阿部純子

【緊急版】皆口裕子さん(ドラゴンボールZのビーデル&パン、セーラームーンの土...

投稿日:

【緊急版】皆口裕子さん(ドラゴンボールZのビーデル&パン、セーラームーンの土...

皆口裕子さん(ドラゴンボールZのビーデル&パン、セーラームーンの土...

皆口裕子さん(ドラゴンボールZのビーデル&パン、セーラームーンの土萌ほたる、YAWARA! の猪熊柔、ドラえもんのび太のびたブリキの迷宮期のサピオ、GREEDのキィ・ミ、プリキュアシリーズのフローラ&ダークミント&はるか、三十秒で見せる衝撃映像のナレーション、カードキャプターさくらの木之本撫子、だぁ×3の光月未来)は少年役を演じた事はありますか?
注意その1、人間の役であること。(上記のサピオがいるが、人間の役じゃない。)
注意その2、年齢は18未満。(成人男性で声優が女性のキャラは少ないと思うので。)
注意その3、性格はやんちゃがいい。(できれば。)

アンサー

「フランダースの犬 ぼくのパトラッシュ」(1992年作品)のフィリップがありますね。
やんちゃな性格ではありませんので、3番目の条件には当てはまりませんけど、最初と2番目の条件は満たしている少年です。
フランダースの犬といっても、有名なフジテレビの世界名作劇場のほうではありません。
日本テレビで1992年から1993年にかけて放送された「ぼくのパトラッシュ」のほうです。
※日本テレビ版のぼくのパトラッシュのほうは、トムス製作で、「名探偵コナン」や「シティハンター」などが有名なこだま兼嗣監督が製作しています。
また同じく「名探偵コナン」などの演出や監督などを担当している山本泰一郎氏が第1話や最終話などの重要エピソードを何度も担当しており、事実上、こだま氏と山本氏の共同製作のようなアニメです。
(名探偵コナンより、3~4年前に製作されました)
キャストの一部を紹介
ネロ 林原めぐみ
ヨハン 加藤精三
パトラッシュ 桜井敏治
アロア 冬馬由美
ヤン 松本梨香
ボノ 亀井芳子
ビービ 山田妙子
フィリップ 皆口裕子←本題の少年キャラ
フィリップの母 弘中くみ子
スワーゲンマーカー 渡部猛
ナレーション 樫山文枝
フィリップの登場するエピソードはそう多くないのですが
登場エピソードは以下のとおり
1、パトラッシュとの出会い
脚本:山崎晴哉
絵コンテ:こだま兼嗣
演出:山本泰一郎
作画監督:兵頭敬
4、はじめての絵
脚本:山崎晴哉
絵コンテ:知吹愛弓
演出:中野頼道
作画監督:杉山東夜美
5、どうして!? おじいちゃん
脚本:翁妙子
演出と絵コンテ:山本泰一郎
作画監督:山本清
7、奪われたパトラッシュ
脚本:山崎晴哉
演出:さかいあきお
作画監督:阿部純子
9、ルーベンスの絵
脚本:翁妙子
絵コンテ:こだま兼嗣
演出:中野頼道
作画監督:兵頭敬
13、けなされた絵
脚本:翁妙子
絵コンテ:こだま兼嗣
演出:知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美
最終話
最後のクリスマス・イヴ
脚本:山崎晴哉
演出:山本泰一郎
作画監督:阿部純子
ここから下は 蛇足
それにしても、知恵袋の名探偵コナンファンユーザーの中に、「静野監督を過剰にもちあげるくせに、山本氏を過剰に叩くユーザー」が約2名ほどいるんですけど
その二人とも、こういう「ぼくのパトラッシュ」のような[名探偵コナンとは無関係な良質アニメで、山本氏の手掛けた作品]は見てもいないくせに、、、山本氏を過剰にディスってるんでしょうね。
二人とも、山本氏の作品や演出にたいして詳しくないくせに、山本氏を過剰に叩く悪い癖の持主なので… …(-_-;)

YouTubeに動画ならあるみたいですけど、この作品、ビデオは昔出てたのに、DVDが出てなくて現在はYouTubeくらいでしか見られないんですよね。。。


質問タグ:ドラゴンボールZ,皆口裕子,サピオ,ビーデル,カードキャプターさくら,山本泰一郎,山崎晴哉

【2018年度】堂場瞬一サスペンス『検証捜査』を視聴した。 このテレ東「旧・ミステ...

