。
でも、日本のファンからすれば号泣して喜べる企画です。
あれだけ才能があり、絆も深い5人です。
ファンを前に同じステージに立てば
「こんど一緒にまた何かやろうよ」との動きにも発展しかねない。
その足掛かりにでも成れば御の字です。
その噂が立つだけでも一年幸せに暮らせます。
ましてや実際、現実と成り、目の当たりに出来れば
次の企画が動くであろう来年までも希望を持って過ごせます。
ヨンジはもうKARAでは無く「KARD」として動いています。
DSPもKARAを諦めて「KARD]と言うグループを産んだ訳です。
ですからもう、5人は自由に生きて行けば良いと思います。
無理してKARAと言う名前に縛られる必要もなくね。
仲の良い5人姉妹として、自由に時間を供にすれば良い。
その延長線上に「新しい楽曲」を演じてくれれば最高なんですけどね。
◆お邪魔致します。
仰るとおり再結成してほしいですね♪
KARAファン、カミリアであればすべての皆さんが切に願う事・・
私的にソロで活動しているよりもまだKARAというチームでやっていけば嫌らしい話になりますがソロよりイベント等の集客、CDの売り上げも含め収益が上がると思いますので本当にもったいないと思います。
知英ちゃんが日本で頑張っているうちにKARA復活と行きたいですが
現在は日韓関係の問題、元在籍事務所との問題と再集結するにあたって障害が多すぎますね。。。
KARAの名前を使わずに再集結であれば可能の様な気も致しますが。
まずはスポットで良いのでKARAメンバー2、3人のチームで日本での活動をしてくれたらと
合同コンサートまたはジョイントコンサートを開催するとか私的には色々な案が浮かびますが・・
言い方は悪いですがギュリ、スンヨンがハードなダンスが可能な時期までには再集結してほしいかと思います。
ギュリ、スンヨンが過去のインンタビューにて「KARAは解散していない」と言及しておりますので再集結を信じ期待するしかないです。
◆もちろんそう思います!
そう願ってます!
一生待ってます!
新しいグループ名まで考えています。colorです 笑
アラフォーのKaraも見てみたいです。
5人Karaは史上最強です!
◆①KARAの名前は、DSPメディアが商標登録しているので、日本で再結成した場合「KARA」と言うグループ名は使えません。
※DSPメディア以外が再結成させた場合、KARAの名前は使えません。
②それぞれのメンバーが、KARAを解散を決断し新たな道を選んだので、本人達が再結成する気がありませんん。
※10年午後、20年後の再結成はあるかもですが
③もし、日本で再結成しても利益が出ず直ぐに解散することになり彼女達が傷付くだけですし、KARAは終わったグループなので再結成させようとする事務所が居ません。
どうしても再結成させたいのでしたら、あなたが事務所を作り彼女達を口説き雇いグループ再結成させるしか方法ありませんよ。


質問タグ:知英,KARA,スンヨン,ビデオリサーチ,ヨンジ,tuista2002,mumu23jp

【効果絶大】大竹しのぶが昔、ドラマでほほをたたかれたシーンがありました。タイ...

大竹しのぶが昔、ドラマでほほをたたかれたシーンがありました。タイ...

