古尾谷雅人

【PS4】ひろみ麻耶さんの現在は、 どのようになっているのでしょうか

投稿日:

【PS4】ひろみ麻耶さんの現在は、 どのようになっているのでしょうか

ひろみ麻耶さんの現在は、 どのようになっているのでしょうか

ひろみ麻耶さんの現在は、
どのようになっているのでしょうか

アンサー

にしきのにヤクを薦めた元ポルノ系女優ですね。現在の状況は多分誰も知らないと思いますよ。ただのオバサンでしょう。近所の人も知らないと思いますね。顔も劣化して全然違うだろうし。ちなみについ最近爆報フライデーに元ポルノの鹿沼えり(故・古尾谷雅人夫人)がでていましたが往年の姿とは程遠いものがありました。道ですれ違っても気付かないレベルでした。


質問タグ:

【ビックリ】女性声優の市道真央の愛称は何でしょうか?教えて下さい。

女性声優の市道真央の愛称は何でしょうか?教えて下さい。

女性声優の市道真央の愛称は何でしょうか?教えて下さい。

アンサー

M・A・Oさんですね。
顔文字じゃないです
◆M・A・Oです。


質問タグ:市道真央,愛称,女性声優,顔文字,mao

【実質】宝塚星組の有沙瞳さんが好きです。 是非娘役トップになって欲しいので...

宝塚星組の有沙瞳さんが好きです。 是非娘役トップになって欲しいので...

宝塚星組の有沙瞳さんが好きです。
是非娘役トップになって欲しいのですが、男役は比較的順当に上がりますが娘役は実力容姿揃っていてもタイミングでトップになれない人も多いです。
有沙瞳さんはトップになれるでしょ うか?
礼真琴さんとは微妙に合わないような気がします。
スカーレットピンパネールで組んだ瀬央ゆりあさんと素晴らしく似合っていました。
もしトップの相手役になるならどなたが合いますか?
2番手か路線の方でいますか?

アンサー

私もみほちゃん(有沙瞳さん)大好きです!
舞台上での技術もどんどん上がっていて、
そして人柄も素晴らしい娘役さんなので
好感度も高い方だなって思ってます♪
今のところみほちゃんのトップは
確実だと思います。
主演を務める回数も多く、娘役トップ2番手としての立ち位置ですし、なにより新生星組になった途端の組み替えです。
きっと紅さんと綺咲さんはそこまで長いとは思いませんのでこのまま礼さんと組んで実力派のトップコンビになるのではないかなって思ってます!
でも月組の愛希さんの退団発表があったので
月組の中で就任するとしたら海乃さんしかいらっしゃらないと思うので海乃さんの就任がない限り別の組の娘役さんからの組み替えもありえるとおもいます。
でも多分みほちゃんは星組であっても
別の組みであっても就任する方だと思います!
◆恐らく有沙瞳さんは、現在の娘役の立ち位置的に娘1になると思います。扱いが娘1の次、って感じですよね。ブーケ・ド・タカラヅカのモンパリのシーンで紅さんを挟んで綺咲さんと並ばれていたのを見た時「多分劇団もこの方を次期娘1にするんだろう」と思いました。
恐らくですが、このまま星組子でしたら礼さんが相手役さんになるでしょう。城妃美伶ちゃんがいらっしゃった時は、この方かなぁと思いましたが組替えされてしまいましたので…
ですが、娘役は異様に入れ替わりが激しいので有沙さんより実力がある、綺麗だと言われる下級生の方が台頭してきたらその方が先に娘1として礼さんと組まれる様な気もします。(101期生の星蘭ひとみちゃんなんかは、礼さんとの横並びが有りませんのではっきりとはいえませんが映えそうな感じがしますし結構抜擢されてますよね)
私も瀬央さんのアルマンとの組み合わせは凄く素敵だったので、星組でなら礼さんとではなく瀬央さんの方がいいのかなぁと。
もしくは、愛希さんが抜けられる月組に組替え。雪組から星組に組替えしてきて、暫くは経ちましたが落ち着いて周りとの連携が取りやすくなった頃にまた組替えは御本人の負担にもなりますが無くはない話です。
何はともあれ、人事は我々ファンの知る由もないところで行われていますので、当たるかどうかは分かりません。ですが、御本人にとっても、ファンの方にとっても最善の結果が出るといいなぁと思いますね
◆私も礼さんとは微妙かなと思います。
個人的にはマルグリットが凄く似合っていたので、次のタイミングで月組に行って珠城さんと後々再演、となれたら完璧だけどなー、と思います。
◆珠城りょうさんに相手役に良いのではないでしょうか。
◆ジンクスなのか、登竜門なのか、「轟悠さんの相手役を務めた娘役はトップになる」ということがあるので、期待していいと思います。どこの組でなるかはわかりませんが、星組に組替えしたということは、星組でトップ娘役になると思います。
◆私も有沙さん好きです。
てっきり雪組で望海さんの相手役になると思っていましたが真綾さんとトレードしたのは微妙だと感じてましたが、
星組に行ったのは期待されているからだと思っています。
確かにスカピンでの瀬央さんとの並びは素敵でしたが、
私はこのまま星組で礼さんの相手役になる可能性が高いかなと思っています。
阿弖流為も良かったですし、
歌の相性も良かったので個人的には合ってるかなと思います。
今の2番手で合う人はいないかなと。
有沙さんは歌が上手ので、
礼さんとも合うように思います。
ただ娘役はどんなに推されていてもなれない場合もあるので、
その辺りもどうなるか気になりますね。


