紺野まひる

【嘆】好きな女優は誰ですか? 40歳~44歳部門・1次予選 以下の中から...

投稿日:

【嘆】好きな女優は誰ですか? 40歳~44歳部門・1次予選 以下の中から...

好きな女優は誰ですか? 40歳~44歳部門・1次予選 以下の中から...

好きな女優は誰ですか? 40歳~44歳部門・1次予選
以下の中から5人選んでください。
※木村佳乃は前回大会出場のため、最終予選からの登場となります。
菊川怜
菅野美穂
松たか子
伊東美咲
紺野まひる
瀬戸朝香
観月ありさ
井川遥
中谷美紀
黒谷友香
内田有紀
米倉涼子
板谷由夏
チェ・ジウ
吉瀬美智子
リン・チーリン
水野美紀
細川直美
吉田羊
松嶋菜々子
篠原涼子
(年齢の若い順)

アンサー

松嶋ななこ
◆伊東美咲
井川遥
内田有紀
吉瀬美智子
松嶋菜々子
◆菅野美穂
松たか子
瀬戸朝香
板谷由夏
リン・チーリン
◆菊川怜
菅野美穂
井川遥
米倉涼子
篠原涼子
◆松たか子 観月ありさ 中谷美紀 内田有紀 吉田羊
一番好きなのは吉田羊です。
◆金本知憲
沖原佳典
井川慶
濱中治
桧山進次郎


質問タグ:吉瀬美智子,板谷由夏,紺野まひる,細川直美,内田有紀,吉田羊,伊東美咲

【7選】TOKYO MX「ACTALK~シモキタクレイジーピーポー~」 第1回:2018年2月...

TOKYO MX「ACTALK~シモキタクレイジーピーポー~」 第1回:2018年2月...

TOKYO MX「ACTALK~シモキタクレイジーピーポー~」 第1回:2018年2月17日(土)14:30~15:00
<出演者>
KEYTALK / 清水ミチコ
第2回:2018年3月11日(日)14:30~15:00
<出演者>
KEYTALK / 竹中直人
第3回:放送日未定
<出演者>
KEYTALK / 中野英雄
第4回:放送日未定
<出演者>
KEYTALK / 田山涼成
どう思いますか?

アンサー

可愛い?
◆メンバーが役者に挑戦ってとこがいいですね!笑
第1回を見たのですが、メンバー全員サラリーマンの役面白かったですよ!
清水ミチコさんとのトークもすごく面白かったですし
、第2回が楽しみです!笑


質問タグ:KEYTALK,TOKYO MX,シモキタクレイジーピーポー,ACTALK,出演者,清水ミチコ,メンバー全員サラリーマン

【マル秘】好きな女優は誰ですか? 35歳~39歳部門・1次予選 以下の中から...

好きな女優は誰ですか? 35歳~39歳部門・1次予選 以下の中から...

好きな女優は誰ですか? 35歳~39歳部門・1次予選
以下の中から5人選んでください。
※加藤あい・柴咲コウは前回大会出場のため、最終予選からの登場となります。
上原多香子
木下あゆ美
深田恭子
真木よう子
吹石一恵
中村ゆり
内山理名
片瀬那奈
尾野真千子
安倍なつみ
滝沢沙織
原史奈
小池栄子
酒井若菜
広末涼子
優香
伊藤歩
竹内結子
山口紗弥加
中越典子
遠野なぎこ
仲間由紀恵
ともさかりえ
奥菜恵
国仲涼子
青山倫子
白羽ゆり
矢田亜希子
小田茜
小西真奈美
白石美帆
長谷川京子
麻生久美子
市川実日子
釈由美子
(年齢の若い順)

アンサー

真木よう子
吹石一恵
中越典子
奥菜恵
国仲涼子
◆小池栄子
広末涼子
優香
仲間由紀恵
青山倫子
◆吹石一恵
中越典子
国仲涼子
青山倫子
白羽ゆり
◆鳥谷敬
関本健太郎
桜井広大
藤川球児
久保田智之
◆真木よう子さん
仲間由紀恵さん
国仲涼子さん
長谷川京子さん
麻生久美子さん
◆深田恭子さんです!
35歳以上には見えないくらいきれいだからです!


