松田翔太

【厳選】松田翔太さんの主演映画で好きなものはなんですか??

投稿日:

【厳選】松田翔太さんの主演映画で好きなものはなんですか??

松田翔太さんの主演映画で好きなものはなんですか??

松田翔太さんの主演映画で好きなものはなんですか??

アンサー

「ワルボロ」と「ハードロマンチッカー」
片やナイーブで仲間思いのイカした不良
片や、トコトン屑なアウトロー
スカッと爽やか青春映画
救いのないダークな野郎どもの話
まったく正反対の役を「ほぼ同時期」にやってみせた
見比べる度に
どちらも傑作だし
よく演じ分けたと思う
松田翔太の役者としてのポテンシャルの高さを示した
この二作
見逃しちゃダメよ
◆ケンタとジュンとカヨちゃんの国
◆イニシエーション・ラブ
◆アフロ田中、です。
◆ライアーゲームfinalStage


質問タグ:松田翔太,主演映画,カヨ,イニシエーション,ハードロマンチッカー,ポテンシャル,アウトロー

【驚愕】渋谷で聞いた、引退して欲しい芸能人 10位、木村拓哉 9位、清原和弘 ...

渋谷で聞いた、引退して欲しい芸能人 10位、木村拓哉 9位、清原和弘 ...

渋谷で聞いた、引退して欲しい芸能人
10位、木村拓哉
9位、清原和弘
8位、ノンスタイル井上
7位、二宮和也
6位、オリラジ中田
5位、矢口真理 4位、小出恵介
3位、渡辺謙
2位、ゲスの極み川谷
1位、香取慎吾
どう思いますか?

アンサー

5位と4位の間にスペースがほしい


質問タグ:ノンスタイル井上,極み川谷,オリラジ中田,小出恵介,清原和博,スペース

【実績No.1】遠距離ソングについて。 私は今1000kmほどの遠距離をしていて、3ヶ月...

遠距離ソングについて。 私は今1000kmほどの遠距離をしていて、3ヶ月...

遠距離ソングについて。 私は今1000kmほどの遠距離をしていて、3ヶ月ぶりに彼氏に会えました(私が彼氏のところに行きました)。2泊3日彼氏と過ごして今日帰って来たんですが…
「会うまではこんなに時間がかかるのになんでこんなに短い時間しかそばにいれないんだろう」
「なんで一番大切な人が一番遠いんだろう」
「なんで私の運命の人はこんなに遠いところの人なんだろう。不公平。」
「さっきまで隣にいたのに今はもう遠い」
「もうすでに会いたくて仕方ない、けど会えない」
「彼氏は次会うのすぐだよって言うけど(9月に会う予定)すごく長い」
「ほんとはずっとずっとそばにいたいのに...」
そんな気持ちでいっぱいです。
こんな気持ちを歌った遠距離ソング(邦楽)ありませんか?もちろん全部じゃなくていいです。とにかく遠距離の苦しい気持ちを歌った曲を聴いて思いっきり泣きたいのです。(泣くのが一番の発散法なので)
よろしくお願いします。

アンサー

私も遠距離です。
辛い時、ハジ→「指輪と合鍵」をよく聞いています。
自分と重ねてしまいますね。
今すぐに会いたい、ほんとはもう限界で辛いけど…って歌詞がほんとにピンポイントで泣いてしまいます。
元気を出したい時の遠距離ソングだと、関ジャニ∞安田章大さんの「わたし鏡」とかもいいですよ!


質問タグ:遠距離ソング,彼氏,そば,邦楽,関ジャニ∞安田章大,苦しい気持ち,遠距離

【急募】東京の高校はなぜ街中にフツーにあるのか?? 先日、静岡県出身の友人...

東京の高校はなぜ街中にフツーにあるのか?? 先日、静岡県出身の友人...

