佐武宇綺

【効果あり】9nineの佐武宇綺さんとキスマイの藤ヶ谷太輔さんが熱愛って本当ですか...

投稿日:

【効果あり】9nineの佐武宇綺さんとキスマイの藤ヶ谷太輔さんが熱愛って本当ですか...

9nineの佐武宇綺さんとキスマイの藤ヶ谷太輔さんが熱愛って本当ですか...

9nineの佐武宇綺さんとキスマイの藤ヶ谷太輔さんが熱愛って本当ですか?

アンサー

それは無い
◆回答ありがとうございます!
◆聞いたことない
◆名前も読めない女の子相手とはね。


質問タグ:佐武宇綺,キスマイ,藤ヶ谷太輔,熱愛,女の子相手,9nine

【ビックリ】2010年の戦隊もの「天製戦隊ゴセイジャー」について。 アメトーーク!...

2010年の戦隊もの「天製戦隊ゴセイジャー」について。 アメトーーク!...

2010年の戦隊もの「天製戦隊ゴセイジャー」について。
アメトーーク!を見ました。
それで、戦隊ものの特集でした。
2009年シンケンジャーの松坂桃李さんは売れっ子俳優へ。
2011年 のゴセイジャーはいろんな歴代戦隊ものに変身ができるるらしい。
だけどもゴセイジャーはあまり。
戦隊ものは見たり見なかったり。
とりあえず見るが、覚えていないのか。途中挫折したりする。
スカパーで見る程度。
それで2010年のゴセイジャーが放送中です。
ゴセイレッドの千葉雄大君は俳優に成長。
ゴセイピンクのさとう里香さんは芸能界を引退。
ゴセイブラックの浜尾京介さんは芸能界を引退。
ゴセイブルーの小野健斗さんは芸能界を休業して復帰。
ゴセイイエローのにわみきほさんは結婚。
ゴセイジャーやほかの戦隊もののあといろいろとあった人達。
それで質問です。
①天製戦隊ゴセイジャーはどんな感じの戦隊ものだろうか?
ネットで調べると、シンケンジャーはよかったがゴセイジャーは…
②その戦隊もので出演すると、いろいろとあったりする。
なぜ売れる人は売れた(松坂桃李、千葉雄大、高梨臨など)だけどパッタリな人もいたりする。
○○ドラマの〇?役など。
なぜ売れる人とパッタリな人があるのだろうか?
本人の努力力、事務所が力、何が何でも頑張ろうと思う力、
この2つの回答をお願いします。

アンサー

歴代の戦隊はそれぞれにモチーフがありますよね
恐竜モチーフ、動物モチーフ、車や電車モチーフ、忍者モチーフなど
その中で、ゴセイジャーのモチーフは天使です
恐竜好きとか電車好きとかの子どもは聞きますが
天使好きの子どもているんでしょうか?
もちろんゴセイジャーきっかけで天使好きっていう子供はいたのかもしれませんが
絶対数が他とは違うんじゃないでしょうか?


質問タグ:ゴセイジャー,にわみきほ,さとう里香,松坂桃李,小野健斗,ゴセイジャーきっかけ,恐竜モチーフ

【今年最後】時代劇の剣術最強キャラは誰だと思いますか。 吉宗とか水戸黄門などの...

時代劇の剣術最強キャラは誰だと思いますか。 吉宗とか水戸黄門などの...