質問タグ:青山倫子,木下あゆ美,国仲涼子,山口紗弥加,遠野なぎこ,中越典子,滝沢沙織

【いいね】好きな女優は誰ですか? 30歳~34歳部門・1次予選 以下の中から...

好きな女優は誰ですか? 30歳~34歳部門・1次予選 以下の中から...

好きな女優は誰ですか? 30歳~34歳部門・1次予選
以下の中から5人選んでください。
※松下奈緒・長澤まさみ・木村文乃・石原さとみ・比嘉愛未・上戸彩・井上真央は前回大会出場のため、最終予選からの登場となります。
榮倉奈々
佐々木希
倉科カナ
渡辺直美
村川絵梨
本仮屋ユイカ
黒川芽以
鈴木杏
香椎由宇
北川景子
上野樹里

沢尻エリカ
安藤サクラ
市川由衣
貫地谷しほり
満島ひかり
宮崎あおい
益若つばさ
関めぐみ
蒼井優
木南晴夏
加藤夏希
前田亜季
加藤ローサ
相武紗季
綾瀬はるか
平愛梨
佐藤めぐみ
臼田あさ美
栗山千明
原田夏希
山田優
ミムラ
香里奈
安藤聖
水川あさみ
(年齢の若い順)

アンサー

佐々木希
倉科カナ
村川絵梨
黒川芽以
平愛梨
◆榮倉奈々
渡辺直美
満島ひかり
栗山千明
香里奈
◆村川絵梨

臼田あさ美
栗山千明
水川あさみ
◆私が好きなのは、榮倉奈々
、倉科カナ、上野樹里、宮崎あおい、満島ひかりです。
◆新庄剛志
新井貴浩
片岡篤史
平田勝男
安藤優也
◆香椎由宇さん
北川景子さん
上野樹里さん
相武紗季さん
臼田あさ美さん


質問タグ:前田亜季,村川絵梨,加藤ローサ,井上真央,上野樹里,佐藤めぐみ,貫地谷しほり

【嘆】鉄道模型でクオリティが高いのはKATOとTOMIXのどちらなので...

鉄道模型でクオリティが高いのはKATOとTOMIXのどちらなので...

鉄道模型でクオリティが高いのはKATOとTOMIXのどちらなのでしょうか?
TOMIXのハイグレードシリーズが一番クオリティが高いのでしょうか?
値段が高すぎなのでしょうか? SL、新幹線、機関車、特急型車両、通勤型車両、近郊型車両、ディーゼル型車両、貨車、客車など沢山の種類があると思います。
バランスよく集めているのでしょうか?
結構皆様の好みで肩よりが有るのでしょうか?
始めて買った車両を覚えていますか?

