国分佐智子

【7選】【雑談討論リクエスト】あなたはYahoo!知恵袋のこの質問に以下に回答...

投稿日:

【7選】【雑談討論リクエスト】あなたはYahoo!知恵袋のこの質問に以下に回答...

【雑談討論リクエスト】あなたはYahoo!知恵袋のこの質問に以下に回答...

【雑談討論リクエスト】あなたはYahoo!知恵袋のこの質問に以下に回答していますよね?
私はこの回答に強い疑問を持ちましたので回答リクエストさせて頂きました。一つ一つ疑問点を指摘していきます。
①本来なら落語芸術協会が埋めるべき席に落語協会が入って来たことで、円楽師匠も納得いきませんでした。
→昔、桂才賀→三遊亭好楽の時に有利だったので納得いかない訳がない。
②さらに、本来なら歌丸さんの後任は円楽師匠と言われていましたが、結局、回答者を面白くするため、笑点を若返らせるためにという番組の都合で司会者になれなかったのです。
→そもそも次期司会は歌丸師匠によって選ばれています。恨みようがありません。
③落語芸術協会は名誉司会者の歌丸、司会者の昇太と小遊三の3人に。
落語協会も3人になり、円楽一門会は2人という結果になりました。
→バランス自体はとれているので問題ありません。
④さらに、噂ですので真偽はわかりませんが、三平が妻の国分佐智子を通じて芸能界のドンを動かし、日テレ上層部に圧力をかけて加入したとも言われています。
→無理です。一女優の力だけで圧力かけて介入は不可能です。
⑤さらにさらに、この時期日テレが放送している24時間テレビのランナーに林家たい平が決まり、日テレは完全に落語協会に傾いてしまった。
→桂歌丸引退の年なので傾いたと言うのは早計です。長寿番組なので取り上げても良い頃合いだと思うのは自然です。
⑥つまり、圧力で加入したことや本来なら落語芸術協会が埋める枠に落語協会が入った事などで、円楽師匠は激怒し、円楽一門の好楽と共に笑点を休もうとクーデターを起こしました。
→根拠がありません。昔だって落語協会が埋める枠に円楽一門会が埋めたのだから文句は言えませんね。
⑦しかし、日テレは円楽師匠と好楽師匠に降板されては困ると考え、円楽師匠の不倫ネタを流したとも言われています。
その不倫ネタにより円楽師匠はクーデターに失敗。結果、現在に至ります。
→クーデターを起こそうと思えば成功出来ます。歌丸師匠だって起こしたでしょう?つまり困らない訳ですよ。
⑧円楽師匠にとって三平がいる事は面白くなく、またビートたけしさんの言うとおり、笑点には台本が存在します。
アドリブはほとんど存在しません。(まぁ実際にはアドリブを入れていると思います)
しかし、三平はアドリブも下手で滑っており円楽師匠はそこをついて潰しにかかっていると言われています。
→先程も言った通り、過去に有利になった事がある円楽師匠がだだをこねる必要はありません。そもそも根拠はあるのでしょうか?
⑨そうなれば、問題となるのが、回答者枠。昇太師匠を降板させるのはさすがに無理があるし、木久扇さんの後は息子の木久蔵が入り、好楽さんの後は息子の王楽さん、円楽さんの後は息子の一太郎さんがいます。
→世襲になるとは限りません。前提から直しましょう。
⑩たい平さんは53歳なのでまだまだ問題無いですし、小遊三さんの後は落語芸術協会が入れるでしょう。
→選考の一つとして「所属」がありますが、それが全てではありません。よって断定不可能です。そもそも昇太を司会者から外すと言う事は、歌丸師匠の意に反します。
⑪そうなると、人気が無く下手な三平さんが降板する可能性はありますね。落語協会の枠が3枠と多いですから。(落語芸術協会の3枠の内1枠は名誉司会者)
→多くないですよ。4枠だったら多いと言えますが。
この疑問を一つ一つ解説お願い致します。

