織田裕二

【実質】月9ドラマ『貴族探偵』は、相葉雅紀くんが出ていなければ、あるいは...

投稿日:

【実質】月9ドラマ『貴族探偵』は、相葉雅紀くんが出ていなければ、あるいは...

月9ドラマ『貴族探偵』は、相葉雅紀くんが出ていなければ、あるいは...

月9ドラマ『貴族探偵』は、相葉雅紀くんが出ていなければ、あるいは相葉雅紀くんじゃなくて別の誰かが彼の役を演じていれば、それなりに楽しめる娯楽劇になったように思えますが、あなたは如何ですか? 周りを芸達者な人たちで固めたことで反って相葉くんの稚拙な演技が目立ち、彼が出るとそれまでテンポよく進んでいたドラマの流れが止まるので興ざめするのです。
先に「稚拙な演技が目立ち」と述べましたが、「不似合いな役を無理して演じているので浮いてしまい」と言い換えたほうがいいかもしれません。
少なくとも彼が主演した前作『ようこそ、わが家へ』の時は今回のような違和感を抱きませんでしたから。
個人的には次回も観るつもりですが、あなたは如何ですか?

アンサー

同感です!
(^o^)//""" パチパチパチ
たしかに『ようこそ、我が家へ』では、今回のようなことはなかったです。
ただ、よく考えると、前作は相葉さんが脇役に徹していた(!)のが勝因だったのかな、って(笑)。
( ??? ? ? ??)
相葉さんは主役ではありましたが、父(寺尾聰)、母(南果歩)、妹(有村架純)らのそれぞれの事件や人間関係のエピソードに広がりがあったし、何より美しいエリカ様のオーラが輝いていました。
竹中直人もうまかったし、猫も活躍していました(=^x^=)
結局、相葉さんのポジションは、あのくらいのぼやけたところにいないとダメなんです。
「たしかに彼は出てたけど、何してたんだっけ?」くらいの。
それと、セリフは少なめに。
無口にパソコンでデザインしてたり、エリカ様の推理を聞かされているくらいが、ちょうどいいんですね。
今回は安物の劇団のような服をお召しになって帽子まで被り、それでいて歩き方が庶民レベル。
姿勢が悪いです。
服の仕立も、あまりよくなさそうです。
色っぽい話で武井咲をからかう様子は、歯が浮くようでした。
あんなチャラい貴族はいません。
ドラマそのものの評判はさておき、お育ちのよい役になっていた『IQ246』の織田裕二には、まだそれなりのハイソ感があってサマになっていました。
相葉さんには、そのハイソ感がゼロなんです。
貴族に絡んでいた女性たちの貧相さも、ひどいものでした。
「美し過ぎるのが罪」なんて、いつの時代のセリフなんだ、って(笑)。
制作サイドは何かを狙っているのでしょうか?
ある回から突然何か、変わるとか?
今はその伏線なのか?
…最後までこんなことの繰り返しなら、かなりたいへんなことになりそうです。
とりあえず来週も見ますが、ドラマの展開があまり頭に入ってこない不安があります。
初回も見ていて楽しかったのは生瀬さんが光っているときだけでした。
◆ありがとうございます。
なるほど、基本的に相葉雅紀くんは主役の器じゃないってことですね。
脇で光る、というか、目立たない役で存在価値を見出だすタイプなのかな。
もちろんそれだって役者としては立派なアイデンティですけど。。。
松嶋菜々子さんのように「出演者全員が彼女を引き立てるために頑張れば、彼女も期待に応えてキラキラ輝く」という、エースで4番、キャプテンの三重責を担える器には程遠い相葉くんにとって、「大庭式子」のような今回の役どころはたぶん荷が重いでしょう。。。
「美しすぎるのが罪」は笑いましたが、もしかしたら制作サイドの意図は、似合わない役を敢えて演じさせることで、彼や周りに良い意味で予期せぬ化学反応が生じることを期待しているのかもしれません。
