小川真奈

【効果抜群】フジTVの山崎パンがノンストップを卒業して後任が三上真奈アナですが...

投稿日:

【効果抜群】フジTVの山崎パンがノンストップを卒業して後任が三上真奈アナですが...

フジTVの山崎パンがノンストップを卒業して後任が三上真奈アナですが...

フジTVの山崎パンがノンストップを卒業して後任が三上真奈アナですが視聴率下がる? 三上真奈アナってヤクルトのピッチャー小川と付き合ってるんでしょ(笑)

アンサー

たぶんそうですね
下がると思いますけどね。
◆視聴者には、視聴率など関係ない。
◆木曜のめざましに出てる伊野尾慧とも何か、噂になってませんでしたっけ?


質問タグ:三上真奈アナ,フジテレビ,山崎パン,ノンストップ,ピッチャー小川,伊野尾慧,めざまし

【いいね】俳人について質問です。 夏目漱石と水原秋桜子、高浜虚子らにはどのよ...

俳人について質問です。 夏目漱石と水原秋桜子、高浜虚子らにはどのよ...

俳人について質問です。 夏目漱石と水原秋桜子、高浜虚子らにはどのような関係があるのですか?

アンサー

高浜虚子の門下生が水原秋桜子。
高浜虚子は正岡子規を兄師としていました。
夏目漱石は正岡子規と学友です。
皆さん、俳誌「ホトトギス」に俳句を載せてます。
◆では夏目漱石と水原秋桜子は直接的な関係はないということですか?


質問タグ:水原秋桜子,夏目漱石,高浜虚子ら,俳人,高浜虚子,正岡子規,関係

【危険】宮内淳 憶えてますか?

宮内淳 憶えてますか?

宮内淳 憶えてますか?

アンサー

ボン!!
ボン!!!!
もうあの殉職シーンはいまだに忘れられないし
いま見ても号泣すると思う。
「ボス・・・」
「ボン!?どーしたボン!!ボン!!!」
「ボス・・・・」
そして、荒廃地の人のいない公衆電話で、真っ赤な血に染まったボンは、
ズズズ・・・と崩れ落ちて、力尽きてしまうのであった。
ボンを死なせるなー!!!って、けっこう日テレに抗議が来たと聞いたよ。
宮内淳、人形劇の劇団はどーしたんだろ?
「あさひが丘の大統領」も勿論見た。
なんたって死んだボンの元気な姿をこれで見られるんだから。
でもニックネームが「ハンソク」なんだよね。
これじゃ「ゆうひが丘」のソーリには負けてしまう。
でも全話見た。
金沢碧とか好きじゃないけど、とりあえず見た。
主題歌の小出ナントカのレコードも買った。
♪地図に~ない道を~~~、走って~ゆくんだ~~
心の~擦り傷は~~~、承知の上だよ~~~~・・・・
ってOPを歌って、たまに出てくる挿入歌「星空」は
♪電話じゃ~顔が~~みーえーないし~~~
手紙では~~おそ~すぎる~~~~
だけどごめんよ、久しぶりの~星空に見とれて~~~・・・
って、モロ吉田拓郎節炸裂であった。
◆日本テレビで放送されていた「太陽にほえろ」で、4代目の新人刑事役で、出演されたいました。大阪出身なのか、ボス役の石原裕次郎さんからつけられたあだ名は、「ぼん」でした。
◆覚えてます
太陽にほえろの殉職シーンが印象に残っています
カキ氷のアイスクリームを食べてましたが
途中で気分が悪くなったので・・・
◆覚えてます!
太陽にほえろ!
通称ぼん、
途中から、地球を平和にする
活動にシフトしました。笑
◆憶えてます。
◆あさひが丘の大統領が好きでした。
揉み上げも印象に残っています。


質問タグ:宮内淳,あさひが丘,太陽にほえろ!,ボン,石原裕次郎,ソーリ,荒廃地

【いいね】女優の鍵本景子さん美人ですか?