アンサー

①その辺は不明
②恨んでいるとは誰も言ってませんよ。
ネット上の記事にて、先代5代目円楽が「あとは頼む」と歌丸師匠に遺言を残しています。
『あと』というのは、笑点の次の司会を頼む、というだけでなく、『楽太郎(現在の円楽)のことも頼む』という意味だと歌丸師匠は受け取ったようです。だから、『円楽師匠から受け取った司会を、円楽に返す』という感覚なのでしょう」と書かれています。
なので、日テレも6代目円楽が有力と言っていますと書いています。
まぁ結果として歌丸師匠は昇太師匠を指名しましたけどね。
恨んでいないと思いますよ。
むしろ、昇太が失敗したときにいつでも代わるぞ!とジョークを言っているくらいですから納得しているはずです。
でも、少しくらいはガッカリしてるかな(たぶん)。
③バランスについては、これまで、3・2・2だったのに、3・3・2になったからバランスが取れているとは言えないでしょ。
バランスが取れてると言うなら、3・3・3にすべきでしょ
④あくまでも、噂と事前に断っていますよ。
でも、可能性は高いです。
国分さんの事務所はライジングプロダクションで芸能界のドン バーニング事務所 周防とズブズブと言われています。
その周防社長はかなりの影響力がありますから可能性は0ではありませんね。
まぁ「噂」ですけど。
⑤24時間テレビのランナーに落語協会のたい平が選ばれ、新メンバーにも三平が選ばれただから落語協会に傾いたと言っただけです。
因みに、これは以前YouTubeで取り上げられていた話です。
それに歌丸師匠の引退に関してなら、親友の円楽師匠が走るのが普通。
しかし、こん平さんの関係でたい平さんになった。何故?
⑥もともとは、落語芸術協会の枠ですよ。
小圓遊(落語芸術協会)→桂才賀(落語協会)→三遊亭好楽(円楽一門)
落語協会が埋める枠ではなく、落語芸術協会が埋める枠ですよ。
因みに出演者の流れを表すと、
圓窓(落語協会)→夢之助(落語芸術協会)→好楽(落語協会)→小遊三(落語芸術協会)
小圓遊(落語芸術協会)→桂 才賀(落語協会)→好楽(円楽一門)
5代目円楽(円楽一門)→6代目円楽(円楽一門)
歌丸(落語芸術協会)→昇太(落語芸術協会)→三平(落語協会)
こん平(落語協会)→たい平(落語協会)
このように、小遊三さんの枠は落語協会→落語芸術協会→落語協会→落語芸術協会と交互に埋め
好楽さんの枠は落語芸術協会→落語協会→円楽一門へとなっております。
六代目円楽の枠は先代五代目円楽の枠。つまり円楽一門で引き継がれています。
たい平さんの枠はこん平さんの枠なので落語協会が引き継ぎました。
歌丸さんの枠は昇太さんへと引き継がれ、上記の2枠のように円楽一門から円楽一門へ、落語協会から落語協会へとなっていますから、当然、落語芸術協会で引き継ぐと考えると思います。
しかし、落語協会の三平が加入しました。
※林家 木久扇の前任者は不明のため除外
五代目円楽の前任者は無し。
こん平の前任者も無し。
歌丸の前任者も無し。
奪いあいの2枠と引き継ぎの3枠を当然、引き継ぎの枠だと考えますよ。
円楽一門が埋めた枠はもともと落語芸術協会の枠で奪いあいの枠。
だから文句言えませんよ。
⑦ クーデターを本気で起こそうとしたときに、不倫ネタでマスコミに追われてクーデターを封じ込められた。
マスコミの邪魔でクーデターが出来なかったと言われてます。(ネット上の記事を引用)
⑧過去に有利になったのではなく、もともとから奪いあいの枠ですよ。
⑨確かに、円楽さんの後任に一太郎というのは、不明ですが、木久扇さんの息子の木久蔵さん、好楽さんの息子の王楽さんは今回、歌丸師匠(昇太師匠)の後任候補の有力者に浮上してましたし、もともと笑点Jrに出演しており、昇太さんとたい平さんが笑点Jrから加入しているので、好楽さんと木久扇さんの後任にはこの二人が最有力だと言っているだけです。
それに木久扇さんと木久蔵さんはキャラも同じですし、王楽さんはイケメン王子様キャラが確立しているので。
⑩そうですね。奪いあいの枠なので断定はできませんが、まぁ引き継ぐ可能性が高いということですよ。
それと、歌丸師匠の意に反する事は理解できますが、昇太師匠も60が近くで10年20年先になっても司会が出来るかと言えばわかりませんし、独身ですよ。
独身だと何が起こるかわかりませんし、万が一倒れたりすると病院へ行くのが遅れる可能性があります。
それに、加えて4代目司会者の五代目円楽、5代目司会者の歌丸と比べ重みが無いなど不評です。
もっと言えば歌丸師匠も、先ほどの五代目円楽師匠の遺言、「あとは頼む」
笑点の次の司会を頼む、というだけでなく、『楽太郎(現在の円楽)のことも頼む』という意味だと歌丸師匠は受け取った。だから、『円楽師匠から受け取った司会を、円楽に返す』という遺言も守れてませんよ。
⑪名誉司会者を含め無ければ一つだけ突出してますよ!
落芸2・落協3・円楽2この人数で落語に属していない、城島茂が仮に司会者になった場合、どう考えても落協の1人が落ちるでしょ。
回答席はMAX6人、司会者はMAX1人です。
司会者は城島になると回答者は落芸1・落協3・円楽2と落協だけ異常に多くなりますよ。
これは、落語協会だけ優遇する他の一門(協会)は優遇しないという差別になりますよ!
どう考えても落協を減らして、落芸2・落協2・円楽2にするのが普通なのでは?
落協の中で落ちそうなのは、高齢な木久扇か人気の無い下手な三平でしょ。
たい平はまだ53歳ですから。
そうなると、木久扇さんの後任には若手が、その頃は入っているでしょうから、三平が落ちる可能性があると言っています。
ご理解いただけますか?
◆回答ありがとうございます。大方理解出来ました。
⑤しかし、こん平さんの関係でたい平さんになった。何故?
→ただ単に年だったのではないかと思いますね。
ネット上の記事でしたか。しかし、そのネットの記事も馬鹿な事を言うものですね。
⑩『円楽師匠から受け取った司会を、円楽に返す』という遺言も守れてませんよ。
→円楽に返せという意の遺言であれば確かにその通りですが、「あとは頼む」だけですからね。どうなんでしょうね。
私の勝手なわがままに回答して頂いてありがとうございました。
◆hawksjapan11さんはウンチクや噂、妄想を語っただけで根拠はないと思います。「へえ~そうなの!」と聞き流せば良いことです。
haepon8991さん、どうぞ大人の対応をしてください!