アンサー

僅差でKATOでしょうか。
「僅差」と申したのは、社長が息子の加藤治氏になってから、生産コストを下げるため、台車センタ-ピンをプラの弾性を利用した方式に変えたりして「耐久性で難がある」からです。TOMIXの場合、台車センタ-ピンが依然として金属ネジなので、耐久性では信頼性が高いです。
世界的にみても台車センタ-ピンは金属ネジが主流です。
高ディテ-ルを誇るLS-ModelやMINITRIXも金属ネジです。
ですから、最近では、製品によるのではないかと感じますね。
初めて買った車両は、有限会社関水金属時代のEF70の青色塗装2950円です。銀座の天賞堂で買いました。当時関水金属の製品は、ほんとに出回っていなかったんです。買って約7年でモ-タ-がオシャカになりました。
2両目が、当時どこにでも売っていたMINITRIXのT3型蒸気機関車2300円です。近所の模型店げ買いました。ちなみにT3型はダイキャスト製で、結構牽引力があります。買ってから40年以上たってますが、いまでも快調に走ます。やはりドイツ製です。
◆①バランスよく集めているのでしょうか?、偏りも含みます。
私は偏りがあり、バランスよくとは言えません。
②TOMIXのハイグレードシリーズが一番クオリティが高いのでしょうか?
上記モデルはクオリティーは高いですが、後購入後取り付け部品加工及び品質管理では問題点はあります。
③鉄道模型でクオリティが高いのはKATOとTOMIXのどちらなのでしょうか?
ハイグレードならTOMIXですがSLとなればそうでもありません、得意とする分野があるからです。
また金型は高価であってそう簡単に変えれません、平均的にクオリティーが高く耐久性並びに純国産内製(自社で開発)という意味ではKATOです。
④始めて買った車両
覚えています、TOMIXの一番初期(ライトも点かない)のDD51型ディーゼル機関車で現在も動作します。
◆造形としたら甲乙つけがたいですが、車両の転がりやすさを考えるとKATOの客車の方が同じ機関車で引っ張っても抵抗が少なくてスムーズです。
◆個々人で求める「クオリティー」には違いがあるので、一概には言えないでしょうね。
要は、自分が納得できるスタイル、納得できるディティール、納得できる走りであることが重要なんです。
で「納得できる」ということに個人差があっても当然だと感じます。
わたし的には、TomixやKATOの完成品よりも、自身でキットを組んでディティールアップした車輛に「納得できる度合いが高い」ようにも思います。
自分の持っている技術の限界が一編成仕上げるごとにアップしていくのが、「クオリティーの向上」なんでしょうね。
もちろん、TomixやKATOなどの完成品には及びませんが、自分自身の手で仕上げた車輛には、完成品以上の愛着があるものです。
◆トミックスのHGは確かに凝っているけど、選択可能と称してユーザーに部品を取り付けさせるのはいかがなものか。
かと言って取り付けないと穴が開いたままでみっともないというのがいただけない。
トミックスはオモチャ屋が出身なので昔はディテールが粗い代わりに鉄道模型としては割と頑丈な部類で、鉄道オモチャとしてのクオリティは高かった。
カトーは昔から模型屋だったのでディテールはそれなりに良いが、取り扱い(室内灯の取り付けとか)はそれなりに面倒だ。
そもそもほしい車両がどこのメーカーから出るのかという問題があるので、メーカーで選ぶというのはあんまりない。
でも、突放遊びをする都合上、機関車はトミックスを選んでいる。
一番最初に買ったのは115系だったか西武新101だったか。
◆一概には言えませんが、TOMIXのハイグレードシリーズはかなり凝った作りです。
ただ、私的に通勤・近郊電車の類はKATO、新幹線や機関車の類はTOMIXの方を選びますね。


質問タグ:TOMIX,クオリティ,KATO,トミックス,Nゲージ,国鉄時代,ディーゼル型車両

【究極】北条早雲と伊達政宗はどちらも戦国時代の武将ですか? けど、全然時代...

北条早雲と伊達政宗はどちらも戦国時代の武将ですか? けど、全然時代...

