目黒大樹

【ガイド】今日9/19、雨が多く降ってっる地域はどこかな。

投稿日:

【ガイド】今日9/19、雨が多く降ってっる地域はどこかな。

今日9/19、雨が多く降ってっる地域はどこかな。

今日9/19、雨が多く降ってっる地域はどこかな。

アンサー

今日9/19、雨が多く降ってっる地域は24時間降水量で
1 北海道 胆振地方 カルルス 296.0mm
2 北海道 胆振地方 森野 233.0mm
3 北海道 十勝地方 大樹 220.0mm
4 北海道 十勝地方 広尾 215.5mm
5 北海道 胆振地方 大滝 215.0mm
6 岩手県 新町 197.0mm
〃 北海道 網走・北見・紋別地方 宇登呂 197.0mm
8 北海道 渡島地方 千軒 195.5mm
9 北海道 後志地方 黒松内 192.5mm
10 北海道 日高地方 目黒 160.0mm


質問タグ:胆振地方,北海道,カルルス,地域,宇登呂,黒松内,雨

【危険】欧州などで開催される音楽の国際コンクールでは、日本人は差別を受け...

欧州などで開催される音楽の国際コンクールでは、日本人は差別を受け...

欧州などで開催される音楽の国際コンクールでは、日本人は差別を受けていますか?
ショパンコンクールでは、かつて、伝説のピアニストと言われた原智恵子さんが、入賞しなかったため、観客の ブーイングが起こって、結局、特別聴衆賞というのをもらったとか。
前回の同コンクールでも、小林愛実さんは入賞せず、奨励賞に留まりましたが、私としては「なぜあの演奏で入賞じゃないんだろう」と疑問に思っていました。
もちろん、音楽だけでなく、フィギアスケートとか、そのほか、諸々の分野でも同じではないかと思います。
最近、イギリスに留学して、日本人が差別的に扱われている気がしたので、ちょっと気になって質問しました。

アンサー

アジア人は差別されています。
日本人はそれでもまだマシですよ。
自分達が欧米人を見て、アメリカ?ドイツ?となる
以上にアジア人は分かりません。
挨拶も常に「ニーハーオ」と言われます。
国によっては韓国人は人間と見なされてないことも
あるほど、差別されています。
言葉が喋れないとあからさまにバカにします。
自分もヨーロッパは数カ国行きましたが、特に北の
ドイツ。
ドイツ国内からも嫌われているだけあってアジア人
差別はスゴイです。
でも堂々としましょう。
日本人はドイツ人と比較して劣るとは思いません。
逆に堂々としているべきです。
ただ、ショパンコンクールでは中国、韓国などの
アジア人が過去優勝していますよ。
日本人は国際コンクールで滅多に優勝できません。
テクニックは認められていますが、感情の豊かさ、
音へのこだわりなど感性面で「演奏がつまらない」
と評価されがちです。
小林さんも個性あって才能もあるんですが、いつも
同じ曲ばかりになりがちです。
小さな頃から弾いている曲でショパン以外の様々な
曲が少ないように思いますね。
明らかにケイトリウさんとは技術に差がありました。
昔、ドイツで7年学びました。
大げさに言うと日本で16年学んだことはことごとく
否定されました。
特にバッハやソナタ各種。
解釈、演奏法全てにおいてです。
そういうことです。
ピアノは日本で生まれた楽器ではないですしね。
結論として音楽に関しては差別はないと思いますよ。
◆20世紀はその傾向があったようですね。でも近年は変わったのでは
ないですか?
チャイコフスキー国際コンクール
声楽部門・女声
第1位 佐藤美枝子(日本)
ピアノ部門
第1位 上原彩子(日本)
ヴァイオリン部門
第1位 神尾真由子
ジュネーヴ国際音楽コンクール
ピアノ部門
第1位 萩原麻未(日本)
作曲部門
薮田翔一(日本)


質問タグ:原智恵子,小林愛実,ショパンコンクール,フィギュアスケート,ブーイング,アジア人,薮田翔一

【コスパ最強】今日のあさイチの出演者を教えてください。

今日のあさイチの出演者を教えてください。

今日のあさイチの出演者を教えてください。

アンサー

【キャスター】
井ノ原快彦,有働由美子
【解決!ゴハン キャスター】
駒村多恵
【ゲスト】
ともさかりえ
浅利陽介
水谷千佳さん
上田勝彦さん(水産庁水産復興アドバイザー ウエカツでおなじみ 魚の伝道師)
藤野嘉子さん(料理研究家)解決!ゴハン出演
【リポーター】
副島淳
【ピカピカ☆日本 リポーター】
藤原薫
【ナレーション】
小林優子
【ニュース】
田所 拓也(NHKアナウンサー)
スゴ技Q こんなにあった!
「知らなきゃ損!切り身SP」VTR
農林水産省 おさかなたべよう大使 きりみちゃん
上田勝彦さん
右近由美子さん
おにぎり「ぼんご」(豊島区北大塚2-26-3)店長
おにぎり「サケマヨネーズ」を紹介
サーモン中尾(中尾晋)さん
水産専門商社時代 チリのサーモン養殖 加工指導など経験
「パリパリ サケ皮 卵かけごはん」 を紹介
野上優佳子 さん
料理家 弁当コンサルタント
「子どもも満足!フィッシュバーガー」を紹介
切り身魚製造販売会社「小名屋」切り身工場に潜入
4代目社長 鈴木芳則さん
朶修二(えだ しゅうじ)さん(15年のベテラン)
人見雄三さん(1年目 新人)
ピカピカ☆日本「日高の巨大栗」VTR
リポーター:藤原薫
伊藤辰美さん(栗農家)
9月19日(火) あさイチの出演者は以上でした
番組内容は番組HPに掲載されています


