小林薫

【2018年度】大桃珠生ちゃんを殺した犯人が捕まったとしても裁判官は「一人殺した...

投稿日:

【2018年度】大桃珠生ちゃんを殺した犯人が捕まったとしても裁判官は「一人殺した...

大桃珠生ちゃんを殺した犯人が捕まったとしても裁判官は「一人殺した...

大桃珠生ちゃんを殺した犯人が捕まったとしても裁判官は「一人殺したくらいじゃ死刑にはしません」っていう判決出すんでしょうか?

アンサー

岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の住田紘一
奈良小1女児殺害事件の小林薫
ウィキペディアで調べてみたら、このようなまとめがあったので貼ります。

〉被害者が1人で死刑判決の事例
1950年2月28日、香川県三豊郡財田村(現在の三豊市)で発生した財田川事件(1984年に再審で無罪判決)。
1954年3月10日、静岡県島田市で発生した島田事件(1989年に再審で無罪判決)。
1960年5月16日、東京都世田谷区で発生した雅樹ちゃん誘拐殺人事件。
1963年3月31日、東京都台東区で発生した吉展ちゃん誘拐殺人事件。
1965年7月29日、神奈川県高座郡座間町(現在の座間市)で発生した少年ライフル魔事件。
1969年9月10日、東京都渋谷区で発生した正寿ちゃん誘拐殺人事件。
1980年12月2日、愛知県名古屋市で発生した名古屋市女子大生誘拐殺人事件。
1992年3月29日、広島県福山市で発生した福山市女性強盗殺人事件。
1997年4月18日、東京都江東区で発生したJT女性社員逆恨み殺人事件。
2002年1月22日、静岡県三島市で発生した三島女子短大生焼殺事件。
2004年11月17日、奈良県奈良市で発生した奈良小1女児殺害事件。
2007年8月24日、愛知県名古屋市で発生した闇サイト殺人事件。
2011年9月30日、岡山県岡山市で発生した岡山市強盗強姦殺人事件。
◆2度殺したんだし、残虐すぎるからわかりませんよ。
◆現場の状況を知る限りでは、犯人が捕まれば死刑判決の可能性は
高いでしょう。もっとも、犯人が良心の呵責に耐えられず警察に
自首するようなことがあれば、刑法の規定により無期懲役ぐらいに
減刑してもらえるかもしれませんが、現実には犯人が自首する
可能性はほとんど有り得ないでしょうね。
ともかくも、今は殺された被害者の冥福を心から祈るだけです……。
◆死刑なんかにしないで、娑婆に戻したほうがいい。ただし、外に出るときは、
足首に鎖をつけて、「私が~を殺しました」と書いた
プレートを首から垂らして 歩かせればいい。
◆前科と犯人の態度次第では死刑の可能性もある
小林薫で検索
◆一審の地裁は裁判員裁判となるので、死刑判決の可能性は高いですよ。
でも、上告審でアッサリどんなに厳しくても無期懲役ですね。


質問タグ:大桃珠生,死刑,犯人,裁判官,無期懲役,吉展,判決

【マル秘】松下奈緒さんの大ファンのdanikiti555さんにうかがいます 空欄を埋め...

松下奈緒さんの大ファンのdanikiti555さんにうかがいます 空欄を埋め...

