比企理恵

【損得】体幹リセットダイエットに取り組む1人です。 比企理恵さんの書いたブ...

投稿日:

【損得】体幹リセットダイエットに取り組む1人です。 比企理恵さんの書いたブ...

体幹リセットダイエットに取り組む1人です。 比企理恵さんの書いたブ...

体幹リセットダイエットに取り組む1人です。 比企理恵さんの書いたブログ文章で理解できない部分がありました。みなさんはどう解釈されたか教えて欲しいです。(ブログで同じ質問をコメントした方がおられましたが未回答でした)
2017.12.19 新月のデクラレーションの中で
体幹リセットエクササイズ基本の5種類に関してですが、私の場合…
昼と夜に10回ずつ、1日2セットやってました。
と、書かれていました。
10回ずつ、とは5種類の運動をワンセット??10を、1日2セット?なのでしょうか、、、
1日最大2セット、と書かれていますが、比企さんは10セットを昼と夜にしたんですかね?
どう思われますか?

アンサー

こんにちは。
すみません。エクササイズの内容が分かっていないものです。
そのエクササイズが10回というように回数を数えられるものでしたら、間違いなく、
5種類を各10回1セットずつ夜、昼にやると捉えていいと思います。
では。
◆比企理恵ってまだ現役だったんですね


質問タグ:比企理恵,デクラレーション,ワンセット??10,体幹リセットエクササイズ基本,体幹リセットダイエット,エクササイズ,現役

【最新】「バリー・リンドン」はコメディ映画なんですか? 蓮實重彦は「『花の...

「バリー・リンドン」はコメディ映画なんですか? 蓮實重彦は「『花の...

「バリー・リンドン」はコメディ映画なんですか? 蓮實重彦は「『花の応援団』に比較されるべき荒唐無稽なコメディとして」評価していたそうですが…。
私は2度観ましたが、景色が美しくて完璧で「光」が主人公の映画だと思います。
特に前半のドラマが面白かったと思います。
お金持ちになって親馬鹿になってからは、少し退屈になって行きましたが、それでも面白いドラマだと思います。
シュヴァリエ・ド・バリバリはすごかったけど…。
黒子をああいう風に描くのは当時の貴族の風習なのか…。

アンサー

確かハスミンは、“正確に何十回笑った”…とか何とか書いてましたね…。
まあ、ハスミンが言うほどコメディだったとは思いませんが、確かに馬鹿馬鹿しくて可笑しいシーンは、いくつかあった気が気がします。…主人公のバリーが、たまたま川の中で愛し合っていた(?)ホモの将校の服や馬を、ちゃっかりいただいて、その将校に成りすましてしまうエピソードとか、ほんとに馬鹿馬鹿しくて笑えます。
…キューブリックの作品には、「博士の異常な愛情」にせよ、「時計じかけのオレンジ」にせよ、独特なブラックなユーモアが溢れた作品が多いので、この作品も、そういうキューブリック独特の、“ブラックなユーモア(残酷なユーモア)”が、随所に感じられる作品ではあるんじゃないでしょうか…。
自分はこの作品は、むしろ後半の話の展開が面白かったです。
…キューブリックの作品には、男の主人公が、徹底的に悲惨な運命をたどるような作品が多い気がします。
よく、溝口謙二という監督は、女性の主人公が、徹底的に悲惨な運命をたどるのを描くのが好きだ(例えば「西鶴一代女」の田中絹代とか)…といわれていますが、ちょうどそれと同じように、キューブリックの作品は、「時計じかけのオレンジ」にしろ「アイズワイドシャット」にしろ、男の主人公が徹底的に悲惨な目にあう…というパターンが多いと思います。
…何か、キューブリックという監督は、男の主人公が転落していく様を、これでもか、これでもか、といった感じに、サディスティックに描くのが好きなのではないか…という気がします。
この作品の主人公のバリーも、一時はうまく貴族の地位まで上り詰めたものの、義理の息子との確執などによって、その後はどんどん悲惨な運命をたどります。
…財産も失い、妻の愛も失い、はては自分の片足まで失う…といった転落の人生を、キューブリック独特の残酷なタッチで(あくまで画面は美術品のように美しく!)、とことん描いているのが、この作品の最大の見どころのような気がしました。