東京の高校はなぜ街中にフツーにあるのか?? 先日、静岡県出身の友人と飲んでて
高校時代はアホなことやってたなぁ…みたいな話をしてるときに言われました。
僕が通ってた高校は、東京の池袋にあったのですが、、、
その友達曰く「東京の高校は、繁華街の近くにフツーに校舎がある。そこが東京おかしいと思うわ。」とのこと。
僕としては、そりゃただ単に街の規模が違うからじゃないの?と思って
グーグルマップで見てみたら、、、
友人の言ってる意味がわかりました。確かに、静岡駅徒歩圏内に高校(いわゆる普通科の)はありません。。。
ついでに他の府県も色々みてみたら、確かにその県内での一番栄えている繁華街付近には、高校はありませんでした。(ただし、県内二番手の中規模な繁華街近くになら、あることも多かった)
なぜ、一番周辺環境を気にするべき東京の方が、そういう環境に学校を置くのでしょうか??
(例:池袋=豊島岡女子、立教池袋、巣鴨、豊島学院、昭和鉄道、日大豊山 新宿=都立新宿、海城、関東国際、成女 渋谷=渋谷教育学園渋谷、青山学院、実践女子、都立広尾、東京女学館)
ちなみに、僕なりの考えですが、東京は『昔は郊外だったけど、関東大震災や戦争の後に急に都会になった地域』が多いのが関係してるかなと思ったんですが、、、
どうでしょう??みなさんの考えお待ちしています。