堂場瞬一サスペンス『検証捜査』を視聴した。 このテレ東「旧・ミステ...

堂場瞬一サスペンス『検証捜査』を視聴した。 このテレ東「旧・ミステリー9」枠のドラマはかつて、「当たりと外れ」作品が混在していると当欄に投稿。
今回の「仲村トオル」主演の『検証捜査』は、「当たり」の方で、流石「ドラマ特別企画」と銘打つだけの事はあった。
ストーリー自体は、これと言って目新しいモノではないが、演じている俳優陣の熱量が「軽めの2時間サスペンス」のソレとは違って見えた。
体型的にワイルドさを感じさせない主演・仲村トオルは、「顔は刑事役に向いている」
若い頃とは違い、高圧的だが抑え目の演技が板に付いてきた。以前は、軽過ぎる演技が見え隠れして、意図的に高圧的的な態度を取ると不自然さが残り「ちょっと意気がったお兄さん」に見えていのが、顔と年齢が一致してきたのだろうか、安心して観ていられる。
プラス最近のドラマでは、少なくなってきた喫煙シーンがこのドラマではプロデューサーの意図なのか、むしろ積極的に演出として使かわれている。
煙草は、昭和の型破りな刑事には欠かせなかったアイテムだったと思う。
最近の刑事ドラマでリアルさを感じなくなっているのは、余りにも「お行儀が良くなりすぎて……本当に刑事なの?」って突っ込みたくなるような「お役所型刑事」が増え過ぎているせいもあるのかも知れない。
そして、ヒロイン役の栗山千明がいつの間にか、顔で細かな演技をする女優になっているのに驚いた。
目力だけは、元々、強い「栗山千明」はともすると過剰な演技になり易い傾向にあり、ドラマ全体の雰囲気から、1人だけはみ出している事がしばしばあった。
今回の元性犯罪被害者で警察官・性犯罪のスペシャリストという設定は、ドラマ開始直後から視聴者には分かりやすい演出が取られていた分、中盤での告白は、何の違和感もなかく捉えられた。
今作で彼女の見所は、相棒の仲村との絶妙なやり取りもさることながら、ラスト近くの雨シーン……拳銃の銃口を犯人に突き付けたままの長台詞は、目線を動かさずに演じ続けた場面に、最早「不機嫌な果実」で見せた女の色は無い。
ただし、ラストの仲村トオルと握手で別れるシーンは、それまでの張り詰めた雰囲気から一変して、お手軽2時間サスペンスのラストのノリに近くなり……個人的には、最後までクールなイメージで終わって欲しかった。
他にも魅力がある。
わずか数分の出演ながら、このドラマに対して名バイプレイヤー達が顔を揃えた。
おそらく、他の連ドラとの掛け持ちで、拘束時間が限られた中での撮影になった事が想像できるが、ここまで名の知れた脇役陣が揃うのも珍しく、視聴していて……野間口徹、滝藤賢一、堀部圭亮、六角精児、金田明夫と4月クールで見た面々。
そして、このドラマの欠かせない魅力の一つに、バックで流れているBGMがある。
他局の刑事ドラマを観ていて、いつも気になるのは、BGMの圧に頼り過ぎている点だ。
例えば、懸命に証拠を分析しているシーン、聞き込みを行なっているシーン、犯人を追いかけるシーンと決まったBGMで、流れ作業の様に話が進行してしまう。
その点、このドラマでは、「台詞」「画」で見せてBGM自体は、情緒的に見せる為に効果的に使われていて、『音が画を邪魔する場面がまるでない』簡単にいうと、音の付け方にセンスを感じる。
最後に……毎度、思うのは『水曜日午後9時』という、他局の視聴率を持っている番組がひしめく中、ほぼ、「テレ東」は視聴率的には芳しくない結果の時が多い。
他局のマンネリ化した時代遅れの「バラエティー番組」の裏にぶつけたら、結構、視聴率を奪えそうな気がするので残念に思う。
トータルバランスで、欠点の少ないと感じだ今回の『検証捜査』、視聴した方々はどんな感想をお持ちですか?

