檀ふみ

【嘆】NHK大河ドラマで活躍したことのある女性有名人 早速ですが、NHK大河...

投稿日:

【嘆】NHK大河ドラマで活躍したことのある女性有名人 早速ですが、NHK大河...

NHK大河ドラマで活躍したことのある女性有名人 早速ですが、NHK大河...

NHK大河ドラマで活躍したことのある女性有名人
早速ですが、NHK大河ドラマで活躍したことのある女性有名人といえば誰を思い浮かびますか? 例えばこのような方がいます。
檀ふみ(春の波涛)
緒川たまき(武蔵 MUSASHI)
上野樹里(江?姫たちの戦国?)
樋口可南子(篤姫)
黒木瞳 (軍師官兵衛)
沢口靖子(独眼竜政宗)
ガセネタを使うと嘘つきになりますのでご注意してください。

アンサー

吉永小百合さん。
『風と雲と虹と』
岩下志麻さん。
『草燃える』
◆古いのでピンと来ないかも知れませんが、佐久間良子(おんな太閤記)松坂慶子(マダム貞奴)池上季美子(茶々をやっていたと思います。)夏目雅子(お市の方をやっていたと思います。)
◆黒木メイサです。
◆篤姫の宮崎あおいさんです。
◆ちょっと質問の意味が…
大河ドラマって、普通のドラマや映画で主役を務めるような有名俳優が何人も出ますから…。
大河ドラマに何回も出てる女優って意味なら、
松坂慶子、三田佳子が思い浮かびます。
◆黒木メイサ(八重の桜)


質問タグ:NHK大河ドラマ,独眼竜政宗,樋口可南子,檀ふみ,緒川たまき,黒木メイサ,岩下志麻

【効果抜群】去年の12月に亡くなられた真屋順子さんが75歳でこの世を去りまし...

去年の12月に亡くなられた真屋順子さんが75歳でこの世を去りまし...

去年の12月に亡くなられた真屋順子さんが75歳でこの世を去りましたが何となく辛い気持ちになると思いませんか?私は良いお母さんとしての素顔が良かったですし私はこの方がお元気な姿を見せて欲しかったですね遅 いですが御冥福お祈りします。

アンサー

わらべの「もしも、明日が」の中に聞こえる真屋さんの声が良かったね。
◆ご回答ありがとうございます。そうですよね涙もろもろなるほど悲しい気持ちになります。


質問タグ:真屋順子,ご冥福,この世,素顔,真屋,良いお母さん,わらべ

【納得!】私は集団に対して恐怖があります。 中学生の頃、男子にも一部の女子に...

私は集団に対して恐怖があります。 中学生の頃、男子にも一部の女子に...

私は集団に対して恐怖があります。 中学生の頃、男子にも一部の女子にもいじめられ、学校に行かなくなりました。
それから、高校でも集団に対して恐怖を覚え、周りの、子たちと騒いだり遊んだりしたくても怖くてできず、静かにしてました。
今は専門生です。
今通ってるところは女子ばかりで怖いです。そのせいで自分をさらけ出せず、必要最小限で済ませてました。
あと1年あるのですが、そういう大人しいキャラでいるしかないですよね?クラスの子たちは私は話さない子だと思ってるらしく、シカトされたり、差別されます。
色々考え、自分から話しかけようと思い一時期は自分から話すようにしてましたが逆に嫌そうな顔されました。
なんで軽蔑したような態度や表情されるんですかね?
入学当時から私にだけみんな冷たいんです。

