中村美佳

【平成30年度】〔元AKB48・大堀恵(34)の3歳の娘26日深夜、2度目の大量の鼻血〕 ht...

投稿日:

【平成30年度】〔元AKB48・大堀恵(34)の3歳の娘26日深夜、2度目の大量の鼻血〕 ht...

〔元AKB48・大堀恵(34)の3歳の娘26日深夜、2度目の大量の鼻血〕 ht...

〔元AKB48・大堀恵(34)の3歳の娘26日深夜、2度目の大量の鼻血〕
元AKB48・SDN48の大堀恵(34)が
27日、ブロ グを更新。
3歳の娘の鼻血の対処を“自己流”でしてしまい、
「反省」したことを明かした。
26日深夜、娘が鼻血を出してとび起きたという大堀。
鼻血は2度目だったとはいえ、
「量が前回より多かったのでちょっとびっくり…」
と焦ったという大堀。
血がポタポタ流れる音が聞こえ、
シーツに赤い血がいくつもつくほどの量だったという。
とりあえず、ティッシュで流れている鼻血をおさえたものの、
それではおさまらず、
「主人に電話をして処置を聞いてやってみると、
少しして止血しました。。。」
と夫に電話して、聞いた方法で止血したという。
その後、娘はすぐに眠りにつき、安堵したというが、
ネットで鼻血の正しい止め方を調べてみたところ、
「鼻のつまむ位置も小鼻ではなく
骨の辺り(上の方)を押さえてしまっていたし、
仰向けにさせていたりと間違った処置をしていました・・・」
「冷やす位置も頭や首の後ろではなく、
目と鼻を濡らしたタオルで置くと
良かったようです」と
止血方法がネットに書かれていたものとは
違っていたことに気付いたという。
大堀は「間違った処置をしてしまった自分が
後からどんどん怖くなってなかなか寝付けませんでした…」
と告白。
「反省です、気をつけなくては」とつづっていた。
〔歌舞伎俳優・中村魁春(69)
体調不良(18日~鼻血が止まらず)で当面休演〕
松竹は19日、
歌舞伎俳優の中村魁春(69)が体調不良のため、
東京・歌舞伎座「秀山祭九月大歌舞伎」(25日まで)
を当面、休演すると発表した。復帰の時期は未定。
昼の部「極付幡随長兵衛」は中村雀右衛門(61)、
夜の部「再桜遇清水」は中村東蔵(79)が代役を務める。
松竹によると、
魁春は18日の昼の部の出演中に鼻血が止まらなくなり、
夜の部から東蔵が代役を務めた。
病院で検査を受けているという。
?
〔『美味しんぼ』─鼻血論争 落合栄一郎〕
(日刊ベリタ 2014年5月14日)
コミック「美味しんぼ」で、主人公が福島を訪れて、
鼻血を出し、双葉町の元町長さんの経験や、
被爆を専門にしている人物との対話なども交えて、
放射能と鼻血の関連性を示唆して、物議を醸している。
地元の双葉町現町長の反論
(鼻血を出す人が多いという事実を否定)、
環境大臣の発言までも登場している。
福島事故から3年余、
放射線の健康への影響の公式調査は、
福島県の子供達の間の甲状腺異常についてのみである。
しかし、様々なサイトで、
鼻血を含め、様々な障害が観察・報告されている。
脱毛、紫斑、過度の疲労など、
心不全などの増加傾向その他などである。
その他には、
家畜の異常、
死亡した家畜の体内での
セシウム濃度の特定臓器への濃縮等々、
学術研究も含めて様々な報告がある。
しかし、
現象の性格上、
健康障害と放射能との因果関係を
科学的に立証する事は容易ではない。
そのため、放射能の危険性をなるべく過小評価し、
それを市民に納得させたい側は、科学的に立証されていない
──だから問題はないと強弁する。
科学的に有為な因果関係が今のところ立証されていないことは、
しかし、因果関係を否定するわけではない。
さて、鼻血であるが、
鼻血の原因は多数あるし、
鼻血を出し易い体質、そうでない体質様々な理由で、
放射線との因果関係を確立するのは、とくに困難である。
現在、論争されている点は、
先ず放射線防護専門家などによる「頭からの否定」がある。
その根拠の一つは、
広島・長崎の原爆からのデータ
(といっても鼻血に関するデータはほとんどない──
そういう現象がなかったのではなく、
データをとってなかったにすぎない
──肥田医師は、鼻血を頻繁に目撃していた)である。
これは、死の灰の微小粒子などが、
呼吸によって、
鼻など付着する可能性などは、考慮されていない。

