新田純一

【納得!】新田純一さんを覚えていますか? 当時、近藤真彦に似てるといわれてま...

投稿日:

【納得!】新田純一さんを覚えていますか? 当時、近藤真彦に似てるといわれてま...

新田純一さんを覚えていますか? 当時、近藤真彦に似てるといわれてま...

新田純一さんを覚えていますか?
当時、近藤真彦に似てるといわれてました

アンサー

髪型を同じにしていましたが
それほど似ているか???って思ってましたねぇ
◆マッチファンだけど……全然似てない……
マッチに似ていると言われていたのも知らんかった
◆街で、マッチさんサインくださいって言われたんだっけ。
◆覚えてますよ!
◆彼も男前でしたね。
白虎隊での活躍が記憶に残っています。


質問タグ:新田純一,近藤真彦,マッチ,白虎隊,マッチファン,髪型,活躍

【究極】竹本孝之を知ってますか? 彼は何か映画の主演をした事があるはずなん...

竹本孝之を知ってますか? 彼は何か映画の主演をした事があるはずなん...

竹本孝之を知ってますか?
彼は何か映画の主演をした事があるはずなんですが
覚えてますか? 吉川晃司さんの映画「すかんぴんウォーク」と同時上映で観ましたが
竹本は嫌いだったので、すかんぴんのパンフレットに夢中で
内容は全く覚えていません。

アンサー

竹本孝之は今は園芸農家でしょ
こないだなんかの番組でやってた
同時上映の組み合わせは地域によって違うこともあったから、
どれが正しいとか間違ってるってことはないんだよ
◆農家さんになったんですか?
芸能界引退されたんですか?
昔は席も指定じゃなく、何回でも観れましたね
◆知ってますよ。
◆よく憶えています。
陽あたり良好の高杉勇作役が印象的でした。
◆映画ではなく、陽当たり良好!(TVドラマ)の高杉勇作役では?
すかんぴんウォークの同時上映は、うる星やつら2です。


質問タグ:すかんぴんウォーク,吉川晃司,竹本孝之,同時上映,パンフレット,高杉勇作役,日当たり

【ガイド】ロイジェームスって強かったんですか。

ロイジェームスって強かったんですか。

ロイジェームスって強かったんですか。

アンサー

優しい方でした。


質問タグ:ロイジェームス,優しい方

【極悪】この写真は坂本龍馬と言われていますが、有名な立ち姿の坂本龍馬とは...

この写真は坂本龍馬と言われていますが、有名な立ち姿の坂本龍馬とは...

この写真は坂本龍馬と言われていますが、有名な立ち姿の坂本龍馬とは別人の様に見えます。 龍馬が27歳の時の写真の様ですがこの時から4,5年たって老けて、目を細めて撮ったとしても立ち姿の顔にはならない気がします。
他にも商人と撮った物、亀山社中の者と撮った物、椅子に座って撮った物、庭先?で撮った物などあり、そちらの顔は統一性があるように見えますが、この写真の龍馬だけは別人に見えてしまいます。
立ち姿の龍馬の写真は影武者だという説もあるようですが、もしそうであるならば後世に残った龍馬の関係者がその事を口にしないのも不可解です。
坂本龍馬に詳しい方、歴史に詳しい方、写真に詳しい方の見解をお待ちしております。

