津田寛治

【2018年最新】「特捜9」最終回が先ほど終わりました。その中で一応9係が解散した...

投稿日:

【2018年最新】「特捜9」最終回が先ほど終わりました。その中で一応9係が解散した...

「特捜9」最終回が先ほど終わりました。その中で一応9係が解散した...

「特捜9」最終回が先ほど終わりました。その中で一応9係が解散した理由も述べられていましたが私はどうしても納得いきませんでした。 (最初に言っておきますが私は9係は好きでしたが今回の特捜9は否定派です)
まだ見ておられない方の為にも詳しくは書きませんが今回の最終回の事件と繋がる過去の事件の陰謀で当時の9係が解散に追い込まれた訳ですが、あの仲間想いの係長なら解散なんか全力で阻止したはずではないのかと。
今の特務任務なんか投げ出してまで「9係」を守ろうとしたのではないのかと。
私は正直今回の新シリーズ、反対でした。
生前渡瀬さんは「もし9係のメンバーの誰かが欠けたらその時点でお終いにしよう」と出演者全員で決めていたと聞きました。まずその渡瀬さんの遺志を蔑ろにした番組スタッフに一番憤っています。
次に設定上でまだ係長が存命だという事にした事です。
ファンや出演者の方にはその方がいいという方もおられるのでしょう。
いくら特務任務だとしても一度も9係や娘婿夫婦の前に係長が登場しないなんて不自然すぎます。
ファンや出演者さんの「係長(渡瀬さん)」への想いもあったのかも知れませんがそういう中途半端な事をしておくからおかしな事になってしまったのではないのかと。
どうしてもやるなら死亡(もしくは殉職)した事にしておけばまだ良かったのにと。
皆さんがどう思われましたか?
係長の出てこない特捜9(9係)って面白いですか?
私は今回は「特捜9」見ましたが次シーズンもしあってももう見る気はありません。
あんなのはもはや「9係」ではない。
「特捜9」と名前を変えてやるのだったらもう係長の事は名前すら出さないで欲しいです。

