海老名美どり

【緊急】林家正蔵はなぜ先輩の三遊亭好楽に偉そうに「協会を出て行った」とか...

投稿日:

【緊急】林家正蔵はなぜ先輩の三遊亭好楽に偉そうに「協会を出て行った」とか...

林家正蔵はなぜ先輩の三遊亭好楽に偉そうに「協会を出て行った」とか...

林家正蔵はなぜ先輩の三遊亭好楽に偉そうに「協会を出て行った」とか、ほざいているのですか? 自分の祖父(7代目正蔵)も落語協会から落語芸術協会に出て行ったくせに。
そもそも7代目自体が6代目から譲り受けただけですよね。
そして落語もアマチュアレベルなのに親の七光りのみで正蔵を襲名した9代目が偉そうに言える立場ですか?

アンサー

狭い世界の中で、何やってんだか。
ここでこぶ平が、九蔵が大きな名跡になるよう精進してください、とでも言ってれば自身の株も上がっただろうに。
問題は、海老名香葉子という勘違い婆さんです。
あの美どり、泰葉の母親ですよ。
どんな人間かは、推して知るべし です。
◆同感。
自分だってたかだかじいさんの代に転がり込んできただけだろうに。
実力で継承したわけでもなし。
好の助には頑張って欲しいな。
◆言える立場ですね
結果的に言った事が通るのだから正蔵が正しかったの
です。
質問投稿するのなら言葉使いに気をつけようね。
偉そうに・・?
ほざいてる・・?
出て行ったくせに・・?
誰が?誰に言ったのかな?
好楽が正しいと言いたいのかな?
当時の状況も頭に入れてから投稿しましょうね。
◆>偉そうに,ほざいている
本当に『偉そうに,ほざいている』のを見たんですか?
◆同感です。
天才三平の息子は二人とも凡人。
お母ちゃんが強いだけ。
◆バカだから仕方ないと思う。あそこの家系は変。三平さんと結婚した国分佐智子さんはかわいそう。


質問タグ:三遊亭好楽,落語,林家正蔵,七光り,落語芸術協会,国分佐智子,海老名香葉子

【2018年最新】映画「レンタネコ」見ました。最初の2人…おばあちゃんと単身赴任の...

映画「レンタネコ」見ました。最初の2人…おばあちゃんと単身赴任の...

映画「レンタネコ」見ました。最初の2人…おばあちゃんと単身赴任のお父さんまでは良かったんですが、最後の方に出てきた窃盗男ってなんのために出てきたんですか? 初めて若い男性、しかも知り合いが出てきたのでこの男性と結婚のハッピーエンドかと思ったら警察に追われるぐらいの窃盗男だったのでショックでした。
インドに行くって話は本当なんですか?
そこらへんもよくわかりませんでした。
調べたら 監督・脚本:荻上直子 (『かもめ食堂』『めがね』『トイレット』) だと出てきました。
この3つの作品はどれも見たことがありません。
この監督・脚本家に詳しい方、窃盗男をラストに出した意図をどう考えるか教えてください。宜しくお願いします。

アンサー

荻上直子という映画監督は、「ちょっと世間からはみ出している人」を描くのが好きみたいです。
はみ出していることを嘆いたり苦しんでいたりする人を描くのではなく、この映画の主人公のように、せかせかと動いている世の中から距離を置いて、その「はみ出した自分」を愛おしんでいるような、まあ私のような人間からすればかなりイラっとするような人間たち。
そんなに世の中甘くねーよ、と思ったりするのですが、それはまあ置いといて。
この映画の最後に登場する主人公の中学時代の同級生ですが、実は彼も似たような存在です。
彼が出てくる事によって、主人公(中学時代のあだ名は「ジャミ子」。これについては後述。)が実はその頃から「はみ出し人間」であることがわかります。
彼は多分、病的な嘘つきです。インドに行く、なんてもちろんウソ。ウソつきで、常習的に万引きなどをしていたようなので、長じて詐欺を行うような人間になったのでしょう。
でも、市川実日子の主人公も、嘘つきではありませんが一種の妄想癖を持った人間のように見えます。
実は株のやり手トレーダーだとか、人気占い師だとか、あれは妄想でしょう。
中学時代のはみだし仲間同士、片方はまともな職業をしておらず、もう片方は犯罪者です。
萩上監督は、一見かなり微温的な、「いいひと。」ばかりが登場するこの映画に、もしかしたらそんな人生の皮肉を潜ませたのかもしれません。
彼の登場の理由は、このように主人公が子供の頃から「はみだしさん」だった事と、はみだし者同士の顛末を描くためだった、とも考えられます。
彼女だって、一歩間違えたら彼のようなヤバい人生を歩んだのかもしれない。
でも彼女には、おそらくありのままの彼女を受け入れ、愛情を注いでくれる祖母の存在がありました。
しかしその祖母が亡くなって、彼女の心に穴が開いてしまった。
彼女はその穴を塞ぐため、また同じように穴が開いてしまった人のため、レンタネコというおかしな商売をしているのでしょう。
まあ私は正直、この映画のそんな甘っちょろい設定にはかなりイラっとしてしまったのですが。
↓主人公の中学時代のあだ名「ジャミ子」の元になった「ウルトラマン」に登場する怪獣ジャミラ。シリーズ屈指の名エピソード「故郷は地球」に登場。
私たちは子供時代にシャツの首から顔だけ出して「ジャミラ!」とやりましたが、主人公の年代でこのあだ名はないと思います。

