NAOTO

【マル得】ふと、アイドルについて考えてみたのですが、 女性アイドルには、 モ...

投稿日:

【マル得】ふと、アイドルについて考えてみたのですが、 女性アイドルには、 モ...

ふと、アイドルについて考えてみたのですが、 女性アイドルには、 モ...

ふと、アイドルについて考えてみたのですが、 女性アイドルには、
モーニング娘。等のハロプロ系
AKB48等の秋元康プロデュース系
雑誌等のグラビアを彩るグラドル
等が思い浮かびましたが、
男性アイドルを思い浮かべると、
ジャニーズしか思いつきません。
現時点で、全国区で活躍している男性アイドルには、ジャニーズ以外で誰がいますか?
教えて下さい。
追伸:色々あってジャニーズを辞めた人は、とりあえず除外して下さい(微笑)。

アンサー

LDH以外は音楽面ではメジャーデビューしていても地下アイドル的ですがスタダ、BOYS AND MENとD-BOYなどドラマや映画の主役やバラエティで活躍しています。
LDH
・三代目 J Soul Brothers(岩田剛典、NAOTO、登坂広臣、今市隆二など)
・GENERATIONS(白濱亜嵐、片寄涼太、関口メンディーなど)
・THE SECOND
・THE RAMPAGE
・劇団EXILE(鈴木伸之、町田啓太、佐藤寛太など)
スターダスト
・DISH//(北村匠海など)
・超特急(船津稜雅、小笠原海など)
・M!LK(佐野勇斗など)
・さくらしめじ(髙田彪我など)
・SUPER DRAGON
・PrizmaX(森崎ウィンなど)
・岡田将生
・山崎賢人
・窪田正孝
など
ワタナベ
・D-BOYS(瀬戸康史、志尊淳、山田裕貴など)
・MAG!C☆PRINCE
・九星隊
など
その他
・BOYS AND MEN
・ブレイクスルー
・5IGNAL
・X4
・AAA
・Da-iCE
・XOX
・はやぶさ
・純烈
・EMALF
・SOLIDEMO
・CHaCK-UP


質問タグ:ジャニーズ,男性アイドル,モーニング娘。,グラドル,ボイメン,秋元康プロデュース系,関口メンディー

【問】日本の音楽の全盛期についての質問です。なぜ世間では90年代が最強と...

日本の音楽の全盛期についての質問です。なぜ世間では90年代が最強と...

日本の音楽の全盛期についての質問です。なぜ世間では90年代が最強と言われているのか?ちなみに10代です。私的には
70年代>>>90年代>=80年代>>>>>>>>& gt;00年代>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>ゴミの10年代
だと思うんです。なぜ、世間的には90年代が最強なのか、70年代(あとまぁ80年代)との比較から説明してください。またあなたの思うランクもつけてほしいです。(例80年代>>10年代)
ちなみに私が70年代最強説を唱えるのは、
歌謡曲全盛期でフォークソングも演歌もアイドルも
全てにおいての黄金時代だからです。ほとんどの国民の音楽嗜好のニーズに対応できていたのでは。また、特に男性アイドルについては、沢田研二や西城秀樹のようなルックスも実力も人間性も今後出てこないレベルでそろった人が同時期に活躍してた時点で軍配が上がります。
80年代もいい時代だと思うのですが、たのきんとかいう国民的アイドル(笑)のせいでこの順位にしました。松田聖子や中森明菜がいたのは凄いんですがね。70年代の古きよき昭和歌謡がだんだん合わなくなった時代ですね。
90年代についてはxjapanやB'zやミスチルなどのバンドや小室哲哉がめちゃくちゃ強い印象ですが、あまり音楽ジャンルの幅がないので、全世代のどんな国民でも満足できた時代かというとそうでもない気がするのです。若者世代だけが楽しんだイメージ。90年代最強説を唱える人は当時若者だった人じゃないですか?
00年代からは音楽は衰退の一途を辿ってきましたね。どうか感性豊かなとしごろをゴミの10年代に過ごさなければならなかった私を哀れんでください。

