上田竜也

【写真付】後楽園球場が本拠地だった頃の日ハム(1974年から1987年)、東京ドー...

投稿日:

【写真付】後楽園球場が本拠地だった頃の日ハム(1974年から1987年)、東京ドー...

後楽園球場が本拠地だった頃の日ハム(1974年から1987年)、東京ドー...

後楽園球場が本拠地だった頃の日ハム(1974年から1987年)、東京ドームが本拠地だった頃の日ハム(1988年から2003年)、札幌ドームが本拠地の頃の日ハム(2004年から現在)が試合をしたら、 勝ち残るのはどちらだと思いますか?
後楽園球場
1番:島田誠(中)
2番:菅野光夫(二)
3番:張本勲(左)
4番:ソレイタ(指)
5番:クルーズ(右)
6番:柏原純一(一)
7番:古屋英夫(三)
8番:大宮龍男(捕)
9番:高代延博(遊)
投手:高橋直樹
監督:大沢啓二
東京ドーム
1番:白井一幸(二)
2番:田中幸雄(遊)
3番:小笠原道大(一)
4番:ウインタース(左)
5番:ウィルソン(指)
6番:片岡篤史(三)
7番:井出竜也(中)
8番:田村藤夫(捕)
9番:上田佳範(右)
投手:西崎幸広
監督:上田利治
札幌ドーム
1番:SHINJO(中)
2番:森本稀哲(左)
3番:稲葉篤紀(右)
4番:中田翔(一)
5番:セギノール(指)
6番:レアード(三)
7番:田中賢介(二)
8番:大野奨太(捕)
9番:金子誠(遊)
投手:ダルビッシュ有
監督:栗山英樹

アンサー

札幌ドームの時代です。
選手一人ひとりの能力としては、どれもその時代でかなり秀でたものがありますが、チーム全体としての力となるとその実績が物語っているとおりだと思います。
首脳陣・選手の変動はありますが、13年間で5度のリーグ優勝・2度の日本一を達成しているこの時代がやはり最強でしょうね。
◆なんで高橋直樹やねん?w、そこは木田か間柴やろ
間柴なんかオールスター前までに12勝したピッチャーやど
ウインタースなんか俺が観に行くたびにホームラン打ってたな
大沢親分、上田はん、昭和のパ・リーグ臭プンプンする2人
贔屓目やけど、この時代が好きやな~
◆打線は甲乙つけがたいですが
守備面も含めたら札幌ドームかと思います・・・
◆ダルを打てるとは思えない。


質問タグ:ウインタース,古屋英夫,日ハム,本拠地,菅野光夫,間柴,札幌ドーム

【厳選】郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎の御三家についての質問です。 当時を知...

郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎の御三家についての質問です。 当時を知...

郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎の御三家についての質問です。 当時を知らない年代ですが、母がやはり女だからなのか実家にゴールデンベスト等のCDがあるので聞いてみました。
個人的に歌唱力もあって聴いてて楽しいのは西城秀樹かなと思いました。
声も男らしくてイケボ。
郷ひろみは女性的な声ですけど、曲はまぁ聴いてて楽しい部類です。
なので1位が西城秀樹で2位が郷ひろみなのが個人的な感想です。
野口五郎さんは、歌唱力は高いと言うか、曲自体はノリが良いとかの部類じゃなくて詩が良い歌が多いと思うんですが、どうも2人と比べて地味な印象があります。
野口五郎さんの当時のファンって結構マニアックな部類ですか?
野口五郎さんってどんなところに魅力があったんですか?