北条早雲と伊達政宗はどちらも戦国時代の武将ですか?
けど、全然時代が違う気がしますね

アンサー

最初の戦国大名が北条早雲で、最後の戦国大名が伊達政宗です。
「戦国時代の武将」は「戦国武将」です。しかし、 歴史用語としての「戦国大名」というのは「戦国時代の大名」ではありません。
幕府の力が衰え、全国支配の権力が全くなくなった時代に、一カ国または数カ国を独占的に「一円支配」し、独自の法律(分国法)を作ったりしていた、いわば独立国の王様のような存在(あくまでモノのたとえです、念のため)を「戦国大名」といいます。
幕府に任命されて地方に派遣されている「守護」は、幕府の権威を背景に地方を治める「守護大名」です。
応仁の乱の結果、世は乱れましたが、それでも権力者たちは、あくまで「室町幕府の実権を握る」ことを目指して争っていた、といえます。
北条早雲(というのも教科書用の歴史用語であり、本人はそう名乗ったことはありませんが、それはさておき)は、室町幕府の高級官僚として、守護大名家である今川家の内紛を調停するために駿河に派遣されました。この時点ではまだそれなりに権威のあった幕府の一員です。幕府から調停官僚が派遣されてくるのを見ても、今川氏もこの時点ではまだ独立王国の王様ではない、戦国大名ではない、といえます。
しかし、このときの手柄で今川領内に城を貰った貰った早雲は、ここを足がかりに独自に領地を広げ、自らの法令を作り、「幕府の権威をバックにしない独立王国」といえるものを伊豆から相模に築きあげました。
ここにおいて、いままでの「守護大名」とは明らかに性格の異なる大領主が出現した、といえます。これが「戦国大名」です。
ですから、戦国大名というのは「戦国時代に大きな領地を持っている武将」をそのままいうのではなく、自分の領内のものをすべて自分の一存で支配できる者をいいます。
武田信玄、上杉謙信、北条氏康、毛利元就、そして織田信長、こういうひとは間違いなく戦国大名です。
しかし、たとえば柴田勝家や明智光秀がたとえ何万石の領地を貰っていても、それは信長から任されているだけですから、彼らは普通「戦国大名」とはいいません。同様に、伊達政宗と同世代といえる加藤清正も福島正則も、秀吉から領地をあづかっているだけで、上の命令ひとつで転封させられても文句の言えない立場ですから、「戦国大名」ではありません。
日本の中央が信長、秀吉によって統一されていくに従い、かつて「王様」であった家はひとつづつ「天下人の家来」として組み込まれていき、戦国大名とはいえない存在になっていきます。
そんなななか、日本のなかで最後まで「戦国時代状態」を残していたのが奥羽、東北地方です。時代の流れが中央より遅れていたからで、秀吉が北条討伐に出向こうかという段階でも、まだ東北は「戦国」であり、伊達政宗は「独立王国の王様」、つまり戦国大名といっていい存在でした。
北条が滅び、伊達が豊臣に服属した時点で、政宗は戦国大名ではなくなります。が、その後のだいぶ長生きし、死んだときには将軍家光が見舞いにきたといいます。満68歳です。当時としては長寿です。
かつて「戦国大名」だった人物のかかで、ここまで長生きした者は他にいません。
◆一世紀ほど違う人物です
◆確かに違う気はしますが時代は辛うじて一緒ですね。
質問の回答は両人とも戦国時代の武将です。
北条早雲→室町時代後期(戦国時代初期)に力を付けた武将
伊達政宗→安土桃山時代後期(戦国時代後期)に力を付けた武将
戦国時代で括ると一緒ですが、実際の時代区分では一つ差があります。
年齢も普通に比較するだけで北条早雲は1432年(1456年とも)、伊達政宗は1567年生まれで135歳差です。しかも伊達政宗が生まれる頃には北条早雲は亡くなっています。
100年以上も差が開いていれば何かしら大きく変化します(本能寺の変など)。質問者様が時代が違うと感じたのもそのせいでしょう。時代の移り変わりは早いですから。
◆伊達さんが最初だろ!
◆7、80年ぐらい違うんじゃないですか?
やっぱり鉄砲があるのとないのとじゃ違いますし早雲の時代は城が平屋のような建物で大阪城や姫路城のような巨大要塞はありませんでしたからね。
◆北条早雲
室町幕府の後半から実力をつけはじめる
信長の生まれるころには関東の覇王
伊達政宗
生まれたころに信長が台頭しだす
本能寺の変では15歳
天下争いに入るには遅すぎ
地位を守るくらいしかできない


質問タグ:北条早雲,伊達政宗,戦国時代,武将,戦国大名,早雲,今川

-紺野まひる
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.