菊池亜希子

【実践】閲覧注意 最近の日本のアイドルって何を考えてるのでしょう… アイド...

投稿日:

【実践】閲覧注意 最近の日本のアイドルって何を考えてるのでしょう… アイド...

閲覧注意 最近の日本のアイドルって何を考えてるのでしょう… アイド...

閲覧注意
最近の日本のアイドルって何を考えてるのでしょう…
アイドルが職業で、それでお金を貰っているにも関わらず、アイドルで売名して声優を目指してみたりクラスの中で6番目くらいに可愛い(可愛いかどうかも分 からない)ような人が被写体になり売られる…(需要があるからなんでしょうが)
これ写していいのか…?レベルにヤバイ奴もいる
本業の歌やダンスは全く上達しない………
前は歌やダンスは素人に毛が生えた程度でも美人で可愛い多かったと思う。それを活かして活動している人もいた。
何が言いたいかというと、アイドルの質が下がってきている。
何も私だって全てのアイドルが嫌いな訳では無い。実力があってグループから独り立ちしてもやっていけるような人、才能が開花し女優として活動する人…最近のアイドルは、全部同じに見える。
最近は誰でもアイドルになれるようになってしまったのか?
誰か共感か反論を下さい、他の意見が聞きたいです。

アンサー

話がアイドルからそれますが、1986年4月に施行された「男女雇用機会均等法」がターニングポイントだったと思います。この法律によって、それまでの男性社会で女性が活躍する権利が生まれ、女性の職業選択の幅が広がりました。芸能界でも世の中の動きから影響を受けたのだと思います。
1986年前後の出来事を振り返ると、この時期に女性アイドル業界を取り巻く状況が大きく様変わりしたのがわかります。
1985年
伝統的ソロアイドルの最後の当たり年でした。
浅香唯、石野陽子、井森美幸、大西結花、斎藤由貴、佐野量子、中山美穂、本田美奈子、芳本美代子、松本典子、南野陽子、森口博子がデビューしました。
前年の1984年にも、荻野目洋子、岡田有希子、菊池桃子、工藤夕貴、渡辺桂子と、そうそうたるメンバーがデビューしていました。
1985年4月
フジテレビ系『夕やけニャンニャン』放送開始・「おニャン子クラブ」結成
素人集団をアイドルグループ化した最初の試み。ご存じ秋元康も番組構成に関わっていました。放送開始後3ヶ月間で番組・グループともにブレイクし、人気メンバーのソロやユニットでの切り売りデビューもされました。
「おニャン子クラブ」の台頭によりソロアイドルは徐々に衰退。1990年代はアイドル自体が「冬の時代」とまでいわれる状況になりました。
1986年4月
「男女雇用機会均等法」が施行され、女性の社会進出が本格化しました。
1987年
オスカープロモーションにより第1回「全日本国民的美少女コンテスト」が開催されました。第1回グランプリは藤谷美紀。その後も細川直美、米倉涼子、上戸彩、武井咲など著名な女優やモデルを多数輩出。公開オーディションから本格女優へのエリート育成コースが作られました。
1988年
第1次女子アナブームが巻き起こりました。
フジテレビに八木亜希子アナ、有賀さつきアナ、河野景子アナの『花の3人娘』が入社。アイドルアナとして大ブレイクしました。NHKも含む他局も追随し、女子アナのアイドル化、タレント化が進みました。
「男女雇用機会均等法」の施行時期を境に、ソロアイドルが衰退して「数撃ちゃ当たる」方式の素人グループアイドルが台頭。その一方で、アイドルを経由しない本格女優へのルートと、高学歴お嬢様の女子アナがタレントになれるルートができて今に至ります。
芸能界を目指す女性の生き方として、人並み外れた素質や能力を持つ人なら、わざわざ男性に媚びを売るアイドルにならなくても女優や女子アナになれるし、多少劣る人でも、アイドルグループに加入して人気が出ればチャンスがもらえるかもしれない。トータルで見れば、この時期に芸能界やマスコミでも女性に対する門戸が広がったということなのでしょう。
