杜けあき

【平成30年度】宝塚ファンの方に質問です。 男なのですが最近興味を持ちました。です...

投稿日:

【平成30年度】宝塚ファンの方に質問です。 男なのですが最近興味を持ちました。です...

宝塚ファンの方に質問です。 男なのですが最近興味を持ちました。です...

宝塚ファンの方に質問です。
男なのですが最近興味を持ちました。ですが、どれから見たらいいかわかりません。ひとえに「ベルサイユのばら」と言っても人が違えば演技も変わるわけで、どの年代 が良いのかもわかりません。
ベルサイユのばらに限らず、宝塚入門編にはこれが最適だ!というのをお教えください。

アンサー

補足読ませて頂きました。
受験生の涙、感動ものですね!宝塚受験資格は、中学3年から高校3年の4回しかチャンスないので、合格しても不合格でも涙の量は計り知れないものがあります。
それなら、是非とも、音楽学校を卒業し晴れてタカラジェンヌになった初舞台生が全員揃う初舞台公演を観てあげて下さい!
今年は、4月27日から6月4日の宝塚大劇場での星組公演が104期生のお披露目公演となります。口上とラインダンス、フィナーレの最後の最後の大階段上にしか、全員が登場することないので、しかも大劇場だけです。東京公演は全員揃いません。各組に散らばります。
毎年だいたいこの時期に初舞台生のお披露目公演があるので、是非とも彼女らの雄姿を見届けてあげて下さい!
初舞台生が全員揃うラインダンスが観れるのはこのお披露目公演だけですから。客席からの暖かい拍手。宝塚ならではのアットホームな空間も是非とも体感して下さい!
演目自体は、正直当たり外れがありますが、ラインダンスは見応えありますよ!!!
長々と失礼致しましたm(_ _)m
BAは狙ってないのでご安心を。それより、生の舞台を観て宝塚ファンになって貰える方が、宝塚ファンとしては嬉しいです!
私は、宝塚ファン歴浅く長?く約30年の男です。1989年の杜けあきさん主演の「ベルばら」を生で観て宝塚ファンになりました。それまでは、宝塚大嫌い人間でした(笑)
当時、母親が宝塚の大ファンだったので、単純に宝塚の象徴であるベルばらが再演されるということでミーハー心で観たら、どハマりしてしまい今に至ります(笑)
ベルばらは、ビデオ、生の舞台を含め初演時代から全て観てますが、やはり、杜けあきさん主演のベルばらが一番好きです。
私個人としては、その1989年の雪組のベルばらを推しますが、質問者さんの好みもあると思うので…、
宝塚は、ベルばらのように、少女漫画が原作の作品も沢山ありますが、近年だと、仁-JIN-、ルパン三世、るろうに剣心、銀河英雄伝のようなメンズ系の作品もあります。
逆転裁判、戦国BASARAのようなゲームの宝塚版。
新撰組や坂本龍馬を主人公にした幕末もの。もちろん、戦国武将を主人公にした歴史ものもあります。日本ものだと卑弥呼の時代から現代まで沢山あります。
世界史系の作品も、エジプトから南米、全アジア、もちろんヨーロッパ、アメリカ、ロシアの作品もあります。
日本や世界の文学を題材にした有名な作品も沢山あります。文学だけでなく映画の作品もありますよ。相棒、のようなドラマ作品もあります。ドラマはこの一作だけかな…?
あと、他の回答者さんも仰っている海外のミュージカル作品もあります。正直、海外のミュージカル作品や、欧米を舞台にした作品なら宝塚で観る方が視覚的にリアリティーがあります。全員女性ですが日本人に見えない!(笑)
今の宝塚なら、ほぼ全てのジャンルを網羅していると思います。医療系はありますが、理数系はないかな?(笑)
宝塚は、基本的に愛がテーマなので、どんなジャンルでもラブストーリーです。
質問者さんの好きなジャンルを教えて下されば、オススメ作品をお伝えすることは可能ですよ。
他の回答者さんも仰ってましたが、宝塚を生で観るなら、兵庫県の宝塚大劇場がオススメです。東京宝塚劇場より圧倒的に男性客が多いので色んな意味で安心して観れますよ。
追記、宝塚をより好きになる方法は、CSの宝塚スカイステージに加入することをオススメします!月額は高めですが、過去の舞台作品、舞台以外の素のタカラジェンヌを垣間見れる番組も沢山あるので、断然お得ですよ!
◆宝塚歌劇団は、ファンがネットに動画をアップする事に関してかなり寛容みたいで、YOUTUBEにかなりの数の動画がアップされています。
僕の場合はTMP音楽祭のビデオを見てタカラヅカに興味を持ちました。1曲1曲演出が違うショーなので見ていて飽きないし、タカラヅカに縁がなかった男性でも親しみやすいと思います。
ちなみに、タカラヅカと言うとファンも含めて「女の園」というイメージですが、実際に入り込んでみる(笑)と、ファンの女性も含め、男性に対して非常に親切に接してくれます。
