上原多香子

【平成30年度】上原多香子さんの件について。 自分はそれほど詳しく知っているわけで...

投稿日:

【平成30年度】上原多香子さんの件について。 自分はそれほど詳しく知っているわけで...

上原多香子さんの件について。 自分はそれほど詳しく知っているわけで...

上原多香子さんの件について。 自分はそれほど詳しく知っているわけではないので教えてください。
TENNさんが14年9月に死亡したとき、当時の報道は自殺という事実だけでそれがなぜなのかは分からなかったということですか?
そうだとして、上原多香子さんは夫に先立たれたかわいそうな奥さん、という扱いだったのでしょうか?
最近の報道が出る以前の話です。わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

アンサー

遺書が衝撃的すぎて世間が大騒ぎしてるだけです
◆ネットニュースなどでも当時は憔悴した上原多香子さんの画像が掲載されるなど、内容としては夫が自殺して理由がわからず困惑しているように報道されていました。
その後、義理の母親が夫の戸籍から自分の戸籍へ変えて自由になりなさいや新しい恋人を早く見つけて幸せになりなさいと言ったとの報道もあり、私は夫婦仲や嫁姑仲は問題無かったと思っていました。
芸能活動を休止するようですから、今回の新たな報道は正しいようですね。


質問タグ:上原多香子,TENN,報道,奥さん,自殺,戸籍,夫婦仲

【写真付】上原多香子の分かれ道TENNと阿部力。 TENNの性格はきっと精神的に弱く...

上原多香子の分かれ道TENNと阿部力。 TENNの性格はきっと精神的に弱く...

上原多香子の分かれ道TENNと阿部力。 TENNの性格はきっと精神的に弱く女々しい感じで抱え込むタイプだったとそして働きたくないという考えを持ち甘えていたと推測します。
一方の阿部力の性格は真逆。根っからの中国人なので図々しいくらいだったはず。図々しいくらいだったからどんな小さな仕事でやる。
そこに魅力を感じたんじゃないかな?上原多香子は。
最終的には顔もね。
TENNと阿部力を比較したら10人中9人は阿部力を選ぶはずだし。
どう?

アンサー

そういう繊細な感性の持ち主だからアーティストになれたんじゃないかな。
◆そこ関係ない。笑
◆動物の生殖本能って言うんですか?
強い男性の方の遺伝子を残したいという意識が、無意識にあったかも。
でも夫は種なしで、子供の望めない体だった。そこへ現れたのが、阿部力だった。
私が疑問視するのは、上原多香子も、TENNも、阿部力が既婚者だってことを知っていたのかどうか?あの遺書からすると、独身だと思っていたんじゃないかな?少なくともTENNは。
色んな事情が同時期に重なって、あんな結果になってしまったのかなぁと思う。
それと、この二人、物の価値感が全然違う。
結婚一年半で上原多香子が「何か気持ちが落ち着かない」と言ってることに、その後の結果を考えたら、ん・・・と考えてしまう。
こんな二人が一緒になってしまったのが、そもそもの悲劇だったのかなぁ。
まだ今後も週刊誌で叩かれるらしいけど、今回の件だけでも一人亡くなってるわけだし、もう彼女を責めるのは良くないと思うけどね。今更何言ったて、何したって、亡くなった人は戻って来ないし。これ以上、不幸な人や自殺者出してどうするの?と思うけど。
芸能人としての才能は、どちらにもなかったですよね。
個人でやっていて、歌唱力がずば抜けて良かったわけでもないし、これと言った強烈な個性もないし。こういうグループで売れてた人は、解散や活動休止になってバラになると、食べていけないんじゃないのかなぁ。
◆この話はそれだけではありません。ここで、教えてあげたいのですが、あまりにもえげつない話なので、言葉にすることすら、憚られます。なので、御手数ですが、ご自身でお調べください。


質問タグ:阿部力,上原多香子,分かれ道TENN,女々しい感じ,性格,TENN,御手数

【嘆】クイズ☆スター名鑑風クイズ 「島田紳助と共演したことある?ない?クイ...

クイズ☆スター名鑑風クイズ 「島田紳助と共演したことある?ない?クイ...