質問タグ:あさイチ,上田勝彦,藤原薫,ゴハン キャスター,野上優佳子,リポーター,出演者

【嬉】昨晩のドラマ「渡る世間は…」ご覧になりましたか? ご感想はいかがで...

昨晩のドラマ「渡る世間は…」ご覧になりましたか? ご感想はいかがで...

昨晩のドラマ「渡る世間は…」ご覧になりましたか?
ご感想はいかがでしたでしょうか。
コメントいただければ嬉しいです。
貴子さんが家出して1日ならともかく、何日も帰ってこないという 心境が理解できませんでした。
乳飲み子をおいて…どんな理由があっても出来る事ではないと思うのですが…

アンサー

たいして常識もないような、うちの高齢の母が『渡鬼』ファンなので、毎回、視聴を付き合うことに。
そんな母曰く、
「いつもながら眞がダメ!黙って仕事に遅れる、仕事場に赤ん坊連れてくる…なんてやってる人、いないと思う。それに、愛に面倒見させて、金も払わない。何から何まで最低!」
とのことです(笑)。
私も同感です。
ドラマだから何でもアリ…ってことなら、やはり橋田脚本のいけないところ、と言うしかありません。
貴子の家出により眞が仕事に遅れることはあるにせよ、今の時代、携帯もあるのに連絡入れないなんて、普通に考えて、ありえません。
それに、しっかりと稼いでいるわけだし、知識もあるんだから、シッターの手配するくらいはできるはず。
だいたい眞たちのマンションは貴子の父親の所有で、前は父親も仕事の羽振りよく、あのマンションのローンくらいは払い終えていると推察します。
つまり家賃はかからない。
それに眞は稼いでる。
それなら……貴子も家出する前に、週のうち数日、一日数時間くらいシッターに来てもらってリフレッシュするようなことは、できたはず。
百歩譲って育児ノイローゼなら、まだ何とか理解できます。
でも、「眞さんに、子育てのたいへんさを理解してほしかった」と計算づくでの家出なら、これはノイローゼではありません。
なんかもう、ドラマとはいえ、凄まじい話です。
ただ、子供置いてバックレる母、というのは、葉子の双子ちゃんエピソードのときにもあったし、現実、そういう鬼畜母は皆無というわけではないので、ま、仕方ないです。
でも、眞の「貴子を探しようもない」は、かなり無責任です。
警察に行方不明届出して、スマホのGPS情報調べてもらってもいい。
お前、本当に女房探す気、あんの?…と、いつ見てもブサメンな眞の呑気笑顔にイライラしました。
橋田センセイも、今回のスペシャル完成披露のときに、「現実では、眞がお父さんになる可能性はないから…(えなりかずきの結婚の可能性は無い、という意味)」と毒舌批評していた(スポーツ紙による)のも、納得です。
配当金500万円は、ちょっと…ですね(笑)。
いくら自前の店舗とはいえ固定資産税もかかる(世田谷区弦巻)わけで、引当金など考慮して、酒がメインでもないあの規模の飲食店の純粋な配当金が500万円…って、あまりに風呂敷広げ過ぎなんですけど…(笑)。
しかも、形式とはいえ株主様に決算報告書もなく、配当金を現ナマでポンと渡す…?
ああいうのは、基本、振込です。
これも、うちの老母が、
「どんなに頑張ったって、一人30万円くらいがいいとこなんじゃないの?やだね、いくらドラマだからって、こういう嘘は…」
と、呆れてました。
ついでに、五月がおかくらでの食事会の前に、
「焼売5つ入ってますから、帰りに姉妹らに持たせて…」
と言ってましたが、となると、店のメンバーには1つだけ?
それを皆で分けろ、と?
そうちゃんとまひるさんとで1つ、住み込みのひなちゃんとタキさんに1つ渡すのが筋じゃないですかね。
細かいことですが、気になりました。
そういう無神経なところが、貴子が五月姑を嫌いな理由かな、とも(笑)。
いや、焼売を持たせた角野卓造がボケてきたのか?
さらに、前回、老人ホームに入ってたはずの五月の義母キミが、なぜか久子の家に戻っていて、また老人ホームに入ったという、摩訶不思議な話。
久子と愛が2階で食事してましたけど、餃子や焼売で満腹になりそう。
「まだまだ食事、出るから…」
って、どんだけ大食漢?
弥生も生きがい話より、老後のお金や相続の心配したほうが…。
亭主のご飯屋、造園業で、かなり資産は目減りしているはず。
本当に贅沢な悩みの方々ばかりです。
ワガママ、過保護、過干渉連中がいる間は、話は尽きないと思います。
次回、あるとすれば、英作の訪問介護病院での妹と長子のトラブルかな、と思います。
それから、岡本信人のセリフはあったでしょうか?
録画を見直せばわかりますが、彼が居たのは確認しましたが、セリフが無かったような…。