質問タグ:

【実績No.1】過去も含めてですが女性政治家で『この人はよく頑張った』と言える人...

過去も含めてですが女性政治家で『この人はよく頑張った』と言える人...

過去も含めてですが女性政治家で『この人はよく頑張った』と言える人っていますか? 自分はダントツで『扇千景』だと思いますが。
今は・・・ダメでしょと思う人は名前がいくつか出てきますけど・・・。

アンサー

たぶん扇千景ぐらいかな
川口順子
森山真弓ぐらいかな
評価できるのは?
◆回答ありがとうございます。
◆政治家ではないけど「緒方貞子さん」


質問タグ:扇千景,緒方貞子,女性政治家,いくつか,川口順子,過去,ダメ

【ガイド】高知を代表する英雄。坂本龍馬・・・ 龍馬ファンの方には叱られるかも...

高知を代表する英雄。坂本龍馬・・・ 龍馬ファンの方には叱られるかも...

高知を代表する英雄。坂本龍馬・・・・ 龍馬ファンの方には叱られるかも知れませんが・・・・
そんなに偉い人でしょうか?疑問です。美化しすぎでは?
作家司馬遼太郎が作り上げた人物像のような気がしてなりません。
龍馬の記念写真・・・・なんじゃこの座り方は・・
写真を見て、強そうに見えますか??
北辰一刀流の免許皆伝を貰っている?
声を大にして、バカにすな!と云いたい。
私もかつて少し、武道の心得があるのですが・・・
相手と対峙した時、強い相手はすぐ分かる。
とにかくバランスが良い。だから隙がない。
素人はバランスが良くないので、動けばすぐ分かる。
それと、免許皆伝クラスになれば、それ相当の練習量
がいるはずだ。
少なくとも素振りは毎日千回以上はするはずだ・・・・・
それなりの筋肉が、肩や胸につくはずだと思う。
写真を見る限り、貧弱な肩と胸で、武道家の肉体ではない。
隙だらけで、武道家として眼の鋭さもない!達人と呼ばれる人は
こんなバランスの悪い立ち方や、座り方は絶対しないのである。
武道の心得のある人や、野球、バスケ、ゴルファー、水泳選手等
スポーツの上級者、一流選手は皆姿勢や、バランスが良いのです。

