田中聖

【実質】第2回48&46メンバー組別優先順位トーナメント 5組 1回戦A 予選 ①~...

投稿日:

【実質】第2回48&46メンバー組別優先順位トーナメント 5組 1回戦A 予選 ①~...

第2回48&46メンバー組別優先順位トーナメント 5組 1回戦A 予選 ①~...

第2回48&46メンバー組別優先順位トーナメント 5組 1回戦A 予選
①~④それぞれのグループから好きなメンバーを3名まで選んでください。
①~④のそれぞれのグループごとに推したいメンバー1名には名前の横に2票と書いてください。
同率順位の優先度は(選んだ人数>画像数>その他の比較基準)とします。
①茂木忍 大矢真那 坂口理子 渕上舞 西潟茉莉奈 瀧野由美子 阪口珠美 影山優佳
②岡田奈々 仲川遥香 福岡聖菜 上村亜柚香 松岡菜摘 多田愛佳 樋口日奈 渡邉美穂
③武藤十夢 大西桃香 菅原茉椰 上西恵 冨吉明日香 加藤美南 石田千穂 伊藤かりん
④島田晴香 谷川聖 竹内彩姫 川上礼奈 田中優香 岡田栞奈 山口真帆 佐藤楓
メンバーの振り分け方は第1回の成績と過去のトーナメント成績順(上位1組→6組の順)で各組に振り分けています。
本戦トーナメント出場は
1組 16名→9名
2組 16名→6名
3組 32名→6名
4組 48名→4名
5組 64名→4名
6組 160名→3名

アンサー

①西潟茉莉奈2票 茂木忍 渕上舞
②福岡聖菜2票 多田愛佳 岡田奈々
③加藤美南2票 武藤十夢 冨吉明日香
④山口真帆2票 島田晴香 川上礼奈
◆①2票 影山 大矢 茂木
②2票 福岡 上村 多田
③2票 武藤 加藤 かりん
④2票 谷川 山口 佐藤
◆西潟 2票、阪口、瀧野
樋口 2票、福岡、岡田
伊藤 2票、武藤、加藤
山口 2票、佐藤、谷川
◆①滝野由美子、阪口珠美、影山優佳2票
②岡田奈々、樋口日奈、渡邉美穂2票
③冨吉明日香、伊藤かりん、加藤美南2票
④山口真帆、竹内彩姫、佐藤楓2票
◆①2票 瀧野由美子 阪口珠美 坂口理子
②2票 上村亜柚香福岡聖菜 松岡菜摘
③2票 大西桃香 武藤十夢 菅原茉椰
④2票 山口真帆 谷川聖 佐藤楓
◆①影山優佳 2票 西潟茉莉奈 阪口珠美
②渡邉美穂 2票 福岡聖菜 仲川遥香
③大西桃香 2票 加藤美南 伊藤かりん
④谷川聖 2票 田中優香 山口真帆


質問タグ:加藤美南,武藤十夢,樋口日奈,田中優香,岡田栞奈,茂木忍,阪口珠美

【マジ】中1女子です。 私は小さい頃、5.6歳?9歳くらいまでポニョの歌歌って...

中1女子です。 私は小さい頃、5.6歳?9歳くらいまでポニョの歌歌って...

中1女子です。 私は小さい頃、5.6歳?9歳くらいまでポニョの歌歌ってた女の子わかります??その子に似てるって言われ続けて、最近は鈴木梨央ちゃんに似てるって言われるんですけど、褒められてるんですか?

アンサー

褒めるつもりで言っていたのかは本人じゃないと判らないかも知れませんが、どちらの女の子も可愛い子なので悪い意味で言ったのではないと思いますよ!
でもきっと、本当に似ているんでしょうね、2人とも雰囲気は似てますもん。


質問タグ:鈴木梨央,ポニョ,その子,女の子,小さい頃,本人,可愛い子

【必勝!】八甲田山 消された真実と新田氏の原作の違いは?

八甲田山 消された真実と新田氏の原作の違いは?

