寺島信子

【コラム】下記の吹き替えを教えてください。 いろんな俳優さんの吹き替えを教え...

投稿日:

【コラム】下記の吹き替えを教えてください。 いろんな俳優さんの吹き替えを教え...

下記の吹き替えを教えてください。 いろんな俳優さんの吹き替えを教え...

下記の吹き替えを教えてください。 いろんな俳優さんの吹き替えを教えてもらっていますが、その回答の中で、ちょっと気になった映画の吹き替えのキャスト詳細(一部バージョン違いも含む)を伺いたい作品は以下のとおりです。
●「歩く死骸」ボリス・カーロフ 宮部昭夫
●「栄光への脱出」ピーター・ローフォード=緑川稔さんのようですが、
川合伸旺さん、野口ふみえさん、関根信昭さん、富田耕生さんらが出演されているというバージョンと同じバージョンでしょうか?
●「顔役時代」トニー・カーティス 池水通洋
●「黒いジャガー 賭場の扉をぶち破れ」トニー・カーティス 森川公也
●「激闘」
※ジョン・キャラダイン=千葉順二さんみたいのようですが、
それ以外の吹き替えキャストは誰なのでしょうか?
●「国際秘密結社」ピーター・ローフォード 久松保夫
●「地獄への逆襲」
※2バージョンあるようですが....。
●「死体を売る男」ボリス・カーロフ 大宮悌二
●「大砂塵(1954)」
●「隊長ブーリバ」
※2バージョンあるようですが....。
●「太陽の中の対決」
●「美貌の友」ジョン・キャラダイン 中曽根雅夫
●「ブラック・ライダー」
※キャメロン・ミッチェル=北山年夫さんみたいのようですが、
それ以外の吹き替えキャストは誰なのでしょうか?
●「惑星テラ」
キャスト詳細だけでなく、
映画自体の原題についても尋ねたい作品もあるのですが、
●「モンテクリスト伯」トニー・カーティス 日高晤郎
※IMdb(海外の映画データサイト)で調べていたら、
「The Count of Monte-Cristo (1975)」と、
この映画と思われるタイトルを見つけたのですが、
それでしょうか?
ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします。

