風見しんご

【平成30年度】広島県で有名な進学校を公立私立問わず教えて下さい。

投稿日:

【平成30年度】広島県で有名な進学校を公立私立問わず教えて下さい。

広島県で有名な進学校を公立私立問わず教えて下さい。

広島県で有名な進学校を公立私立問わず教えて下さい。

アンサー

修道高校…吉川晃司さんの出身校
広島学院…風見しんごさんの出身校。
広島大学附属高校。
◆こんなのを参考に・・・


質問タグ:風見しんご,進学校,公立私立,広島県,広島学院,hiroshima.php,吉川晃司

【今年最後】イチロー、羽生結弦、本田圭佑、錦織圭、この中で凄いのは誰ですか?

イチロー、羽生結弦、本田圭佑、錦織圭、この中で凄いのは誰ですか?

イチロー、羽生結弦、本田圭佑、錦織圭、この中で凄いのは誰ですか?

アンサー

イチローに決まってるでよ。
メジャーリーグで世界記録をバンバン塗り替えたのです
サイトより
ローズ超えで世界記録に
マーリンズのイチロー外野手が15日(日本時間16日)のパドレス戦でマークした日米通算4257安打目がギネス世界記録として認定された。24日にギネス公式サイトが伝えた。
イチローは同試合で2安打を放ち、日米通算でピート・ローズのメジャー歴代最多記録(4256本)を更新した。同サイトによるとイチローのこれまでのギネス世界記録はメジャールーキー最多242安打(2001年)、メジャーシーズン最多262安打(2004年)、メジャー1シーズン連続盗塁39盗塁(2006年)、メジャーオールスター史上初のランニング本塁打(2007年)、メジャー最多10度のシーズン200安打達成、メジャー最長10年連続シーズン200安打達成(2001~2010年)でこれで7個目の世界記録となる。
イチローは23日(日本時間24日)時点で日米通算4261安打(NPB1278本、MLB2983本)に伸ばしており、史上30人目のメジャー3000安打にも残り17本としている。」
世界記録を7個持ってるのです
昨今のメジャーリーグは世界各国から選りすぐりの選手が集まっている。ベースボールのトップリーグになります。
メジャーリーグで最初に活躍したのは、ピッチャーの野茂秀雄です。確か2回ノーヒットノーランを達成しました。そういう意味では彼の功績は高いです
そしてバッターがイチローです。日本で活躍していた若い頃は振り子打法と言われた特殊なバッティングしたが、その打法で日本でも当時はだれも達成していなかった
シーズン200本安打を達成しました。しかしメジャーリーグに行ってから直ぐに振り子打法が無くなりました。彼は自信を持ってその打法があったのにメジャーでは通用しないと思ったのでしょう。彼を見ていると頑固そうに見えますが、臨機応変な方なのだと当時思いました。私も振り子打法が世界で通用するのか見ていました。
ちょっと昔になりますが、王貞治がホームランの世界記録を持っていますが、メジャーリーグではその打法は通用しないと思っていました。その当時はメジャーリーグに行く方などいませんでした。
何故世界がメジャーリーグに行く事になったのか?これは鶏と卵の関係です
世界が集まるから、年俸が上がる、年俸が上がったから魅力的であるため集まる
【メジャーリーグの記事より】バーランダー 7年169億円契約延長 投手史上最高額