アンサー

お見立ての通り、池袋も新宿も渋谷も、かつては東京の郊外だったのに、爆発的な都市化の進行で東京の中心的な繁華街に変貌したところです。学校の開校・移転時は緑濃い田園地帯の中だったのに、気が付いたら大都会のど真ん中になってしまっていたのです。
早稲田大学の有名な校歌は「都の西北、早稲田の杜に」で始まります。1882年(明治15)に早稲田大学の前身東京専門学校が開校したときの地籍は「東京府豊多摩郡戸塚村」。まさしく「都」(東京市)の外の純農村で、学校の周囲は一面の水田でした。
今は山手線の内側で、誰の目にも「都心部にある大学」に映る早大ですら、もともとは郊外の郡部にある学校だったのです。
立教大学が築地から池袋に移ったときの住所は「東京府北豊島郡巣鴨村」、青山学院大学は「東京府豊多摩郡渋谷村」。どれも東京市外の郡部にありました。
高校ではなく大学の話ばかりで恐縮ですが、教育者が望む学校の立地場所は大学も高校もほとんど同じはずで、要は学生を誘惑の多い市街地の紅灯の巷からできるだけ引き離し、何もない静かな郊外で勉学に集中させたいと考えるはずです。
実際に本郷の加賀藩屋敷跡に東京大学が置かれることになったとき、近くにあった根津遊郭は学生が入り浸っては困るという理由で強制的に移転させられています。
東京に限らず、江戸時代から続く古い町の中心市街地というのは、元々が教育的とはいえないエリアが近くにあったことに加え、人家が密集していて学校用地に必要なまとまった広さの土地が手に入りにくかった。仮に広い土地が出たとしても、義務教育である公立の小学校を建てることが優先されました。
このような事情で、城跡など広い土地がタダ同然で払い下げられた場合を除いて、少数エリートのための旧制中学以上の高等教育機関が中心市街地に作られるケースは多くありませんでした。
現在の都道府県庁所在地や中核市クラスの都市の中心繁華街というのは、ほとんどが江戸時代、新しくても明治時代にはその町の中心的商業地だった場所です。名古屋市や京都市クラスの大都市でも、衆目の一致する中心繁華街は明治時代には町随一の繁華街となっていた一か所しかありません。それ以下の規模の都市の場合は推して知るべしで、絶対的な中心繁華街は町の旧市街地に一か所、それ以外はせいぜいターミナル駅付近に商店の集積があるぐらいで、一つの町の中に二つも三つも大繁華街が分散している都市は普通はありません。
江戸および江戸の市街地を引き継いだ明治~大正期の東京の市街地というのは、現在よりずっと重心が東側に偏っていて、江戸城~皇居の東側の低地一帯に人々が密集して暮らしていました。
その頃の東京の中心繁華街は、日本橋・銀座・上野・浅草・両国などです。明治になり西洋文明のショーウィンドーとして台頭した銀座以外は、江戸から続く伝統的な商業地域でした。
今、これら東京の旧市街地の繁華街周辺には、高校も大学も僅かな数しか存在しません。戦前からそうです。旧市街地は人家が密集していて、学校用地に充てる十分な土地がもともと無かったのです。明治初めに外国人居留地があった築地界隈は、多くのミッション系学校の発祥の地ではあるのですが、土地が手狭なためにほどなく郊外に移転しています。
もし東京が他の県庁所在地並みの都市規模で推移し、現在の人口も1百万~2百万人程度だったら、都市としての基本構造は明治期の延長だったに違いありません。東京随一の繁華街も銀座・日本橋や浅草のままだったでしょう。
そうだったとすると、「県内での一番栄えている繁華街付近には、高校はありませんでした」という貴方の分析は、東京の場合もそのまま当てはまっていたはずです。
東京はいわゆる「山の手」エリア、現在の千代田区西部(番町・麹町)や港区・文京区などの高台一帯に江戸時代の広大な大名屋敷跡が更地で残っていたため、そこに学校が建てられるケースは多かったのです。なので、同じ都心部でも下町の商業地区は別として、山の手エリアには高校や大学が元々多かったし、今もたくさんあります。
しかし明治後期くらいから、より広い敷地とより静寂な環境を求めて、郊外に敷地を求める学校が増えてきます。神田や上述の築地あたりにも学校が多かったのですが、これらも多く郊外に移転してきます。
当時、大学や(現在の)高校が新天地とした東京の「郊外」は、まだ東京市外の郡部だった、今の山手線の通るあたりのことでした。
この頃の山手線沿線がどんな状況だったかは、童謡「春の小川」が大正時代の渋谷(今のNHKのあたり)の情景を描写したものだと説明すれば十分でしょう。大正時代までは、新宿や渋谷は駅周辺こそ場末の繁華街めいたものは出来ていましたが少しそこから少し外れれば田園地帯、池袋は駅の周囲すら田んぼの広がる完全な田舎でした。