質問タグ:コメディ,シュバリエ,蓮實重彦,キューブリック,バリー・リンドン,親馬鹿,アイズワイドシャット

【診断】ブラッディマンデイで阿南敦子(澤北美姫)さんの仕事は

ブラッディマンデイで阿南敦子(澤北美姫)さんの仕事は

ブラッディマンデイで阿南敦子(澤北美姫)さんの仕事は
よろしくお願い致します。

アンサー

もっておくべき資格。
現在ですと、
情報処理安全確保支援士試験
ネットワークスペシャリスト
応用情報
といったところでしょうか。
また、ネットワークエンジニアやプログラマとしての実務経験ももっていないと難しいでしょう。
ですが、資格というのは最低限の指標にすぎず、
なんらかの実力を示せれば資格なくともなれるかもしれません。


質問タグ:阿南敦子,澤北美姫,高度情報処理技術者,ブラッディマンデイ,資格,ネットワークスペシャリスト,ネットワークエンジニア

【最新】安室奈美恵の信仰している占い師は誰ですか。

安室奈美恵の信仰している占い師は誰ですか。

安室奈美恵の信仰している占い師は誰ですか。

アンサー

奈良岡朋子先生
電話相談・30分・5000円
埼玉県狭山市・さいたま市・川越市・東松山市で
活躍中の日本一のカリスマ占い師
広島県広島市安芸区 大阪府大阪市天王寺区に
分室
愛知県名古屋市東区の
伊藤伸晃先生
京都府京都市南区 大阪府大阪市浪速区
に分室が有ります。
対面鑑定は
京都府京都市中京区 京都府京都市右京区 新潟県新潟市江南区
新潟県新潟市秋葉区の
加瀬大周先生
神奈川県横浜市西区 神奈川県相模原市緑区 大阪府大阪市此花区で
対面鑑定
復縁祈願の法華経寺住職・神宮司龍峰先生
大阪府大阪市福島区の
井上正大先生
京都府京都市東山区の
横手文雄先生
新潟県新潟市北区の
永野田陽子先生
大阪府大阪市西成区の
徳田虎雄先生
岡山県岡山市北区の
佐藤勝利先生
福岡県北九州市八幡東区の
長崎ゆかり先生
日本一のカリスマ占い師
京都府京都市上京区 京都府京都市左京区
で対面鑑定


質問タグ:安室奈美恵,占い師

【今年最後】古典を読んで自己啓発に努めようと思っています。 中でも「論語」「孫...

古典を読んで自己啓発に努めようと思っています。 中でも「論語」「孫...

古典を読んで自己啓発に努めようと思っています。
中でも「論語」「孫子の兵法」は興味があります。 ただ古典と言ってもきちんと現代語訳をわかりやすく
解説して貰えないとわからないと思うので
お勧めの本がございましたら教えて頂けないでしょうか?
また同様に中国以外の自分の為になる古典があれば
本と一緒に教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