これが現在まで30年以上も逆戻りしていないのは、女性の権利は広がりこそすれ狭まることはないからだと思います。少なくとも我が国では、ごく少数の見目麗しい女性を神格化する必要性はなくなったのです。
◆AKB48の影響でご当地アイドル(ロコドル)も増えて、動画配信サイトも増えて自分でアイドルと言えばアイドルになれる時代
◆私は反対に、アイドルの質は向上していると思っています。
私が高校生だった70年代後半のアイドルなど、私に言わせればひどかったです。
当時の同級生に、大場久美子さん、松本ちえこさんの熱心なファンがいましたが、私はこれらのアイドルのどこがいいのか全く理解できなかったため、よく同級生とはケンカになったものでした。
このお二方以外でも、具体的な名前は伏せますが、70年代はアイドル粗製乱造の時期で、特に75年に、現在AKBやももクロZが所属するレコード会社からデビューしたアイドルは「この娘は絶対売れる!」と、大々的に売り出していましたが、予想に反し鳴かず飛ばずで、後に改名してヘアヌードを披露し、ちょっとした話題になりました。
私は当時「こんな娘売れるわけないだろ」と思っていました。
この時期のアイドルは、レベルが低かった。そのため、デビューしたものの殆ど人気も出ないまま、自然消滅していったアイドルの多かったこと。
アイドルの質が向上するきっかけとなったのは、やはり75年デビューの、岩崎宏美さんです。
同期のアイドルの中では、ルックスはNo1、それでいて歌唱力も抜群。先の鳴かず飛ばずだったアイドルと比較され、岩崎宏美さんへの評価は必ずしも高く無かったのです。
しかし岩崎宏美さんは、阿久悠/筒美京平コンビの質の高い楽曲に恵まれ、2ndシングル「ロマンス」3rdシングル「センチメンタル」(「恋するフォーチュンクッキー」の元になった曲と、私は思っています)と2作連続でオリコン1位の快挙。
これからは、アイドルといえども歌唱力も必要という考え方が定着し、この所属事務所は、77年に故・清水由貴子さん、そして80年には、私のアイドルに対する考え方を一転させた河合奈保子さんと、ルックスと歌唱力の両方を兼ね備えたアイドルを数多く送りでして来ました。
何かと批判の多い、今の48Gにしても、70年代アイドルに比べれば、ずっと質は向上していると思います。
特にルックスでは、70年代は「これでもアイドル?」というようなルックスのアイドルも少なくなかったなか、48Gは、ずば抜けた美人もいない代わりに、極端なブスもいない。だから一部の方には「全部同じに見える」ということになるのでしょうか。
◆ご当地アイドルの中には???な人もかなりいますね。昔の様に「これで食って行かなければならない」という切迫感の無い人も少なくないでしょう。でも思わぬことからそれが味になってしまう事もあるから世の中面白いという事で。
◆現状のアイドルは高校野球のようなものです..
プロを目指してる人もいますがほとんどは
甲子園を目標にしてそこでやめてしまいます..
甲子園大会はある意味プロより人気あるので
そこを目指す人たちが増えたのです..
昔は高校野球のようにある程度の年齢制限がありましたが
何年でも浪人して続けることができることにハロプロが気付きました..
高校野球レベルの実力でも人気を獲得できるならそっちを目指すのは自然な流れです..
◆大量生産になるとアラが出てくるんですよ。
プロデシューサーもメンバー一人一人に目を配ってもいられないし、
競争相手が死ぬほどいるわけですから、身内の中で。
だからいろいろな手段で目に留めてもらうしかないんです。


質問タグ:アイドル,唯月ふうか,誰か共感,岩崎宏美,河合奈保子,スターダスト,ダンス

【2018年度】花沢徳衛の 愛と哀しみ 岩井監督恐るべし 花咲徳栄 全国制覇の背 景...

花沢徳衛の 愛と哀しみ 岩井監督恐るべし 花咲徳栄 全国制覇の背 景...