今回のこの騒ぎは、
実は、放射能の健康への深刻さを
むしろ表明しているようなものである。
それほど深刻でないならば、
このように大げさに騒ぎ立てる必要はない。
騒ぎ立てて、多くの市民に、否定的な意見のほうが、主流であり、
放射能は安全と考えて差し支えないということを
印象付けようとしているものと思われるが、
市民の多くは賢明で、
むしろ、逆の印象を受けるものと思われる。
?
一般的鼻血の可能性も考えられるとしても
落合栄一郎氏も指摘しているように、
今回の2つの症例も、氷山の一角であって、
大気中に浮遊する特にβ&γ核種が
鼻粘膜に付着する体表被ばく、
あるいは、内部被ばくとしての、
特にβ核種の骨髄への影響としての、
「白血病」等の血液のがんの前兆の可能性も
考えられるのでは?

アンサー

●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。
●競馬の騎手が落馬したのは放射脳のせい。
●転んで怪我したのは放射脳のせい。
●自殺で死んでも放射脳のせい。
●70歳過ぎて心筋梗塞になっても放射脳のせい。
●登山で遭難死しても放射脳のせい。
●性同一性障害も放射能のせい。
●マグロがでかいのは放射脳のせい。
●パンダが発情しないのは放射脳のせい。
●尿路結石は放射脳のせい。
●鼻血が出るのは放射脳のせい。
●ヘリウムガスの吸い過ぎで倒れたのは放射脳のせい。
●若くして乳がんで死んだのは放射脳のせい。
●2009年から罹患してた白血病で死んだのは放射脳のせい。
●水族館のマグロが次々死んだのは放射脳のせい。
●何だか分からないけど心不全は放射脳のせい。
●88歳のバアさんが心不全で死んだのは放射脳のせい。
●ギックリ腰になったのは放射脳のせい。
●芸能人の息子が転落死したのは放射脳のせい。
●越後湯沢の中古マンションが売れないのは放射脳のせい。
●三船美佳が離婚したのは放射脳のせい。
●『ブラックジャック』の“人面瘡”は放射脳のせい。
●中高生女子の飲酒が多いのは放射脳のせい。
●上野動物園で大型動物が死んだのは放射脳のせい。
●若ハゲも放射脳のせい。
etc,,,,etc,,,
とにかく人が死ぬのは全部が放射脳のせい。
ついでに魚が死ぬのも全部放射脳のせい。
放射脳の バ カ さ加減が良く理解できました。
◆下で、rusainiさんが皮肉っていますが、事故後から今までの福島県人の放射線被ばく量で人体への影響があるのであれば、世界中の人がこのくらいは被曝しているのですから、これまでの人類の歴史上の全ての病気、死因が放射線被ばくによるものなのでしょう。
宇宙飛行士、放射線従事者や、イラン、ブラジル、インドの高放射線地域に住んでいる人は、絶滅していなければなりません。
確かに、100歳までにほとんどの人が被曝によって絶滅するのです。
「放射脳」は本当にそう信じているのでしょう。お目出度いことです。
◆質問になってないので通報しました。コピペだし(苦笑)
◆毎日残業で大変なんですがこれも放射能のせいですよね?
◆被曝による健康被害まとめ(めまい、嘔吐、下痢、鼻血、口内炎、喉の痛みなど)
bit.ly/pfkTPR
【鼻血、下痢、吐き気、赤い発疹などは大量被曝の症状】すぐに病院にいき、カルテに記録を保存しておくことが必要
避難してきた人たちがみせていた体調の状態は、チェルノブイリ事故10年後にプリペットという町の住民が訴えていた症状ととてもよく似ていた。
これらの症状は、めまい、嘔吐、下痢、鼻血、口のなかに金属の味、脱毛、皮膚の赤い発疹で、これは典型的な急性放射線障害の兆候
blogs.yahoo.co.jp/x_csv/20383501.html
【警告】風邪の症状でも内部被曝の初期症状の可能性
JCO臨界事故被曝の「健康実態の調査結果」を例に見てみます。
・・事故直後に吐き気、下痢、頭痛、全身倦怠、脱力感、めまい、のど痛、リンパ腺の腫れ、黒色便、食欲減退、口内炎、白髪増加等の症状が出ています。
元気だったのに、事故後少し動き回っただけで疲れてぐったりする状態になり、体重も51kgから47kgに落ちました。