ご回答ありがとうございます。
>実は株のやり手トレーダーだとか、人気占い師だとか、あれは妄想でしょう。
え、これって妄想なんですか?
おばあさんの後は株やっているシーンが。単身赴任のお父さんの後は占い師やってるシーン出てきましたよね。
あれも妄想の一部だったんですか?
私は逆に彼女が株やっているって知って納得をしました。あれだけの猫を飼っててお仕事にも行かずにレンタネコ屋(猫貸しても千円にしかならない)をやっているのは何か収入減がないと無理だと思ったので。
画像のが「ジャミラ」なんですね!
映画後半で急に、小学生の頃のあだ名が「ジャミ子」と言われても元ネタがピンときませんでした。
…………この画像の怪物、彼女に似てますか?保健室のベッドで寝てるとこの怪物なんですか…?


質問タグ:レンタネコ,窃盗男,荻上直子,ハッピーエンド,トイレ,主人公,あだ名

【実質】岡田有希子の自殺は峰岸徹のせいで間違えないですね? よく自殺に追い...

岡田有希子の自殺は峰岸徹のせいで間違えないですね? よく自殺に追い...

岡田有希子の自殺は峰岸徹のせいで間違えないですね? よく自殺に追い込んだとか追い詰めたと言う人がいますが結局死に追い込んだ峰岸徹に責任があります。
同じ岡田有希子の同級生でも自殺を選ばない人もいます。
結局自殺は峰岸徹のせいですよね?
本人が勝手に死んだ。それだけの事。それを誰かの責任にしようとするのは間違ってると思いませんか?
どんな理由があろうと結局殺した訳ではないのだから死を選んだのは自分。
山口百恵でも自殺していません。

アンサー

岡田有希子は一度目に手首を切っていますが 助かっています しかし、その後、関係者の目を盗んでサンミュージックのビルの屋上から飛び降りますが2度目の自殺の原因はこんな騒動を起こして取り返しがつかないと思い彼女なりの懺悔の気持ちからではないかと言われてます
もちろん峰岸徹さんが原因ではあるでしょうがそれは一度目です。
◆大丈夫ですか?制御できないのですか?
お祓いに行ったことはありますか?
言ってくれれば、私も少し出来るのですが。
もしそうでも、あの世で和解もできます。
既に和解してると思いますよ。


質問タグ:峰岸徹,岡田有希子,誰か,自殺,山口百恵,あの世,サンミュージック

【悲報】??クイズ・誰なんじゃ??【820】 「ん?宍戸錠、自分の演技 好奇心...

??クイズ・誰なんじゃ??【820】 「ん?宍戸錠、自分の演技 好奇心...

??クイズ・誰なんじゃ??【820】 「ん?宍戸錠、自分の演技 好奇心で見終える。」ー「塩分出るの?」これらを組み合わせると共通の漢字を使った2人になる。それは誰かな?漢字で回答してね。
ヒント1……「非常に個性的な苗字の2人の女優」
ヒント2……「ン、シシドジョウ、ジブンノエンギ、コウキシンデミオエル」割愛

アンサー

真行寺君枝
神道寺こしお


質問タグ:ジブンノエンギ,誰か,コウキシンデミオエル,シシドジョウ,ヒント,神道寺こしお,真行寺君枝

【納得!】西郷輝彦さんと亡くなられた竹脇無我さんと松山英太郎さんは森繁久弥...

西郷輝彦さんと亡くなられた竹脇無我さんと松山英太郎さんは森繁久弥...

西郷輝彦さんと亡くなられた竹脇無我さんと松山英太郎さんは森繁久弥ファミリーですか?

アンサー

竹脇無我の父・竹脇昌作氏と森繁久彌はNHKアナウンサー1期の同期生であり、親友同士。竹脇無我は多くの森繁作品に出演し、森繁を「オヤジ」と呼び慕っていた。
『ヤング720』1960年代
東京放送(TBS)
毎週月 - 土曜日7:20 - 8:00
司会を担当した、竹脇無我、松山英太郎、西郷輝彦とは晩年まで親交があった。
◆ご回答ありがとうごさいました。ヤング720懐かしいですね。
◆西郷さんは時代劇ですよ。


質問タグ:松山英太郎,竹脇無我,西郷輝彦,森繁久弥ファミリー,竹脇昌作,西郷,森繁久彌

【危険】皆さんは以下でのテレビ東京系列局でのアニメーションで以下での長ら...

皆さんは以下でのテレビ東京系列局でのアニメーションで以下での長ら...