クイズ☆スター名鑑風クイズ
「島田紳助と共演したことある?ない?クイズ」
島田紳助と共演したことあるなら「ある」ないなら「ない」と回答して下さい!
Q1
スザンヌ
Q2
鈴木奈々
Q3
橋 本環奈
Q4
藤田ニコル
Q5
マツコ・デラックス
Q6
有吉弘行
Q7
滝沢カレン
Q8
みやぞん
Q9
加藤一二三
Q10
とんねるず
「モノマネ芸人いる?いない?クイズ」
本当にいるモノマネ芸人だけ書いて下さい。ダミーのも混じってます。
【アントニオ小猪木】
【大池百合子】
【加藤四五六】
【KONOYO NO OWARI】
【下西小百合】
【ニッチロー】
【藤井爽快】
【骨折り損ちえみ】
【松井一代】
【まねだ聖子】

アンサー

Q1?Q10
??
??多分
?
?
??
??
??
?
?ただテレビ以外ならありそう
?あったとしてもいい関係ではない
モノマネはわかりません
◆暇人ですね・・・


質問タグ:KONOYO NO OWARI,藤田ニコル,橋本環奈,島田紳助,モノマネ芸人,Q1?Q10,モノマネ

【Q&A】柴田恭兵と水谷豊はどっちの方が好きですか?

柴田恭兵と水谷豊はどっちの方が好きですか?

柴田恭兵と水谷豊はどっちの方が好きですか?

アンサー

柴田恭兵さんが好きです。
◆水谷豊の方が好きです。
◆恭兵。『あぶ刑事』も好きだけど『はみ刑事』も良く見てた。「ひょーごくん!」
◆柴田恭平!!!
声が素敵です


質問タグ:柴田恭兵,水谷豊,恭兵,あぶない刑事

【必勝!】浅田舞と中川翔子どちらがかわいいですか?

浅田舞と中川翔子どちらがかわいいですか?

浅田舞と中川翔子どちらがかわいいですか?

アンサー

浅田舞です
中川翔子
◆中川翔子
浅田舞
◆浅田舞ちゃんがこの世で一番好きです。
◆中川翔子がかわいいです
◆中川翔子
◆中川翔子さんかな
◆しょこたんっすね(´・ω・`)


質問タグ:しょこたん,浅田舞,中川翔子どちら,この世

【嘆】仲代達矢と桂歌丸が語った戦争体験が話題!「戦争を知らない政治家が...

仲代達矢と桂歌丸が語った戦争体験が話題!「戦争を知らない政治家が...

仲代達矢と桂歌丸が語った戦争体験が話題!「戦争を知らない政治家が戦争に触れるな」=どう思われますか?
2017.08.12
今年で終戦から72年。実際に戦争を体験した世代が次々と鬼籍に入り、戦争の恐ろしさを語り継ぐ人がいなくなるのと入れ違うように、安倍首相をはじめとした極右政治家による憲法改正論議がかまびすしくなってきているという悲嘆すべき状況がある
今月5日『報道特集』(TBS)で放送された仲代達矢と桂歌丸のインタビューが話題を呼んでいる。この日の『報道特集』では、「戦争と憲法」と題し、実際に戦争を体験した人の証言を踏まえたうえで、日本国憲法が人々にどのように受け止められてきたのかを振り返っていた
当時を知る人々へインタビューしていくパートで登場したのが仲代達矢と桂歌丸。そのなかで語られる戦争体験は凄まじい。1932年に生まれ東京に住んでいた仲代達矢は、戦争末期の東京においては死体を街中で見かけることすらもはや日常の一コマであったと語る
「まあ凄まじいもんで、新宿あたりへ空襲の後に行きますと、黒こげになった死体が何百と死んでるわけですから、それを通り越して中学へ行ったもんです」
そして、仲代自身もまた空襲に遭い九死に一生を得る壮絶な体験をした。それは、1945年5月25日の夜、友だちに会うために青山通りを歩いているときのことだった
