坂上忍

【Q&A】小倉智昭、坂上忍がゴールデングローブ賞受賞式に「胸開けドレス着て...

投稿日:

【Q&A】小倉智昭、坂上忍がゴールデングローブ賞受賞式に「胸開けドレス着て...

小倉智昭、坂上忍がゴールデングローブ賞受賞式に「胸開けドレス着て...

小倉智昭、坂上忍がゴールデングローブ賞受賞式に「胸開けドレス着てセクハラダメとか言うな」と女性差別発言=TVでの女性蔑視をどう思いますか?
2018.01.13
今月7日に開かれた第75回ゴールデングローブ賞。多く報道されている通り、今回のゴールデングローブ賞では、ハーヴェイ・ワインスタイン騒動に端を発したセクハラ告発の流れを反映し、出席した映画業界関係者の多くが抗議の意味を込めた黒い服装で参加した
日本におけるゴールデングローブ賞の報道では、思わず耳を疑ってしまうようなものが少なからず散見された
1月9日放送『とくダネ!』(フジテレビ)では、ゴールデングローブ賞で起きたことを説明するVTRが流れた後、司会の小倉智昭が開口一番
「確かにセクハラはダメですけど、女優さんにあんなに胸強調されたら、男の人もたまりませんよね」
10日放送『バイキング』(フジテレビ)では、松嶋尚美が「いいことだとは思いますけれども、あんなパコーッとおっぱい半分出てる服とか着るの止めたほうがいいんじゃないかと。肩出したりとか、スケスケとか、ノーブラとか、もう」とコメントしたのを皮切りに、おぎやはぎの小木博明は「おっぱい見えちゃってるんだもんね」と発言し、加えてそれに乗っかるようにして坂上忍は「セクハラダメだろって言ってるわけだもんね」と
挙げ句の果てには、こんな発言まで
「セクハラを受けたことによって売れた人たちっているじゃないですか、枕営業で。訴えた人のなかにもそれで売れた人ってたくさんいると思うんです。そういう人たちがいま訴えたところでどっちが悪い?」(小木博明)
「それはダメでしょ。合意のうえで、利害関係が一致したうえでなんじゃないですか?」(坂上忍)
服装や公の場での表現と、セクハラ被害は何の関係もないのに、胸を開いているドレスを着ている女性はセクハラ批判するな。これは、女優たちが黒いドレスを着て授賞式に参加した意図を無に帰する発言であるのはもちろん、“グラビアアイドルやAV女優はセクハラされても文句言うな”と言っているに等しい
ゴールデングローブ賞がセクハラ撲滅を訴える一方、日本では……
「枕営業で売れた人間がいまさらセクハラ被害を告発するな」というのは、そういう男性が性関係強要で支配する枕営業の構造を温存したがっているとしか思えない
公共の電波でこんな時代錯誤な女性差別丸出し言説を平気で口にするというのは
どういう神経をしているのだろうか
今回のゴールデングローブ賞で功労賞にあたる「セシル・B・デミル賞」を黒人女性として初めて受賞したオプラ・ウィンフリーによるスピーチは多くの人の感動を呼んだ。「男性たちの力に対し、女性たちが勇気を出して真実を語っても、誰にも聞いてもらえず、信じてももらえない。そんな時代があまりにも長く続きました。ですが、そんな時代はもう終わりです。タイムズアップ! 彼らの時間はもう十分なのです」(ウェブサイト「ELLE ONLINE」より)というスピーチは、スタンディングオベーションをもって迎えられた
監督賞のプレゼンターを務めたナタリー・ポートマンは「候補者は全員男性だけどね」と一言付け加えることで男尊女卑的な映画業界に対する皮肉を込め、また、メリル・ストリープ、エマ・ワトソン、エマ・ストーンといった女優たちは、女性の権利向上を訴えるアクティビストたちを伴ってレッドカーペットを歩いた
今回のゴールデングローブ賞の動きには、女性だけでなく多くの男性が参加していた。タキシードに黒いシャツやネクタイを身につけて授賞式に参加。ジャスティン・ティンバーレイクやニック・ジョナスなどは「TIME’S UP」と記されたバッジをジャケットに着けていたが、これは「セクハラを黙認してきた時代は終わり」を意味するセクハラ撲滅キャンペーンの運動で、このバッジを付けているということは「#TIMESUP」運動へ賛同の意志を示すことを意味している
ールデングローブ賞の動きと対称的なのが、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル!絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』(日本テレビ)で起きた「ベッキータイキック炎上」を受けてのベッキーの対応
ベッキーが「ありがたかった」と言わざるをえない日本の芸能界の構造
浜田雅功が顔を黒塗りにしたことでも問題となっている『絶対に笑ってはいけない』だが、同番組では「ベッキー 禊のタイキック」と題したドッキリが行われ、ベッキーは身体を押さえつけられたうえで芸人たちと同様の強烈なタイキックを受けた
その場にいた過去に不倫を報じられたことのある男性に「禊」が問われることはなく、ベッキーだけにその「禊」とやらが加えられるグロテスク極まりない女性蔑視的な構図には批判が殺到したが、その炎上を受けたベッキーのコメントは、二重に権力からの暴力を感じさせる
転載(抜粋