大竹しのぶが昔、ドラマでほほをたたかれたシーンがありました。タイトルがわからないので教えて下さい。 水色の半袖で白のロゴ入りの可愛いTシャツ姿でした。

アンサー

こんにちは。(^^)
たぶん、こちらのドラマではないでしょうか?
↓若い頃の大竹しのぶさんとっても可愛かったですよね!
↓____________________________
【道】 (テレビドラマ)
道(みち)は、
1978年11月9日~1979年8月2日にTBS系列で放映されたテレビドラマ。
★概要
そば屋の『伊和田』が舞台。
母親と子供たちの間に起こった遺産相続の問題を、
物語の中で考えていくドラマ。
★スタッフ
作:橋田壽賀子
演出:川俣公明
プロデューサー:石井ふく子
音楽:小川寛興
製作:TBS、テレパック
★キャスト
わか:京塚昌子
福太郎(長男):小野寺昭
亜紀(長男の嫁):長山藍子
高子(長女):結城美栄子
周子(次女):中田喜子
朋子(三女):大竹しのぶ
長子(従業員):泉ピン子
国夫(従業員):尾藤イサオ
太平(従業員):岡本信人
夏子(従業員):木原光知子
定子(克利の母):大森暁美
壮司(克利の父):滝田裕介
克利:豊田清
横井徹
初子:園佳也子
健(亜紀の弟):田島真吾
吾郎:渡辺篤史
恭助(吾郎の父):松下達夫
豊子(吾郎の母):三崎千恵子
洋:宮沢公栄
風見章子
奈良岡朋子
市郎:中村勘九郎
笑子(市郎の妹):里見奈保
赤塚真人
静子:東海林典子
高野:長谷川哲夫
八田弁護士:庄司永建
栄一(郁の夫):佐藤英夫
郁(わかの姉):乙羽信子
★主題歌
大竹しのぶ「道」
★サブタイトル
それぞれの夜 (1978年11月9日)
そむく嫁 (11月16日)
家出 (11月23日)
お互いの立場 (11月30日)
帰ろうよ母さん (12月7日)
役に立たぬ娘たち (12月14日)
吉備路の出逢い (12月21日)
嫁の味方 (12月28日)
親と子の初春 (1979年1月4日)
母さんの決心 (1月11日)
婿候補あらわる (1月18日)
受験拒否 (1月25日)
娘たちの曲り角 (2月1日)
あとつぎ立候補 (2月8日)
満たされない心 (2月15日)
孫のゆくえ (2月22日)
嫁の帰る日 (3月1日)
嫁と実の娘 (3月8日)
結婚賛成の条件 (3月15日)
夫婦きどり (3月22日)
姑根性・嫁根性 (3月29日)
幸せになりたい (4月5日)
裏切り (4月12日)
さよなら母さん (4月19日)
母さんの孤独 (4月26日)
別れのとき (5月3日)
婿は来たけれど (5月10日)
嫁姑の行き違い (5月17日)
干渉しないでッ (5月24日)
娘たちの秘密 (5月31日)
母さんの怒り (6月7日)
長女のお見合い (6月14日)
幸せならば・・・ (6月21日)
結婚しません (6月28日)
好きな人います (7月5日)
嫁の覚悟 (7月12日)
嫁と妻の間 (7月19日)
旅立ち (7月26日)
それぞれの道 (8月2日)
★細かいことは、覚えていなくて
ウィキペディアを参照しました。
◆有難うございます。先日、NHKで大竹しのぶさんが出演されてました。確か、小学生の頃に見たドラマで大竹しのぶさんが誰かから頬を叩かれたシーンが浮かびました。 その時に着てたTシャツが可愛かった印象があってそのドラマのタイトルを知りたかったです。そのドラマのDVDがあれば見たいです。


質問タグ:大竹しのぶ,可愛いTシャツ姿,克利,中村勘九郎,母さん,従業員,ほほ

【監修】女性が著者の旅行エッセイの文庫本でおすすめを教えてください! ★好...

女性が著者の旅行エッセイの文庫本でおすすめを教えてください! ★好...

女性が著者の旅行エッセイの文庫本でおすすめを教えてください! ★好きな条件★
・女子ひとり旅
・険しい旅ではなくブラブラまったり街歩き
・海外旅行(国問わず)
・国内なら電車+温泉
・おいしいもの、お酒
★ニガテ系★
・個性のきつい俺様節なエッセイ
・危なっかしくてハラハラする旅
・ジャンルや目的が幅を占めるもの(登山とか写真とかイラストとか仕事とか)
★ほかの条件として★
旅行の時に持ち歩くので、軽くて小さな文庫本がベター
(カラー写真が多い本などは重いので困ります)
イラストや写真メインではなく出来事を淡々と綴ったものが好き
ちなみにすでに読んだもので気に入った作品は・・・
片桐はいりさんのシリーズ
益田ミリさんのシリーズ
眞鍋かをりさんのシリーズ
中谷 美紀さんの「インド旅行記」
大高 未貴さんの「冒険女王」
歩りえこさんの「ブラを捨てて旅に出よう」
です。このへんのお好みに思い当たるものがありましたら、ぜひ!教えてください♪

アンサー

林芙美子「下駄で歩いた巴里」
質問者様がお読みになった中では片桐はいりさんの旅エッセイに近いです。
昭和初期に書かれた旅行記ですが、読みにくさはなく、当時の諸国の様子が生き生きと書かれています。
◆江口まゆみ「中国で、呑んだ!喰った!キゼツした!」
酔っぱライターの異名をを誇る江口さんが中国奥地を巡り
様々な料理と酒に溺れるエッセー


質問タグ:片桐はいり,未貴,益田ミリ,眞鍋かをり,歩りえこ,江口,キゼツ

-吉瀬美智子
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.