「徒歩で行く途中に空襲警報が鳴りまして、焼夷弾がバラバラ落ちてきて、これはいかんと思って逃げ回っているときに、まだ小学生でもないような女の子がひとり逃げているんですね。全然知らない子ですけど、その子の手を握って逃げ回っていたら急に手が軽くなったんですね。で、見たら、焼夷弾が彼女に直撃して、私はその腕だけ持っていたと。自分もやられたかなと思ったんですけど、かろうじて私に当たらないでその女の子に当たって、その手だけ握ってたんですね。恐怖のあまりにその手を捨てて逃げてしまったんですけど、その手を捨ててしまったことを私はいまだ後悔しております」
これは「山の手大空襲」と呼ばれる東京大空襲後の大規模空襲で、渋谷、表参道、赤坂などを標的に6000トン以上の焼夷弾が投下され、2万2000人の死傷者を出している。彼はこの空襲を生き延びた
「キネマ旬報」13年3月1日号では
「僕は子どもだったから、批判する力もなにも持っていなかった。校庭へ入れば右に天皇陛下のご真影があってそれに敬礼するというような学校生活を六年間過ごしたわけですから。天皇陛下のために死ぬことは、当然のことだと思っていました。東京の渋谷にいたものですから、昭和二十年の四月から五月にかけての東京大空襲を体験しました。爆弾が投下されて、学校のクラスの半分くらいが死んでしまい、僕は生き残った。そして八月十五日の敗戦を境にして、大人たちの態度が変わってしまった。“鬼畜米英”が一夜にして“ギブ・ミー・チョコレート”になった。もっとも多感な年頃でしたから『なんでだ!』と大人に対するニヒリズムを持ちました。それが役者になってから随分役立ったと思っています。人間の脆さ、負の部分の捉え方に。人間肯定と人間否定の間に板挟みになりながらね」
権力も、また、その権力に追随する大人も所詮は朝令暮改で意見を変えるし、信用するに足らない。だから、「お国のため」などと言われても命を差し出す必要などない。彼と同じく、戦争中と終戦後で人が変わったかのように意見を変える大人を見て人間への不信感を抱いたと語る人は多いが、仲代は『報道特集』のなかで、いまを生きる若者たちにこう語りかけた
「僕らの世代で生き延びている奴はもう少ないですけど、みんなこういう経験しているわけで、何が戦争だと思いますね。国を守るためにって言われると、そうかなぁと思って、みんな権力者の後についていってしまうのかもしれませんけれども。戦争を体験したこともない人たちに、最期に「戦争反対」っていうのを唱えて死んでいきたいですね」
番組のなかでもうひとり戦争体験を語ったのが桂歌丸だ。彼はインタビュー冒頭から強い調子で
「戦争なんてのは本当に愚の骨頂ですよ。やるもんじゃないですよね。いまだに戦争の爪痕っていうのは残ってるじゃないですか」
当時の落語界は観客に人気の古典落語を捨て去ったのみならず、表向きは自ら進んで戦争に協力した。時局柄政府にとって「都合のいい」グロテスクな国策落語を多く生み出してしまったという過去も
「戦争を知らない政治家が戦争に触れるなと言いたくなるんです。戦争を知らなかったら、戦争をもっと研究しろって言うんです。戦争っていうのは良い物なのか悪い物なのか、この判断をきっちりとしろって言いたくなるんです。それをただ上辺だけで話しているからおかしくなっちゃうんです。良い物だと思っている政治家だったら、我々は選ばないです。絶対に」
転載(抜粋)