アンサー

龍馬と言えば小説などでは北辰一刀流ですが、幼少より学んだのは小栗流ですね。柳生神影流に裏表七十二型の和術(柔術)を加えた総合武術だそうです。元和二年に柳生家より許可を得て小栗新流と称したのがはじめとされ、朝比奈丹左衛門により土佐に伝わり、その後土佐では、小栗正流に荒木流、淺山流の棒術が組み込まれ、長崎で唐人より学んだ棒術を伝えた人もいて、「技大いに進歩せり」と古い記録にあります。土佐の小栗流は、この棒術が有名だったそうです。現在は、武道ではなく神前に奉納する“棒踊り”として伝承されています。
高知県の郷土誌(創設者は元土佐勤王党員)にある古い記録を読んでみると、「棒撃ちの喧嘩術、相手の眉間をきな臭くなるばぁ叩いちょって蹴りつける」とか、とにかく当身(当骨防)で蹴られる殴られる、と書かれています。下の画像は様子を描いた当時の絵巻物です。藩政後期になると剣術に重点をおくようになり、藩校致道館の課行にも、無外流・一刀流・新陰流・大石流とならんで、剣術の流派として組み込まれています。龍馬の幼馴染の証言に、「龍馬さんは、激しい撃剣修行で総髪が垂れ下がっていた」とあることからも、幕末期は剣術だったようです。
実際に龍馬と竹刀を交えた人の意見を参考にするしかないでしょうね。司馬遼太郎の小説『花屋町の襲撃』、これの剣客・後藤鞘三郎のモデルになった、宇和島藩御庭方の剣客・土井通夫の回想に、「剣の技は見事で、かなわなかった。あとでこの人が龍馬だと知った。試合をして三本とられた。」とか、他にも試合で「子供扱いにされた。さすがは千葉の高弟。」と言ってる人もいます。道場での竹刀を使った試合では、それなりに強かったようです。しかし、真剣の斬り合いについては、記録が残ってないんで分かりません。
疑問は人に聞くより自分で調べて判断したほうがいいかも。巷では、「身分の低い下層藩士の龍馬のことなんて藩主は知らない」、とか、「後藤象二郎は龍馬の名を言わず手柄を独り占めにしていた」など、この手の話がまかり通っているんだけど、ちょっと前に、藩主・山内豊範の子孫の方の指摘から、豊範の直筆の日記の中に、「討幕師上京の段、一昨二十五日、坂本龍馬より告げ来る。依って右用あるに付き、今日散田屋敷に奉行、近習、家老、近外両役場一同出勤。我も出る。」という記述があることが分かり、ここにきてこの手の巷説が、あてにならない全くの戯言だったということが分かってきています。龍馬の帰国・建言から土佐藩の大評定が始まったこと、それを豊範や容堂ら藩主も知っていたこと、龍馬の建言を取り上げ、和戦両様の態勢を取りながら大政奉還論に藩論をまとめたこと。評定の結果、最終的には容堂が裁決したと思われますが、龍馬は土佐藩の藩論を覆しているんです。小説を真に受けて美化しすぎるのもダメですが、必要以上に過小評価するのもどうかと。それなりに、評価はすべき所は評価する、でいいと思いますよ。
◆坂本龍馬の師は、勝海舟って知ってますか?
この勝海舟は、西郷隆盛との江戸無血開城会談でも有名ですよね。
さてこのふたり、江戸無血開城会談より前の1864年9月11日に大阪ですでに面会をしています。
この時には勝は西郷に対して、薩摩は長州を征討するより、倒幕をして、共和政治による新しい国家体制を作れと、薩摩の倒幕転換への進言をしています。あまり知られてないけど、これは史実です。
その勝の弟子である坂本龍馬は、神戸海軍操練所の閉鎖により行き場を失っていたので、勝の計らいでこのあと薩摩に引き取ってもらい、薩摩藩(特に小松帯刀)の支援で長崎に亀山社中を作ります。これが史実の流れです。
(以前の大河ドラマでもこのエピソードは描かれました)
