水野久美

【ネット】日本映画大賞の大林監督、次作構想「原子力の問題」 「第72回毎日...

投稿日:

【ネット】日本映画大賞の大林監督、次作構想「原子力の問題」 「第72回毎日...

日本映画大賞の大林監督、次作構想「原子力の問題」 「第72回毎日...

日本映画大賞の大林監督、次作構想「原子力の問題」
「第72回毎日映画コンクール」の表彰式が15日、川崎市で行われた。 日本映画大賞「花筐/HANAGATAMI」の大林宣彦監督(80)は、次回作の構想を問われると「映画できちんと描かれていないのは原子力の問題。僕が何のために生かされているかというと、そこをきちんと描くため。歴史を変えることはできないが、未来を変えることはできる」と意欲的に語った。
男優助演賞の役所広司(62)が左足をかばいながら歩いており、関係者によると映画撮影中に負傷したが、出席できる程度のけがだとした。
ほかに菅田将暉、長沢まさみ、田中麗奈、高杉真宙、伊東蒼、水野久美らが出席。
あなたは、大林宣彦監督の次回作を期待しますか?

アンサー

なんだかいつもと毛色の違う作品のような気がしますが、企画がどっかの圧力で潰されない事を祈ります。
無事に公開されたら観に行こうと思います。


質問タグ:大林宣彦監督,長澤まさみ,次回作,HANAGATAMI,高杉真宙,毛色,圧力

【厳選】アニメ史上最強の「早くくっついちゃえよ! 」カップルランキング ア...

アニメ史上最強の「早くくっついちゃえよ! 」カップルランキング ア...

アニメ史上最強の「早くくっついちゃえよ! 」カップルランキング
アニメや漫画の恋愛模様の多くは、カップルが成立すると物語がそのまま終わってしまいかねないため、見ていてイライラするレベルでくっつかない準カップルが非常に多いかと思います。
ストーリー進行や物語を終わらせないためといった理由があるのでしょうが、むしろカップルを超えて夫婦レベルの仲になってしまっているパターンも多く、その環境に納得のいかない視聴者も非常に多い事でしょう。
そこで今回は「早くくっついちゃえよ!と思うアニメカップル」をアンケート、ランキングにしてみました。
1位
工藤新一(江戸川コナン)/毛利蘭
名探偵コナン
2位
うちはサスケ/春野サクラ
NARUTO -ナルト- 疾風伝
3位
金田一一/七瀬美雪
金田一少年の事件簿シリーズ
4位
近藤勲/志村妙
銀魂シリーズ
5位
早乙女乱馬/天道あかね
らんま1/2
6位
緑谷出久/麗日お茶子
僕のヒーローアカデミアシリーズ
7位
李小狼/木之本桜
カードキャプターさくらシリーズ
8位
ナツ・ドラグニル/ルーシィ・ハートフィリア
FAIRY TAILシリーズ
9位
烏間惟臣/イリーナ・イェラビッチ
暗殺教室シリーズ
10位
エドワード・エルリック/ウィンリィ・ロックベル
鋼の錬金術師
10位
冴羽リョウ/槇村香
シティーハンター
12位
上杉達也/浅倉南
タッチ
13位
犬夜叉/日暮かごめ
犬夜叉
14位
モンキー・D・ルフィ/ボア・ハンコック
ONE PIECE
15位
ルパン三世/峰不二子
ルパン三世シリーズ
16位
一方通行(アクセラレーター)/打ち止め(ラストオーダー)
とある科学の超電磁砲S
17位
小鳥遊宗太/伊波まひる
WORKING!!シリーズ
18位
日向翔陽/谷地仁花
ハイキュー!!シリーズ
19位
浦飯幽助/雪村螢子
幽☆遊☆白書
20位
碇シンジ/惣流・アスカ・ラングレー
新世紀エヴァンゲリオン
21位
五代裕作/音無響子
めぞん一刻
22位
アシタカ/サン
もののけ姫
23位
ルルーシュ・ランペルージ/C.C.(シーツー)
コードギアス 反逆のルルーシュシリーズ
24位
千秋真一/野田恵(のだめ)
のだめカンタービレシリーズ
25位
一条楽/桐崎千棘
ニセコイシリーズ
25位
夜ト/壱岐ひより
ノラガミシリーズ
27位
緋村剣心/神谷薫
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
27位
パズー/シータ
天空の城ラピュタ
29位
天沢聖司/月島雫
耳をすませば
30位
碇シンジ/綾波レイ
新世紀エヴァンゲリオン
31位
うずまきナルト/日向ヒナタ
NARUTO -ナルト- 疾風伝
32位
地場衛/月野うさぎ
美少女戦士セーラームーンシリーズ
32位
長谷祐樹/藤宮香織
一週間フレンズ。
34位
黒崎一護/井上織姫
BLEACH
35位
雨野景太/天道花憐
ゲーマーズ!
36位
アンドレ/オスカル
ベルサイユのばら
37位
ルパン三世/クラリス
ルパン三世 カリオストロの城
38位
バット/リン
北斗の拳
39位
根島由佳吏/高崎美咲
恋と嘘
40位
高須竜児/逢坂大河
とらドラ!
41位
阿散井恋次/朽木ルキア
BLEACH
42位
レイ/マミヤ
北斗の拳
43位
高嶺清麿/水野鈴芽
金色のガッシュベル!!
44位
ネギ・スプリングフィールド/神楽坂明日菜
魔法先生ネギま!
45位
根島由佳吏/真田莉々奈
恋と嘘
以上です。
尚、1位の工藤新一(江戸川コナン)/毛利蘭は断トツの982票!
2位のうちはサスケ/春野サクラは510票で3位の金田一一/七瀬美雪は213票でした。
皆さんはこの結果を御覧になられてどう思いますか?

