時任三郎

【緊急版】「西部警察シリーズが終了した、昭和59年(1984年)から、約2...

投稿日:

【緊急版】「西部警察シリーズが終了した、昭和59年(1984年)から、約2...

「西部警察シリーズが終了した、昭和59年(1984年)から、約2...

「西部警察シリーズが終了した、昭和59年(1984年)から、約2年半の間に後継番組として、テレビ朝日系列で本放送してた、刑事ドラマ「私鉄沿線97分署」シリーズで、言わゆる初期に本放 送してた、ある回から質問したい」と、思います。
質問したい回、主なストーリーとしては…?
「渡哲也さん扮する、医官としての警官である、警視庁97分署の検視官の榊(以降は、渡さん扮する榊)は、自宅は地元にある寺院で、父親は山村聡さん(故人)扮する住職(以降、山村さん扮する住職)なので、息子である渡さん扮する榊に対して、「早く、住職として、ワシの跡を継げ」的な内容で、度々言ってる。
ある日、地元のある内科医院で、院長の小学生の子供が、誘拐された事件が発生したが、長谷川哲夫さん扮する院長(以降は、長谷川さん扮する院長)から見て、卒業した大学の医学部時代の同級生兼同期の医師が、渡さん扮する榊である。
警視庁97分署の捜査課の刑事達は、長門裕之さん(故人)扮する課長(以降は、長門さん扮する課長)の指揮により捜査した結果。
「強盗と思うが、ある事件で金を奪った犯人一味が、奪った金の分配を巡って争いになって、一味の内の1人の男が、殺されてしまった」疑いが、急に浮かんだ。
この為、時任三郎さん扮する若手刑事の片山(以降、時任さん扮する片山)は、更に捜査した結果。
「言わゆる「替え玉殺人」として、問題の男が殺された疑いも浮かんだが、問題の男の遺体の確認も、急遽必要」と、判明した。
その上、更に捜査したら、「97分署ある地域の火葬場で、火葬する寸前」と、判明したので、長門さん扮する課長に、「裁判所から、捜索差押え令状の発行と交付の手配と、火葬場に対して、問題の男の火葬の取り止めを、電話連絡で命令」を依頼してから、覆面パトカーに乗って、緊急走行により、問題の火葬場へ急行した。
問題の火葬場では、炉に納める前の読経として、納める炉の前で、喪主である「男の妻」立ち会いで、山村さん扮する住職が読経し始めた所で、火葬場の職員さん1人が来て、「住職、誠に申し訳ありませんが、警察の方から火葬の中止命令が、掛かりました」的な内容で、知らせて来たので、山村さん扮する住職は、「何を言うんだ、死者への侮辱じゃないか?」的な内容で、抗議した。
その直後、時任さん扮する片山が到着して、覆面パトカーから降りて、火葬場に入って炉の前に居た、山村さん扮する住職と、「男の妻」に対して、「捜索差押え令状を、取ってるので、遺体の顔の確認させて頂きます」的な内容で、口頭で告知してから、火葬を取り止めさせた棺の蓋を開けて、確認した結果。
棺に入っていて、殺されてたのは、「男の妻」では無く、一味の別の男で、時任さん扮する片山は、着物の喪服姿だった「男の妻」に対して、更に事情聴取した結果。
この「男の妻」からは、「男の仲間が、問題の男を殺したが、このままだと、死亡診断書による火葬が出来ないので、狙ってた内科医院の長谷川さん扮する院長に、必要な死亡診断書を書かせるのに、息子を誘拐してから書かせたが、主人は隠れ家として用意したアパートに、隠れてる」的な内容で、自供を引き出した。
それで、時任さん扮する片山から、覆面パトカーの無線での緊急連絡を受けた、長門さん扮する課長は、手空きの別の若手刑事2~3人に対して、隠れ家のアパートへ急遽向かわせて、生きてた男を逮捕した。
長谷川さん扮する院長は、子供が解放されたとは言え、後に医師法違反等の疑いで、事情聴取を受けざるを得なかった…」的な内容と、なります。
この回自体、ドラマ関係のカテから、見ると…?
「担当した監督さんは、最低でも小澤啓一さん又は、野田幸男さん辺りと思う。
番組自体は、他のテレビ局のドラマ出演と、予定が重なったので、「警官として退職し、世界一周旅行に出かける」設定で、時任さん扮する片山が降板する、比較的初期の段階」と、思います。