アンサー

私の世代が70年代だからかもしれませんが、仰せの事に関して、全く同感です。
「世間では90年代が最強と言われている」理由として、CDシングル全体の売上が通常の2.5倍あった事が大きいのではないでしょうか。90年代の楽曲の善し悪しは別として、その原因の一つには「シングル・レコード」から、持ち運び易いサイズで、安価で、劣化がしにくい「CDシングル」への移行が完了し、CDのレンタル店も多く出現し、音楽分野も多種多様化した時代背景もあるのではないでしょうか。
しかし、歌謡曲の歴史を考えると、60年代はラジオが主流で、歌謡曲はまだ未開拓の状態、それが70年代になり、カラーテレビが普及し、一気に歌謡曲の開拓が本格的に始まり、創世記を迎えたのではないでしょうか。紅白歌合戦、日本レコード大賞、日本歌謡大賞などの音楽賞、そして歌番組が全盛を極めました。この頃の流行歌は、歌謡曲、ポップスといわれ、一般大衆に支持されるものでした。80年代の歌謡曲は70年代を発展させていった時代だと思います。90年代は70年代~80年代の歌謡曲がネタ切れ状態になり、あらたな音楽分野への多様化が進んでいった時代で、そのため、一般大衆、老若男女に支持される様な楽曲が少なくなっていった時代です。
私は70年代~80年代の歌謡曲が本来の流行歌の姿で、90年代以降のJ-POPのようなものは、本来の姿から離れていった結果に生まれた気がします。
年代別にヒット曲が多いアーティストです。
【1970年代】
①山口百恵(23曲)ひと夏の経験/ちっぽけな感傷/・・・/しなやかに歌って
②西城秀樹(22曲)情熱の嵐/ちぎれた愛/愛の十字架/・・・/勇気があれば
③沢田研二(21曲)許されない愛/あなただけでいい/・・・/OH!ギャル
③郷ひろみ(21曲)男の子女の子/・・・/林檎殺人事件/マイレディー
⑤野口五郎(17曲)オレンジの雨/君が美しすぎて/・・・/グッド・ラック
⑥五木ひろし(14曲)よこはまたそがれ/・・・/灯が欲しい/おまえとふたり
⑦ピンクレディー(13曲)ペッパー警部/S.O.S/・・・/波乗りパイレーツ
⑧八代亜紀(12曲)なみだ恋/おんなの涙/しのび恋/・・・/愛の終着駅/舟唄
⑧桜田淳子(12曲)花物語/はじめての出来事/・・・/しあわせ芝居
⑩森進一(10曲)恋ひとすじ/・・・/冬の旅/襟裳岬/さらば友よ/北航路
⑩岩崎宏美(10曲)ロマンス/センチメンタル/・・・/熱帯魚/思秋期/万華鏡
⑩天地真理(10曲)水色の恋/ちいさな恋/・・・/想い出のセレナーデ
⑩小柳ルミ子(10曲)わたしの城下町/お祭りの夜/・・・/冬の駅/星の砂
【1980年代】
①松田聖子(24曲)裸足の季節/青い珊瑚礁/・・・/旅立ちはフリージア
②中森明菜(23曲)少女A/セカンド・ラブ/1/2の神話/・・・/LIAR
③田原俊彦(21曲)哀愁でいと/ハッとして!Good/・・・/ごめんよ涙
④近藤真彦(15曲)スニーカーぶる~す/・・・/ケジメなさい/永遠に秘密さ
④チェッカーズ(15曲)ギザギザハートの子守唄/・・・/WANDERER/Room
⑥小泉今日子(12曲)まっ赤な女の子/半分少女/・・・/学園天国
⑦中山美穂(10曲)色・ホワイトブレンド/・・・/ヴァージン・アイズ
⑧五木ひろし(9曲)倖せさがして/・・・/浪花盃/追憶
⑧サザンオールスターズ(9曲)チャコの海岸物語/・・・/さよならベイビー
⑧シブがき隊(9曲)NAI・NAI16/・・・/喝!
【1990年代】
①B'z(23曲)BE THERE/太陽のKomachi Angel/・・・/ギリギリchop
②ZARD(18曲)Good-bye My Loneliness/眠れない夜を抱いて/・・・/永遠
③DREAMS COME TRUE(13曲)笑顔の行方/・・・/ROMANCE
③Mr.Children(13曲)CROSS ROAD/innocent world/・・・/光の射す方へ
③SMAP(13曲)がんばりましょう/・・・/ダイナマイト/セロリ/夜空ノムコウ
⑥安室奈美恵(12曲)TRY ME~私を信じて~/・・・/RESPECT the ・・・
⑦CHAGE&ASKA(11曲)太陽と埃の中で/・・・/Something There
⑦globe(11曲)Feel Like dance/・・・/Sa Yo Na Ra/Perfume of love
⑦L'Arc~en~Ciel(11曲)虹/winter fall/・・・/Pieces/LOVE FLIES
⑦SPEED(11曲)BODY & SOUL/STEADY/・・・/Long Way Home
⑦サザンオールスターズ(11曲)真夏の果実/・・・e/LOVE AFFAIR・・・
【2000年代】
①浜崎あゆみ(22曲)vogue/Far away/SEASONS/M/・・・/BLUE BIRD
②B'z(20曲)今夜月の見える丘に/May/juice/・・・/MY LONELY TOWN
