堀内正美

【ブログ】俳優の名前がわかりません。 下記情報で該当予想をお願い致します。 ...

投稿日:

【ブログ】俳優の名前がわかりません。 下記情報で該当予想をお願い致します。 ...

俳優の名前がわかりません。 下記情報で該当予想をお願い致します。 ...

俳優の名前がわかりません。 下記情報で該当予想をお願い致します。
年齢60から80歳
男性
細身、身長170以上くらいありそう。
サスペンスや、相棒に出てた記憶あり。警察幹部役とか、代議士役とか。
目が大きく、白髪混じりでオールバックみたいな髪型が多い。
いわゆる二時間サスペンス常連者で検索したのですが、引っかからず。
困ってます。
お知恵をお貸しください。

アンサー

堀内正美さん?
「相棒」に出演歴あります。
今期では「BG」で観ました。
「浅見光彦」シリーズや
他の2サスでもよくみかけます。


質問タグ:オールバック,二時間サスペンス常連者,代議士役,警察幹部役,堀内正美,該当予想,浅見光彦

【マル秘】露口茂は、亡くなりましたか? ご存命?

露口茂は、亡くなりましたか? ご存命?

露口茂は、亡くなりましたか? ご存命?

アンサー

生きてる
俳優はおやすみしてる
◆なぜ生きてるとわかりますか?


質問タグ:露口茂,ご存命,俳優

【必見】スーパー戦隊に関する質問です。 スーパー戦隊第7弾の科学戦隊ダイナ...

スーパー戦隊に関する質問です。 スーパー戦隊第7弾の科学戦隊ダイナ...

スーパー戦隊に関する質問です。
スーパー戦隊第7弾の科学戦隊ダイナマンのメンバーと変身前の名前と変身後の名前とそれを演じる俳優さんの名前を全て、フルネームで教えて下さい。
お願 いします ??

アンサー

ダイナレッド 弾北斗(演:沖田さとし)
ダイナブラック 星川竜(演:春田純一)
ダイナブルー 島洋介(演:卯木浩二)
ダイナイエロー 南郷耕作(演:時田優)
ダイナピンク 立花レイ(演:萩原佐代子)


質問タグ:科学戦隊ダイナマン,スーパー戦隊,フルネーム,俳優,変身,ダイナ,春田純一

【ガイド】エリアカを出て卓球の三大大会(世界卓球、オリンピック、W杯)のどれか...

エリアカを出て卓球の三大大会(世界卓球、オリンピック、W杯)のどれか...

エリアカを出て卓球の三大大会(世界卓球、オリンピック、W杯)のどれかの代表になった人っていますか?

アンサー

シングルスで村松雄斗
混合で田添健汰選手
◆エリアカを出た人ではまだじゃない?
現役なら平野美宇選手や張本選手がいるけど。
いたらゴメン。
◆ハリー。


質問タグ:エリアカ,どれか,ワールドカップ,オリンピック,三大大会,田添健汰選手,村松雄斗

【今年最後】この人はなんと言うav女優ですか?

この人はなんと言うav女優ですか?

この人はなんと言うav女優ですか?

アンサー

穂花?


質問タグ:AV女優,穂花,人

【7選】平成ライダーでおすすめを教えていただきたいです! 一応キバ以降は見...

平成ライダーでおすすめを教えていただきたいです! 一応キバ以降は見...

平成ライダーでおすすめを教えていただきたいです! 一応キバ以降は見ているので、1期で教えていただけると嬉しいです。
出来ればあらすじ付きでお願いします!
気に入ったのは、キバとWとエグゼイドです!(キバが一番すきです。)
二期のものもほとんど覚えていないので、おすすめがあれば教えて下さい!