アンサー

>●「栄光への脱出」ピーター・ローフォード=緑川稔さんのようですが、
川合伸旺さん、野口ふみえさん、関根信昭さん、富田耕生さんらが出演されているというバージョンと同じバージョンでしょうか?
そうです。
「顔役時代」
トニー・カーチス(池水通洋)
コーリン・ミラー(杉山佳寿子)
アーサー・ケネディ(藤本譲)
「黒いジャガー 賭場の扉をぶち破れ」
リチャード・ラウンドツリー(坂口芳貞)
トニー・カーチス(森川公也)
「激闘」
タイロン・パワー(伊武雅之)
ジーン・ティアニー(芝田清子)
ジョージ・サンダース(小林修)
ジョン・キャラダイン(千葉順二)
「国際秘密結社」
ロバート・ワグナー(田中信夫)
ピーター・ローフォード(久松保夫)
ジル・セント・ジョン(沢田敏子)
ローラ・オルブライト(此島愛子)
ウォルター・ピジョン(中村正)
「地獄への逆襲」
ヘンリー・フォンダ(城所英夫)
ジャッキー・クーパー(八代駿)
ジョン・キャラダイン(北村弘一)
ジーン・ティアニー(武藤礼子)
「地獄への逆襲」
ヘンリー・フォンダ(小山田宗徳)
ジーン・ティアニー(渡辺知子)
「大砂塵」
ジョーン・クロフォード(高橋和枝)
スターリング・ヘイドン(家弓家正)
メルセデス・マッケンブリッジ(北村昌子)
スコット・ブラディ(城所英夫)
ワード・ボンド(寄山弘)
アーネスト・ボーグナイン(雨森雅司)
ベン・クーパー(宗近晴見)
ジョン・キャラダイン(高城淳一)
「大砂塵」
ジョーン・クロフォード(文野朋子)
スターリング・ヘイドン(近藤洋介)
メルセデス・マッケンブリッジ(今井和子)
スコット・ブラディ(櫻片達雄)
ローヤル・ダノ(市川治)
「太陽の中の対決」
ポール・ニューマン(新田昌玄)
フレデリック・マーチ(大木民夫)
リチャード・ブーン(森山周一郎)
ダイアン・シレント(今井和子)
キャメロン・ミッチェル(島俊介)
バーバラ・ラッシュ(此島愛子)
「美貌の友」
ジョージ・サンダース(勝田久)
アンジェラ・ランズベリー(友部光子)
アン・ドボラク(寺島信子)
ジョン・キャラダイン(中曽根雅夫)
「ブラック・ライダー」
シドニー・ポワチエ(田中信夫)
ハリー・ベラフォンテ(内海賢二)
ルビー・デイ(小谷野美智子)
キャメロン・ミッチェル(北山年夫)
「惑星テラ」
グレン・コーベット(原田清人)
シャロン・アカー(高山真樹)
キャメロン・ミッチェル(山内雅人)
>●「モンテクリスト伯」トニー・カーティス 日高晤郎
※IMdb(海外の映画データサイト)で調べていたら、
「The Count of Monte-Cristo (1975)」と、
この映画と思われるタイトルを見つけたのですが、
それでしょうか?
そうです、日本未公開作品でテレビ放送題名。
◆すみません、お尋ねしたいことがあるのですが、
以前、ジョン・キャラダインの吹き替えについて教えてもらったと思いますが、
「地獄への逆襲」の項目に、清川元夢さんの
のお名前がありましたが、小山田宗徳さんのバージョンでしょうか?
そして、「栄光への脱出」に関してですが、質問や回答に書かれている方以外の吹き替えキャストをご教示いただけますでしょうか?


質問タグ:緑川稔,野口ふみえ,千葉順二,関根信昭,北山年夫,ジョーン,城所英夫

【マル得】★変質プレゼンツ★「馬名クイズ・556」1問だけ 現役の競走馬名は? ....

★変質プレゼンツ★「馬名クイズ・556」1問だけ 現役の競走馬名は? ....

★変質プレゼンツ★「馬名クイズ・556」1問だけ
現役の競走馬名は? .
〇安・関連・間接) 中村光宏アナ(フジテレビ)
〇関連・間接・閃き) 田邊昭知(田辺エージェンシー社長)
ゼロゼロ補足「23:30」

アンサー

ショパン
間に合うか???
◆今回 間に合いました (笑)
正解!
◆ショウボート
で、お願いします。


質問タグ:田邊昭知,間接,中村光宏アナ,変質プレゼンツ,田辺エージェンシー社長,ショウボート,ショパン

【マル得】仮面ライダー剣のキャストの人達は今どうしていますか?

仮面ライダー剣のキャストの人達は今どうしていますか?

仮面ライダー剣のキャストの人達は今どうしていますか?

アンサー

椿隆之…去年、ゴルフバットで殴打され全治半年の怪我を負った事が報じられ話題に。
天野浩成…雛形あきこと結婚しめちゃイケ等バラエティに多く出演。仮面ライダーシリーズにも敵味方問わず多数特別出演。
森本亮治…牙狼に出演。細々と活躍を続ける。
江川有未…アメリカザリガニ平井と離婚。
◆それぞれに役者を続けてますよ
メインキャスト四人は今でも仲が良く、しょっちゅう皆で飲みに行っています


質問タグ:仮面ライダー剣,キャスト,江川有未,アメリカザリガニ平井,森本亮治,椿隆之,雛形あきこ

【緊急】大東亜戦争で、敗因の1つがレーダーがなかったためと聞いています。...