アンサー

日本は遅れていますね 海外と感覚が違う。
◆ご回答戴き有難うございます。
おっしゃる通りだと思います。
安倍自公政権、自民党、維新等、国家主義思想の方達も同じ男尊女卑で、それを応援する大手マスコミがそうなので、出演者がこんな発言、行動をするのだと思います。そのことが社会に与える影響(男尊女卑、女性差別、セクハラ被害者叩きはしても良いという風潮になる)も大きいように思います。
◆長いなあ。
しかし小倉氏その他が言うようなことはアメリカでも言われてますから、「だから日本はダメだゎ」はないですねー。
ハリウッドはリベラルが多いけど、保守派だっています。
2000頃から始まった裸ドレスは、いくらアメリカとはいえみんなが肯定的に受け止めているわけじゃありません。
◆逆に言うと、女優がやってる事がセクハラだよね!!


質問タグ:タイキック,セクハラ,ゴールデングローブ賞,小木博明,坂上忍,小倉,ハリウッド

【効果あり】音楽業界への入り方について 音楽業界には無縁の会社員男です。 30前...

音楽業界への入り方について 音楽業界には無縁の会社員男です。 30前...

音楽業界への入り方について
音楽業界には無縁の会社員男です。
30前後になり、稼げなくてもいいからギータボーカルとして音楽業界で働きたいと決意しました。 ですがどの様にして音楽業界に入ればいいのかわかりません。
長年触っていなかったギターを再び練習し始め、ボイトレに通い音楽業界とどの様なかかわり方があるのか学ぼうと思いました。
しかし、大手のボーカルやギター教室ではとてもペースが遅く、また音楽業界で活躍することを目標にしたレッスンではないので違うと感じました。
個人のボーカルやギターレッスンでは『君には素質がある、僕のレッスンで音楽業界について教えてあげられる、僕は売れる仕組みを知っている』など根拠もない耳障りのいい言葉を並べる先生ばかりで信じられません。
(そもそも売れる仕組みを知っている人が素人の個人レッスンを受けているわけがないと思う)
音楽業界は夢を持った若者(自分はそんなに若くありませんが)を食い物にしているのでしょうか。
今自分がやっていることは音楽業界に入ることにあまりつながらないのでしょうか。
大塚愛さんは事務所にデモテープを送ったと聞いたことがあります。
ある程度練習して自信がついたらそうしてみた方が良いのでしょうか。
或いは、大塚愛さんはとてもラッキーなだけで、本来ならきちんとした信頼できる音大や専門学校に行かないと音楽業界の道は切り開けないのでしょうか。
何もわからずただ不信感が募っていきます。

アンサー

作詞をして、作曲して、歌って、それを録音して
何度も聴きなおして、
歌いたいことがうまく伝わらないと思うなら
編集して、歌い込んで練習して、
そのうち、自分でも良いと思うものができて、
少ないけどファンができて、根強いファンができて・・・・
そうこうしてれば、もう音楽に身を置いているんだと思います。
まずは、「伝えたい、表現したい、歌いたいっていう気持ち」
次に「作る」
それを「歌う」「歌い込む」
それを「だれかに聴かせる。発表する。」
まずそこまでが第一段階だと思います。
次に「継続する」
「一緒に活動できる仲間を見つける」
「知ってもらえるように売り込む」
「いろんな活動にあたまを突っ込む」
ずっと続けていれば、見てくれてる人がいたり
知り合いがそのまた知り合いに紹介してくれたりして
思いがけないチャンスがやってきたりすると思います。
有名になる人なんて一握りですが・・・
めげずに若者を笑顔にさせて歌ってるこんな人もいるんですよ。