いつもなら鼻に突くはずの武井咲さんの演技があまり気にならないのもその効果の表れと言えなくもない(笑)。
とりあえず今しばらく様子見です^^。
◆福士蒼太とか水嶋ヒロ、速水もこみちあたりがやってたら胸キュン要素もあったと思います。
相葉君は顔も芝居も素人っぽいので学芸会の扮装みたいに見えます。
昔はこういう役、美形の俳優さん達がやって憧れの目で見てましたが今は強い事務所のタレントさんがやるんですね。
◆貴族探偵は、少し前に織田裕二が主演してた「IQ246」に似てますね。
「頭のいい金持ちが暇潰しに事件解決」
基本的に、ジャニーズ事務所の男性タレントはあまり演技は上手くないと思います。
だから「貴族探偵」が似合う容姿・年齢の人を選んで欲しいのですが
とりあえず相葉雅紀さんは、知的雰囲気やプレイボーイ感がなくて似合っていませんでした。
じゃあ誰が良いか?といったら、
私はジャニーズタレントには疎いのですが
生田斗真
山下智久
滝沢秀明
手越祐也
城田優
岡田将生
松坂桃李
向井理
ディーン・フジオカ
あたりだと、視聴率が高かったり話題になったかも。
NEWS、Hey!Say!JUMP、Sexizone(?)のような肌が綺麗な若手ジャニーズタレントが良かったです。
◆下の方の「金持ちの坊ちゃんが道楽で探偵している」なら違和感なかったという意見に納得してしまいました。
でも今のままでも「金持ちの若干頭のイカれた坊ちゃんが貴族を勝手に自称しながら道楽で探偵しつつ時代錯誤な暮らしをしている」と考えるとおそろしいほどしっくりきますね。
今からそういう裏設定でやれば良いかも。
◆番宣で作品の説明を聞いても意味不明だったのですが、原作者の「水戸黄門のような探偵の物語」と聞いて納得。そういう感じの作品なんだと思い見始めました。
どうも「貴族=高貴」のイメージがあって、それと相葉くんが一致しないんですよね。彼はグループでも親しみやすさが特徴だと思うので。
あの話し方は高貴な方をイメージして作られたのかもしれませんが、それは良いとしても立ち振る舞いに高貴さがないといのか。
すでに日本に貴族が存在しないし、身分の高い方と知り合った事がありませんが、どうも固定概念があるのか違和感がぬぐえませんでした。
メイドはしゃべり方が優秀だと思えなかったけど、執事や運転手は雰囲気が合っていて良かっただけに、残念でした。
貴族じゃなくて、お金持ちの息子で趣味で探偵をしている。なら、相葉くんでも違和感がなかったと思うのですが、1話を見た限りではミスキャストかな。という気がします。
後半になれば違和感が解消されるのか分かりませんが、とりあえず引き続き見る予定です。
◆原作は知りませんが、あんな脚本・演出でよくも月9の
企画に通ったものだと呆れています。
あの出番が少なく台詞も少ない、何を考えているのかわからない
貴族探偵や、勝手に捜査をして発表する使用人たちという
コンセプト自体、いくらファンタジー系のミステリーだとしても
ツッコまないでくださいなんてエクスキューズは通らないです。
主役はもっと高貴でキザな配役が望ましかったとは言われてますが、
こんな駄作では誰がやっても大コケするでしょう。
相葉くんは「ようこそ、わが家へ」で好演したので少々期待しましたが
番宣などのコスプレ見たときから嫌な予感がしていました。
確かに相葉くんは演技派ではありませんが、それ以前にこんな駄作を
放送するフジテレビの気が知れません。


質問タグ:相葉雅紀,誰か,相葉雅紀くん,月9ドラマ,IQ246,椎名桔平,生瀬

【嘆】「小さな巨人」、面白そうですか?

「小さな巨人」、面白そうですか?

「小さな巨人」、面白そうですか?