女優の鍵本景子さん美人ですか?

女優の鍵本景子さん美人ですか?

アンサー

彼女は美人ですね。


質問タグ:鍵本景子,鍵本景子さん美人,女優,美人,彼女

【実践】菊地美香 何で 離婚したんですか

菊地美香 何で 離婚したんですか

菊地美香
何で
離婚したんですか

アンサー

諸事情の為。
◆相手をよく知らずに結婚したか、お互い、多忙だったか、美香さんが未熟か。


質問タグ:菊地美香,美香,諸事情,お互い

【ネット】ホースオルフェノク役の泉政行さんが亡くなられてたことを最近知りま...

ホースオルフェノク役の泉政行さんが亡くなられてたことを最近知りま...

ホースオルフェノク役の泉政行さんが亡くなられてたことを最近知りました。35歳で死ぬなんて早すぎますよね。人間誰しもいつ病気するかわからない。だから自分は22歳で今の人生に満足してないんですがお金なんか気に せず思ったことは直ぐに実行しないとダメだなって思いましたがあなたは?

アンサー

そのかたに限らず大杉さんも突然の急死でしたしね。
鷲尾真知子さんの旦那さんも朝は普通だったのに突然でした。
ですから今日できることは今日しよう、と心がけています。


質問タグ:泉政行,ホースオルフェノク役,人間誰しもいつ,鷲尾真知子,大杉,あなた,お金

【効果抜群】遠野なぎこは現在、アウトデラックスだけで何とかやり繰りしてる状態...

遠野なぎこは現在、アウトデラックスだけで何とかやり繰りしてる状態...

遠野なぎこは現在、アウトデラックスだけで何とかやり繰りしてる状態ですか?!

アンサー

たまにロンドンハーツに出演されてますが
アウトデラックス以外では あまり
お見かけしませんね…。
(^_^;)


質問タグ:遠野なぎこ,アウト,ロンハー,状態,アウトデラックス以外

【ガッテン】・北里柴三郎(血清療法、ペスト菌発見) ・志賀潔(赤痢菌発見) ・...

・北里柴三郎(血清療法、ペスト菌発見) ・志賀潔(赤痢菌発見) ・...

・北里柴三郎(血清療法、ペスト菌発見)
・志賀潔(赤痢菌発見)
・秦佐八郎(サルバルサン開発)
・山極勝三郎(人工ガンの発生に成功) 明治の日本には世界的業績を上げた医学者がたくさんいたのに、いまだに野口英世が日本一有名な学者である理由は、①障害者なのに頑張った ②米国ロックフェラー研究所の研究員であり権力のバックアップがあったから ③現代の日本がアフリカへの経済進出の口実として野口の名に大きな利用価値があるから ④薩長に対する会津の怨念で福島県出身の野口を英雄に仕立てた ってところですか?