東京の市街地はまだ現在の下町エリアに偏していて、商家の奉公人は店の上階に住み込みで、小商人や職工は落語の世界そのままの長屋に住み、庶民は狭い範囲に超高密度でひしめいて暮らしていました。電車を使って通勤する人はまだ少数で、そのような人も移動範囲はもっぱら路面電車(市電)の範囲内です。
そのような当時の東京市民の子女が通学できる範囲というのも、当時の市電の終点近く、当時の市街末端で、それがちょうど山手線(の西半分)が通るあたりだったのです。
東京市民がぎりぎり通学できる範囲で、しかも学校を置くに適した静寂で広い敷地が確保できる田園地帯という条件を備えていたのが現在の山手線の通るあたりだったわけで、池袋・新宿・渋谷付近に高校が多いのも偶然ではありません。
1923年(大正14)9月に発生した関東大震災は、木造家屋が密集した東京の旧市街地を焼き尽くし、多くの市民が家を失いました。
おりしも震災前の大正後期から、郊外私鉄の建設ブームが起きていました。都心から郊外に鉄道を敷き、沿線の土地を宅地分譲して不動産収入と鉄道利用客の増加を図るというビジネスモデルが大阪で成功し(小林一三の阪急)、東京でも山手線各駅から当時純農村だった城南・城西地区に向かう新線が次々建設されていました。
現在の東急東横・目黒・池上等の各線、小田急線、京王井の頭線などは、どれも震災を挟む大正後期から昭和初期の十数年のうちに開通した路線です。
そして、震災で下町の家を焼き出された市民は、この開通して間もない私鉄沿線にこぞって一戸建て住宅を買い求めたのです。震災直後の城南・城西地区の人口増加は震災前後の10年間で3倍~7倍という爆発的なスピードで進行しました。
それ以前の東京は、まだ江戸の延長で、市民の住まいと職場は近接していました。震災後に、郊外に一戸建ての住まいを持ち、郊外電車と市電(戦後は地下鉄)を乗り継いで都心部のオフィスに通うという現在と同じ中間層のライフスタイルが一般化しました。
それまで農村だった東京の西郊(目黒・世田谷・杉並など)が一気に都市化したため、郊外私鉄が集まる新宿・渋谷両駅に押し寄せる人は震災を機に激増し、今に続く百貨店や飲食店が次々進出します。城北エリア(練馬・板橋・北区)の市街化はそれより遅れたので、池袋が新宿・渋谷に肩を並べる繁華街に成長するのは戦後のことですが、郊外私鉄のターミナルだったために巨大商業地に変貌する過程は同じです。
東京は戦後も膨張をつづけ、人口も1千万人規模になって、オフィス機能も商業機能も旧都心部だけではまかないきれなくなります。池袋・新宿・渋谷は集客規模で旧中心商業地の銀座や日本橋を上回るようになります。東京のように巨大繁華街が数か所以上に分散している都市は日本にはほかにありませんし、世界的にも稀なことです。
もともとは緑濃い静かな田園地帯だったはずの山手線沿線は大都会となり、学校の周囲は誘惑だらけの繁華街になりましたが、こういう周辺環境になるとは明治・大正の学校関係者は思っていなかったでしょう。確かに他県と比べれば、現在の東京の高校の立地は異常な環境といえます。
もちろんよりよい教育環境を求めて多摩地区や隣接他県に移転した学校も少なくないのですが、大学はともかく高校の場合は都心からあまり遠い所に移転してしまうと都内在住の生徒が自宅から通えなくなるので、学校周辺の風紀が好ましくなくても、元からの場所に留まらざるを得ないケースが多いのでしょう。
◆ものすごく詳しい解説ありがとうございます!
そして、とても解りやすかったです!
とても興味深い話だったので、ネットで色々みてみましたが、おっしゃる通りの記事がたくさん出てきました。
大正10年(くらい?)の『東京遊覧案内』(多分、今で言う観光ガイドブック)の記事が面白かったですよ。
◆大阪も普通に都会の真ん中に学校あるぞ。都会の宿命。
◆少し主旨は違ってしまいますが、
地元が新宿なのですが、私の中学校も繁華街?の中にあり、私には当たり前だったので思ったこともなかったですが、社会人になって地方出身の友達にこんなところに中学校がある!しかも校庭がコンクリート!とかなり驚かれました。
場所的に仕方ないってことですかね?
◆あんまり遠くにすると通学がたいへんになるんで、移転をせんかったんちゃう?
どういうもんを禁止するかの法の整備と条例の整備も、おくれたんちゃう?
正式な答えがほしいなら、都か区にきいたらええで。
◆東京都中央区は、(小学校の話で恐縮ですが)城東小は東京駅八重洲口から外堀通りを渡ってすぐ、泰明小は銀座・数寄屋橋の東急プラザ裏にあります。
私の答えとしては、校庭が狭い等の欠点はありますが、街中に幼稚園?高等学校があるのは不自然ではないと思います。
◆大体の高校の設立が明治後半
山の手の開発時期と重なる
郊外だったのが発展が正解ですね
大学は一時期、郊外に出たけど
また戻りつつある