松下奈緒さんの大ファンのdanikiti555さんにうかがいます
空欄を埋めなさい
あと 天国とダニキチの感想を書きなさい
男子高校生ら集め「乱交パーティー」させ た疑い 男逮捕
ツイッターで男子高校生らを募って「乱交 パーティー」をさせたとして、神奈川県警は9 日、会社員西沢理容疑者(空欄1)=千葉県船橋 市前原西4丁目=を児童福祉法違反(淫行させ る行為)の疑いで逮捕し、発表した。「私には 身に覚えがないことだ」と容疑を否認している という。
県警少年捜査課によると、西沢容疑者は20 16年8月13日、撮影する目的で、自宅で当 時高校1年生の男子生徒(当時 空欄2)を当時高 校3年生の男性(当時 空欄3)ら男性4人と引き 合わせ、みだらな行為をさせた疑いがある。西 沢容疑者は撮影のみを担当していたという。
西沢容疑者はツイッターに「男の中高生の乱 パやるよ」と書き込み、参加者を募集。参加者 には事前に学生証などの画像を送らせ、年齢を 確認していた。金銭のやりとりはなかったとい う。
県警は昨年9月、参加者の男性(空欄4)を別 の児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買 春)の疑いで逮捕。押収したスマートフォンに 保存されていた画像などから、今回の事件が発 覚したという。

アンサー

これ、ダニエル豚吉。
◆こういう犯罪は許せない


質問タグ:danikiti555,空欄,ダニキチ,松下奈緒,西沢容疑者,ダニエル豚吉,犯罪

【問】5月9日は松田 龍平さんのお誕生日です。 松田 龍平さんの出演作で...

5月9日は松田 龍平さんのお誕生日です。 松田 龍平さんの出演作で...

5月9日は松田 龍平さんのお誕生日です。
松田 龍平さんの出演作で好きなものをお願いします。

アンサー

まほろ駅前シリーズ
◆大泉洋さんと共演の探偵はBARにいるです。
◆ドラマ→【カルテット】
映画→【探偵はBARにいる】
です(^.^)
◆「あまちゃん」
「舟を編む」


質問タグ:龍平,松田,出演作,お誕生日,大泉洋,あまちゃん,探偵

【厳選】女優、有村架純(25)が9日、初のセルフプロデュース写真集「Cl...

女優、有村架純(25)が9日、初のセルフプロデュース写真集「Cl...

女優、有村架純(25)が9日、初のセルフプロデュース写真集「Clear」(集英社、2376円)を発売。 どうですか?

アンサー

いいんじゃないですか?
お姉さんに収益を少しあげたらよいですね。


質問タグ:有村架純,セルフプロデュース写真集,集英社,クリア,女優,お姉さん,収益

【!】NHK朝の連続テレビ小説 「半分、青い」の 5月9日(水)の放送で登場し...

NHK朝の連続テレビ小説 「半分、青い」の 5月9日(水)の放送で登場し...

NHK朝の連続テレビ小説
「半分、青い」の
5月9日(水)の放送で登場した
高速バスの車両は、
このドラマの舞台である1990年
にしては、
ドラマに登場したバスの車両の
年式は、少し古 いような気がするのですが?
ドラマに登場したバスは、
高速バスの車両ではなく、
観光バスの車両だと思うのですが。
1990年にしては、
年式が古いような気がするのですが?
仲里依紗主演の
映画「時をかける少女」で
タイムスリップした1974年の
時代に登場した
高速バスの年式は古いかったですが。
これは、1974年の時代に
合っていると思いました。
しかし、
「半分、青い」に
登場したバスは、
1990年にしては、
年式が古いような気がするのですが。
どうでしょう?

アンサー

「半分、青い。」の公式ツイッターアカウントによると1981年製のバスをお借りして撮影しているとのことなので、その辺かも知れませんね。
◆新宿発の高速バスでも、たまに「あちゃ~!」ってくらい古いのが使われていましたよ。
マニアは古い車両とかが好きだけど、一般の利用者は自分の乗る車両が時代遅れモノだと、ちょっと損した気分になりましたさ。
スキーバスとかオオ流行りの時代ですもの、バス旅客もフル回転していたでしょうよ。
(そういえば、律君のお母さんも今年はJRスキーの広告に出ていましたね。)
◆窓が大きくなった今風の車体は1977年に日野自動車から出て、各メーカー出揃ったのは1982年とかだったと思います。バスは購入後15年とか平気で使いますから1990年頃なら、あのタイプはゴロゴロ走ってたはずですよ。
◆いわゆる、『貸切格下げ車』だな……
1969年?82年のモデルらしいので、デザインの古臭さは仕方が無い。
ボンネットバスで無かっただけ、良しとしよう……
◆1990年だと一般の路線バスならあのような観光仕様のバスを改造した車両は走っていましたけど、高速路線バスで使うならさすがに古すぎだと思いました。
あれではまるで1970年代の東名高速線ですよ。
1990年なら、JR以外でも高速路線バスに続々と参入しだした頃ですよね。
◆うちの地域ですと、観光バスを一部改良して使う「長距離バス」っていうのも存在していました。
つまり、バスガイドさんが寄りかかるところに運賃箱を設置して、
そのあと正面に運賃表示機を。
もし、観光バスとして使う場合、その運賃箱を隠して観光バスとしてつかう
ということをします。
ただ、90年代のバスを用意できないこともあるので、配慮はしたほうがいいと思います。