八甲田山 消された真実と新田氏の原作の違いは?
明治時代の日本陸軍第8師団の歩兵第5連隊の八甲田山での遭難は、天災の面だけではなく人災の面もあることは、新田次郎氏の原作でも大隊本部の山田少佐ならぬ山口少佐とみられる三國連太郎の演技でわかりますが、原作には書かれていない人災の面って何ですか?
全員がコンパスを持っていなかったのですか?新田次郎氏の原作、その映画化された作品では、北大路欣也さん扮する神田大尉はコンパスを持っていましたよね。あれはウソで、本当は神成文吉大尉はコンパスも持っていなかったんでしょうか?
それにしても映画で悪役にされた山口少佐の子孫の方々の気持ちを察すると、複雑な思いになりますね。だれが悪いとかは単純に言えない事件なんでしょうね?

アンサー

【八甲田雪中行軍遭難事件】
コンパスは持って居ましたが凍って使い物にならなくなった様です。
【日本住血吸虫」の別称「 地方病」は「三毛別羆事件」「八甲田山雪中行軍遭難事件」と並んで日本語wikipedia 三大文学】此方も併せてご覧くださいませ(*´-`)
追記・
拙い文章が伝わり嬉しい限りです。【軍部の誰が悪い】と断罪のメッセージではなく、総てが無謀だった作戦自体【2度とこう云う悲劇を起こしてはいけない】教訓とも個人的には取れました。
この頃の洋服の装備の詳しさはwikiで、より詳しく検証が書かれて居ますが、下士官の其れは酷いですね。軍手2枚、毛布2枚程度の外套(映画を観る限り羅紗織りの生地でしたので、参考にするならば戊辰戦争の最期辺りの生地と殆ど変わらないです)下着も靴下も御粗末で、此方も油紙の中に唐辛子を巻いて足を包んで居た描写が有りました(ブーツの中に少しでも雪が入ったとしても凍傷必死でしょう。実際の処、生存者の殆どが凍傷で四肢を切断された記述もみられます。五体満足でも、後日戦争に行って亡くなられた方々が居たのには、本当に悲しさしか有りません)先に書いた様に私自身、転勤族でしたので、札幌自衛隊の雪まつりの雪像建設(近年は無くなりましたが、札幌自衛隊駐屯地内でも雪像、戦車も解放しておりました)名寄自衛隊の雪中訓練など身近に感じて育ちました(クラスメイトの親御さん、自衛隊に入隊した友人のこぼれ話等…此処では触れておくだけにして置きますね)
自然の雪の中の怖さは、本当に計り知れません。社会人になって、福利厚生の一貫でアチコチのリゾートホテルに泊まり、スキーも致しましたが、この時ばかりと張り切る本州からの転勤族の甘さにビックリした事も多々。(ナイトスキーから戻らないので何をしたのか?翌日問い質したら、隣のスキー場まで行って滑って来たり……ロープの外側を移動する事は、スキー学習の有る所で育った人達は必ず学びますが【死】を意味します。余りにも無謀な行いに、それ以来は参加を辞めた位のショックでした)
話が横道に逸れてしまいましたが、修学旅行で八甲田山を望む所まで行きましたが、夏の八甲田山でも余りの大きさ(土地の広さ)にガイドさんの説明を聞き乍ら、ここを雪中行軍で踏破するなんて……と切ない想いに駆られました。
最近、又この事件に接する機会が御座いましたので、改めて読んだり調べておりました矢先に此方の質問に出会いました。
今は雪の殆ど降らない土地に住んでおりますが、雪国で育った人間として、少しでもあなた様の知識のお役に立てた(?)と思いたいです。上手く伝わらなくてゴメンなさい(T ^ T) 新聞配達、偉いです!弟が小学生の時分にやって居ましたが、年末年始の吹雪の中では流石に泣き言を親に言って怒られて居ました(厳しい家庭でしたので、一度始めたら何事も5年は辞めさせてくれない親でした・苦笑)御身体大切に。
●カイロの件ですが、確か上官数人は持って居た筈ですが、火を発す術が無いので(火を焚く→雪が溶ける→設備が沈む)多分に冷えていったと推測されます。一番、遺体が多かったのが、殆ど最初の野営地の賽の河原付近だった筈です。