アンサー

質問者様ならびにの他の回答者の皆様にお詫びします。当方、9係、特捜9とにもファンではありませんがあえて失礼します。
今シリーズの最終回9係の解散に迫るものでしたが、内容については、ながら見でしたので良しあしは言う立場ではありませんが、解散辞令のシーンで井ノ原他のメンバーは集結しているが渡瀬恒彦の映像はなかったように感じられます。確か9係係長とテロ対策室の兼務であったはずなのであの場にいないというのは違和感を感じました。質問者様や他の回答者様の意見では係廃止をとめようとしたのではという意見があります。熱心な視聴者でないのでそこについては断言できませんが、あのような重要な場面に係長がいないというのは不自然かと。テロの係に専属ならあの場所にいなくても自然です。今ならCGで渡瀬恒彦の画像はすぐに合成できるはずです。必殺仕事人2018(便宜上こう呼称)で藤田まこと演じる中村主水が復活しています。セリフの違和感はありましたが映像的違和感はそれほど感じられませんでした。(中村さん復活だで目が曇っていただけかもしれませんが)そこでメンバー全員に通達してもよかったのではと思います。そこで渡瀬氏の後ろ姿から刑事部長を映し「なんだ、加納係長、その目は、不満なら組織をやめたまえ」で済むはずかと。同じ生かしておきたいのならそれこそインターポールにでも出向させれば不在の違和感は多少はぬぐえるはず(設定上加納係長は内閣のテロ対策なので警察庁、警視庁あるいは他の省庁のどこかで執務していると思われますが、予想通りなら警視庁近辺なわけで普通の簡単な案件なら出張ることもないかもしれませんが、係解散などとなったら少しは動こうとするのではないでしょうか。
他の回答者様が言っておられる視聴者には9係も特捜9も関係ないというのはある意味で正しいものと思います。本来なら同一作品、パラレルワールドの設定になるのでしょうが、質問者様や他の回答者様あるいはこの質問に目をとおす閲覧者様のように熱心な視聴者なら9係、特捜9について渡瀬恒彦のいるいないでやはり違うとか他のメンバーがいるだけでうれしいとかそれなりに思いはあり視聴することとおもいますが、大半はただいつも見ている番組が放送するから見ようという人にとっては加納係長も宗方班長も差はないものおもいます。せいぜい「渡瀬恒彦から寺尾聰に変わったんだ」の認識しかないと思います。かつて水戸黄門が放送されていましたが、由美かおるは途中でお銀からおえんに役名が変わっています。そしてその後、由美かおるは降板し、雛形あきこが楓という役で出ていましたが、ネタか事実は知りませんが、お銀とおえんの区別はつかず、雛形についてはなぜ入浴しないと話題になったとか、どこまで事実か不明ですが一部視聴者にはそのような人もいたものと思われます。(老人だったりすると)
・・・結局はテレビ局が放映したいと思えば放映されるわけです。いくら一部のファンがさわいだところで大勢に影響がなければ来年も放送されるのではないでしょうか。
渡瀬恒彦の出ない昨シーズンにくらべ、寺尾聰という扇のかなめが入ったことで少しはまとまったのかなという気はします。本来なら津田寛治や吹越満などがその立場を担い井ノ原を盛り立てれば昨シーズンもまとまりがあったのではと思いますが、そうなると別作品になってしまうか・・・。
駄文失礼いたしました。
◆9係が好きだからこそ、係長のいない元9係は考えられない。テレビ局側もそういった意見があるのをわかってると思います。その上で続けて欲しいという声が大きいこと、ビジネスとして続けた方がいいこと、何よりも出演されている役者の方の意思を尊重して続編を作ると決めたのだと思ってます。
だから、私は特捜9は応援しています。
でも1度も観てません、観ないと決めました。
9係は好きです、皆大好きなんです。
でも係長がいないのは違うんです。私が何年もファーストシーズンからずっと追いかけた形は終わったんです。
特捜9最終回後、続編製作を望む声をたくさん見かけて涙がでました、悔しかったです。(都合よく使われる「係長の意思を継いで」という言葉が嫌です。)
次のシーズンは観ないと仰っているので、それでいいと思います。長く続くほどニーズも変わってきます。そう思って(生きている設定をいつまで無理なくいけるか)続く物語は応援したいですよね。
長文すみませんでした。
◆それ初回からずっと思っていました。
加納係長なら全力で阻止するか、神田川警視総監を通じて必ず何とかして9係を復活させるのでそれまで各々耐えてくれとか言うはずなんです。
それすら無し。あれじゃ青柳じゃなくても辞めたくなる。
あの小物の刑事部長なら係長がその気になれば簡単に黙らせられるわけだし。
変に係長を存命設定してるし、1年前の解散の時も係長不在で9係はどうなってるって話。
それか渡瀬さんの9係は終わったけどイノッチの特捜9はパラレルワールドの話ってことにすれば何の問題もなかったと思います。
主任になった浅輪の成長物語って誰が見たいのだろう。
浅輪を有能設定にするために小宮山、青柳、矢沢が無能になったのが痛い。
視聴率見る限り、残念なことに視聴者は「9係」だろうが「特捜」だろうが関係ないことが判明しました。
これからも係長は存命だし、続編はやるでしょう。
◆全く同感です。渡瀬恒彦さんに失礼ですよね!「特捜9係」はやるべきではなかったと思います。


質問タグ:係長,特捜,生前渡瀬,出演者,特務任務,渡瀬恒彦,パラレルワールド

【ガイド】魅力的で個性的な登場人物が出てくる、小説、漫画、映画、アニメ、何...

魅力的で個性的な登場人物が出てくる、小説、漫画、映画、アニメ、何...

魅力的で個性的な登場人物が出てくる、小説、漫画、映画、アニメ、何でもいいので教えてください。 熱い系、非日常系、SF系が好きです。
最近見てどハマりした海外ドラマはプリーチャー、私立探偵ダークジェントリーです。
漫画、アニメはからくりサーカス、ジョジョ、シュタインズゲートなどが好きです。
ご回答、よろしくお願い致します。