アンサー

『仮面ライダークウガ』
これまでの特撮番組の常識をぶっ壊す!という心意気で作られた作品。
西暦2000年、長野県九朗ヶ岳から謎の遺跡が発見される。謎の石棺の蓋が開くと同時に封印されていた超古代の戦闘民族「グロンギ」が復活。一方、ベルト状の装飾品「アークル」から発せられた超古代の戦士「クウガ」のビジョンを見た冒険家の青年・五代雄介はアークルを装着。こうしてクウガとなった雄介は人々の笑顔を守る為に、ゲームとして殺戮を行うグロンギ達に命を懸けて戦いを挑む。
特撮番組のリアリティーの限界にこだわりぬいた数々の設定や描写、上質なストーリーが織り成す重厚な人間ドラマ、素晴らしいアクション、「ヒーローが振るう暴力は敵が振るう暴力と変わらないのではないか」、「正義とは」、「暴力について」等々の深いテーマ性…etc.もうね、本当に素晴らしすぎて語り尽くせませんよ。ある程度の年齢にならないと多分理解できない作品であることは間違いないです。
「A New Hero. A New Legend.」に相応しい、特撮番組の常識を塗り替えた記念すべき平成ライダー第1作目にして未だに他の平成ライダーとは一線を画する傑作だと思います。主演はオダギリジョー。
『仮面ライダーアギト』
平成ライダー第2作。クウガの続編でありながらパラレルワールドな作品。
未確認生命体事件の終息から2年。既に仮面ライダーである記憶喪失の男・津上翔一、仮面ライダーになろうとする警察官・氷川誠、仮面ライダーになってしまった男・葦原涼…3人のライダーと4人目のライダーの登場…。「アギト」とは一体何なのか?宿命を背負い集う戦士達と、彼らと敵対する謎の怪人「アンノウン」…。壮大な神話譚的世界観を背景に謎が謎を呼ぶストーリーがとにかく面白い。平成ライダー最高視聴率を記録した、後の平成ライダーの基礎を作った作品です。主演は賀集利樹。共演に要潤が居ます。
「目覚めろ、その魂!」
『仮面ライダー龍騎』
「戦わなければ生き残れない!」
平成ライダー第3作。鏡の中に広がる別世界「ミラーワールド」。人を食らう「ミラーモンスター」が巣食うそこで繰り広げられる己の欲望のもとで血で血を洗うライダー同士の壮絶な戦い…。ひょんなことからライダーになる為のカードデッキを手に入れた青年・城戸真司は否応なしにその渦中に巻き込まれていきます。
人間のエゴやえげつなさ、正義とは、等人間の負の側面がたっぷりと描かれた人間ドラマが魅力です。
アギトを上回る大人数のライダーの登場、それまでのライダーの常識を覆す奇抜なライダーデザイン等、当時は何かと話題を呼んだのを覚えています。これも後の平成ライダーの基礎を作った作品です。主演は須賀貴匡。
『仮面ライダー響鬼』
「ぼくたちには、ヒーローがいる」
柴又に住む安達明日夢は高校受験を間近に控えた中学三年生。そんな中、法事で訪れた屋久島行きのフェリーの上で変な替え歌男と遭遇。と、幼い子供がフェリーから落下した瞬間、その替え歌男は驚くべき身体能力で子供を救う。彼こそは古来より人を食らう魑魅魍魎「魔化魍」と命を懸けて戦う正義の存在「鬼」の一人、響鬼ことヒビキであった。明日夢自身も魔化魍に襲われヒビキに助けられたことやヒビキの人格から、明日夢はヒビキに憧れを抱くようになった。そして、他の鬼や鬼をサポートする秘密組織「猛士」の面々と日常生活の間で次第に交流を深めていくのだったーー。
「完全新生」が謳われた平成ライダー第6作の本作は、『変身忍者嵐』のリメイク案から企画がスタートし、紆余曲折を経て結果として異形のライダーが誕生ました。この作品を一言で言い表すと「和」。和テイストがふんだんに用いられたどこか緩やかな世界観、その中で鬼として戦うヒビキと彼を慕う少年・明日夢の成長譚、上質な人間ドラマ、確かなメッセージ性、鬼のデザインやマジョーラカラーの変幻自在な体色、肉弾戦、殺陣等が魅力で気軽に観れるドラマです。が、響鬼には途中でプロデューサー交代騒動があり、前半29話とそれ以降とでは作風がガラッと変わります。上記の(殆どの)魅力も29話までです。しかし、今でもファンの間で火種が燻っているこの問題を抜きにしても、大人になったら…というか、前期(第29話まで)はクウガなどと同様にある程度の年齢にならないと多分わからない魅力溢れるドラマなので是非ともおすすめします。前期派か後期派か、それとも両方派か…それは、あなた次第としか言いようがないですが。主演は細川茂樹。因みに、布施明が歌う前期主題歌『少年よ』は大ヒットを記録し、紅白歌合戦の件はあまりにも有名です。