アンサー

(すみません、前回の回答を一部修正の上再投稿させて頂きます。)
新御三家の各年代のシングル総売上は以下の通りで、そんなに差はありませんが、全盛期の1970年代については、質問者様の言われる通りの順序になっています。
売上枚数:1970年代______/1980年代______/1990年以降____
西城秀樹:824.4万枚(30曲)/307.0万枚(33曲)/_39.3万枚(23曲)
郷ひろみ:755.3万枚(32曲)/326.3万枚(27曲)/214.5万枚(41曲)
野口五郎:711.8万枚(32曲)/_71.7万枚(22曲)/__2.7万枚(_9曲)
また質問者様の言われる通りに、西城秀樹さんと野口五郎さんは、実力派歌手として「アイドル」とはとても言えない程に、ずば抜けた歌唱力をお持ちでした。尚且つ、西城秀樹さんは力強く感情的で声量のある歌唱、野口五郎さんは巧みで理性的でしっとりした歌唱と、歌唱特性も対照的でした。逆に郷ひろみさんはこの御二人に刺激され、ジャニーズ事務所を自ら脱退し、アイドル歌手を脱皮して実力派歌手を目指す決意をしたのではないかと考えます。
それぞれの魅力については、あれこれ言うより、こちらの全盛期の歌唱映像をご覧下さい。
郷ひろみ・歌唱映像
西城秀樹・歌唱映像
野口五郎・歌唱映像
新御三家に限らず、三人組(トリオ)というものは、もしかすると元来【喜】【怒】【哀】のイメージをもったメンバーで構成されるものなのではないでしょうか。(例外もありますが、【喜】は人気派のアイドル系、【怒】は人気・実力派のロック系、【哀】は実力派の(地味な?)演歌系でしょうか。)
御三家:
【喜】橋幸夫【怒】西郷輝彦【哀】舟木一夫
新三人娘:
【喜】天地真理【怒】南沙織【哀】小柳ルミ子
新御三家:
【喜】郷ひろみ【怒】西城秀樹【哀】野口五郎
花の中三トリオ:
【喜】桜田淳子【怒】山口百恵【哀】森昌子
たのきんトリオ:
【喜】田原俊彦【怒】近藤真彦【哀】野村義男
80年代女性アイドル:
【喜】松田聖子【怒】中森明菜【哀】小泉今日子
キャンディーズ:
【喜】藤村美樹【怒】伊藤蘭【哀】田中好子
シブがき隊:
【喜】布川敏和【怒】薬丸裕英【哀】本木雅弘
----【喜】--------【怒】--------【哀】----
◆最初の新御三家の各年代のシングル総売上は、こちらのご質問にも回答させて頂いたものです。
◆ギターの腕前があること。
それと、近年野口五郎の過去の作品が再発売され、70年代の海外録音作品が
再評価されつつあります。
野口五郎は御三家の中でも地味な存在ですが、
マニアックな音楽ファンの支持が高いかもしれません。
元々演歌歌手としてデビューしたそうで、歌唱力も高かったし。
◆野口五郎さんは、西城秀樹さんと郷ひろみさんより一年早くデビューし、お二人がデビューした時点ですでにアイドルとしてキャーキャー言われる存在になっていました。
三人を最初から新御三家として売り出そうとしたわけではないので、「三人の中で誰が好きか?」というのはちょっと違う。
当時一番人気があった三人を後から新御三家と呼んだというのが正しいです。
野口五郎ファンがマニアック?
んまあ!なんと失礼な!
って感じです。
だって、デビュー当時の15歳の五郎さんは、それはそれはもう見目麗しく、大きな瞳がキラキラと輝く美少年で私には王子様に見えましたからね。
それから、現在の五郎さんの歌唱力を動画サイトのみで判断されるのは残念だしとても悲しいです。
五郎さんのコンサートでの生歌は素晴らしいの一言で、私など息をするのも忘れるくらいです。
百聞は一見にしかずなんですが、聞かせてあげられないのが残念。
◆野口五郎の人気が上がってきたのは、西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎の3人で組んだ”新御三家”からだと思います。組んだと言っても、グループではなくユニットのようなものですね。活動は個々にしてましたし。
この”新御三家”の売り出し方が凄かったので、それぞれ爆発的な人気になったと記憶しています。
その中でも郷ひろみ、西城秀樹の人気は凄かったです。野口五郎は振りもなく歌が地味な分、人気の面では他の2人よりは劣っていたと思います。
劣っていたといっても人気はあったので、彼を好きなファンがマニアックということはないと思いますが。
野口五郎は、バラエティ番組にも進出し、コントでのボケ?が面白かったので、そういったところでも人気を掴んでいたと思います。