③KinKi Kids(19曲)好きになってく 愛してく/・・・/Secret Code/約束
④嵐(17曲)a Day in Our Life/・・・/明日の記憶/Everything/マイガール
⑤Mr.Children(16曲)口笛/NOT FOUND/優しい歌/・・・/GIFT/HANABI
⑥モーニング娘。(12曲)恋のダンスサイト/・・・/ここにいるぜぇ!
⑦EXILE(11曲)Together/・・・/THE GENERATION ~ふたつの唇~
⑦NEWS(11曲)希望~Yell~/紅く燃えゆく太陽/・・・/恋のABO
⑦宇多田ヒカル(11曲)Wait & See~リスク~/・・・/Beautiful World
⑩KAT-TUN(10曲)Real Face/SIGNAL/僕らの街で/・・・/RESCUE
⑩ポルノグラフィティ(10曲)ミュージック・アワー/・・・/ハネウマライダー
【2010年代】
①AKB48(36曲)桜の栞/ポニーテールとシュシュ/・・・/#好きなんだ/11月のアンクレット
②嵐(25曲)Troublemaker/Monster/・・・/つなぐ/Doors ~勇気の軌跡~
③関ジャニ∞(20曲)Wonderful World!!/・・・/奇跡の人/応答セヨ
④乃木坂46(19曲)ぐるぐるカーテン/・・・/いつかできるから今日できる
⑤Kis-My-Ft2(18曲)Everybody Go/・・・/『INTER』 Tonight
⑥SKE48(17曲)バンザイVenus/・・・/金の愛、銀の愛/意外にマンゴー
⑦NMB48(16曲)絶滅黒髪少女/オーマイガー!/・・・/僕はいない/僕以外の誰か
⑧KAT-TUN(7曲)Love yourself~君が嫌いな君が好き~/・・・/UNLOCK
⑨欅坂46(6曲)サイレントマジョリティー/・・・/ガラスを割れ!
⑩EXILE(5曲)もっと強く/・・・/EXILE PRIDE こんな世界を愛するため
⑩Hey! Say! JUMP(5曲)瞳のスクリーン/・・・/Come On A My House
それがヒット曲かどうかの明確な基準がありませんので、オリコン集計期間(1968年~2017年)で売上20万枚以上のシングル曲数の多いことを条件にしました。なお、CDシングル全体の売上が通常の2.5倍あった1992年~2001年は、45万枚以上としました。
◆わかる気がします。
◆ちゃんと練習してたからだよ
◆音楽を聴くのがCDしかなく、パソコンも一般家庭に普及しておらず、CDに握手券などの特典を付けなくても、人気のアーティストやアイドルはCDをミリオンを売ったりしてましたからね
◆何だか先の回答者obl……さんのアーティスト名で一目瞭然な気がする
90年代からほとんど英語、日本語のアーティスト名が減る
関心がなければ、ほかのアーティスト名も書けない的、各アーティストに興味が分散されたからじゃないの?
配信や着メロ等、安価・安易・コンパクトに手に入るようにもなって……
70年代なんて音楽ツールでラジオ以外持ち運べなかった
薄っぺらいレコードでさえ、繊細過ぎて男性でも1枚での輸送も片手がふさがるので
戸外への持ち出しはほとんどない
当然貸しレコード屋も少なくチェーン展開もなし
その代わり、イヤフォンで聴く概念も余りなく広いところで朗々と聞きたい願望を押さえて家でも聞けば、家族1人が聞き始めたら否が応でもほかの家族も巻き込む
TVの音楽番組、あるいは、歌謡コーナーが多くて
一家に一台のTVの前には3世代家族が居並ぶ
それがだんだん音楽が個になって
家族での共有がなくなる
デジタル技術も進んで口パクが普通、よほどのコンサート(金出して見聞きしたいファン)以外は基本口パクもなんだかな……ってなっていますな
◆どの時代がすごいかというより、それぞれは各時代のニーズが創作した時代の申し子たちだち思いますよ。
60年代が挙げられていませんが、ここはムード歌謡全盛、それにヤング中心だったそれこそ赤毛のロン毛で踊り歌ったのGSたちもいます。
70年代は実にドラマチックだったと思います。60年代から始まっているんですが、恋愛、旅、演歌、親子愛、子供の世界、兄弟愛、青春学園シリーズ、ツッパリなど、本当に数多いあらゆる世界を演じてきた年代だったと思います。
80年代は広く一言でいえば、「ザ・アイドル」とにかくアイドルをバンバン売りだした時代だったという気がします。むろんそれだけではなく、サザンやユーミンなどがシンガーソングライターとして名曲を多く生みました。
90年代からは口回し、ダンス、身振り手振りからして、「スタイリッシュ」を強く意識していた気がします。このあたりからそれぞれの曲がそれぞれの世界をイメージさせる独特のファッション、振り付けが減っていき、マイクを持っていない手をポッポッと前に出しチョロチョロ動かして表現するスタイル一辺倒になっていた感があり、あまり広き世界を演じてないと思うようになりましたが、歳のせいかななどとも思いますが、あなたのように歳を感じさせないお好みの方もおられるので何とも…。