花沢徳衛の
愛と哀しみ
岩井監督恐るべし 花咲徳栄 全国制覇の背 景にあった“賭け” [ 2017年8月23日 20:02 ] 野球
埼玉県民730万人の悲 願がついに成就した。19 49年(昭和24 年)、熊 谷が夏の選手権に出場して 以来、51年に熊谷が京都の平安(現龍谷大平 安)に、93年には春日部共栄が育英(兵庫) に敗れ準優勝に終わっている。隣県の千葉や群 馬、茨城が優勝を果たしながら埼玉には深紅 の大旗は縁がないままになっていた。
今回も「一つ一つ勝っていくだけ」と岩井隆 監督は“優勝”を決して口にしなかった。しか し、それに向かって6月、今大会すべてに先発 した綱脇彗(せい=3年)に対しある“賭け”に 出ていた。練習試合でストレートを禁止し変化 球のみで勝負させた。ストレートが解禁になっ ても「全然走らなかった」(綱脇)とどん底状 態の右腕に「1年間もつ体力がないかもしれ ない」(岩井監督)と投球禁止令を出し、埼玉 予選が始まる1週間前まで走り込みと体幹ト レを命じた。
その当時を振り返り「必ず7月中旬にはス トレートも変化球も戻ってくると思っていた。 賭けですね。もしダメなら投手は清水だけに なっていたから」と話した。なぜ練習試合で変 化球だけの投球をさせたのか。なぜ投球禁止 を出したのか。深紅の優勝旗を手にした今、綱 脇は納得した。
「岩井先生はぼくの体調を考え休みも与え てくれ、どん底のときも先発で使ってくれた。 あの変化球だけの試合、スライダーのコント ロールがこの甲子園で生きました」
ここまで考えて手を打ってきた岩井監督恐 るべし。打線も「甲子園に出るため」県予選、 そして甲子園の1、2回戦まで様々な制約を持 たせた。投手を見極めるため、試合の流れなど で打ちたい打者に待てのサインを何度も送っ た。3回戦、実力伯仲の前橋育英戦ではその制 約を取り払い、一気呵成に攻めろ!と指示。初 回、4長短打に四球も絡め一挙4点を奪い主 導権を握った。その攻めは“凄味”さえ感じさせ るものだった。
過去4回の出場で、3回は敗戦相手が優勝 校となった。「勝つためには破壊力が必要」と 冬にはハンマーを使った過酷トレも敢行した。 すべてが優勝するため。ナインが夢だった深紅 の大旗を持って行進する姿を見ながら天を仰 いだ。「甲子園のね、景色を記憶にとどめてお きたくて」岩井監督の眼鏡の奥が赤く染まって いた。

アンサー

ご質問は何ですか?


質問タグ:綱脇,ストレイト,コントロール,花咲徳栄,岩井監督,ご質問

【効果あり】原田明絵(愛羽ひな)はアイドルユニットMUH?時代 男性需要はどれく...

原田明絵(愛羽ひな)はアイドルユニットMUH?時代 男性需要はどれく...

原田明絵(愛羽ひな)はアイドルユニットMUH?時代 男性需要はどれくらいありましたか?

アンサー

そこまで無かったでしょう。
聞いたこと無いので。
◆原田明さんは需要は充分にありました。


質問タグ:原田明絵,愛羽ひな,アイドルユニットMUH?時代,原田明,男性需要,需要

【知っトク】下記の吹き替えを教えてください。 一部は判明したのですが、他のはわ...

下記の吹き替えを教えてください。 一部は判明したのですが、他のはわ...

下記の吹き替えを教えてください。
一部は判明したのですが、他のはわかりませんでした。
暇な時でいいので、テレビ放映時の吹き替えがお分かりになる方がいましたら、教えてください。 ●「王国の鍵」グレゴリー・ペック 小川真司
●「影なき男(1934・ウィリアム・パウエル出演)」
●「影なき狙撃者(1962)」フランク・シナトラ 家弓家正
●「サンセット大通り」ウィリアム・ホールデン 仲村秀生版
●「シマロン(1931)」
●「ダニー・ケイの新兵さん(1944)」
●「遠い太鼓(1951・ゲイリー・クーパー出演)」
※3バージョンあるみたいのようですが....。
●「毒薬と老嬢(1944・ケーリー・グラント出演)」
●「ハイ・シェラ(1941・ハンフリー・ボガート出演)」
●「北西騎馬警官隊(1940)」
●「民衆の敵(1931)」ジェームズ・キャグニー 近石真介
●「無法者の群(1939)」
●「メイド・イン・パリ(1966)」家弓家正
●「夜の道(1957・ジェームズ・ステュアート出演)」