質問タグ:年式,高速バス,車両,ドラマ,仲里依紗主演,バスガイド,高速路線バス

【知らないと損】映画「青の炎」について(ネタバレあり) もうかなり昔で10年以上前の...

映画「青の炎」について(ネタバレあり) もうかなり昔で10年以上前の...

映画「青の炎」について(ネタバレあり)
もうかなり昔で10年以上前の映画で学生時代に見た「青の炎」という映画がGW中に久しぶりに見たくなって、Youtubeで検索したらあったのでこの前
見てし まいました。
学生時代に見たときは全く気付かなかったのですが、最後二宮君演じる高校生の主人公が同級生(兼恋人役?)の松浦あやと美術室で会話するシーンがあったのですが、会話した後に別れ際に松浦あやがテープレコーダーのようなものを机に出して一瞬だけ映るんですが、これはどのような意味があったのでしょうか??警察に頼まれてやむを得ず依頼を受けてしまったということでしょうか?大切な友人と会いに行くと警察には知らせていたことから、警察は事前に松浦あやとコンタクトを取ってテープレコーダーを持たせたのかな?と思いました。
あるいは、松浦あやが最後泣いてるシーンがあったことから恐らく、彼女は無意識に二宮がこれから自殺してしまうということをなんとなく悟っていたため、最後に彼との会話を思い出に記録していたのでしょうか??
彼女の性格からして二宮くんを裏切るようにはとても見えませんでした。彼の一番の理解者でしたし。。
原作を読んでないため、映画だけだとどう解釈していいのか分かりませんでした。。
見た方はどのように解釈しましたでしょうか??
また、どうでもいいシーンだとは思いますが、竹中直人が一瞬だけ出るシーンがあるのですが、あれは二宮くんと何のやり取りをしていたのですか??一瞬だったのでもう一度見直さないと分からないな、と思いました。。何か完全犯罪の計画と関係あるのですか?何か殺人用の器具を購入するときに名前がどうのこうのとかいってたので、一時的に何か名前を借りたのかな?とか思いましたがそんな闇取引所みたいなのってあるんですか??金に困った人たちやわけありの人たちが売るのかな?って。。。
高校生なのに裏社会をよく知ってますね。。ネットで調べたんでしょうかね。。
まあでもこういうのが映画化されとそういう知識を身に着けてマネしちゃう高校生とかいそうですね。。
すみません、ネタバレあります。。まだ見てない方は質問を読まないでください。