当時子供だった自分は、可愛かった郷ひろみが好きで、西城秀樹も野口五郎もどこがいいのか分かりませんでしたが、バラエティで研ナオコとコントをしている野口五郎は面白くて好きでした。”どこがいいのか分からない”というのは、西城秀樹は、子供にとってはかなりハード、野口五郎はビブラート多過ぎでおどおどした感じの歌い方が全然好きではなかったから、です。
◆歌唱力云々は評論家に任せます。
私の記憶では、TV出演して人気が出たのは野口五郎が早く、1971年
に[青いリンゴ]がヒットしました。
最初は演歌歌手でデビューしたのですが、ヒットせず、ポップスに転向
したのです。ですから歌唱力は有るのです。
他の2人は1972年にデビューしたのです。
郷ひろみはジャニーズ事務所所属でした。
西城秀樹はロック歌手としてデビューしました。
ですから、先行したのは[野口]です。しかし、地味でした。ダンスも
躍りません。
[郷]=ジャニーズ事務所ですから、ダンスも得意で、甘い顔立ち[女
ぽい、女々しい、弱そう]なイメージがギャルに受けたのです。
[西城]=日本のプレスリーと自称する程に、ロックを歌い込みました
。そのカッコ良さが人気絶頂だったのです。
[野口]は地味な分だけ、損しましたね。2人に差を付けられました。
◆ジャニーズアイドル系の郷ひろみさん、ロック系の西城秀樹さん、演歌系の野口五郎さんと、デビュー当時の新御三家と言えば、本当に三者三様でした。
郷ひろみさんは、デビュー当時から「可愛い男性」の象徴的存在で、体形的には脚が長く、躍動的で「クラスの人気者」タイプでした。1970年代はジャニーズ・アイドル系の印象で、歌唱もかなり素人っぽかったですが、努力家でそこから歌唱力が右肩上がりに上達し、1980年代の懸命なボイス・トレーニングを経て、1990年代には鼻にかかったメロディアスな歌声で、「言えないよ」「逢いたくてしかたない」等のJ-POP系のバラードを歌いこなしました。1999年のレコード大賞において新御三家では唯一の最優秀歌唱賞を受賞されています。
西城秀樹さんは、男らしく「カッコいい男性」の象徴的存在で、体形的には背が高くて脚も長く、爽やかな「スポーツマン」タイプでした。海外のロック、ポップスなどの洋楽を先進的に取り上げ、その普及に貢献しました。デビュー以来「ちぎれた愛」「愛の十字架」等のハードな楽曲を、その顔立ちと同様に男らしくてセクシーな歌声でパワフル、かつダイナミックに絶唱しました。年齢に応じて歌唱スタイルを変化させて、1970年代は「若さ」を、1990年代は「円熟み」を、1980年代はその両方を武器にして、常に圧倒的な歌唱力を発揮されました。
野口五郎さんは、紳士的で「優しい男性」の象徴的存在で、体形的には背が高く、ユーモアで会話上手な「秀才」タイプでした。歌唱力に自信があって演歌でデビュー、ポップスに転向後も、伸びのある歌声としっとりとして巧みな歌い方で、「甘い生活」「私鉄沿線」等のフォーク調の楽曲を歌いこなし、マスコミから高評価を得ました。しかしその後は、歌唱スタイルにもあまり変化がなかったからでしょうか、右肩下がりに徐々に歌唱力が下降していった様に感じます。ある意味では最も普遍的なスタイルを貫いた方でしょう。
野口五郎さんだけが備わっている点も沢山あると思いますが、郷ひろみさんと西城秀樹さんに備わっていて、野口五郎さんに備わっていない点を仮に挙げるとすれば、まず体形面での「脚の長さ」ですが、さらに歌唱時のダンスやアクション等のパフォーマンスによる「若々しい躍動感(運動能力)」ですね。それに加えてファンの熱狂ぶりや、ブロマイドの売れ行き等に表れる「アイドル人気の凄さ」が他の二人程ではなかった気がします。可愛らしい郷ひろみさん、格好いい西城秀樹さんに比べ、おとなしくて暗い印象があり、明らかに大衆性ということでは少し差がありました。
そこで野口五郎さんを応援する日本テレビは、その様な印象を払拭し、大衆性を高めるという観点から、敢えて3枚目のキャラを野口五郎さんに付加し、「ユーモアさ」を売りにするために、お笑い系のバラエティー番組「カックラキン大放送!!」の主役に抜擢し、その企画は見事に成功し、野口五郎さんのお茶の間の人気を一気に高めました。
なお、こちらの知恵袋Q&Aにあるように、各メディアにより応援(ひいき)する歌手やタレントが決まっています。
新御三家等について各メディアは以下の順(①②)に応援しています。
日本テレビ系:①野口五郎②郷ひろみ
テレビ東京系:①野口五郎②郷ひろみ
テレビ朝日系:①郷ひろみ②野口五郎
フジテレビ系:①郷ひろみ②沢田研二
TBSテレビ系 :①沢田研二②西城秀樹