アンサー

「王国の鍵」
グレゴリー・ペック(小川真司)
トーマス・ミッチェル(宮沢元)
ビンセント・プライス(鹿島信哉)
ローズ・ストランダー(北浜晴子)
「影なき男の影」
ウィリアム・パウエル(仁内達之)
マーナ・ロイ(武藤礼子)
バリー・ネルソン(矢田耕司)
「影なき狙撃者」
フランク・シナトラ(家弓家正)
ローレンス・ハーベイ(広川太一郎)
ジャネット・リー(小原乃梨子)
アンジェラ・ランズベリー(関弘子)
ジェームズ・グレゴリー(早野寿郎)
レスリー・パリッシュ(鈴木弘子)
ヘンリー・シルバ(伊藤克)
「サンセット大通り」
グロリア・スワンソン(新橋耐子)
ウィリアム・ホールデン(仲村秀生)
「遠い太鼓」
ゲーリー・クーパー(村上冬樹)
リチャード・ウェッブ(城達也)
マリー・オルドレ(喜多道枝)
「遠い太鼓」
ゲーリー・クーパー(黒沢良)
マリー・オルドレ(北浜晴子)
リチャード・ウェッブ(納谷悟朗)
「遠い太鼓」
ゲーリー・クーパー(黒沢良)
マリー・オルドレ(渋沢詩子)
リチャード・ウェッブ(中江真司)
レイ・ティール(相模武)
アーサー・ハニカット(八奈見乗児)
クランシー・クーパー(水島晋)
「毒薬と老嬢」
ケーリー・グラント(田口計)
ジョセフィン・ハル(河村久子)
ジーン・アデア(北原文枝)
プリシラ・レイン(栗葉子)
ジョン・アレキサンダー(保科三良)
「ハイ・シエラ」
ハンフリー・ボガート(大木民夫)
アイダ・ルビノ(小原乃梨子)
アラン・カーチス(青野武)
「北西騎馬警官隊」
ゲーリー・クーパー(黒沢良)
マドレーヌ・キャロル(山崎左度子)
ポーレット・ゴダード(増山江威子)
プレストン・フォスター(仁内達之)
ロバート・プレストン(山田康雄)
ジョージ・バンクロフト(森山周一郎)
「民衆の敵」
ジェームズ・キャグニー(近石真介)
「無法者の群」
エロール・フリン(御木本伸介)
オリビア・デ・ハビランド(佐原妙子)
アン・シェリダン(沢田和子)
ブルース・キャボット(服部哲治)
アラン・ヘイル(大宮悌二)
「無法者の群」
エロール・フリン(岩崎信忠)
アン・シェリダン(渡辺典子)
オリビア・デ・ハビランド(上田みゆき)
ブルース・キャボット(田中信夫)
フランク・マクヒュー(緑川稔)
ワード・ボンド(矢田稔)
「メイド・イン・パリ」
アン・マーグレット(上田みゆき)
ルイ・ジュールダン(家弓家正)
リチャード・クレンナ(森功至)
「夜の道」
ジェームズ・スチュアート(浦野光)
オーディ・マーフィ(愛川欽也)
ダン・デュリエ(加茂嘉久)
ブランドン・デ・ワイルド(北条美智留)
ダイアン・フォスター(花形恵子)
ジェイ・C・フィリッペン(溝井哲夫)
◆すみません、もう回答が出ているのにまた質問になってしまいますが、
回答に書かれている「影なき男の影」ではなく、
「影なき男(1934)」の吹き替えは無いのでしょうか?
(多分無いのかもしれませんが、あえて質問させていただきます。)
そして、「ハイ・シエラ」は久米明さんの吹き替えが
あるみたいな情報が他のサイトなどで、あったみたいのようなのですが、
久米さん版の吹き替えは存在するのでしょうか?