アンサー

昭和60年1月13日に放送された、第12話「ブタとお経とドクトルと・・・」で、監督は澤田幸弘氏です。
また、この話で問題となる可能性があるのは、医師法第20条です。
第20条では無診療治療等の禁止について定められており、条文では「医師は、自ら診察しないで治療をし、若しくは診断書若しくは処方せんを交付し、自ら出産に立ち会わないで出生証明書若しくは死産証書を交付し、又は自ら検案をしないで検案書を交付してはならない。(略)」と明記されています。
(簡単に言えば「診察や立会もせずに、診断書や死亡診断書を作成してはいけない」というものです。)
これに違反した場合、医師法第33条の2によって、50万円以下の罰金に処されます。
◆ちなみに、医師法は附則を入れても44条までしかなく、基本的なことしか定められていません。
そのため、「死んでもいない人間の死亡診断書を作成する」ことに関しては、本来想定すらされていません。


質問タグ:時任,時任さん扮する片山,長谷川哲夫,野田幸男,火葬場,澤田幸弘,医師法

【完全版】藤田まことさん主演ドラマについての質問です。 1)必殺仕事人は全何...

藤田まことさん主演ドラマについての質問です。 1)必殺仕事人は全何...

藤田まことさん主演ドラマについての質問です。 1)必殺仕事人は全何シリーズあって藤田まことさん演じる中村主水はどのシリーズに出演していましたか?
2)はぐれ刑事純情派で殉職、異動で降板したメンバーは誰がいますか?
シリーズ事に教えてください。

アンサー

(1)
・必殺仕置人
・暗闇仕留人
・必殺仕置屋稼業(この回より中村主水が主演となるもエンディングにおいてはトメに回されている。)
・必殺仕業人
・新・必殺仕置人
・江戸プロフェッショナル必殺商売人
これよりは仕事人シリーズ(主水主演のシリーズとしては9シリーズ)
・必殺仕事人
・新・必殺仕事人
・必殺仕事人Ⅲ
・必殺仕事人Ⅳ
・必殺仕事人Ⅴ
・必殺仕事人Ⅴ激闘編
・必殺仕事人Ⅴ旋風編
・必殺仕事人Ⅴ風雲竜虎編
・必殺仕事人激突!
また、非主水シリーズ、助け人走る(第12話)、必殺剣劇人(最終話)にゲスト出演。
(2)
殉職者
・野田 秀幸(ケインコスギ)・・・平成14年スペシャル
・山岡 雄作(城島茂)・・・第16シリーズの初回
・須藤 一彦(国広富之)・・・第18シリーズの初回
・夏目 修二(植草克秀)・・・平成18年スペシャル
異動
・田崎 晴子(岡本麗)
第8シリーズで他署に異動し、その後も何回かゲスト出演するが、 第10シリーズ第1話で森村の後任婦警が辞職したため山手中央署刑 事課に再配属される。
平成17年の年末スペシャルで退職し、ホームヘルパーの認定を取 得して老人ホーム勤務に。殉職した須藤一彦の息子、健太を養子 として育てることに専念する。
◆2)のはぐれ刑事純情派で他に退職した刑事はいますか?


質問タグ:藤田まこと,必殺仕事人,藤田まことさん演じる中村主水,藤田まことさん主演ドラマ,殉職,ホームヘルパー,必殺仕置

【究極】故 安藤昇さんがしていたサングラスのブランドは何でしょうか?

故 安藤昇さんがしていたサングラスのブランドは何でしょうか?

故 安藤昇さんがしていたサングラスのブランドは何でしょうか?

アンサー

まず最低限画像用意してから聞け、それさえ出来ないなら質問なんかするな。
それも「解りやすい画像」を用意して聞くのが礼儀ってもんだ。
◆写真が無いとわかりません。


質問タグ:安藤昇,サングラス,ブランド,故,礼儀,最低限画像,質問

【必勝!】好きな女優は誰ですか? 20歳~24歳部門・2次予選 以下の中から...