アンサー

範囲広いなあ、と思いつつ好き勝手に書いてみます。
・アニメのお勧め
昭和仮面ライダー的「熱さ」で言えば、
戦姫絶唱シンフォギア第1期(おまけで2期)を薦めます。
2期以降は監督が違って、期を重ねるごとに萌えが
あがってプリキュアみたいになってしまっていますので薦めません。
1期の11話以降はなかなかの熱さでオススメです。
後は「キルラキル」あるいは「天元突破グレンラガン」
「トップをねらえ!」でしょうか。
「からくりサーカス」がお好きなら、「うしおととら」も
いいかもしれません。
SFでは「宇宙のステルヴィア」をお勧めしておきます。
SFそのものもいい話ですし、青少年の人間描写が秀逸です。
サブヒロインの町田初佳と藤沢 やよいの人間関係が秀逸です。
・映画のお勧め
コメディでイロモノですが、「変態仮面」はなかなかの勢いでした。
マジメなほうだとなんでしょうね。
HANA-BI(北野武監督)は中々個性的でした。
岸田加代子の演技に注目です。
てなもんやコネクション
サブカルでは結構有名です。
ロッキーホラーショー
上映会に行かないと、面白さ半減ですが。
ローリー寺西とオナペッツが出た舞台劇版も中々佳作です。
ストロベリーナイト「インビジブルレイン」
TVシリーズの劇場版です。 竹内結子が好演しています。
TVシリーズでいいなら、ユースケサンタマリア版の
「アルジャーノンに花束を」も良いと思います。
洋物ドラマでは少し古いですが、ER救急救命室もなかなか。
イ・サンやチャングムの誓いなどもなかなかです。
・舞台劇のお勧め
「マックスウェルの悪魔」
上海太郎舞踏公司の名作です。主宰の上海太郎氏はなかなか濃いです。
こんな歌も歌っています。
スーパーエキセントリックシアターをもっと硬派にした感じです。
新感線やキャラメルボックスより営業を廃した純粋さがいいです。
ナイロン100℃もいいですね。
・小説のお勧め
これは.............他の人に譲ります。
私に趣味は時代劇に偏っていますので。(いい作品は多いですよ)
強いて言えば、吉川英治の三国志は熱いです。
・漫画のお勧め
「ヴィンランド・サガ」
アシェラッドという主人公の父親(この人も非常に魅力的です)に
深くかかわった盗賊が非常に魅力的です。
飄々と生きながら、かなり熱い熱量を仮面の下に隠しています。
「轟世剣ダイソード」
マイナーといえばマイナーです。絵柄が少し古いので
苦手かもしれませんがいいストーリーです。
中学生550人が異世界転生します。
この作者の「マップス」も熱くていい話です。
「金色のガッシュ!!」
名作ですね。アニメもいいんですけど、終わりが尻きれトンボに
なっているので、漫画で薦めておきます。
同作者の「どうぶつの国」もいい作品です。
「へうげもの」
時代考証が間違っていないという部分が恐ろしいです。
千利休を詩人君子に描かないという、斬新な漫画です。
戦国時代の史実の行間を好き勝手に遊んでいるところが面白いです。
「蒼天航路」
有名ですけど、面白いですよ、やはり。
「沈黙の艦隊」
これも有名ですね。 どんどん引き込まれます。
あー好き勝手書いた(笑)
主が気に入るのがあると嬉しいです。
◆色々な作品の紹介ありがとうございます。
アニメではとにかく熱いのが好きなので、キルラキル、グレンラガン、藤田作品は全て見ました。
漫画は上げて頂いた作品で見ていないのが、へうげもの、轟世剣ダイソードなので目を通して見ます。
全て私好みな作品です。
とてつもなくセンスが良いと思います。
回答ありがとうございます。
◆癒し系の作品で有名な小説家の小川糸の「ツバキ文具店」と、その続編の「キラキラ共和国」のヒロインをお薦め致します。さすがは二年連続で本屋大賞にランクインしただけはある作品だと思いました。
◆シュタゲはゲームなんですけどね・・・・
小説でオススメは空の境界
◆『ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない』だな
◆School Days


質問タグ:シュタインズゲート,私立探偵ダークジェントリー,からくりサーカス,プリーチャー,アニメ,天元突破グレンラガン,インビジブルレイン

【損得】男の問題になるのでそういうのが苦手な方はここでブラウザバックをお...

男の問題になるのでそういうのが苦手な方はここでブラウザバックをお...

男の問題になるのでそういうのが苦手な方はここでブラウザバックをお願いします。 私は乃木坂46が大好きな19歳の男です。
男なのでオナニーをするのですが、一年前までは乃木坂メンバーは好きだから絶対にオカズにしないと考えていましたがココ最近写真集などで水着になり、それを見ていると我慢ができなくなり乃木坂メンバーで抜くことが多くなりました。
オカズにするメンバーは
西野七瀬 堀未央奈 松村沙友理 齋藤飛鳥 衛藤美彩 秋元真夏 生田絵梨花です。
抜いた後、「ああ、またやってしまった...」と罪悪感が私を襲うのですがこれがとても嫌です。若いので週6~9回は抜きその度に罪悪感に襲われます。はっきり言って乃木坂メンバーで抜くのはもう嫌なんです。好きだから....
第1線で頑張っている好きな人達で抜くのは嫌なのですがどうすればいいのでしょうか?