質問タグ:フォークソング,としごろ,たのきん,西城秀樹,小室哲哉,Mr.Children,サザン

【知っトク】乃木坂46のメンバーで頭のいい人と悪い人を教えて下さい。

乃木坂46のメンバーで頭のいい人と悪い人を教えて下さい。

乃木坂46のメンバーで頭のいい人と悪い人を教えて下さい。

アンサー

卒業メンバー込みならば
頭良いメンバー
乃木どこ 頭脳王 (2014)
同率1位秋元真夏 中田花奈3位橋本奈々未 4位中元日芽香 5位松村沙友理
6位斎藤ちはる 7位新内眞衣
8位高山一実 9位松井玲奈
10位若月佑美
ノギビンゴ (2016)
1位中田花奈2位秋元真夏3位伊藤かりん
4位中元日芽香5位鈴木絢音6位橋本奈々未7位佐々木琴子8位樋口日奈9位生田絵梨花10位松村沙友理
乃木中 (2018) 2期と3期と和田のみ
1位 山崎怜奈 久保史緒里 同率3位佐々木琴子 鈴木絢音 5位 山下美月 佐藤楓
7位 伊藤かりん
1期で安定して頭が良いのは、中田花奈 秋元真夏 中元日芽香 松村沙友理
生田絵梨花 ランキングには入ってませんが市來玲奈も賢いです。
2期は伊藤かりん 佐々木琴子 鈴木絢音
山崎怜奈
3期は久保史緒里 山下美月 佐藤楓
頭が悪いメンバーは
能條愛未 和田まあや 畠中清羅 齋藤飛鳥
北野日奈子 相楽伊織 大和里菜 山崎麗乃
堀未央奈 大園桃子 岩本連加
和田まあやがダントツで悪いと思います
しかし、まあやは検定や車の免許持ってるので、めっちゃバカでは無いと思います。


質問タグ:山崎怜奈,中田花奈,鈴木絢音,乃木坂,北野日奈子,松村沙友理,乃木坂46

【ガイド】ムーミンのスナフキンが実写化したら、綾野剛さん、草彅剛さん、ディ...

ムーミンのスナフキンが実写化したら、綾野剛さん、草彅剛さん、ディ...

ムーミンのスナフキンが実写化したら、綾野剛さん、草彅剛さん、ディーンフジオカさんだと思いませんか。

アンサー

ムンジェインでいいと思います。
◆綾野剛似あいますね。


質問タグ:ディーンフジオカ,草なぎ剛,綾野剛,スナフキン,ムーミン,ムンジェイン

【実績No.1】6月24日誕生日の北原里英(B78)好きですか? 今年はどういう方向・...

6月24日誕生日の北原里英(B78)好きですか? 今年はどういう方向・...

6月24日誕生日の北原里英(B78)好きですか?
今年はどういう方向・役で頑張って欲しいですか?

アンサー

北原里英は好きですよ。
◆お笑い系でがんばってください
◆なかなか雰囲気にいい子ですね。
私は好きですね。
大いにこういう子に萌えますね。
仲良くなりたいな。
いろんな面での活躍を大いに期待しますね。


質問タグ:北原里英,B78,方向,6月24日誕生日,お笑い系,雰囲気,活躍

【コラム】所属事務所はストーカーをなぜ放って置いた? 元AKBメンバーに対しての...

所属事務所はストーカーをなぜ放って置いた? 元AKBメンバーに対しての...

所属事務所はストーカーをなぜ放って置いた? 元AKBメンバーに対してのストーカーを7年間も放っておいたのは何故でしょうか?
事務所だから弁護士の先生も付いているでしょう。
どうも理解ができません。何故でしょうか?幸いにも怪我をすることもなくよかったとしか言いようがありませんが事務所の対応がふに落ちません。それなりに警備をつけていたでしょうがわかりません。

アンサー

ハロプロの場合プライベートは自己責任です..
飯田圭織や石川梨華が家まで来るストーカーを事務所に相談したら
「自分でどうにかしろ!警察に言え!」と怒鳴られたそうです..
そういう事務所の方針だと思います..


質問タグ:ストーカー,言いよう,弁護士,所属事務所,警備,飯田圭織,石川梨華

-NAOTO
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.