アンサー

「龍馬と原指南役」「龍馬と原敬」と呼ばれている二枚の写真ですね。
龍馬研究で有名な『坂本龍馬全集・増補四改訂版』にも、「讃岐丸亀における龍馬写真二葉」と載っていて、撮影者は丸亀藩士の百々主計、一緒に写っている人物は丸亀京極藩矢野道場の原指南役(原吉雄)とされています。
「龍馬と原指南役」は、原指南役の曾孫・金崎正雄氏が昭和40年後半~50年前半頃、古文書の間からガラス原版を発見。その後、高知市の内田聡太郎氏が、香川県丸亀市に所蔵者の正雄氏を訪ね確認し、「龍馬の新しい写真」として紹介されたものです。一緒にあった記録から、撮影は文久元年十月。亡祖父・原七五三治が明治初期、郡役所に出仕し住民戸籍の制作をしているとき入手したものだそうです。もう一方の「龍馬と原敬」は、東京都在住の原指南役の孫・原猛氏が、昭和37年5月に、父・吉晴(吉雄の五男)と墓参りで丸亀に帰省した時に持ち帰ったものだそうです。
【この写真の人物が坂本龍馬とされる根拠】
・原指南役の曾孫・金崎正雄氏が原版と一緒に発見した記録。
・原指南役の曾孫・金倉清子さんが、この写真が坂本龍馬であると「祖母チョウから聞いた」。
・原指南役の孫・原斉氏所有の同一の古写真に「吉雄、回天業謀於此、坂本龍馬千葉道場時代」の裏書。斉氏も母チョウから龍馬の昔話を聞いた。
・チョウさんは、原指南役の長男の嫁。
しかし、研究者から反論も出ています。長崎・慶応のものと似ていないこと。撮影者とされる百々主計が写真館「百々香影」を開いたのは明治に入ってから。文久元年当時に丸亀で写真を撮ることができたのか、丸亀藩士が趣味で高額な写真機材その他を用意できたのか。例えば、龍馬の立ち姿写真の撮影者といわれる、土佐藩の写真技師・井上俊三(龍馬の幼馴染)などは、土佐藩から写真術の修行を命ぜられ、慶応二年に撮影機材を藩から三百両で買い与えられていて、撮影費用も藩から出ています。資金面などの点でも傍証の必要があるそうです。龍馬写真の著書もある渋谷雅之氏のように、「このようなものが、なぜ龍馬の写真などと取りだたされるのか理解に苦しむ」と、はっきりニセ写真だと断定している方もいます。
【研究者たちからの反論】
・コンピューター解析により、顔の各部分の位置関係が龍馬のものと一致しないため、龍馬でないことが即座に断定できる。見た目の印象が似ている人物は、ほぼ例外なく一致する。一方、一致しない場合は、100%別人と断定できる。
・時代と写真技術の歴史背景とも一致しない。
・坂本家の家紋「桔梗に違い桝」と違う。
・撮影時期は明治初期、百々主計が写真館を開いたころでは。
影武者云々については、説とも言えないような都市伝説本が元ネタです。立ち姿の龍馬写真をもとに造られたのが有名な桂浜の龍馬像。昭和3年の落成式には、昭和初期までご健在だった元土佐勤王党員や龍馬の幼馴染たちが出席し、生前の龍馬を知る遠方の人たちからも祝電が届いています。幼馴染曰く、桂浜の銅像は生前の龍馬に生き写しだそうです。疑う余地はないでしょう。
◆それは坂本龍馬ではなく、沢村惣之丞だと思います。


質問タグ:坂本龍馬,亀山社中,立ち姿,金崎正雄,別人,統一性,原指南役

【診断】細川ふみえ、松田千奈、宮沢静香、紗綾、この僕の人生のオナペット四...

細川ふみえ、松田千奈、宮沢静香、紗綾、この僕の人生のオナペット四...

細川ふみえ、松田千奈、宮沢静香、紗綾、この僕の人生のオナペット四天王グラビアアイドル、ジュニアアイドルの好みが、わかる!という方いらっしゃいますか???

アンサー

河合奈保子、柏原芳恵、川上麻衣子、妖精ソフィ、諏訪野しおり、武田久美子、宝生桜子、篠崎愛、会田我路「妹ちあき」「妹みゆき」浅川梨奈、大原優乃、このオナペット人生から私の趣味がわかりますか?
◆いや質問しているのは私でして汗
でも河合奈保子、浅川梨奈、大原優乃わかります!!


質問タグ:松田千奈,細川ふみえ,宮沢静香,ジュニアアイドル,紗綾,河合奈保子,武田久美子

【マル得】がんばれロボコン のロビンちゃん役だった島田歌穂さんは 最近どうさ...

がんばれロボコン のロビンちゃん役だった島田歌穂さんは 最近どうさ...