サムライ鈴木さんの「右手でできることは左手でできる~♪」
不可思議/wonderboyさんのように、道半ばで事故で亡くなってしまうけど
死後もなお多くの人が聴き続ける歌を残せた人もいる。
歌うって言っても、アカペラで大勢の前で歌うことと
自分で歌ったのを録音したものをネットで聴いてもらうのでは
全然違う。
どっちがいいとかじゃない。
自分に合った方法でいいと思う。
自分なんかは、大勢の前で一人で歌う度胸はないし上手でもないし。
だけど歌いたい気持ちはあるし、歌が好きなので、
ずっと歌を作ったり、自分で歌ったりはしてますよ。
人前じゃないけれど。
それが日課というかそんな感じです。
まずは、「歌う」っていうそのものなんじゃないでしょうか。
もちろん「練習」は大事です。
♪歌は大好きだけど。
大勢の前では緊張してうまく歌えない人が回答してみました。
◆※一所懸命にやってれば、なるようになるってことだと
思いますよ。
ああでもない、こうでもないと、文句ばっかり言ってるだけじゃ
ダメだと思います。
◆殆どの教室は生徒に教えないと食っていけないから、教えることを生業にしているわけで、
本気なら音楽塾ヴォイスの試験受けるとか。
業界的に夢を持つ人を食い物にしている感もありますが、本当のことを言えばそこまで儲からない業界です。
自分も昔やりたくて実際音楽作ってる会社にテスト受けに行って、あなたはレベルが低いから完全歩合でやる気あるなら会社きてもいいですよって言われて、最初の月はドラムの打ち込みワントラック作って採用までに50時間くらいかかって200円くらいでした。次の月で200時間くらいやって2000円くらい。3ヶ月目から月18万固定になりました。月400時間くらい仕事で風呂は週に一度でしたね。家に帰ってなかったんで。
教室いくより、音楽会社の面接探して受けに行けばいいんですよ。
頑張って。
◆稼げなくていい、というのは名前が知れていなくていい、ということですよね。
それって趣味で地元のライブに出続けるのと何が違うんでしょう。。。?
お金をもらうという観点で行けば、飲食店のギタリストもありますし、音楽教室の先生もそうですよね。
音楽業界というのならCDショップの店員もそうですし、楽器メーカーに転職、もそうですよね。
今すぐプロになる技術があると思っているなら各レーベルに音源をどんどん送っていけばいいんじゃないかと思います。
そこまで達していないなら専門学校に通われてはどうでしょうか。
基本的に音楽業界はあなたの能力と、なにより業界に繋がるツテを見つけてそれをちゃんと掴まえられるかという運が必要ですよ。
今、会社員で収入が安定しているから稼げなくてもいいと思えるのかもしれませんが、その稼げない時期が何年続くのか冷静に考えてみてくださいね。
本当に稼げなければ、結局ほかの仕事をして生活費を賄わないといけなくなりますよ。
◆音楽業界で働きたいって、
レコード会社に転職とかじゃなくて、
アーティストとしてってことですか??
無理と思いますけど。。
デモテープからって人は何人もいますが、
皆さん発掘されるのは10代ですから。
趣味で続けて時々ライブハウスで
やったりすればいいんじゃないでしょうか。


質問タグ:大塚愛,音楽業界,ギター,ギータボーカル,食い物,WONDER BOY,だれか

【危険】【第21回】 女性芸能人・有名人ランキング 【投票ルール】 平成元年(1...

【第21回】 女性芸能人・有名人ランキング 【投票ルール】 平成元年(1...