もし誰かのファンになったら、ファンレターを歌劇団宛に出してみましょう。その生徒さんのファン代表の方から「お茶会」の誘いが来るはずです。タカラヅカはやはり男役優位の世界なので、娘役さんたちは意外なほどファンがついていない場合もあり、お茶会でお目当ての生徒さんと直接話せるチャンスが結構あったりします。
◆感じ方も好みも人それぞれですから、お薦めは難しいですね。
可能なら、劇場で生のステージを観てください。
生はいいです。特に宝塚大劇場は萌えます。
そして、その中で好みの組や作品(ミュージカルorレビューとか)を自分で探してください。
私は(男です)そうして、昨年退団した実咲凜音に夢中になり、飛行機で大劇場に通いつめました。
◆まず、最初の回答者様も書いていらっしゃるように、「ベルサイユのばら」はあまり初心者の方にはオススメできません。
オスカルとアンドレ編・フェルゼンとマリーアントワネット編があり、それぞれで全く話が異なりますし、見る側に時代背景などの知識がある前提で話が進みます。あと、ベルサイユのばらは宝塚の中でも少し独特の作品ですので、最初に宝塚を楽しむにはあまりオススメしない作品ですね。
私が初めて見る方にオススメしている作品は、
・ME AND MY GIRL
ストーリーも分かりやすくて楽しいですし、アドリブが多い作品なので面白いです。
また、途中で客席降りもあるのでDVDで見ても客席の華やかな雰囲気が味わえると思います。
何度も再演されている作品ですが、16年花組 明日海さん主演がオススメです。トップコンビのイメージにぴったりの作品でしたし、脇を固めるキャストも素晴らしかったです。
・スカーレット・ピンパーネル
こちらは時代背景が史実に基づいて作られています。上の作品ほどコメディではありませんが、楽しいシーンもあり舞台や衣装がとても華やかです。そして何より楽曲が素晴らしいです。ミュージカル界では有名な方が作曲をされた作品です。
こちらは3回再演されていますが、一番最近の2017年星組公演がオススメです。2番手の方の歌は素晴らしかったです。
・エリザベート
オススメさせていただいた3作品の中では一番重厚感のある作品です。コメディではありませんが、何度も再演されているだけあって質の高い作品です。
1番好きなのは98年宙組でトップコンビのビジュアル・歌ともに完璧でしたが、残念ながらDVDのカメラワークが最悪なのでオススメしません。
こちらも14年花組 明日海さん主演がオススメです。明日海さんのビジュアルに加え、重要な役どころのキャスト全員歌が上手く、素晴らしかったです。
ネットで短いですが作品の紹介動画がありますので、そちらをご覧になってから決めるのもいいと思います。
参考になれば嬉しいです。
◆1.直接劇場へ行っての観劇をしてみる。演目は何でもいいので、
よかったな、と思えば御質問者にとってよかったのでしょうし、どうも思っていたのとは違うな、というようでしたら、それはそれで誰も咎める人もファンもいないでしょう。
2.最近に始まった「AMAZON PRIME」の動画配信で、有料ですが結構な数の劇場上演作品をみることができます。いくつか興味がありそうなのを御覧になって、どういう作品が自分の趣味に合うか合わないかの判断をされてみては如何でしょう。
それで、1と2の間なんですが、実は相当な距離があります。
「劇場までぜひ足を運んで頂き、宝塚歌劇をお楽しみ下さい」という、劇団よりの定番PRフレーズは、この距離感を示してのことだと考えてもそれほど間違ってはいない、と思っています。
◆DVD購入予定ですか?
それなら、「ベルサイユのばら」なら、
雪組
「ベルサイユのばら~オスカルとアンドレ編~」
をおすすめします。
ベルばらの中でも、一番わかりやすく、主演の早霧せいなさんのオスカルも素敵なので、ベルばらなら私はこれです。
他には、
雪組公演
「ひかりふる路」
「SUPER VOYAGER!」
です。
宝塚を初めて見るなら、お芝居とショーの2本立ての方が、より宝塚というものを知ることが出来て、いいと思います。
「ひかりふる路」は、宝塚では定番のフランス革命が題材のお話ですので、歴史もよくわかりますし、とても感動する素敵なお話です。
「SUPER VOYAGER!」は、宝塚の華やかな世界観を知ることが出来るかなと思います!
また、この作品は、現雪組トップコンビ、望海風斗さん、真彩希帆さんの大劇場トップお披露目公演になっています。
お芝居だけの1本ものなら、
月組公演
「All for One」です。
こちらもフランスが題材で、アクション、恋愛、コメディと、様々な要素があって面白いですよ!
あとは、もしマンガがお好きなら、
雪組公演
「るろうに剣心」「ルパン三世」
なんかもいかがでしょう?
私は、元雪組トップコンビの早霧せいなさん、咲妃みゆさんが大好きで、おふたりの作品をよく見ます。
現役のジェンヌさんで、
雪組
彩凪翔さん、朝美絢さん
彩みちるちゃん
月組
月城かなとさん
が好きです!
もし、宝塚の世界をもっと知りたいと思ったら、ぜひ劇場で観劇してみてくださいね!