アンサー

論語、孫子、そのほかの古典を紹介します。
まず『論語』の現代語訳付きの本については、次のリンク先で詳しく紹介したので参照してください。
孫子の兵法(現代語訳付き)で私が持っているのは、
?浅野裕一『孫子』(講談社学術文庫)
?守屋洋『孫子の兵法』(知的生きかた文庫)
の二冊だけですが、
浅野裕一訳は段ごとに詳しい解説が付いていて充実しています(学者のやや硬い文章ですが)。
守屋洋訳は、訳も解説も非常にこなれた達意の文章。すらすらと読めます。
守屋洋訳をざっと読み、次に浅野裕一訳を少しずつじっくりと、という読み方はどうでしょうか。
参考までに、孫子を描いた興味深い小説として、塚本青史の『孫子伝』と『呉越舷舷』を挙げておきます。
そのほか、おすすめしたい古典を挙げておきます。たくさんあって迷うかもしれませんが、興味のあるものだけでもリンク先を覗いてみてください。入門書や解説書なども紹介しました。
?四書五経
?加島祥造『タオ 老子』(ちくま文庫)
■上村悦子『万葉集入門』(講談社学術文庫)
■三浦佑之『口語訳 古事記』(文春文庫)
?阿刀田高『ギリシア神話を知っていますか』(新潮文庫)
?『新約聖書1』『新約聖書2』(文春新書)
?空海『秘蔵宝鑰』(角川ソフィア文庫、または、ちくま学芸文庫「空海コレクション1」)
■鈴木大拙『禅とは何か』(角川ソフィア文庫)
■夢窓国師(川瀬一馬訳)『夢中問答集』(講談社学術文庫)
?小川隆『「臨済録」― 禅の語録のことばと思想』 (岩波書店)
?森三樹三郎訳注『荘子』(中公クラシックス)
?中村元訳『ブッダのことば ― スッタニパータ』(岩波文庫)
?石田瑞麿訳『親鸞 歎異抄・教行信証』 (中公クラシックス)
?西郷隆盛(林房雄訳)『大西郷遺訓』(中公クラシックス)
?プラトーン『ソークラテースの弁明・クリトーン・パイドーン』(新潮文庫)
?プラトン『ゴルギアス』(岩波文庫)
?モンテーニュ『エセー』(岩波文庫)
?エッカーマン『ゲーテとの対話』 (岩波文庫)
?司馬遷『史記列伝』(中公クラシックス)
◆論語は、毎年のように新しい現代語訳や解説書が出版されています。参考までに私が気に入っている本を挙げておきますが、あくまで参考程度にしてください。また、近年に刊行されたものはとても追い切れないでいることをお断わりしておきます。
・宮崎市定訳「現代語訳 論語」岩波現代文庫
・佐久協訳「一気に通読できる完訳「論語」」祥伝社新書
・宇野哲人訳「論語新釈」講談社学術文庫
・穂積重遠訳「新訳論語」講談社学術文庫
・吹野安訳「論語」笠間書院
孫子については、まずは、海音寺潮五郎さんの小説「孫子」を読まれることをおすすめします。固苦しい漢文の世界が一気に身近になります。
岩波文庫も読みやすいですし、PHP文庫から出ている大橋武夫さんの「兵法孫子」もおすすめです。
◆「徒然草」、面白いですよ。
ひとつひとつが短いですし、特に難しい言葉も
ないので、原文で大丈夫かと。
◆『論語』も『孫子』も岩波文庫から出ています。
どちらも金谷治氏の訳だと思います。現代語訳を読んでいけば問題ありません。
中国以外の古典でお勧めは
プラトン『ソクラテスの弁明』、『国家』(岩波文庫)
トゥキュディデス『戦史』(岩波文庫・ちくま学芸文庫)
プルタルコス『プルタルコス英雄伝』(ちくま学芸文庫)
『福音書』(岩波文庫)
『ブッダのことば』(岩波文庫)
ブルフィンチ『ギリシア・ローマ神話』(岩波文庫)
『歎異抄』(岩波文庫)
ポアンカレ『科学と仮説』(岩波文庫)
また中国では
『史記世家』(岩波文庫)
『春秋左氏伝』(岩波文庫)
『唐詩選』(岩波文庫)
をお勧めします。


質問タグ:孫子,古典,新潮文庫,中公クラシックス,プルタルコス,兵法,大橋武夫

【2018年度】田原俊彦と杉田かおるが共演していた 橋田すがこさんのドラマってなん...

田原俊彦と杉田かおるが共演していた 橋田すがこさんのドラマってなん...

田原俊彦と杉田かおるが共演していた
橋田すがこさんのドラマってなんでしたっけ?
田原のお母さんが長山あいこで男作ったかなんかで
出ていってしまっていて宇津井健さんが長山の兄役だったか?

アンサー

心(TBSドラマ)ですかね。
神楽坂のとんかつ屋「一村」を舞台に一村平(宇津井健)、糸(山岡久乃)、友(長山藍子)、寛(篠田三郎)の四人姉弟と佐和(大空眞弓)・三和(沢田雅美)の姉妹を中心に、「兄弟愛」をテーマに描いたホームドラマ。wiki一部引用。


質問タグ:橋田壽賀子,宇津井健,杉田かおる,長山あいこ,田原俊彦,一村,大空真弓

【納得!】2:46から2:50までの田村ゆかりさんの曲名教えてください。

2:46から2:50までの田村ゆかりさんの曲名教えてください。

2:46から2:50までの田村ゆかりさんの曲名教えてください。

アンサー

パピィラヴ
◆ちなみに
木漏れ日の花冠というアルバムに収録されています。


質問タグ:田村ゆかり,曲名,パピィラヴ

-比企理恵
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.