【第21回】
女性芸能人・有名人ランキング
【投票ルール】
平成元年(1989年)生まれ以降の人。
未婚の人。
好きな芸能人・有名人1名フルネームで。
他の芸能人や有名人をディスったり、暴 言や関係のない書き込みは無効。
前回までの集計結果
【23票】
白石麻衣
【20票】
芦田愛菜
石橋杏奈
広瀬すず
【15票】
浅川梨奈
足立梨花
【13票】
有村架純
【11票】
瀧本美織
【9票】
横田真悠
【7票】
大原櫻子
島崎遥香
多部未華子
【6票】
宮脇咲良
小島瑠璃子
【4票】
秋元真夏
新木優子
黒島結菜
西野七瀬
渡邉理佐
【3票】
飯豊まりえ
大政絢
岡田紗佳
小野彩香
おのののか
川口春奈
清水富美加
新川優愛
玉井詩織
横山由依
【2票】
相川結
逢沢りな
葵わかな
朝倉あき
朝長美桜
朝比奈彩
穴井千尋
新井恵理那
新木さくら
アンジェラ芽衣
家入レオ
生田絵梨花
池上紗理依
池澤あやか
池田エライザ
池田美優
生駒里奈
石井杏奈
石川恋
石田ニコル
板野友美
市川美織
伊藤かりん
伊藤理々杏
井上小百合
今泉佑唯
入山杏奈
植木南央
宇垣美里
内田理央
内田嶺衣奈
宇内梨沙
衛藤美彩
大川藍
太田夢莉
大友花恋
大野いと
大場美奈
大和田南那
岡田結実
岡副麻希
岡本玲
小倉優香
小栗有以
小澤陽子
小田彩加
織田奈那
柿崎芽実
筧美和子
影山優佳
河西智美
柏幸奈
柏木由紀
片渕茜
片山萌美
夏帆
唐田えりか
川栄李奈
河北麻友子
川島海荷
北乃きい
桐谷美玲
忽那汐里
剛力彩芽
小池美波
小嶋真子
紗綾
桜井日奈子
桜庭ななみ
指原莉乃
佐野ひなこ
ざわちん
志田未来
篠崎愛
知英
杉本有美
鈴木ちなみ
高橋しょう子
田中れいな
中条あやみ
西内まりや
橋本愛
橋本奈々未
久松郁実
堀未央奈
本田翼
前田敦子
松井愛莉
向井地美音
吉岡里帆
渡辺梨加
【1票】
稲村亜美
オクヒラテツコ
片山陽加
加藤史帆
加藤玲奈
門脇実優菜
神志那結衣
上白石萌歌
上白石萌音
川上千尋
川又智菜美
川本紗矢
桐山瑠衣
鷲見玲奈
高橋みなみ
高畑充希
武田玲奈
chay
土屋太鳳
都丸沙也華
トリンドル玲奈
永島優美
長濱ねる
夏菜
成海璃子
二階堂ふみ
西恵利香
西崎莉麻
のん
橋本環奈
浜辺美波
波瑠
春香クリスティーン
平手友梨奈
広瀬アリス
広中綾香
深川麻衣
福田沙紀
藤井萩花
星名美津紀
本田真凜
本田望結
マギー
松井珠理奈
松井玲奈
松村沙友理
水川あさみ
水沢エレナ
水原希子
道重さゆみ
南沢奈央
宮崎美穂
宮澤佐江
宮澤智
矢吹奈子
山本舞香
山本美月
蓮佛美沙子
渡辺麻友
渡辺美優紀

アンサー

欅坂46の渡辺梨加さんですね。
◆RION
◆桜空もも
◆三上悠亜
◆星奈あい
◆仲村みう


質問タグ:オクヒラテツコ,池田エライザ,桜井日奈子,松村沙友理,飯豊まりえ,三上悠亜,新井恵理那

【PS4】最近の科捜研の女をみると思うのですが、榊マリコ役の沢口靖子はなぜ...

最近の科捜研の女をみると思うのですが、榊マリコ役の沢口靖子はなぜ...

最近の科捜研の女をみると思うのですが、榊マリコ役の沢口靖子はなぜ首元を隠しているのでしょうか?

アンサー

隠しているというより季節感を出すためとか。
又は首を見ると年齢がわかりやすいと言われているから隠しているかもしれないですね。
でも画像検索したらハイネックの服は少ないですよ。
たまたまではないでしょうか。
◆どこで聞きかじって、そう思い込んだのですか?
あいでーひこーかいさんへのかいとー。
◆大きなホクロがあるからです。


質問タグ:沢口靖子,科捜研,榊マリコ役,首元,ハイネック,女,いとー

【2018年度】AKB48の各期のトップはこのメンバーで合っていますか 1期生 前田敦子...

AKB48の各期のトップはこのメンバーで合っていますか 1期生 前田敦子...