質問タグ:繁華街,豊島学院,成女,高校,青学,ライフスタイル,山手線

【損得】二世から続く有名人でまともな人はいますか? 芸能界はほぼ全滅ですか...

二世から続く有名人でまともな人はいますか? 芸能界はほぼ全滅ですか...

二世から続く有名人でまともな人はいますか? 芸能界はほぼ全滅ですかね。
あとは政界も酷いですか。
安倍さんとか

アンサー

まともかは、判断できんけど
さかなクンは父が囲碁の9段で有名
自身は国立大学の名誉博士で準教授
堺正章も有名?な喜劇俳優の2世
田村正和ら兄弟は歌舞伎役者の坂東妻三郎
今の80台の有名役者だと歌舞伎の子って多いよね
ほぼ死んでるけど
佐藤浩市、中井貴一とか、宇多田ヒカルもだよね
政界は・・・・基盤と金だよね
欲望のつまった後援者たちがいるから


質問タグ:安倍,二世,政界,有名人,芸能界,阪東妻三郎,さかなクン

【驚愕】加藤一二三や 渡辺直美 さかなクン などは障害者枠で人気があるような...

加藤一二三や 渡辺直美 さかなクン などは障害者枠で人気があるような...

加藤一二三や
渡辺直美
さかなクン
などは障害者枠で人気があるような気がする
また
黒人枠は一人しか定員がなくて
かつては
見えないスイングのオズマ
今はクリスハート それ以前はジェロが人気者だった
<カンナさーん!>初回12.0%で「逃げ恥」「あなそれ」超え 好スタート 渡辺直美主演TBS火曜ドラマ
7/19(水) 9:23配信
お笑いタレントの渡辺直美さんが主演を務める連 続ドラマ「カンナさーん!」(TBS系、火曜午後10 時)の初回が18日、15分拡大版で放送され、平均視 聴率は12.0%(以下・関東地区、ビデオリサーチ調 べ)を記録。「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ 恥)」「カルテット」「あなたのことはそれほど (あなそれ)」といった話題作が続くTBSの「火曜ド ラマ」枠での放送で、大ヒットを記録した「逃げ 恥」の初回10.2%や前作「あなそれ」の初回11.1%を 上回り、好スタートを切った。
【写真特集】「あなそれ」に続く“禁断愛”…今度は朝ドラ出演のミステリアス美女 が!
ドラマは、マンガ誌「YOU」(集英社)で連載された深谷かほるさんのマンガが 原作。雇われファッションデザイナーとして働きながら、子育てや家事に奮闘する カンナの姿を描く。別の女性に心を奪われ浮気してしまうカンナの“ゲス夫”鈴木礼 (れい)を要潤さん、礼の母親で、息子と孫の麗音(川原瑛都君)を溺愛するあま り、何だかんだと首を突っ込みカンナをいらつかせる鈴木柳子を斉藤由貴さんが演 じ、工藤阿須加さん、山口紗弥加さん、トリンドル玲奈さんも出演もする。
第1話は、パワフルで豪快、思い込んだら一直線、いつか「自分のデザインした洋 服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢を抱くカンナ。家族と幸せな日々 を送っていたが、愛する息子・麗音の誕生日にラブラブだったはずの夫・礼の浮気 が発覚する。悪びれる様子のない礼に対してカンナは激怒し、「出て行って」と突 き放すが、そんな中、麗音が通う保育園で、園児のパパたちが主催する「パパフェ ス」の案内を受け取り……というストーリーだった。
【関連記事】 渡辺直美、ビヨンセ“腰フリ”米国でも大ウケ 渡辺直美が今度はレディー・ガガに レオタード風衣装で空を飛ぶ! 工藤阿須加:今でも妹と腕組みデート「大好きなんだよ」 要潤、12年ぶりヒーローに変身! 決めポーズも披露 <超ミニスカ!>トリンドル玲奈の衣装が話題!

アンサー

>などは障害者枠で人気があるような気がする
失敬な。
うち、お二方は大学教授ですよ。


質問タグ:工藤阿須加,かんな,渡辺直美,トリンドル玲奈,深谷かほる,障害者枠,大学教授

【コラム】これって誰?

これって誰?

これって誰?

アンサー

吉永小百合。


質問タグ:吉永小百合

-松田翔太
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.