鮎ゆうき

【効果あり】【☆80'sにデビュー!この女性は誰? <画像編>~その490~☆】 以下...

投稿日:

【効果あり】【☆80'sにデビュー!この女性は誰? <画像編>~その490~☆】 以下...

【☆80'sにデビュー!この女性は誰? <画像編>~その490~☆】 以下...

【☆80'sにデビュー!この女性は誰? <画像編>~その490~☆】
以下の画像から、80年代にデビューした元宝塚劇団員・女優名を当てて下さい。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
[画像]:デビュー・シングル・ジャケット
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

アンサー

鮎ゆうき
◆正解です。。。
元宝塚歌劇団雪組トップ娘役の「鮎ゆうき」さん。。。
85年に、71期生として宝塚歌劇団に入団。入団時の成績は36番。
「愛あれば命は永遠に」で初舞台デビュー。同期生に、愛華みれ・真琴つばさ・稔幸・轟悠がいます。雪組配属後の「愛のカレードスコープ」新人公演で役がつくなど、新進の男役として注目されました。
男役時代の作品・配役に「サマルカンドの赤いばら」の「バルフ王子」役などがある。87年のドラマ「あなたもスターになりますか」に出演(ヒロインを演じる)を機に娘役に転向。またこの時にドラマの主題歌「黄昏」でレコード・デビューします。


質問タグ:元宝塚劇団員,デビュー・シングル・ジャケット,女優名,鮎ゆうき,画像編,女性

【平成30年度】当代の片岡仁左衛門さんが好きな方、好きになったきっかけや好きなと...

当代の片岡仁左衛門さんが好きな方、好きになったきっかけや好きなと...

当代の片岡仁左衛門さんが好きな方、好きになったきっかけや好きなところ、オススメの演目を教えてください! 因みに私は、役柄によって全然違う声色や、笑った時の子供のような無邪気な表情にやられました笑
ただ、油地獄、生でみてみたかったのですが、もうやらないというのがショックです…

アンサー

長文で失礼します。
片岡仁左衛門丈贔屓の高校生です。
自分は、まだ小学生の頃にテレビで見た歌舞伎座柿葺落公演の時の、熊谷陣屋で、仁左衛門丈の源義経の、巧みな台詞回しに驚き好きになりました。
月並ですがおすすめの演目は、油地獄は別格として「役名はおすすめ順」
義太夫狂言では、
・菅原伝授手習鑑 菅丞相 松王丸 武部源蔵。
・源平布引滝 木曽先生義賢 斎藤別当実盛。
・仮名手本忠臣蔵 大星由良之助 勘平 石堂右馬之丞 等
・伊賀越道中双六 呉服屋十兵衛
・近江源氏先陣館 佐々木盛綱
・一谷嫩軍記 源義経 熊谷直実
・義経千本桜 新中納言知盛 いがみの権太など
本歌舞伎から、
・助六所縁初花櫻 助六実は曽我五郎
・吉例寿曽我 工藤左衛門祐経
・勧進帳 富樫左衛門 武蔵坊弁慶
・与話情浮名横櫛 与三郎
・弁天娘女男白浪 日本駄右衛門 青砥左衛門など
舞踊
・土蜘 叡山の僧智籌実は土蜘の精
・身代座禅 山蔭右京
・廓文章吉田屋 藤屋伊左衛門
・連獅子など
自分は仁左衛門丈の白塗りの捌役などが好きです。
◆おばあちゃんに連れられて子供の頃から歌舞伎座通い。
お目当ては帰りの銀座のフルーツパーラーです。
歌舞伎の方は、おじいさんのお姫様?なんて感じで。
でも観ているうちに、だんだん好きになって、
国立劇場ができると、通し狂言をみて、勉強するように。
評論やエッセーを読み、先代の仁左衛門丈のファンになりました。
とても素敵な方で、あこがれました。
それで息子さんの孝夫さんの芝居も見るようになったのですが。
油地獄、桜姫と、人気上昇は驚くばかりで。
私の友人たちは、もちろん少し年上の孝夫さんファンがほとんどで
先代の仁左衛門ファンの私をファザコンなんていいましたよ。
孝夫さんが仁左衛門を襲名する事が決まった時は意外でした。
それから、ほとんどの芝居を観ています。
役になりきって、心から演じています。
涙を見たことも、何度かあります。
悪役もすごくいい。
?23年、24年と国立劇場で大学之助と太平次の二役を続けて
見た時、悪人が魅力的なんて、と驚きました。
私は油地獄の頃より、今の仁左衛門丈の方が好きですよ。
これからも、もっといい役者になると思います。
◆「油地獄やらない」とは今となっては希望は40代後半からおっしゃってましたよ
ずるずる演じていたのは当たり役ゆえの対応だったのでしょう
若者が目上女に甘え、う~ん言葉度忘れ若さならではナンチャラという当時孝夫さんの実年齢とのギャップで限界を言っていた
実年齢との役のギャップでやりたくない論は当時全盛の孝玉で玉三郎さんもそういう持論だった
孝夫さんに転んだきっかけは、今や伝説のアイドルの引退で紅白がつまらなくなり裏の教育テレビで桜姫東文章をやっていて面白く、偶然親友も見ていて盛り上がってしまったから。
以降通いつめ、下の方リストの半分くらい観劇しました
あの頃ぐいぐい重要な役を中央公演でも初役が多くて
中でも助六の初役は観られて幸せでしたし、四谷怪談は通しを観た
それこそもうやれない、しない外国劇ハムレットを観劇できたのも幸せでした
心残りは桜姫を生で見たかった
テレビ、映画では「ザ必殺」陰影のライティングが素晴らしい、お美しい蝶々の朝吉でございます
あとは動画サイトにある金剛峯寺で千ちゃんとお参りするスーツの後ろ姿に惚れ直し
日本一素敵で美しい70歳代。よい加齢の仕方の具現です
余り、丈夫じゃないのに仁左衛門様、玉三郎丈、吉右衛門さんは中間世代の早世のしわ寄せで超多忙な酷使だとか…
お身体ご自愛いただきたいです