AKB48の各期のトップはこのメンバーで合っていますか
1期生
前田敦子
2期生
大島優子
3期性
渡辺麻友
4期生
佐藤亜美菜
5期生
指原莉乃
6期生
高城亜樹
7期生
菊池あやか
8期生 -
9期生
島崎遥香
10期生
入山杏奈
11期生
川栄李奈
12期生
武藤十夢
13期生
光宗薫
14期生
岡田奈々
15期生
向井地美音

アンサー

??


質問タグ:武藤十夢,向井地美音,AKB48,岡田奈々,佐藤亜美菜

【監修】アキラは地上波で放送はあり得ないですか? 一度でもありましたか?

アキラは地上波で放送はあり得ないですか? 一度でもありましたか?

アキラは地上波で放送はあり得ないですか? 一度でもありましたか?

アンサー

最近で言えば全国放送ではないものの2013年に9年ぶりに 深夜で地上波放送されました SHORT PEACEの公開に先駆けてのPRも兼ねてだと思われます
9年ぶりなので2004年に放映されていますし 2001年にも共に深夜ですが放映されています
90年代初頭に夏の早い時間帯にも放映されているはずですね と言うのも私が子供の頃アキラを最初に見たのがそれだったので 小学3年くらいだったのですが 学校でこないだのAKIRA面白かったと クラスの女子と話したのをよく覚えてます
◆そうだったのか?、、、見逃してる。さすがにゴールデンタイムはなさそうですね。
そういえば90年代初頭は夏に朝からアニメよくやってましたよね。
じゃりんこチエや劇場版ドラゴンボールZなど。
◆そんなことはないかと


質問タグ:アキラ,地上波,SHORT PEACE,放送,一度,深夜,こないだ

【知っトク】もしも、江戸時代を舞台にした大河ドラマで間宮林蔵を主人公にした、...

もしも、江戸時代を舞台にした大河ドラマで間宮林蔵を主人公にした、...

もしも、江戸時代を舞台にした大河ドラマで間宮林蔵を主人公にした、大河ドラマを放送したら面白いでしょうか。
樺太・千島の探検やロシア帝国との睨み合い。
間宮海峡を横断。 シベリアのアムール川を探検とかスケールが大きい冒険大河になりそうです。
脚本は半沢直樹の人か漫画のヴィンランド・サガの幸村誠さんに書いて貰う。
間宮林蔵の役には、長谷川博己か堤真一が良いですね。

アンサー

北方探検はこれまで取り上げられなかったテーマであり、面白いと思います。
基本的にはwakka_obgy07さんの提案どおりですが、1807年(文化4年)の文化露寇を取り上げて欲しいと思います。
この時ロシア船に拉致された中川五郎治は、5年間のシベリア抑留の間に当地で実施されていた種痘術を身に付け帰国します。
帰国後は、函館、松前を中心に種痘を実施しますが、これが日本で初めて行われた種痘であり、長崎で行われるよりも20年以上も早いと言われています。
間宮林蔵の表の活躍に対して、目立たないが中川五郎治の活躍も「種痘伝来記」として記録されており、北方探検と並行して取り上げれば、長谷川平蔵まで無理に引っ張り出す必要もないと思います。
◆↓のアホhongou_syousa_redsanは自慢してるようだな。
大河は無理でも2時間ドラマとかいいんじゃないの?北方領土に関心を寄せる喚起としては。
◆それで行くならほぼ同時代に近藤重蔵というなかなか面白い人物が、やはり蝦夷地や南千島を探検している。ともにこの頃20代。さらに最上徳内がいる。重蔵とともに択捉に国標を立て、林蔵とともに樺太を探検している。この頃は40代後半。さらに高田屋嘉兵衛やラックスマンも関わりを持っており、クナシリ・メナシの乱もほぼこの時期。寛政の三奇人もいるし、何なら長谷川平蔵さんも引っ張り出して見る?田沼意次から松平定信を軸として、彼らを配置して膨らませるのも手かな?と思います。面白いかも。
◆↓のアホマスは伊能忠敬と勘違いしてるようだな。
大河は無理でも2時間ドラマとかいいんじゃないの?北方領土に関心を寄せる喚起としては。
◆その代わり、史実に忠実だと、息子に身代譲って隠居した後で、測量の勉強をして日本地図を作ったので、50歳過ぎてからのドラマになりますから、それで1年引っ張るのは厳しいと思いますが…。


質問タグ:間宮林蔵,幸村誠,半沢直樹,大河ドラマ,アムール川,中川五郎治,ラックスマン

-坂上忍
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.