アンサー

何とかしなきゃって必要以上に力が入ってませんか?
NHKの連どらの「わろてんか」の劇中に
リリ子&シロー (広瀬アリスさんと松尾諭さん)の
行動みてみては?
何とかしようと思う行動が笑いを誘う。。
でも失笑ではない。。あなたが構えれば相手も構えます。
リラックスして対応されては?
◆連ドラ見たことないので今度見てみますね。
何かしようと思う行動が笑いを誘う??
何かしようとしてとった行動が可笑しいってことですか?
リラックスして対応してますよ。
◆自分をいじめた人よりも強くなれば気にならなくなると私は思います。なぜそのようなことが言えるのかといいますと、私がそうでしたから
私は空手を始めて強くなった結果、前と比べたら気にならなくなりました。なので強くなることが解決策であると私は思います。
その方法について、いじめの対処法とともに回答させて頂きます
いじめの対処法について回答させて頂きます
とても辛い思いをされたのですね。
しかし、失礼ですがですが今のままではまたいじめられる可能性がございます。なぜなら、いじめられる人は環境を変えてもいじめられることが多いからです。なぜこのようなことが言えるのかといいますと、私がそうでしたから。私は環境を変えるたびにいじめられていましたよ。なので、二度といじめにあわないためにも変わらなければいけません。今回はその方法をアドバイスさせていただきます
もう大丈夫です。いじめは解決できます。
私も昔いじめられていましたが、この方法でいじめられなくなりました。
長文になりますが、いじめを解決する方法を私の経験からアドバイスさせていただきます。
いじめを解決する方法は、いじめてくる相手に質問者様のことを「強い奴」「怒らせたらヤバイ奴」と思わせることです。
なぜそのことが、いじめの解決方法になるのか順を追って説明します。
そもそもなぜいじめられるのかといいますと、失礼ですが、相手はあなたのことをなめている、つまり弱いと思っているからいじめてくるのです。もし相手が質問者様を「怒らせたらヤバイ奴」と思っていたらいじめたりしません。
例えば、あなたの目の前に2匹の生き物がいます。1匹は「アリ」、もう1匹は「ハチ」です。あなたは友達から「この2匹のどちらかに攻撃したら1万円あげる」と言われたらどちらを攻撃しますか?当然「アリ」ですよね。つまりそういうことなのです。ハチは毒を持っていて「やばい生き物」と思われているから攻撃されない、でもアリは「怖くない」から攻撃されるのです。なので、質問者様もハチのように毒を持って、「ヤバい奴」と思わせればいじめを解決することができます。実際この方法は社会でもよく使われています。例えば、ヤクザがそうです。彼らは、周りに「ヤバイ」という印象を植え付けてのし上がっています。「ヤクザはイメージが命」という言葉もあり、ヤクザの入れ墨もそのためにしているのです。なので周りに「ヤバイ」と思わせることが大事なのです。
そしてその「ヤバイと思わせる方法」についてですが、私がおすすめするのは「空手を始めること」です
なぜなら空手を始めることで質問者様に「空手の技」という、先程の例でいう「ハチの毒」が身に付きます。そうしますと、いじめてくる相手は質問者様のことを「怒らせたらやばい」と、思うようになります。なので空手を始めることがいじめの解決に繋がります。また、空手には様々な流派があり、おすすめは「極真空手」です。なぜなら「極真空手」は50年以上続いている伝統の空手で、世界大会も毎年主催しています。数ある流派の中では一番強いと私は思います。なので「極真空手」を始めることをお勧めします。一度見学に行ってみてはいかがでしょうか?「極真空手」は全国に道場があるので質問者様の地域にもあると思います。
そして、空手を始めたら相手にあなたの強さを分からせて下さい。そうしなければ「ヤバい奴」という印象を与えれません。例えば、ハチは毒を持っていることを知られているから恐れられるのです。先ほどのアリとハチの例で、もしハチが毒を持っていることをあなたが知らなかったらハチは怖くありませんよね?なので、いじめて来る相手にあなたの強さを分からせる必要がございます。
長文になりましたが、以上がいじめの対処法です。
最後に私から一つ、生きている以上悩むこともあると思います。しかし、諦めずに努力すれば絶対に好転します!こうしてここに質問しているあなたは現状を変えようと努力している証拠です!あなたなら絶対に上手くいきます。


質問タグ:大人しいキャラ,恐怖,集団,必要最小限,一時期,極真空手,広瀬アリス

【危険】前回の質問の中に出ていた漢詩なのですが、書き下しと訳が分かる方が...

前回の質問の中に出ていた漢詩なのですが、書き下しと訳が分かる方が...

前回の質問の中に出ていた漢詩なのですが、書き下しと訳が分かる方がいましたらお願いしたいです。
玄都觀栽桃十韻(唐・章孝標)
驅使鬼神功,?栽萬樹紅。薰香丹鳳闕,妝點紫瓊宮。 寶帳 重遮日,妖金遍累空。色然燒藥火,影舞??風。 粉撲青牛過,枝驚白鶴沖。拜星春錦上,服食?霞中。 棋局陰長合,簫聲祕不通。?陽迷俗客,幽邃失壺公。 根柢終盤石,桑麻自轉蓬。求師飽靈藥,他日訪遼東。