好きな女優は誰ですか? 20歳~24歳部門・2次予選 以下の中から...

好きな女優は誰ですか? 20歳~24歳部門・2次予選
以下の中から5人選んでください。
※橋本愛・松岡茉優・川栄李奈・土屋太鳳・広瀬アリス・二階堂ふみ・新川優愛・新木優子は前回大会出場のため、最終予選からの登場となります。
※川口春奈は前回大会ベスト4以上のため、予選免除となります。
飯豊まりえ
水谷果穂
山本舞香
杉咲花
小芝風花
桜井日奈子
黒島結菜
中村ゆりか
芳根京子
中条あやみ
吉本実憂
松井愛莉
大原櫻子
早見あかり
佐野ひなこ
山崎紘菜
川島海荷
武井咲
宮崎香蓮
志田未来
(年齢の若い順)

アンサー

水谷果穂
山本舞香
中村ゆりか
早見あかり
川島海荷
◆武井咲
小芝風花
大原櫻子
杉咲花
川島海荷
◆飯豊まりえ
小芝風花
中村ゆりか
志田未来
黒島結菜
◆桜井日奈子
志田未来
佐野ひなこ
中条あやみ
芳根京子
◆小芝風花
大原櫻子
黒島結菜
武井咲
川島海荷
◆飯豊まりえ
水谷果穂
山本舞香
小芝風花
宮崎香蓮


質問タグ:黒島結菜,桜井日奈子,飯豊まりえ,佐野ひなこ,小芝風花,大原櫻子,中村ゆりか

【効果あり】どこまで偏向報道するか楽しみだったので何年振りかで そこまで言っ...

どこまで偏向報道するか楽しみだったので何年振りかで そこまで言っ...

どこまで偏向報道するか楽しみだったので何年振りかで
そこまで言って委員会
って番組をチェックした。
全国ネットでは、ほぼみかけない顔ばかりだが、予想以上でビックリ。 今日のテレビの出演者は、今後、安倍退陣後、どうやって生きていくのだろうか?
地下に潜る。
森友学園問題財務省決裁文書改竄の原因可能性は二つしかない
1.佐川が部下に命じたんだ
2.佐川の国会答弁を忖度した部下が自分たちでやった
その以外に、麻生や安倍自身、官邸の杉田官房副長官や財務事務次官が佐川に命じた可能性は最初から項目にも出さない。
でもって、今後は、
ばれた財務省は解体する
国民は、本件をそれほど気にしてないから何も起こらない
だそうだ。
さすが、お笑い右翼番組。
理学系の人間がいないから、根拠のない仮説の上に妄想を重ねて結論とする手法は説得力の一片もない。
会議長:辛坊治郎 副議長:渡辺真理
パネリスト金美齢 舛添要一 ケント・ギルバート 長谷川幸洋
門田隆将 菅野朋子 村田晃嗣 竹田恒泰
ゲスト髙橋洋一 朴一 岸博幸 中野雅至 髙英起 宮塚寿美子