質問タグ:野口五郎,西城秀樹,郷ひろみ,歌唱力,部類,野口五郎②郷ひろみ,五郎

【緊急版】天木じゅんと安達祐実どちらが美人ですか?

天木じゅんと安達祐実どちらが美人ですか?

天木じゅんと安達祐実どちらが美人ですか?

アンサー

天木じゅん!
安達祐実とどちらが美人と聞かれたら
迷いますけど天木じゅん!
◆安達祐実
天木じゅん
◆天木じゅんかなぁ?♪(?????)♪
◆天木じゅんの方が美人です。
◆あだちゆみです。。。。。。。。。
◆天木じゅんですね。


質問タグ:天木じゅん,安達祐実どちら,安達祐実,美人

【写真付】安達祐実はランチパックは好きですか?

安達祐実はランチパックは好きですか?

安達祐実はランチパックは好きですか?

アンサー

安達祐実はランチパックは好きです。
◆剛力彩芽君の方が好きです。
◆すきですよおおおおおおおおおおお


質問タグ:安達祐実,ランチパック,おおおおおおおおおおお,剛力彩芽君

【監修】ケアンズのホテルで迷っています 8月に小学生の子供と2人で行きます...

ケアンズのホテルで迷っています 8月に小学生の子供と2人で行きます...

ケアンズのホテルで迷っています
8月に小学生の子供と2人で行きます
ケアンズクイーンコート
パームロイヤルホテル
コーラルツリーイン
この3つで迷っています 夜遅くまでは出歩きませんので街から離れてても問題ありませんが、
部屋が綺麗な方が落ち着くので
おすすめなホテルがありましたら教えてください

アンサー

小学生&幼児と共にコーラルツリーインに宿泊しました。
私はここのホテルすきですよ。
エレベーターもないので荷物の運搬も大変ですが、往復1度のことですし。
1階のプール横にBBQスタンドがあり、私はここでBBQを楽しみました。
マディーズ公園にも近いので、小学生のお子さんが中学年くらいまででしたら、
結構楽しめると思います。
24時間対応の救急病院がすぐ近くなのも安心ですし、
ケアンズの中心街からも徒歩10~15分(お子さんにあわせたら)くらいで
治安も悪くなかったので、夜の8~9時に歩いていても問題ありませんでした。
でも、ここのホテルの一番良かったところは、フロントの男性スタッフです。
口コミサイトを見ると、私と同じように感じた方が多いようです。
ちょっと堺雅人に雰囲気の似た物腰の柔らかい、ホスピタリティの高い方でした。
◆インターナショナルホテル ケアンズで 1番のホテルです。
便利なので楽しめると思います。


質問タグ:ケアンズ,パームロイヤルホテル,コーラルツリーイン,ケアンズクイーンコート,小学生,マディーズ公園,お子さん

【ガッテン】これ以外に可愛い子いますか? 数字と順番は関係ないです。 1. 平手友...