皆さんは以下でのテレビ東京系列局でのアニメーションで以下での長らく登場をしてい無かったにも関わらずにもう直ぐ終わる2017年度初登場や久々と続編初登場にコラボレーションキャラクターやアイキャッチのみに も含めて皆さんは誰が1番誰が大好き何でしょうか?皆さん教えて下さい。(2018年3月最終版。)。
1:月曜日。
1:ベイブレードバースト神。(ゴッド。)。
1:蒼井常夏。
2:蒼井日夏。
3:蒼井千春。(声優:浅野真澄。)。
2:パズドラクロス。
1:チャロ。
2:スタージョンjr.(声優:横山智佐。)
2:おそ松さん。(第2期。)。
1:十四松の彼女。(声優:桑島法子。)。
2:橋本にゃー。(声優:山下七海。)。
3:Twinkle。(アンナ(声優:花澤香菜。)&カリーナ。(声優:戸松遥。)。)。Wake Up Girls! 新章。)。
4:火曜日。
アイドルタイムプリパラ。
1:ノンシュガー。
1:真中のん。(声優:田中美海。)。
2:月川ちり。
3:太陽ペッパー。(声優:山下七海。)。
4:ウサチャ。(声優:諸星すみれ。)。
2:ガァルマゲドン。
1:白玉みかん。(声優:渡部優衣。(1988年での12月4日生まれ。)。)。
2:黒須あろま。(声優:牧野由依。)。
3:ガァルル。(声優:真田アサミ。)。
3:華園みあ。(声優:大久保瑠美。(1989年での9月27日生まれ。)。)。
4:真中姉妹の母親。(声優:佐久間レイ。)。
5:ジュルル/女神ジュリィ。
6:ジャニス。(声優:豊崎愛生。(1986年での10月28日生まれ。)。)。
5:水曜日。
BORUTO -ボルト。-。
1:うちはサクラ。
2:我愛羅。
3:うずまきヒナタ。(声優:水樹奈々。)。
4:うずまきヒマワリ。(声優:早見沙織。(1991年での5月29日生まれ。)。)。
5:スミレ。(声優:遠藤綾。)。
6:木曜日。
1:桜井のぞみ。(声優:石原夏織。)。(かみさまみならい ヒミツのここたま。)。
2:アイカツスターズ! 星のツバサ編。
1:香澄夜空。(声優:大橋彩香。)。
2:スターライト学園のアイドル達。
3:ハルカ☆ルカ。(声優:仲谷明香。(1991年での10月15日生まれ。)。)。
4:如月ツバサ。(声優:諸星すみれ。)。
3:ポケットモンスター サン&ムーン。
1:タケシ。(声優:うえだゆうじ。)。
2:カスミ。(元祖サスペンダーヒロイン。)。(声優:飯塚雅弓。)。
3:嘗ての主人公のサトシの元パートナーのポケモン。
1:サトシのフシギダネ。(声優:林原めぐみ。)。
2:サトシのベトベトン。
3:サトシのケンタロス。(約30匹。)。
4:ゼニガメ団。
4:プリン。
5:カスミのコダック。
6:カスミのメガギャラドス。
7:タケシのメガハガネール。
8:ジョーイさん。(声優:清水理沙。(1988年での9月9日生まれ。)。)。
9:ジュンサーさん。
4:シンデレラ隊長。(スナックワールド。)。
7:金曜日。
1:ジュエルペット。(リルリルフェアリル 魔法の鏡。)。
1:ルビー。(声優:齋藤彩夏。(1988年での6月2日生まれ。)。)。
2:ラブラ。(声優:沢城みゆき。)。
3:ガーネット。(声優:平野綾。(1987年での10月8日生まれ。)。)。
4:サフィー。
5:エンジェラ。(声優:豊崎愛生。)。
2:妖怪ウォッチ。
1:星風キララ。(声優:沼倉愛美。(1988年での4月15日生まれ。)。)。
2:ジェリーさん。
8:土曜日。
1:トイレの華子さん。(声優:大橋彩香。)。(フューチャーカード バディファイトX。(バッツ。)。)。
2:アグモン。(デジモンユニバース アプリモンスターズ。)。
9:日曜日。
1:デュエル・マスターズ。
1:ケシカス君。
2:ボウス。(声優:高垣彩陽。)。
3:夢実ココロ。
4:夢実テル。
2:カードファイト!!ヴァンガードG Z。
1:戸倉ミサキ。(声優:橘田いずみ。)。
2:新導ミクル。(声優:堀江由衣。)。
3:ラミーラビリンス。
1:蝶野アム。(声優:愛美。(1991年での12月25日生まれ。)。)。
2:弓月ルーナ。(声優:工藤晴香。)。
10:寺門通。(声優:高橋美佳子。)。(銀魂 ポロリ篇。)。

アンサー

うちはサクラ、うずまき日向あたりです。
◆すみません、ちゃんとした日本語で書かないと誰も意味がわからないかと…


質問タグ:リルリルフェアリル,諸星すみれ,スナックワールド,声優,ポケットモンスター サン,うずまき日向あたり,サクラ

-海老名美どり
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© タレント迷館 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.