●最新の陸自の冬の装備は調べて居ないので、視覚で観るならば、邦画【ミッドナイトイーグル】で吉田栄作さんが雪仕様の一式を着ておられました。寒さの件は出てきませんでしたが、スポーツ系の冬装備よりはガッツリ!の出で立ちでした。余談ばかりですみません。一応、邦画カテなので書いてみました。
【追記・2】
別件ですが、昨日のニュースで見つけました!(◎_◎;)【八甲田山で陸自が演習 雪中行軍犠牲者を慰霊】2018.2.14 10:26
陸自の今の冬装備はこんな感じ。迷彩柄では無く、冬は白色なんですよ。【ミッドナイトイーグル】と外見的には変わって居ない感じがします。多分、手袋の甲にミニポケットカイロが入る仕様だと思います。
● 当時、何処から情報が漏れたのか?これは計らずも先程、私も考えておりました。元々、新田次郎【八甲田山死の彷徨】はフィクションなので、青森県の地元紙記者だった小笠原孤酒が長年にわたる資料収集や第5連隊の生還者(小原元伍長)への聞き取り調査などに基づいてまとめた書籍【吹雪の惨劇】のノンフィクションの方が信憑性は高いと思われます。新田次郎氏も小説の件で小笠原氏にご指南を受けて【八甲田山死の彷徨】を書かれて居ります。
漏れた話が此処からでしたら、納得ですね。2014年(平成26年)【ドキュメンタリー八甲田山】のタイトルで映画化されて居ります(未見)
然し、この陸自のニュースのタイミングの良さよ……(何故、今年なの?)昨日は9℃だったけど、取り敢えず天候に恵まれて良かったですねぇ)
●処で、偶然、当時の写真を何枚か見付けてしまったのですが、一応白黒写真とはいえ【閲覧注意】のタグが有りましたので、お聞きしてから載せようかと思って居ります。凄まじ過ぎて躊躇。
●現地を見て、私が不思議に思ったのが十和田→八甲田山のルートに【慰霊碑】が無かった事なんですが(見落とした?)国道にチョコンとそれらしき物が在るだけなので、此方も捜してみます。普通はこれだけの犠牲者が出たら慰霊碑、立ちますよね。謎です。→勘違いだったらゴメンなさい。
◆回答ありがとうございます
コンパスも凍って使いものにならないなら、なんにもなりませんね。
ところで佐藤特務曹長なる人物が田代への道を知っていると言って、これを山口少佐がまに受けてしまったことが、この遭難事故の最大の原因と思われますか?
◆まず青森の地図は当時ございません
コンパスを持っていても地図が無いから意味が無いのです
青森県の地図を作った人物はわかっています
福島泰蔵(映画に登場する徳島大尉)で、地図を作る為に明治35年1月八甲田山に入りました
福島は陸軍陸地測量部班員で、群馬県の地図などを作りました
弘前には青森県の地図を作る為に赴任したのです
神成大尉(神田大尉)は雪中行軍混成中隊の指揮官であって、雪中行軍指揮官ではありません
雪中行軍指揮官は山口少佐です
山口>倉石>神成
が指揮官序列
映画を観て誤解するのがコートで、当時の兵隊用コートはシングルのウールコートです
事件によって欠陥が露呈し、歩兵も騎兵用のダブルコートに更新されます
また、演習の目的は装備の実用性調査と、中隊移動の研究です
兵隊は半分がウールの制服、半分が小倉生地の作業着でした
計画からわずか一週間で実施されており、当初は神成大尉ではありませんでした
3日前に当初の指揮官の妻が産気づいたため神成が任命されたのです
福島と神成には面識がございません
福島は群馬県新田郡出身で未婚
神成は秋田県秋田郡出身


質問タグ:新田次郎,八甲田山,三國連太郎,北大路欣也,コンパス,ミッドナイトイーグル,雪中行軍指揮官

【必勝!】嵐は松本潤以外ジャニーズ事務所を来年の9月で退所するみたいですが...

嵐は松本潤以外ジャニーズ事務所を来年の9月で退所するみたいですが...

