宇佐美吉啓

【厳選】EXILEの元パフォーマー・USAさんは、当初この芸名にした際、アメリカ...

投稿日:

【厳選】EXILEの元パフォーマー・USAさんは、当初この芸名にした際、アメリカ...

EXILEの元パフォーマー・USAさんは、当初この芸名にした際、アメリカ...

EXILEの元パフォーマー・USAさんは、当初この芸名にした際、アメリカを意識しようとしてこの芸名にしたなんてことはありませんか?
本当は本名の宇佐美吉啓からとった芸名ではありますが。

アンサー

当初から、宇佐美のウサです。
因みに、
アメリカとややこしいのが面倒というのが理由で、
「USA」に改名しました。
読み方は変わらずウサです。
Uがスマイル(???)にも見えるからだそうです。
USAでも正解なんだそうです。
◆仲間たちからの愛称も「うっさん」だし、
ライフワークなダンスアースのイメージキャラもうさぎ。
元々ダンス好きだったというご両親もファンから
「うさパパ」「うさママ」とも呼ばれてますし、
本人のイメージのこんなグッズも。
やはりあくまでも「うさ」→「USA」さんって印象です。
うさうさ。
◆いえ、踊って日頃の憂さばらしをしたいからですね。


質問タグ:宇佐美吉啓,元パフォーマー・USA,芸名,当初この芸名,ダンスアース,本名,うさ

【2018年最新】田沼意次が主役の大河ドラマは有り得ると思いますか? 少なくも彼の時...

田沼意次が主役の大河ドラマは有り得ると思いますか? 少なくも彼の時...

田沼意次が主役の大河ドラマは有り得ると思いますか? 少なくも彼の時代の感覚ではイケメンだったそうなので、そんなエピソードを散りばめれば人気でるかも?
意次役は誰がよいと思いますか?

アンサー

戦闘シーンもないし、40回以上もたせるだけの話はないだろうな・・・と思ったけど、次の次はクドカン脚本の昭和モノだっていうし、もう大河が従来のフォーマットどおりに作られ続けるとは限らないぞ、という時代になってますから。
正直、田沼の生涯を辿るだけだと厳しいですが、あの時代の群像劇なら成立するかも・・・あ、それは大昔NHKの連続ドラマでやってた「天下御免」だ。
早坂暁脚本。主人公は平賀源内(山口崇)、ほかに杉田玄白(坂本九)、小野右京之介(林隆三)などが出ていて、時代劇のなかに現代の時事問題を織り込んだブッとんだドラマでした。あのときの田沼意次が仲谷昇(カノッサの屈辱の教授)でした。懐の深いカッコイイ上司(?)でした。最終回で政争に敗れて失脚したときは泣きました。
私にとっては、あれ以上の田沼はないですが。
いま作るなら、田沼意次は千葉雄大で見たいですね。
「帝一の國」で、いちばん「二世政治家」ぽかった。
いや、もう何年かたてば、老中の貫禄も出ますよ。
◆せいぜい2時間ドラマが限界だろう。
ドラマにするには、どんなに有意義な功績を数多く残そうとそれだけではダメで、ドラマに欠かせない要素を備えているかどうかが重要になってくる。
理想、野心、友情、裏切り、賭け、謀略、欲望、情熱、勧善懲悪、愛、哲学、絆、勇気、知恵、出会いと別れ、etc.
このような要素がないとドラマ、しかも1年を通したドラマは難しい。
◆他の人が指摘しているように
>田沼の生涯を辿るだけだと厳しいですが、あの時代の群像劇なら成立するかも・・・
確かに、平賀源内、杉田玄白なども登場させて、現代の時事問題と絡めた形でストーリー展開するのなら、視聴者の興味も沸くのかも。
例えば、意次が最上徳内をはじめとする蝦夷地の調査、開拓団を編成し蝦夷地調査を行うとともに、赤蝦夷(ロシア)との交易の可能性も模索していたことなどは、今日の日露の北方領土問題と通じる部分がありますし、息子の田沼意知を幕閣として重用したことも、現代の政治で指摘されている2世議員問題とどことなく似ています。
田沼意次の時代は幕藩体制に行き詰まりと、閉塞感が漂い始めていた頃であり、経済政策をはじめ、いろんな政治改革が行われていました。意次は経済閣僚として優れた手腕を発揮しました。
わいろ政治家のイメージがありますが、人材登用においては士農工商の身分にとらわれず能力主義を重視しました。
蝦夷地調査団の一向に、出羽国(山形)の農民出身の最上徳内を登用したのもその一例です。
息子の意知を幕閣に登用したのを「えこひいき人事」と批判される部分もありますが、7人いた息子の中で幕閣に登用したのは意知一人であり、これも能力重視によるものです。実際意知は父・意次の期待に違わず、立派に補佐役として実績をあげていました。
その意味では訳のわからない今の2世議員よりはずっとましだと思います。
>変な揚げ足取りをされかねない人は・・・・それは今も政治家を批判するときに使いやすいフレーズなので…。
あれほど長期に高い支持率を誇っていた安倍政権も今年に入って「加計・森問題」で支持率が低下し、都議会選で惨敗しました。
むしろ揚げ足取りを逆手にとって、政治批判の意味からも取り上げて欲しいと思います。
◆あり得ません。
◆山本周五郎の小説で、田沼親子を主人公にした『栄花物語』という作品があります。同じように歴史の悪役とされていた原田甲斐(伊達騒動)を主人公にした『樅の木は残った』が大河ドラマになっているので、こちらを原作にして大河を撮ることも可能かと思います。
田沼意次は、長塚京三なんていいかもしれませんね。
◆大河ドラマは「国民的番組」という建前があるので、変な揚げ足取りをされかねない人はなかなか題材には選びにくいです。田沼意次についての古典的な誹謗ネタは「汚職政治家」ですが、それは今も政治家を批判するときに使いやすいフレーズなので…。