170億ですよ。宝くじの何十倍です。この年俸の上がり方の相乗効果が世界から優秀な選手が集まる、その前に昔は野球などアメリカ周辺地域、アジア、等でしかあまり知られていませんでした。キューバは別格に強かったです。しかし今はヨーロッパでもはやりだし、有名なのが王貞治が持っていた日本のプロ野球年間最多本塁打記録を塗り替えたバレンティンは確かオランダです。またキューバもアメリカとは国交を断絶していたので亡命でもしない限りメジャーリーグには行けなかったですが最近はどんどんアメリカメジャーリーグに参加しています
日本のプロ野球について別な面でうがった見方をすると例えば小学校、中学校で野球をやっている方は、他のスポーツをやっている人より学校の中でも運動神経の良い方が集まります。その中でも優秀なかたが集まり全国何千と言う高校の中から49校だったかな甲子園と言う舞台に上がれるのです。その中でも更に優秀と認められた人がプロ野球12球団のドラフトにかかりやっとプロ野球の選手となりまたその中で優秀な方がレギュラーになりその中で活躍し優秀な方がメジャーに行けるのです。
話は長くなりますがその中で活躍しているイチローは凄いのです。
年俸を見てみるとイチローは18億を5年連続で貰っています。その前も12億円を何年か続いています。これに金額の大きいコマーシャルなどは入っていませんので生涯賃金は恐ろしい金額ですね
他の選手を見てみると
スケートの羽生はスケートの大会での賞金は日本は50万円世界なら500万円だそうです。広告収入を含めると2億円出そうです。
もちろんオリンピックで二回連続で金メダルにでもなれば引けを取らない人物として歴史に残ると思います
テニスの錦織は何と年収38億円です。これは日本で一番だそうです
またこのテニススポーツと下に記すサッカーは世界で行われています。世界順位も5位でしたか?行きましたね。確かにこれは凄いですよ。そこでのトップの選手の年収は野球を大幅に上回っています。ロジャー・フェデラー(テニス)は年収72億円です
しかし、錦織は残念なのは5大メジャーに優勝していません。準優勝が最高です。恐らくこれから優勝することはもう年齢的に無いでしょう。スケートと同じ短命なスポーツですね。
そして本田圭祐の年収は最高時のACミラン時代7億円だそうです。ただ活躍は出来なかったですね。ワールドカップなどに参加し、サッカーファンがこの記載見たらムカつく許せないと言われるかもしれませんが、私は言います。所詮日本の優秀選手世界では通用しなかったですね。同じ日本人のサッカー選手中田なら日本を世界に出した方です。文句言えないですね。彼のおかげで私の若い頃など考えられなかったワールドカップに出場できるようになりましたね。
後何故イチローかと言うと彼はおそらく私のおじいちゃんの墓にお水をやっていたのではないかと思うのです。これホントの話なのですが、彼の高校は愛工大名電です。
その学長が私の御爺ちゃんの兄弟なのです。その方の墓の隣に私の御爺ちゃんの墓がありました。でスポーツ部は学長の墓に水をやっていたと小さい頃聞きました。
そうすると工藤公康もそうですが、水をやっていたら隣の御爺ちゃんの墓にお水が引っかかっていた可能性があるという事です(笑)
◆みんな凄いです
でもイチローが
抜きん出ていると
思いますね。
◆世界のいっちろー
◆羽生結弦
◆羽生結弦 錦織圭
◆イチローです