質問タグ:好楽,歌丸,円楽師匠,小遊三,三平,木久扇,たい平

【ビックリ】金太郎のストーリーってなんでしたっけ?

金太郎のストーリーってなんでしたっけ?

金太郎のストーリーってなんでしたっけ?

アンサー

坂田金時という、
最近アニメで有名になった源頼光の
源頼光四天王と呼ばれる
有名な家臣の子供の頃の逸話をまとめたもの。
(ちなみに史実的には実在は確認されていない、不明状態)
子供の頃から、力が強く、訓練や勉強も欠かさず、
皆に優しく親孝行であったという逸話をまとめたもの。
~クマに跨り御馬の稽古
クマに恐れる事なく真正面から戦い、力でねじ伏せただけではなく、
熊すら人徳にあてられ改心し家来となり、
父親のような立派な武士になるために
そのクマとの毎日稽古を欠かさないという事を誉めたもの。
こういう個々の小さなエピソードが各地で点在している。
金太郎(子供時代だけの)長編のストーリーはない。
◆足柄山で熊と相撲を取る野生児が
侍に拾われ立派なる話


質問タグ:金太郎,ストーリー,坂田金時,源頼光,クマ,足柄山,源頼光四天王

【マジ】朝ドラ、歴代の中で一番美しいヒロインは誰ですか? 私は、瞳の榮倉奈...