アンサー

今後どう展開していくのか、ちょっと興味はありますね。
最初の事件で二、三週引っ張って後はお決まりの毎回単発で事件を解決していく話にするのか、それとも『半沢直樹』みたいに一つか二つの事件をじっくり三か月掛けて描いていくのか。
『半沢直樹』を意識しているのかなと思う部分はあるんですね。ラスボスも同じ香川照之だし。駿河太郎とか神尾佑とか手塚とおるとか春風亭昇太とか、立ちはだかる敵を一人一人倒していきながら最後はラスボスとの対決という展開になるんじゃないでしようか。もちろん、その間には様々な不可能状況を用意してこれを打破していくという。
そんな話になりそうな予感がするんですね。
◆もちろん提供はオロナミンC。


質問タグ:ラスボス,半沢直樹,オロナミンC,巨人,手塚とおる,春風亭昇太,駿河太郎

【日記】貴族の相葉くん演技下手過ぎませんか?? ミステリー系だったので月9...

貴族の相葉くん演技下手過ぎませんか?? ミステリー系だったので月9...

貴族の相葉くん演技下手過ぎませんか??
ミステリー系だったので月9の貴族探偵を見てみたのですが、
主演の相葉くんが全く貴族に見えないというか演技が酷過ぎませんか? キザな役なのにアホっぽくて、周りのベテラン俳優が事故に巻き込まれてる感じで辛いんですが、ファンからしてみたらアレでOK=見るのはジャニーズファンだから良し、ってところなんでしょうか…?

アンサー

ジャニーズの中では下手な方ですもんね。
相葉くん担当ではない嵐のファンですが、OKとは全然思わないです。
ようこそ我が家へがギリギリ見れるくらいと思ってるし、
相葉君はドラマ向きではないと思います。
おっしゃるとおり、嵐の中なら松潤か櫻井翔君(ドラマで執事経験あるし、うまいとはいえないけど相葉君よりまし)の方が似合ってたのでは。
彼は普通の役の方がまだ見れる演技をすると思う。
視聴率回復を狙いたいのに、なぜ相葉君なのか疑問です。
アイドルではなく、俳優をしている方の方がより貴族に見えると思うんだけどな。
玉木宏さん、ディーンフジオカさんなど。
まさか・・・他局で探偵ドラマやったからとか?
◆相葉さんの演技を格別上手いとは思いませんが、ちょっとコメディー要素入ってますし、大丈夫だと思います。ジャニーズだからいい。という訳ではないんじゃないですか?まぁ、相葉さんの演技で、貴族探偵を楽しめている人もいる訳ですから。
面白かったとおもいますけどね。最後まで見ます
◆月9に
最期のキメテ
という事で
相葉さんと嵐で
なんとか
視聴率とりたい
某フジテレビ。
サザエさんしか
見ないよ俺。
◆まあ、他のドラマはともかく、このドラマには合わないかな。
私は、キザなのは櫻井君の方が合う気がした。
◆演技に関しては、もともと相葉さんはね…
でもコメディドラマぽいのなら、相葉さんの演技でも大丈夫かな。と思ってたのですが、
演技以前の問題で、あの貴族キャラの設定に相葉さんが合ってない…
まず、相葉さんが庶民顔過ぎるのもありますし、
女好きで、女に甘い言葉をかけて誘いまくるチャラいキャラに
相葉さんのイメージが、まったくあいません。
補足で書かれてるように、どうしても嵐でやりたいのなら
貴族、女好きってところだと松潤ですよね
ジャーニーズ枠にしたいのなら、山Pの方が合ってると思いました。
正直言うなら、向井理や、速水もこみち、斎藤工あたりの年齢の方にやってほしかったですね
シュッと背が高くてドSっぽい感じの方がよかったです。
◆お笑い芸人の髭男爵の方がまだ良かった。wwwwwwwwww


質問タグ:相葉,貴族,月9,ディーンフジオカ,貴族探偵,ベテラン俳優,ジャニーズファン

【マル秘】3月末をもって伊藤千晃がグループを卒業し、4月から新体制となった6人...