おやじバンドの井之上隆志さんの追悼の意の場面はよかったんですが、結局は橋田センセイの個人的好みで天童よしみのアピール場面となりました。
でも、天童よしみは形を崩さずにきちんと歌う正統派なので、爽やかでした。
なお、うちの老母としては、
「タキさんに牛耳られてる感が、ちょっとヤダね。そういうことじゃない、ってわかっていても、なんか……」
とのことです。
タキさんも老けました。
まだセリフ回しはピン子より明瞭ですが、『渡鬼』も微妙な段階の時期に来ているようです。
◆コメント有難うございました。大変、こまやかなコメントに
このドラマの面白さも倍増したような気がします。
おっしゃることになるほど、本当にとうなずくばかりでした。
お母様のご意見もまさにそのとおりと感じました。
これだけの問題を表現してくださる橋田さんもすごいと思います。
石井さんも橋田さんもピン子さんもこれからも健康に
留意されてまだまだこのドラマを見せてほしいと思います。
次回があることを期待し楽しみに待ちたいと思います。
◆今、録画した渡鬼を見てます。
途中ですが感想を言いたく回答させて頂きます。
なんかキャスティングメンバーの老いが凄く気になりました。
私自身、実家に帰って近所のおじさんおばさんの老いを驚いたのと同じ心境になりました。
これまではスペシャルで時間があいても気にならなかったのですが今回は凄く気になりました。
それとこれまでは渡鬼見てるとイライラしたのですが今回は共感出来る部分が多かったです。
親父バンドのメンバーが亡くなった事。
私の父が末期のガンで亡くなった時に父の登山仲間が「定年後に一緒に山に行ける一生の友達が出来たと思ったのに」と悔し涙を流したのを思い出しました。
そして1番の共感は長女の弥生ですね。
子供達に手がかからないくなった途端に孤独押し寄せてくる描写は数年後の自分を見ているようで怖かったです。
自分はシングルパパを子供が2歳からやってますが、これまではいつも子供と2人でしたが、だんだんと子供が離れて行き晩ごはんも1人で済ます事も多くなり弥生の気持ちが凄く分かります。
個人事業なので子供と喋らないと1日誰とも話さない事も多々ありドラマを見ていてゾッとしました。
私は45歳ですが2年後には子供は巣立ち完全にひとりぼっちになるので弥生のように今から今後の自分探しを始めてます^ ^
◆おやじバンドのメンバーが突然亡くなった割には、
他のメンバーはじめみんな結構淡々としてるのが
気になりました…。
それなりの時間一緒に練習もしてきて、現実だったら
年齢的にももっと精神的に尾を引くと思うのですが…
あと、弥生一家のこれまでの変遷をいちいち
入れ込んで話すセリフが、橋田ドラマの
特徴でもあるのかもしれませんが、ちょっと
度を越えてくどすぎるな、と。
文子が最初の方でダラダラと説明していたのに、
また後からひなちゃんまでが同じようなセリフを
言っていたので…^^;
◆言葉遣いや、子どもが親にいうとは
思えないようなセリフ、だんだん思い出してきました。
こういうところが面白かったんだけど、
気持ち悪くて全部は見なかったです。
◆猫さんの画像に癒されました。
ドラマの感想ですが、3時間の割に中身がちょっと薄いように感じました。
5人の姉妹に配当金が100万ずつってすごいですね。
葉子が私はこの100万なくたって全然困らないんだから私の分も使ってってポンと簡単に差し出すのも驚きです。
五月も姑にあげちゃうし文子も海外旅行おごっちゃうし。
以前からそういう傾向はありましたが基本的にあのドラマはお金の扱いが気前よすぎて世間一般の金銭感覚とかけ離れていることが多いですね。
他の回答にもありましたが日菜子はやっぱり生意気ですね。
小さい頃から意地でも自分の我を通そうとする言動にイラついていました。
今まで散々我が物顔で嫌だった愛が今回はいい人でした。
貴子にどんな嫌味言うかと思って見てけど赤ちゃんを育てる苦労を知ってる者として気持ちが理解できたのでしょう。
あと1つ気になったのですが、おやじバンドの亡くなったメンバーは役者さんが亡くなったんでしょうか。
いろいろ書きましたがなんだかんだ言って続きがあればまた見てしまうでしょう。
長くなり読みづらくなってしまい失礼しましたm(_ _)m
◆絵にかいたようなしあわせ・・現実離れしてる。
しまい5人で海外旅行なんてなかなか出来ないし、あんな小さな店で5人に100万づ
つ渡すなんてありえない・・。


質問タグ:貴子,乳飲み子,タキ,井之上隆志,ご感想,日菜子,眞

-目黒大樹
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.