朝ドラ、歴代の中で一番美しいヒロインは誰ですか? 私は、瞳の榮倉奈...

朝ドラ、歴代の中で一番美しいヒロインは誰ですか? 私は、瞳の榮倉奈々、

アンサー

こんにちは。
走らんか、の中江有里に一票。
以上、参考になれば幸いです。


質問タグ:榮倉奈々,朝ドラ,美しいヒロイン,歴代,中江有里,瞳,参考

【PS4】昔のBOONの、表紙ですが、この女性誰ですか?

昔のBOONの、表紙ですが、この女性誰ですか?

昔のBOONの、表紙ですが、この女性誰ですか?

アンサー

先の回答者さんもおっしゃていますが、千堂あきほさんじゃないかと。
平成初期に活躍されておられた方です。
◆6の下に「千堂あきほ」の文字が見えますね。


質問タグ:千堂あきほ,BOON,表紙,回答者,女性誰,昔,平成初期

【2018年最新】在にの間で、秋篠宮様が美智子様の子で無いといってるそうですが.私...

在にの間で、秋篠宮様が美智子様の子で無いといってるそうですが.私...

在にの間で、秋篠宮様が美智子様の子で無いといってるそうですが.私は反対の事をきいたことがありますよ。天の陛下の子でないと聞いたことがあります。どちらがほんとうでしょうか。

アンサー

真偽の程は、永遠に明かされことはないでしょう。
浩宮一人では、将来不安なので、スペアーを作るということは大切ですが、
もし本当なら、当時の新聞にも発表になった美智子皇后の葡萄状菌汚染、
天皇の血を引くという事を考えれば、陛下の血筋が大切で、加茂さくら節の方が少しは信憑性があるかもしれません。
それよりも重要なのは、秋篠宮が思春期の時、この噂を聞きつけ、それ以来性格が変わり、その後の酒狂い、紀子妃を含む女狂いに’走ったことです。
人一倍、上昇志向の強かった紀子妃は、テレビのない家庭で育ったため、アイドルもジャーニーズも知らず、身近にいる上昇気質の対象は、学校にいる皇族だけでした。 そこで、紀子妃による強烈な追っかけ追い回しが始まり、元々女癖の悪い秋篠宮は引っ掛かってしまいました。 それが紀子妃の中絶等の噂になりました。困った宮内庁は、時を置けば自然に流れるだろうと宮をロンドン留学させることにしました。 あせった紀子妃は自分も留学すると、また紀子妃の口から諸事、芳しくないことがマスコミに流されそうだとの、強硬性があったので、宮内庁は、当時
皇太子家に男子が出来ないなど夢にも考えず、どうせ次男、スペアーの宮だからと、天皇の喪中でもあるに関わらず、折れたとのことです。
以上、噂の噂です。 真偽の程は分かりません。
まあ、岡目八目、お暇なら推理ゲームでもお楽しみください。
◆雅子様には嫌がらせが多かったのではないかと思われるのは.
雅子様には実は一度流産しているのです。植樹祭有って皇太子ご夫妻がお越しに成られたのですが、そのとき雅子様が妊娠して居られて一番大事な時に、お越しに成られたのです.こんな大事な時に私こなければ良いのにと大部心配していましたら案の定流産したのです。これは宮内庁の失策おつきの女官のミスと腹がたちまました。可哀想な事をしてあるのです。きっと嫌がらせがあるのではないかとみています。


質問タグ:秋篠宮様,美智子様,紀子妃,陛下,スペアー,宮内庁,反対

【効果あり】春日って本当にどう仕様もないですね。東大王相手に二連勝。 これで、...