嵐は松本潤以外ジャニーズ事務所を来年の9月で退所するみたいですが、これは嵐は解散するということですか? 大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也

アンサー

くだらねぇ作り話だな。
◆嵐が話題の作り話はやっぱくだらないですか?w
◆SMAP問題があったからまあいいですけど。
◆彼らよく事務所脱退説出るんですよ(笑)
◆嘘に決まってんだろ。バーカ!
◆おそらくそれは、嘘の情報ですよ。
それが本当なのであれば、Yahoo!newsになってるはずです。
それもトップで!
◆デマです!


質問タグ:大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也,松本潤以外ジャニーズ事務所,くだらねぇ作り話,嵐,来年,彼らよく事務所脱退説,デマ

【マジ】SASUKEの1stステージを考えました。 第34回大会では1stクリア者27人で...

SASUKEの1stステージを考えました。 第34回大会では1stクリア者27人で...

SASUKEの1stステージを考えました。 第34回大会では1stクリア者27人でしたが、そのメンバー100人がこのステージに挑んだら何人になるでしょうか?
1、ドラムステップス(新エリア)
ドームステップスの足場が6つになったエリア
横幅や奥行きの幅は第33回のクワッドステップスと同じ。
2、ローリングエスカルゴ
第26回ver。角度が15度急になった。
3、キャノンボールズアタック(新エリア)
ブリッジジャンプの改変エリア。
最初の橋がスピンブリッジに、ロープがカーテンスライダーになった。
4、タックルマシーン
第5回の2ndの第1エリア。
1つ目550kg、2つ目400kg、合計950kg。
5、ジャンピングスパイダー
第19回ver。
奥行きと高さが50cmずつ伸び、スパイダーの幅が20cm広がった
6、ツインホイールズ(新エリア)
アメリカのエリア「Giant Cycle」が2つ配置されたエリア。ロイター板で1つ目に飛びつき、2つ目を足で挟む様にして飛び移る。
1つ目とロイター板との距離は第25回のサークルスライダーと同じ。
7、そり立つ壁
4.8M。
8、フライングシュート
第19回ver。
更にロープが50cm高くなり伸びやすくなった
9、ターザンロープクライム(新エリア)
ターザンロープ。先には何もないので振った後は綱上りする。
制限時間:115秒

アンサー

7人と予想しました。
まず最初の鬼門はジャンピングスパイダー。
第19回版のジャンピングスパイダーはジャンプ系の中でもトップクラスでその上、幅と高さと奥行き全てレベルアップはやはりキツイはずです。
ツインホイールズは1つ目に掴めさえすれば、後は足を挟むリズムを掴めば大丈夫。
足が長い人は有利だと思います。
ドラムステップスはリズムよくジャンプしたいとこです。
少しズレたらダメになりそうなエリアです。
第1エリアにしては難易度は高めです。
最後の難関のフライングシュートも足が長い人が有利です。
クリア者は・・
1st適正の高い・・佐藤さん、長崎さん、ラギヴァルさん。
足が長い・・ジェシーさん、川口さん。
スピード、スタミナのある・・ドリューさん。
エリアの分析をして慎重にこなす・・SASUKE君。


質問タグ:ツインホイールズ,ターザンロープ,Giant Cycle,クワッドステップス,1stステージ,ジャンピングスパイダー,ラギヴァル

【Q&A】【第54回】坂道シリーズ美女ランキング この中で美しい可愛いと思う3...

【第54回】坂道シリーズ美女ランキング この中で美しい可愛いと思う3...