『仮面ライダー電王』
「“時刻(とき)”を超えて、俺、参上!!」
超絶的な不運体質の主人公・野上良太郎は、ある日、不思議なパス「ライダーパス」を拾い、それと同時期に、現代で人にとり憑き過去へ遡り未来を改変することを目的とする怪人「イマジン」の一人・モモタロスにとり憑かれてしまう。そんな中、謎の女性・ハナから、自分が時間改変の影響を受けない特殊な存在「特異点」であり、そして、「電王」への変身資格があることを告げられる。こうして、良太郎はモモタロス他イマジンと共に敵イマジンと戦っていくのだったーー。
平成ライダー第8作にして、未だになにかと息の長い作品です。タイムスリップが可能な電車など斬新な設定などで話題を呼びました。
ストーリーはコメディタッチと見せかけて実はシリアス。主演は佐藤健で、彼の出世作です。
でも、どちらかというと、響鬼同様に気軽に観たい、というタイプ向けかな。
放送当時はかなりの人気が出、有名声優が多数出演していることから声優ファンにも注目されました。
ざっとこんなんで個人的平成一期おすすめは以上になります。
この中でも更に絞るとクウガ、アギト、響鬼です。
平成二期でおすすめなのはWとオーズですね。
◆だけど、キバが好きなら上記では龍騎が一番合うかもしれません。
更にその次の555も。
『仮面ライダー555(ファイズ)』
「疾走する本能」
一人旅を続ける主人公・乾巧はひょんなことから謎の怪人「オルフェノク」に追われる少女・園田真理と共にオルフェノクに襲われ、真理が持っていたベルト「ファイズギア」を無理矢理装着された巧はオルフェノクを撃退する。
一方、青年・木場勇治は事故で死亡したかに見えたが、オルフェノクとして復活したのだったーー。
伊上勝の息子の井上敏樹が己の井上節を大解放した作品。
もう、なんか昼ドラ真っ青のドロドロした個性的な登場人物達が織り成す群像劇に、スタイリッシュなライダーと、この作品を推す人は必ず居るんじゃないでしょうか?
平成ライダー第4作。主演は半田健人。
◆キバがお好きということで、同じ脚本家が書いている「アギト」「555」「響鬼」はどうでしょうか。
<アギト>
クウガ→アギトと時系列が繋がっているので、できればクウガを見てからのほうがより楽しめるかと思います。
ちょっと話は重めですが、主役の明るさで所々和んだりできます。劇場版はライダー映画の中で話が一番良くできてると思います。
<555>
名前が付いたキャラが一番多く亡くなる作品。シリアス路線の筆頭。序盤から張られた伏線が凄いです。
仮面ライダーがスタイリッシュで戦闘が格好いいです。
<響鬼>
元々仮面ライダーとして作り始めたものではないためか、「口から火を吹く」だの「運転免許持ってない」「尻」だのイロモノ感を弄られがちですが、それで敬遠するには勿体ない作品です。
大人の事情で後半作風が変わってしまうんですが、それを差し引いても個人的に大好きです。
他の作品のように若手起用でなくベテランの俳優が多いので、演技がとても安定しています。視聴後は優しい気持ちになれます。


質問タグ:キバ,エグゼイド,仮面ライダーアギト,キバ以降,平成ライダー,仮面ライダークウガ,仮面ライダー電王

【コラム】84年にデビューした戸川京子さんのデビューシングル 「悲しみはリアル...

84年にデビューした戸川京子さんのデビューシングル 「悲しみはリアル...

84年にデビューした戸川京子さんのデビューシングル
「悲しみはリアルすぎて・・・」ですが当時テレビの
露出はありましたか? デビューはアイドル路線だったようですが
聴いた記憶がありません。その後にもシングルは
発売してますがテレビでの露出は憶えていません。

アンサー

どうしてもお姉さんのほうの活躍が目立ってしまったので、イメージはありませんね、彼女はお姉さんに先んじて子役としてデビューしていたので、そんなに頑張る必要があったのでしょうか。
29歳目黒の男性からのリクエスト、戸川純バンドで「オープンダドー」。


質問タグ:戸川京子,デビュー,露出,アイドル路線,テレビ,オープンダドー,お姉さん

-堀内正美
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.