薩摩が倒幕へと方向転換して長州と手を組むために、密使として活躍させた、しがらみのない脱藩浪士のひとりが『坂本龍馬』です。そこで龍馬はその豪快な性格が薩長双方に気に入られ、目覚ましい活躍を見せました。
ということで、のちに人々の琴線に触れるように意図的に作られた、龍馬だけを中心にした視点の創作物にあまりにも強烈に感化されると、幕末を知れば知るほど話がトンチンカンな方向に向いてしまいどうしても違和感を感じてしまいます。
龍馬伝説を信じたい気持ちもわかりますが、ちょっと冷静に考えればわかりますよね。あれだけの超・封建的幕藩体制の中で、たかが脱藩浪士ひとりでアイデアすべてをたたき出し、大藩2つを大きく動かしたと、本気で本気で本気で本気で本気で本気で思いますか?まず無理です。
ゆえにあなたの感覚は正常です。
ただしその写真はあまり関係ないかと。
最後に勝海舟の師は、幕府老中の阿部正弘ということも付け加えておきましょう。阿部正弘は西郷の師である薩摩藩主・島津斉彬とともに幕政改革を目指していた、あの人物です。阿部正弘と島津斉彬があんなに早く急死しなければ、桜田門外の変も、薩長同盟も、戊辰戦争も起こらず、公武合体による強化型・幕藩体制がその後も継続し、おそらく西郷隆盛も、坂本龍馬も、ここまで歴史の表舞台には登場していません。すべては井伊直弼による安政の大獄の成せる業です。
◆初めて見た写真です、貴重な物をありがとうございます、
◆坂本龍馬がいなければ薩長同盟は、成立しなかったですな。
薩長同盟がなければ、明治維新はなかったわけですわ。
当時、薩長同盟を提唱する志士は多数存在しましたが、
薩摩は公武合体派、つまり幕府を支える側、長州は倒幕派ですな。
これを同盟させるのは、まるでSFの世界のような話だったわけです。
龍馬が立ち会った西郷と桂の会見でも、言葉の上では、同盟を成立させたようではありますが、桂小五郎は薩摩を信用せず、当てにもしないという気持ちだったようですな。ところが、坂本龍馬の海援隊による、薩摩の資金による武器弾薬の提供によって、桂はようやく薩摩を信用することができた訳ですわ。
龍馬と海援隊なくしては、明治維新はなかったわけです。
◆道場での、試合は木刀で 殺傷能力はありませんから
「武道」としての戦いや、理由技に対しては
免許皆伝も不可能ではない。真剣の試合は、生死をかけてるので
緊張感も間合いも違うでしょう。
龍馬の家系からして、もともと武士の家ではなく
豪商の家系が、武家名を買ったので
武士としての対面を、持っただけです。しかも
下級武士の身分です。百姓よりマシな身分に過ぎません。
武家としての代々の作法が、多少違ったとしても
致し方ない環境だとおもいます。
龍馬の発想は、商人の家系から 見えてくる「武士」の
存在の矛盾や理不尽が、客観的に見えたのだと思います。
あの、柔軟性の思考は、武士の発想ではないです。
◆武田鉄矢と、有名なマンガ家が出したマンガが「おーい龍馬」のシーンですが、
京都に、竜馬と沢村惣之丞さんと来たとき、二人とも、腹ペコで座り込んでいるときに犬が現れました。
沢村惣之丞さんが、「龍馬さん、この犬食いましょう!」と誘いかけたとき、
龍馬は犬を素早くかかいあげ、なんと!じゃれて「こんな、かわいいの食えんぜよ!」と断りました。
マンガの話ですが、本当にそんな人だと思います。
剣で、人を殺して生計をなりたてる業がある時代、人を斬らず世の中を変えてった、すばらしい人だと思うけど、
マンガの動物を猫にすれば、もっと売れていたと思います。
ネコカテゴリーで、猫を食べる話をしているふとときものにぜひ!そのマンガを観てもらいたい。


質問タグ:北辰一刀流,龍馬,免許皆伝,武道家,座り方,坂本龍馬,沢村惣之丞

-古尾谷雅人
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.