アンサー

1位と7位は同感です!蘭とコナンは長かったですね。新一が告白した時に「やっとか!」と思いました。7位のカードキャプターさくらも劇場版で号泣しましたね。
その他はそうでもないかも?
恋愛系じゃない作品は、特にくっつかなくてもいいかな。
◆うーん
◆さくらちゃんと小狼くんに関しては既にくっついていると思うのですが…
◆どうとも思いません。
◆犬夜叉だと、殺生丸とりんかな。それか神楽。
◆神楽坂明日菜はおじ様しか興味ないっしょww


質問タグ:工藤新一,毛利蘭,金色のガッシュベル!!,天空の城ラピュタ,ルパン三世,カードキャプターさくら,コナン

【実質】あんまりこう言うこと言いたくないのだけれど… どんな歌手でどんな曲...

あんまりこう言うこと言いたくないのだけれど… どんな歌手でどんな曲...

あんまりこう言うこと言いたくないのだけれど…
どんな歌手でどんな曲がにわかファンって思われますか? ちなみにわたしは…〔1番初めはどこからか入手したもの〕
スピッツ予想チェリー〔つーかよ。あたしは空飛びしか知らなかった。〕
秦基博予想ひまわりの約束
aiko予想カブトムシ
西野カナ予想トリセツ
小泉今日子予想なんてたってアイドル
南野陽子予想はいからさんが通る
浅香唯予想Cgirl
嵐予想ハピネス
SMAP予想世界に一つだけの花
早見優予想夏色のナンシー
松田聖子予想赤いスイートピー
中森明菜予想ディザイア
松任谷由実予想やさしさに包まれたなら
高橋真梨子予想桃色吐息
小柳ルミ子予想瀬戸の花嫁
天地真理予想恋する夏の日
princessprincess予想diamonds
レベッカ予想フレンズ
森山良子予想さとうきび畑
森山直太朗予想さくら〔独唱〕
山口百恵予想いい日旅立ち
森昌子予想越冬つばめ
石川さゆり予想津軽海峡・冬景色
PUFFY予想アジアの純真
広瀬香美予想ゲレンデが溶けるほど恋したい
ゆず予想栄光の架け橋
いきものがかり予想ありがとう
美空ひばり予想川の流れのように
平原綾香予想ジュピター
平井堅予想瞳を閉じて
テレサ・テン予想時の流れに身を任せ
岩崎良美予想タッチ
岩崎宏美予想聖母たちのララバイ
竹内まりや予想元気を出して
松たか子予想レットイットゴーありのままで
ピンク・レディー予想UFO
ザ・ピーナッツ予想恋のバカンス
Wink予想淋しい熱帯魚
由紀さおり予想夜明けのスキャット
本田美奈子予想アメイジング・グレイス
八神純子予想みずいろの雨
島倉千代子予想人生いろいろ
中島美嘉予想雪の華
MISIA予想everything
絢香予想にじいろ
宇多田ヒカル予想花束を君に
久保田早紀予想異邦人
SEKAINOOWARI予想dragonNight
安室奈美恵予想HERO
太田裕美予想木綿のハンカチーフ
杏里予想オリビアを聴きながら
GReeeeN予想キセキ
石川ひとみまちぶせ
荻野目洋子予想ダンシング・ヒーロー
ドリカム予想未来予想図II
手嶌葵予想明日への手紙
奥華子予想変わらないもの
庄野真代予想飛んでイスタンブール
これぐらいにしておく。
回答お待ちしております。

アンサー

百恵ちゃんとヒロリンは♪いい日と♪聖母では曲が遅すぎ?…
彼女たちの人気の波に乗り遅れ……
アイドル人気としては末期、あるいはアイドルと決別大人or国民的歌手への脱皮の歌
「にわか」名乗ったら、今まで何していたの的~~~な。
彼女たちの人気や地位はもう不動・定着でき上がっています
そういう意味では明菜ちゃんも遅すぎ、定着済み、レコ大獲った曲でにわかはない
女の子らしい~ツッパリまで歌えるのがわかったあたりが人気がつくんじゃないの?
禁区~飾りじゃないのよ涙は……の間かな
筋金入り明菜ファンは来生姉弟作品から目をつけていたが自慢だから
それ以後がにわかが混ざるということでしょ
だから、ラストシングルの美空ひばりはますますないない
生前・全盛期をよく知らない若い人にもは、たまたま川の流れは偶然わかりやすい曲だったけど