3月末をもって伊藤千晃がグループを卒業し、4月から新体制となった6人...

3月末をもって伊藤千晃がグループを卒業し、4月から新体制となった6人組ダンス&ボーカルグループAAAが、9月から初となる4大ドームツアー「AAA DOME TOUR 2017 -WAY OF GLORY-」を開催することが決定しました。 どう思いますか?

アンサー

嬉しいです!!
千晃ちゃんがいないのは悲しいけど4大ドームはアーティストにとっても凄いことだと思います
◆千晃ちゃんが卒業したことで新しいAAAを見れると思います。
でも、不安なのが東京ドームでも席が埋まらなかったとか転載販売とかで席を無くしたりとか聞いたことがあるのでそんなドームツアーやって席が埋まるのかとゆうことです。
あと大きなトラブルとかがあったらスタッフ側は対処しきれるのか気になりますね、
◆千晃の人気は宇野ちゃんに負けず劣らずでしたが、やはりAAAの主体になるような歌唱力やダンスの技術もそこまででした。(アンチのつもりではありません
宇野ちゃんに負担はかかってしまうと思いますが6人で行うことに対して不可能では無いと思います。
◆素直にめちゃめちゃ嬉しいです!!!
ですが、千晃ちゃんは「いつかナゴヤドームでライブがやりたい」って言っていて、その約1年後に卒業してしまったので、その夢が今叶ったので、少し悲しいですかね。


質問タグ:WAY OF GLORY,千晃,伊藤千晃,ボーカルグループAAA,新体制,宇野,4大ドームツアー

【監修】オケカテの【首位カテマス】殿は、自称「イケメン」なのだそうです。 ...

オケカテの【首位カテマス】殿は、自称「イケメン」なのだそうです。 ...

オケカテの【首位カテマス】殿は、自称「イケメン」なのだそうです。 ↓↓↓↓↓
どんなタイプなのでしょうか?
キムタク似?
相葉雅紀似?
ディーン・フジオカ似?
ファゴットやコントラファゴットを吹くお年寄りには、イケメンが多いのですか?

アンサー

>お年寄りには、イケメン
★どんな楽器でも、どんな職業でも、年寄りにイケメンは存在しません。イケメンと言えるのは30代迄が限界です。
元々日本では、
「生き過ぎたり19歳」
何て言われています。
少年愛ですね。
高齢でも「ちょい悪オヤジ」なら、います。
////
一方、お婆ちゃんでも美人はいます。
高齢に成ってからの方が、女性ファンが多かったのですよ。
天海祐希も若かりし頃ではなく、今が旬でしょう。
杉村春子や森光子も40歳を過ぎてから、です。
◆若い頃はイケメンだったと言いたかったんでしょうね。
まあ自己申告ですから(笑)。
それにしても“しょって”ますよね。


質問タグ:コントラファゴット,イケメン,ディーン・フジオカ,首位カテマス,オケカテ,杉村春子,高齢

【2018年最新】最近のドラマより昔のドラマの方が好きって方はいますか? 私が昔のド...

最近のドラマより昔のドラマの方が好きって方はいますか? 私が昔のド...

最近のドラマより昔のドラマの方が好きって方はいますか? 私が昔のドラマで見てて好きだったのが、
マルモのおきて・イケパラ・美男ですね・ 半沢直樹・ゴ―ストママ・タンブリング・小公女セイラ・リ―ガ―ルハイ・謎解きはディナーのあとで・ATARUなどです!
最近のドラマでも、5→9まで・いつかこの恋を思い出してきっとないてしまう・恋仲が好きでした!
今のドラマは、好きな俳優さんや女優さんが出てたら見るんですけど、何だかつまんないなぁ~って思ってしまいます。
同じ気持ちの方はいらっしゃいますか?