大東亜戦争で、敗因の1つがレーダーがなかったためと聞いています。...

大東亜戦争で、敗因の1つがレーダーがなかったためと聞いています。しかしラバウル航空隊には装備していたという話もあるのですが、どちらが正しいのでしょうか。あるいは日本のレーダーとアメ リカのものでは性能に相当の差があったのでしょうか。

アンサー

>ラバウル航空隊には装備していた
イエス
ドイツから、1941年4月24日,海軍艦政本部に、「ドイツのレーダーはパルス波を使っている。」との報告。米英も駐在武官からもレーダーに関する情報が入り、海軍技術研究所もパルスレーダーの開発を開始。
艦船搭載用と陸上設置用の2種類を製作することが決まり、敵艦船までの距離を正確に測定できる 射撃レーダー の開発である。
★1号1型電波探信儀
周波数を100MHz,出力5kWの試作機が完成し、9月に三浦半島の野比の海軍機雷学校に設置して実験して距離97kmの爆撃機を探知。アンテナを改良して探知距離が145kmにまで延びると11月に千葉県勝浦市に1号機を設置。2号機は神奈川県衣笠防空砲台に設置。住友通信工業と東芝が約30台生産。戦地ではトラック諸島の春島、ラバウル、マーシャル諸島、キスカに設置される。初期の頃から故障が頻発して改良機が作られた。
★早くも米軍が捕獲
米軍約2万人がガダルカナル島に上陸。ヘンダーソン飛行場に、早期航空機監視レーダー SCR-270、射撃制御レーダー SCR-268 を設置して日本機を探知すると直ちにスクランブルできる体制を整える。日本海軍が設置していた『一号一型電波探信儀』は米軍に捕獲調査され、日本のレーダーは米国のレーダーよりも劣っていることが分析された。
★日米差
まず、小銃弾、砲弾、電装品など、銅が大量消費されますが、銅もかなり不足したこともあり、高品質の性能の安定した真空管の大量生産ができず、ドイツの情報などを頼りに、米国の後追いをしますが、生産数も確保できず、製品も故障が頻発し、設計時の精度がなかなか出なかった。
電波技術だけでなく、関連技術も開発が進まず、例えば、レーダーっていうとあの丸いディスプレイで見やすいのですが、米軍が開発したもので、日本は、オシロスコープのような単なる波形で、その波形の位置や大きさで方向や高度などを読み取るわけですが、熟練技が必要だった。
米軍は、高度なレーダーを実戦で運用し続ける米軍は、その大量の実戦データからレーダーの更なる有効な運用法を行い始めた。
レーダー連動システムで、レーダーを単に索敵のみに使うのではなく、レーダーで捕捉した敵に向かってレーダーで照準を合わせる技術を実用化し大量に実戦配備。
更に、小型化し、航空機に搭載し、航法に、爆撃照準に、夜間戦闘にとフル活用しました。いわずもがなですが、レーダー射撃照準、航空機用など、実用化できなかった。
◆なぜ、米国のレーダー技術が驚異的発展を遂げたのか
英米は英米はマイクロ波レーダーを共同開発
マイクロ波レーダーの開発には多くの時間と資金が必要だが,英国は開発力と生産力が落ちたため、40年9月米英は、「英国が持つ最新レーダー技術を米国に公開し,その代わりに米国が開発と生産に協力する。」 と合意。
技術交換で英国から7名が米国に、マグネトロンとレーダーの技術資料を持って派遣され、それまでの米国ベル研究所が実験していた数千倍の出力の10~15kWのマイクロ波が発生させた。これを見て米国も技術協力に積極的になり、レーダー開発会議で、共同開発テーマを決定。
つづく
◆レーダー、電探はありました。
アメリカと大きく違っていたのがインターフェイス。
アメリカのものは「いわゆるレーダー」で、画面に光点が表示されるもの。アンテナは全周回転して、一定間隔で全方向探知します。どちらの方角に感があるかは阿呆でもわかるもの。
日本のものはアンテナを向けた方角に「感があるかないか」を表示されるもの。全周探知されるものの、方位角の割り出しには担当者の技術が必要だった。
◆日本にもレーダーはあった。
世界と比べて性能面は、ほぼ同じ。
なにせ世界と戦争状態になる前、日本の企業は技術顧問として欧米企業の技術者を社内に招いていた。重要なパーツ(マグネトロン)もライセンス生産で自社製造していた。(某、国の名前を冠した国内最大手の現電気機器総合メーカーとか数社)
因みに初期のレーダーって、インジケーター(電流計)の針の振れ具合で反射電波を見ていたのだ。
戦争始まってから全く技術交流は途絶したものの、自力で開発できるくらいの技術力は身に付けていたので資材調達に苦労はあったがレーダーの開発・改良は終戦まで続いていた。
Q:何でそんなに違いが出たか?
A:バトルオブブリテンで、レーダー有用性と将来性に気付いた某軍産複合企業がアメリカ軍に猛烈に売り込みをかけた結果である(本当)
当初、アメリカ軍内でもレーダーの扱いは日本軍とあまり変わらなかった。あくまで補助装備であり、戦術的な限定された使い方だけで重要視されていなかった。
BOBの成功で新たな商機を見出し、言葉巧み(笑)に技術将校らを説得して回り大幅な国家予算の割り当てを受けて一気にアメリカ軍内に新レーダーシステムを導入させ大成功を収めた。
アメリカ軍の戦果も上々、会社も儲かった。まさにウインウインの関係・・・
◆日本軍の電探は、開戦ころには陸上用の対空レーダーとなる1号1型が出来ており、南方の占領地の拠点に装備されました。もちろん当初は性能的に不十分でしたが、昭和17年の終わり頃には、単機に対する有効探知半径130kmに到達しました。しかし高温多湿の環境で故障が多く、部品の補充もままならず、運用の不味さもあり、早期警戒の実をあげられなかった。
◆レーダーがなかったためというのは、後付の言い訳。
そもそも自分達が設置しなかったのですし、索敵の数を増やせば良いし慎重にやれば良い。暗号は変えないし、陸軍から指摘されても暗号を変えなかった。驕りがすべてだと思います。
◆これは大和の艦橋のてっぺんですこれは何でしょうか
それと煙突の後ろのマストにも変なのがついてます