特にリンパ腺の腫れが気になり、内科と歯科に行きましたが、原因もわからず、いらいらがつのっています。
しかも10ヶ月後もそれらの症状が続いた上に、息切れ、むくみ、風邪が治りにくい、怒りっぽくなった、熟睡出来ない等の症状が新たに出てきています。
被曝症状とはどんなものなのでしょうか。
2.事故後1カ月以内の症状について
3割以上の人が、事故後1ヶ月以内に何らかの自覚症状を訴え、
そのほとんどの人が2つ以上の症状を訴えています。
全身倦怠・疲れやすいと訴える人がもっとも多く、続いて、
のどの痛み、脱力感、頭痛、下痢、食欲不振の順になっています。(図1)
また、被曝線量が高くなればなるほど、自覚症状を訴える人の比率が高くなっています。
1ミリシーベルト未満は26%、
1~10ミリシーベルトは36%、
10ミリシーベルト以上の場合は50%
と半数の人が何らかの症状を訴える結果が出ています。
3.現在の自覚症状
調査した時点で何らかの身体の不調を訴えた人は、実に半数近く存在することが明らかになりました。
症状別にみてみると、「風邪を引きやすくなった」が最も多く、次いで咳・痰、「体がだるい」、眼精疲労、肩こり・首の痛み、頭痛、イライラの順になっています。
免疫機能の低下によって抵抗力が落ちた時に生じる症状が
相対的に多い点に注意
する必要があるでしょう。
現在の自覚症状(事故前からのものは除く)についても、事故1ヶ月以内の症状と同様、被曝線量が高いほど多くの人が症状を訴えています。ここでも被曝線量との相関関係が示唆されます。
また現在の自覚症状の特徴は、被曝線量1ミリシーベルト未満及び1から10ミリシーベルトの場合でも、症状を訴える人の割合が高いことです。
blogs.yahoo.co.jp/x_csv/20380374.html
急性放射線障害が既に多くの人に・・!!チェルノブイリ原発事故による周辺住民と同じような症状
既に多くの人達が同じ症状を発症している・・・
体調に異変がある方は比較してみてください。
一九八六年
1.アレクセイ・クリヴェノク(二〇才、「五月一日」コルホーズの労働者)
四月三〇日
医療担当者の指示に従い、放射能汚染に対する解毒剤を服用した。
病人は衰弱し、動作も鈍っていた。ホイニキ中央病院に現れたときにも一回おう吐し、三日間便秘していた。
尿中タンパクは、四・五グラム/リットルで、白血球数は、三六〇〇に
低下していた。
五月一日午前二時
ホイニキ地区中央病院を、ボルシチェフカ村(三〇キロ圏)の住民、アレクセイ・クリヴェノク(二〇才、「五月一日」コルホーズの労働者)が訪れた。
彼は、全身衰弱、上腹部の痛み、口の渇き、おう吐、頭痛を訴えた。
症状は、四月二八日吐き気と頭痛で始まり、三八~三九度の発熱があり、一晩に三~六回おう吐があった。
五月三日
ゴメリ州病院へ移された。患者の診療にあたった医師、M・V・コスによると、「患者はプリピャチ川の岸辺で二日間、日光浴と釣りをしていた。来院した際、肝臓あたりの放射線量は五から一〇ミリレントゲン/時で、甲状腺のところは一五ミリレントゲン/時にも達した。衣服は強く汚染されていた」。
ホイニキ中央病院の副医師長V・I・コビィルコは、四月二九日ボルシチェフカ村で当人を診察している。そのとき、彼はすでに動作が鈍り、言葉も話すのも苦しそうだった。頭痛を訴え、何度もおう吐した。
五月一日
コビィルコは病院で再び彼を診察することになった。急性放射線障害という診断は、だれにも疑いようのないものであった。患者のその後の運命は明らかでない。
2.レオニード・ルキヤネンコ(四七才、搾乳夫)
五月二日午前二時
同じくボルシチェフカ村から、レオニード・ルキヤネンコ(四七才、搾乳夫)が来院した。発病したのは五月一日で、吐き気、おう吐、全身衰弱、上腹部の痛み、心臓の痛みが現れた。
3.オリガ・クズィメンコ(四七才)
五月三日
モローチキ村から、オリガ・クズィメンコ(四七才)が来院した。発病したのは、四月二八日で、吐き気、おう吐、急速な全身衰弱と下痢をともなった。
病院でもおう吐した。吐き気、唾液の分泌、上腹部の痛み、下痢を訴えた。