それがにわかの基準じゃないと思うのです
ひばりさんの人気が全国区になったのが戦後4年、昭和24年から国民的……ですからねぇ。前回の東京オリンピックの年にレコ大もらっているから、もうそのときは知らぬものはない!だろうし……今よりレコ大や紅白は特別に偉かったから
桜田淳子ちゃんの♪天使も夢見る、百恵ちゃんの♪としごろ、ヒロリンの♪二重奏
は全部デビュー曲なんだけど、今、TV局にもリアルでデビュー時にデビュー曲を歌う彼女たちの動画がないんだよね
つまり、玄人の業界人が見ても特別保管に値しないすぐに消えると思っていた人材だから、そのときからついたファンは見る目があり、以後はアイドルを見る目は普通でニワカも含む感じ??
だから、ヒロリン2曲目ロマンズ、(明菜ちゃん2曲目少女A)、百恵ちゃん2曲目青い果実、ジュンペー3曲目天使も夢見る、以降はにわかもあるんじゃないの?
似た理屈で私の城下町でデビューした小柳ルミ子さんの4曲目♪瀬戸の花嫁、もその類な感じ
オリコンや各賞常連になってからじゃ、ニワカは遅い、初登場から片手以内の発表曲での再ブレイクや、
一躍メジャーになった曲直後あたりがニワカがつくかと
デビューから派手派手・大ブレイクなピンクレディーは、ある意味全員最初からニワカだった 笑
ニワカだから人気が消えるのも早く第1回の解散は悲惨な招集人数のコンサートだったわけで~
演歌は下積み長いから、やっぱりニワカの存在は?急に出る地盤ではないと……
マコだけはスタ誕1号、中三トリオで派手でピンクレディー的で、大人化は越冬より2年前の哀しみ本線日本海(紅白初トリ)あたりで見直したという人たちかな
下積みといえばスマップも長いから、世界花じゃ遅いと思う
週間初チャート1位のHey Hey おおきに毎度あり オリジナル スマイル がんばりましょう以前のファンにはその後は
、後追い、ニワカと言われても仕方ないと思う
◆いいかた…(笑)
◆すみません…全部読みきれなかったのですが、一応回答させてもらいます。
私は友達がファンクラブに入っていたので一緒にチケットを取ってもらって、ライブやファンクラブイベントに行っていました。好きだから一緒にチケットを取ってもらっていたのですが、その友達にあんたファンじゃないでしょ。と言われた事があります。
曲が好きとか歌い手が好きとかはその人からしたら関係ないようです。
なので、にわかファンと思うかどうかは人によって違うのかもしれません。
◆にわかファンとは、あまりそのアーティストを知らないくせに、ファン気取りする人だと思います。 私は、西野カナさんのトリセツは好きだけど、西野カナさんのファンではありません。
◆それらのアーティストで
それらの曲しか出てこないのなら
そもそも「ファン」でもないと思います。
言うなら、邦楽にわか?
それぞれのアーティストで
各20曲~50曲程度しかタイトルが挙げられないくらいが
「にわかファン」じゃないでしょうか。
…20曲の持ち歌もナイ人は
ここには挙がってないよね…?
数名、そこに挙がってるタイトルしか
知らないアーティストも入ってるけど…(^_^;)
◆その辺の曲はにわかファンと言うよりファンではないような人が歌う気がします。また、カラオケでは例えファンでその歌手の他の曲の方が好きでもみんなご知っている質問者様があげてる曲を歌う気がします。
◆既に芸歴が長い歌手の場合、具体的にどの曲からがにわかファンというのはないと思います。
むしろ、ファン歴何年かだと思います。
例えば、松田聖子さんの「赤いスイートピー」からファンになったという当時の女子が、今でもファンをやっていますから、彼女達をにわかファンとは言えません。
ただ、聖子さんのファーストアルバム「SQUALL」から購入した私としては、当時、聖子さんが「赤いスイートピー」で髪をショートカットにしてぶりっ子イメージを脱却した途端にファンになった女子を見て、少し腹立たしかったのは事実ですが。