質問タグ:片岡仁左衛門,孝夫,油地獄,仁左衛門,当代,声色,玉三郎

【7選】宝塚宙組トップスターコンビは(個人的に)だれに就任してほしいです...

宝塚宙組トップスターコンビは(個人的に)だれに就任してほしいです...

宝塚宙組トップスターコンビは(個人的に)だれに就任してほしいですか? 早ければ今週中にも発表されるようですが。
真風さんはほぼ確定みたいですが、個人的には
短期でもいいから凪七・美弥・七海でもいいのになと。

アンサー

真風涼帆さんと怜美うららさんが希望でしたが、怜美さんが残念なことに退団発表されたので、早乙女わかばさんが相手役だと嬉しいです。
ついでに2番手は芹香斗亜さんが良いです(元星組ばかりになってしまいますが)。
◆すごく個人的にはなりますが…
宙組内であれば、愛月さんになって欲しいなと。
宙組以外であれば、七海さん、凪七さん、芹香さんあたりかなと。
娘役さんですと、宙組内であれば、伶美うららさん、彩花まりさん、瀬音リサさん、星風まどかさんかなと…。
ものすごく個人的ですみません。
しかし、トップはほぼ真風さんで決まりだと思います。
娘役トップは今宙組に相応しいと思われる方がいるかどうかかと思います。
それこそ星風まどかさんはバランスが取れていると言われていますが、年齢面、安定感等諸々の理由も含めますと、伶美うららさんも有力候補ではあります。
(ただ伶美さんはお歌の方でもまだまだ言われていますが…)
真風さんトップ就任後も娘役トップ不在のまま、という可能性もなきにしもあらずですが…そちらはあまり考えたくありませんね。
◆個人的には凪七さんになってもらいたいですね。
まぁほぼ真風さんで決まりでしょうけど。
娘役トップも気になりますね。


質問タグ:真風,凪七,伶美うらら,星風まどか,娘役,宝塚宙組トップスター,美弥

【決定版】【☆80'sにデビュー!この女性は誰? <画像編>~その485~☆】 以下...

【☆80'sにデビュー!この女性は誰? <画像編>~その485~☆】 以下...

【☆80'sにデビュー!この女性は誰? <画像編>~その485~☆】
以下の画像から、80年代にデビューした女優名を当てて下さい。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
[画像]:デビュー・シングル・ジャケット
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

アンサー

村松美香さんです。
◆正解です!!
村松美香は「ジャパンアクションクラブ」所属。。千葉真一先生の事務所ですね。。
85年に「巨獣特捜ジャスピオン」出演でデビュー。87年には「太閤記」、主演となった「旅少女」に出演しました。
同年に、映画「旅少女」の主演記念として「東芝EMI」からシングル「夢・人・旅」をリリース、歌手デビューしました。
90年には、映画「リメインズ 美しき勇者たち」で「ユキ」役を演じ
「第14回日本アカデミー賞」の"新人俳優賞"を受賞しました。。
残念ながら曲の音源は見つかりませんでした。。


質問タグ:村松美香,デビュー・シングル・ジャケット,女優名,画像編,女性,80年代

【緊急】松金よね子はコッポラの一族の名門の出ですか?