甲状腺の放射線量は、三〇〇〇マイクロレントゲン/時で、衣服や彼女の体からは二〇〇マイクロレントゲン/時であった。白血球数は三五〇〇。
4.二・七才の幼児、マリーナ・ニコラエンコ
五月六日
ポゴンノエ村(人口一五〇三人)から、二・七才の幼児、マリーナ・ニコラエンコがやってきた。この子の村も、汚染地帯にあった。唾液分泌の過剰と唇のむくみが観察された。口の中の粘膜、頬、唇にはおびただしい発疹が認められた。
体温は三七・八度で、食べ物を受けつけなかった。五月六日、この子は州病院に移された。
5.ヤーニナ・バグレイ(四三才、ストレリチェボ・ソフホーズの搾乳婦)
五月六日
ヴィソーカヤ村からヤーニナ・バグレイ(四三才、ストレリチェボ・ソフホーズの搾乳婦)がやってきた。彼女は、五月二日から六日まで、一〇キロ圏(チェムコフ村やウラースィ村の近辺)で搾乳に従事し、毎日一二時間その辺りにいた。
五月六日
頭痛、めまい、吐き気がし、鼻出血があった。
顔の皮膚や手の先が充血し、白血球数は三〇〇〇であった。
我々が地区中央病院の記録保管室で探しあてた症例は全部で、
第Ⅱ度の急性放射線障害七例、第I度の急性放射線障害例七五例であった。
(中略)
三〇㎞圏住民避難の指導にあたった医師コビィルコは以下のように述べている。
「五月四日から七日にかけて、五二〇〇人が避難した。私のみたところでは、一〇〇人を下らない人々が、急性放射線障害のあらゆる兆候を呈していた。
白血球数の三〇〇〇以下への低下は、避難した人の三〇~三五%に認められた。
三人に一人に、初期の反応(第I度の急性放射線障害の兆候)が観察された」
blogs.yahoo.co.jp/x_csv/20400911.html
「最初に下痢がはじまります」肥田舜太郎、被曝について語る
既に、東北の人達は下痢が始まっている。被曝の最初の症状です。
これは、薬をつかっても止める事ができないのです。
現在、元気な人も含め、放射線の病気が始まってくるのは、
この秋から来年の春にたくさんでてくると思われる。
しかし、下痢になったことを今の医学で証明する事ができない。
理由は、放射線のつぶは、定規の1ミリの60億分の1である。
これが体の中に入って悪さをする。
細胞の中のさらに、60億分の1のところを今の医学では、
みつける方法がないのだ。
blogs.yahoo.co.jp/x_csv/20382700.html
【対策方法】放射線内部被曝の初期症状:喉痛み,ドライマウス,鼻血,下痢,せき,微熱,声がれ,皮膚の痒みが出たら口の中や食道、胃腸など消化器の粘膜は、皮膚よりも放射線の感受性が強く、低い線量で粘膜炎を起こすことがあります。
現在関東を中心に、喉痛み,ドライマウス,鼻血,下痢,軽いせき,微熱,味覚異常,嚥下痛,声がれなどの症状を訴える人が増えているようですが、放射線治療を行った際にも同様の副作用が起こやすくなるそうです。
要するに、これらの症状は、内部被曝の初期症状です。
また、被曝後数ヵ月後にこれらの症状が出ることもあるそうなので要注意です。
主な後遺症(晩期障害)の症状と対応策
放射線による主な後遺症(晩期障害)の症状と対応策.jpg
blogs.yahoo.co.jp/x_csv/20364726.html
乳幼児の内部被曝は、外部被曝の50万倍相当の大量被曝をしたことになる【甲状腺ガン】
・・・放射線医学総合研究所が原発事故後の3月25日に出していた「甲状腺等価線量評価のための参考資料」と題するペーパーだ。
これは、ヨウ素やセシウムなどの放射性物質を体内に取り組んでおきる「内部被曝」についての資料で「3月12日から23日までの12日間、甲状腺に0.2マイクロシーベルト/時の内部被曝をした場合(甲状腺等価線量)どうなるかを示している。
そのデーターは、恐るべきものだった。
「1歳児(1~3歳未満)⇒108ミリシーベルトの被曝」
「5歳児(3~8歳未満)⇒64ミリシーベルトの被曝」
「成人(18歳以上)⇒16ミリシーベルトの被曝」
なんとたった0.2マイクロシーベルトの内部被曝をしただけで乳幼児は100ミリシーベルト超に相当する大量被曝をしたことになるという。
youtu.be/0S15pZvEOFk