質問タグ:南野陽子予想はいから,高橋真梨子予想桃色吐息,松たか子予想レットイットゴー,西野カナ予想トリセツ,本田美奈子予想,百恵,ファン

【Q&A】映画の 犬笛 憶えていますか?

映画の 犬笛 憶えていますか?

映画の 犬笛 憶えていますか?

アンサー

1978年に西村寿行氏の小説が三船敏郎氏製作、中島貞夫監督で映画化されましたね。主演は菅原文太氏、酒井和歌子氏でした。映画化のあと、テレビドラマ化もされましたね。
あの頃の日テレの「ドラマ・犬シリーズ」
「犬笛」(1978年・主演:あおい輝彦氏)
「黄金の犬」(1980年・主演:長谷川真砂美氏)
「炎の犬」(1981年・主演:三ツ矢歌子氏)
「黄金の犬」と「炎の犬」の主演犬はあおい輝彦氏の愛犬、あおいリュウ号だったそうです。
「炎の犬」主題歌、杉村尚美氏の
「サンセット・メモリー」とこれまでのあらすじが流れるオープニングが大好きでした。
◆西村寿行のドすけべ小説は愛読してました
◆憶えています。
◆78年版のTVドラマの印象が強いです。
というより映画版があったのは知らなかったw


質問タグ:あおい輝彦,三ツ矢歌子,杉村尚美,長谷川真砂美,酒井和歌子,犬笛,西村寿行

-水野久美
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.