質問タグ:ベルサイユのばら,ME AND MY GIRL,宝塚,早霧せいな,明日海,杜けあき,SUPER VOYAGER

【実績No.1】ハロプロメンバーの歌唱力についての質問です。 とりあえず、だいたい...

ハロプロメンバーの歌唱力についての質問です。 とりあえず、だいたい...

ハロプロメンバーの歌唱力についての質問です。
とりあえず、だいたいの順位付けをしてみました。感想をお聞かせ下さい。歌い方の好みもあるのでだいたいで結構です、順位が大きく間違っている と思われるメンバーがいたら訂正してください。
Sクラス(1?8位)
小田さくら、高木紗友希、宮本佳林、竹内朱莉、上國料萌衣、金澤朋子、広瀬彩海、譜久村聖
Aクラス(9?16位)
段原瑠々、船木結、岸本ゆめの、野村みな美、佐藤優樹、室田瑞希、小方リサ、井上玲音
Bクラス(17?24位)
浅倉樹々、勝田里奈、川村文乃、山木梨沙、野中美希、小野瑞歩、和田彩花、植村あかり

アンサー

クラス分けが甘々です。
ガチ天才(2人)=宮本佳林・佐藤まさき
天才なので先天性の素質であり、他人がいくら特訓しても駄目、
声質とナチュラルしゃくり、笑い声等はもう感電死レベル。
ヤバいです。
この2人は天才であって歌唱力が凄いとかパーフェクトとかではないですが、希少種です。
秀才=ほとんどこれ
こっちは訓練の賜物でランキングなど無意味だけど
一応私的感覚を言うと
1位、小田さくら(けど、リズム感悪い)
2位、高木紗友希(歌い方がちょっとくどい)
3位、金澤朋子(1オクターブ上をいく女)
4位、譜久村聖(でも体格に似合わず声がか細いし声量もない)
5位、竹内朱莉(舌足らずな歌唱で可愛らしいが、声量足りず声質にも難あり)
◆↑ 絶対音感と歌唱力は別物です。
歌唱力とは技術ですからww
◆小田さくらがSクラスってのは何かの冗談ですか?
C~Dクラスが妥当だと思います。
ハロプロ関連の歌唱力評価はどうも何かのバイアスがかかっています。
歌唱力に関しては絶対音感が有るか無いかでかなり明確な線引きが出来ます。
卒業メンバーでは鈴木香音が絶対音感ありで声質もかなり良かったですが、
鈴木さんが歌唱力上位と評価されることは殆どありませんでした。
それは事務所推しの鞘師と同じ9期だったことが影響しているのでしょう。
カントリーの山木梨沙も絶対音感あるはずです。「分かっているのにゴメンね」の「ほらほらほら~」や「恋泥棒」の「アディクション」に片鱗が見て取れます。
絶対音感保有者の特徴は「(音程を)探らないで声が出て来る」「ピッチがブレない」です。
鈴木香音は「笑って!YOU」の「胸きゅーん」を聴けば分かるでしょう。
この二人の評価が低いことからも何か変な(闇の?)の力が働いています。
娘。で絶対音感が有るのは佐藤優樹、野中美希 でこの二人の将来性が抜けています。絶対音感無くても幼少より楽器経験が有り正確な相対音感が有れば有望です。
譜久村聖はヴァイオリンを習っていて、正確な相対音感が有ります。
ヴァイオリンはピアノ以上に緻密な音感と旋律の歌わせ方が要求されるので
歌に関してはピアノ経験者より優秀だと思います。
小田和正やさだまさし小室哲哉なんかもヴァイオリン経験者ですね。
カンガ小関舞も習っています。
横山玲奈はピアノの他にギター吹奏楽でアルトサックス経験が有り、すでに歌で頭角を現している。音のダイナミクスやアーティキュレーションの付け方が優れている。
ハロプロに入って来る子の大半はピアノ経験が有り、頭の中には正確な音感が有る。それをアウトプットするのが成長と言うもの。