質問タグ:

【コラム】伊賀忍法帖 見た方に聞きます。 面白かったですか?

伊賀忍法帖 見た方に聞きます。 面白かったですか?

伊賀忍法帖 見た方に聞きます。
面白かったですか?

アンサー

成田三樹夫さん演じる
果心居士が、良かった。
◆かなり昔に見ましたが、忍者系が好きなのでけっこうよかったです。


質問タグ:伊賀忍法帖,成田三樹夫,果心居士,忍者系,かなり昔

【効果あり】アーティストの兄弟姉妹型 ●長子 綾小路翔、つんく♂、松本孝弘、布...

アーティストの兄弟姉妹型 ●長子 綾小路翔、つんく♂、松本孝弘、布...

アーティストの兄弟姉妹型
●長子
綾小路翔、つんく♂、松本孝弘、布袋寅泰、YOSHIKI
飯田圭織、倖田來未、高橋みなみ、中澤裕子、西脇綾香
●中間子 鬼龍院翔、GACKT、黒田俊介
安倍なつみ、石川梨華、篠田麻里子
●末っ子
稲葉浩志、北川悠仁、桜井和寿、Toshl、福山雅治
安室奈美恵、大島優子、樫野由香、前田敦子、吉岡聖恵
●一人っ子
奥田民生、小室哲哉、坂本龍一、星野源、槇原敬之
aiko、宇多田ヒカル、大本彩乃、柏木由紀、浜崎あゆみ
長子はリーダーシップがあって仕切りたがる。
中間子はムードメーカーで空気が読める。
末っ子はアイドルタイプでカリスマ性がある。
一人っ子はマイペースで我が道を行く。
アーティストの兄弟姉妹型を調べて見ると以上の傾向があると思うのですが、皆さんはどう思いますか?

アンサー

合ってると思います
◆凄いですね!
随分、詳しく調べましたね!
感心しました!
でも確かに納得の要素ですね!
此れって色んな人に当て嵌まりますか?…
例えば他の業種や一般人とかにもですね!…
其れとも芸能界、限定ですか?…
◆あゆは今でも自分らしく頑張ってるよね(^^)


質問タグ:中間子鬼龍院翔,一人っ子,長子,大本彩乃,西脇綾香,此れ,一般人

【2018年最新】多少本を読むものです。 本を読む方に質問があります。ドラマ化したも...

多少本を読むものです。 本を読む方に質問があります。ドラマ化したも...

多少本を読むものです。 本を読む方に質問があります。ドラマ化したものと原作がほとんど同じだったりニュアンスがあまり変えられてない、キャストもイメージ通りって事がたまにあります。
自分の読んだ本の中でいうと誉田哲也作の姫川シリーズです。ドラマはストロベリーナイトです。
逆に図書館戦争、植物図鑑、プラチナデータ、精霊の守り人などは原作を気に入ってしまい違和感が拭えなかった作品です。
ドラマから入った場合原作を読むのが怖いのです。
ですがやはり好きな作品、作者がどんな風に作ったのだろうかと気になり読んでしまい落胆って事もあります。
好きな作家さんは有川浩、誉田哲也、東野圭吾、宮部みゆき、湊かなえです。
その他の方のも読んでいますが、他の作品を読みたいと思わせる方には今まで出会ったことがありません。
新たな作家さんに出会いたいのでおすすめを教えてください。
また、原作とドラマや映画のストーリー、キャスト両方満足できるものがありましたら教えてください。