アンサー

写真集を封印ですね
◆ピンサロにでも行きなさい
乃木坂は綺麗とか可愛いとか言っても、白石は別格と言うのはわかりますが、西野や松村クラスは普通にごろごろ要ると思いますがね
ピンサロ言って西野や松村クラスの娘にフェラでもしてもらえば、乃木坂なんてあっと言う間に忘却の彼方ですよ
◆自分は2年間ノギヲタですが、まだ抜いたことはありません。水着でムラムラすることはありますがAVで抜きます。
多分、オカズにしすぎるとそのうち飽きて乃木坂にも飽きると思います。
正直言ってどうすることもできません。
私が策を考えてそれを実践してもムラムラして抜きたいと思いたくなるのでこのまま永遠ループです。


質問タグ:生田絵梨花,松村沙友理,堀未央奈,秋元真夏,西野七瀬,ピンサロ,乃木坂

【いいね】好きな女優はどっちですか? ▽1回戦 川口春奈 VS 足立梨花

好きな女優はどっちですか? ▽1回戦 川口春奈 VS 足立梨花

好きな女優はどっちですか? ▽1回戦
川口春奈 VS 足立梨花

アンサー

川口春奈
◆川口春奈さん
◆ダンゼン、川口春奈さんでしょう。
◆川口春奈さん ですね♪
◆川口春奈
◆川口春奈さん


質問タグ:川口春奈,足立梨花,女優,1回戦,ダンゼン,VS,いい女

【極悪】舞台女優としても定評のある演技派女優。 舞台がこなせなくては女優と...

舞台女優としても定評のある演技派女優。 舞台がこなせなくては女優と...

舞台女優としても定評のある演技派女優。 舞台がこなせなくては女優と呼べないとも言えると思います。
次にあげる、若手の演技派女優の中で「サイコパス」「殺人鬼」「裏の顔を持つ超怖い女」等をやらせたらピカ一な女優は誰だと思いますか?
①二階堂ふみ
②蒼井優
③多部未華子
④木村文乃
⑤石原さとみ
⑥吉岡里帆
⑦谷村美月
⑧木村多江
⑨貫地谷しほり
⑩戸田恵梨香
⑪志田未来
⑫杉咲花
⑬沢尻エリカ
⑭仲里依紗
⑮井上真央
⑯宮崎あおい
⑰尾野真千子
⑱上野樹里
⑲安藤サクラ
⑳満島ひかり
何人でも選んで結構です。
お暇だったら考えてみてください。
よろしくお願い致します。

アンサー

konさんの写真の人は貴方本人ですか?そして3の人です。多部さん。
◆ああ、紺野美沙子さんですよ。私は男ですよ(笑)。多部未華子さんは、同感です。小柄ゆえに、狂気の女をやらせたら、メチャクチャ怖いと思います。「多部ちゃん」の愛称が消えると思います。


質問タグ:サイコパス,吉岡里帆,井上真央,安藤サクラ,貫地谷しほり,多部,konさん

【実績No.1】これは誰ですか。 50年ぐらい前の吉永小百合主演の 大空に乾杯と言う...

これは誰ですか。 50年ぐらい前の吉永小百合主演の 大空に乾杯と言う...

これは誰ですか。
50年ぐらい前の吉永小百合主演の
大空に乾杯と言う映画で、
乗務員の教官役で出てます。

アンサー

広瀬みさ さんでしょう
◆誰だか知りませんが、あたりですね
まだ、生きてるんでしょうかね。


質問タグ:吉永小百合主演,乗務員,大空,教官役,乾杯

【実践】AKB総選挙で太田プロダクション所属のメンバーが9回中8回も一位にな...

AKB総選挙で太田プロダクション所属のメンバーが9回中8回も一位にな...