松金よね子はコッポラの一族の名門の出ですか?

松金よね子はコッポラの一族の名門の出ですか?

アンサー

タリア・シャイアですね。笑


質問タグ:松金よね子,コッポラ,名門,一族,タリア・シャイア

【ネット】80?90年代3話前後で終わるOVAはありますか 。 続編や他シリーズがな...

80?90年代3話前後で終わるOVAはありますか 。 続編や他シリーズがな...

80?90年代3話前後で終わるOVAはありますか 。 続編や他シリーズがないやつがいいです。
今まで見たのは
竜世紀
おはようアルテア
CALLMiiGarL
小太郎の大冒険
女神天国
などです。

アンサー

「戦え!イクサー1」はスピンオフとは言え
「冒険!イクサー3」があるし、
「ダンガイオー」は
「Gダンガイオー」や「超神姫ダンガイザー」
があるから自分は避けてたんですがねぇ・・・
とりあえず、DVDやBD化されてない可能性も多々ありますが
該当作品で思いつくものを・・・
やっぱり世界初のOVA作品
「ダロス」(1983年~ 全4話)
紹介しないわけにはいかないでしょう!
他には・・・
「宝魔ハンターライム」(1996年~ 全3話)
「超光速グランドール」(1997年 全3話)
「D-1 DEVASTATOR」(1992年 全2話)
「ARIEL」(1989年~ 全4話)
但し前半2作は原作クラッシャーとして作者からクレームが出た
といういわくつき作品ですが・・・
単発作品や大シリーズになっているもの以外で今すぐ思いつくのは
この辺ですかね?
◆あ、そういえば
「DETONATORオーガン」(1991年 全3話)
「魔獣戦記ルナ・ヴァルガー」(1991年 全4話)
てのもあったかと。
◆「戦え!イクサー1」
全3話+編集特別編1話
「破邪大星弾劾凰」
全3話
「冥王計画ゼオライマー」
全4話
OVA史上に残る名作です。
◆アニメ「妖精姫レーン」、「Jaja馬!カルテットは」いかがでしょうか(・▽・)ノ
妖精姫レーン(ウィキペディアより)
Jaja馬!カルテット(ウィキペディアより)
年代は兎も角、「3話前後」と「続編、他シリーズなし」の縛りが厳しくて、かなり絞られてしまいましたね (∩>Д<)∩ (´△` )
ちなみに質問者さんが挙げられたタイトルの中では「竜世紀」、「アルテア」、「小太郎の大冒険」、「女神天国」までは視聴済みですが、私の挙げた2つの作品はどちらもどの作品とは方向性が違う感じがしますので、お気に召して頂けるのか心配です(>人<)


質問タグ:CALLMiiGarL,アルテア,D-1 DEVASTATOR,小太郎,女神天国,竜世紀,スピンオフ

【嬉】いま私が住んでいる地方で『相棒』の成宮寛貴が出ているseasonの再放...

いま私が住んでいる地方で『相棒』の成宮寛貴が出ているseasonの再放...

いま私が住んでいる地方で『相棒』の成宮寛貴が出ているseasonの再放送をしているんですが、成宮寛貴の薬物騒動ってオールクリアになったんですか? また、益戸育江が出演している回は非常に多いですが、こちらはどうなるのでしょうか?

アンサー

薬物疑惑云々ではなく、権利の問題でしょう。
芸能界引退となった人が出演していた作品を再放送する場合、
本人に承諾を得る必要があります。
(無承諾の場合、肖像権を侵害したと見なされる)
引退していない人の場合、所属事務所の裁量でOK。
おそらく、出演契約を結ぶ際に、引退した場合でも、
再放送しても良いという許可を得ていたんだと思います。
◆関係の薄い話で申し訳ありませんが、
こちらでは来週から「女たちの特捜最前線」が
始まるようで、これはどうなのか、です。
◆別に警察に捕まったわけでもないし、今成宮寛貴は芸能界復帰に向けて動き出しています。なのです大丈夫だと思いますよ。レンタルDVDは普通に貸出ししているし、別にハンザイシャニなってるわけでもないんだし、表向きは、芸能界引退しただけなんだから、大丈夫だと思いますよ。


質問タグ:成宮寛貴,高樹沙耶,薬物騒動,ハンザイシャニ,オール,相棒,特捜最前線

-鮎ゆうき
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.