アンサー

私見です。
テープレコーダーは映画オリジナルの演出です。
映画オリジナルの演出は全部難しいです。(水槽の演出意図や犬のエピソードも)
テープレコーダーは秀一(二宮和也)が自分の好きなものを吹きこんだもので、それを紀子(松浦亜弥)に置いていきました。(秀一が教室を立ち去るときに教卓に置くのですが、陰に隠れる形で置いたので見えづらいです。でも置いた音と仕草は分かります)
◎秀一がテープレコーダーを置いていった理由です。
秀一が同級生を殺した後、紀子が犬が死んだ話をします。(キーになる犬にまつわるエピソードは全部映画オリジナル)
その後秀一の倉庫で、秀一が死んだ犬の話を聞きたがり(警察の厳しい追及のため、自分の死を考え始めている)、紀子が、私より毛深かったと答えたのを笑われると、別にふざけてるんじゃなくうまく表現できないだけと言っていました。
さらに上ッツラのダイジェスト版みたいに簡単に振り返りたくないと、冷たくなってる姿を見てそう思ったとも言っています。
ここには紀子が如何に犬を大切に思っていたかや、その犬のことを死んでもずっと大切に思い続ける優しさが感じられます。
さらにその帰り道、紀子が好きなものをノートに書き出すと心が落ち着くと言っていました。
ここから、秀一が自殺を決意するために(下記補足参照)、まず自分の気持ちを落ち着けたかった。(自殺と分かると自分が殺人犯であることやそれが家族のためだったことがバレて、それが家族を一生苦しめるので、家族には事故死に見せねばならず、その苦悩を悟られるわけにはいかなかった)
さらに誰にも言えない自分の苦悩(テープレコーダーへの録音を痛みを言葉に置き換える作業と言っている)や憎悪を唯一理解しようとしてくれている紀子に、自分のことを知ってほしかった。
そして犬への思いと同じ気持ちを期待して、自分のことを知ってもらった上でずっと忘れないでほしい、という思いで好きなものを録音したテープレコーダー(俺を記録する道具と言っている)を置いていったと解釈しています。
◎竹中直人の出るシーンについてです。
まず秀一は殺人のための薬品とか通販で買ったものを家に送ってもらうと証拠になったり家族にバレるので偽名で私書箱を作り(私書箱は偽名が使える)、そこに送ってもらっています。
竹中直人はその私書箱センターの職員だと思います。(竹中直人の後ろに私書箱利用案内が確認できます)
竹中直人が意味ありげに相手の名前をわざわざ読み上げていたのは、何かいかがわしいものに私書箱を使うんだろう?という意味で(エロ目的なものとか家に直接送られ家族バレして恥ずかしい思いをしないように私書箱に留める)、どうせ偽名だろうとその反応を見るためにわざと名前を読み上げたんだと思います。(話の筋的には偽名の強調の意味もある)
竹中直人のキャラの色で軽い笑いを入れる意図もある(髪型や唐沢寿明の存在も)んじゃないかと思います。(重めの映画なので少し軽くしたい)
○補足です。
ご質問から少し離れますが(関係はあります)、ラストの紀子の目に涙を浮かべた怒ったような表情の意味についての解釈です。
秀一が教室に呼び出した紀子に、刑事は頭がキレ多分逃げられないと言っています。
そして紀子が本当に人を殺したのかと聞き、人を殺さざるを得ない事情を抱え込む人間がいることを認め、秀一の殺人を受け入れているようでした。
その上で紀子が何で呼び出したのかを聞くと、秀一はちゃんと”お別れ”を言おうと思ってと答えていて、もし俺が捕まって、家族に迷惑をかけたくない、俺のせいで家族の将来をめちゃくちゃにしたくないとも言っています。
ここから、警察の追求が厳しくこのままだと警察に捕まってしまって、家族に迷惑をかけてしまうので自分の死で捜査を打ち切らせるために自殺するから(被疑者死亡により)、これで会うのが最後になるというのが”お別れ”の意味じゃないかと思います。
なのに、紀子は絶対裁判負けちゃダメだよと励ましているので、警察に捕まって会えなくなるから”お別れ”という意味に解釈していて、秀一が死のうとしていることに気付けませんでした。
でもテープレコーダーに録音された好きなものを聞いているうちに、大事なことを教えてくれている秀一の思いに気付いたんじゃないかと思います。(上述の、犬と同じくこれから死ぬ自分のことを知った上でずっと忘れないでほしい)
その秀一の死を気付く想像力をはたらかせられなかった自分への怒りと(犬にも想像力があると言い、俺は犬じゃないと寝言を言っていると思うほど逞しい想像力を持っているのに、秀一から離れた位置に座り距離を取ってしまっていた)、秀一の死の悲しさと怒りが混ざった表情と解釈しています。
○補足2です。
原作からになりますが、秀一が人を殺したことを知った紀子が深く傷つきます。(原作では2人は肉体関係があり、より深い関係になっている)
まず深く傷つけてしまった紀子に、自分がとんでもない男を愛してしまったと後悔させないために、人殺しではあっても自殺で罪の責任が取れる人間ではあったと分かってほしかった。(原作では決定的証拠がないので逃げ切るのは可能だと思っていて、それでも敢えて自殺を選択した)
でもはっきり自殺と分かると家族を傷つけます。
なので紀子には責任をとっての自殺、家族には事故死、その両方の意味を含むのがダンプ事故での死じゃないかと思います。(秀一が「・・・・・・明らかな自殺ではなく、自殺とも事故ともつかないような状況。」と言っている)
殺人だけでなく、己の死さえも周りの人を気遣う、秀一の切なくて危うい青春の話だと思います。(『青の炎』とは、炎(エネルギー・危険・危うさ→憎悪)のような青色(高温・静か、原作では最も深い思索を表す色も付加されている))
◆素晴らしいですね。まるで評論家のような深い分析能力だと思ました。そこまで深読みして読むと深いものがありますね。
ただ、高校生でそこまで深く他人の心情を読んだり察したりするのは高校生離れしているというか、すごいと思いますね。
私書箱っていうのはポストのことですか?よく分かりませんが架空のものを作れるんですね。。
確かに唐沢寿明が一瞬出てきたときは間が抜けてしまい笑ってしまいました(笑)あの頃多分40歳くらいだったんだと思うのでかなり若かったです。
好きなものを書き出すのが好きだと、松浦あやは言ってましたが、
二宮君が自分の好きなものをテープレコーダーに残したことによって、犬のように大切の想って記憶に残してほしい、ということにつながるのですか?そこらへんはいまいちよく分かりません。。
どういう意味なのでしょうか?