質問タグ:家弓家正,新兵,近石真介,小川真司,シマロン,上田みゆき,黒沢良

【2018年度】今まで日本の女優さんで、最高齢でヌードになった人は誰で何歳なんで...

今まで日本の女優さんで、最高齢でヌードになった人は誰で何歳なんで...

今まで日本の女優さんで、最高齢でヌードになった人は誰で何歳なんでしょうか?
泰葉さん(56歳)のヌード見て思いついた質問なんですが笑
これ以上もいますか?いますよね?
あ、彼女は女 優じゃないでしたね…
有名人全般でいいです。

アンサー

清川虹子は70歳の時に映画「楢山節考」でヌードになりました
◆回答ありがとうございます。
70歳は凄い。想定外でした笑
検索して写真のみ見れました。
おばあちゃんらしいおばあちゃんでした。
まさに最高齢かもしれませんね。
◆岸恵子、じゃないかな。
背中だけ。
◆たぶん島田陽子さん。最近もヌードやったと思います。
◆樋口可南子さんかな?
日本で初めてヘアヌード写真を撮られた方で撮影されたのは夫の糸井重里さんです。


質問タグ:ヌード,泰葉,女優,有名人全般,島田陽子,樋口可南子,最高齢

【2018年最新】劇団四季リトルマーメイドのパンフレットを購入しようと思ってるので...

劇団四季リトルマーメイドのパンフレットを購入しようと思ってるので...

劇団四季リトルマーメイドのパンフレットを購入しようと思ってるのですが、上川一哉さんがのってるのはどれでしょうか??

アンサー

劇団四季のCDリトルマーメイドはアリエル谷原さん。エリックは上川さんです。
劇団四季のプログラムの特徴ですが最新版でも最初の方など1ヵットでものせているとおもいます。ですから私が思うにすべてに上川さんはあるとは思いますが、最初のころの東京公演の2冊に多く出ているとおもいます。
ただ一番最初の1ヵ月ほどは稽古風景で外国の方もあり2番目あたりが一番良いように思いますけれど。
◆そうなんですね!!
ありがとございます!
◆初演から役を降りていないので全部に載っていると思います。


質問タグ:上川一哉,劇団四季リトルマーメイド,パンフレット,上川,アリエル谷原,劇団四季,CDリトルマーメイド

【実践】明日発売の「東映ヒーローMAX」に東映ユーチューブ、ニコニコ動画、フ...

明日発売の「東映ヒーローMAX」に東映ユーチューブ、ニコニコ動画、フ...

明日発売の「東映ヒーローMAX」に東映ユーチューブ、ニコニコ動画、ファンクラブ、その他、9月~配信される作品が書いてありましたら教えてください。

アンサー

今回、東映特撮ファンクラブ関連では、
・ 9/9(土)から配信される「from Episode of スティンガー 宇宙戦隊キュウレンジャー ハイスクールウォーズ」
・「山本康平の忍び道」等のレギュラー番組,「東映特撮ファンインタビュー」や「真夏のヒロイン対談スペシャル」等の会員限定コンテンツ,「宇宙戦隊キュウレンジャースペシャルイベント」前半パートのアーカイブ配信について
・10/1(日)開催予定の東映特撮ファンクラブ2周年記念スペシャルイベント「東映特撮ファン感謝祭2017」
の3つをフィーチャーしていました。
また、東映特撮YouTube Officialでは、9/19(火)20:00から、「ネット版 仮面ライダーOOO(オーズ) ALL STARS 21の主役とコアメダル」の配信が開始されます。
◆因みに次(Vol.57)の発売日は2018年2月1日(木)予定です。


質問タグ:東映ユーチューブ,東映ヒーローMAX,ファンクラブ,宇宙戦隊キュウレンジャー,ALL STARS 21,東映特撮ファンクラブ,山本康平

-菊池亜希子
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.