アンサー

1日遅れで観ました。
さすがはテレビ東京のスペシャルドラマ☆
期待を裏切らない面白さで、エンドロールが終わるまでしっかり見届けました^^。
社会派サスペンスの触れ込みだったので、原作未読の私は「とりあえず犯人捜し!」の視聴スタンスで観始めましたが、かなり早い段階で真犯人の目星がついたにもかかわらず、なぜか「神谷の悲しむ顔が見たくないので、できれば予想が外れてほしい」とネガティブな感情に駆られ、「さてどうしたものやら」と思いあぐねるうちに犯人捜しはどうでもよくなり、気がつけばミステリーからヒューマニズムに視聴スタンスがシフトしていました(笑)。
とにかく保井刑事役の栗山千明さんが素晴らしかった!
スタート当初は「この役を尾野真千子さんで観たかった」と軽く落胆しましたが、最後は「栗山さんで良かった、本当に良かった」と思いました。
先日終わったNHKBSPの連ドラ『クロスロード2』の雑誌記者役も良かったですが、今回はさらに印象深い演技で私の心を鷲掴みにしました^^。
ドラマ自体も島流しで荒んだ生活を送っていた神谷が、トラウマに苛まれて葛藤する保井刑事を励ますうちに、自らもかつての輝きを取り戻して蘇生する姿が、無理なく無駄なく描かれていて共感できました。
そうそうたる顔ぶれのスペシャルドラマを「掘り出し物」と言っては失礼ですが、在京民放主要4局が評判倒れの凡作を連発する中、テレビ東京の頑張りが光ります☆
『検証捜査』は社会派サスペンスや警察ドラマではなく、人間ドラマとしてじゅうぶん見応えがありました。
◆この水曜9時、旧「ミステリー9」枠のドラマは、時々、お金を払ってもいいって思えるレベルの作品を放送してくれます。
明らかに他の在京キー局が大金を使って製作する『スペシャルドラマ』より『当たり』の確率が高く……変な話、このまま他局でゴールデン帯に再放送したら、どの位視聴率が取れるか興味が湧くほどのクオリティだと思います。
気のせいか、「テレ東」の安いギャラであっても率先して「俳優」が出演したがっているのではと思える程、出演俳優陣の熱量が伝わって来ました。
回答文中盤に出てくる『尾野真知子』ですが、私も最初は『吉田羊』『真木よう子』をイメージしました。
これまでの『栗山千明』の演技にあまり好感が持てなかったので……正直、粗探しになるのかと思っていましたが、作風に合ったのか今回は強過ぎる目力も功を奏したみたいです。
クールの狭間でドラマを熱く語る常連さんが少ないのか危惧していましたが、少しホッとしました。
◆キャスト良かったです。
だから連ドラとか、2時間枠で又やって欲しい。
でも、警察のあ?あって思う事も。
坂田さんみたいに、現実犯人扱いされたら・・・しかも、最後だって腕を見るために凄い勢いで追いかけた。坂田さんは家族もいるしと怒った。で、会社の人には丸聞こえ。怖いなと思う。
現実、誤認逮捕って世の中ザラですよね?
警察は犯人逮捕で終わりだけど、今回警察官犯人って・・・。やりきれない。
現実だったら、もみ消されちゃうかもねとか思う。
◆もりしんじさんの
しの
しんそうは
ようれんきんによる感染症だそうです
◆文章長すぎです。
要はこのドラマの感想ですよね。
個人的には、良かったです。
全員が主役であり脇役だった
ドラマの構成が単純でない
くだらないカッコつけたセリフが無い
◆仲村トオルは、型破りな捜査官、か、
殺人鬼。


質問タグ:仲村トオル,栗山千明,他局,検証捜査,視聴率,もりしんじ,尾野真千子

【2018年度】パクリ 復活 嫌いはどっち? 7/7 AM 気分で決めます ① サクラローレ...

パクリ 復活 嫌いはどっち? 7/7 AM 気分で決めます ① サクラローレ...

