沢田雅美

【Q&A】郷ひろみって、ジャニーズからデビューしたそうですが、そこいらのカ...

投稿日:

【Q&A】郷ひろみって、ジャニーズからデビューしたそうですが、そこいらのカ...

郷ひろみって、ジャニーズからデビューしたそうですが、そこいらのカ...

郷ひろみって、ジャニーズからデビューしたそうですが、そこいらのカラオケで歌っている子供かと思うくらい、めちゃくちゃ下手でしたが、もし野口五郎や西城秀樹の様に別の芸能事務所からデビュ ーしていたら、もっと歌が上手くなっていたでしょうか?

アンサー

1970年代に活躍した男性アイドルでジャニーズ事務所出身といえば、郷ひろみさん以外にはフォーリーブス、ジャニーズJr.、豊川誕、川崎麻世、井上純一(敬称略)くらいで、逆にジャニーズ事務所出身でない男性アイドルといえば、西城秀樹さんや野口五郎さん以外にも沢田研二、布施明、にしきのあきら、野村真樹、森田健作、石橋正次、仲雅美、本郷直樹、フィンガー5、あいざき進也、城みちる、ずうとるび、清水健太郎、太川陽介、渋谷哲平(敬称略)など沢山いらっしゃいました。
1970年代は、圧倒的にジャニーズでない男性アイドルの方が主流でした。そしてジャニーズ・アイドルといえば、フォーリーブスの青山孝さんなど一部の方は除いて、やはり歌が下手で可愛らしいのが特徴のようでした。
しかし、郷ひろみさんの歌が下手というよりも、西城秀樹さんや野口五郎さんの歌唱力が、「アイドル」とはとても言えない程、ずば抜けていたという印象の方が強かったですね。
ロック系で人気・実力派歌手の西城秀樹さんは、力強く感情的で声量のある歌唱に対して、演歌系で実力派歌手の野口五郎さんは、巧みで理性的でしっとりした歌唱と、歌唱特性も対照的でした。逆にジャニーズ・アイドル系で人気派歌手の郷ひろみさんは、この御二人に刺激され、ジャニーズ事務所を自ら脱退し、アイドル歌手を脱皮して実力派歌手を目指す決意をしたのではないかと考えます。
郷ひろみ・歌唱映像
西城秀樹・歌唱映像(削除された動画のURL更新)
野口五郎・歌唱映像
(以前の動画が削除されましたので、再投稿させて頂きました。)
◆あれはカワイコブリッコ路線だから。
「誘われてフラメンコ」「よろしく哀愁」なんかは十分いいと思う。
年齢とキャラを考えれば。
バーニングに移籍してから急に本領発揮したと思う。
「シンシアさんの期待に応えます!」みたいな意気込みが良かった(笑)。
まぁそれでも秀樹や五郎のほうが上手かったけど。
(五郎は数年後、病気して倒れて歌唱力が劣化した)
秀樹はハスキーボイスで広島のジャズクラブでバンド。
五郎は岐阜で兄たちとバンドやったあと、演歌&本格的歌謡曲。
郷ひろみだけそういうデビュー前の下積みがないんだよね。
でも当初からバーニングなら、
そこそこ上手い歌手に聞こえたんじゃないですか。
ただ、美少年&カワイコブリッコ路線は無かったかも。
「男の子女の子」「花とみつばち」なんか歌わせなかったかもね。
◆顔立ちの印象から、郷ひろみさんはデビュー当時から「可愛い男性」の象徴的存在で、西城秀樹さんは男らしく「カッコいい男性」の象徴的存在で、野口五郎さんは紳士的で「優しい男性」の象徴的存在でした。
また体形的には、郷ひろみさんは脚が長くお茶目で「クラスの人気者」タイプ、西城秀樹さんは背が高くて脚も長く爽やかな「スポーツマン」タイプ、野口五郎さんは背が高く会話上手な「秀才」タイプでした。
そしてデビュー当時の歌手としてのスタイルも三者三様でした。
郷ひろみさんは、ジャニーズ・アイドル系の印象でデビュー当時の歌い方もかなり素人っぽかったですが、努力家でそこから歌唱力が右肩上がりに上達し、「言えないよ」「逢いたくてしかたない」等のJ-POP系のバラードを見事に歌いこなしました。1999年のレコード大賞で新御三家で唯一の最優秀歌唱賞を受賞されました。
野口五郎さんは、歌唱力に自信があって演歌でデビュー、ポップスに転向後も、伸びのある歌声としっとりとして巧みな歌い方で、「甘い生活」「私鉄沿線」等のフォーク調の楽曲を歌いこなし、マスコミから高評価を得ました。しかしその後は、歌唱スタイルにあまり変化がなく、郷ひろみさんとは逆に、歌唱力が徐々に低下していった様です。
西城秀樹さんは、海外のロック、ポップスを先進的に取り上げ、デビュー以来「ちぎれた愛」「愛の十字架」等のハードな楽曲を、その顔立ちと同様に男らしくてセクシーな歌声でパワフル、かつダイナミックに絶唱しました。歌唱スタイルを年齢に応じて「若さ」から「円熟味」へと変え、常に圧倒的な歌唱力を発揮しました。
◆ジャニーズで郷ひろみの先輩にあたるフォーリーブスが上手だったので、関係ないのではないかな?
◆事務所と本人の歌唱力は関係ないですね。
当時所属していた人で、物凄く歌が上手い人もいましたし、あまり上手くない人もいました。本人の努力や資質が大きいと思います。
ジャニ-ズ時代にも郷ひろみのボイストレーナーはいたので、デビュー当時は下手でしたけど、その後はだんだん上手くなっていきましたよ。
デビューの次の年の音声ですが、だいぶ声量もUPしてきたと思います。
◆確かに、ジャニーズといえば、後にも田原俊彦、近藤真彦、光GENJI等々ありましたが、歌唱力よりもアイドル性で売り込む戦略の事務所だったとしても、ジャニーズ所属の歌手が全て歌が下手な訳ではないし、敢えて下手な面々だけを集めていた、とは考えられません。
西城秀樹や野口五郎の方が歌唱力で上だったのは私もその通りと思いますが、事務所とは関係ないでしょう。郷ひろみも後にボイストレーニングをした結果、当初と比較すればだいぶ上手くはなりましたね。