質問タグ:落合栄一郎,中村魁春,鼻血,美味しんぼ,大堀,ボルシチェフカ,ドライマウス

【写真付】ビッグスクーターのオーディオで増田未亜や杉本理恵をガンガン鳴らし...

ビッグスクーターのオーディオで増田未亜や杉本理恵をガンガン鳴らし...

ビッグスクーターのオーディオで増田未亜や杉本理恵をガンガン鳴らしたら恥ずかしいですか?

アンサー

確実に引かれるな。
後から( ; ゜Д゜)
◆オーディオで音楽ガンガンの時点で恥ずかしいですよ
◆多分ですけど、、、、
四ツ輪で幅寄せしたり、前に出て急ブレーキ踏みそうな気がします。
◆恥ずかしいと思うなら、やらない方が…。
高確率で周りからの視線を浴びることになります。
刺さりますよ。(笑)
◆どこかの
『チンドン屋さん』
かと思う…
◆落語聴こうぜ


質問タグ:杉本理恵,増田未亜,オーディオ,ビッグスクーター,チンドン屋,急ブレーキ,四ツ輪

【ネット】好きなサスペンス俳優、またはサスペンス女優は誰ですか? 俳優、女優...

好きなサスペンス俳優、またはサスペンス女優は誰ですか? 俳優、女優...

好きなサスペンス俳優、またはサスペンス女優は誰ですか? 俳優、女優、どちらも回答いただいても どちらかだけでも良いです。
1人だけでも複数でも良いです。

アンサー

遊井亮子なんか使い勝手抜群だぞ、三津谷葉子も脂が乗ってきて使い頃だなや、でもオラは奥貫薫が好きだなや、冷蔵庫買ってしまいそうになってワクワクすっぞ。
◆( ; ゜Д゜)
◆自分は大村彩子さんが好きです。
◆未来貴子さんかな。


質問タグ:サスペンス,サスペンス俳優,サスペンス女優,大村彩子,どちらか,複数,未来貴子

【コラム】83年デビューの小林千絵さんの88年発売のシングル「つよがり」ですが ...

83年デビューの小林千絵さんの88年発売のシングル「つよがり」ですが ...

83年デビューの小林千絵さんの88年発売のシングル「つよがり」ですが
当時テレビの露出はありましたか?
この時期はもう歌手としての露出があったのか良く
分からないので歌ったのか気になりました。

アンサー

朝日放送の「おはよう朝日です」と「わいわいサタデー」で歌いました。


質問タグ:小林千絵,つよがり,露出,歌手,83年デビュー,朝日放送,サタデー

-中村美佳
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.