パクリ 復活
嫌いはどっち? 7/7 AM 気分で決めます
① サクラローレル・マヤノトップガン
② フラワーパーク・タイキシャトル
③ ダイワスカーレット・ダイワメジャー
④ 横山典弘・戸崎圭太
⑤ ドゥラメンテ・キタサンブラック
⑥ 安藤勝己・岩田康誠
⑦ 竹中平蔵・泉ピン子
⑧ 渡辺恒雄・孫正義
⑨ 岡部幸雄・的場均
⑩ 里見治・吉田一族(社台全般)
★ 締切 7/7 正午 ★ 13:00頃「補足」発表
「BA」正解数が並んだら、早い方

アンサー

①マヤノトップガン
②フラワーパーク
③ダイワスカーレット
④横山典弘
⑤キタサンブラック
⑥岩田康誠
⑦泉ピン子
⑧渡辺恒雄
⑨的場均
⑩里見治
⑧以外はみんな迷いました。
ナベツネ大嫌いなので…。
◆ご回答ありがとうございます。
⑧=知恵袋 ヤフーなもんで・・・無条件 (笑)
◆①マヤノトップガン
②フラワーパーク
③ダイワメジャー
④横山典
⑤ドゥラメンテ
⑥安藤勝己
⑦泉ピン子
⑧ナベツネ
⑨的場均
⑩里見治
よろしくお願いします。
◆1.サクラローレル
2.フラワーパーク
3.ダイワメジャー
4.横山典
5.キタサン
6.安藤
7.泉ピン子
8.渡辺
9.的場
10.里見
よろしくお願いします(゚∀゚)
◆◆苦手だった馬◆
①マヤノトップガン
②タイキシャトル
③ダイワメジャー
◆嫌い?◆
④今の典弘
⑤キタサンブラック
⑥安藤勝巳
⑦竹中平蔵
⑧ナベツネ
⑨的場
⑩吉田一族
よろしくお願いします。m(._.)m
◆こんにちは!嫌いな方なのですね??
① マヤノトップガン
② タイキシャトル
③ ダイワスカーレット
④ 戸崎圭太
⑤ ドゥラメンテ
⑥ 安藤勝己
⑦ 竹中平蔵
⑧ 渡辺恒雄
⑨ 岡部幸雄
⑩ 里見治
わからないのでカンです。よろしくお願いします(^_^)/
◆ほうほう( ^o^)
① マヤノトップガン
② タイキシャトル
③ ダイワスカーレット
④ 横山典弘
⑤ キタサンブラック
⑥ 岩田康誠
⑦ 泉ピン子
⑧ 孫正義
⑨ 岡部幸雄
⑩ 吉田一族(社台全般)
どやさ!


質問タグ:マヤノトップガン,ドゥラメンテ,キタサンブラック,的場均,里見治,岡部幸雄,渡辺恒雄

【7選】笛木優子さんはどうして韓国に渡ったんですが? 在日コリアンではない...

笛木優子さんはどうして韓国に渡ったんですが? 在日コリアンではない...

笛木優子さんはどうして韓国に渡ったんですが? 在日コリアンではないですよね?

アンサー

笛木優子さん自身が韓国へ渡った理由を語っています!
「韓国へは語学留学のため、3か月間の予定で出かけたんです。 ところがひょんなことから韓国の知人の紹介で、2001年に韓国MBCのテレビドラマに出演することになってしまいました。
ドラマは「わが家」という作品で、ダインという女性の役でした。その時『ユミン』という芸名がつきました。」
・・・「当時、韓国語は聴くのは何とかだいじょうぶでしたが、話すのはまだ不安でした。 それで、口が利けず手話で話す役になりました。」
・・・「はじめ韓国では日本人であることを伏せ、本名も公開していませんでした。
けれど後に日本人であることが分かると、反日的な批判の声もうけました。
そんな中でも女優として頑張れたのは、あたたかいファンの人たちの声があったからだと思います。」
・・・・・と振り返ります。
本名:笛木優子
生年月日:1979年6月21日
きょうだい:二人姉妹の長女
身長:166cm
体重:45kg B79cm W59cm H87cm
血液型:B型
学歴:蓮田市立黒浜西中学校
東京都中野区立北中野中学校
東京文化高校
玉川学園女子短期大学
漢陽サイバー大学
卒業
出身地:埼玉県
趣味:水泳・球技
特技:書道・バスケットボール・スノーボード
座右の銘:七転八起
◆日本で全く泣かず飛ばずだったので
自分の意思で行ったと言ってました
最初のドラマは韓国語が出来なかった
ので耳が不自由な役で手話で演技
してましたね
超大好きです
映画、新雪国でおっぱい((´∀`*))
顔もスタイルもおっぱいも最高。


質問タグ:笛木優子,在日コリアン,玉川学園女子短期大学,韓国,七転八起,おっぱい,B型

【嘆】中居正広のミになる図書館、で流れていた音楽(BGM)の曲名を教え...