質問タグ:野口五郎,郷ひろみ,西城秀樹,フォーリーブス,歌唱力,ジャニーズ,そこいら

【監修】ドードドドドッド ドドッドドー ドードドドドッド ドドッドドー あ~...

ドードドドドッド ドドッドドー ドードドドドッド ドドッドドー あ~...

ドードドドドッド ドドッドドー
ドードドドドッド ドドッドドー
あ~かい林檎はふきとばせ?
酸っぱい林檎は なんとかかんとか?
幼い頃、『風の谷の又三郎』の実写映画を何度か見させら れ、
なんと言うんでしょうか私野中で、まるであれが私自身の体験だったかのような、夢と現実の間のような不思議な記憶となっています。
大人になった今、もう一度みたいのですか、ネットでレンタルや動画サイトを探してもなかなか見つかりません。
どうしたらいいでしょうか?
また、↑の歌を知っている方はいますか?

アンサー

宮沢賢治作詞、杉原康蔵作曲の「風の又三郎」の歌で、島耕二監督「風の又三郎」(1940)の中で歌われる主題歌です。
映画を見た事があるので歌もかすかに覚えていますが「風の又三郎」はその後も何度か映画化されており、ご覧になったのは他の映画だった可能性もあります。
久保賢さん(久保明さんの実弟で、後の山内賢さんのことだと思います)主演の1957年版もあるようですが、そちらは見たことがないので歌が登場するかどうか分かりません。
島耕二監督版は動画サイトに「著作権消滅」として個人が全編アップしていますが、音楽著作権も含め、映画自体も本当に(旧著作権法に照らして)著作権切れなのかどうかの判断が難しいのでリンクは差し控えます。


質問タグ:ドードドドドッド ドドッドドー,何度か,又三郎,酸っぱい林檎,風の又三郎,かい林檎,久保明

【マジ】『みんなで六甲おろし2017』新たにNMB48山本彩ver.が登場!! 球場内...