アンサー

?
明治の日本には世界的業績を上げた
医学者がたくさんいたのに、いまだ
に野口英世が日本一有名な学者であ
る理由

【①は関係あると思いますが②
③④はあまり関係ないと思います】

野口英世氏が日本で有名な一番の
理由は、小学校国語教科書における
「伝記」教材の採録数上位の人物だ
からだと思います。

また、野口英世氏が小学校国語教科
書における「伝記」教材の採録数上
位の人物である理由は明確には分か
りません。

ただ、個人的には野口英世の【貧
困】【障害】【客死】が主な理由
だと思います。

もしも、野口英世氏がお金持ちで健
常者で天寿を全うしたら小学校国語
教科書における「伝記」教材の採録
数上位の人物にもならず、知名度も
低かったと思います。

?
【戦後小学校「伝記」教材の
採録数が多い被伝者上位20位】

【福沢諭吉】
採録数37
出版社10社
延年数147年

【ファーブル】
採録数29
出版社6社
延年数92年

【エジソン】
採録数25
出版社9社
延年数94年

【キュリー夫人】
採録数23
出版社4社
延年数85年

【野口英世】
採録数23
出版社8社
延年数93年

【宮沢賢治】
採録数24
出版社7社
延年数89年

【*ヘレン=ケラー】
採録数21
出版社7社
延年数67年

【シュバイツェル】
採録数18
出版社7社
延年数65年

【*ダルガス】
採録数18
出版社7社
延年数86年

【リンカーン】
採録数17
出版社9社
延年数62年

【*ガリレイ】
採録数17
出版社6社
延年数65年

【*コロンブス】
採録数17
出版社6社
延年数71年

【ミレー】
採録数16
出版社5社
延年数71年

【パスツール】
採録数14
出版社6社
延年数49年

【田中正造】
採録数13
出版社2社
延年数49年

【デュナン】
採録数13
出版社4社
延年数50年

【シューベルト】
採録数12
出版社5社
延年数49年

【勝海舟】
採録数11
出版社5社
延年数44年

【杉田玄白】
採録数11
出版社7社
延年数45年

【ナイチンゲール】
採録数11
出版社6社
延年数44年

【ベートーベン】
採録数11
出版社6社
延年数49年

(注)
「*」は,文部省著作
教科書に採録がある人物

【参考】
◆梅毒や黄熱病は?


質問タグ:山極勝三郎,秦佐八郎,野口英世,北里柴三郎,サルバルサン開発,志賀潔,採録

【実践】「箱根戦争」について、ご存知の方はいらっしゃいますか? . 堤義明(...

「箱根戦争」について、ご存知の方はいらっしゃいますか? . 堤義明(...

「箱根戦争」について、ご存知の方はいらっしゃいますか?

堤義明(か、父親の康次郎? )ひきいる西武グループと、五島家ひきいる東急グループが戦った「箱根戦争」は、いつごろの話で、どういう態のものだったのでしょうか?
詳しくご存知の方、目の当たりにされた方、いらっしゃいましたら、お話をお聞かせ下さい。
また、西武が永く営団地下鉄に乗り入れなかったのは、「箱根山戦争」の影響ですか?

アンサー

箱根山戦争について簡単にまとめてみました。
・期間
1950年~1968年
・対抗勢力
西武グループ(堤康次郎→堤義明)
VS
小田急グループ(安藤楢六)
東急グループ(五島慶太→五島昇)
・戦争のおおまかな流れ
西武グループ創業者の堤康次郎は土地開発を主としたビジネスを行っており、軽井沢開発を成功させた後、箱根の土地開発(観光地化)を行う事にした。堤は箱根の膨大な土地を取得すると土地開発を行い、バス、遊覧船、鉄道を開業させて箱根を観光地化した。やがて箱根に東急・小田急が進出しバス、遊覧船、鉄道を開業させると西武と東急・小田急連合による観光客の奪い合いや輸送シェア争いが勃発した。争いは泥沼化し、訴訟問題にまで発展した。
・結末
1960年代後半、日本では好景気によるマイカーブームが到来。バスや鉄道等の利用者減少が予想され両陣営は戦争の継続は困難であると判断し、両者が協力する姿勢を打ち出した。その後、路線バス相互乗り入れに関する調停を結んだ事で戦争は終結した。この時、堤康次郎、五島慶太は既に亡くなっていた為堤義明(堤康次郎の三男)、五島昇(五島慶太の長男)が調印した。
また西武が営団に乗り入れなかったのは理由ははっきりしませんが、おそらく箱根山戦争の影響ではありません。西武線の乗客が頭打ちで横ばいからやや微減傾向である事が関係していると思います。
◆ていねいなご回答ありがとうございました。
18年間もやっていたのですね!! さすがに驚きます。
西武は利用客数が頭打ちですか。
でも、70年代半ばくらいから有楽町線への乗り入れを始め、今では、副都心線を介して仇敵(?)東急とも乗り入れていますね!


質問タグ:堤義明,営団地下鉄,康次郎,箱根戦争,五島家ひきいる東急グループ,堤康次郎,五島慶太

-小川真奈
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.