アンサー

難しい事はわかりませんが、戦争には断固反対です。
9条を変える理由もわかりません。
今は集団的自衛権の行使まで政府の解釈変更によって認められています。
これ以上何を変えると言うのでしょうか。
アメリカが作った憲法だからダメ?
自民党の憲法草案はアメリカが作った日本国憲法より、酷い内容になっています。
日本政府には、民主主義的な憲法を作る能力がないと思われます。
安倍総理には地元の盆踊りに出るより、各地の戦争の資料館や記念館に足を運んでほしいものです。
◆ご回答戴き有難うございます。
全く同感です。
押しつけ憲法と極右国家主義思想の方達はおっしゃっていますが、戦後、日本政府が作ろうとした憲法は民主主義憲法ではなく、明治憲法と同じ国家主義のものであったため、アメリカから拒否されたようです。当時の幣原総理大臣が戦争放棄の9条の条文を提案され、マッカーサー氏が賛同して日米協同でつくられたのが日本国憲法だそうです。
◆ある一面の見方としては正しいと思うので否定する気は一切ありませんが、彼らの見方がすべてであるかのように絶対視するのは論外だと思います。
自分も子供の頃から戦争の実体験は随分聞いてきましたが、桂歌丸や仲代達矢のような若輩者と、その上の世代(現在で言えば100歳代、110歳代、120歳代~)の見方は随分と違うと感じています。
それらをすべて踏まえてこれから生きていく人間が考えていくことに尽きると思いますね。
それから、戦争体験者はいずれゼロになるわけですから、「戦争を知らない政治家が戦争に触れるな」などというフレーズが論外なのは言うまでもないでしょう。
◆そもそも
大東亜戦争に突入するまでの日本には
戦争体験者が多く存在していました・・・
これは日本の戦争歴を見れば一目瞭然ですよねえw
いわば戦争を知っている世代が(大東亜)戦争をしたのです
戦争を知らないから戦争をしたのではありません
その 歌丸 や 仲代 なにがしらは
戦争(戦災)体験者ではなく
正確には 『戦争に負けた世代』 なのです
正確に次世代に語り継ぐためには
『戦争に負けた世代』と呼ぶべきでしょうね
◆老害だと思います。
彼が20年後の日本に責任を負える事はなく、
時代の変化に適応出来る年齢でもありません。
無能であれば経験無しに語る事は出来ないでしょう。
だからこそ選挙で有能だと思える人間を議員という代表者を選び、
彼らに託しているのです。
ご不満であれば、
彼の国籍が日本であれば被選挙権がある訳で、
立候補して発言権を行使する事です。
国民が彼の意見に賛成すれば当選するでしょうし、
そうでなければ落選する筈です。
被選挙権を行使せず言うのは卑怯です。
尚、私は議員には戦争経験がなくても語る資格があると信じていますから、
選挙権の行使だけで足り、
被選挙権の行使は不要です。
個人的にはここ数十年以内に、
戦場から逃げてきた何人もの人から話を聞いていますけど、
平和は望めば叶えられると言った人はただの一人もいません。
防衛力を強化し攻撃力をアップさせる事で、
助かった連中です。
弱ければ攻められて殺される事を体験した連中ですからね。
ところで今、
北朝鮮のミサイルで多くの人が怯えていますけど、
憲法9条信者で、
北が名を出した中国四国地方に住む人たちは、
全く恐れる事はないのでしょうね?
今はまだ9条は生きていますから、
望むだけで平和が確保出来る筈です。
間違っても怖がる事は主張に矛盾します。
仲代達矢は夢を見たのです。
憲法が安全の確保をしたのではありません。
日米安保が日本に攻撃する勢力を断念させたのです。
私は70年も過去の経験者よりも、
最も大切な事は時代に合わせる事で、
決して70年前の基準に合わせる事ではありません。
近代戦を知る最近戦争で生き残った人達の言葉を信じます。
今は地球の裏側にいても戦争が出来る時代です。
零戦が優秀であった時代ではありません。
老害の責任で孫子が苦しむ事は防がなければいけません。
第一安倍を含む、
金正恩もトランプも、
およそ全員が戦争を望んではいません。
平和の実現への手法に違いがあるだけの話です。
意見を異にする人を、
戦争を望んでいるとイメージ付けするのは、
議論を避ける行為で卑怯千万です。
車の安全は、
積極安全と消極安全に分かれます。
消極安全では事故は防げないから、
積極安全を導入します。
読みが間違った時にどうなるか?
9条を信じていた場合は無抵抗で侵略されて終わりますが、
軍備を持ってこちらから攻撃はしないと決まっていれば、
守る戦闘が可能です。
私から見れば9条を養護する行為の方が、
日米安保に無条件で依存していて、
安保が無くなれば瞬時に戦争を呼び込む危険な行為です。
◆米軍基地があるかぎり大丈夫、
何処からも攻めてこないと楽観できる時代は終わり。
ぜんぶ過去のおとぎ話。
軍事力のバランスが大きく変わった。
北朝鮮だけでなくテロリストが核兵器をもつ可能性もある。
日本が直面するリスクは、比較にならないほど格段に大きくなっている。
現行憲法のもとでは、万全の防衛は不可能。
日本の核武装すら「書生論」ではなくなるかもしれない。・
◆まず日本の芸能界が、伝統的に左翼思想の傾向が強いことを、我々読む側は認識しておくべきです
彼らは、防衛や法律、まして歴史の専門家ではありません
彼らは日本国憲法の「正体」を知りません
現行憲法(=いわゆる日本国憲法)を平和憲法などと思ったら大間違い
現行憲法では、
「自衛隊員の命の保障」一つ取っても、保障がありません
(=万が一、自衛隊員が敵国の捕虜になった場合、正式な「軍隊」に属さないため、捕虜として扱われず、死刑にされる可能性がある)
現在、日本全国民の「生命」を左右する「安全保障」の問題が、まな板に乗っていまるわけで、法整備を急がなければならないのは言うまでもないことです
日本国にとって、毎週のように、隣国・北朝鮮がミサイルを発射している現実は、「今、そこにある危機!」です
現行憲法の正体は「日本の憲法ではありません」
GHQ草案(原文・英語)
原文は、原作者マッカーサーが、英訳した大日本帝国憲法をコピペし、部分的に改悪した「粗悪品」であり(改悪箇所は、9条など「日本を滅ぼす」内容になっているのは、周知の通り)
戦勝国GHQによって、
やがて時が訪れれば、日本が自ら「自壊、自滅」するよう、条文に見せかけた「時限爆弾」です
戦後これまで、日本が平和だったのは「たまたま」の奇跡です
まやかしではない「真の日本の防衛」を
真剣に考えるならば、現行憲法は破棄もしくは改正しなければなりません
絶対に、です


質問タグ:戦争,仲代達矢,桂歌丸,焼夷弾,東京大空襲,被選挙権,日本国憲法

-上原多香子
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.