AKB総選挙で太田プロダクション所属のメンバーが9回中8回も一位になっています
AKB総選挙はやらせですか? AKB SKE NMB HKT STU NGT
入山杏奈は握手会に出てなくても18位。速報は3千数百票で40人中最下位
北原里英も速報3948票92位から10位に。
太田プロダクション所属のメンバーは速報が悪くても本選はいつも爆上げ。

アンサー

超人気メンバーの3人が所属しているだけだから普通だね
他にも沢山いるしな
◆>AKB総選挙はやらせですか?
そりゃ渡辺麻友さんのファンで、1位になって欲しいと望みながら投票した質問者さんにとっては、そのように思いたいのでしょうね。
しかし実現できなかったので、CD購入に使ったカネを返して欲しいと思い、「八百長」など「騙し取られた」などと言い張って、この知恵袋において、同じ質問を何度も重複投稿するという違反行為を繰り返しているようですが、一度購入して封を開けたCDを返品することはできませんよ。
ご自分のことをセコいと思いませんか?
◆これもやらせだな。


質問タグ:太田プロダクション所属,AKB総選挙,入山杏奈,速報,北原里英,まゆゆ,質問者

【コラム】櫻井翔さんとの関係もささやかれていた堀北真希さんが幸福になる可能...

櫻井翔さんとの関係もささやかれていた堀北真希さんが幸福になる可能...

櫻井翔さんとの関係もささやかれていた堀北真希さんが幸福になる可能性は薄いのでしょうか?もしそうならそれは偶然ですか?必然ですか? 堀北真希さんと結婚した山本耕史さんの現在が
堀北真希が旦那の山本耕史と離婚間近の本当の理由

アンサー

「幸せ」って引退の時のコメントにありましたよ。
◆こんにちは。
山本さんが、案外、収入が少ないうえに、女癖が悪いので
潔癖症で、CMを何本も抱えていた堀北さんが、復帰を考えて
いるのでは。


質問タグ:堀北真希,山本耕史,櫻井翔,必然,離婚,堀北,山本

【完全版】ダジャレなぞなぞです。“お目当てのMCじゃなくて落ち込む?俳優は?

ダジャレなぞなぞです。“お目当てのMCじゃなくて落ち込む?俳優は?

ダジャレなぞなぞです。“お目当てのMCじゃなくて落ち込む?俳優は?

アンサー

濱田岳?


質問タグ:ダジャレ,お目当て,俳優,MC

【PS4】西城秀樹さんのヒット曲の中で最も人気があったのは次のうちどれでし...

西城秀樹さんのヒット曲の中で最も人気があったのは次のうちどれでし...

西城秀樹さんのヒット曲の中で最も人気があったのは次のうちどれでしょうか? 傷だらけのローラ、ブルースカイブルー、YOUNG MAN

アンサー

西城秀樹さんのシングル売上ランキング上位11曲は、以下の通りです。
①YOUNG MAN(Y.M.C.A.)(1979年2月21日)80.8万枚/第1位★
②激しい恋(1974年5月25日)58.4万枚/第2位
③ちぎれた愛(1973年9月5日)47.5万枚/第1位
④ホップ、ステップ、ジャンプ(1979年9月5日)36.9万枚/第2位
⑤愛の十字架(1973年12月5日)35.2万枚/第1位
⑥恋の暴走(1975年5月25日)34.1万枚/第3位
⑦傷だらけのローラ(1974年8月25日)34.0万枚/第2位★
⑧君よ抱かれて熱くなれ(1976年2月25日)33.6万枚/第3位
⑨薔薇の鎖(1974年2月25日)33.4万枚/第3位
⑩勇気があれば(1979年9月5日)30.8万枚/第3位
⑪ブルースカイブルー(1978年8月25日)29.3万枚/第3位★
◎最も売れた曲といえば
【YOUNG MAN(Y.M.C.A.)】(1979年2月21日)
※この年のレコード大賞候補の金賞受賞曲は「勇気があれば」。
◎ファンから圧倒的に人気の高い曲(私が3曲中最も好きな曲)といえば
【ブルースカイブルー】(1978年8月25日)
◎紅白初出場曲、2年連続歌唱賞受賞曲と、印象が最も強い曲といえば
【傷だらけのローラ】(1974年8月25日)
◆「YOUNG MAN」ですが、「傷だらけのローラ」もインパクトがありましたね!
◆やはりTBS系『ザ・ベストテン』で唯一満点である9999点を獲得した「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」でしょう、客観的に観ると。西城秀樹さんのファンではなくても知ってる曲。
◆YOUNGMANでした。
レコード大賞候補になりましたが、ジュディオングさんの「魅せられて」に阻まれました。
しかし、私はファンでしたが、YOUNGMANは好きになれませんでした。
◆YOUNG MANだと思いますが、私はブルースカイブルーが好きです。


質問タグ:YOUNG MAN,西城秀樹,ブルースカイブルー,Y.M.C.A,ローラ,ヒット曲,ジュディオング

-津田寛治
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.