質問タグ:レーダー,ラバウル航空隊,大東亜戦争,アメリカ軍,敗因,ラバウル,アメリカ

【ビックリ】特撮で”社長”といえば何を思い出しますか?

特撮で”社長”といえば何を思い出しますか?

特撮で”社長”といえば何を思い出しますか?

アンサー

ウルトラマンメビウス「デスレムのたくらみ」の電気屋社長。
ウルトラマンジャックに対し「ウルトラマンが…帰ってきた!」という台詞をしみじみと口にする彼を演じたのは、帰りマンのスーツアクターきくち英一さんです。
◆五星戦隊ダイレンジャーに出てきたゴーマ3ちゃんズの「墓石社長」ですかね。
◆桐原コンツェルンの桐原剛造でしょうか?
◆檀黎斗 仮面ライダーゲンム
仮面ライダーエグゼイド
◆はいもしもし宣伝部長多胡だ何つまらん?つまらんのはわかっとる誰だ君は!?はっ!しゃ社長!?
「聴視者は何を望んどるか!宣伝の本義だ!テーマだ!」
キングコング対ゴジラ
◆「カーレンジャー」のカーレンジャーの面々が勤めてる
モーターショップの社長とか。
エド山口さんが演じていました。


質問タグ:仮面ライダーエグゼイド,スーツアクターきくち英一,社長,ウルトラマンメビウス,桐原剛造,エド山口,メタルダー

-寺島信子
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.