質問タグ:田沼意次,大河ドラマ,揚げ足取り,意次役,エピソード,最上徳内,意次

【嘆】オーラの泉とかいうインチキ霊能師の インチキ話の主人公になって舞い...

オーラの泉とかいうインチキ霊能師の インチキ話の主人公になって舞い...

オーラの泉とかいうインチキ霊能師の
インチキ話の主人公になって舞い上がり
霊能インチキがその後バレて、
世の中から干された芸能人を挙げて下さい。
被害者ですよね?

アンサー

渦中の人、船越英一郎・松居一代の二人は単に番組に出てもあんまり幸福じゃなかったというだけなので除外するとして
干されたというより、その後完全に落ち目になったなーと思うのは、
山田邦子を筆頭に、
奥菜恵、加藤あい、青木さやか、眞鍋かをり、ほしのあき、エド・はるみ、国生さゆり、山咲トオル、辺りでしょうか。
番組の後に早世したのは中島啓江さん、あんなに番組中で感動していたのに何故....?むしろ出ない方がよかったんじゃないか?と惜しまれてなりません、好きな方だったので。
◆あ~!いましたね~!という面々ですね。
あの人は今? そろそろ爆報フラ●デー に出演する時期では?
踊らせたヤツが悪いのか?乗った方が悪いのか?
中には「共犯」もいましたね。亡くなったその歌手の友人、森●美子。
この女は、障碍者の旦那も使って「美談」に仕立てた腹黒、でもあとでバレましたね。
イカサマ師と霊界交信・テレポーションまでもしたというウソ霊能話で盛り上げた事もありました。
今じゃ赤っ恥ですが。世間はやはり、きちんと評価を下しています。


質問タグ:霊能インチキ,インチキ霊能師,中島啓江,被害者,インチキ話,オーラ,山咲トオル

【決定版】もし「笑ゥせぇるすまんNEW」の第2シーズンが放送されたら、ドーンさ...

もし「笑ゥせぇるすまんNEW」の第2シーズンが放送されたら、ドーンさ...

もし「笑ゥせぇるすまんNEW」の第2シーズンが放送されたら、ドーンされちゃう役にゲスト出演を希望してほしい下記の男性声優を選んでください。 若本規夫
池田秀一
龍田直樹
石塚運昇
菅生隆之
竹村拓
古谷徹
井上和彦
三ツ矢雄二
大塚芳忠
島田敏
森田順平
二又一成
水島裕
小杉十郎太
堀内賢雄
堀川りょう
速水奨
上田燿司
大塚明夫
飛田展男
矢尾一樹
松本保典
菊池正美
立木文彦
茶風林
チョー
西村朋紘
山寺宏一
石井康嗣
辻谷耕史
金丸淳一
中村大樹
平田広明
小野坂昌也
藤原啓治
真殿光昭
山崎たくみ
草尾毅
梁田清之
山口勝平
一条和矢
高木渉
森川智之
中井和哉
檜山修之
佐々木望
松野太紀
神奈延年
陶山章央
緑川光
遊佐浩二
置鮎龍太郎
岩永哲哉
千葉進歩
乃村健次
私市淳
遠近孝一
諏訪部順一
稲田徹
関智一
保志総一朗
森田成一
野島裕史
小西克幸
阪口大助
鳥海浩輔
平川大輔
伊藤健太郎
岸尾だいすけ
森久保祥太郎
櫻井孝宏
鈴村健一
吉野裕行
神谷浩史
谷山紀章
野島健児
浪川大輔
安元洋貴
小野大輔
菅沼久義
福山潤
興津和幸
中村悠一
下野紘
細谷佳正
柿原徹也
宮野真守
木村良平
梶裕貴
岡本信彦
松岡禎丞
入野自由
島崎信長
木村昴など
上記以外の男性声優も挙げてください
但し、引退した者や物故者は除外してください。