『みんなで六甲おろし2017』新たにNMB48山本彩ver.が登場!! 球場内...

『みんなで六甲おろし2017』新たにNMB48山本彩ver.が登場!!
球場内ビジョン放映
みんなで、楽しく観て、楽しく歌えるスペシャルな映像コンテンツ!
ファンと有名人で大きく盛り上がって 、球場の一体感を作り出します。
リードヴォーカル NMB48山本彩ver.
大阪生まれ、大阪育ち。アイドルでもありシンガーソングライターでもある彼女が、阪神タイガースをこよなく愛するファン代表として『みんなで六甲おろし2017』に挑みます。
スタンドがさらに熱く盛り上がること間違いなし。乞うご期待!!
出演者
NMB48山本彩さんが歌う「六甲おろし」にあわせて、豪華タイガースファン有名人たちが“ガオー!”ポーズなどで続々登場!熱いエールを送る有名人とともに、スタンドで大合唱しよう!!
▼出演者の皆様
遠藤章造/陣内智則/TAKUMA(10-FEET)/Char/千秋/月亭八方/トミーズ雅/ヒロ寺平/増田英彦(ますだおかだ)/松村邦洋/水樹奈々/若旦那(湘南乃風)/渡部建(アンジャッシュ) ※映像出演者(50音順/敬称略)
NMB48山本彩 プロフィール
山本彩 Sayaka Yamamoto
ニックネーム:さやか
チーム:Team N
生年月日:1993(平成5)/07/14
年齢:23歳(2017.5.26現在)
血液型:B
身長:155.5cm
出身地:大阪府
特技:ギター・ダンス・熱中すること
趣味:歴史探索・学ぶこと・知ること・音楽・映画鑑賞
好きな食べ物:野菜全般・ラーメン
嫌いな食べ物:杏仁豆腐・うなぎ・牛肉
好きなスポーツ:バスケットボール
(観戦):野球・バレーボール・ボクシング・サッカー
スポーツ経験:ダンス(10年)
部活動:軽音楽部
楽器経験:ギター(7年)・ピアノ(2年)
★NMB48キャプテンとして、結成時よりグループを牽引し、NHK紅白歌合戦に2013年より3年連続出場を果たす。
★NHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌に起用された楽曲「365日の紙飛行機」(AKB48 43th「唇にBe My BABY」カップリング曲)では、AKB48として初のセンターを努め、楽曲と共に幅広い層に人気を得ている。
★Twitterフォロワー数約154万人(2017.5現在)
★Instagramフォロワー数約50.7万人(2017.5現在)
★2016.2017 年度「TORACO」(阪神タイガース)応援隊長就任
★2016年10月26日
ソロデビューアルバム「Rainbow」発売・オリコン3位獲得
<AKB48選抜総選挙>
18位(2012)、14位(2013)、6位(2014・2015)、4位(2016)

アンサー

やっぱり、さや姉!!


質問タグ:NMB48山本彩,AKB48,NHK紅白歌合戦,NMB48山本彩ver,Sayaka Yamamoto,山本彩

【コスパ最強】田波涼子さんのご主人が経営されているテイクアンドキブニーズは売り...

田波涼子さんのご主人が経営されているテイクアンドキブニーズは売り...