アンサー

玄都觀栽桃十韻(唐・章孝標)
驅使鬼神功,?栽萬樹紅。驅使す鬼神の功,?め栽う萬樹の紅。
鬼神の力をかりて、ほうぼうから集めてきて植えた一万本もの赤い花咲く桃の木。
薰香丹鳳闕,妝點紫瓊宮。薰は香る丹鳳闕,妝は點ず紫瓊宮。
丹鳳闕には桃の良い香りがただよい,女性が化粧して美しくなるように紫瓊宮には桃の花が彩をそえている。
寶帳重遮日、妖金遍累空。寶帳重ねて日を遮り、妖金遍く空に累なる。
桃の葉の茂った枝はカーテンの役目をはたして強い日差しをさえぎり、黄色い実は空に向かって鈴なり。
色然燒藥火,影舞??風。色は燒藥の火に燃え,影は??の風に舞ふ。
桃の赤い花は仙薬を作るときの火のよう、桃の葉は天上界から吹いてくる風に吹かれておどる。
粉撲青牛過,枝驚白鶴沖。粉は青牛の過ぐるを撲ち,枝は白鶴の沖するを驚かす。
花びらは老子の乗る青牛の背中にふりかかり、天に向かってのびる枝はツルの背に乗って空に向かってとぶ仙人をおどろかす。
拜星春錦上,服食?霞中。 星を拜す春錦の上,食を服す?霞の中。
散り敷いた花びらのじゅうたんの上にねそべって夜空の星をながめ、春のおわりの霞のように一面に赤い花がさいた中で食事をたのしむ。
棋局陰長合,簫聲祕不通。棋局陰長しへに合ひ,簫聲祕して通ぜず。
王質は桃の木陰で仙人の碁を観戦するうちに永遠の時間が流れ、蕭史は鳳鳴の曲を秘密にして伝えずして去った。
?陽迷俗客,幽邃失壺公。?陽俗客を迷はしめ,幽邃壺公を失はしむ。
桃源郷をつきとめようとした凡人を道に迷わせ、奥深い仙境に夕方に去る壺公の姿を俗人には見失わせる。
根柢終盤石,桑麻自轉蓬。根柢終に盤石,桑麻自から轉蓬。
桃の根っこは永久に盤石で、それにひきかえ桑や麻は根こそぎ枯れてどこかえいってしまうものだ。
求師飽靈藥,他日訪遼東。師を求めて靈藥に飽き,他日遼東を訪はむ。
仙人を探して師事し仙薬をのんで、自分もいつか丁令威がしたように不老不死の仙人になって遼東をおとずれよう。


質問タグ:玄都觀栽桃十韻,棋局陰長合,書き下し,影舞??風,唐・章孝標,丹鳳,青牛

【必見】『さえき』といえば誰が思いつきますか?

『さえき』といえば誰が思いつきますか?

『さえき』といえば誰が思いつきますか?

アンサー

佐伯日菜子、女優
◆佐伯貴弘


質問タグ:さえき,佐伯日菜子,佐伯貴弘,女優

【知っトク】武田信玄や武田勝頼の代に仕えた、武田家臣団の活躍を書いた小説って...

武田信玄や武田勝頼の代に仕えた、武田家臣団の活躍を書いた小説って...

武田信玄や武田勝頼の代に仕えた、武田家臣団の活躍を書いた小説ってありますか。

アンサー

「武田二十四将~信玄を名将にした男たち~」という文庫本があります。
武田信繁や武田信廉、一条信龍など、信玄の弟たち。
板垣信方、甘利虎泰、山本勘助、真田幸隆などの老臣。
山県、馬場、内藤、高坂の四名臣。
真田信綱、三枝守友などの若手。
そして、穴山、小山田など将来、裏切る者。
1541年から1582年までの武田家での出来事を、彼ら二十四将の活躍を並記しながら24つの章に分けて書かれています。
例えば、板垣信方なら、諏訪攻め。
武田信繁なら、信玄が出家してから川中島の戦い。
山県昌景なら、義信謀反。
内藤昌豊なら、三増峠の戦いから三方ヶ原の戦い。
といった具合です。
しかし、一人(一章)あたり10ページぐらいで、一人一人の印象は、かなり薄いです。
◆小説ではありませんが甲陽軍艦という江戸時代に書かれた胡散臭い書物があります
内容は荒唐無稽で武田家臣のヒーロー化の走りと言って良いトンデモ本ですが
フィクションと割り切って読むには良い出来です


質問タグ:武田勝頼,武田家臣団,武田信玄,板垣信方,武田信繁,一条信龍,武田信廉

【効果絶大】『おうぎ』といえば誰が思いつきますか?

『おうぎ』といえば誰が思いつきますか?

『おうぎ』といえば誰が思いつきますか?

アンサー

扇千景、政治家
◆テマリ


質問タグ:おうぎ,扇千景,テマリ,政治家

【極悪】『あかぎ』といえば誰が思いつきますか?

『あかぎ』といえば誰が思いつきますか?

『あかぎ』といえば誰が思いつきますか?

アンサー

赤木圭一郎さんです。石原裕次郎さんの先輩にあたる俳優さんで、事故死された方です。
◆赤城圭一郎?
俳優さん、


質問タグ:あかぎ,赤木圭一郎,石原裕次郎,俳優,先輩

-檀ふみ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.