アンサー

入野自由さんを希望します。
どんなふうにドーンされるか気になりますので
◆ドーンされる役にゲスト出演を希望している他の男性声優も挙げてください。


質問タグ:笑ゥせぇるすまん,島崎信長,西村朋紘,笑ゥせぇるすまんNEW,龍田直樹,入野自由,ドーン

【平成30年度】Vシネマに出演してる 松田一三さんは結婚してますか?

Vシネマに出演してる 松田一三さんは結婚してますか?

Vシネマに出演してる 松田一三さんは結婚してますか?

アンサー

していないと思われます。


質問タグ:松田一三,Vシネ

【ガッテン】【☆80'sにデビュー!この女性は誰? <画像編>~その500~☆】 以下...

【☆80'sにデビュー!この女性は誰? <画像編>~その500~☆】 以下...

【☆80'sにデビュー!この女性は誰? <画像編>~その500~☆】
以下の画像から、80年代にデビューした女性シンガー・タレント名を当てて下さい。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
[画像]:デビュー・シングル・ジャケット
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

アンサー

速水昌未
◆正解です!!
インターナショナルスクールに10年以上通うなど国際派タレントの「速水昌未(はやみ・まさみ)」はん。。。
キリンビバレッジのCMでは、、少女でしたね。。
「JAS」のCMでは白い大胆な水着姿に....男性に肩車されてたし...
87年にシングル「異性(ハラミドリ)」で、歌手デビューしました。
。。。結局、留学してタレントは引退してしまいました。
デビュー曲で、
異性 (ハラミドリ)


質問タグ:女性シンガー・タレント名,デビュー・シングル・ジャケット,速水昌未,画像編,80年代,80's

【効果あり】日本の大都市と呼ばれる土地の地名と同じ名字の方にあったことはあり...

日本の大都市と呼ばれる土地の地名と同じ名字の方にあったことはあり...

日本の大都市と呼ばれる土地の地名と同じ名字の方にあったことはありますか?? 例えば…東京さん、大阪さん、名古屋さん、福岡さんなどです。
もしあったら、いつ頃、どこで、など詳しく教えてください!!

アンサー

<大都市>といえば、常識では県庁所在地か政令都市クラスのことをいうのでしょうが、
地方の中小都市を並べているピント外れの回答がありますね。
福岡さん・・・会社にいました。
大坂さん・・・「大阪」の旧表記ですが、俳優で大坂志郎さんがいました。
江戸さん・・・「東京」の旧称。元・三井不動産社長
奈良さん・・・この人にはつい「お」をつけたくなるのですが、付けてはいけませんね。会社にいましたが、困りました。
松山さん・・・会社にいました。
岡山さん・・・近所にいました。
これくらいです。
中小都市ですが、
山口さん・・・どこにでもいます
高槻さん・・・会社にいました(大阪府高槻市)
目黒さん・・・会社にいました(東京都目黒区)
◆生きてきた地域にもよろうが、この国で何十年も生きていれば、福岡さん・千葉さん・川崎さんぐらいはどこかで出会っていないか、普通は。
◆昔、ダイエーの営業担当者様が福岡様で、ああ、ダイエーですから、福岡様ですか、と笑いました。
おかげで、今でも覚えています。
あと、苗字の由来は、地形、地名に由来する(「藤」の様に地名ではない苗字もたくさんあります)ことが多いので、地名が、大都市化すれば苗字と一致することが多いのでしょうね。
明治の、苗字制定以後の地名からの苗字割り当ては殆ど無いので、新しい地名「東京」とか言った苗字は、ほとんど無いはずです。
◆宮古さん
宇土さん
平戸さん
宇佐さん
新宮さん
どれも大都市です
◆その例示の中なら、福岡さんという人は、学校の同級生にいましたし、会社にもいました
◆中学生の頃友達に岡山さんという人はいました


質問タグ:福岡,名古屋,いつ頃,大阪,大坂志郎,東京さん,苗字

-宇佐美吉啓
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.