質問タグ:松浦亜弥,テープレコーダー,竹中直人,シーン,二宮くん,秀一,紀子

【決定版】松下奈緒ファンのダニキチに聞きます 空欄を埋めなさい 選択肢 1邪魔 ...

松下奈緒ファンのダニキチに聞きます 空欄を埋めなさい 選択肢 1邪魔 ...

松下奈緒ファンのダニキチに聞きます
空欄を埋めなさい
選択肢
1邪魔
2混乱
3阻害
4阻止
5排除
6妨害
7わくわく 橋に靴置き投身自殺装う 偽計業務妨害 疑い男逮捕
5/9(水) 8:34配信
新旅足橋=2013年、加茂郡八百津町
投身自殺が絶えない橋に靴を故意に残し警察 官に捜索業務をさせたとして、岐阜県警加茂署 は8日、偽計業務妨害の疑いで、加茂郡八百津 町潮見、会社員の容疑者(53)を逮捕した。 逮捕容疑は、4月27日午前5時40分ご ろ、木曽川支流の旅足(たびそこ)川に架かる 同町久田見の新旅足橋で、靴1足をそろえて放 置して投身自殺が発生したように見せかけ、警 察官に捜索をさせて業務を(空欄)した疑い。 署によると、付近の防犯カメラの映像などか ら容疑者の犯行が浮上した。「大騒ぎを見てス トレスを発散していた」と容疑を認めている。 橋は国道418号沿いにあり、長さ462 メートル、川からの高さ200メートル。橋が 完成した2010年から現在まで21人が命を 絶ち、今年は既に4人を数える。
岐阜新聞社

アンサー

この質問には無言。
◆6.妨害


質問タグ:ダニキチ,ストレス,偽計業務妨害,投身自殺,加茂郡八百津町,妨害,無言

-小林薫
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.