がんばれロボコン のロビンちゃん役だった島田歌穂さんは
最近どうされてますか?

アンサー

舞台で活躍する傍ら大阪芸術大学
芸術学部舞台芸術学科の教授を
務めています。


質問タグ:島田歌穂,ロビン,ロボコン,ロビンちゃん役,傍ら大阪芸術大学,芸術学部舞台芸術学科,教授

【効果絶大】朝田のぼる 三波豊和 の二人ならどちらが好きでしたか?

朝田のぼる 三波豊和 の二人ならどちらが好きでしたか?

朝田のぼる
三波豊和
の二人ならどちらが好きでしたか?

アンサー

三波豊和の方が好きでしたね。
◆三波豊和です


質問タグ:三波豊和,朝田のぼる,二人

【実績No.1】平成ライダーシリーズを毎年視聴しています、偶然にも主役の俳優さん...

平成ライダーシリーズを毎年視聴しています、偶然にも主役の俳優さん...

平成ライダーシリーズを毎年視聴しています、偶然にも主役の俳優さんの特技で「サッカー」が多く、水嶋さん、白石さん、佐野さんを始め県下随一レベルを超えている方も多そうです。 活躍歴 実績などでこの部分当方知識がないので番付を付けるとしたらどのような具合でしょうか。

アンサー

・仮面ライダーカブト(水嶋ヒロさん)
高校時代、全国高校サッカー選手権大会に神奈川県代表として出場。レギュラーのMFとしてベスト4進出。
・仮面ライダーウィザード(白石隼也さん)
小中高とサッカー部に所属。中学時代は湘南選抜チームにも選ばれた経験あり。
・仮面ライダー鎧武(佐野岳さん)
幼稚園から高校までサッカーを経験。中学時代はクラブチームに所属し、愛知県代表に選ばれた経験もある。
・仮面ライダードライブ(竹内涼真さん)
高校時代に東京ヴェルディユースに所属。サッカー推薦で大学に進学。
軽く調べた感じでは、この4人はちゃんとしたサッカー歴があるようです。それぞれ、選手として活躍した時代は違いますから一概には言えませんが、あくまでも個人的な印象としては以下の感じ。
水嶋 >>竹内>>>>佐野>>白石
レギュラーで選手権ベスト4という実績は、芸能界全体を見回してもなかなかいかも(ペナルティのヒデさんは、選手権準優勝、インターハイ優勝を経験)。佐野さんや白石さんは、プロフィールを見る限り選手として最大評価されたのは中学時代のようです。


質問タグ:水嶋,白石,佐野,県下随一,竹内涼真,俳優,仮面ライダーウィザード

【実践】今再放送中の寺内貫太郎一家。 2月6日放送の第19話のあるシーンに...

今再放送中の寺内貫太郎一家。 2月6日放送の第19話のあるシーンに...

今再放送中の寺内貫太郎一家。
2月6日放送の第19話のあるシーンについて。
梶芽衣子と知人の大工(恋人ではない)との別れのシーン。 さよならと言って握手して別れた後、
梶芽衣子が振り向くと急に真顔になり、
彼女の周りをカメラが2周くらい回ります。
その時の彼女の顔が怖くて
オカルトの様に感じてしまいました。
その後はいつも通りに戻っていて・・
私にはそのシーンの意味が分かりませんでした。
このドラマ時々パロディっぽいシーンがあるので、
当時の彼女の歌とか映画など
他の仕事との事を織り交ぜてるのでしょうかね?
分かる方、いらっしゃいますか?

アンサー

さっきその場面見たところです!恐らくですが自分(梶)がふってしまった事に対する自責の念とか恋のせつなさや、やるせなさなどの感情を演出の久世光彦が過去の梶芽衣子作品で定着した(例えば「怨み節」のような)イメージをダブらせたのでは?と思って見てました。
このドラマ最高に面白くて毎回見てます。


質問タグ:梶芽衣子,寺内貫太郎一家,ドラマ時々パロディっぽいシーン,オカルト,彼女,久世光彦,梶芽衣子作品

-新田純一
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.