時代劇の剣術最強キャラは誰だと思いますか。
吉宗とか水戸黄門などの権力の裏付けがあるキャラは除外して。
候補は、早乙女主水之介、眠狂四郎、柳生烈堂、拝一刀、丹下左膳、座頭市、長谷 川平蔵、中村主水などですが、中にはチート級もいますけど。

アンサー

あくまでもフィクションのキャラクターなら…。
『破れ奉行』の
【速水右近】。
悪人の屋敷に、巨大な船で突入(!)
仲良しの大老からもらった刀には、鯉口に「葵の御紋」が刻んであります。
それを見せて
「えェ?い、頭が高ァ?い!
天に代わって、この破れ奉行!
テメェらを斬ィるゥゥ!!」
と大暴れ。
豪快かつ華麗な殺陣に加え、捕鯨用の巨大な銛をブン投げる超荒技を使います。
演じたのは、萬屋錦之介サン!
こんなハチャメチャな作品、他にないわ…(汗)
◆架空の人物でもイイのなら
「椿三十郎」ですね。
彼は劇中で、なるべく人を斬らずにすむように画策しますが
やむをえず斬らねばならぬときには無敵の強さを発揮します。
◆中村主水と切り合い引き分けた中山文十郎ですね
◆破れ傘刀舟ですね。
一介の町医者が突然武家屋敷に乗り込んでいって、屋敷内の侍たちを全員殺害、翌日からはまた何事も無かったかのように治療に専念しているという、ある意味、本当に「痛快」な「時代劇」でした。
◆生涯ただの一度も負けなかった宮本武蔵が最強でしょう。天才肌なら柳生連也斎。諸説に分かれますが、柳生十兵衛より強かったそうです。


質問タグ:眠狂四郎,丹下左膳,早乙女主水,長谷川平蔵,座頭市,柳生十兵衛,中山文十郎

【ネット】いかがでしょうか?? 根本中堂 ねがはくは 妙法如來 正遍知 大師...

いかがでしょうか?? 根本中堂 ねがはくは 妙法如來 正遍知 大師...

いかがでしょうか??
根本中堂
ねがはくは
妙法如來
正遍知
大師のみ旨
成らしめたまへ
宮沢賢治
滋賀県大津市 比叡山延暦寺 根本中堂 横 →地図表示 碑について
賢治が父政次郎氏とともに、比叡山延暦寺に参詣した時に、詠んだという歌です。
この年の1月から、無断上京して国柱会の活動をしていた賢治を、政次郎氏は関西方面の旅行に誘いました。
当時、浄土真宗の篤信家であった父と、「純正日蓮主義」を掲げる国柱会に心酔して家出した賢治は、深刻な「宗教対立」にありました。
このような状況をなんとか打開しようと、政次郎氏は延暦寺に着目したようです。
親鸞も日蓮も、若い時には延暦寺で修行をした経歴がありますから、この場所は二つの宗派のいわば共通のルーツなのです。この延暦寺に父子で参詣して、浄土真宗も日蓮主義も、もとは一つの幹から分かれた枝にすぎないことを賢治に実感させれば、家の宗派に対する排他的な態度もやわらぐのではないか、そう政次郎氏は考えたのではないでしょうか。
実際にこの時に、父子のあいだでどのようなやりとりがあったのかはわかりませんが、またいったん東京に戻った賢治は、8月に家から「トシビョウキスグカエレ」の電報を受けて、けっきょく花巻に帰ります。
そして翌年から、『春と修羅』の時代がはじまることになるのです。
賢治が比叡山を訪れたのは、生涯でこの一度きりのようですが、『春と修羅 第二集』の「一四五 比叡(幻聴)」という作品には、まるで夢の中の出来事のように、僧や琵琶湖が現れます。
父と二人で山に登り、大寺に参拝した記憶は、賢治の中にもしっかりと刻まれていたのでしょう。
さて、この歌に詠まれている「妙法如来」は、根本中堂の本尊として祀られている薬師如来を指しているようで、「正遍知」とは、「正しく悟った人」という意味の仏の十号の一つですが、やはりその如来のことと思われます。
「大師のみ旨」とは、最澄が十九歳で入山した時の「願文」、とりわけその中の「回施して悉く皆無上菩提を得せしめん」という部分を指していると言われています。
非妥協的な法華経至上主義をとっていたこの頃の賢治にしては、ルーツとはいえ他宗の開祖に対して、意外なほど素直な尊崇を歌っています。このような素直さは、この時の旅行における父子の関係を反映しているのかも知れません。
賢治の短歌というと、未熟ながらも病的なほどの感受性を現した諸作品が印象的ですが、それらと対照的にこの歌は、平板なようでいてどっしりとした風格を持っています。「妙法如来」とか「正遍知」というような仏教用語が安定して配されていて、とても二十代前半の若者が詠んだ歌とは思えません。妙に年寄りじみているところが、また賢治らしい感じもします。
歌碑は、延暦寺の本堂にあたる「根本中堂」の横に建てられています。春になると、碑の前にあるしだれ桜が美しい花をつけます。
また、毎年9月21日の賢治忌にはこの碑の前で、比叡山延暦寺が直々に「宮澤賢治忌法要」を執り行い、「関西・宮沢賢治の会」の会員や、その他の賢治ファンが参列します。
ここは関西地方にあっては、あの羅須地人協会跡の「賢治詩碑」に相当するような、賢治の聖地なのです。