アンサー

僕も昔のドラマのほうが好きだった派です。昔は「キモチいい恋したい!」(フジテレビ系)、「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)、「クリスマス・イヴ」(TB
S系)などのトレンディードラマがたくさんありました。それら見たいドラマがあったときはずっと欠かさず見ていました。特に90年代のドラマは面白かったです。
1990年代は吉田栄作さん、織田裕二さん、松下由樹さん、仙道敦子さんらが出演していて、よく見ていました。あのころのドラマがよかったです。今もドラマは見ますが、重苦しい、陰気なドラマあり、医者、刑事もののドラマが多くなった感じ。
ラブストーリーやファミリーものが減ったなと思います。
◆こんばんは☆
韓国ドラマカテからですが、失礼しますm(__)m
挙げられているドラマは、私も好きで観ていたので、質問者様の言われる゛昔のドラマ゛は、私にとったら昔じゃないですよ~
少し前になります(笑)
先の回答者様の言われる90年代のトレンディドラマが゛昔のドラマ゛で、私も大好きで良く観てました。
今は、ネットでも観れたりするので、若い子も観たことあるかも知れないですね。
今は、ひとつヒットしたドラマがあると、それに便乗して似たようなストーリーのドラマが出てきます。
リメイクも多いし、リメイクが悪いわけではないけど、オリジナルの面白い脚本がないのかなぁとも思います。
あ、夏にTBSでリメイクされる『ごめん、愛してる』ですけど、韓ドラファンからしたら複雑な心境です。
まだご覧になっていないなら、1度観てみるのも良いと思います。
長々と失礼しましたm(__)m☆


質問タグ:半沢直樹,ルハイ,ドラマ,イケパラ,小公女セイラ・リ,仙道敦子,吉田栄作

【PS4】有村架純、西内まりや、川口春奈、新川優愛、本田翼、松井愛莉、三吉...

有村架純、西内まりや、川口春奈、新川優愛、本田翼、松井愛莉、三吉...

有村架純、西内まりや、川口春奈、新川優愛、本田翼、松井愛莉、三吉彩花、池田エライザ、伊藤沙莉の9人の中で誰が一番か二番目に好き?

アンサー

僕の1番は新川優愛ちゃんです。
他の仔はごめんなさい。
◆川口春奈
有村架純
です
◆1位 本田翼
2位 新川優愛
3位 川口春奈
◆有村架純が一番好き。
◆1番、有村架純
2番、川口春奈
◆有村架純、川口春奈の順です!
二人とも万人受けしそうな(近寄りがたい、ケバいなどのイメージがない)美人だと思います。
川口さんは最初あんまりでしたが、最近どんどんきれいになってる気がします!


質問タグ:新川優愛,有村架純,伊藤沙莉,池田エライザ,松井愛莉,川口春奈,三吉彩花

【知らないと損】易々と刑事モノのドラマやってますが、現実世界の方はどんな目で観る...

易々と刑事モノのドラマやってますが、現実世界の方はどんな目で観る...

易々と刑事モノのドラマやってますが、現実世界の方はどんな目で観るのでしょうか?または観ませんか?

アンサー

刑事ものは平凡で話が長くて全然面白くないです。
つい最近あった単発物で面白かったのはユースケ・サンタマリアさんの刑事ドラマ。
こんな詳細なドラマならいつも観ていたいです。
2017年4月9日 警部補・碓氷弘一 ~殺しのエチュード~
警察小説の第一人者・今野敏の人気シリーズが待望の初ドラマ化!ユースケ・サンタマリア演じる“日本一、不運な刑事"が連続通り魔事件の犯人すり替えトリックの謎に挑む!
主演:ユースケ・サンタマリア、相武紗季、滝藤賢一、三浦貴大、羽場裕一、佐野史郎


質問タグ:ユースケサンタマリア,刑事モノ,ドラマ,現実世界,刑事,三浦貴大,滝藤賢一

-織田裕二
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.