だから加入当初は、少々音を外し気味だったり、発声がいまいちでも、経験を積むことに成長して上手くなる。
今音痴メンと叩かれている牧野真莉愛や羽賀朱音らも数年後には歌えるようになっているはず。
◆Sクラスの判定が甘すぎますね。
ファン目線だとどうしても甘くなりがちですが、第三者的に厳しく判定するとSクラスは小田さくら、高木紗友希、段原瑠々ぐらいです。
少し甘い目にすれば、広瀬、井上、船木あたりはSに入れてもいいかなぁという感じでしょうか。
◆いまいち宮本佳林の良さが分からないんですけど、ハロヲタさんはみんな宮本大好きですよね…。
なんでだろう?
現時点では植村あかりより下なんじゃないかと感じます。
勝田のBクラス入りはなかなか衝撃的ですね!
けど、英断という感じがします。
確かに最近すごく良くなってますし、独特の声質もありますからね。
研修生も有りなんだったら、山﨑夢羽をSクラスに入れたいところですけどね。
◆上國料萌衣は↓
段原瑠々は将来的には↑
野中美希は↑モーニング娘。でも4番手
◆段原さんはS、和田さんはAだと思います。あとBに浜浦さんと宮崎さんを入れても良いと思いますよ。
質問とは違うんですが、小片が正しい表記です。細かいことですみません。


質問タグ:野中美希,上國料萌衣,Sクラス,山木梨沙,Aクラス,Bクラス,段原

【ガイド】テレビに濱松恵という熟女が 出ていました。同時に10人ぐらいの 男性...

テレビに濱松恵という熟女が 出ていました。同時に10人ぐらいの 男性...

テレビに濱松恵という熟女が 出ていました。同時に10人ぐらいの
男性芸能人の顔写真も出たのですが、
濱松さん一人で、これだけ多くの男性達と
不倫していたのですか?

アンサー

濱松恵なる熟女は今年35歳の女盛り、これ迄お笑い芸人やアスリート達との交際が半端ではないようです。また2女を出産しているシングルマザーですけど父親は公表されていないみたいです。
今でもソコソコの美貌を持つ濱松恵、同時に10人の男子との不倫も決して不思議ではないのでは?あの妖艶な熟女が近寄って来たら、大抵の男はメロメロに陥ってしまうのかも…。


質問タグ:濱松恵,顔写真,濱松さん一人,男性芸能人,熟女,女盛り,濱松恵なる熟女

【2018年度】3月10日は渥美清さんのお誕生日です。 渥美清さん出演の作品で何が好...

3月10日は渥美清さんのお誕生日です。 渥美清さん出演の作品で何が好...

3月10日は渥美清さんのお誕生日です。
渥美清さん出演の作品で何が好きですか?

アンサー

渥美さんの代表作はもちろん「男はつらいよ」シリーズですが、その前には東映で列車シリーズの主役も務めています。ヤクザ映画全盛の東映にあってファミリー向けの映画の主演を張れたのは渥美さんならでは(^^)「喜劇・急行列車」「喜劇・特急列車」「喜劇・初詣列車」と続き、以後は監督の瀬川さん共々松竹に移行し、フランキー堺さんのシリーズにバトンタッチされました。フーテンの寅さんとは違い、生真面目な人間性がコミカルに描かれています。
◆やっぱり?男はつらいよ?の「車寅次郎=フーテンの寅さん」です!
◆「新幹線大爆破」ですね。
高倉健さんと一瞬ですが共演しています。


質問タグ:渥美清,渥美清さん出演,渥美,男はつらいよ,お誕生日,フランキー堺,高倉健

-杜けあき
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.