アンサー

私も一応?チェックをしました。
出演者はファームでしたね?
まともな場面は、若狭勝氏のインタビューだけでした。
最近は関西らしかなる番組と化しました。
特にひどいのは須田です。彼は前川喜平氏の時も、ガールズバーを連呼してました
昔はもっと「左傾思考」でしたよ!
「たかじん」が草葉の陰で泣いてるでしょう?
◆そうだねぇ、たかじんが生きてる時は、まだ、見てた気がするが、
辛抱ってあれは何かねぇ...小型 ミヤネ屋のような 胡散臭さ、イヤらしさだらけ。
◆まず書き換え前文章は、むしろ首相や昭恵さんの関与はないみたいな内容です。
この時点で首相の直接関与の可能性は極めて低い。書き換えを指示するわけがないと分かりますよ。自分や昭恵夫人関与内容を消すなら、まだ可能性が残ると思いますが。よく読んでみましょう。
これは同番組で概要は説明していましたが。
また、消費税増税問題で、財務省と安倍政権とは裏では仲が悪いようなので、官僚側がワナにはめた可能性は否定できないと思います。冒頭で書いたよう書き換え前文章の方が、関与がないと受け取れる内容からしても。
なお財務官僚他、官僚の書き換えなど不祥事なんて今に始まった話だと誤解している人がいますが、違います。民主党政権時代や それ以前からありましたから。時の政府は官僚の不正があったとは表向き言えません。今の森友書き換え問題同様、官僚の不祥事は政府にも責任がぁ~って追及されますからね。
そもそも増税ありきの施策(≒増税すれば何でも解決)しか提言しない時点でイカサマでしょう。昔からです。消費税増税でトータルの税収が増えた試しがない!イカサマです。
加計学園問題で有名になった前川喜平だって怪しいことして厚労省の事務次官を辞めさせられたわけだし。左派マスコミは一切報道していませんが、国会で前川さん、貧困調査(出会い系バーにて)は誤りだったことを自身が陳謝していますし、この問題時も「メモがぁ~」、「議事録がぁ~」ってやってましたよね。
怪しい官僚が居たから、かつて村木厚子 元厚労省事務次官や現 自由党の小沢一郎代表(当時 民主党幹事長)あたりが犯罪者になりかけました。結果的に冤罪・不起訴でした。
(村木厚子の件は同番組で取り上げていました。珍しく。)
またまた旧民進・民主党系お得意のブーメランという技でフェイドアウトのような予感が。
そもそも首相の関与の可能性は極めてゼロだと思われますし。野党はここを落とせないと支持率は上がらないと思いますがね。
冒頭の書き換え前の文章からも伺えます。
ちなみに最近、内閣支持率は落ちていますが、政党支持率はほとんど変化なく、野党の支持率は上がっていません。昨年の加計学園騒動の時と支持率推移が似ていると思いますがね。安倍政権に代わる受け皿になる党が現状 支持率からは全く見受けられないと言えるでしょう。
仮に内閣総辞職、解散・総選挙したところで政権交代は起きず、自民党政権継続でしょう。
過去、辞めなかった大臣が居ますがぁ~カッコ棒!
拡散希望!
◆もはやそこまで言って委員会は第二のチャンネル桜だ。
◆反日メディアと反日野党と国会議事堂前反日デモ隊を称して反グルトリオと巷で言われています。まさに森友事件はこの三者に支えられています。
◆これがお笑いバカウヨ委員会ですね( ̄▽ ̄)b 南無安倍駄仏~(^_^)∠※
◆根拠はある
今まで1年森友やってきたが特例だの前例が無いだのいったところで
「合法な契約」だったので延々とやってきても追い詰め切れなかったんだ
会計検査院も監査を終えて「不適切だから再発防止策を講じよ、極めて特殊な取引だが合法だ」で終わってたんです
合法なので政府も財務省や佐川を庇ってたんです
そもそも森友問題は行政側に違法、不正の事実が一つ出てくればとっくに終わっている
論理的思考力が無さすぎだよ
改ざん問題が浮上したことで潮目が変わった
「合法な契約なので改ざんをする理由が無い」んだよ
検察が持っていたのが改ざん前の文書でしょ?そこに不正を示すものがあれば地検が去年 関与した役人を聞き取りして責任者を送検してるよ
財務省の関与を地検は半ば確信したが決め手が無いので朝日にリークしたんだ
政府も会計検査院も合法だからと考え、財務省を信じているし、財務省は隠蔽し続けている
この状況を変えるためにリークしたんだよ
公文書改ざんの理由はなんだ?と与党や政府が追求を始めれば真相が明らかになるじゃないか
これにより、毎日新聞の報道で「業者がゴミの報告について財務省と学園にやらされた」って証言してるだろ?
「財務省と学園と業者が共謀して不正をやった」って事実が出てきたんだよ
やっと。
しかも
「政府や国民に最初から嘘をずっとついていた 組織ぐるみで」
それが明らかにされるそきっかけがこの改ざん問題なんだ
馬鹿じゃないの?


質問タグ:髙英起,佐川,村田晃嗣,中野雅至,パネリスト金美齢,昭恵,村木厚子

-時任三郎
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.