アンサー

ある宗教を信ずる事によって(出会う事によって)、明晰の眼力を与えられる人がいます。今までには見えなかったものが見えてくると言う事です。自覚しなかった事を、自覚させられると言う事です。
愛の実体が、死が、罪が、明らかに見えてくるために、信ずる事によって、却って苦悩が深まるのでしょう。しかし、信じられなかった時からは脱出出来たのです。。この事で生じた感謝の念が、厳密に言えば苦悩を伴った感謝の念が、信仰の実体ではないでしょうか? 信仰、宗教心とは苦いものに違いないと思うからです。信仰心は、決して安心をもたらすものではないと思うからです。そして、そこから祈りが湧き出て来るのでしょう。(私は滋賀に生まれて滋賀に住んでいます。浄土真宗門徒です。)


質問タグ:政次郎,賢治,トシビョウキスグカエレ,比叡山延暦寺,父政次郎,浄土真宗門徒,苦悩

【PS4】本是山中人(芥川龍之介)とはどういう意味なのですか?

本是山中人(芥川龍之介)とはどういう意味なのですか?

本是山中人(芥川龍之介)とはどういう意味なのですか?

アンサー

読み方は前の方のおっしゃる通りです。
もと五言対句で「本是山中人 愛説山中話(もとこれさんちゅうのひと さんちゅうのわをとくをあいす)」。意味は、もともと山中に住む人は、山中の事を話すのを好む。
出典は『句双紙』(手持ちの『句双紙』では1037)ですが、芥川は愛読書の『禅林句集』で知ったものと思われます。
彼がこの句を愛したことは愛用のペン皿にわざわざ刻ませたことからもわかりますね。
「夏目先生はペン皿の代わりに煎茶の茶箕を使っておられた。僕は早速その智恵に学んで僕の家に伝はった紫檀の茶箕をペン皿にした。(先生のペン皿は竹だった)これは香似の妹婿に当たる細木伊兵衛のつくったものである。僕の鎌倉に住んでゐた頃、管虎雄先生に字を書いて頂き、この茶箕の窪んだ中へ「本是山中人、愛説山中話」と刻ませることにした。」(随筆『身のまはり』)
この「山中」とは、芥川の実父新原敏三の故郷山口県岩国市美和町のことであると言われ、立派な石碑も建っています。いささかご当地自慢が過ぎるようにも思いますが。


質問タグ:芥川龍之介,本是山中人,是山中人,句双紙,ペン皿,茶箕,実父新原敏三

【ガイド】第7宇宙クリリンの次は誰になりそう?

第7宇宙クリリンの次は誰になりそう?

第7宇宙クリリンの次は誰になりそう?