中居正広のミになる図書館、で流れていた音楽(BGM)の曲名を教え...

中居正広のミになる図書館、で流れていた音楽(BGM)の曲名を教えて頂きたいです。
その曲は、
2017年7月3日放送3時間スペシャルの
最後の方(2時間45分くらいのシーン)で流れました。 将棋界のレジェンドの加藤一二三さんと
将棋小学生日本一の圓谷晴輝くんの
「対局開始」の直前で流れていた、壮大な感じのBGMです。
<番組詳細>
2017年7月3日放送 テレビ朝日
2017年上半期!話題のニュース全部見せますSP! 小池百合子都知事が緊急生出演!!中居正広が今だからこそ聞きたいホンネにせまる 2017年上半期総まとめ!話題になったニュースや人物の気になるその後を追跡調査 など
出演:中居正広、清水俊輔、竹内由恵、玉森裕太、大谷昭宏、岡田結実、黒沢年雄、ヒロミ、高橋茂雄、加藤一二三、田中寅彦、アキラ100% ほか

アンサー

徳田真裕:戦国BASARA Judge End サントラより Judge End


質問タグ:加藤一二三,中居正広,田中寅彦,清水俊輔,黒沢年雄,徳田真裕,サントラ

【実質】ジャニーズ演技力ランキング ?2016? 1、岡田准一 2、二宮和也 3、草...

ジャニーズ演技力ランキング ?2016? 1、岡田准一 2、二宮和也 3、草...

ジャニーズ演技力ランキング ?2016?
1、岡田准一
2、二宮和也
3、草彅剛
4、堂本剛
5、生田斗真
6、風間俊介
7、大野智
8、長瀬智也
9、中島裕翔
10、木村拓哉
?2017?
1、山下智久 3,109票
2、亀梨和也 1,839票
3、滝沢秀明 1,275票
4、堂本剛 1,189票
5、草彅剛 726票
6、大野智 531票
7、二宮和也 259票
8、堂本光一 190票
9、中居正広 177票
10、山田涼介 170票
納得いきますか??
私はいきません。
特に2017版。
1.2.3位上手いか?

アンサー

2016年版はそこそこ納得です。
2017年版はちょっと首を傾げますね。
◆ボクの中では正しくは
?2016?
1、岡田准一君
2、二宮和也君
3、草彅剛君
4、堂本剛君
5、生田斗真君
6、風間俊介君
7、大野智君
8、長瀬智也君
9、中島裕翔君
10c知念侑李君
11、木村拓哉君
?2017?
1、山下智久君 3,109票
2、亀梨和也君 1,839票
3、滝沢秀明君 1,275票
4、堂本剛君 1,189票
5、草彅剛君 726票
6、大野智君 531票
7、二宮和也君 259票
8、堂本光一君 190票
9、中居正広君 177票
10c知念侑李君 171票
11、山田涼介君 170票
かなと思います。
◆だって、堂本剛君の演技見た事ないでしょう。この頃ドラマ出ていないし。昔のドラマでも見てから順位をつけてもらいたいな。
◆俺も納得いかない!
2016は未だわかるけど、にしても2017は当たってる部分はあるけど、俺からしたら順位は解らないけど、4堂本剛~7ニノはベスト4に入るだろ?
◆3より10でしょ、新人賞もらってんだから、グラスホッパーみてよ。
◆単なる人気投票です。
気にするだけ無駄ですよ?
ファンさんが読んで、不愉快になっちゃうかもです


質問タグ:草なぎ剛,長瀬智也,ニノ,堂本剛,大野智,グラスホッパー,草彅剛君

-阿部純子
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.