これ以外に可愛い子いますか? 数字と順番は関係ないです。 1. 平手友...

これ以外に可愛い子いますか? 数字と順番は関係ないです。
1. 平手友梨奈
2. 渡邉理佐
3. 長濱ねる
4. 管井友香
5. 志田愛佳
6. 白石麻衣
7. 西野七瀬
8. 堀未央奈
9. 衛藤美彩
10. 生田絵梨花
11. 中元日芽香
12. 伊藤万理華
13. 阪口珠美
14. 山下美月
15. 井上小百合
16. 秋元真夏
17. 北野日奈子
18. 齋藤飛鳥
19. 与田祐希
20. 馬場ふみか
21. 武田玲奈
22. 二階堂ふみ
23. 香里奈
24. 橋本環奈
25. まなこ
26. 松岡茉優
27. 岡田結実
28. 楠ろあ
29. 本田翼
30. 宮脇咲良
31. 多部未華子
32. 蛯原友里
33. 北川景子
34. 深田恭子
35. 石原さとみ
36. 島崎遥香
37. 桐谷美玲
38. 波瑠
39. 池田エライザ
40. トリンドル玲奈
41. 足立梨花
42. 山本彩
43. 守屋茜
44. 広瀬すず
45. 広瀬アリス
46. 新垣結衣
47. 堀北真希
48. 佐々木希
49. 北野日奈子
50. 新川優愛
51. 西内まりや
52. 森星
53. 沢尻エリカ
54. 有村架純
55. 広末涼子
56. 土屋太鳳
57. 水原希子
58. 菜々緒
59. 吉岡里帆
60. 綾瀬はるか
61. 木村文乃
62. 長澤まさみ
63. 宮崎あおい
64. 武井咲
65. 剛力彩芽
66. 戸田恵梨香
67. ローラ
68. 川口春奈
69. 満島ひかり
70. 平愛梨
71. 筧美和子
72. おのののか
73. 小松菜奈
74. 中条あやみ
75. 榮倉奈々
76. 高畑充希
77. 蓮佛美沙子

アンサー

山本美月、桜井日奈子、池田美優(みちょぱ)、吉高由里子、永野芽郁、渡辺麻友、宇野実彩子、伊藤萌々香、水川あさみ、大島優子、とかですかね。
山本美月ちゃん大事!!
◆全員可愛いですね!
◆永野芽郁ちゃん、山本美月ちゃん、乃木坂の星野みなみちゃん、福原遥ちゃん、清原果耶ちゃん、欅坂の今泉佑唯ちゃん、HKT48の田中美久ちゃん??
◆私的には飯豊まりえちゃんや玉城ティナちゃん,平祐奈ちゃん,小島梨里杏ちゃん,三吉彩花ちゃん,永野芽郁ちゃん,山本舞香ちゃんとかですかね!!!
じつは私が大好きなだけっていうのが事実なんですけどね~
◆ノンノモデルの鈴木友菜さん、めざましテレビのイマドキガールの工藤美桜さんも可愛いと思います。
ちなみにリストの中だと吉岡里帆さんのファンです。
◆永野芽郁さんですね!!
◆乃木坂3期生 伊藤理々杏さんも可愛いですよ。
ちなみに「菅」井友香さんです


質問タグ:北野日奈子,永野芽郁,馬場ふみか,中元日芽香,生田絵梨花,おのののか,山本美月

-上田竜也
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.