【第54回】坂道シリーズ美女ランキング
この中で美しい可愛いと思う3名を投票してください。乃木坂46・乃木坂3期生・欅坂46・けやき坂46・けやき坂2期生
1名=1票
3名まで投票可能です。 【前回までの得票順位】
1位 白石麻衣・・・・・362票
2位 齋藤飛鳥・・・・・359票
3位 生田絵梨花・・・・347票
4位 西野七瀬・・・・・341票
5位 渡邉理佐【欅】・・295票
6位 井上小百合・・・・275票
7位 長濱ねる【欅】・・247票
8位 平手友梨奈【欅】・232票
9位 衛藤美彩・・・・・212票
10位 小林由依【欅】・・211票
11位 堀未央奈・・・・・206票
12位 松村沙友理・・・・204票
13位 秋元真夏・・・・・202票
14位 桜井玲香・・・・・197票
15位 渡辺梨加【欅】・・196票
16位 星野みなみ・・・・186票
17位 今泉佑唯【欅】・・182票
17位 守屋茜【欅】・・・182票
19位 志田愛佳【欅】・・178票
20位 山下美月【乃3】・177票
20位 渡辺みり愛・・・・177票
22位 寺田蘭世・・・・・168票
23位 与田祐希【乃3】・167票
24位 菅井友香【欅】・・157票
25位 若月佑美・・・・・154票
26位 高山一実・・・・・149票
27位 大園桃子【乃3】・146票
27位 佐々木琴子・・・・146票
29位 岩本蓮加【乃3】・143票
30位 上村莉菜【欅】・・134票
31位 鈴本美愉【欅】・・129票
32位 伊藤理々杏【乃3】125票
33位 久保史緒里【乃3】119票
34位 生駒里奈・・・・・117票
35位 中村麗乃【乃3】・116票
36位 北野日奈子・・・・112票
37位 伊藤純奈・・・・・111票
38位 斎藤ちはる・・・・107票
39位 尾関梨香【欅】・・106票
40位 石森虹花【欅】・・100票
41位 織田奈那【欅】・・98票
42位 和田まあや・・・・95票
43位 佐藤詩織【欅】・・93票
44位 齊藤京子【け】・・91票
45位 鈴木絢音・・・・・90票
46位 相楽伊織・・・・・84票
47位 原田葵【欅】・・・82票
48位 長沢菜々香【欅】・77票
48位 樋口日奈・・・・・77票
50位 佐藤楓【乃3】・・76票
51位 梅澤美波【乃3】・73票
51位 阪口珠美【乃3】・73票
51位 佐々木美玲【け】・73票
54位 影山優佳【け】・・69票
54位 小坂菜緒【け2】・69票
54位 新内眞衣・・・・・69票
54位 中田花奈・・・・・69票
58位 加藤史帆【け】・・67票
58位 渡邉美穂【け2】・67票
60位 潮紗理菜【け】・・65票
61位 小池美波【欅】・・61票
62位 斉藤優里・・・・・57票
63位 高本彩花【け】・・55票
64位 伊藤かりん・・・・54票
65位 東村芽依【け】・・52票
66位 川村真洋・・・・・49票
67位 向井葉月【乃3】・48票
68位 川後陽菜・・・・・47票
68位 能條愛未・・・・・47票
70位 佐々木久美【け】・44票
71位 米谷奈々未【欅】・38票
72位 山﨑怜奈・・・・・37票
73位 土生瑞穗【欅】・・36票
73位 松田好花【け2】・36票
75位 富田鈴花【け2】・35票
76位 齋藤冬優花【欅】・34票
77位 井口眞緒【け】・・33票
78位 柿崎芽実【け】・・32票
79位 丹生明里【け2】・27票
80位 吉田彩乃クリスティー【乃3】26票
81位 河田陽菜【け2】・24票
82位 金村美玖【け2】・23票
82位 濱岸ひより【け2】23票
84位 宮田愛萌【け2】・19票
85位 高瀬愛奈【け】・・17票
※上記メンバーの中からフルネームで投票してください。
上記以外のメンバーを投票した票はすべて無効となります。
毎回一人1回のみの投票です。
同一人物による複数ID投稿やフザケ投稿と判断した場合は
すべて無効と致します。
前回までのトップは362票を獲得した乃木坂46の白石麻衣さんでした。

アンサー

河田陽菜
金村美玖
渡邉美穂
◆西野七瀬さん
桜井玲香さん
松村沙友理さん
◆渡邉理佐
齋藤飛鳥
星野みなみ
◆平手友梨奈
石森虹花
長沢菜々香
◆渡邉理佐
志田愛佳
織田奈那
◆齋藤冬優花
志田愛佳
織田奈那


質問タグ:白石麻衣,渡邉理佐,松村沙友理,欅,北野日奈子,生田絵梨花,志田愛佳

-田中聖
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.