アンサー

乾くるみさんの作品は面白いの多いですよ。
『イニシエーション・ラブ』と『リピート』が自分は好きです。
両方とも実写化されてますね。
『リピート』は今現在放送中なのでなんとも言えませんが、
『イニシエーション・ラブ』は映画で公開されました。
前田敦子の繭子が自分の中ではドンピシャでした。(最後のシーンとか)
たっくんの2人もいいオーラ出してました。
この作品は原作も実写も満足です。
他だと、朝井リョウさんの『何者』も原作、実写共に満足でした。
原作の、ラストスパートのぞくぞく感が、実写で、三浦監督らしい演出で出されていて、いろんな捉え方できるなーって面白かったです。
人間の腹黒い感じも原作以上に出てました。
でも何故か不評なんだよなーー……
あとは、湊かなえさんの『告白』の実写も良かったと思います。
ウェルテルの岡田将生がイメージと少し違いましたが、全然許容範囲でした。
松たか子と木村佳乃が個人的にドンピシャでした。
生徒達の愚かな感じもよかった。
満足でした。
同じく『少女』は、原作がすごく好きで、実写期待したんですが、キャスト聞いた瞬間、あららとなりました。
本田翼と山本美月はないなって。
ストーリーと脚本と演出のフィット感はあったんですけど、2人の演技がついていけてなかったので、満足行きませんでした。
『Nのために』の原作も大好きですが、ドラマもよかったですね。
榮倉奈々が上手かったです。
他のNの人たちも心地よい人たちで、好きでした。
意外と、ごちゃごちゃで良くわかんないと不評の1.2話は、個人的に湊かなえ感が出ててよかったです。
最終回も上手くまとめられてて満足でした。
有川浩さんの『図書館戦争』は個人的には、1作目がハマってたと思いました。
2のドラマと3の映画は、野木さんの脚本が光ってました。
これは原作と比べずに見れた作品で面白かったです。
同じく『旅猫レポート』が実写化されるらしいので期待ですね。
福士蒼汰主演、三木監督。
いい組み合わせです。
長くなりましたすみません。
参考までに。
◆回答ありがとうございます。
イニシエーションラブは素晴らしかったです!映画はチェックして無いのでこの土日を使ってたっぷり鑑賞します。
旅猫レポートはもう10回以上読んでるので少し不安です…。
脚本家は誰なのでしょうか。
◆ツバキ文具店 小川 糸 著
2017年 NHKドラマ10放送 主演 多部未華子
原作の持つ空気感なぼ忠実でとてもよかったですよ。他のキャスティングも良かったです。原作を読み返すとドラマの役者がそのまま浮かんできますね。
朝が来る 辻村 深月 著
原作はとても感動したのですが
局は忘れましたが、ドラマ化されたので楽しみにしていたのですが、ドラマの脚本がしっくりこなくて観るの途中でやめてしまいました。
原作よりも登場人物が増えていてダラダラし展開に感じて私はダメでしたね。
リバース 湊かなえ 著
TBS 連続ドラマ
原作の方がよかったな・・。途中で観るのやめてしまいました。
◆時代物なんてどうでしょうか?
私は藤沢周平が好きでちょいちょい読んでます。
(そんな沢山ではないですが)
映像化されたのが
たそがれ清兵衛とか隠し剣鬼の爪とか必死剣鳥刺しとか武士の一分とか結構あるのですが
私は時代小説だと自分のイメージがあまり定まらない
一応現代人なので
なので映画であーこんなだったなーとか改めて見ると納得というか
ちなみに
藤沢周平の時代小説は短編が多いので
いくつかミックスしたようなのが多いです。
そういうところもすきです。
◆*ドラマ化で
宮部みゆきさん原作の
「名もなき毒」「ペテロの葬列」小泉孝太郎さん
西尾維新さん原作の
「掟上今日子の備忘録」新垣結衣さん
などは、比較的、原作のイメージどおりでした。
*ドラマ化ではなく映画化ですが。
沼田まほかるさん原作の
「ユリゴコロ」吉高由里子さん
「彼女がその名を知らない鳥たち」蒼井優さん、阿部サダヲさん
伊坂幸太郎さん原作の
「アヒルと鴨のコインロッカー」濱田岳さん
あの原作をよく映像化できたと思う。
などは、比較的イメージどおりでした。
*逆にイメージが違いすぎたもの、原作ぶち壊しの作品で印象に残っているのは
殊能将之さんの「ハサミ男」
オープニング早々、原作のネタバレをしたひどい映画。主人公もイメージと合わない。
池井戸潤さんの「半沢直樹」
ドラマの方が原作より、はるかにかっこいい。
◆ひとはそれぞれ感じかたちがう。
ストロベリーナイトはミスキャストだと思ってたな。
あんないじいじ、母親にからむ姫川見たくもない。
◆乾くるみさんは面白いと思います。
ちょうど今「リピート」がドラマで実写化されておりますが、こちらはまだ途中なので何とも言えません。
東野圭吾さんの「天空の蜂」が映画で実写化されてましたが満足できました。
湊かなえさんの「リバース」はドラマで実写化されてましたが、イメージとは違うし最後は原作と違いましたが割と面白かったです。


質問タグ:誉田哲也,湊かなえ,作家,乾くるみ,原作,ドラマ,キャスト

-風見しんご
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.