アンサー

亀仙人だと思います。同じドラゴンボールで質問ですが、チャオの父とダグを演じた戸谷公次さん(Dr.スランプの空豆クリキントン、北斗の拳のジャギ、Zガンダムのゴットン、サイボーグ009の008)が死去してしまいましたが、後任は以下の誰がいいですか?
・沢木郁也さん(ラダラム、藤虎、ラダラム)※ドクターゲロも兼任。
・銀河万丈さん(原田正平、サウザー、ギレン)
・中田譲治さん(ギロロ伍長、大教授ビアス、アーカード)※じょーじ。
・平野正人さん(ピアノ、キン肉マンビッグボディ、猪名寺平之助)
・佐藤正治さん(宮本武蔵、亀仙人、バッファローマン)※生前の戸谷公次さんとよく共演。
・小室正幸さん(ジョン、グエン、ジンダイ)※ドクター・マルコー同様。
・増谷康紀さん(ロウ、エテモン、ネクサス)※ロウ、四星龍、ジース、バンブーキン、南の界王神も兼任。
・千葉繁さん(桑原、バギー、一堂零)
・宗矢樹頼さん(ナレーション、ボルトン、レイドラグーン)
・竹本英史さん(九鬼貫一、小野妹子、クモジャキー)※聖闘士星矢の暗黒アンドロメダ(故)塩沢兼人さんの後任もしてほしい。
・高木渉さん(青木勝、ガロード、高木刑事)
・古川登志夫さん(シン、ピッコロ、諸星あたる)
・大滝進也さん(カンタムロボ、アリアス、メズーン)
・玄田哲章さん(コンボイ司令官、アクション仮面、岩鬼)※ガイモン役の(故)大平透さんの後任もしてほしい。
・川津泰彦さん(黄忠、ミスターポポ、コレン)※ミスターポポ、ライフル銃の男の執事、ラムージ、フーログ、オリブーも兼任。
・山崎たくみさん(君嶋邦彦、レムレス、小松田秀作)※ビビディも兼任。
・龍田直樹さん(ウーロン、ブタゴリラ、キザオ)
・草尾毅さん(クレス、トランクス、桜木花道)
・藤原たかひろさん(トルコ、2号、セルJr.)
チャオの父は高木渉さん(名探偵コナンの高木刑事&小嶋元太&仮面ヤイバー、はじめの一歩の青木勝、GTOの鬼塚英吉、YES!プリキュア5GOGO!のブンビー、NARUTOのトビ/うちはオビト、ジョジョ4部の虹村億泰、Xガンダムのガロード、頭文字Dの健二、トリコのゾンゲ、スレイヤーズのヴァルガーヴ、忍たま乱太郎の滝夜叉丸、ビーストウォーズのチータス)か竹本英史さん(テニスの王子様の柳蓮二&九鬼貫一、セーラームーンcrystalのクンツァイト、ハートキャッチプリキュアのクモジャキー、AEGガンダムのセリック、テイルズのレイヴン、ギャグ漫画日和の小野妹子、ガオレンジャーの狼鬼、こち亀の秋本治)、ダグは川津泰彦さん(ターンAガンダムのコレン、ドラゴンボール超のミスターポポ、三國無双の黄忠&張角、ロックマンエグゼのサーカスマン&グライト、きかんしゃトーマスのトビー、キン肉マンのリキシマン)か千葉繁さん(幽遊白書の桑原和真、ドラゴンボールZのピラフ&ラディッツ、ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男、Dr.スランプの摘突詰、キョウリュウジャーのドクターウルシェード&ナレーション、鬼面組の一堂零、ワンピースのバギー、YES!プリキュア5GOGO!の館長、うる星やつらのメガネ、ファイナルファンタジーのケフラ・パラッツォ、平成天才バカボンの本官さん&レレレのおじさん、パトレイバーのシバシゲオ、宇宙戦艦ヤマト2199の佐渡酒造、トランスフォーマーのメガトロン)がいいと思います。あなたは誰がいいですか?


質問タグ:戸谷公次,川津泰彦,第7宇宙クリリン,竹本英史,ラダラム,高木渉,次

-佐武宇綺
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.