春日って本当にどう仕様もないですね。東大王相手に二連勝。 これで、...

春日って本当にどう仕様もないですね。東大王相手に二連勝。
これで、東大王 vs 辰巳琢郎、馬場典子の戦いの見せ場も無し。
彼らを呼ぶのに一体いくら使っていると思ってるのでしょう? 他の芸能人は、完全に失笑していたでしょうね。
プロデューサ、放送作家、スタッフ、他の芸能人の苦労は全て水の泡です。
プロデューサーは、
「お茶の間の女性陣らは、水上を観たがっているんだよ。おまえの仕事はボケることだろーが。
藤本はきちんとフラグの棒が鼻にあたった、ってちゃんと尺を作っただろうが。何とかあれで番組に大穴を開けずに済んだが・・・。あんな奴をつかったオレの凡ミスだったな。」 って思ったでしょうね。
普通なら、あの時にプロデューサが「ちょっと待った」って中断するところですが、素人4人の手前それもできなかったのでしょう。
まぁ、本人は、「適当に答えたら当たってしまった」って事なんですけど、芸能人完全失格ですね。
とりあえず、体裁のため次は出るらしいですが、これで完全に春日はクイズ番組から干されるでしょうね。
とてもではないが恐くて使えません。

アンサー

確かに芸人としては「落第」の行為ですが、前段で司会の二人やチームメイトが「東大受験したし」と変な方向でエールやちゃちゃを入れていたのが、春日を惑わせたという面も有ると思いました。
それより私は、第2ステージでジャンルが紹介される度にフジモンが「得意」というガヤを入れるのが、”本当に得意でも無いくせに”と妙に気に障りました。
◆>> 春日を惑わせた
一勝で十分でしたね。「茶の間の女子連は水上の連勝を観たがっている」って事くらいは、最低限察するべき、でしたね。
◆番組泣かせでしょうね笑
一応、番組としては100万円?持ち帰らせたくなくて(伊沢談
でも東大王に圧勝させてしまうのは番組的にはつまらないので
勝つか負けるかのギリギリ勝負が演出できるよう出題調整してるようですが(クイズ番組あるある
芸能人チームが優勝してしまうのはある意味放送事故ですからね・・・
◆芸能人も、分かる問題が沢山あるからね。
◆春日にとっては、トークの持ちネタが増えたんじゃないかな(笑)おかげで二度と呼ばれなくなったとして、[すべらない話]なんかで披露すれば元取れるかも・・・
◆でも、次回の芸能人チームの大将が春日なので番組には見放されたような感じではないですね
◆ガチンコが好き。


質問タグ:プロデューサー,春日,芸能人,辰巳琢郎,馬場典子,芸能人チーム,フジモン

【マジ】杉浦 直樹 憶えてますか?

杉浦 直樹 憶えてますか?

杉浦 直樹 憶えてますか?

アンサー

無理やり横の髪を・・・・の王道さん
◆憶えてます。
◆覚えてますよ。
私は「この子の七つのお祝いに」が好きでした。
◆渋い上司役の似合うお洒落おじさんでしたね。


質問タグ:杉浦,直樹,王道,お洒落おじさん,渋い上司役,七つ,お祝い

【最新】池上季実子さんが若い頃、「ハウス」っていう映画の主演しましたよね...

池上季実子さんが若い頃、「ハウス」っていう映画の主演しましたよね...

池上季実子さんが若い頃、「ハウス」っていう映画の主演しましたよね?
小学生の頃だったのであまりよく覚えてないんですが
目玉を口に入れてた場面があったと思うんだけど
それは池上さんでしたか?

アンサー

目玉を口に入れてたんは南田洋子のオバチャマ
それを見て怖がったんが大場久美子のファンタ
◆あれ、ばーちゃんじゃなかった?
◆池上季実子さんがヌードになってビックリした
記憶しか ありません


質問タグ:池上季実子,目玉,小学生,ハウス,若い頃,大場久美子,南田洋子

-国分佐智子
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.