田波涼子さんのご主人が経営されているテイクアンドキブニーズは売り上げと利益の関係はどんな感じですか?結婚式場関連に就職をしたいと考えていますが経営的にはどうなのでしょうか?
http:/ /www.tgn.co.jp/company/ir/index.html
わかる方教えてください。
社長さんは儲かっているのでしょうか?

アンサー

ハワイにまた出かけているし、お家はプール付きだし儲かっているのでは???
でも結婚式の会社はたくさんあるからね・・・
長く続くか・・・・


質問タグ:田波涼子,テイクアンドキブニーズ,社長,ご主人,結婚式場関連,結婚式,プール付き

【今年最後】伝説的なジェンヌ or伝説になるだろうジェンヌ Youtubeで昔の宝塚の動...

伝説的なジェンヌ or伝説になるだろうジェンヌ Youtubeで昔の宝塚の動...

伝説的なジェンヌ or伝説になるだろうジェンヌ
Youtubeで昔の宝塚の動画を見てて思ったのですが
同じ時代の作品やスターであっても一目で古臭いなぁ・・・と脳が拒否る場合と 今見てもいいなぁ・・・というかむしろ今よりいいよなっって場合があります
個人的にエトワールでは鈴がなるような歌声の峰丘なちさん 艶やかな朱未知留さん
トップスターではエンターティナーで洒脱な踊りっぷりがステキな大浦みずきさん
ノーブルで王子様だったり美女だったりする高嶺ふぶきさん 等にときめきました
轟悠さんが美形っぷり自体で後世まで美形マニアが語り継ぎそうだと思いました
あっ重戦車みたいな歌声も好きです
自分はニワカなので宝塚ファンの方たちとは 評価や好みがぜんぜん違うかもしれません
一般的には天海さんや壇れいさんが人気あるんでしょうかね?
宝塚ファンの間ではどんなジェンヌさんが伝説扱いになってるんでしょうか?
よかったら教えてください

アンサー

宝塚ファン歴数年くらいです。伝説のジェンヌさんですか。
エリザベート初演の一路真輝さん。
好きなジェンヌさんは、たくさんいます。
個人的には、七色の歌声の持ち主・龍真咲さんを挙げたいです。『1789』日本初演ですし。
◆あとは、
玄人肌ジェンヌ北翔海莉さん。
◆壇れいが人気とは笑止。
あれほど嫌われていた娘役トップもいないでしょう。
天海は、個人的には退団してからの方が魅力があると思います。
退団後すぐは若干干されてた感がありますが。
紫苑ゆうとか花總まりが伝説扱いなのでは?
レジェンドと言われる柚希礼音は、さあどうかな?
伝説ではないと思うけど。
◆伝説のジェンヌ:柚希礼音さん(長い&超人気)、早霧せいなさん(4公演連続劇場稼働率100%)
伝説になるであろうジェンヌ:礼真琴さん(歌が柚希さんより上手い、かっこいい)
95期生は大量豊作で、スターぞろいなので、期として有名になりそう。


質問タグ:ジェンヌ,峰丘なち,大浦みずき,高嶺ふぶき,轟悠,柚希礼音,早霧せいな

【緊急版】徳川吉宗はあばれん坊将軍で有名ですが彼はあばれ坊将軍だったのでし...

徳川吉宗はあばれん坊将軍で有名ですが彼はあばれ坊将軍だったのでし...

徳川吉宗はあばれん坊将軍で有名ですが彼はあばれ坊将軍だったのでしょうか?

アンサー

はい、相当な暴れん坊です。
マツケンも63歳になっても暴れん坊です。
徳川吉宗
正室:真宮理子女王
側室:深徳院、深心院、
本徳院、覚樹院、
おさめ、お咲、他
松平健
配偶者
大地真央(1990年 - 2004年)
松本友里(2005年 - 2010年)
一般女性(2015年 - )
◆なるほど。


質問タグ:あばれん坊将軍,徳川吉宗,覚樹院,本徳院,深徳院,暴れん坊,深心院

-沢田雅美
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.